★馬鹿ねえちゃん。部屋から花火を打ち上げようとして大変なことに(((゚Д゚)))
馬鹿かよwwwwww
なんで窓から花火を打ち上げようと思ったんだ?ロシアでは流行っているのか?ブロンドギャルの大失態。部屋から花火を打ち上げようとして大変な事になってしまうビデオです。笑いごとじゃねえだろwwwww
★氷点下に熱湯をぶちまける例の動画を撮るには危険がいっぱい。そんな失敗例の映像。サムネイルは成功例。すごい極寒の日に熱湯をぶち撒けたら一瞬で凍ってブワッとなる最近流行りのあの動画。実は危険がいっぱいで毎年やけどをする人が後を絶たないんだって。そんな失敗例のビデオがバズってたので紹介します。まぁそうだよなあ。練習もしてないだろうし鍋の水をフルスイングして一滴も体につけずにぶち撒ける方が難しいと思うもんね。
★オーバーヒートした車のラジエターキャップは絶対に開けてはいけない。最悪動画のように。あぶねえええええ!これ撮影している人らは大笑いしているけど本人は火傷しているだろ(@_@;)オーバーヒートした車のラジエターキャップは絶対に触ってはいけない。冷却水ってただの水よりも温度上がるんだよね?コマ送り再生でよく見ると最後の一ひねりの後に手首に直撃してるんだけど(((゚Д゚)))
(予備)(予備)
★氷点下に熱湯をぶちまける例の動画を撮るには危険がいっぱい。そんな失敗例の映像。サムネイルは成功例。すごい極寒の日に熱湯をぶち撒けたら一瞬で凍ってブワッとなる最近流行りのあの動画。実は危険がいっぱいで毎年やけどをする人が後を絶たないんだって。そんな失敗例のビデオがバズってたので紹介します。まぁそうだよなあ。練習もしてないだろうし鍋の水をフルスイングして一滴も体につけずにぶち撒ける方が難しいと思うもんね。
★オーバーヒートした車のラジエターキャップは絶対に開けてはいけない。最悪動画のように。あぶねえええええ!これ撮影している人らは大笑いしているけど本人は火傷しているだろ(@_@;)オーバーヒートした車のラジエターキャップは絶対に触ってはいけない。冷却水ってただの水よりも温度上がるんだよね?コマ送り再生でよく見ると最後の一ひねりの後に手首に直撃してるんだけど(((゚Д゚)))
昨日のやつ
— てる◑ (@Twenty9sx) August 12, 2019
東海バス 伊豆 あ 15-61
道路ギリギリに止めててあぶねえな~とか思いつつ、横通過したらクーラントめちゃくちゃ被ったんだけど
バスの構造知らんけどキャップ外したってこと?クーラントまみれでクソ萎える pic.twitter.com/vmvsA7DXOA
すごいな
すごく…大きいです…
ドピュッ!の勢いが凄すぎて霧状になってる
こんなの子宮が破裂しちゃうわ
俺でもそんなに飛びませんm(._.)m
思いっきりかかってるけど、クーラントって車の塗装を痛めなかったっけ?
直接は塗装を傷めないけど洗車しないと落ちない
それブレーキフルード
どっちも塗装は痛むよ
3級アルコール(グリセリン脂肪酸とか)が入っていれば塗面は痛むね。
全塗装やな
嘘つくなバカ
ブレーキフルードはマジやばいけどクーラントは大丈夫やで逆にクーラント如きで侵される塗装の車を造ってる自動車メーカーがあれば別の意味でヤバいて
塗装やガラスにコーティングとかしてるならそれがどうなるかは知らんけど
ID:AzMTU5MDE は嘘つき
冷却水って防錆剤や凍結防止剤入ってるだけで基本ただの水だし
エチレングリコールが主成分だボケ
ただの水だ、バカ嘘つき
こっちは女子高生に精子をかける妄想で日々我慢してんのに
クーラントかけられたくらいでグダグダ言ってんじゃねえ
ごっくんの方がいいと思う
つまカス
バイト仲間になれば?
あとはお前次第。
こんなのまでウプられる現代日本の怒羅レコ監視社会
煽りイカとハメ撮りは、そのうちヒャッハーにやられるから、まぁいいやん、見物しよう!
俺なら洗車代もらうけどなw
ネット上だけの虎乙
でも、マジでそういう奴がいそうな世の中
ブラックジョークが現実化してる
ノーマネーでフィニッシュ
洗車機代300円
先月、「オーバーヒートした車のラジエターキャップは絶対に触ってはいけない」と述べられていたけど、それこそ「そんな知識で大丈夫なの?」。
オーバーヒートしているか否かは関係なく、走行後に開けたらダメでしょう。
知人が知ってても開けて顔を火傷してたよ フタ見るとなんか衝動にかられるんじゃね
撮影車、人いて対向車来てるのにスピード出しすぎじゃね?
