
これだけ飛んでも着地一発で安定するのが凄い。WRCラリーフィンランドよりダイナミックなジャンプ&走行シーンまとめです。直線ならまだ分かるけどカーブで斜めに飛んでもそのままアクセルを踏み込んでいくのほんとすげえwww

83 コメント
壊れそうwww脱輪した海コントレーラーをトレーラーで引き上げる作業の様子。
怖いわwww大阪府岸和田市流木町の現場で脱輪してしまった海コントレーラーをトレーラーヘッドで引き上げる作業のビデオです。色々とおっかない映像だなあ。過去記事でも紹介していますがあの牽引ロープが切れる映像を見てからこれ系のが怖くなりました。ハイパワーでがつーん!やってるのにみんな近いし(((゚Д゚)))それにしても入口ちょっと狭すぎない?後半の押し込むシーンを見ているとあと1~2メートルは広げれそうなのに。(コメント訂正)
怖いわwww大阪府岸和田市流木町の現場で脱輪してしまった海コントレーラーをトレーラーヘッドで引き上げる作業のビデオです。色々とおっかない映像だなあ。過去記事でも紹介していますがあの牽引ロープが切れる映像を見てからこれ系のが怖くなりました。ハイパワーでがつーん!やってるのにみんな近いし(((゚Д゚)))それにしても入口ちょっと狭すぎない?後半の押し込むシーンを見ているとあと1~2メートルは広げれそうなのに。(コメント訂正)

90 コメント
雪国動画。立ち往生した大きなバスを3台の車で救う方法。モントリオール。
いくらフレーム構造の車だからって前後を引っ張られたら歪まない?モントリオールで撮影された3台(ジープルビコン、ハイラックスサーフ、セコイヤ)で立ち往生したバスを救うパワフルなビデオです。こんな車を所有してたとしても真ん中の2台には参加したくないなあwww
いくらフレーム構造の車だからって前後を引っ張られたら歪まない?モントリオールで撮影された3台(ジープルビコン、ハイラックスサーフ、セコイヤ)で立ち往生したバスを救うパワフルなビデオです。こんな車を所有してたとしても真ん中の2台には参加したくないなあwww

49 コメント
【動画】ZeroAviaが水素燃料電池を搭載した飛行機「Dornier 228」の初飛行を成功させる。
ゼロ・エミッション飛行を目指したスタートアップ、ゼロアビア社が双発機「Dornier 228」の初飛行を成功させました。そのビデオです。このテスト機には安全の為に従来のエンジンも搭載されていましたが、2025年までに水素燃料電池のみを使用した90席の商用飛行を目指しているそうです。
ゼロ・エミッション飛行を目指したスタートアップ、ゼロアビア社が双発機「Dornier 228」の初飛行を成功させました。そのビデオです。このテスト機には安全の為に従来のエンジンも搭載されていましたが、2025年までに水素燃料電池のみを使用した90席の商用飛行を目指しているそうです。

91 コメント
【動画】マン島TT史上最速ラップを記録したライダーの走り。ピーター・ヒックマン/BMW・M1000RR
これだけカーブや跳ねる箇所が多いコースで平均時速219.446キロ(°_°)マン島TTバイクレースでBMW・M1000RRに乗るFHOレーシングのピーター・ヒックマンが、自身の持つ記録を6.6秒も更新する16分36秒115を記録しラップレコードに。そのビデオです。
これだけカーブや跳ねる箇所が多いコースで平均時速219.446キロ(°_°)マン島TTバイクレースでBMW・M1000RRに乗るFHOレーシングのピーター・ヒックマンが、自身の持つ記録を6.6秒も更新する16分36秒115を記録しラップレコードに。そのビデオです。
関連記事

105 コメント
夢の対決。F1マシン、F-16戦闘機、カワサキH2Rが空港滑走路で加速対決。
カワサキH2R、レッドブルF1、ソロトゥークF-16、テスラモデルS P100D、アストンマーティン新型ヴァンテージ、ロータスエヴォーラ410、建設中のイスタンブール新空港の滑走路を利用して行われた夢の加速対決のビデオです。動画1のタイトルでバレてるから書いちゃうけどバイクはえーな。
カワサキH2R、レッドブルF1、ソロトゥークF-16、テスラモデルS P100D、アストンマーティン新型ヴァンテージ、ロータスエヴォーラ410、建設中のイスタンブール新空港の滑走路を利用して行われた夢の加速対決のビデオです。動画1のタイトルでバレてるから書いちゃうけどバイクはえーな。

