
Twitterでは海外製のカブのエンジンと紹介されていましたが、正確にはパキスタンのバイクメーカー「Metro MotorBikes」の70ccエンジンです。組み立ての様子も面白かったけど最後の完成検査がらしくて良いなあ。詳しい人が見るとツッコミどころが多いみたいだけど、ここはパキスタンですからね。

85 コメント
確かにこのタイプのリフトはむずいwww滑走リフトでぜんぜん進めない人たちのビデオ。
撮影者笑いすぎワロタwww1分25秒からのは股に挟んだのが抜けないのかwww面白いけど係の人も止めてやれよ(´・_・`)ロープに掴んで斜面を登る滑走リフトに難儀する人たちのビデオです。最近はこのタイプのリフトは見かけなくなりましたが確かに難しいよねこれ。小学生の頃に初めて行ったスキー場でこれに乗れなかったのがずっとトラウマになってたわ。
撮影者笑いすぎワロタwww1分25秒からのは股に挟んだのが抜けないのかwww面白いけど係の人も止めてやれよ(´・_・`)ロープに掴んで斜面を登る滑走リフトに難儀する人たちのビデオです。最近はこのタイプのリフトは見かけなくなりましたが確かに難しいよねこれ。小学生の頃に初めて行ったスキー場でこれに乗れなかったのがずっとトラウマになってたわ。

112 コメント
【動画】中国深センにある観光名所の巨石が偽物だったことが判明。
中国広東省深センの梧桐山の山頂にあり、ランドマークとして観光客らが写真を撮る人気スポットだった巨石が実はハリボテだったことが判明し多くの人民が失望しているようです。そんなビデオ。少し前にも滝でやってたよね(笑)
中国広東省深センの梧桐山の山頂にあり、ランドマークとして観光客らが写真を撮る人気スポットだった巨石が実はハリボテだったことが判明し多くの人民が失望しているようです。そんなビデオ。少し前にも滝でやってたよね(笑)

55 コメント
【動画】なんという贅沢。ジェットエンジンの燃焼テストを至近距離から見学。
そんな近くに居て良いもんなんだね。専門家っぽくないし工場見学的な?Redditの書き込みによると排気の中に見えている模様はショックダイヤモンドと呼ばれるものらしい。
そんな近くに居て良いもんなんだね。専門家っぽくないし工場見学的な?Redditの書き込みによると排気の中に見えている模様はショックダイヤモンドと呼ばれるものらしい。

130 コメント
【動画】コンゴでは木製のスクーターが活躍しているらしい。
ホイールに廃タイヤを履かせるのとベアリングにバネ。それ以外はほぼ全て木製。コンゴでは荷物運びに移動にと木製のスクーターが活躍しているんだって。そんなドキュメンタリーです。とても重そうですが車輪は便利。
ホイールに廃タイヤを履かせるのとベアリングにバネ。それ以外はほぼ全て木製。コンゴでは荷物運びに移動にと木製のスクーターが活躍しているんだって。そんなドキュメンタリーです。とても重そうですが車輪は便利。
関連記事

107 コメント
北海道江別市のパキスタン村に潜入したユーチューバーの動画が危ない。
こういう動画があるから知れるし危機感も感じられるんだけど、実際のところ危ないよなあ。相手は日本人の感覚とは違う人種だし、こんなヤードみたいな所に一人でしょう?何されるかわなんないよね。次からはちゃんとバックアップの人員を配置してからやってほしい。
こういう動画があるから知れるし危機感も感じられるんだけど、実際のところ危ないよなあ。相手は日本人の感覚とは違う人種だし、こんなヤードみたいな所に一人でしょう?何されるかわなんないよね。次からはちゃんとバックアップの人員を配置してからやってほしい。

108 コメント
火災が起きる未来しか見えない。ドローンを遠隔操縦火炎放射器にするアタッチメントが発売される。
アメリカのTHROWFLAME社が開発し販売中の既製品のドローンを火炎放射器にしてしまうアタッチメント「TF-19 WASP」の紹介ビデオです。これは2.2kg以上の積載能力を持つドローンであればほぼ全てに装着でき1ガロンの燃料を搭載した時の重量は約5.5kgだそうです。現在1499ドルで販売中で海外への発送も可能だそうですが日本で使えるかどうかはまた別のお話。これ使う時は消火器ドローンを待機させとかないとダメなんじゃね?
アメリカのTHROWFLAME社が開発し販売中の既製品のドローンを火炎放射器にしてしまうアタッチメント「TF-19 WASP」の紹介ビデオです。これは2.2kg以上の積載能力を持つドローンであればほぼ全てに装着でき1ガロンの燃料を搭載した時の重量は約5.5kgだそうです。現在1499ドルで販売中で海外への発送も可能だそうですが日本で使えるかどうかはまた別のお話。これ使う時は消火器ドローンを待機させとかないとダメなんじゃね?

