このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

実験。真っ赤に焼いたニッケルボールを今度は厚い氷の上に置いてみた。

前回の実験動画が大人気になって味を占めたのか今回もニッケルボールの実験です。真っ赤になるまで熱したニッケルの球を厚い氷の上に置くと!?このボールは何度くらいまで温度が上がっているのかな。氷の裂け目からお湯が漏れちゃったけど、あの裂け目が無かったらどうなっていたのか。実験動画は面白いねー。
2013年02月12日 08:21 ┃
50 コメント 【動画】ダゲスタンのビーチに鎮座した冷戦時代の遺物、MD-160ルン級エクラノプラン。
ロシア・ダゲスタン共和国デルベントの南約20kmの海岸線に鎮座する冷戦時代にソ連で運用された地面効果翼機、ルン級エクラノプラン MD-160の空撮ビデオです。調べてみると現在はこの場所で修復作業中みたいなので動画は少し前に撮影されたものかな。
55 コメント 400万再生。ばら積み貨物船の危険な荷下ろし作業を撮影した映像が人気に。
世界のお仕事拝見動画。ばら積み貨物船から積荷を下す危険な作業を撮影したビデオがYouTubeで400万再生の人気動画になっています。マスクもヘルメットも無いんだね。たぶん安全靴でもないんだろうなあ。3分50秒の白シャツは結構危なかったんじゃないの(@_@;)
74 コメント 初めてのパラグライダーで恐怖の余りパニック発作に 指示に従う余裕も無くなりインストラクターブチ切れ
初めてのパラグライダーで恐怖の余りパニック発作になった男性。また、着陸に際しインストラクターは何度も「足を開いて上に上げて!」と言っているのに、パニックで閉じてしまう男性にブチ切れ。最後の方では男性の足を蹴り飛ばしている所が確認出来ます。足を開いて上に上げないと着陸の際に足が折れちゃうんだろうね(°_°)
239 コメント 【動画】ロボットアームに挟まれた男を助けようとした2人も挟まれてしまう中国。
これはコントかな?(笑)カテゴリーは面白動画でいいのかな?(笑)中国の工場で撮影されたロボットアームの事故映像です。ロボットアームが動いているすぐ隣で作業しているのも危ないし、直ぐに動かせないのもダメ。そして助けようとした右からの2人が(´・_・`)
5000Aアタック。大電流を流された金属たちが一瞬で真っ赤になる実験動画。5000Aアタック。大電流を流された金属たちが一瞬で真っ赤になる実験動画。
コンビネーションレンチ「ぐええ(@_@;)」モンキーレンチ「アヅイ(@_@;)」アンペアとかボルトとかオームとかよく分からん単位ですよね。動画は5000アンペアという大電流を色々な金属に流してその様子を観察する実験ムービーです。ただし絨毯の上でやるなwwwあぶねえだろwww
製鉄所で考えられる最大に恐ろしい事故。溶けたアルミの入った取鍋が横転したら・・・。製鉄所で考えられる最大に恐ろしい事故。溶けたアルミの入った取鍋が横転したら・・・。これは想像するだけで恐ろしい。溶かした金属を運ぶこの入れ物を取鍋と言うんだってね。製鉄所のドキュメンタリーとかでこれがひっくり返ったらどうすんだ・・・。と前から思ってたんですよ。クレーンで運ぶんだけどオペレーターが直ぐ側で操作しているシーンとか見たことねえ?あれよあれ。あれがひっくり返ったらどうなるのか。という事故ビデオの紹介です。これは近くに人がいなくて良かったですね。
熱したニッケルを水に入れるとあら不思議。これはどういう事なの教えて博士熱したニッケルを水に入れるとあら不思議。これはどういう事なの教えて博士なにこれ面白い。動画に説明が欲しかった。タイトル「Red Hot Nickel Ball In Water」のNickelってニッケルだよね。元素記号Niの金属。ボール状のニッケルを真っ赤になるまで熱してそれを水の中に入れたら「あら不思議!」な事になるビデオです。ちょっとこれはどういう事なんですか。これ系に詳しい博士がいたら教えてほしいの。博士って言ったって別に本当にPh.D.の博士じゃなくてもいいですのよ。

