このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

未来か。ブルーオリジン・ニューシェパード試作機の垂直離着陸の試験映像

かっけー!Amazonの設立者であるジェフ・ベゾスが設立した航空宇宙企業「ブルーオリジン」が開発中の再利用が可能な垂直離着陸型の宇宙船「ニューシェパード」の離着陸試験の映像です。あんなバランスの悪そうなものが垂直に離陸してそのまま着陸できるんか。未来やなあ。サンダーバード1号型のエンジン3基タイプなのか。
2012年11月22日 00:21 ┃
91 コメント 旅客機のジェットエンジンを地上でフルスラストの80%まで回してみた。
ボーイング787-8に搭載されたロールスロイス・トレント1000の地上テストの様子です。動画2がより分かりやすいけどブレーキがエンジンのパワーに耐えているのが凄いよな。動画の補足説明によるとフルスラストの80%のパワーまで回しているそうです。
135 コメント グラウンド・エフェクトを利用して水面スレスレを飛ぶ新しいタイプの飛行機の映像。
飛行機が水面近くを飛行すると翼が受ける揚力が増すという現象を最大限に利用した乗り物「AirFish 8」の紹介ビデオです。シンガポールの企業が開発中のこの航空機には自動車用のV8エンジンが搭載され、飛行機としては超高燃費のリッター2.4kmを実現したんだそうです。これってやっぱり波が穏やかな場所しか飛べないのかな?離島への定期便に使えたらいいと思うんだけどなあ。
43 コメント 着陸時に凍結した滑走路で滑ってしまったアメリカン航空AA4125便の機内からの映像が公開される。
氷点下6度という記録的な寒波に見舞われたシカゴのオヘア国際空港で11日午前、グリーンズボロ発のアメリカン航空AA4125便が着陸時に凍結した路面で滑って滑走路を外れてしまうという出来事があったそうです。その様子を乗客が機内から撮影していたビデオです。ひやっとする事故ですが乗員乗客38人に怪我は無かったそうです。
85 コメント F-2の鬼加速。岐阜基地航空祭による3機の航空機による加速対決が面白い。
ええ。こんな面白い事やってくれるんだ。岐阜基地航空祭で行われたT-4(練習機)、F-2(戦闘機)、F-15(戦闘機)の3機の航空機が加速性能で競う展示飛行のビデオです。戦闘機の性能で速さってあまり考えた事なかったなあ。
将来のF1マシンにはフロントロールバーが付くかも?FIAによるテストの様子将来のF1マシンにはフロントロールバーが付くかも?FIAによるテストの様子2009年フェリペ・マッサの頭部へのスプリング衝突事故、ヘンリー・サーティース(F2)の他車タイヤ衝突による死亡事故を受け、FIAではドライバーの頭部を守る為に数多くのアイデアを試しているそうです。一昨年にはジェット戦闘機のようなキャノピー方式を試しています。今回はフロントロールバー?これは時速225キロで他車のホイール付きタイヤがドライバー目掛けて飛んできた場面を想定したテストだそうです。
息子の大好きなおもちゃ「機関車スタンリー」を宇宙に飛ばしたお父さん。息子の大好きなおもちゃ「機関車スタンリー」を宇宙に飛ばしたお父さん。
良いビデオですなあ。宇宙に憧れる息子の為に、彼の大好きなおもちゃ「きかんしゃトーマスのスタンリー」を観測気球で宇宙近くまで飛ばしてみた(^^)vというビデオの紹介です。これは良いお父さんだなあ。撮影も編集もプロってるし、スタンリーの表情までCGで作ってるんだね。これは良い経験と一生の思い出になるだろうなあ。映像も残っているし。スバラシイ。
ワロタ。怪しい飛行物体を目的した男女の会話がキモカワ。男「コワイネー」ワロタ。怪しい飛行物体を目的した男女の会話がキモカワ。男「コワイネー」男「ナニあれ!?」女「ねーコワイ!おとうさんコワイ!」男「ちょっと待ってちょっと待って」女「コワイッテー」女「コワイネー」男「なにアレー」男「コワイネー」女「ネー原爆じゃないのー><」男「ナンダローちょっと待って」「なにアレ?」女「おねがい><」「コワイヨー」男「コワイネー」動画は普通にロケットの打ち上げっぽいんだけど、それを目撃した男女の会話がキモカワイイ感じで面白かったので紹介します。