74 コメント
【動画】マドリードの違法露天商、西成のおっさんより賢い方法で摘発を逃れる。
素早い(゚o゚)スペインのマドリードで撮影された非常に素早く撤収する違法露天商のビデオです。これは摘発や商品の没収を回避するために露天商たちが編み出した方法で、警官やそれらしき怪しい人物が目撃されると一斉に一瞬に(゚o゚)皆さん常に片手はロープを握ってるんですね。西成のおっさんたちは何故これを考えなかった。
素早い(゚o゚)スペインのマドリードで撮影された非常に素早く撤収する違法露天商のビデオです。これは摘発や商品の没収を回避するために露天商たちが編み出した方法で、警官やそれらしき怪しい人物が目撃されると一斉に一瞬に(゚o゚)皆さん常に片手はロープを握ってるんですね。西成のおっさんたちは何故これを考えなかった。

84 コメント
【動画】エレベーターに大きな荷物を持ち込んだこのお姉ちゃんワロタwww
これはワロタ。下に小さな隙間があるけどこの空間じゃちょっとしんどいか(ノ∇`)エレベーターに大きなホワイトボードを持ち込んだお姉ちゃんがワロタ動画です。このブログでエレベーターの動画を紹介する時は事故ばかりですが、たまには面白いものも(*´д`*)
これはワロタ。下に小さな隙間があるけどこの空間じゃちょっとしんどいか(ノ∇`)エレベーターに大きなホワイトボードを持ち込んだお姉ちゃんがワロタ動画です。このブログでエレベーターの動画を紹介する時は事故ばかりですが、たまには面白いものも(*´д`*)
コメント
工場見学。パキスタンのバイク用エンジン組み立て工場の動画が大人気に。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

102 コメント
【動画】今年の新入社員さん、さっそく踊るように命じられてしまうwwwwww
きっつwwwwwまぁそういう会社だと分かって入社しているんだろうし本人たちが楽しめていればそれで良いんだけど。今の子ってネットに顔を晒すことに抵抗がないらしいしね。踊る23卒新入社員のビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。
きっつwwwwwまぁそういう会社だと分かって入社しているんだろうし本人たちが楽しめていればそれで良いんだけど。今の子ってネットに顔を晒すことに抵抗がないらしいしね。踊る23卒新入社員のビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。

65 コメント
【技術】BMWがマスキングを必要としない新しい塗装技術を試験中。
インクジェットプリンターみたいなもんか。BMWがステンシル(型)やマスキングを必要としない新しい塗装技術をM4クーペに試験的に導入しているようです。そのビデオ。乗用車に大きなロゴはあまりアレだけど、レーシングカーとかには良いかもしれないね。
インクジェットプリンターみたいなもんか。BMWがステンシル(型)やマスキングを必要としない新しい塗装技術をM4クーペに試験的に導入しているようです。そのビデオ。乗用車に大きなロゴはあまりアレだけど、レーシングカーとかには良いかもしれないね。

75 コメント
【天才】お母さんの落書きをイラスト化してしまう少女がすごい。
これもう特殊能力だろ。中国山東省シ博市にお住まいのユーシーちゃんはお母さんが書いたどんな落書きも楽しそうなイラストに描き変える事ができるんだって。そんなビデオです。線がしっかりしているし絵もうまい。将来有望やね。
これもう特殊能力だろ。中国山東省シ博市にお住まいのユーシーちゃんはお母さんが書いたどんな落書きも楽しそうなイラストに描き変える事ができるんだって。そんなビデオです。線がしっかりしているし絵もうまい。将来有望やね。

106 コメント
このウッディ笑うwww何度も何度も同じ手に引っかかるウッディのビデオww
ウッディは左手に腕時計をした方が良いのかもしれない(´・_・`)何度同じ手に引っ掛かるんだよwww動画は高評価だし私も草を生やして紹介していますがちょっと発達障害とかがあったりするんじゃないだろうか?
ウッディは左手に腕時計をした方が良いのかもしれない(´・_・`)何度同じ手に引っ掛かるんだよwww動画は高評価だし私も草を生やして紹介していますがちょっと発達障害とかがあったりするんじゃないだろうか?

