このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

人類初の音速突破への挑戦。成層圏上層からのダイブに向けて準備完了。

これはワクワクしてきた。レッドブルのエクストリームチームとオーストリアのフェリックス・バウムガートナー氏による前人未到の挑戦。高度36000メートルからダイブ(フリーフォール)して推進力を使わずに人類初の音速突破を目指すミッション「レッドブル・ストラトス」の準備が整い、あとは決行日の調整だけとなったそうです。紹介動画はその予告編映像です。これは成功したら凄い映像が見られそうですね。楽しみです。
2012年07月10日 12:53 ┃
67 コメント どんな仕事だよwwwロシアの線路がおもロシアな事になっている動画がこちら。
依頼された仕事はやり遂げました!キリッ!ええ・・・。これはどういう事だよ・・・。電柱は後から抜くつもりだったとしても線路とコンクリ枕木が邪魔だろうし。道路のど真ん中に電柱が立っている映像は過去記事(関連)で紹介しているから見た事があるけどロシアでは線路にかよwwwどうすんのこれwww
97 コメント 65型4Kアクオスを盗んだパッケージ泥棒ワロタwww諦めない心www
泥棒だし盗まれちゃってるし笑えないんだけどワロタwwwというかそんな高価なものまで軒先に置いていくもんなんだね。メリーランド州フォートワシントンで撮影された4Kアクオスを盗んだパッケージ泥棒のビデオです。ちょっと調べてみたところアメリカのアマゾンだとこの65型の4Kアクオスが800ドルで買えちゃうみたい。14年頑張ってるうちの32型ブラビアもそろそろ買い替えようかしら。
49 コメント 【動画】ぬいぐるみUFOキャッチャーでほのぼの。ゾウさんが取れたと思ったらwwww
中でお休み中でしたか(笑)取れたゾウさんが命中したんやね。今日のTwitterで人気になっていたUFOキャッチャーでほのぼのビデオです。紹介はYouTube版で。
120 コメント 時速1万620キロを動く物体を正面から見るとこうなる。米空軍が行った極超音速ソリの試験映像。
閃光しか見えないwwwニューメキシコ州のホローマン空軍基地にはマッハ5.0以上という極超音速(ハイパーソニックスピード)の兵器を開発する施設があるんだそうな。そこで撮影された時速10620キロ(マッハ8.6)で迫ってくるロケット推進のソリを正面から撮影したビデオです。
ブレーキ踏まれたら死亡。90kmで走るトラックにぴったりマークすぎる自転車ブレーキ踏まれたら死亡。90kmで走るトラックにぴったりマークすぎる自転車
煽り運転!?(笑)スリップストリーム!?(無茶)時速90キロで走るトラックにピッタリとマークしている自転車にビックリしたビデオの紹介です。これこんだけ近いとブレーキ踏まれたらアウトだよね。1メートルくらいしかないじゃん。このくらいスピードが出てて相手がトラックなら空気の渦で楽なのは分かるんだけど・・・。君は死にたいのかい?wwwww
垂直落下!二人乗りのカヤックで大きな滝に挑むビデオ。ヘルメットカメラ垂直落下!二人乗りのカヤックで大きな滝に挑むビデオ。ヘルメットカメラ世界最小のフルHDウェアラブル(身体に装着できる程に小さい)ビデオカメラ「Contour コンツアー GPS フルHD」で撮影されたエクストリームカヤックの映像です。落差30メートル(101フィート)の滝に二人乗りのカヤックで挑戦!さすがフルHDだけあって綺麗な映像が撮れていますね。GoPro HD HEROとかエクストリームスポーツ用小型カメラは海外ばかりなイメージ。ソニーさんとか頑張れよ。
もう少しで死ぬところだったアイスクライマー。寸前に手渡された命綱で助かるもう少しで死ぬところだったアイスクライマー。寸前に手渡された命綱で助かる
これ助けたのは偶然通りかかった別の登山家だろうか。「助けはいるかい?」「ハーネスいるかい?」と聞いているように見える。雪解け水の流れる氷の上を登っていた男性がギリギリのタイミングで手渡された命綱によって命を救われる映像です。命綱を装着して次の一歩を踏み出した瞬間・・・。足元がざざーっと・・・。これは危なかったですねえ。

