★1973年ビートルのエンジンをリビルトする作業の様子を3万枚の写真でタイムラプス。
このチャンネル紹介するの3度目だけどいつ見ても楽しい。1973年製の古いビートルのエンジンをバラシて洗浄して組み直す作業の様子をタイムラプスったビデオです。どれだけ時間のかかる作業かわからないけれど楽しい仕事だろうなあ。
★「自動車のパーツ取り放題」アメリカの解体屋さんのイベントが面白い。楽しそうだな(・∀・)自動車パーツ取り放題!一人で担いで20フィート歩くことができればどんな部品でも59ドル99セントで取り放題!なイベントに集まった人たちのビデオです。歩くことさえできれば持ち上げるのはクレーンを使ってもいいんだな。最初の人は同じようなパーツばかり何だろう?やっぱ一般人の限界はホール付きタイヤ4つかな。
★いい音動画。1951年製の古いディーゼルエンジンを始動させる作業の映像。カチャコンカチャコンといい音だなあ。これ「ただ動かしてみた」というだけじゃなく今でも仕事に使われているっぽいね。ベルトで繋いだのは粉ひき機かな?インドより1951年製の古い古いディーゼルエンジンの始動風景です。いい音動画と紹介しておいてアレですがこういう剥き出しの機械って苦手だなあ。映像で見るだけでも怖いと感じてしまう。
Buick Nailhead V-8 engine rebuild time-lapse: from rusty to roaring
★「自動車のパーツ取り放題」アメリカの解体屋さんのイベントが面白い。楽しそうだな(・∀・)自動車パーツ取り放題!一人で担いで20フィート歩くことができればどんな部品でも59ドル99セントで取り放題!なイベントに集まった人たちのビデオです。歩くことさえできれば持ち上げるのはクレーンを使ってもいいんだな。最初の人は同じようなパーツばかり何だろう?やっぱ一般人の限界はホール付きタイヤ4つかな。
★いい音動画。1951年製の古いディーゼルエンジンを始動させる作業の映像。カチャコンカチャコンといい音だなあ。これ「ただ動かしてみた」というだけじゃなく今でも仕事に使われているっぽいね。ベルトで繋いだのは粉ひき機かな?インドより1951年製の古い古いディーゼルエンジンの始動風景です。いい音動画と紹介しておいてアレですがこういう剥き出しの機械って苦手だなあ。映像で見るだけでも怖いと感じてしまう。
あ
買い換えたほうが安そう
再生回数多いから買い換えるより直して動画出すほうが儲かる
わかってないな
オリジナルが欲しい人は金を惜しまないで買ってくれるけど
現行に載せ換えは誰でもできるから価値はない
1965年?まだ新しいやん。
わかってないな
そんなおもちゃに固執しているのは何も考えてない発障くらいだ
これは広告として良いアピールになるな
わかってないな
これは「広告として良いアピールになる」じゃなくて、最初からプロモーションで作られた動画だ
い
し
ん
外人のこういうところ好き
日本人じゃ「あーこりゃもうだめだスクラップやぽーい」ってすーぐ捨てるからな
お前が知らんだけや
日本人は戦艦大和の主砲を作った旋盤をメンテしながら2013年まで使い続けていたからな
できるってだけで採算とれないから普通乗せ換えに決まってるだろこんなゴミ。
勝手に日本人語るなよ猿
何でも直せばいいというもんでもないだろう
ただの趣味と再生数稼ぎだからな?
俺からしたら害人も日本猿も同じ
俺は古来から違った
ブラック?
のコリーダ
動脈硬化の血管もこんな感じでオーバーホールできたらねぇ
こういうエンジニアって、下手な医師より手術とか巧そうだよな
編集のほうが時間かかってそう
編集もだけどストップモーションのために動かしてはフレーム外に行ってを繰り返してると思うと作業止まりまくってそう
そりゃお前みたいに嫁も友達もいない奴は、一人で撮らないといけないからそうなるだろうが、世の中の一般的な人々は嫁や友達がやってくれるるんだぞ
フレーム外に行くのを嫁や友達がやってくれるるんとは一体
カメラを載せた雲台を自動でスライダー上を動かすマシーンがあるのだよ。
もちシャッターも切ってくれる。
とりあえず動くまでじゃなくて美観まで徹底してやるのが凄い
それな〜
シリンダーは削って内径アップして、ピストンはオーバーサイズ
の新品を付けてるのか。いずれにせよすべて根気がいる作業だな。
日本でもこんなんやってる所あるんだろうか?