おまけ

おまけ、こういうのは楽しい。  予備:liveleak.com

関連記事

65 コメント 【動画】サッカーの年間パスポート保有者向けにドローンを使って試合配信→AIでボールを自動追尾するはずが終始ハゲを自動追尾してしまうww
スコットランド2部で、無観客試合のため、AIカメラで撮影された映像が年間チケット保有者に配信されました。このAIカメラはボールを検知し追尾する仕組みですが、AIは副審の“スキンヘッド”をボールと勘違いし、ボールと副審の頭を行ったり来たりする映像がずっと続くことに。これは面白すぎるwwwAIの技術がまだ甘かったんだろうが、頭とボールを誤認識するこのドローンよw
104 コメント エレベーター内で用を足そうとしていた女の子。次の階で扉が開いてしまうwww
これ「最中にバレたら、見られたらどうすんの?」とずっと思っていましたがやっぱりあるよねwwwそりゃあるよねwww何で開かないと思った?www過去に何度か紹介した事のあるエレベーター内で用を足す中国人。その最中に見られてしまったという珍しいパターンのビデオがアップされていましたので紹介します。お兄ちゃんの反応がまたwww
78 コメント 東芝のプリンターに爆竹を仕掛ける外人の火遊び、ヤバいwwwww
おいおっさんwwwというか爆竹動画を紹介する度に思いますがその威力よwww東芝テックのデジタル複合機「TOSHIBA e-STUDIO 450」に爆竹を仕掛けて遊ぶおっさんたちのビデオです。つか危ねえwwwww
66 コメント ロシアではじまったドローン郵便。式典で離陸した第1便がすぐに墜落。
ロシア郵便公社がシベリアではじめたというドローンによる郵便物の配達サービス。その式典で離陸した第1便が離陸直後にバランスを崩し壁に激突して大破するという出来事があったそうです。そのビデオ(´・_・`)イシンバウワさんの家に届ける予定の記念マグカップが箱の中で傾きバランスを失ったとみられているそうです。この事故で200万円のドローンと1200円のマグカップが失われました(´・_・`)

最新ニュース

コメント

実験。真っ赤に焼いたニッケルボールを今度は厚い氷の上に置いてみた。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:IyMDkyMTY

    でっていう

  • 返信 743mg ID:U3NDA3MTM

    予想通りっていう

  • 返信 743mg ID:Y4NjM5NjI

    ほんで・・・

  • 返信 743mg ID:UzMzQyMzU

    っていうか?

  • 返信 743mg ID:AxMzMxMDI

    ですがぁ~、

  • 返信 743mg ID:E0NTgxMDM

    大きさ変わってない?

  • 返信 743mg ID:E4NDAzMDQ

    こういうの見ると水の比熱のバカでかさが分かるな

  • 返信 寝てろデコ助 ID:Q4NDIzMTY

    想像以上のがっかり感があった、が評価する。

  • 返信 匿名 ID:U4MjUzMDk

    オマケ面白いな 過冷却ってヤツ?

  • 返信 743mg ID:U3NTEyMTc

    なんでか…
    韓直人と枝野の漫才コンビ「メルト・ダウン」の画像を思い出した。
    こんな感じで福島の地下に潜っていったんだろうな…。胸圧。

  • 返信 743mg ID:Q4MDMwMTI

    おまけが一番おもしろいじゃねーか!

  • 返信 743mg ID:cwMDE5MzA

    なにがしたいの?

