このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

人類初の音速突破への挑戦。成層圏上層からのダイブに向けて準備完了。

これはワクワクしてきた。レッドブルのエクストリームチームとオーストリアのフェリックス・バウムガートナー氏による前人未到の挑戦。高度36000メートルからダイブ(フリーフォール)して推進力を使わずに人類初の音速突破を目指すミッション「レッドブル・ストラトス」の準備が整い、あとは決行日の調整だけとなったそうです。紹介動画はその予告編映像です。これは成功したら凄い映像が見られそうですね。楽しみです。
2012年07月10日 12:53 ┃
99 コメント 【動画】名古屋栄のホストクラブで死ぬほど恥ずかしい事になっている女が撮影される。
どうしてこうなった(ノ∇`)酔っぱらいだと思うけど何故こうなるwww愛知県名古屋市中区栄4丁目の丸美観光ビルで撮影された死ぬほど恥ずかしい事になった女さんのビデオです。これ手すりの外に出て助けた兄さんがGJやね。
193 コメント 【動画】六本木でPV撮影をしていたK-POPさん、通行人に迷惑をかけてしまう。
おじさんちゃんと避けて通ろうとしたのにwwwwかわいそうwwww東京都港区六本木3丁目のファミリーマート六本木東店前で撮影していたK-POPグループのビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。私もおじさんなのでアイドルに詳しくなく、特に海外のなんて一ミリも知らないのだけど、どうやらMEOVVというグループらしい。読み方もわからんわ笑。しかし蹴った子の雰囲気かわいいね。
51 コメント 【動画】OpenAIが発表した動画生成AI Soraがすごい。テキストから動画を生成。
これはなかなか凄い。最初のものは「雪が降った美しい東京、街は活気に満ちています。カメラは人々を追いかけ、美しい桜の花びらが雪とともに舞います」というテキストデータから作られたもの。変なところの人影、フェンス、看板などおかしなところは多いけどすごいな。
92 コメント うせやろ・・・。お風呂の追い焚き配管を洗浄してみた動画が(((゚Д゚)))
これは何年使ったお風呂なの。画像の方で見ると結構新し目な感じがしますが。お風呂の追い焚き配管を洗浄するというプロ仕様の洗浄剤「風呂釜洗浄剤 じゃぶじゃぶクリーン」を自宅で試してみたというビデオです。定期的に色々なところをお掃除するタイプですが、ここは盲点だったわ・・・。怖いな(@_@;)
ブレーキ踏まれたら死亡。90kmで走るトラックにぴったりマークすぎる自転車ブレーキ踏まれたら死亡。90kmで走るトラックにぴったりマークすぎる自転車
煽り運転!?(笑)スリップストリーム!?(無茶)時速90キロで走るトラックにピッタリとマークしている自転車にビックリしたビデオの紹介です。これこんだけ近いとブレーキ踏まれたらアウトだよね。1メートルくらいしかないじゃん。このくらいスピードが出てて相手がトラックなら空気の渦で楽なのは分かるんだけど・・・。君は死にたいのかい?wwwww
垂直落下!二人乗りのカヤックで大きな滝に挑むビデオ。ヘルメットカメラ垂直落下!二人乗りのカヤックで大きな滝に挑むビデオ。ヘルメットカメラ世界最小のフルHDウェアラブル(身体に装着できる程に小さい)ビデオカメラ「Contour コンツアー GPS フルHD」で撮影されたエクストリームカヤックの映像です。落差30メートル(101フィート)の滝に二人乗りのカヤックで挑戦!さすがフルHDだけあって綺麗な映像が撮れていますね。GoPro HD HEROとかエクストリームスポーツ用小型カメラは海外ばかりなイメージ。ソニーさんとか頑張れよ。
もう少しで死ぬところだったアイスクライマー。寸前に手渡された命綱で助かるもう少しで死ぬところだったアイスクライマー。寸前に手渡された命綱で助かる
これ助けたのは偶然通りかかった別の登山家だろうか。「助けはいるかい?」「ハーネスいるかい?」と聞いているように見える。雪解け水の流れる氷の上を登っていた男性がギリギリのタイミングで手渡された命綱によって命を救われる映像です。命綱を装着して次の一歩を踏み出した瞬間・・・。足元がざざーっと・・・。これは危なかったですねえ。

