★カヤックで廃船探索。50年前に座礁して捨てられたエヴァンゲリア号にカヤックで入るビデオ。ルーマニアのコスティネシュティに捨てられた約50年前に座礁したエヴァンゲリア号。いまでは観光名所になっていてグーグルマップにはピンも立てられています。そんな廃船の内部にカヤックで入ってみたというビデオです。こういう放置された船って結構あるもんみたいですね。西表島にもあるしパラオでも見た事があります。入る勇気はないけど。
★湾内のうねりが強いなか接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてブで人気に。
これは怖いなwww三宅島の三池港で撮影された湾内に大きなうねりがある中で接岸する「かめりあ丸(貨客船)」の映像がはてなブックマークで人気動画になっていましたので紹介します。動画3分42秒からの所なんて遊園地の乗り物かってくらいに揺れてんじゃんwww
2タグボートと水先人の知られざる機敏な操船作業 1
あぁ^〜いいっすね
本当にこれ意味あるの?
グングン動画
北海道行くときのさんふらわあもこんなのあったわ!
タグっていうのは
引くっていう意味な?
正確に言うと
これは押してるからタグボートではないんだな
よう狂産党 毎日頑張れよ
運動会の「つなひき」は英語で tug of war
小学生から戦争を教えてる訳です。
たぐって行く(手繰って) この日本語もタグからきてるのか
なんでxなんや
BGMうるせえ。曲調もなんか合ってないし。
センスなさすぎだろ。
根暗が作るとこうなるんだよ。
Yoshikiにあやまれ
ぶっちゃけPVやトレイラー以外はBGMの必要性皆無だよな
何が一番凄いってあれだけの力で押しまくって
タンカーの鉄板がベッコベコに凹まないことだわ
車やったらあんなもん事故やぞw
船の外板なんて図体の割にペラッペラなのに
タンカーの船体鋼板って最低でも20mmはあるから、そう簡単には凹まない
ttps://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2002/00033/contents/004.htm
知ったかすんな。20mmあるのはごくごく一部だわw
タグボートで押す場所はフレームの場所で船体に印が書いてある。「タグボートマーク」でぐぐれ
梁が入ってるところな。
動きが分かりづらい
ドローンで上空撮影とかので見たいわ
おいM字ハゲ、お前どうせ暇なんだから被災地のボランティア行ってこい
↑ おいツルハゲ 自分の将来を心配してろ
ボランティアは忙しい人ほど参加してる
無線を登頂してるってこと?
BGMが知恵遅れ
BGMが邪魔過ぎてイラつく
BGMが大きすぎ
動画作るセンスなさすぎ
無線が聞こえづらい
タグボートって海上保安庁なの?
役目を背負った船の事です
こんなしちめんどくさいことせんでも大型船の場合横っちょにスクリュー付ければええんんちゃう?
組合が反対してダメなはず。
大型船にはちゃんと搭載されていますよ・
船首についてるのがバウスラスター
船複についてるのがサイドスラスター、
馬鹿がコメしてそれにまた馬鹿が答える悪循環。
スラスターは外航貨物船、特にメガクラスは積んでません。
船首についているのがバウスラスター、船尾についているのはスタンスラスタ。総称してサイドスラスター。船舶工学から勉強しなおうそうねw
BGMが池沼
BGMでボロクソに言われててワロタ
俺もBGMいらないと思うなこういうドキュメンタリー的な動画には
造船中の船の形になってない輪切り状態の船の一部を浮陸に乗せて押したりしてるのも「すげえ、あんなに力あるんだ~」と見てたけど、これは桁外れにすごいな~
タグボートは船体の半分近くがエンジンルームで
2000~4000馬力のエンジン積んでるからね。
オッサンが作ったおっさんホイホイ動画やな
BGMの Art of life(inst)、けちょんけちょんw
LNGタンカー近くで見るとデカくて不恰好で素敵やん…
BGMが邪魔で、無線が聞き取りづらいw
仕事がきついが給料がとんでもなく高い
具体的に初任給で手取り40万レベル
ちなみに水先人は一日15万とかだから
俺氏タグボート乗り。会社は違うけど、こうやって自分の業種が紹介されるのは純粋に嬉しい。
ちなみに、「タグ」は「へばり付く」って意味がある。押し曳きするために相手船の側で常にウロウロしてるから。
よかった。
2つあわせて20分以上、うっかり見入ってしまったは。
離岸作業なんて、もっと大雑把にがーっと引いてがーっと押して完了!なのかと思ってた。
未だに語尾に”ったは”なんて付ける池沼がいるのな
水先人さんって、このあとどうやって下りて帰ってくるの?