  • 返信 743mg ID:UwMzAwNTQ

    >>9
    あれは、ホースの中で凍ったヤツが少し溶けて
    水の圧力で押し出されてるだけだよw
    子供の頃、あれができると嬉しくてやってたんだけど、
    朝一だと水が出ないし、昼だけ少なくてタイミングが難しかったw
    ホースを握ってると、ウニウニ動く感触がまた素敵なんだよw

  • 返信 743mg ID:U2MDgwNjc

    水におぼれたドナルドみたいな音だな

  • 返信 743mg ID:Q4MzM3NTU

    チャイナシンドローム思い出した

  • 返信 743mg ID:IyMDE5NTc

    でって言う・・・
    でもこれも科学なんだろうな

  • 返信 挑戦人 ID:E0ODc2Mzk

    俺はニップルの方が好きだな。

  • 返信 743mg ID:Q3Njc4NjQ

    ホースのが一番おもしれえw

  • 返信 743mg ID:UxOTg2ODQ

    そりゃあそうなりまさあなあ

  • 返信 743mg ID:QzNDE1MjU

    想像以上の事は何一つ起きない

  • 返信 743mg ID:Q4NjE0Mzg

    >>13
    なかなかの博識

  • 返信 743mg ID:UzNTA0NjU

    >>13
    いやこれはホースの中の氷が押し出されているわけではなく、水がホースから出てくる間に冷やされて出た瞬間に氷になってる。だから水を出してればずっと出てくるよ。よく動画とかで極寒の地でコップのお湯を空中にばらまいた瞬間に氷になるのと同じ要領だよ。だから>>21もなかなかの博識って間違いね。二人して間違わないようにお願いしますね。

  • 返信 743mg ID:U0MzAzNTM

    ホースのは過冷却とは違うのか

  • 返信 743mg ID:UyODAyMzc

    なんで温度の低い還元帯あててんだ
    バーナーの使い方教えてやりてぇ

  • 返信 743mg ID:Y5NTg1OTY

    ※15
    よう、オッサン。

  • 返信 743mg ID:AxMzc0ODM

    でって感じ 理系さんが観ると違う感想なの?

  • 返信 宮城たった ID:Y4NTU5Mzk

    水がホースから出てくる間に冷やされて出た瞬間に氷になってるならあんな形にならないでしょ
    手のひらみたくドバっとした形ならわかるけど
    チョコベビーみたいに綺麗になるのか?w

  • 返信 743mg ID:UzMTE3NjI

    チョコベビー懐かし
    明日仕事帰りに買って帰る

  • 返信 743mg ID:MyNTY0ODk

    この前の実験の延長ってとこに意味があるんだろ
    で?っていう感想しか出ないからってお前らみたいなゴミに存在意義否定される謂れはないと思うよ
    というかお前らがでっ?しか言えないから動画がクソってどういう判断なの?

  • 返信 743mg ID:M0NTMxMDc

    赤犬と青雉だと青雉が勝つのか

  • 返信 743mg ID:Q3MDkxNjU

    あんなに熱してるのに、これしか削れないとかなんか寂しいな・・・

  • 返信 743mg ID:I1MDQyNzU

    動画の最後の方で液体状のものが見えたんですが見間違いでしょうかね(すっとぼけ)

  • 返信 743mg ID:I1MDQyNzU

    上は※22へな

  • 返信 743mg ID:IxOTMyMTk

    ※だな
    ホースの形のママ出て来てる。
    というか、外に出てすぐ凍るくらい寒いなら、ホースの中で固まると思う

  • 返信 743mg ID:Q1NDEwODk

    爆発を期待してしまった

  • 返信 743mg ID:MyMDE4MTQ

    おまけ2がおもしろい

  • 返信 743mg ID:UxMTE3Mzc

    22 34 動画最後までみよう13が正解

  • 返信 743mg ID:Y4ODU0OTQ

    過冷却で凍るときって、普通はカチコチじゃなくてシャーベット状だよ。

  • 返信 743mg ID:I5MjA1ODQ

    このニッケル 何度までいってるの?

