このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

NASAの新しい月面着陸機が姿勢制御に失敗して墜落して爆発してしまう。

アメリカ航空宇宙局(NASA)がプロジェクトモーフィアスで新しく開発中の無人月着陸船が実験中に墜落して爆発する事故がありました。その映像がアップされていましたので紹介します。離陸直後の姿勢制御に失敗したんだね。そして墜落して炎上⇒爆発。これってコンテストで選ばれたヤツでしたっけ。違ったかな。これまではクレーンで吊るされた状態(動画2)でテストされていて、今回が初めての自由飛行だったそうです。
2012年08月11日 16:02 ┃
20 コメント 動画で振り返る2020年、何も良いことが無かった世界のまとめ。
2020年も残すところあと1日。皆様にとって今年はどんな一年だったでしょうか。私的にはあまり良く無かった一年に感じていましたが世界的にもやはり混乱した一年だったようです。そんなCee-Rooさんによるまとめ動画が昨日の5ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。動画1だけでは少し気分がアレなのでおまけにいくつかの2020年まとめを載せておきます。
81 コメント 【埼玉】車からカバンを盗んだ車上荒らしの動画が拡散希望中。
車内を確認して手袋を装着。これは車上荒らしを生業にしている人の犯行か。埼玉県所沢市北中4丁目にある北中運動場の南側で撮影された車上荒らしのビデオです。子供にプレゼントされた財布を無くして悲しんでいるんだって。たぶん近くに捨てられているだろうから財布だけでも見つかるといいね。
118 コメント 【千葉】ザリガニ池で知り合った子供を車に乗せた配信者、警察を呼ばれてしまう(°_°)
ちょっと待て。昭和じゃないんだからさwww今は誘拐になってしまうぞ?道案内をしてくれるという少年を車に乗せてしまったというニコ生配信者の録画ビデオが話題になっています。乗り込むほうがめちゃくちゃ積極的だったけど、ヤバいとわかっていて乗せてしまうのはどうなの(´・_・`)おまわりさんの登場は動画2です。
76 コメント 【衝撃】イギリス人がマスク着用巡り機内で大乱闘  「ここには子供がいるんだぞ!」
アムステルダムを飛び立ち、地中海のリゾート地として知られるスペインのイビザ島に向かっていた旅客機の中で、乱闘騒ぎが起きました。イギリスメディアによると、マスクの着用を拒んだイギリス人の男2人が他の乗客と言い合いになり、暴れたとの事で、二人ともかなり酒に酔っていた模様。その後二人は逮捕されたそうです。
リアルな音。高画質映像(HD1080p)で見るスペースシャトルの打ち上げ映像リアルな音。高画質映像(HD1080p)で見るスペースシャトルの打ち上げ映像
もうこの迫力の打ち上げ映像を見ることは無いんだなー。寂しいなー。STS-121ミッションなので少し古い映像みたいですが、カッコ良かったので紹介しておきます。3基のメイン・エンジンのノズルがクイッと動いて3…2…1ブースターイグニッション、アーンド、リフトオフ!の瞬間がたまんなく好きです。一度生で見てみたかったなー。
ワロタ。怪しい飛行物体を目的した男女の会話がキモカワ。男「コワイネー」ワロタ。怪しい飛行物体を目的した男女の会話がキモカワ。男「コワイネー」男「ナニあれ!?」女「ねーコワイ!おとうさんコワイ!」男「ちょっと待ってちょっと待って」女「コワイッテー」女「コワイネー」男「なにアレー」男「コワイネー」女「ネー原爆じゃないのー><」男「ナンダローちょっと待って」「なにアレ?」女「おねがい><」「コワイヨー」男「コワイネー」動画は普通にロケットの打ち上げっぽいんだけど、それを目撃した男女の会話がキモカワイイ感じで面白かったので紹介します。
次世代高高度遠距離型無人偵察機「ファントムアイ」自律飛行テストに成功。次世代高高度遠距離型無人偵察機「ファントムアイ」自律飛行テストに成功。
1日エドワーズ空軍基地内NASAドライデン飛行研究センター。ボーイング社が開発中の次世代無人偵察機「ファントムアイ」が初の自律飛行テストに成功したそうです。この飛行機には2.3リッターの150馬力水素エンジンが2基搭載されており、その低燃費っぷりで高度65000フィート(19000メートル)を4日間連続で飛行する事が出来るんだって。すごいねー。
予備:liveleak.com  youtube.com  youtube.com