関連記事

188 コメント 【動画】ロシア側で参戦した日本人義勇兵「金子さん」のインタビュー。
ウォーゴンゾーより、ビャトナーシュカ連隊のサムライ金子氏のインタビュー動画です。なんでも大阪から出国してモスクワ経由でロストフからドネツク州に入ったんだって。ウクライナ側で戦う日本人は何十人もいるみたいだけどロシア側とは・・・。埋め込み対応がショート版しかアップされていないのでロング版はt.meのリンクから。投稿され次第入れ替えます。
134 コメント 【動画】群馬で撮り鉄の一斉逃走(笑)JRを止めた迷惑鉄たちが話題に。
すげーところにカメラマンがいた。群馬県安中市東上磯部のJR信越本線で目撃された迷惑鉄たちのビデオが今日の5chで話題になっています。というか凄い所にラブホテルがあるなと思ったらJA碓氷安中カントリーエレベーターというものらしい。
149 コメント 蹴りwwwラブライブ!のイベント入場が必死すぎて笑える動画がツイッターで話題。
これ黄色と黒が組んで後から来る仲間を最前列に引き入れる為に場所を確保しようとしていたのか?ラブライブ!サンシャイン!!Aqours(アクア)のイベント入場で黄色と黒が酷すぎるというビデオがツイッターで話題になっています。一人分入れそうな隙間あるのにな(´・_・`)蹴られた人かわいそうwww同じアニメ?のファンなら仲良くすりゃいいのに。
37 コメント 空港にワンちゃんが紛れ込むとこうなる(笑)なかなかのチームワークを見せる地上サービス員たちの映像。
まぁそうだよなwwwそこで捕まえとかないと滑走路の方に逃げられたら大混乱になるし滑走路閉鎖だってあり得るもんね。これは手荷物と一緒に預けられた乗客のワンちゃんが逃げ出したのかそれともノラ犬が紛れ込んだのか、空港のエプロン側にワンちゃんが紛れ込むとこうなる動画です。なかなかのチームワークだな(笑)こんな場面を想定して訓練とかしてるのかもしれないね。

最新ニュース

コメント

人類初の音速突破への挑戦。成層圏上層からのダイブに向けて準備完了。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:k5MTA2NDM

    火の玉ボーイ

  • 返信 743mg ID:k1MDIyODg

    無事帰還し成功したら彼をマッハマンと呼んでいいですか?

  • 返信 743mg ID:IwNTA0ODQ

    でじまでほんとこ???

  • 返信 743mg ID:I5Nzg3Mjk

    なるほど。
    気園内では空気抵抗で速度が出ないから、気密の低い高高度で速度を出そうと言う方法か。
    空気抵抗出てきても、高度が高いから意識さえあればパラシュート開いたりで安全マージンは高いと。
    いやしかし、どうなんだろうね。
    夢はあるけれど。

  • 返信 743mg ID:I0MTYxMDc

    確か、50年程前にNASAのテストパイロットが、
    おなじ方法でJUMPした事があるが、
    これがスカイダイビングの
    世界記録ではないかな? もしレッドブルが
    成功したら50年ぶりに世界記録を
    破る事になるね。

  • 返信 743mg ID:I2NzU2NTU

    CGって書いとけよks

  • 返信 743mg ID:E5MTU0NjU

    地味な映像になるに200ポイント

  • 返信 743mg ID:c4MTE0MjI

    無知でゴメン。
    音速超えた衝撃波?とかで
    大変な事になったりしないの?

