


続き現場。この程度の傾斜なら危険てこと。ちなみにどノーマルでタイヤは14にインチダウンしてるが車検は今年クリア。怪我もした上、修理代は自腹トホホ。。 pic.twitter.com/yUCV5gtIIP
— 讃岐っ子@コペンエクスプレイLA400 (@stardouro) 2018年12月13日
続きスペックは今年1月車検合格。155/65R14 タイヤ圧1.7kpa。ノーマルより数ミリ車高が下がっているとの事。ディーラー、メーカー共に正常だと取り合ってくれず。ディーラーに関しては「この危険さを周りに広めて下さい」と言いながらも支払いは拒否。事故直後は医療費払うから病院行ってって言ってたのに pic.twitter.com/t3v9pHj2jO
— 讃岐っ子@コペンエクスプレイLA400 (@stardouro) 2018年12月13日
傷も痛いが発売前に予約購入して車検、点検、オイル交換とすべて任せていたディーラーの対応が一番痛い。ディーラーが相手にしてくれないからメーカーに相談したのに「ディーラーに言え」ってなんだよメーカー!むち打ち症状でてきて頭痛までするし散々だ。#コペン pic.twitter.com/yUFiyKVvNI
— 讃岐っ子@コペンエクスプレイLA400 (@stardouro) 2018年12月13日
何してケツかんねん
メーカーもディーラーも無責任すぎね?
↑こんなやつがクレーマーになる
そうそう
勝手にカスタムしてそこまで保証しろってほうがおかしいんだよ
どノーマルって言葉使って誤魔化すという事は非を自覚してる
リコール隠しなんて日常茶飯事で感覚が麻痺してんだろうな
中途半端な改造をするからこうなる。
中途半端な改造をした時点で、ディーラー・メーカーから相手にしてもらえないだろ。
この記事の5年後にはね。。。。。。。。。。。。うわ!ダイハツだ!!!!!!やっぱりな???ってなるんだぜ?
この程度の段差で開いたら怖いな
標準タイヤから小さいものに買えた結果起きたのか、それ以外なのか
前者だとしてもこんな車乗りたくないと思うな
撮影者が知恵遅れ
初期不良?
この段差で作動するのに今まで作動しなかったの?
コッペパンでも食ってろ
それな
ノーマルから少しでも変更があったらそりゃダメだろ
インチダウンの代償ですわ
それな
足固め過ぎたんじゃないか?ノーマルサスならこんなことにはならんだろ
タイヤのインチダウン以外、足回り弄ってるってどこに書いてあんの?
自分が不利になることを書くわけ無いだろう。頭悪すぎ
ダメハツなんぞ買うからや
ほんとこれ
何処のメーカーのどの車種が良いんだ?
コペンをいじるならまずはハンドルからということか
いじるなってこと
社外ステに交換、あなたの知らない世界。
なんや勝手に車いじってるゴミの結果か
じゃあしんどけやウンコマン
シャコタンしてる奴らってエアバック切ってるんだな
こいつ以外に報告例がない時点でお察し
エアバック黎明期は工事現場の段差で誤作動することが多かったけど
当時はメーカー、ディラー共に対応が良かったから表沙汰にならなかった。
書き込み見ると変えたのタイヤとホイールだけ?な感じ
しかも軽自動車で幅広く使われててお買い得な155/65/14サイズに
これがホントならかなりヤバイね
これが異常じゃないなら、積雪地走ってるコペンはたらノーマル車高でも
エアバッグ開きまくりじゃないか。路面ガッタガタだぞ。
こんなんで片側10万で20万の出費?
ぜってぇーヤダ!
ノーマルと言いながらインチダウンしてる時点で
何一つ正当性なし、自業自得、アホかと。
普通インチダウンした場合、タイヤの外径が同じであるならば、伝わる衝撃は減るはずなんだが。
いじらずノーマルでこれならとうにリコール祭りだわな。
インチダウンってホイール径だし外径同じならリコール祭りですわ…
改造してるやつは事故った時に保険出ないの知ってるから改造してませんって言い張る
車高短ザマーm9(^Д^)
底を打ったのだとしても、この程度の速度で展開する設計はおかしいと思う。
純正よりインチダウンして気圧1.7kpaと低い
これは裁判しても負けるだろ
ダイハツなんぞ 低技術レベル
ダイハツ「低脳に言われたくない。」
ダイハツハ、改造車だからダメって 何故はっきり言えないのか(言わないのか)。
改造で保険出ないのは車検通らなかったりする場合だけだよ。
誤作動の原因も説明しないで追い返すのはオカシイわ。ダイハツなんて乗らないから関係ないわ(笑)
エアバッグって普通20km/h以上で作動とかなかったっけ?