56 コメント
80km/hはヤバいだろwww電動キックボードでめちゃくちゃ早いヤツが撮影される。
はええwwwそれ止まれるの?www立って乗る乗り物でそのスピードから急ブレーキかけられないだろwwwフランスパリ近くのセーヌ=サン=ドニで撮影された電動キックボードでめちゃくちゃ速い男のビデオです。小さなバッテリーしか積めなさそうだしそのスピードだと30分も走れないんじゃないのかしら。
はええwwwそれ止まれるの?www立って乗る乗り物でそのスピードから急ブレーキかけられないだろwwwフランスパリ近くのセーヌ=サン=ドニで撮影された電動キックボードでめちゃくちゃ速い男のビデオです。小さなバッテリーしか積めなさそうだしそのスピードだと30分も走れないんじゃないのかしら。

98 コメント
道路を横断する羊の群れに突っ込んでしまったヤハブサ乗りの映像。
こういうの羊飼いが先回りしてフラッグを振ったりするもんじゃないの。コーカサスを旅するライダーが羊の群れに突っ込んでしまう瞬間を真後ろから撮影したビデオです。バイク乗りに大きな被害はありませんでしたが一頭のヒツジさんが・・・。
こういうの羊飼いが先回りしてフラッグを振ったりするもんじゃないの。コーカサスを旅するライダーが羊の群れに突っ込んでしまう瞬間を真後ろから撮影したビデオです。バイク乗りに大きな被害はありませんでしたが一頭のヒツジさんが・・・。

81 コメント
【動画】気温−50℃の地でトラックを始動させるのはこんなにも大変。
動画は15分のものですが実際に走り出せるまでには1時間半〜2時間もかかるんだって。冬には気温が-50℃以下になることもあるというロシアのサハ共和国ヤクーツクではこうしてトラック(ZIL-131)のエンジンを始動するというビデオが人気になっていましたので紹介します。焚き火+バーナーとかなかなか豪快だな。
動画は15分のものですが実際に走り出せるまでには1時間半〜2時間もかかるんだって。冬には気温が-50℃以下になることもあるというロシアのサハ共和国ヤクーツクではこうしてトラック(ZIL-131)のエンジンを始動するというビデオが人気になっていましたので紹介します。焚き火+バーナーとかなかなか豪快だな。
コメント
ラリーカーのサスペンションってどうなってるんだ?WRCラリーフィンランドのジャンプシーンまとめ。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

94 コメント
軍用車両HuskyVMMDのハンドルが危なくて握れない動画。親指飛ばしそうw
こええ。親指を握りこんで運転してたら飛ばされるかもしれんね(°_°)ネットで調べてみたら地雷を除去する作業をする車両。みたいなのが出てきた。合ってるのかな?詳しい解説はマニアの人が書き込んでくれるハズ。動画は45秒辺りから再生してください。あぶねえwww
こええ。親指を握りこんで運転してたら飛ばされるかもしれんね(°_°)ネットで調べてみたら地雷を除去する作業をする車両。みたいなのが出てきた。合ってるのかな?詳しい解説はマニアの人が書き込んでくれるハズ。動画は45秒辺りから再生してください。あぶねえwww

45 コメント
グングン動画。Su-25(ソ連)とA-10(アメリカ)が正面から迫ってくる大迫力の映像。
兵器を満載(一箇所空いてる?)しているスホーイさんも格好良いけどA-10もいいなあ。特に音がカッコイイ。ブルガリアのグラーフ・イングリナチェヴォ空軍基地で行われたアメリカ空軍とブルガリア空軍の合同軍事訓練より近接支援機2機のド迫力映像です。ウィキペディアを見てたらSu-25の運用開始が1981年でA-10が1977年なのか。こういう飛行機って結構古い設計なんですね。
兵器を満載(一箇所空いてる?)しているスホーイさんも格好良いけどA-10もいいなあ。特に音がカッコイイ。ブルガリアのグラーフ・イングリナチェヴォ空軍基地で行われたアメリカ空軍とブルガリア空軍の合同軍事訓練より近接支援機2機のド迫力映像です。ウィキペディアを見てたらSu-25の運用開始が1981年でA-10が1977年なのか。こういう飛行機って結構古い設計なんですね。