  • 返信 743mg ID:E4MDIyNDQ

    ※8
    衝撃波は周りがうけるのであって、自分は無音になるんじゃなかったっけ?
    じょじょに加速するなら問題ないんじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:kxNjYzNzY

    成層圏から地上へダイブ
    怪我一つないぜ俺達~♪

  • 返信 743mg ID:kzOTE4OTU

    >>6
    タイトル見てわかるだろーが

  • 返信 743mg ID:c4MzQ1Nzc

    >>9
    コンコルドや音速飛行機が鋭角翼なのは自分の衝撃波から翼を守るためだよ。人間の場合は姿勢さえ良ければ良いかもしれんけど、頭から落ちるなら首に過負荷掛かる方が危険かもね。

  • 返信 743mg ID:k5MTA2NDM

    地上にたどり着く前に燃え尽きるに1万ペリカ

  • 返信 743mg ID:k3MTI5OTU

    飛行機はエンジンの音がすごいから、その音の振動を収束した音速衝撃波は尋常じゃない威力だけど
    ただ落ちるだけなら音速衝撃波は出ても大した事ないんじゃない?
    空気摩擦がヤバイのはマッハ5ぐらいからだっけ?マッハ1なら熱そうでもないんかな

  • 返信 743mg ID:k3MTI5OTU

    燃え尽きはしないぞ多分
    あれは抵抗がゼロで速度が無限にあげれてマッハ10とか余裕の宇宙空間から
    成層圏へ突入するときの温度で
    マッハ3ぐらいから1000℃こえるけど、マッハ1~2程度なら100℃もいかない。

  • 返信 743mg ID:c4MTQ3NDY

    なんかラピュタを思い出したわ

  • 返信 743mg ID:k4NTQzNjA

    「しょ、少佐、シャアーッ。助けてください、げ、減速できません。シャア少佐、助けてください」

  • 返信 743mg ID:k3MzAwNzU

    燃えて死ぬな

  • 返信 743mg ID:E3ODI3MjM

    骨バキバキになりそうだけどな…

  • 返信 743mg ID:kyNzA0MDM

    実際は妙な羽みたいな装備でガチガチに固めるんだろうな

  • 返信 743mg ID:k0MDExMzA

    この方法で光速を超えたら地上に降りたら過去ってわけか

  • 返信 743mg ID:kyODk4NjQ

    風船であそこまで高く上れるんだ?凄いね
    もう第一宇宙速度がどうたらとか言って努力して
    宇宙行かないで、風船でここまで行けば良くね?
    民間向けの宇宙体験ツアーの場合さ

  • 返信   ID:E1MzM3NzA

    外人は頭のねじが緩んでる

  • 返信 743mg ID:k4NTc1NTQ

    STSコロンビア号の乗組員は高度70-80キロくらいで投げ出されて全員死んだな
    でも遺体は燃え尽きずに地上まで落下した
    者もいた…

  • 返信 743mg ID:k5OTg2Mjc

    007のジョーズならだいじょV

  • 返信 二つで十分ですよ ID:E0Njc4OTc

    ↑高度36キロ成層圏から垂直落下するのと、高度100キロ以上の宇宙空間で地球周回軌道の速度、秒速8キロから大気圏再突入することが同じだと思っている人がなんと多いことか。

  • 返信 743mg ID:YwNjA4NTM

    ※22
    風船でも結構な高さまで昇れるよ。
    普通の風船でも、一定高度とかその日の天候などの条件によって、驚くほどの高高度まで上昇する。
    主に太陽光線による風船の温度上昇などによって浮力が増して、高度がぐんぐん上がる。
    実際に気球などでもそれのせいで降りるに降りられない状態になったりといった事例があるらしいよ。
    普段はバーナーで温めて浮力調整して高度を保つけれど、太陽光で暖められると調整が出来なくなるわ、高度が上がれば上がるだけ太陽光の影響も大きくなるわで、大変なことに…

  • 返信 743mg ID:Q3NjQ2Nzc

    バードアタック食らったら一溜まりもないな。

  • 返信 743mg ID:QzMTgwMDk

    予告ばかりやってる間に、誰か勝手に挑戦して成功したら面白いのに。

  • 返信 743mg ID:E2OTQwNzQ

    レッドブルはなんでもやるな

  • 返信 743mg ID:MyNjMyNjg

    有人神の杖

  • 返信 743mg ID:E1MTQ3Nzk

    HALOってレベルじゃねぇ

  • 返信 743mg ID:E3NzE0NTA

    この人がパラシュート開かずにそのまま地上に落下したら
    原爆並みの威力はありますか?