停車中に突っ込まれても作動しないけどいいのか?
ダイハツ?ダメハツなのだ!
>メーカー、ディーラー共に正常な作動だと診断され
黙って交換しておけばよかったのに、もう誰もこの車買わねーだろw
確かに、これが「正常」だと言い張るならイメージダウンは避けられない。
最初っからコペンなんてキモオタしか買わないぞ(笑)
改造して乗っていたなら作動した事自体は正常 って事じゃね?
車検に通る範囲でタイヤ・ホーイル変えただけでこうなるなら欠陥でしょう。
タイヤ・ホイールは純正部品で複数種類用意されているくらいなので、変えたことに問題はないと考えるのが妥当。
長文ガイジ?
3行で長文とか・・・ウマシカ?
ここには長文ガイジンって奴がいるんだよ
これ単純に運転手と助手席の人体重結構あるんじゃない?
別にそれが悪いってわけじゃないけど原因をちゃんと究明しないと
歯とか折れるよな‥
Twitter見る限りディーラーがこんな段差をコペンで越えようとすること自体ダメって言われたみたいね
空気圧が低すぎるとはいえ、この段差でアウトなんだな
これ単純に運転手と助手席の人体重結構あるんじゃない?別にそれが悪いってわけじゃないけど原因をちゃんと究明しないと歯とか折れるよな‥
動画では段差で車が落ちてる感じだけど
下の画像では板が引いて段差になってないのはなんでなの?
これだよな。エアバッグ開く前にガッターンてなってるし。
あの板ついてなかったんじゃないの
ダイハツ「コペンね、修理代は貰うね」
動画だと2cmじゃなくて2インチくらいはありそうなんだが・・・
下ぶつけてるんじゃないかな?
他の車で検証すべき。
同型車と別型車の両方で。
そうすれば請求先がメーカーなのか駐車場なのか、当人なのかハッキリする。
2cmほどの段差とは思えないね
糞車
さすがにあの速度で動作するのはどうなのよ
これFバンパーを下打ちしただけでしょ。
インチダウンして空気圧が低い状態(国産タイヤは耐荷重でいうと1.8~2.5まで
そもそもこれが発生した当日に空気圧を冷間調整してるの?
この時期の朝と日中で空気圧は結構変わるけど、GSとか走行後に調整じゃ多めに入れないと意味ない。
運転手、助手席の人間の体重は?
使っていたタイヤは?(国産じゃない場合、空気圧は2.0~2.9まで
他に同じ事例が上がってない
まぁ本人が考えてる以上に空気圧が下がってたんじゃない?
今年1月車検合格でこの程度の高低差の箇所はじめて通ってこのトラブル発生?
道路脇のコンビニ、屋上駐車場があるスーパー、他にもこれ以上の段差のとこなんぼでもあるでしょに、何か隠してることあるわ、このうp主
この人ツイッターで論破されまくってるけどそのうち垢消しそう
これは、「現在のアナタの車では正常」という意味でしょう。
エアバックは作動しない方が怖いから意外と敏感なんだよ。
緩やかな前後の衝撃ならともかく、ガタンと来る前後の衝撃は確実に作動する。
上下の衝撃は少々の事では作動しないなど調整してあるんだよ。
エアバック開発の黎明期から誤爆=最低です。
エアバッグの爆発音の前に鉄板が車体を叩いたような音がする。
反応良すぎて危ない。でも反応遅れても困るんだよなー。停車中に突っ込まれた場合とか
あの低速度と段差で作動するとか怖えな
公道走ってたら下手すると大事故につながってたぞ
正面の建物に定規当てて見てみ
相当車が上下に揺れてるぞ
いて!だけで済んでよかったな
2戦地?w(…マユツバ
まだこのメーカー有ったんだw
こんなの買うからこうなるの典型だよなw
軽自動車は作りが安いからこれぐらいは仕方ないと思うの
血管無視して萌えたアプローズよりは遥かにマシなんだけど
ダイハツなんて買ってるからこうなるんだよ
動画でサスカチカチなんが分かるなw
下回り強く打ったら
エアバッグ作動すると説明書に書いてある
ゴネたらイベントレコーダーのデータで個人は完全に負ける
空気圧って結構抜けるよなー自転車ロードなんて毎日入れないと抜けが結構あるよ
車じゃ1か月に1回は入れないと乗り心地全然違うし
でもこれって不可解ではあるけど病院行ってきました画像は少し胡散臭いからやめろって思うw
ダイハツとしたら原因は分かってるってこと??