船体に乗り降り用の扉があってそこからハシゴを使って降りる。
時折海に落ちて死ぬ
この投稿者の別の動画にありました。
タグボートが一艘並走して乗り移るんですね。
ところでタグボートの数え方って「隻」?「艘」?
そもそも、隻と艘の境目ってどこ???
これほどBGMが邪魔な動画はない
こんなカッコいい仕事があるなんて!
海の仕事やってみたいなぁ
かっこいいね
BGMもうるさいし、なにやってるか全然わかんない。
長い
かなりの期待はずれでした
貨物船でスラスターつけているものの方が少ないからな。
むしろ水先人が3名の方が驚いた。普通水先人1名につき研修生1名だからな。
そんなに水先人足りないのか??水先人は実働数時間なのに年収数千万だからな。
だいぶ前に水先案内人のドキュメンタリー見たが、船に乗ってる間は全権・全責任を持つから高給取りはあたりまえ。船長よりもエライ。
外国船籍を担当する人は大抵数ケ国語を会得してるし、法律関係・潮の満ち引き・季節や時間で変わる海流の変化・座礁ポイント・etcとかいろいろ覚えなけりゃならんから頭の悪いヤツには務まらん。
あと船に乗ってない時もいろいろやってるから実稼働時間が少ないってことも無いみたいだぞ。
今は新卒でも水先になるコースができたけど実際は大変みたいだ。水先人は個人事業主の集まりなんだけど、水先会に属さないと仕事もらえないし、そこでの雑務も多いとのこと。ちなみに、水先会の会費も弁護士会なみにバカにならない金額です。
BGMマジ要らない
編集クソだな
こんなにBGMに「殺意」を抱いたのは初めてだ
タグ頼りじゃなくて船側もスラスターで頑張ってるんだよな
つべのコメ欄にもBGMでいろいろ言われてたから禁止にしたな
現、タグ乗り。人手不足だお、助けて
わしの同期はタグ希望が多かったど。。。
商船学校の教員がネガティブキャンペーンやっているからそれを打破せんと厳しさは変わらんだろう。。。
仕事はGJ、音・・・・・
業界の人間だが・・・最近の水先人は腕が悪い。
内の船を立て続けに岸壁にぶつけられたし、規則では操船しているパイロットには責任なし。
船長が悪くなる。
考えてみろ。
外航船でで外人にパイロットとタグの日本語会話理解できるか?
パイロットが操船ミスしてもタグとの会話が理解できないから、どうしろと?
船体修理費用、不稼働損失、燃料費、岸壁修理費用もろもろ船主負担・・・
それ以外の事後処理色々、泣きたくなるわ
水先人に責任がないのを知ってるから本当に業界人なんだろうけど
おかしいと思うよ。なんのためにアホらしい金額を払って乗せてるのかわからなくなる。ショバ代に近いものがある
だめだ BGMが不愉快すぎて見れない 途中でサイナラ
BGMは入れるならバランス考えろカス
私現役のタグボート乗り・・
バルク船とタグの間に足を挟まれ右足を粉砕骨折
現在入院生活中・・
リハビリやらなんやらで今年中の復帰は無理みたい・・
タグボートとか水先人は大変そうだなぁ
綱取りは気楽でいいわw
死ぬけどな。
10年ぐらい前に神戸で20歳ぐらいの子2人が首飛ばされて死んどるよ。なんていたっけ、はやこま、、、おっと誰か来たようだ。
良かったBGMに苛々を感じたのが俺だけで無くて。
1の途中で切ってしまった。
タグボートって4千馬力とか普通にあるんだっけか
タグボートって変な形のスクリューというか
ベーンみたいなのがついてるのな