関連記事

47 コメント 【動画】カラフルでカワイイ!ヒオウギガイの赤ちゃん(*´д`*)
これは綺麗でカワ (・∀・)イイ!んだけど食用にもなる貝なんだって。成長してもカラフルで縁起物としても使われるし、身も美味しいらしい。
57 コメント 【動画】お掃除マンの技。ちりとりを使って床の水を器用にすくい取る男。
おおー。これは気持ちいい!倉庫清掃の仕上げかな?床に溜まった水を大きな水切りとちりとりを器用に使ってすくい取る男のビデオです。集まったゴミも一緒にすくい取れていますね。これラストの1回も見たかったなあ。
77 コメント 私達の仕事は奪われた。工場軽作業を行う人形ロボット「Digit」の映像。
こういうのロマン以外で人形にする必要は無いんじゃないかと思っていましたが、元々人が作業していた現場に入れるのなら人形の方が都合が良いのかもしれないね。アメリカのロボット企業Agility Roboticsによるロジスティクスロボ「Digit」のビデオです。まだプロトタイプですが15キロの荷物まで運べるんだって。
94 コメント 【問題】実際の映像と人工知能で生成された動画、判断できますか?
5問中3問正解。もうダメだわ私。こんなだから騙されて偽物動画を紹介しちゃうんだわ(´・_・`)リアルに撮影された映像とAI生成動画、どちらか判断がつきますか?という問題集です。

最新ニュース

コメント

人類初の音速突破への挑戦。成層圏上層からのダイブに向けて準備完了。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:k5MTA2NDM

    火の玉ボーイ

  • 返信 743mg ID:k1MDIyODg

    無事帰還し成功したら彼をマッハマンと呼んでいいですか?

  • 返信 743mg ID:IwNTA0ODQ

    でじまでほんとこ???

  • 返信 743mg ID:I5Nzg3Mjk

    なるほど。
    気園内では空気抵抗で速度が出ないから、気密の低い高高度で速度を出そうと言う方法か。
    空気抵抗出てきても、高度が高いから意識さえあればパラシュート開いたりで安全マージンは高いと。
    いやしかし、どうなんだろうね。
    夢はあるけれど。

  • 返信 743mg ID:I0MTYxMDc

    確か、50年程前にNASAのテストパイロットが、
    おなじ方法でJUMPした事があるが、
    これがスカイダイビングの
    世界記録ではないかな? もしレッドブルが
    成功したら50年ぶりに世界記録を
    破る事になるね。

  • 返信 743mg ID:I2NzU2NTU

    CGって書いとけよks

  • 返信 743mg ID:E5MTU0NjU

    地味な映像になるに200ポイント

  • 返信 743mg ID:c4MTE0MjI

    無知でゴメン。
    音速超えた衝撃波?とかで
    大変な事になったりしないの?

  • 返信 743mg ID:E4MDIyNDQ

    ※8
    衝撃波は周りがうけるのであって、自分は無音になるんじゃなかったっけ?
    じょじょに加速するなら問題ないんじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:kxNjYzNzY

    成層圏から地上へダイブ
    怪我一つないぜ俺達~♪

  • 返信 743mg ID:kzOTE4OTU

    >>6
    タイトル見てわかるだろーが

  • 返信 743mg ID:c4MzQ1Nzc

    >>9
    コンコルドや音速飛行機が鋭角翼なのは自分の衝撃波から翼を守るためだよ。人間の場合は姿勢さえ良ければ良いかもしれんけど、頭から落ちるなら首に過負荷掛かる方が危険かもね。