じゃないとお金請求しないよね?日産とかマツダはくそだからすぐ請求するけど
ディーラーに任せてる時点でなんかあんの?
コペンじゃ女の人に人気だから(旧型)あぶなくねーか
鋼板が腹打ったんじゃねーの
爆発の直前に妙な音してるし
こいつしか事例ないんでしょ?w
純正じゃないならメーカーも知らんがなwww
運転してるときに今突然エアバッグが誤作動したらどうしようとか怖くなる時がある
踏切の段差程度でエアバックが作動したらと思うと怖いね
安定のタカタ
2㎝は鯖読みすぎでしょ
ダイハツがせっかくのチャンンスを潰しただけのこと。
それなりの対応をしていれば評判も上がったろうに、個人の責任かもしれないけど、
もうダイハツを選択肢に入れる人は居なくなるだろうね。
きちんとした対応してて評価上がったわ
君みたいなのが来なくなって他の客が幸せになれるね
どこのメーカーもお問い合わせフォームでは個人の車両に関しての質問は受け付けない方針みたいだけど、今回のケースは下手すりゃ命に関わる事だからダイハツの対応は最悪だよ。
国土交通省のHPに「自動車の不具合情報ホットライン」ってのがあるから、とりあえずそこに報告しないとね。
これ降りようとした際に、鉄板の片側が持ち上がったりしたんじゃないの?
衝撃音と言うか、ただスロープを降りようとした時の音じゃない。
日本車ってスゴイデスネ笑
発動機を載せ替えてからが、本物のカスタムカー
ダイハツとかいうレースにも参入出来ない三流メーカー
段差の高さが何センチだろうと、こんな普通に走っていける場所で作動してたら話にならんだろw
コペンなんて大した数売れてないんだからサクっとリコールすればいいのに
コペン買えるぐらいなら、サクッと新車に買い替えたほうがええやん?
4秒あたりを見るとスロープの鉄板がないように思える。ビスを受ける鉄の部分が映ってるような気がする(ビスより大きい)。
ビスを受ける鉄は鉄板の先にありました。でもスロープの鉄板がないように思えます。
>タイヤは14にインチダウンしてるが車検は今年クリア
インチダウンしたら振動が物凄く大きくなるため、エアバッグを作動させる衝撃を感知するセンサも対策しないとこのように作動する。
車検をパスしたなら車には問題がない、しかしこの改造車は衝撃センサが作動しないように運転する必要がある。
そもそも改造しなければ起きない問題だ。
インチダウンしたなら衝撃は減るだろう。
何で車の仕組みなんて一つも分からないのにトンチンカンな事言ってるの?インチダウンの意味知ってるか?タイヤの外径は同じだぞ。
貧乏インチダウンは 外径合わせないんだよなあ
無知な馬鹿で,ホイールインチだけダウンして,タイヤの偏平変えなければどうなる?
速度も落ちてこの程度の段差で作動が正常って、エアバックは正常だろうが、車自体が欠陥やろ
乗ってるのがアレなら、結果はアレやろ
オーナーが欠陥なんだゾ。
twitterの先にある駐車場のスロープの写真に、
段差が10センチぐらいあるように見えるものがある。
それに、動画をよく見てみると、エアバック動作直前に
かなりフロントが落ちているように見える。
実は結構スロープは急角度で、インチダウンで下がった車高との組み合わせで
バンパーが地面に接地しただけじゃないのか?
見てきたよ
これ投稿者の写真の撮り方が悪いだけで本当は動画みたいにガックンと行く程の段差だね
コペンを更に車高下げてるならもう少し速度落としてそろそろ行かないと絶対コスる
通常なら底コスる程度で済んだはずが落ち方悪くて前方から地面に突っ込む形になったのか
・・・運転手と同乗者の体重どんだけよ
これ裁判したら勝てるんじゃないの?