以前のテスト

関連記事

74 コメント 【動画】すごい勢いで流される車から乗員の命を救ったスーパーヒーローたち。(中国)
カッコヨ。中国四川省成都で撮影された、川に転落してすごい勢いで流される車の中から乗員の命を救ったスーパーヒーローたちのビデオです。助かる動画だと分かって再生しましたが、それでもヒヤヒヤしました。これはすごい。
56 コメント 【動画】狂った乗客が飛行中の飛行機のドアを開けようとしてパニックに。
大西洋上を飛行中のプラス・ウルトラ航空701便(エアバスA330)の機内で撮影された、狂った乗客がドアレバーを引いてドアを開けようとしたという事件のビデオです。この事件で客室乗務員1人が骨折。飛行機は無事に着陸し男は逮捕されています。女性が一人手伝おうとしていますが男たちはどうした。死に物狂いで止めるべき場面やないの(´・_・`)
196 コメント 【動画】介護士はこんなに過酷なお仕事というビデオが話題に。
大変よなあ・・・。こんなの時給1万円でもできないわ。これ白髪のおばあさんは認知症なのかな?老人に付きそう介護士のお仕事が大変すぎると今日の5chで話題になっていたビデオです。こんなに大変なのに給与が低いイメージ。こんなの月給80万あっても良いと思うし、なんなら2人組にすべきだわ。体力だけじゃなく精神的にもきつそう。
129 コメント 【千葉】笑いながらダブルピースで介護タクシーを破壊した男女がニュースになる。
もうすでに150万再生(笑)昨日紹介した酒に酔った男女が介護タクシーを遅い破壊した事件。Twitter版には無かった映像を含めFNNニュースになっていましたのでこちらも紹介しておきます。女性は男を止めているだけかと思ったらお前も暴れていたんかよ。ミラーを破壊してダブルピースは草。

最新ニュース

コメント

NASAの新しい月面着陸機が姿勢制御に失敗して墜落して爆発してしまう。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:QxNzIxODc

    想定内。

  • 返信 743mg ID:Q4Nzk4MTk

    シュール過ぎる

  • 返信 743mg ID:IyNzg5Mzg

    ズコー

  • 返信 743mg ID:M1NDg1NTQ

    あんなもんで月面離発着出来るわけないw

  • 返信 743mg ID:I3MjI0MjU

    シュールではない気がする。

  • 返信 743mg ID:AxNjIyNDg

    ああっ!大阪の素晴らしき地面を焦がしやがって!

  • 返信 743mg ID:I2ODA5MTc

    何でカウントダウンの1がないの?

  • 返信 743mg ID:M5NTAyNTE

    月面離着陸用なのに
    地球の重力下で離陸するパワー必要なの?

  • 返信 743mg ID:U2NTY2MDk

    ずいぶん高そうな花火だな。

  • 返信 743mg ID:ExMzI0ODc

    荷物を積むからそのぶんのパワーを計算して実験してるんじゃないの?

  • 返信 743mg ID:MzNzgzNzQ

    なんか爆発し尽くしたって感じだなw

  • 返信 743mg ID:I2OTE3NTU

    見た目が20世紀っぽいwww

  • 返信 743mg ID:QwMzQyNDg

    似てるけどこれとは違うのね
    ttp://www.youtube.com/watch?v=4TNoSQ2lPl0
    ttp://www.jaxa.jp/press/2003/11/20031112_rvt_j.html

  • 返信 743mg ID:M4OTYyOTM

    とても過去成功してるとは思えないレベル

  • 返信 743mg ID:Q4OTcxMDg

    50年前に着陸したってんだからすごいよな

  • 返信 743mg ID:E5NTczODg

    あまり知られていないようだけど、ループ制御(再帰性ループバックプログラミング)って日本だけのお家芸だし、実質的に彼らまだジャイロとかの概念が無いはず。
    だから軍事用ロボット作っても皆に「ゴキブリを連想させる」とかいわれてしまう。
    こないだガンダムの実物を再現とか言われてた「クラタス」みたいのは、日本の町工場には作れても、米国の超巨大企業でもある軍産複合体には“作れましぇ~ん”という、西洋型モデリング手法の限界点が見えている状態。
    MITとか含めて“畜生~ヂグヂョ~!”って聞こえてきそうで可哀想。