路上に人がいる時はスピード落として間隔を開けておかないと危ないね。
センターラインをはみ出してるから対向車も路肩に避けてるし。
それな
ドラレコも撮ってる方が変な事やってる動画増えたな
ほんまそれ。
この撮影車、対向車線の路肩が極小でも平気でセンター割って突っ込んできそう。
バスのドライバーが道路側に倒れたら轢いてたわな
バス運転手だけど、地場の路線バスは予備の水積んでないので、
救援を待つのが普通。
乗用車でもオーバーヒート時にキャップ開けたらあかんよ!
確実に火傷してると思うけど、こんな初歩的ミスで労災申請とか会社はたまんないな
そもそも指令所に報告したんか?
オーバーヒートしているか否かは関係なく、走行後に開けたらダメでしょう。
そもそも予備の冷却水あって補給しても一度冷却系に空気が入るとエア抜きが大変だよ
なんで冷却水の交換もしたことないくせに見栄張っちゃったの?
エア入っても普通に冷却水ポンプ動いてればリザーバーから補給される仕組みなんだけど?
圧抜きボタンをプッシュしてからキャップ開ければいいやん。
みんな、何でそこに気づかんの?
乗用車と建機、産業用ディーゼルあたりはよく触るけどそんなもの付いてないよ。
大型貨物系は触らないので知らんけど標準装備なのかな?
稀に社外品で圧抜き弁付いた物も売ってるけど。
トラックには圧抜きのボタン付いてるぞ
だからバスにも付いてると思うんだがな
100℃以上に熱せられている状態なら意味ない、冷却水はラジエター内で加圧されてる状態やから100℃でも沸騰せずにいられるがキャップを開けて大気圧になった途端に急激に沸騰し動画の状態になる
労災使おうが使うまいが会社には関係ない。どちらかというと使った方が労基の心証が良い。
クーラント液がドバーっと出てきて車中クーラントまみれや!
ホモガキは帰れよ
バスの運転手ってのは、トラック業界で務まらなくなった奴らの行き着く先だからなぁ。
どちらも務まらなかった腹いせのコメって事?
逆な
バスバス爆発
悔しい・・・笑っちまった。
笑ってしまった君に笑っちまった。
オデコの毛も無事じゃ済まないだろw
触れたらアカン 触れたらアカン
昔ヒルクライムでバッシューーッ!!!!白煙モクモクならある
ペットボトルがあるように見えるから、足そうとしたんだな
バスを運転する技術はあるが、整備の基本的な知識がなかったということなんでしょう。
冷却液は加圧で120~130℃で加圧で運用してるからなぁ
国語苦手なんですかね?
それ!
無知が騒いどる 何処かの国の人みたい
俺ならこんなことはしないよ
1000mgを見ているからね
そう
1000mgならね
飛ばしすぎだろ
ぷしゃ~
あまり熱くなりすぎて潮吹いちゃったか
予備が積んであるバスってあるのか
まあ客商売だからトラブル対応のためならありうるか…でも開けちゃ駄目だろ
エンジン熱い時にラジエターキャップ開けたらあかんのは常識レベルで周知されてる事やろ
おまけに他に車が来てるとか周りも気にせんと蓋を開けよるし
このバスの運転手アホ確定、
この運転手があけるってことは常識ではないのでは?
運行前点検てのがあってだな
運行管理の整備屋がやる所もあるけどオイル足しや冷却水やウォッシャー液くらいは運転手が自分で入れる所がほとんど
常識レベルだと嘘を吐く人が多い
じゃあどれくらいの温度だったら開けていいのかって書いてないからね
お前が免許持ってないなら分からないのは仕方がないと思う
どれくらいの温度って素手でエンジン触ってヤケドしない程度ならええやろ考えたら分かる事
70度で十分やけどしますよ
あと温度計なんて持って無くても大体の温度を判別する方法はあります
冷却液が減ったのかな?
バスってリザーバータンク無いの?
まずはそっちに入れたら吹いたりしないと思うけど。。。
圧力逃すプッシュボタンついたキャップに変えたけど
なんか怖いし結局押した事ないわ
リザーバータンクでボコボコいうだけだから大丈夫
もうさー、決まったルートでぐるぐる回ってるだけだから、バスを自動運転させようや。
バスの運転手はホント馬鹿ばっかで、こんな奴らに年間300万払うぐらいなら、
300万円の初期投資で自動運転システムを導入した方が絶対メリット高いじゃん。
そうなる予定やけど、高速バス限定やで。
一般道の自動化はまだ無理がある。
技術的問題も法整備も遅れているからな。
旅客運送を含む高速道路上での運送は、早期の自動化を目指して現在は法整備に向けて動いているし、日野とかが自動運転の実証実験も開始している。
逆にこの動画みたいにトラブル起きた場合
自動運転で対処できるの?