関連記事

39 コメント サスペンションの動きが凄い。オフロードカーに並走して真横から撮影したビデオ。
(音量注意)ストロークの長いサスペンションの動きって好きだなあ。これって乗り心地はどんな感じなんだろうね。フワフワしている感じ?それとも意外にしっかりとしているのかしら。動画3を見ると運転席はとても安定しているように見えるけどこれはカメラの影響かな?
38 コメント 【動画】不慣れな大型トレーラー乗りが豪快な内輪差事故を起こす。
あっぶねー。これで横転しなかったのは奇跡じゃね?テネシー州カリービルで撮影された細いカーブを曲がろうとしたトレーラーが危機一髪なビデオです。こういう道って内側に気を使うはずなのに速度を落とそうとしないのはなんでや。折れ曲がるとミラーでは見えないの?
27 コメント スノーモービルによるレース、スノークロスをドローンで追いかける迫力の映像。
比較的新しい競技みたいだけどこんなのあったんだ。雪上のモトクロスと言われるスノーモービルによるレースをドローンで追いかけた迫力のビデオです。見る分には良いけどこれモトクロスの数倍危なくないか?あのマシンめちゃくちゃ重いだろ(゚o゚)海外の人はほんと何に乗ってもレースしちゃうね(笑)
52 コメント 歴史的なWRCカー、スバル・インプレッサS6 WRC2000がオークションに出品中。
最強にしてカッコヨスギ!な一台、2000年のWRCグレートブリテン(リチャード・バーンズ/ロバート・リード)で勝利したスバル・インプレッサS6 WRC2000(シャシーNO.11)がcollectingcars.comのオークションに出品されそのプロモーション映像が人気になっていましたので紹介します。現在の入札価格は6300万円(41万ポンド)で日本からの入札も日本への輸送も可能です。

最新ニュース

コメント

未来か。ブルーオリジン・ニューシェパード試作機の垂直離着陸の試験映像 へのコメント

  • 返信 743mg ID:YzNzA4NjU

    使い捨てのほうが安全

  • 返信 743mg ID:E1MTU1MzA

    上げて捨てるだけならな
    この技術がないと月開発ができねぇんだよドアホ

  • 返信 743mg ID:EzMDIwODA

    垂直噴射は失敗映像が無茶苦茶で面白い
    暴れまくる

  • 返信 ID:M0ODA1NjA

    ※2
    よく知ってるな〜、タダの知ったか爺さんかと思ったけど

  • 返信 743mg ID:A5OTYyNzM

    ブルーオリジン
    青の起源
    青の原点
    憂鬱の源という解釈も・・・
    ´ー`)まるで学者が未知数な宇宙に毎夜悩まされるが如く

  • 返信 743mg ID:Y3ODAzMDg

    逆再生だろどうせくだらん

  • 返信 743mg ID:IxMTI4MjY

    サンダーバードみたい

  • 返信 743mg ID:I5MTIwMjM

    何か素敵な技術ですね

  • 返信 743mg ID:E3NTg0NDE

    釣り紐が見える。

  • 返信 743mg ID:MxNDg3OTc

    日本のRVT-9もどぞ
    http://www.youtube.com/watch?v=7P7KRqSPJBU
    http://www.youtube.com/watch?v=Ogm5w6RxS3A

  • 返信 743mg ID:M3NzkwMTE

    月開発ねえ・・・

  • 返信 743mg ID:IwMTY0MjY

    目ん玉が脱腸になってる奴がいるようだ

  • 返信 743mg ID:UwMzM1MzQ

    かっけええww
    ちょっと前にやったロケットぶっとびフラッシュゲームが
    もろそのまんま1週間ほどで現実になっててワロタ

  • 返信 743mg ID:M0ODA1NTc

    シーシェパードの新兵器か

  • 返信 743mg ID:I4OTYxODU

    中国に作らしたら爆発するし
    日本に作らせたら危機管理で飛ばせない
    やっぱり韓国に任せるしかないか…
    とか言って釣ってみる

  • 返信 743mg ID:I1NDQ5NzY

    コレ応用すれば日曜朝のスーパーヒーロータイムの合体ロボのドッキングシーケンスも実現できる!

  • 返信 743mg ID:I5NDAxMzM

    地面がめっちゃ焦げそう

  • 返信 743mg ID:MzNTY5NDc

    ※6
    逆再生の方が難しいじゃねーか

  • 返信 743mg ID:M5OTE4NjM

    これ相当小さいからできるだけだよ
    巨大化したら間違いなくバランス制御が不可能になる
    質量に対して空気抵抗が大きいうちは簡単なのはなんでも同じ
    文系にもわかるようにいえば、アリを高いところから放り投げても無事に地上に落ちるだろ、あんなもんだ

  • 返信 743mg ID:IxNDgwNDQ

    カントン包茎じゃないか。

  • 返信 743mg ID:IzNTMzMDY

    パッケージ剥いたTENGAじゃねぇかw

  • 返信 743mg ID:gxMzY4MTg

    こいつで日本の捕鯨船を攻撃してくるのか・・・

  • 返信 743mg ID:Q1ODgyODA

    これ大きさどのくらい? 人乗れんの?