普通にあるで。
コンロッドがエンジン突き抜けて飛び出したりしてないだけマシやな。
あるんかい、動画になってないだけで
こういうニッチな事やってる業者もいるんだな。
俺は車じゃないメカニックだけど、こう言うの出来ないし
やりたいとも思わないから逆に凄いと思うわ。
いわゆる内燃機屋さんの仕事やね
ほとんどのエンジンにリビルド用(補修用)のオーバーサイズピストンが設定されてるよ
チェックしてみたら駄目だから
別なエンジンのメインブロック持ってきてドナーにしているような・・・
ちゃんとまず映像として「魅せる」ことをやってるのはすごい。日本人にはあまりない感覚なんだよなぁ。
この動画を見ても同じ事言えんの?
ttps://youtu.be/ORu58PY1S_g
ttps://youtu.be/aEVq-Gs2BT4
その動画の監督、編集者、音楽、GFXと全て外国人で大草原なんだけど
お気に入りならせめて投稿者コメントくらい読んでやろうぜ
雑誌協賛のイベントの公式動画なんかたっぷり金掛けられるんだから、出来て当たり前だろ
日本人にはあまりない感覚って言い方にカチンと来るのは分かるが、町工場制作の動画にそれを持ち出してくるのは違うと思うぞ
この会社はアメリカ、イギリス、カナダに展開している国際企業で町工場なんてレベルじゃないわ
嘘はダメだろ
そういえば、木に押しつぶされた2000GTとか
笹子トンネルで潰れながら脱出したインプレッサの
復元を名乗り出た業者がいたと思ったけど
その後はどうなった?
横から失礼
>笹子トンネルで潰れながら脱出したインプレッサ
は綺麗に復元されました。
matome.naver.jp/odai/2141648949150489001
>木に押しつぶされた2000GT
は、行政と和解はしたものの、残念ながら修理は断念されたそうです。
ww.sankei.com/west/news/180416/wst1804160001-n1.html
日本人は日本人いってる奴らは、自分の見方が狭いだけだと自覚しな?w
ニガーが偉そうに
プロの仕事ってすごいねぇ
修理も、撮影も
撮影技術の方が高くね
こういう凄腕エンジンビルダーさんの専門技術も
若い人達に受け継がれて行ってもらいたいわー
凄腕でも何でもない、工業高校や高専や自短でやるレベルだぞ
わずか数レスの中で日本人は~って貶すスレいくつあるんだよ……
クラシックカーのレストアなんてどこでもやってるだろ
ヨタハチとかセリカとかZやハコスカのレストアでも見てみろ
見せ方に凝るといっても
タイムラプスでゆっくりカメラ動かすとか面倒でやらないよな普通
すごいな
あれ、これどこの部品?とかなったりしないのかな
サムネ一番手前がカレー
今回はエンジン始動までやってくれて大満足
エンジン修理できなくて一回捨ててるんだけどw
サムネでカレーかと思ったのに
単純にボロボロの機械がピカピカになる動画は気持ちいい
エドチャイナ出てこんやんけ
オールドタイマー的にはかなり惹かれる
クマ発見
これだけの設備あるとこで眠ってる車を復活させたい整備士は結構いそうだけどな
昔眠ってた原チャリ復活さえたことはあるが
車は場所や設備必要だからむずい
ピストンやバルブ系は物あったのか?特注?
これロッカーアーム側じゃなくプッシュロッド側で調整するんだな
OHVを知らんのか?
OHVでV8とか涙出るよな
プッシュロッドと言っている時点でOHVとわかってるだろ
OHCでプッシュロッド使うか?