これで正常だから弁償しないが通るのは異常でしょ
欠陥を証明できるならね・・・
俺もインチダウンしてなかったら裁判するかな。
2cmは嘘だろ
コンビニ入れないじゃん
コンビニどころか室内のドアの段差も超えれないから部屋にも入れん
このコペンはお掃除ロボ以下
完全な誤作動ですね。エアバッグは命を守る為の装置で、ちょっとの衝突じゃ作動しないですよ。例えば20Km/hほどで壁に正面衝突してもエアバッグは開きません。何故なら、この動画が物語っているように、やたらと作動したら逆に怪我をするからです。しかしメーカーは絶対に誤作動を認めませんね。それが世の中の仕組みです。泣き寝入りしたくないのなら、動画を証拠にして優秀な弁護士を雇って闘うしかないです。
現場の画像にはスロープが付けてあるけど、瞬間の動画だと
真下にドスンと落ちてるように見える。
当日はスロープが無かったんじゃないのか?
インチダウンで車高を落とした車で10㎝近い段差を通過したら、
腹打ちしてエアバッグ作動してもおかしくない。
いくらなんでも2㎝の段差でエアバッグが作動する訳ないよ。
今まで走行中にマンホールを一度も踏んでなかったのか?
正面からの衝突でもエアバッグが開かないケースがあるのに、何で底当てただけで開くんだよ。
25万も出してこんな欠陥車直すぐらいなら即手放すわ。
インチダウンはホイールの事だから関係ないし、2cmどころじゃないし
窪んでるトラップになってるが本当にどノーマルなら人の頭が入るくらいの余裕はあるからまず接触はしない
亀ったのお前だけじゃん
16インチから14インチにインチダウンしてたらタイヤ扁平率かなり下げないと無理 カッコ重視で薄いタイヤつけてたらかなり厳しい
ツイッター見てこい」
ほんともう日本の製品のクオリティは笑えないほど落ちてる・・・
2センチは盛ってるよな、段差自体は10センチはありそう、画像左端の小さな鉄板のほうに
左タイヤ落したんじゃないかな。
ノーマルから少しでも変更したらもう保証対象外だろ。
こういう奴がクレーマーになる。
何をどのように変更したかにもよるだろ。
日産モコをコンビニから出るときに縁石段差(10センチ以上)から落としたことがあるけど
エアバックは作動しなかった。下面も擦って凄い衝撃だったにもかかわらず
インチダウンしたのが悪い
自己責任
どう見ても10cmの段差なんだけどなんで2cmって言い張るのか
ネジ飛び出してるし駐車場に文句言えよ
軽コペンはタカタのエアバックだからさ。
14にインチダウンしてるぜ!( ・`ω・´)キリッ
大の大人の男が軽でコペンとかw m9(^Д^)プギャー
改造をして車検合格とかどうでもよくてさ。
メーカーの保証の件で言っているなら改造している車は保証対象外だよ?まあしってるよね?数ミリとか1万メートルでもなんでもいいけど改造している車は保証対象外だよ?わかるかなぁ?
改造している車は保証対象外だよ?
何をどのように改造したかにもよるだろ。
アイコンをアニメにしてる奴って能書きだけ一人前のお子様が多いよなぁ
ほかのメーカーでこんな話聞いたことないけどな
ダイハツ車を買ってはいけない。
ダイハツ車を信用してはいけない。
これは仕方のない事。
ダイハツ車をろくに扱えないようでは、マツダ車さえ怪しい、とも言えるのでは
運転荒いと思ったら讃岐のカスか
どノーマルにしては固そうな足じゃね
平らな所走っててもかなり突き上げてるんだけど
ユーザーにとって何の影響も無い日産やスバルの不正問題が霞む事案。
盗用多工作員に叩かれてるな
動画タイトルの2cmってのがどうみても大嘘な時点で
ほかの情報も信用出来んわ
ttps://www.youtube.com/watch?v=hqALePHA9gM
こんな段差が40mmで車高短がよく使う木材の板が19㎜
このコペンは木材の板踏んでむ死ぬ
タイヤの空気入れてない&タイヤのサイズダウンでこうなったのって自業自得?
コレはさすがに異常だろ
さすが一時期ダメハツと呼ばれただけはあるw
なんで馬鹿ほど極端に車高下げたがったり上げたがるの?