  • 返信 743mg ID:k5MTA2NDM

    地上にたどり着く前に燃え尽きるに1万ペリカ

  • 返信 743mg ID:k3MTI5OTU

    飛行機はエンジンの音がすごいから、その音の振動を収束した音速衝撃波は尋常じゃない威力だけど
    ただ落ちるだけなら音速衝撃波は出ても大した事ないんじゃない?
    空気摩擦がヤバイのはマッハ5ぐらいからだっけ?マッハ1なら熱そうでもないんかな

  • 返信 743mg ID:k3MTI5OTU

    燃え尽きはしないぞ多分
    あれは抵抗がゼロで速度が無限にあげれてマッハ10とか余裕の宇宙空間から
    成層圏へ突入するときの温度で
    マッハ3ぐらいから1000℃こえるけど、マッハ1~2程度なら100℃もいかない。

  • 返信 743mg ID:c4MTQ3NDY

    なんかラピュタを思い出したわ

  • 返信 743mg ID:k4NTQzNjA

    「しょ、少佐、シャアーッ。助けてください、げ、減速できません。シャア少佐、助けてください」

  • 返信 743mg ID:k3MzAwNzU

    燃えて死ぬな

  • 返信 743mg ID:E3ODI3MjM

    骨バキバキになりそうだけどな…

  • 返信 743mg ID:kyNzA0MDM

    実際は妙な羽みたいな装備でガチガチに固めるんだろうな

  • 返信 743mg ID:k0MDExMzA

    この方法で光速を超えたら地上に降りたら過去ってわけか

  • 返信 743mg ID:kyODk4NjQ

    風船であそこまで高く上れるんだ?凄いね
    もう第一宇宙速度がどうたらとか言って努力して
    宇宙行かないで、風船でここまで行けば良くね?
    民間向けの宇宙体験ツアーの場合さ

  • 返信   ID:E1MzM3NzA

    外人は頭のねじが緩んでる

  • 返信 743mg ID:k4NTc1NTQ

    STSコロンビア号の乗組員は高度70-80キロくらいで投げ出されて全員死んだな
    でも遺体は燃え尽きずに地上まで落下した
    者もいた…

  • 返信 743mg ID:k5OTg2Mjc

    007のジョーズならだいじょV

  • 返信 二つで十分ですよ ID:E0Njc4OTc

    ↑高度36キロ成層圏から垂直落下するのと、高度100キロ以上の宇宙空間で地球周回軌道の速度、秒速8キロから大気圏再突入することが同じだと思っている人がなんと多いことか。

  • 返信 743mg ID:YwNjA4NTM

    ※22
    風船でも結構な高さまで昇れるよ。
    普通の風船でも、一定高度とかその日の天候などの条件によって、驚くほどの高高度まで上昇する。
    主に太陽光線による風船の温度上昇などによって浮力が増して、高度がぐんぐん上がる。
    実際に気球などでもそれのせいで降りるに降りられない状態になったりといった事例があるらしいよ。
    普段はバーナーで温めて浮力調整して高度を保つけれど、太陽光で暖められると調整が出来なくなるわ、高度が上がれば上がるだけ太陽光の影響も大きくなるわで、大変なことに…

  • 返信 743mg ID:Q3NjQ2Nzc

    バードアタック食らったら一溜まりもないな。

  • 返信 743mg ID:QzMTgwMDk

    予告ばかりやってる間に、誰か勝手に挑戦して成功したら面白いのに。

  • 返信 743mg ID:E2OTQwNzQ

    レッドブルはなんでもやるな

  • 返信 743mg ID:MyNjMyNjg

    有人神の杖

  • 返信 743mg ID:E1MTQ3Nzk

    HALOってレベルじゃねぇ

  • 返信 743mg ID:E3NzE0NTA

    この人がパラシュート開かずにそのまま地上に落下したら
    原爆並みの威力はありますか?