67 コメント
これはパイロットも冷や汗。着陸時に大きく傾いてしまったB777のビデオ。
これは流石にパイロットも焦っただろう。オランダのスキポール空港に着陸するKLMオランダ航空のボーイング777が危なかった動画です。天候が悪かったみたいなので直前まで揺れるのは分かっていただろうけど・・・。最後の最後であの傾きはやべえな(@_@;)
これは流石にパイロットも焦っただろう。オランダのスキポール空港に着陸するKLMオランダ航空のボーイング777が危なかった動画です。天候が悪かったみたいなので直前まで揺れるのは分かっていただろうけど・・・。最後の最後であの傾きはやべえな(@_@;)

64 コメント
【動画】マカオGP、激狭コーナーに3ワイドで挑んでやっぱりな事に(´・_・`)
今年もいつものマカオGPだった。リスボアホテルのコーナーに3台は無理だと思うの。第72回マカオGPのロードスポートチャレンジのオープニングラップで発生した3ワイド事故のビデオです。詰まってしまったけど14番は神回避(ノ∇`)
今年もいつものマカオGPだった。リスボアホテルのコーナーに3台は無理だと思うの。第72回マカオGPのロードスポートチャレンジのオープニングラップで発生した3ワイド事故のビデオです。詰まってしまったけど14番は神回避(ノ∇`)

45 コメント
世界の道路は過酷すぎる。とんでもない酷道を走らされるバスたちの映像。
2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww
2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww

148 コメント
新型ジムニーがカッコ良すぎるプロモーション動画が公開される!ジムニー/ジムニーシエラ
新型ジムニーシエラほしいいい めちゃくちゃ(・∀・)イイ!これは売れるな。SUZUKIのニューモデル「新型ジムニー、新型ジムニーシエラ」のプロモーションビデオが公開されましたので紹介します。先行予約が始まった頃からネットの情報をずっと集めていましたがとてもいいですね。可愛いしカッコイイ!管理人の用途的には少し狭いっぽいかなー。シエラがもう少し大きければ良かったのに。
新型ジムニーシエラほしいいい めちゃくちゃ(・∀・)イイ!これは売れるな。SUZUKIのニューモデル「新型ジムニー、新型ジムニーシエラ」のプロモーションビデオが公開されましたので紹介します。先行予約が始まった頃からネットの情報をずっと集めていましたがとてもいいですね。可愛いしカッコイイ!管理人の用途的には少し狭いっぽいかなー。シエラがもう少し大きければ良かったのに。

116 コメント
ビーナスラインをドライブ中に遭遇したちょっと変わった出来事のYouTubeが人気に。
これは参加してる方も楽しいだろうけど遭遇したこっち側もテンション上がるな。おっ!おおお??って感じ。2014年に投稿されたものですが今日の5ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。軽バンがいたかと思えばハマーも痛車もいるしSNSのオフ会ですかね。やっぱこの色はロータスが似合うなーと思った。オレンジ色も混ざってるがいいのか?wwwお前違うだろwwwってならないの?(´・_・`)
これは参加してる方も楽しいだろうけど遭遇したこっち側もテンション上がるな。おっ!おおお??って感じ。2014年に投稿されたものですが今日の5ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。軽バンがいたかと思えばハマーも痛車もいるしSNSのオフ会ですかね。やっぱこの色はロータスが似合うなーと思った。オレンジ色も混ざってるがいいのか?wwwお前違うだろwwwってならないの?(´・_・`)










































































