  • 返信 743mg ID:YzNzAwMDE

    本当に有人月探査が出来るようになるまで
    あと何十年ぐらい掛かるんだろう?

  • 返信 743mg ID:g0NTU3NDU

    これちっこいのかww
    めっちゃデカく見えるんだが(汗

  • 返信 743mg ID:E0MTcwNzg

    なんかコワい
    中からタコイカ星人でてきそう

  • 返信 743mg ID:E0MTk3MDY

    庶民には関係のない話

  • 返信 743mg ID:cwNDM5NDQ

    アマゾンの設立者か…
    むこうの偉人はスケール違うわ…。

  • 返信 743mg ID:EzMjQwNjc

    何だかんだ言ってもアメリカは日本の20年先を行ってるよ
    脱帽

  • 返信 743mg ID:UyNDM1MTQ

    小さければ重量も軽いので推進力があればこれができる人を載せる重量でこれをやると推進と着陸のための燃料とロケットが必要になるので無理だな

  • 返信 743mg ID:UwNTE2OTM

    ジャイロシステムの制度がかなり進化している気がする。
    今後に期待かな

  • 返信 743mg ID:Y4NTE1MjE

    核燃料で打ち上げれば全て問題が解決する
    打ち上げる場所は中国か北でいい

  • 返信 743mg ID:c3NTA3NDA

    低軌道への商用有人宇宙飛行向けだね。
    有人部カプセルは切り離して実績のあるパラシュート降下。
    無人の機関部のみ再利用の為、垂直降下という設計に、
    設計者の苦悩というかジレンマが見て取れる。

  • 返信 743mg ID:k1NTE3MDY

    ※19
    質量が小さいと制御が難しい、と言うのが現実だぞ?重い物は自らメインベクトルを持つが、軽い物は制御するパワーだけでメインベクトルまで変わる
    小型ボートをオールで漕ぐと進路は安定しないが、ボートが大きくなると複数人で漕いでも進路はぶれなくなるのと同じ
    それと、ある一定を超えると質量と空気抵抗の数値は安定するから、この大きさと速度では全く関係なくなる

  • 返信 743mg ID:E2MTkwNjg

    シーシェパードかとおもた
    日本でもこれやってるよね

  • 返信 743mg ID:ExODUzNTk

    イカ?

  • 返信 743mg ID:E0ODkxMzc

    チンコにしか見えない

  • 返信 743mg ID:U5MDg2ODU

    すげーじゃん。
    よくある映像だと、降りてくるとき排気炎の中を降りてくるから、エンジン回りが燃えるのをよく見るが…

  • 返信 (。・(エ)・。) ID:AxMjMxNzM

    またいつか、脚が一本出なくて転倒しそうだw

  • 返信 743mg ID:IwMDk0MDQ

    チンコ型エレベーターとはまた斬新な

  • 返信 743mg ID:Q0NzUzMTY

    はぁ?!何じゃこりゃ
    ロケット状のものが垂直離着陸w
    半端ねえなwww
    どうやってバランスとってんだよw

  • 返信 743mg ID:Q4MzYzMTE

    思い出した!
    おっさんやから思い出した!いゃ…おっさんだから思い出した!
    うる星やつらのラムの小学校時代の先生…黒板消しっ!!!

  • 返信 743mg ID:QxMTE5NzU

    月の有人探査まではまだまだかかりそうだな

  • 返信 743mg ID:g3NjQ4OTY

    サンダーバード!!

  • 返信 743mg ID:A4MTYzNTk

    やっとここまで着たか。

  • 返信 743mg ID:Y2Mzk1MDc

    ※19がヴァカっぷりを晒しててかわいい

  • 返信 743mg ID:M5NTEyODg

    ナメック星人

  • 返信 743mg ID:E2MjcyNTM

    サンダーバード1号はエンジン3つじゃないよ。どちらかというと、サンダーバード3号じゃない?

  • 返信 743mg ID:QwMTM2Nzk

    どうやって姿勢制御してるんだろすげー

  • 返信 743mg ID:AwMzY5ODU

    ほう、凄い安定感だな

  • 返信 743mg ID:c0MTM2NzI

    地面「アチちちちち」

  • 返信 743mg ID:YzNjUyOTc

    これってこのあと再度離陸してスタート地点に着陸出来たらすげえな

  • 返信 743mg ID:k2ODk3OTk

    見終わったらと思ったら戻ってきたでござる

  • 返信 743mg ID:Q2MDEzODU

    姿勢を保つ仕組みが知りたい。

  • 返信 743mg ID:g1MzA3ODI

    流石に着陸時はロケットエンジンじゃ無いのか・・・
    パルスジェットなら姿勢勢語もノズルコントロールで何とかなるか

  • 返信 743mg ID:MxNzcwNTU

    ただの亀頭だろこれwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:EwNTk1ODU

    昔の特撮映画のロケットの着陸もこんな感じだったな

  • 返信 ID:E5NDk1MDE

    昨今のジャイロとか使っているのかな?