古いアメ車のすごいところは今でもパーツがほぼすべて揃うこと
大量生産されたしパーツのストックも潤沢
この年代のV8ならピストンやバルブはよりどりみどりで選べる
シボレーのエンジンがそのままフォードに載せられるほど
アメ車はJISみたいな技術標準で規格化されてるから
現行の部品でも使用できるものが多い。
新品のパーツが見受けられるが、それならエンジン自体換えればいいのに
ボディは捨てた
こんなゴミ直すより
箱だけ直して中身最新にしろよ
完全に趣味
むしろ趣味以外の要素があるなら教えてくれ
マスキングが勝手に剥がれたりボルトが順に勝手に入っていくコマ撮りに凝る位なら作業を細かく見せてほしいんだが、エンジニア以外の人には作業内容より綺麗になって面白く見えることが重要だから仕方ないか。
趣味の否定はやめろ
趣味がない奴は人間じゃない
無論私は人間ではない
だから否定する
ボディーもレストアして稼働車にしてあるのを、カーセンサーで5万円で売ってた。
んなわけあるか情弱包茎
ID:QxMzUxMTA が包茎ならビガーパンツを買うべきだったな!!
30年屋外放置の割にはボディーはきれい。
日本なら完全に朽ち果ててる。気候だね。
違う
古いアメ車ほど鉄板が分厚い
錆びてるように見えても表面だけ
違わない
アメリカは場所によっては湿度が低いので、車や飛行機は解体せずほったらかしにしてストックしているくらいの環境
逆に日本にあるアメ車は朽ち果ててる。つまり鉄板がなんて無知をひけらかすな
>つまり鉄板がなんて無知をひけらかすな
ひどいこと言うなぁw
ラスター仕様とか見たことあんの?
鉄板が厚いとは実際にアメ車をレストアしている店の人が言った言葉だ。
日本車でもハコスカくらいの年式ならインナーフェンダーに穴を開けて直接タップでネジがきれるくらい厚いけど
古いアメ車はもっと厚くて錆部分をグラインダーでゴリゴリ削ってサビ落としする。
かなり削っても穴は開かないそうだ。
一から削り出しでつくるのと大して変わらんだろこれww
面白かったけど・・・
エンジンブロックとヘッドカバー、コンロッドくらいしか使えてないような。
ほとんど総取っ替えやろ
下手に使って耐久性が落ちたものやもろもろ使えたもんじゃないからな
また元の車に乗せて走らせるとかじゃねーのかよ
っていうがっかり
こういう行為意味がわからんよな
自己満0721にしかならんやん
ヨウツベで稼いだ金と天秤にかけて割に会わないから、元の車はそのままスクラップなんだろうな
補修部品にするんだよ
普通の人間なら想像がつく
こんなの補修部品にもならんわw
普通の人間なら想像がつくぞw
そりゃ生きるために必要なこと以外は0712じゃん
ってこういう風に書き込みするのも0712だよなー
上から
白カレー
黒カレー
レギュラー
シリンダーは別のエンジンから捥いできてるじゃねーか。あったものを直したのではなく、たくさんの寄せ集めでレストアしただけ
そう思う
途中、また分解してるのが出てくきて?となった
すげぇ・・・
自分もそれ以外感想が出ないわ
エンジン修理専用の工場なのかなーすげえ機械も部品もいっぱいあるのがワクワクするな
黒カレー食いたい
ボアアップはメカドックで覚えた。
回り込みながらのタイムラプスってどうやって撮ってるんだろう
レストアも凄いが編集技術のほうがもっと凄い
ネイルヘッドと呼ばれるエンジンは60年代の半ばまでで製造終了してるから
3:55くらいから何で面倒なクレイアニメ撮影みたいなのやってんだ
元のエンジン修復したと思ったら元のエンジンはシリンダー使えなくて
別のエンジン使ってO/Hしたんだな
ホーニングして使ってるよね?
そうだよ、別のエンジンのをな。動画でおっさんがそう言ってるだろ、言葉も分かんないのかよ
ボディもレストアして
このエンジン積んで走ってほしかったな
日本じゃ30年も放置すれば土に還る
それは昭和50年代後半まで輸入鋼板の車ね。
それ以降は国産の亜鉛メッキ鋼板使ってるから
サビで朽ちなくなった
時代遅れの古い工業製品に価値があるのか?おまけに切削してるから完全なオリジナルじゃないし
ばらした何百何千もの部品を元通りに組み立てるのってどうやってんだろう。すべて記憶してるのかな。毎回、同じエンジンを相手にするのならともかく、はじめて扱う品だとすげー大変じゃね?