  • 返信 743mg ID:E4MDgyNzg

    大気圏突入

  • 返信 743mg ID:cyMDI4MDM

    ~回想シーン~
    上司「君、宇宙まで行ってくれないかね」
    「宇宙ですか!?(ヤッター!!)」
    上司「…片道切符で」
    「………」
    てのが思い浮かんだ。

  • 返信 743mg ID:YyMDc2ODI

    かっけー

  • 返信 743mg ID:g3NDQ2MzA

    サムネ見ただけでワクワクする

  • 返信 743mg ID:QyMDk2MTQ

    少佐、助けてください! 減速できません!

  • 返信 743mg ID:UzMDcyMjY

    ※34
    これは成層圏での速度チャレンジだけど、その下の対流圏に入ると抵抗が増えるので、人体のサイズと質量だと一定速度以上は出なくなるんじゃないかな。
    よって加速度による質量増によって威力増大と言う質量兵器的な結果にはならないと思う。
    そういうのは神の杖計画に任せよう

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    59 コメント 縦に並べた裏返しの鍋にピンポン玉をバウンドさせ、鍋の先のコップにゴールさせてく度にどんどん鍋を増やして難易度を上げてく遊び
    縦に並べた裏返しの鍋にピンポン玉をバウンドさせ、鍋の先のコップにゴールさせてく度にどんどん鍋を増やして難易度を上げてく遊びの映像。こういう子供っぽい遊び考えついて実行する大人好きw地味に難易度が高いので結構失敗しながらやったんだろうなこれwStayhomeには最適な遊び。普通鍋こんな無いけど。
    85 コメント 【動画】中国山間部ではセメント袋を運ぶのにドローンが活用されている。
    これは凄いな。今月13日に中国重慶の山間部で撮影されたセメント袋を運ぶドローンのビデオです。少なくとも10キロはありそうな袋なのに余裕のパワーに感じますね。バッテリーは何往復持つんだろう。
    130 コメント 【動画】龍神レイキでふぁっ!ふぁっ!ふぁっ!するとオーラにこびりついた邪気が祓われる。
    動画2つ目のおばちゃん笑ってるやんwwwwレイキの力を「サァ!ファッ!ファッ!ファッ!」と送り込むことによってオーラにこびりついた邪気が祓われ、触れていないのにズレた骨盤が動き出して正常に戻るというオーラ・クリアリング。その実践動画です。これ海に向かってレイキ力を送ったら私の針に魚が掛かるとか無いかしら。
    46 コメント これは入ってる?www教会の鐘楼でエッチな事をしているカップルが空撮される。
    これは入ってたなあwwwロシアのトヴェリ州トルジョークのトヴェルツァ川沿いに今も残る17世紀後半から18世紀にかけての歴史的な教会「聖ボリスとグレブ修道院」をドローン空撮していたビデオに映っていたエッチなカップるのビデオです。41秒の所で別の男性が上がってきたけどバレてない?ww
    54 コメント 笑えるほど不器用な男の動画、拡散されてしまうwwwwww
    一度目はまぁあるあるだけど、二度目のは無いわwwwwデザートのアイスクリームにかけようとしているのはアルコール?もう既にだいぶ酔っているのかもしれない(ノ∇`)オリジナルが分からない程に転載されていた不器用な男のビデオです。
    88 コメント 【動画】初めてエスカレーターに乗った家族が大ピンチに。これは危ねえ。
    誰か非常停止ボタンを押してあげて!インドのとある鉄道駅で撮影された危ない転倒事故のビデオです。片足が次のステップに乗ってしまっているけどなぜしゃがみ込んだんだろう。そして後ろにゴロリンと・・・。
    129 コメント 壁ドン(Kabedon)を白人女性に体験してもらってその反応を確かめてみた。
    白人女性に壁ドンを体験してもらってどんな反応をするのか確かめてみた動画です。「壁ドン」とか「顎クイ」ってどこから出てきたんだろう。少女漫画?最初に「壁ドン」を聞いた時、隣の部屋が煩くて壁を殴る事だと思ってたから混乱したわwwwこれを実際に行うシチュエーションってどんなだろ。相手を「照れさす」事によってそれを好意と勘違いさせるって事だよね。リア充じゃない僕には分からんちん。