  • 返信 743mg ID:AxOTUxODE

    ここまでメカ沢君なし

  • 返信 743mg ID:cxMTMzMTY

    日本の方がずっとすげーもん作ってるよw

  • 返信 743mg ID:k0ODcwNDY

    くそが!またこれで捕鯨反対とか言い出すんだろ。体当たりしてくんな!

  • 返信 743mg ID:g3NjEyMDE

    ※61
    俺も一瞬タイトル見てシー・シェパードだと思ったわ

  • 返信 743mg ID:k3ODU5Nzg

    ママルポッド

  • 返信 743mg ID:gxMjU0Mzg

    グラスホッパーよりカッコいい気がする。

  • 返信 743mg ID:M2OTA3NDM

    だから まだ燃料燃やして飛んでるところがイマイチなんだなぁ。 反重力とかどうなんてんの??

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    35 コメント SUPER GT SUGOで起きたドラマチックな展開まとめ。クラッシュ/魔物あり。
    ピット大渋滞で詰まってしまうのは草www普段、スーパーGTは見ていないのだけどこうしてまとめで見ると面白そうだね。YouTubeに上がっていたSUPER GT SUGOのまとめ動画がなかなか面白かったので紹介します。動画3つで30分あるけど飛ばさずに全部みちゃった。ネット配信もあるみたいだし今年から見てみようかしら。
    69 コメント 【宇宙】ZOZOの前澤友作氏を乗せたソユーズがISSにドッキング。日本の民間人として初の国際宇宙ステーション滞在へ。
    おおー。大成功!ZOZOの前澤友作、平野陽三と宇宙飛行士のアレクサンダー・ミシュルキンを乗せたソユーズがISS国際宇宙ステーションへのドッキングに成功。その瞬間のビデオです。この後、ISSへ乗り込むのは日本時間24:30分ごろの予定だそうです。バイコヌール宇宙基地から6時間でISSに行けるのか。バンコクまでの飛行時間と同じくらいなんだね。
    96 コメント 【動画】ニュルブルクリンクの大事故現場に突っ込んでしまったS660乗りの車載(´・_・`)
    イエローもオイルフラッグも何も出てないね。電光板が壊れていたのか、クラッシュが起きたばかりで間に合わなかったのか。ニュルブルクリンクで発生した大事故現場に突っ込んでしまったホンダS660乗りの車載ビデオです。カーブの先だしお知らせがなかったら無理だわなあ(´・_・`)
    141 コメント 集団路肩走行。高速道路の路肩を普通に走り抜ける人たちの動画がひどいと話題に。
    DQNな人たちが1台2台走ってるのはたまーに見るけどこれは多すぎるwww「世界よこれが名古屋だ」というタイトルで投稿された高速道路で路肩すり抜けをする人たちのビデオが炎上しているようです。これみんなで走れば怖くない的な?わずか18秒の動画なのに9台も映るとか何事よwww
    113 コメント 常磐道でロータスヨーロッパ(ロータス47)が丸焼けになってしまう車両火災の映像。
    路肩に寄せて止まっているしクラッシュした感じでもないので中の人は脱出して大丈夫だと思う。21日早朝に茨城県の常磐自動車道(下り)で撮影されたロータスヨーロッパ(ロータス47かもしれない)が丸焼けになってしまった車両火災のビデオです。ヨーロッパも貴重な車だけどロータス47はもっともっと貴重なお車。
    133 コメント ホンダが無人でも倒れないロボットのようなバイクを公開。ライディングアシスト。
    1月5日からラスベガスで行われているCES 2017にホンダが出品した倒れないバイク「ホンダ・ライディングアシスト」の映像です。無人でも倒れないだけじゃなくてライダーの後を付いてくる機能もあるのかwwwテクノロジーの見本市なのでこれが発売されるわけじゃないんだけど凄いね。
    198 コメント ダイハツCOPENでポルシェやGT-Rをぶち抜く車載ビデオ。鈴鹿サーキット
    とても見ごたえあった!つーかコペンの皮を被った何かだろこれwww結果的にGT-Rには譲られてしまったようだけどS字の外からポルシェを抜くシーンには興奮しました。これ相当走り慣れた限りなくプロに近い人だよね。どんなマンモスCOPENに改造されているのかそっちも木になる。