62 コメント
漫画キングダムの描き方。連載の1週間に密着した動画が楽しすぎる。
やっぱ漫画家ってすげーわ。これはなかなか貴重なものじゃないかしら。ヤングジャンプ公式がキングダム一億部を記念して公開した、1話分が完成するまでの1週間に密着したビデオです。動画2は浦沢直樹さんの描き方。
やっぱ漫画家ってすげーわ。これはなかなか貴重なものじゃないかしら。ヤングジャンプ公式がキングダム一億部を記念して公開した、1話分が完成するまでの1週間に密着したビデオです。動画2は浦沢直樹さんの描き方。

128 コメント
1本400メートルを超える長いレールはこうして運ばれる。スチールダイナミクス。
そんなに曲がるんだ。横に10本を5段だから計50本あるんだけどしなやかに綺麗に曲がるもんだなあ。インディアナ州のスチールダイナミクス社が世界で唯一製造しているという一本が1/4マイル(402.336メートル)もあるという超長いレールを貨物列車で輸送しているビデオです。
そんなに曲がるんだ。横に10本を5段だから計50本あるんだけどしなやかに綺麗に曲がるもんだなあ。インディアナ州のスチールダイナミクス社が世界で唯一製造しているという一本が1/4マイル(402.336メートル)もあるという超長いレールを貨物列車で輸送しているビデオです。

71 コメント
【動画】どうしてこうなった。中国の道路計画、謎すぎるwww
こうれは一体どういう事なの。立ち退き問題とかで工事が進んでないとしてももう少しなんとかあるだろう?中国山西省太原市の汾河(ふんが)に架かる晋阳桥の西側には道が突然終わる不思議な場所があるんだって。その空撮ビデオです。交通量が少ないからなんとかなっているみたいだけど、混雑したら絶対に詰まるよねwww
こうれは一体どういう事なの。立ち退き問題とかで工事が進んでないとしてももう少しなんとかあるだろう?中国山西省太原市の汾河(ふんが)に架かる晋阳桥の西側には道が突然終わる不思議な場所があるんだって。その空撮ビデオです。交通量が少ないからなんとかなっているみたいだけど、混雑したら絶対に詰まるよねwww






























































