多分誤作動というより制御に問題あると思うわ
同型かはわからないけどコペンが縁石に乗り上げながらコンビニから出てきたけどなんともなかったし両タイヤ同時だと作動するんじゃね?
軽自動車でインチダウンとか馬鹿じゃないの?
14インチとかそれ一昔前のクラウンの扁平率だぞ?
軽自動車はおとなしく10インチの貨物用履いてろやwww
無知はしゃべるな
シャコタンにしといてメーカーが悪いとかこいつバカなん?
市営駐車場出口の段差という公共な場所での発動でこれが正常とは言えないだろう
だったらその異常な市営駐車場にメーカーやディーラーが改善願い出したのか?メーカーもディーラーもくそだな
違法な改造して腹を打ったんだろ。自己責任だ
違法な改造では車検に通らない
素人かよ、車検時には戻すんだから通るわw
バネカットしてドノーマルですとか言い訳が通るかよw
お前はそうか知らんが、そのようなことは書いてない。
そもそもバネカットだとしたら数ミリしか車高が下がってないのはおかしい。
ドノーマルは大ウソだよ自業自得
これだから軽乗ってるオッサンは
無知な貧乏インチダウン,ヘンテコローダウンでエアバックパッこっペーン。
こいつバカ。
しかも,開く瞬間に フロントバンパーの下側,面で擦ってる音しとるが。
この衝撃でエアバック開かない方がクレーム
開いて正解。
写真の撮り方もあたかも平らに見えるように撮影して,
責任転嫁しようと一生懸命さは,惨めすぐる。
ドラレコの画像でも, 結構な盛り上がり段差だぜ。
おまえ見たいのが,一時停止しないから,儲けてる段差。
今回は運転と知識の未熟さから来る事故だな。
お前たいして車種乗ったことないだろ
スタットレスもディーラーで買えばいいのにwww.
他に同じ事例があるならメーカー及び車も疑えるってもんだが
全世界全コペン史上でたったこいつ一人
こんなクレームまかり通ったらエアバック詐欺大流行するしな
入庫するときもこのスロープ通ったのか?出庫するときだけ、あんなガクンと落ちるような揺れ方しないだろうし
またチョンか…
ハズレ車両に当たったんだろうけど、ドライブレコーダーの映像があるのは有利だな。
出来ればディーラーの言い分も録音して運輸省の不具合情報ホットラインに連絡だ。
よく見るとわりとガタンと落ちてるね
タイヤカチコチなの?
動画を何回もリプレイしてみると、改造云々より、前輪が鉄板を踏んだときに浮いて底づきしたことにより、エアバッグが動作したように思える。
シャコタンにするのにインチダウンとかダサくて笑えるw車高調も買えない貧乏人かよw
よく読んだほうがいいよ
これはそろそろニュースで取り上げられるでしょう。
インチダウンしたうえで段差部分で徐行しなかった結果作動したんだから、
メーカー責任を問うのもどうかと思うがな
正規のタイヤサイズで徐行してたのにも関わらずなら問えるだろうが
155/65r14だとしたら問題なさそうだけど
ノーマルバネをカットして車高下げてる
バネカット?話変わってるぞボケ。
これ
ID:QyMDM2NzQ
バカちんカス本人降臨か?
一生懸命用語してる。
ノータリンちゃん
2センチの段差では無いですね。
15センチくらいは落ちてます。
歩道の縁石から落ちたくらいの衝撃があったはず。
田舎へ行った時、道路からお店へ入る瞬間に歩道のガッタンで車が壊れたことある。高級車は要注意や
ディーラーはクレーマー対策に税金泥棒の警察OB雇ってたりするからな
本当に段差が大きいなら車の保証云々とは別に役所に訴えるべきでは?
それとも事故後に鉄板がついたのだろうか?
ここのコメ情報も色々だから詳細がわからないと何とも言えないけど
わざわざ調べようとも思えないんだよな
これポールの近くの深い窪みに左のタイヤがハマってバンパー擦って開いたんじゃないの?