  • 返信 743mg ID:kwMjQ1NTc

    これがメルトスルーってやつか…

  • 返信 743mg ID:Q4NzUzOTc

    どうがはさいごまでみよう
    22は間違わないようにお願いしますね。

  • 返信 743mg ID:k3NDczMDY

    ※22みたいな奴ってクラスで一人は居たよなw
    自分が知識あるって勘違いしてて
    人から指摘され自分が間違いって事に気づくと無口になる奴w
    新田君、おめーのことだよ※22

  • 返信 743mg ID:gwODcyNjY

    ※22
    かなり自慢げに語ってるが
    お前はあふぉ‼
    動画をさ・い・ごまでしっかり
    100回再生しろ

  • 返信 743mg ID:gzNzY2MzA

    むしろ22は釣りじゃないの?
    ここも釣られる奴が減ってきたからなかなか良くできてると思うよ

  • 返信 743mg ID:MxOTM1MTA

    オマケの奴、最後、水が出てきてるじゃねーかww
    ホントは、氷が出てきてる時、水も一緒に出ているはず。下が芝生だから、すぐに水吸って、水分がないように見えるだけ。
    ホースの中の氷も、ガチガチじゃなくて、外側からちょっと溶け始めた頃合い何だろうな。だから、流れるように出てくる。

  • 返信 743mg ID:kxOTA4NzE

    やっほー※22さん息してる?
    上から順にコメント見てたら香ばしいのが目立ってステキだったわカッコイイ(heart)
    ちゃんとコメント返しお願いしますね

  • 返信 743mg ID:g1MTM1NDg

    ※7
    >こういうの見ると水の比熱の
    >バカでかさが分かるな
    俺はおまけの方を見てそう思った。
    だって氷じゃない水だぜ?
    たったコップ一杯の、さ。

  • 返信 743mg ID:g1MTM1NDg

    2番目のおまけの方は、「温度はマイナスだけど動いているから凍っていない」状態の水が、外に出て動かなくなったので凍ったんだろう。
    つまり※22も決して間違っているわけではない。
    最後の最後まで見てみな。最後に出た水は、すぐに凍っている。
    つまり気温も十分低い。

  • 返信 743mg ID:U5NTg0MzQ

    氷にパンツ穿かせたらエロ動画になってたな

  • 返信 743mg ID:kyMjA1NjE

    普通すぎわろた

  • 返信 743mg ID:IxODkwMDc

    >>49
    お前のその発想力・・・

  • 返信 743mg ID:UxMzA4MDg

    フリーザ様のデスボールが落ちたらこんな感じなんだろうな

  • 返信 743mg ID:YzNDY1MTQ

    >>49お前とはいい友達になれそうだ

  • 返信 743mg ID:U4OTQ4NDc

    ※22 の香ばしさに乾杯

  • 返信 743mg ID:g1MzAxMzg

    氷が勝った

  • 返信 743mg ID:Q2MTMzMDM

    こういうのに、へ~おもしろいなって感想を抱かずに、
    でっていうとか言っちゃうような人間が、
    駄目な人間なんだろうなぁ。
    好奇心ゼロの人間が創造力を持ってるはずがないよね。
    つまり、社会に巣食うただの寄生虫みたいな連中。

  • 返信 743mg ID:QyMjk2NzU

    俺は面白かったぞ
    ほかの金属も使ってやってみてほしいw

  • 返信 743mg ID:UwMjY4NTY

    >>48
    気温が低いのはみんな重々承知
    でもみんなが言ってるのはポッキポキの氷のこと
    最後の最後の最後まで見てみ?出てきた水は
    シャーベット状に凍ってるぜ

  • 返信 743mg ID:g2MDI4NTc

    確かに最後のおまけ動画
    ホースから出てきた瞬間はまだ
    水だから>>13の言ってることは
    間違えてるね。

  • 返信 743mg ID:k5OTkzODQ

    氷って意外に溶けづらいから
    熱伝導悪くて高温でも一瞬で溶けるような事はないんだと思ってたけど
    溶けるんだね

  • 返信 743mg ID:MxODY3NDU

    福島で起こっているメルトダウンってこんな感じなんでしょ。東電社員の給料上げろとかアホすぎる。

  • 返信 743mg ID:QxNjY2MDc

    熱したニッケル球を水に入れて一気に沸騰しなかったのは、一部気化した水が球表面を覆ったためだよ。
    お風呂に入った時、体に空気の気泡がくっついてるのは見たことあると思うけど、そんな感じでニッケル球にくっついてる。
    水蒸気は熱を伝えにくいのでじわじわと周りの水を温めていき、全体が沸騰するまで時間がかかる。

  • 返信 743mg ID:QxNjY2MDc

    オマケは過冷却と思ったけど、たしかに凍り方がちょっと違うかもね。
    恐らく0度以下の水を加圧して液体にしてるんだと思う。
    水の凝固点が0度っていうのはみんな知ってるだろうけどそれは大気圧下であって、圧力を高くすると凝固点は下がる。
    ポンプからチューブにかけては圧を高めてあるので液体のまま流れ、放出されたら大気圧下にさらされるから氷になってるんじゃないかな。
    頭じゃ分かってても、やっぱり面白い実験てのはいいね!