高速道路で無人で動かなくなったバスの乗客はどうすんの?
BUKKAE!!
ぶっ変えてどうすんの?
もしウインドーガラス下げてたらと思うとぞっとする
車道の際に人居るんだからもう少し速度を落とすというか、徐行して欲しい。
アナタトOVER-HEATシタイ
ワイの射精みたいや
若いモンはいいの
わしも40ぐらいまではある程度の勢いがあったんじゃが……
ケルヒャーのスチームクリーナーのように、高温時にはキャップが開かないようにできないのかな?
何か問題があるのかな?
リザーバータンクを活用できなくなるよ
ラジエーターキャップは、異常圧力時には他のところが破壊される前にキャップから圧力逃がす機構も付いてるからそう単純じゃない
狙い撃ちされたなw
親父が同じことして大やけどしてたな
サーモスタットが逝かれたのかな?
圧かかってるときははずせない仕様にしたほうがいいなこれ
知識がないやつはいつまでも知識ないんだから防げないよ
昔あったけど、圧が抜けた後でも劣化でロックがかかったままで取れないとかが起きていた。
今も売ってるかは知らないけど、全然聞かないから多分ないんじゃね?
専用工具がないととれないようにすればいいな
知識が無い奴が触るな
プロラジエターキャップ開け師に頼むべき
そもそも適量入れてたらどっか穴開いてない限り追加する必要ないよな?
間違ってる?
この状況で平気で走行できる神経がわからん
大昔はみんな雑巾当てて少しだけ緩めてプシューてやってた気がする
そんでバケツで汲んできた川の水とか入れんの
そんな蒸気を顔に浴びたらM字ハゲになるぞ
早漏は嫌われるから
我慢しなさい
競技のサポートでどうても開ける場合は、タオルを何重にも来るんで開ける。
服にかかったりすると脱ぐまで高温に晒されるので、最悪死ねます。
一応ブレーキランプは付いているけど、さほど減速しないでよく通過できるよな~
撮影者は運が良かったと思うよ、バスの運転手の挙動が道路の中ほど(瞬間的だからね)だったら撥ねていたんじゃね?
ファンベルト切れてんじゃね?
ディーゼルは、ファンベルトでウォーターポンプまで駆動してたはずだから、
ファンベルト切れるとファンも回らないし冷却水回してるウォーターポンプも死ぬ。
これバス運転手が車道に出てこなくて良かったなあ
思わずのけぞってたらひいてただろ
はようクーラントまみれになろうぜ
客乗せてんのにトラブったら最悪だな
運ちゃんも給料高くないのにカワイソ
普段洗ってないんだからこれで洗車でもしてろ
走行中に不具合でも生じたのでなければ、運行前に点検してない事が
バレちゃいましたねぇ~
まだ、クーラントくらいで良かったやん。
車両火災とかになったら洒落にならんぞ。
無知ってほんと 救えないよな
火災にならなかっただけマシ
急ぎの用があるんだったら濡れタオルでキャップ包んでから少しずつ開けるやで
圧抜けたらホース突っ込んで入れたったらええ
んで後は暇見つけて不凍液と入れ替えたらいい
濡れタオルは火傷するぞ。
対向車が来ているのにスピードそのままでセンターライン超える運転がまず有り得ない。
なし汁ブッシャー!
むなっしー
とにかくエンジン止めて、冷えるのを待ちのが先
それから水量チェック、補充してエンジン再始動
漏れがあればそこでチェック
ほとんどがパイプかラジエター
古い車はゴムパイプ、乗用車でフロントぶつけたことがある車はラジエターは要注意
小さな穴なら応急措置で走れる
車種によっては、冷却ファン動いてるならエンジンは止めずにアイドリングで冷ませって指示してるのもあるよ
キャップに圧抜きボタン付いてなかったのかな
運転手が中国人のパターンかな
いや、それ以前にバスが止まっていて人が道路内に入ってて対向車も来ているのに、その間を猛スピードで抜けるって、うp主がまじでクズじゃねーか
そりゃ屑じゃなけりゃこんな動画上げないだろ
普通は噴出液被ったっぽい運転手の状態の方が気になる
なんでオーバーヒートでそんな所開ける必要があるんだ
運転手は整備なんてしないんだよ
馬車馬のように運転するだけの仕事だ
ドライブレコーダものばかりじゃねーか
本当に糞つまんないサイトになったなあ
マジレスするのもあれだけどリザーバーのキャップの所に減圧弁あるけどたぶんそもそもキャップがしっかり閉まってなくて減圧の勢いに負けて開いちゃったんじゃね?