  • 返信 743mg ID:QwNDM1ODU

    ドカーンw

  • 返信 743mg ID:IwNTc1NjI

    NASAが俺をいつまでもスカウトしに来ないからこんなしょぼい失敗するんだよ

  • 返信 743mg ID:MzMjkwMTY

    これの底に捕まえた万引き犯(=窃盗犯)たちを置いておいたら
    すごく楽しそうなのになー
    多分すごく笑える爽快な動画になるよ

  • 返信 743mg ID:M5MzgzNTI

    どうやって姿勢制御してるのかまったくわからん

  • 返信 743mg ID:AxNTY1OTI

    >>19
    お前は何を言ってるんだ

  • 返信 743mg ID:Q3ODgxNDM

    ロケット「ちょ、おま、1秒早いだろ。。」ドーン。

  • 返信 743mg ID:E3ODU0Mjg

    燃費悪そうだな

  • 返信 743mg ID:E5MTUzMjA

    「・・・3、2、0」なんて言うから・・・
    集中力乱れるわな。

  • 返信 743mg ID:M0MzUyODI

    >>13
    NASAにメールするべきだ。

  • 返信 743mg ID:M0Mzc4MTk

    16って馬鹿?w
    >実質的に彼らまだジャイロとかの概念が無いはず。
    訳判らんこと言ってるしwwww
    16の頭の中ではロケットの姿勢制御技術は日本が最先端を突っ走ってて、アメリカ含む他国は発展途上国レベルらしいな

  • 返信 743mg ID:Q3Mzk1NzM

    今更無人機で失敗更に公開とか
    ホントに40年前有人着陸したの?

  • 返信 743mg ID:UwMzkwNjE

    できないとか言ってる奴バカか?
    最近火星でスカイクレーン成功せただろ

  • 返信 743mg ID:Q2MDkxMjU

    >>24
    それ、思ったw
    宇宙とかNASAのこと全然知らないから
    それが普通なのかと思っいながら見てた

  • 返信 743mg ID:cxMTgxMjI

    というか、月面用のシステムを6倍の重力がある地球上で自由飛行テストさせるんだ。
    重力加速度が6倍の状況でテストって、一般的な宇宙機の安全係数を大幅にオーバーしてないかな。
    極限まで軽量化したアポロ計画の月面車は地球上で動かすと壊れるとか、ドライバー落としたらボディに穴が開いたとか聞くし。

  • 返信 743mg ID:I1MzE0MDI

    地球以外でどうやってテストすんだよ
    月まで待ってってテストすんのかよ

  • 返信 743mg ID:U3MDI2Nzg

    米31
    それはそれでロマンがあっていいな
    なんだか不可能では無い気がしてきたし

  • 返信 743mg ID:I1MzE0MDI

    月で月面着陸機のテストをするための月面着陸機のテストをするための・・・・・

  • 返信 743mg ID:U5ODc4MjQ

    >>31,32,33
    1000mgロマン倶楽部のみなさま。

  • 返信 743mg ID:UyMzUyNDU

    Five(5)・four(4)・three(3)・two(2)・・・一を飛ばしてzero(0)
    カウントミスじゃねーの?

  • 返信 743mg ID:Q1MjQzMTI

    数十年間着陸船の開発は途絶えてるし
    当時の学者は引退してるだろうし
    それに新型作ってるわけだから失敗もするだろ
    むしろ失敗せずに作る方がすごいわ

  • 返信 743mg ID:E2ODY2ODA

    そもそもあんな強力な推進装置ついてるのに、姿勢制御の為のスラスターが一つも無いのかと・・・

  • 返信 743mg ID:Y4NDQxNDE

    ダメだこりゃ・・
    ♬ちゃんちゃんちゃん
    ちゃっちゃらちゃっちゃ・・・・♬

  • 返信 743mg ID:A2MzY0MTM

    30億円が一瞬で燃えましたorz

  • 返信 743mg ID:g4MDQzMDY

    >>16の妄想っぷりがすごいな

  • 返信 743mg ID:kxODYzNDY

    30億円……くれ!!!

  • 返信 743mg ID:Y5ODUxMDg

    月からの司令電波によって墜落させられたに違いない
    それぐらい言ってくださいよ、オカルト班の皆さん!

  • 返信 743mg ID:c4MjkyOTM

    NASAも人員カットしたり予算が減ったりで開発が難航しているんじゃないかね。前の技術が受け継がれていたら、ここまでひどい堕ち方をしない気がするんだがな。

  • 返信 743mg ID:Q5NjY5Mjc

    へっ、汚ぇ花火だ

  • 返信 743mg ID:Q1MDA4NjU

    ジェミニ・マーキュリープロジェクトのノウハウがもはや現役では無いという証明になった、って責任逃れするに決まってる

  • 返信 743mg ID:c4Nzg3OTY

    5…4…3…2…0…
    ズコー!