パキスタンで何したん?
トルクメニスタンで何したん?
日本、大韓民国のホワイトリスト入りを妨害。
もう日本のディーラーよりこういうとこの方がスキル上だよな
アフガニスタンアフガニスタンで何したん?
アゼルバイジャンで何したん?
技術力は置いといて、核持ってるし暑いのに働き者国民でっせ
すごいな インド系がエンジン組み立ててるよ
オマイラときたらガンプラさも作れやしないのによ~
どこかの馬鹿な国みたいにスマホ見ながらの組み立てじゃなくて安心しますた。
なんか途中でエンジン水の中にドブ漬けしてるのはなんだあれw
エアを注入して機密性の検査いしてんじゃない?
なるほど
水から出してすぐシール貼ってるけどあれでくっつくのかねw
むしろあれか、切手みたいに濡らして張るタイプなのか
すぐに機密性検査とわかったけど、
灯油とかじゃなくて水で良いのかね?
完全に密閉されているのを期待しているから水で良いってか?
教えて詳しい人。
あと、ステーターコイルのハーネス持ってエンジンを移動さすなw
正確にはカブの海外製コピーエンジンです。
偽物ってこうやって簡単に大量生産されてしまうんだな。
品質とか耐久性は低そうだけど。
基本的な構造はもうとっくに特許切れてるから偽物とは言えないよ
最新の機構とかコピーしなきゃライセンスフリーのエンジン
これみるだけでコピー品でも組み立て作業がこれだけ機械的知識の理解が低い工程だとそりゃパワーも耐久性の出ないわとしか
それでも中華製よりはまだ作業自体はちゃんと真面目にやってるけどな
MotoGP見ればわかるが日本のバイクメーカーはオワコン
そんなの誰も見ないでしょ。
F-1ですら不人気なのに。
F-1ではなくF1です
ヤマハが1位じゃねーか
こんなの毎日やって、それを何年って考えると、家で寝てた方がマシ。
永眠ですね分かります
早いというかただの早送りなんだよなぁ
早送りじゃねーよ
このくらいライン工なら普通にやるよ。ソースは俺
トラウマで最後まで見れなかったわW
きみが優秀なライン工なのは分かったけど
この動画は倍速だよ
何故早くできるかって?
部品が正確に加工されているからだよ
ピストンリング縮めてる様子がないんだがシリンダ下部が末広がりで押し込むと勝手に縮むのか とはいえあんな力任せでええんか
普通はピストンリングコンプレッサー(インストーラー)使うよな。
躊躇無くゴリっといってるよな。
耐久性とか気にしてなさそうだし良いんじゃないの?
>普通はピストンリングコンプレッサー(インストーラー)使うよな。
それはボアアップしたエンジンか余裕のないエンジンの話
スリーブを厚くして下端を斜めにしてインストーラーいらずにしてるんだよ。
SOHC社(神奈川)のブログでたまに詳しく書いてる。
内燃機関終了のお知らせ(中国世界)
パキスタンなら監視役でもなくなんなら関係者ですらなく何もしないでただ見てるだけの人が意味もなく居て欲しい
社内ニートならどの国にもいるさ
この生産だと耐久性が低いだろうな
部品のマウント漏れだらけになりそう
音声なんで左からしか流れないんだ
1万前後で買える乗れるおもちゃバイク用エンジン、壊れたら捨てるものと割り切ればまぁ
一人何工程やるんだw、まあ品質は上がらないわな
カブって、エンジンだけでなくいろいろと、こういうふうなラフな整備でもちゃんと動くように設計してあるところが偉いんじゃないの?
整備っちゅーか扱いっちゅーか。
海外製のエンジンがすぐに壊れてたり、修理ができない理由が良く分かった。
日本は遥か昔からライン作業を取り入れていた。ここもそのうち考えるのかな。作業効率は言うまでもなく各工程における信頼性もまるで違う。それでも現状の達人を見下しはしませんよ。
オイル入れる前
棚の上をガリガリ言わせてスライドさせてるの笑える
ボルトは対角線に締めろよw
ホンマやな、指摘する人が居ないのやな
スクーターのベルトとかベアリング、ギア、模造品だと耐久性が怖いよな
中国製のベアリングとか耐久性が低いらしいな、素材の品質やろな
韓国製の125のスクーター、2年で値段が付かない品質らしくて、日本製が80%らしい
しかもいきなり本締めなww
テキパキお仕事してるのには感心しますた
買ってすぐ分解して規定値で組み直すとめちゃ調子良いんよ。ま、ふつうのカブエンジンになるだけなんだけど。
気のせいや
こんな雑に組んでるからな再度バラして調節して組むと性能上がるんよね
これ、締め付け不良とかないのかね?
トルク調整が適正かは知らんが、電動ドライバーの最後にガガガってなってるので締め付けは問題ない
結構ちゃんとやってるなあというのがエンジンを趣味でいじってる自分の印象だけど。多分部品の材質はそれほどでも無いんだろう。ちなみにmotoGPでは日本のホンダ、ヤマハが強すぎて海外勢が全くレースにならないからホンダ、ヤマハの協力を得てイコールになるように性能を落としたんだよ。そしたら逆に勝てなくなって面白くなくなった。
パキスタニトラックを見て耐性をつけた上で見ればどうということはない
さすが低脳国。安全対策もせず低脳エンジン製造して、どんどん死んでください。