まぁ焦ってキャップ開けてしまったかもしれんけど
あと緊急時は冷却水に普通の水入れても大丈夫だからミネラルウォーターとか入れようとしたんだろうね
いくら焦ってても、これは運転手失格だな
車が後方から来ているのに車道でてきている運転手がDQN
流れが切れてからやろうよ
三角停止板でもだしたらいいのに
私もまっすぐいきたくなります
3ヶ月点検やもんなぁ
運転手も整備士も
若者がいないんやろ
そんで1000mg見てる
点検なんてしたって壊れる時は壊れる
ホンマモンの整備士は
壊れる前に部品換えるんじゃボケ
運転手は整備士ちゃうで
そして、壊れてない部品変えやがってボッタクられた!詐欺だ!って客が怒り出すのが整備の現場
バス汁
実際整備工場なんかだと、
例えばお客さんが普通に走ってきて、
クーラント交換して!って言われたらどうすんの?
冷めるまで待つの?
それとも厚い布かなんか被せて決死の覚悟で開けるの?
キャップを開けずに済む方法で冷ましますよ?
そのまま冷えるのを待ったり、すぐに開けたりはしません
普通の車にはリザーバータンクがありますので、こちらを点検してここからクーラント
工業用の強力な扇風機を20分も当てとけばキャップ開けれる程度には冷めるよ
その間に簡単な点検して、お客さんタイヤの空気減ってますよー入れときましょうかーとか言っとけば客は文句言わん
あの位置ならラジエター本体じゃなくサブタンク
オーバーヒートして空になったサブタンクに水入れたら吹いたん?
冷却水だけど、あそこはリザーバータンクだから噴射ってどうなの?
蓋にあれだけ目立つように開けるなって書いてあるのに何故開けるのか
サブタンクには開けるな!って言う文言はないけど
そもそも手前がもっと広いのに車道で作業するような位置に置いて
投稿者がクーラン液がかかったとか弁償しろとかありそう、かかったのは事実だから一万位払うんじゃないの。
1万で綺麗に掃除とか無理でしょ・・・
は?13秒しかないのにバス映ってないやん、動画間違ったのか?
と思ったらドンピシャで通過して浴びたのか
バスの構造どころかクーラントすら知らんけどね俺は
とりあえず、冷却ファンの確認。回ってるなら水温下がるまで待つ。回ってなければ直ちにエンジン止める。
あの噴射100℃以上やで運転手もろ顔面にカブったけど大丈夫なんか?
運転手は中卒
中卒でも何でも良いけど、バスについて何も知らない奴がバス運転手やるのか…。てかバスに限らず水冷エンジンの常識だろうよ。
クーラントは猛毒だから冷えていても素手で触らないようにね
オレの同級生で農家やってるバカも同じことして顔にやけどしたw
チンチンに沸騰して圧力がかかってる蓋あけたらどうなるかくらいわからいそうなもんだけどw
バカすぎw
普通にこうなったらそのへんの水道水をとりあえず入れれば十分
普通に走って帰れるだろう
というかクーラントすら入ってないBBAの車結構多いんだよな
まあそんなもんよ
とりあえず入れようと思ってこうなったんだろw
え?
プロの運転手ってのは、
いつからプロの整備士じゃなきゃいけなくなったの?
競技ドライバーとカン違いしてるんでは?
WRCなんかだと距離長いから自分たちで応急処置やらなきゃ
いけないから教育されます。
かぶった車は今頃塗装がまだらハゲ状態だな
原液を被ったらな。
ザクの動力パイプかな?
朝鮮人がスレに住み着いてドヤ顔で嘘吐いてる方が動画よりワラエル
伊豆ナンバーか、昔親父とトラックで箱根峠登ったらオーバーヒートして車内シートを開けて
キャップを開けたら車内で熱湯噴でヤケドしそうになった。
道路沿いの山肌から落ちる滝の水を入れて何とかなったな。
蒸気機関でもオーバーヒートすると大変だな
旧車に乗っていて、結構オーバーヒートギリギリ経験してるけど俺はわざと開けてたね
圧力下がると沸点も下がり一気に沸騰するんだよ
その勢いで水路内の不純物ごと吹き出してくるから、クーラントの半分近くが吹き出してくる
その後6Lくらいの水に入れ替え変えエンジンかければ、水温は50度くらいまで下がってくれる
沸騰冷却と言って気化する時に熱を奪ってくれるので2重の効果だ
100度のエンジンを放置していても1時間くらい無駄になるでしょ?
開ける時に雑巾二重にして、圧力抜いてから外せば火傷しないよ
水が確保できる時だけにできる技
会社に指示を仰げば良いのに
バカな事やって労災申請したってつまんないだろう
熱湯浴びるより、湯気浴びる方がヤバい!
軽のショボいエンジンでも
>>開ける時に雑巾二重にして、圧力抜いてから外せば火傷しないよ
この方法でないとヤバいのにさ