  • 返信 743mg ID:E4MDgyNzg

    大気圏突入

  • 返信 743mg ID:cyMDI4MDM

    ~回想シーン~
    上司「君、宇宙まで行ってくれないかね」
    「宇宙ですか!?(ヤッター!!)」
    上司「…片道切符で」
    「………」
    てのが思い浮かんだ。

  • 返信 743mg ID:YyMDc2ODI

    かっけー

  • 返信 743mg ID:g3NDQ2MzA

    サムネ見ただけでワクワクする

  • 返信 743mg ID:QyMDk2MTQ

    少佐、助けてください! 減速できません!

  • 返信 743mg ID:UzMDcyMjY

    ※34
    これは成層圏での速度チャレンジだけど、その下の対流圏に入ると抵抗が増えるので、人体のサイズと質量だと一定速度以上は出なくなるんじゃないかな。
    よって加速度による質量増によって威力増大と言う質量兵器的な結果にはならないと思う。
    そういうのは神の杖計画に任せよう

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    129 コメント 【動画】愛知の星越海岸は食材の宝庫。日本で狩猟採取生活を楽しむベトナム人たちのBBQが美味しそう。
    貝がでっかいな!愛知県蒲郡市大塚町山ノ沢の星越海岸で採取した貝でバーベキューパーティーをするベトナム人グループのビデオです。サムネイルのシーンでかけているタレのレシピを知りたいわ。ナッツにネギのように見えるけど味付けは何だろう。
    106 コメント せこすぎ。ゲート式コインパーキングでお金を払わずに出庫するDQNたちの動画。
    せこいけど良く考えるもんだな。これ間違って入庫した車が出れるように最初の数分が課金されないというシステムを逆手に取って仲間のバイクで新規入庫、すぐに出る(無料)、上がったバーで同時に出る。という事か(@_@;)投稿は少し前の物ですが昨日の5ちゃんねるで人気になっていた駐車料金踏み倒しDQNたちのビデオです。動画は駐車していた車のドラレコですがこういう駐車場って監視カメラ付いてるよね。わずかなお金の為に捕まるリスクを冒すとか・・・。
    110 コメント このカードトリックすげえええ!テクニシャンすぎる。まじ凄いいいい。

    これはSUGEEEEE!w(゚o゚)w

    カードトリックというかカードジャグリングになるのかな?最近みたどの手品よりジャグリングより凄いと思った。カードが宙に固定されているかのような錯覚を起こさせるテクニックが凄い動画です。これは神動画認定。
    63 コメント おいそれ意味あるのか?www掃除のおばちゃんが不思議なワザを使っていた動画。
    最近はなんでもワイアレスとかコードレスとかになってるけどさ・・・。それはねえだろwww部屋の掃除にやってきたおばちゃんが不思議なワザを使っていた動画がこれから人気になる予感がしたので先に紹介しておきます。先にブラシが付いてるとかそういうタイプでもないしまったく意味がない気がするんだが・・・。
    62 コメント 作ってみた。3Dプリンターでボーイング787用エンジンGEnxを作って走らせてみた動画。スラストリバーサー付きw
    YouTube技術部の皆さんは3Dプリンターの登場で幅が広がりましたね。3Dプリンターを使って作ったゼネラル・エレクトリックGEnx-1B(ボーイング787、747-8用ターボファンエンジン)を部屋の中で走らせてみた動画です。逆推力装置もちゃんと機能してて素敵やんwww
    140 コメント 森林サバイバルの人の最新作「ゼロから作る瓦屋根の作り方」この人の動画ほんと好き。
    最初のから全て見てるけどほんと楽しい。サバイバル技術というより原始生活技術と言った方がいいのかな?例の何でもゼロから作る人の最新作「瓦屋根の作り方」です。編集もテンポが良くて飽きないんだよなあ。
    83 コメント 【動画】井戸の中に手榴弾を投げ入れるイタズラやってみた。
    手榴弾型のおもちゃの爆竹か何かかと思ったら本物かよwwwロシアかそこらで撮影された井戸の中に手榴弾を投げ込むというビデオです。廃屋だったとしても使える井戸ならもったいないねえ。