進化がすごい
おまえは退化しすぎ
俺の頭皮も進化し過ぎてヤバイ
四輪バイカス
見~た~な~!!!後退化 最近U字になってきた その前はミステリーサークル
意味のない競技に意味のない進化
ヒュンダイ車が一番安定している事実
人間の底知れぬ進化
お前さんは何もわかっちゃいねぇよby会長
ネテロ乙!
生きていたのか。
危ない運転やな近寄りたくないわ
WRC車のテクノロジーってホンマに市販車に反映されとるんかな
WRCに限らずビックタイトルはほぼ市販車にフィールドバックされるし、冷戦時代はバイクレースで使用されたエンジンオイルが分析されてロケットエンジンのタービンに使用されるオイル開発に繋がった事例もある。
むしろオフロードバイクのサスペンション技術がWRCカーに応用されてるんだよ
電子制御されてそう
跳ねないねー。凄すぎ。
運転手が凄いんじゃなくて車が凄いのバレちゃったね
おるでー会社に隼のスピード出したアピールするやつwライダーじゃなくて機体が優秀なだけなのに
お前がこの車に乗っても全く勝負にならんだろうがな
雪が積もった裏通りを250km/h全開で走るような
異常者しかラリードライバーにはなれない
イイ足⭐︎
テインの足でも数百万だからね納得‼︎
俺のカヤバは5万5千円だったよ
俺のカバヤはジューシーだぜ?
メーカーが許可した人にしか売らないそうだよ
一般には出回らないね
今より圧倒的に軽かった4WDグループBカーのスイスイ滑っていくような走りには及ばないな
その一方で電子制御も未熟だった時代だから事故も多発していたわけだが
ランチアデルタEvo辺りか
チートマシンやな
平均速度はグループBより上なんだけどね
サスよりも、タイヤで巻き上げた小石がじゃんじゃん飛んできそうで怖い
普通の車よりも接合部やバネレートの強化とかそういうのは当然として
伸びる為のバネを別途追加して浮いた状態での路面保持容量を確保しているんよ
それがジャンプした場合などに最初にふわっと着地させメインバネで衝撃を受け取る等の対応をしている
そういう知識どこで得るの?もっと知りたい
ハッチバックばっかりなんだな
久々にWRC見たけど、未だに牛乳キャップみたいな細いタイヤなんだな。
ターマックじゃなきゃ太いタイヤなんてデメリットしかない
いまにジャンプもしなくなりそう
ドライバーはそのうちAIに代替される。
こいつら全員頭おかしい
猫のジャンプみたい。
ふんわりがすごい
ヤリスが一番安定してるように見える
かっこ良く飛んでる場面ばっか見せてるからな・・・ 飛び終わった後の動画も見れば、ジャンプ終わった時点で切り返しコーナーのハンドル操作間に合わなくて立木に突っ込んだりしてて、上手くコース取りできてる車なんて数台だから・・・
カストロールカラーのセリカが一番かっこよかったなあ
カンクネンとかオリオールとかやな
レプソルカラーのST165セリカが一番かっこよかったわ
間違えたわ。
レプソルがスポンサードしてた頃のST165セリカが一番かっこよかったわ
最終ステージ、ゴール時の大ジャンプは凄まじいぞ。
来た来た 知ったかウンチク無免許無職コメンターが湧いてきたぁ~~
やっぱ、これまで見てきたラリー動画の一番はウサギさんがコースを走ってきて観客が盛り上がるやつですな
ヒュンダイ多いね
近いうちに家電みたくなる
参戦してるワークスがトヨタとヒュンダイとフォードしかないから…
こーして見ると、車高落とすのってダメダメなんだな、と思う
ラリーカーはメインのスプリングとは別に1G状態で完全に潰れるヘルパースプリングってのが入ってる
だから車高が低くてもリバウンドストロークだけが長い非対称サスになってる
その長いリバウンドストロークを使って着地の時だけ効くファストバンプで衝撃を吸収する
そういう知識どこで得るの?
採用の有無は置いといて、市販車ベースの車両なら常識だよ
アマチュアでも知ってる基本
質問の答えになってない
ラリーのTV放送見てれば自然と知ることになる
いや、減衰速度の調整がバンプ・リバンプで独立しているから
リバンプ側を遅くして着地後に跳ねないようにしてるだけだろ…
ダンパーの作動速度で2種類の減衰力を設定できるようになってる
バンプ側だけでもスローバンプとファスバンプがある
ファストバンプを使わないとあの高さから着地したらもろに底突きしてしまう
バンプって表現されてるけど、動作してるのはショックだからね
昔のカンクネンとかオリオールあたりに今のマシンを走らせたらどうなるんだろうな?
なんでもできるに1票
(カンクネンがセンターデフ壊れたFR状態フォードでSS走る動画見ながら
赤じゃなくて緑のヤリスって何だ?と思ったらレンタルのスポット参戦か
グループBの狂気を彷彿とさせる走りやな
欠陥車のチョンダイじゃん!
タイガーウッズをかえせ!
日本の土地は走るな!
中身別物だからセーフwww