アメリカはエンジンのブロックもヘッドも何でも同じ色に塗っちゃうからな~。それがアメ車らしくて素敵なんだけど、個人的にはアルミ部品はアルミ肌を残したいかな。ヘッドカバーは好きな色の塗るけどね。
でもほとんど新品の部品に交換してるんでしょ
ハガティの社員?
Davin Reckowだね
車体は治さないのか
サムネはblocked drain 動画みたくう〇こが詰まってるのかとおもったわ
こいつは悪だぜ
素手でやってるけど古いオイルとか手につくの体に良くないんじゃないの?
Mさんの毛もレストアして復活ダァ~?
すごいカメラワークだな
どうやって撮影したのかのメイキングのほうが見たい
今ニューヨークのコンビニバイトから帰ってきたところだけど動画を見てショックを受けたよもうコンビニには行かないよ
金属パーツは再利用できるがゴムパッキンやガスケットは再利用できんから旧車は地獄や。
コマ撮りしてる時間がもったいないだろwww
とりあえず手袋しようぜwww
ガスモンキーリチャード「拾って売るなんて最高の稼ぎじゃん」
家具や縫製復元は日本の十八番だけど機械関係の修復は海外の方が上だからな
かつて入間川で朽ちて鉄くず同然だった蒸気機関車が今はドイツで走っているし
車について全くわからないけど、このエンジンってかなりすごい性能がいいもの?それともプレミアムで曰くのあるエンジンなのかねぇ。
ここまで手間掛けてリストアさせるぐらい性能がすごいのかわからんのだけど。
動画は見ていて面白いけど。
性能なんて今のエンジンに比べれば勝てるところなんてないよ〜。
全てはその時代の味を楽しみたいから。それに尽きる。
大排気量V8 OHVのキャブ車なんてこの時代のアメ車の醍醐味だからね〜。
それを超低効率なトルコン2ATでガソリン捨てながら振動や音、トルク感を楽しむもの。
クソオタのインプレッサが神格化されててまじできもい
>キュルルルルルルーーーとモーター音が続いた後に、ドルルルルンと、目覚めのスバルサウンドが高らかに響き渡った。
なにが「ドルルルルン」だよw
色もご他聞にもれずキモヲタブルーだし
ホルホルしてる記事もまじで登場人物全部氏ね
そんなキモい動画ずっと見てられる貴殿の精神力も大したものだなw
ただのコマ撮りじゃなくてカメラ動いてるんだな
オーバーホールと言うより新造に近いことになってるな
V8! V8! V8!
超すげぇ
尊敬する
最後もっとぶん回してほしかったな
車体も!車体もレストアしてくれ!!
このレストア いんじゃなぁぁい?
この動画のためにマスキング剥がしかけとかバルブとかちょこちょこ動かしてコマ撮りしてるのか
ある意味そっちのが手間かかってるわ
このエンジンやり慣れてるんだろうな。
ディスカバリーチャンネルでこの手の番組よく見るけど
アメリカ人ってこう言う重整備にためらいが無いというかw
ただターボカー製作の回の時に、工場のスタッフ全員がタービンからの
オイルのリターンパイプを知らなかったのは、やっぱV8のマッスルエンジン
のみやってきた人たちだからと言うべきかw
よろしこメカドッグ
ガスモン?
楽しそうw
躊躇なく部品交換で新品いれてるなぁ
日本人のレストアはオリジナルにこだわるからネジまで再生しようとするのに
やっぱ本場は効率的だわ
古いモノを直す人を尊敬する
こういう動画はいつまでも見てられるね
シリンダー内部は酸化鉛が堆積してる、素手で触るのは健康上良くない。
これの車体バージョンが欲しいなw
それはそれとしてこういうのができる人に憧れる。
いくら何でも早すぎる もう少しちゃんと見せてほしい
こういうのはしょうもない編集映像とか入れた時点で
レストア動画の意味無くなるよな。
そう?俺は古い車をレストアされて残されるのに価値があるのであって、そのレストア動画は元々無価値だと思うけど。
圧縮がちゃんと出てるならいいけど、綺麗にするために削るだけ削って、性能落ちてたら意味ないけどなー