途中エンジンを運ぶのに電気配線をグリップ替わりにつかんで持ち上げてて悲鳴あげそうになったわ。
そういうとこやぞ。
1.1倍か1.2倍速?
テキパキやってんなーと思ってたら後ろのリラックスして待機してる人や歩いてる人達ですら変に一動作が早くて違和感凄い
なんか見てると気持ち悪くなってくる
クランクベアリングがスコスコ入るエンジンケースw
いくら対角線でシリンダーヘッド締めてても、
一つ目からいきなりフル締めしてちゃ意味ねぇw
それ以前に金属片やゴミ入りまくりだろこれ。
つっこみどころ満載で逆に面白い。
これ見るとエンジン割るかどうするか悩んでるのバカみたいに思えてきたわwしかし液状ガスケットとか塗らないんやな
今どきはどこもシート状のガスケットやろ
念のため角には液体ガスケット塗るって
自動車メーカーの整備書に書いてあったけど違うの?
素手で作業したらダメです!!
雑然としているが少なくとも戦前の日本よりは整った工場やろ。ゴミも落ちてないし
2022年の技術・環境と同列に戦える戦前の日本は凄いな
ネタで印パの単車も買ったことがあるが、なんでここまで壊れるのか不思議なくらいだった。自分で分解して組み直したらかなりマシにはなった。
もちろんホンダ・ヤマハとは月とすっぽん。
組立と検査と試運転の工程を見てなるほど納得w
こんなエンジンの設計、金属加工を出来る人は優秀やな
何処かの国では、目の前の水車を観ても、原理や作り方を真似できない民族が存在したらしいな、そらトイレも作れないし、道端でババを垂れるしかないわな
動くは動くだろう。問題は素材の質とギアの組み合わせの相性や品質管理。設備や金が無いで組み立てしてるんだし頑張ってるほうだと思う。
何かと思ったら屋台やん
トルクレンチ使ってないのがね。もうさあちこち歪んでると思うよ。ネジ一つ締める順番にしても滅茶苦茶。
これじゃ不良が出まくる訳だよ。
それな
え?締め付けトルクは良いのか?って思いながら見てた
全てのクリアランスがガバガバ設定で、
そういう誤差も織り込み済みなんだろうね
てか流れ作業になってねえし
1人で十分やろ
音声の左右バランスがおかしいんよ
原子力カブを開発しろ
トルクだ締め付け順だなど細かいこと言っているが、量産エンジン組立なんてどこでもこんなもん。
レーシングエンジンの手組とは違う。アホくさ。
知らないなら無理しないでいいよ…(´・ω・`)
へえーBMWのバイク組み立ての動画はボルトの締め付けはロボットが順番守ってやってたけど
もちろんレース用ではありません
ガーーん!なんでこんな手際がいいのか?俺なんかTZR50Rの腰下組み立てはおっかなびっくりでこんなふうに出来なかったぞ!ちなみに今は倉庫の片隅で置いてるけど誰か欲しい⁇
何年式?うちは94年式だよ。20年前からずっとレストア中。
YECのCDIをやっと手に入れたから今度テストする予定。
部品の置き方が雑。
摺動面に打痕が残り、不具合の原因になりそうだけど、
パキスタンだからイスラム教の国だし、インシャアラ(神が望めば)で済まされそうだな。
間違えて送信した。
もちろん、組付け方も妙に力を入れていたりしているから
歪んで組み付けそう。
インドネシアもこんなもんなのか?
klx230s気になってるんだが
中華エンジンの組み立ても見てみたい
こんな工程覚えられないわ
突っ込みどころが多すぎて何処から突っ込んだらよいのやら。
どれもトルク設定済みのエアドライバーに決まってんだろ、アホwww
それほどきちんとトルク設定していないような気がする。
締め付けの順番が滅茶苦茶なのはどう擁護すんの
一切トルクチェックしていないのでペイントチェックもしていない、と。
シャットオフレンチじゃないからトルクのバラつきは凄そう。
過剰トルクも過小トルクも発生していそう。
あと保護具ゼロだし職場は汚く5sが行き届いていない。
日本の工員はもっと早い、一掴みで組立工程分のボルトを手に持てたりするし、両手をフルに使う。
組立ながら馴染ませるような行為も一切ゼロ。
モデルナンバーラベル、乾かしたり脱脂したりせずに貼ってるけど剥がれるだろあれ。
突っ込みどころ満載だけど、安かろう悪かろうなんだろうなと。
カッコいい書き込みしてても、実際自分の財布から金を出す場面になると安いのを買うんだろ?
まあ日本メーカーだとああやって少しでも削られたら困る精密部品は重ねたりしないし間違えたり入れ忘れがないように順番で作業する流れになってる。もちろん個人の実力が忘れない、抜けない、乱暴にしない(壊さない・削らない)ならいいけどあのやり方は個人の能力に頼りすぎることになる。見ていて面白いけどあれで出来たエンジンの耐久性はあまり信用出来ないなあ。
コピーエンジンはよく買うし使う前に全バラして組み直すけど・・・なるほどね
先人達が海外エンジンは組み直せって言ってた理由がわかったわ
ボルトが舐めてるとかパーツの向きが逆とか以前の問題やったんか
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