いい感じで機能はしているけど、速く走るためのベストセットではないね
競技の性質上、こういう事もあるのだろう
カヤバのガスショックやな
ヒュンダイのステマ動画にしか見えないww
モータースポーツで見ごたえならやはりWRCが一番だな
海外ステージじゃ見るほうもいまだ命がけなのかしら
ラリージャパンは2008年と2010年に行ったが観覧場所は
コースからかなり隔離された場所だった
またチョンCAR
ヒュンダイのWRCカーってほんとにヒュンダイが作ってるの?
それともどこかのチームを買収して名前とガワだけヒュンダイになってるだけ?
F1もアルファロメオだのアストンマーチンだのはそんな感じだけど
ミシェル・ナンダン率いる欧州メンバーが作った。(今はアダモ)
のでチーム登録も韓国名義ではない。
今年は足回り弱くて取りこぼしているうちにチャンプの目なくなったな。
一度乗ったことあるけど(走らせてはいない)
ボンネットに乗っかったくらいではびくともいないほどガチガチに硬い
車内に乗り込んでもまったく動かないから
感覚としてはユンボとか重機に乗ってる感じ
ヒュンダイはドンガラのシャーシーと金だけ提供
エンジンはプジョー関係だしその他も欧州のチームが開発してる
スバルもイギリスのプロドライブがやってて日本は金しか出してなかったし、トヨタも欧州開発だったから他所の事は言えないさ
スバルはもうWRCにサーセンしないの?
BAJA1000とかSCOREシリーズの車両はもっとサスストローク多くて
蜘蛛の様な脚をしている
ジャンプした時のオーバーレブ音がかっこいい
すげーなまるで浮いてるかのようだ
サスじゃなくて、それがよく働くようにボディを強化してるから。
F1もMotoGPも排気音がショボくなったけどWRCは迫力があって最高
こうしてみるとヒュンダイも流石に強豪なだけあるな。車は悪くない、、、
まあ独自技術なんかは皆無にしてもここまで車仕上げるとはね、、、
パクリだのニセモノだの笑ってられないな。WRCじゃ強豪だもんな。
トヨタは是非頑張ってほしいわ。こんなパクリに負けないでほしい。
ぶーんぶーん、
くるまはやいぞかっこいいぞー
ぼくのくるまがいちばんはやくてかっこいいんだ!!
みて!ぼくのくるまはやいぞかっこいいぞー
ぶーんぶーん!!ぶーーーーん!!!
セガラリー チャンピオンシップを思い出すなあ。
おばちゃん
1mほどあるバネを縮めた状態で使ってる。そうするとジャンプしても浮いた時に伸びる足になる。
普通にヒュンダイの車もかっこいいな。
中身とかは性能は知らんけどガワはええかんじや。
優勝してもNHKでは報道しない
NHKは反日だから
ヒュンダイって三菱のエンジン改良して使ってるの?
ラリードライバーって頭のネジ何本かちぎれ飛んでるとしか思えない。
F1なんかのスピードメインならまだ理解できるけど、コーナーの先に何があるかわからんのにあのスピードで突っ込む決心できるのがわからん。
なんやヒロカズ、サスペンションもしらんのかいな~
こう硬~い鉄の棒がクルクルクルクル巻いとるバネみたいなやっちゃ。
勉強になったな! ほなっ
実写に見えるかもしれんがこれGT6の映像だぞ
スバルや三菱がおらんのは寂しいの~
ドライバーやコドライバーの脊椎骨折ニュース多いよな
以前自分の車見てもらってたチューニング屋さんはWRカーはターマックでベタベタの車高でもリバンプストロークがとんでもなく長いからロードホールディングが凄い言うてたな
映像で見る限りトヨタ、プジョー、フォードの3社は滑らかさが頭一つ抜けとるな。
それを頭一つとは言わんやろ
FRの時代が一番面白かったな
ダートで飛びながらドリフトとか頭のネジがもうないだろうな
チョン車は規定販売台数を満たして無いのに可笑しいよね?
モトクロスの経験から言うと、速度が速く進行方向へのベクトルが強い時は垂直方向のベクトルは低いわけよ。
中途半端な速度で飛んで、真下に落ちるようなジャンプをすると車体が壊れる。
電子制御は技術力要らんもんな
F1以外意味ない
ここまで来ると原型無さ過ぎまったく魅力がないな
市販車関係ないなら無理に乗用車スタイルじゃなくてF1みたいのでいいよ
再生速度を上げてるから余計にすごく見えてるけど等倍で再生すると意外と普通やで
又、ヒュンデのステマかww いい加減にしろよ!
今の今でもナビが乗って口頭で指示してるのが凄い
ドライバー一人で画面ナビとの比較検証をやっても比較にならない人力ナビのほうが良いらしい(重量も有るだろうに)
ちなみにヒュンダイは十分強豪なんだよな
シャーシと外側メインとは言え一般のイメージではそうは見ない
それがレース参戦のメリットだしな
まあ俺は韓国車は無料でも乗らないけど
スプリングは柔らかめ、ショックは固め、うんこは緩め
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