14インチってスタットレスでも履きっぱだった? 標準16で2.4 14で1.7って低く過ぎないか?? 空気圧低くてバンパーが余計擦り易くなってそう
ダイハツを乗る方が悪い
納得イカなかったら裁判すればいいだけの話。法治国家なんだから。
起こそうとしないのは少しは自分の方に非があると認めてるからだ。
ダイハツなんか買うから
俺も、バンパーあたったんだと思う
これ段差軽減用に設置してある鉄板が悪さしたんだろうな。写真見ると歪んでるし、たぶん手前を踏んで板が上がった状態で進んだから一気に落ちた。
自動車評論家の国沢さんがこの件に関して自身のサイトで取り上げていますね。
「空気圧とタイヤ系を落としていることは全く関係無い。」、「今回のケースはエアバッグが開いちゃ絶対ダメなケースです。」
「ダイハツに問い合わせたが、返事ないでしょうね~。」とのこと。
ゴミ評論家の意見参考にしても仕方ないだろ。
という素性のわからんお前の意見よりは参考になるだろ。
ノーマルじゃねーじゃん
段差かなりあるよね。ダンパが効かずにFバンパアンダ当たってるわ。
車体衝撃をバンパ君が全部受け止めて最初で最後のセンサ起動させてしまったんやろなぁ
南無
わざと反応する様に細工したやらせ動画みたいで糞笑える
この程度の段差では絶対展開しないようになっているはず。
これは暴発でしょう。
この程度の段差で暴発してたら雪道など絶対に走れない。
逆に,この衝撃でエアバック開かなければ 欠陥商品。
今回は正常動作だな。
バカコペンが騒いでるだけ。
インチキ評論家の話は,まじ驚き。
おまえの ベンツ 12インチのテーパータイヤ履いて走ってみろ。
車とタイヤの関係性がわかる。
この程度の段差で暴発してたら雪道など絶対に走れない。これは暴発でしょう。
これさ、よく見るとさ、段差のところ下って上ってるだろ?要するにタイヤの改造とか色々な要素が重なって下擦ったとか打ったとかじゃなくてゆるい角度の壁に突っ込んだって認識でエアバッグ開いたんだろ。
ざまあ!メシウマ!
2㎝、どノーマル・・・嘘松すぎですよツイ主さん
丁度いいから社外ステアリングに交換すれば良いじゃん。
カスタムは自己責任で!
こんなんでエアバッグ開いちゃうダメハツなんて買えねえよな。
こんなこと起きる可能性あるのに買う奴馬鹿だろw
タイヤ外径がメーター誤差範囲内で変わったなんってなんら影響無いだろうね。
そんなんで異常が発生するくらいならタイヤの空気圧が温度変化する程度で起きることになる。
こんなんでエアバッグ開いちゃうダメハツなんて買えねえよな。
こんなこと起きる可能性あるのに買う奴馬鹿だろw
タイヤ外径がメーター誤差範囲内で変わったなんてなんら影響無いだろうね。
そんなんで異常が発生するくらいならタイヤ空気圧が温度変化する程度で起きることになる。
インチダウンするとこういうリスクがあるのね。
勉強になった。
ケチっちゃいかんね
インチダウン関係ない
径変えたら車体に掛かる衝撃の大きさも変わるわ
しかも更に低タイヤ圧で車高が数ミリも下がってるとか、完全にドライバーの自爆
ノーマルに至急戻して再検証してほしいね
軽だから・・・軽なんで・・・仕方ないよね。軽ゆえに
スズキのアルトワークスなら大丈夫
コペン、ボディ前部の衝撃センサーが付いていない簡易式(アメリカなどでは認可されない)。
エアーバックで怪我したらクレームじゃなかった?それでタカタ潰れたよね
インチいじったのが原因な気が…
これメーカー指定のタイヤサイズを履いてなかった話でしょ。
それとシャーシの底になにかセンサーがあって触ったような
話をどこかで読んだ気がするけど。メーカーが指定しているサイズを
履いてなかったのだからしょうがないね。それと空気圧もきっちり
入っていたのだろうか?
超亀レスで申し訳ないけど
LA400の標準タイヤ165/50R16で2.4キロ
155/65R14 タイヤ圧1.7kpaって空気圧低すぎ
ブレーキするたびに前後にグワングワンなって違和感覚えるレベルよ
たまたまブレーキでフロントが沈み込むタイミングとフロントバンパーが段差に当たる衝撃とで
センサーが反応しただけ
バッグをバックと言う奴が多すぎて呆れた
コペン = ダイハツ = TOYOTA
糞企業だよね・・・こんなんでエアバッグ開いたら全車両開くぜ!!
リコール隠し!! リコール隠し!!
これはまさに不正の証拠