  • 返信 743mg ID:I5NDQ4MjM

    ライデンフロスト現象だっけ、名前がかっこいいから覚えてたんだ

  • 返信 743mg ID:c2MTQyNDE

    氷さんは入れられていっちゃった感じ?

  • 返信 743mg ID:MxOTMzMTg

    >>49
    もちろん白綿100%だ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    109 コメント パチンコワロタwww6分間も続く全回転リーチが酷いwwwガールズ&パンツァーwwwキュインキュインキュインwww
    何回キュイン!なるんだよwwwwwww
    もう色々とひでーなwww6分間もほぼ同じ画面を見せ続けられてずっとキュインキュイン!鳴るCRガールズ&パンツァーの全回転リーチが酷いと人気になっている動画です。トイレ行ってジュース買ってくる余裕あるなこれwww最近のリーチを長くして時間効率を悪くする作戦マジフ●ック
    96 コメント 【動画】餅まきガチ勢、長く伸ばした網で他人より多く拾おうとする。
    これは中国浙江省のXufeng村で撮影された餅まきの様子です。住民たちが高く伸ばしているのは手作りの網で、長い物は高さ7メートルを超えるのもあったとか笑。これそんな上手く取れるのかなあwww落ちたのを拾ったのと対して変わらない予感。と思ったらめちゃくちゃ取れてる人いたwww(動画2)
    159 コメント 【動画】中国の外交官、アメリカの悪行を列挙してしまうwwwww(日本語字幕)
    「米国は240年間の歴史の中で、戦争をしなかった期間がわずか16年間しかない」まぁこの翻訳が合っていて全てが事実だったとしても、私達はずっとアメリカの犬を続けるんだけど(ノ∇`)世界に向けた中国の外交官の発言が今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介しますワンワン。
    63 コメント 【知る】なんだこのサイズ。世界にはとんでもない葉を持つ植物があるらしい動画。
    ほえー。世界は楽しいなあ。後ろにネットが見えるからここは植物園かな?ここにあるという事はどこかに自生していたりするんよね。ここまで大きいと感動するより恐怖を感じちゃうかもしれない。今日のTwitterで見つけたコロカシア(サトイモ属)の葉っぱがとんでもない動画です。
    39 コメント 【動画】紛争により廃墟と化した冬季オリンピック会場をジオラマ撮影。1984サラエボ五輪。
    このジオラマのように見えるミニチュア撮影、久しぶりに見ましたがやっぱり楽しいね。動画はボスニア・ヘルツェゴビナ紛争により廃墟と化してしまった1984年のサラエボオリンピック会場です。敷地の一部には最近まで地雷が残されていた場所もあるんだって。
    73 コメント ガソリンを盗むために閉店したガソリンスタンドの地下タンクに潜った男。
    えええ。ガソリンが気化したガスって有毒じゃないのかな。少量なら大丈夫だったとしてもタンクの中なんてモロだし。というかガスが充満して窒息とかしないのかしら。息を止めていたら大丈夫だったり?ウクライナで撮影されたガソリンスタンドの地下タンクに潜ってガソリンを集める男のビデオです。
    66 コメント 【動画】自分があやしていたはずの赤ちゃんを見失ってしまったママさん?
    メガネ・・・メガネ・・・はあるけれどwww今まで自分が”あやしていた”はずの赤ちゃんを見失ってしまったママさんのビデオです。スマホを触りながら足でベビーウォーカーを揺らしているんだけど最初から乗ってなかったんだなwwwママさんお疲れですよ。