  • 返信 743mg ID:MxMjkzMjI

    30億円の燃え方はやっぱ違うな。うん。

  • 返信 743mg ID:MxMjkzMjI

    でも、なんだよく考えてみれば3000万円のカウンタック100台分じゃん。大したこと・・な・

  • 返信 743mg ID:I0MTk2NTU

    ロケット花火「ちゅどーーーん」

  • 返信 743mg ID:c1NDA1Njg

    またバクハツ実験ですか

  • 返信 743mg ID:k0NTgwNTA

    一番いい所で広告に邪魔されたw

  • 返信 743mg ID:kyMDE4Nzk

    なんだよ
    こんな事じゃ沖縄に配備できないな

  • 返信 743mg ID:k3ODYzMDI

    どう見ても おきゃん玉袋にしか見えない
    爆発する所なんか
    「いっくううぅぅぅ~♪」って感じだし

  • 返信 743mg ID:AyOTQ4MjA

    ジャイアント馬場の一人かわず落とし

  • 返信 743mg ID:U4OTUzNzg

    高出力で再点火できる固形ロケットってことでNASAがH2ロケットの技術を欲しがったらしいね(´・ω・`)
    武器輸出法に引っかかったらしい。

  • 返信 743mg ID:E3MTM1Mzg

    ベトナム戦争がなければ宇宙開発に巨費を突っ込み続けられたんだけどねえ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    342 コメント 宮崎文夫さん逮捕wwwあれだけオラオラしてたのに最後はめちゃくちゃ情けない逮捕劇。
    あおり運転で指名手配されていた宮崎文夫容疑者を大阪市内逮捕。これまでに4回も紹介しておいて肝心の逮捕のニュースが遅報って(´・_・`)池原ダムでキャンプをしていたんです申し訳ありません。あれだけオラオラしていたのに最後はすっげえ情けない感じだったね。
    86 コメント USJのウォーターワールドで起きた事故の動画。俳優が負傷しショーが中止に。
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ウォーターワールド」のショーの最中に水上バイクを運転する男性とプールに飛び込んだ男性が接触し1名が負傷。そのままショーが中止となったそうです。その時の映像がアップされていましたので紹介します。動画3を見ると飛び込むタイミングが少し早かったんだな(´・_・`)
    74 コメント 【動画】わざと他人のギリギリを猛スピードで滑るスキーヤー。
    ここまで酷いのは見たことが無いけど、これに近いのはどこのスキー場にもいるよね(´・_・`)50代以上の上級者に多いイメージ。動画はカザフスタンのスキー場で撮影されたギリギリスキーヤーのビデオです。15秒の白いボーダーと20秒の赤いボーダーはマジでギリギリじゃないか(@_@;)
    101 コメント 【危険運転】お客さんを乗せてずっとウマ娘をやってる個人タクシーの運転手。
    おいwwwずっとかよ(´・_・`)お客さんを乗せてウマ娘。それほとんど前を見れてないんじゃないの?今日のmedaka5chに投稿されまだ話題になっていない悪質な個人タクシーのビデオです。こんなの名前を晒してしまえばいいのに。
    148 コメント 難民に住み着かれた農家のおじさん。難民キャンプをトラクターで耕す。
    これは理解できるなあ。自分の土地に知らない国の人が住み着いてるんだぜ。そりゃ排除したくもなるよなあ。ギリシャの難民問題で高評価(グッド率98.4%)を得ていたビデオです。これは行政が何とかしてやらないと農家がかわいそうじゃね?行政が何もしてくれないからこんな事になったんだろうし。ただ後がない人たちは何をするかわからないので土地の一部を貸してやる代わりにただで働けと持ちかけるのも良いかもしれない。
    136 コメント 【愛知】当て逃げされたのに警察が動いてくれない。拡散希望中の動画が1500万impを獲得。
    ひっでえ。あれだけ空間があってなぜ当たるんだ(´・_・`)愛知県一宮市の駐車場で発生した当て逃げ事件のビデオがTwitterで拡散希望中だったので紹介します。当初警察は「ナンバープレートが分からないと動けない」というスタンスだったそうですが、Twitterに集まった情報と拡散力により少し動きがあったようです。捕まるといいですね。
    101 コメント エレベーターでクソガキがションベンをした結果、誤動作を起こし閉じ込められ咽び泣く
    エレベーターでクソガキがションベンをした結果、誤動作を起こし閉じ込められ咽び泣く映像。これは自業自得。にしてもこの程度で壊れてしまう事にビックリした。このボタンの下の所にシステムが入ってるって事?