★アクセルとブレーキの踏み間違えで店舗に突っ込み複数の人が撥ねられるアメリカのフロリダ州のスーパー入口の監視カメラが撮影した衝撃的瞬間です。駐車場でアクセルとブレーキを踏み間違えた76歳のおばーばが運転する車が店舗に突っ込み、入口に設置されていたベンチで休憩していた高齢者とベビーカーに乗せられた赤ちゃん、それに母親が跳ね飛ばされました。この事故で10名が病院に運ばれましたが奇跡的にも死者は出ませんでした。これは怖すぎるなあ(@_@;)
予備:youtube.com liveleak.com break.com こっちは監視カメラの映像
操作を誤ったにしては見事に給油機は避けてる
2だぜ~、2だろ~
アクセルとブレーキ間違えたとかではなさそうだな
結構前にお昼の情報番組で見た。
アクセルが戻らなかったっぽいけどね。。。
社外のフロアマット入れてアクセルに噛んだか。
変な点滅するウィンカーだな
ギアをNに入れるという発想が退化してんのかね? これだからゆとりAT車乗りはw
ナニ、スンダヨー
or ナニ、スンダーオー
なんか結構前にも見た気がする
何してるにだるよ~
ATを否定する気はないけど、なんのためにNがあるかをもっとちゃんと教えるようにしてほしい。
Dは前進、Rはバック
Nはなんのためにあるんだろう?とか思わないんだろうか。移動手段でしかない自動車なんか動けばいいのかそっか
エンジン音が空ぶかしのときから高回転ぽいんだけどなんで?
KIA K5ってなにかと思ったら韓国製のハイブリット車か
意図しない加速の事故ってことだから突然の制御不能で暴走したんだろうね
>>6
LEDとカメラのシャッター?の関係でこう写っているんじゃないか?
大阪だぜ~、大阪だろ~
ブレーキ踏んでるがアクセルが戻らない?
交差点で止まってる時から回転数上がってる
ワイルドだろぅ〜〜?
さすがヒュンダイ!
欠陥車だもんな。
まぁ、韓国製ですから
現代じゃなくて起亜だよ
>>11
こーゆー自己完結風のレスする奴は大抵が頭悪いんだよね
あと否定されると結構根に持つ
やっぱTOYOTAだな
ダンダン音がするのはブレーキ踏んでる音?
加速する前に回転上がってるし
なんか制御系の故障っぽいけど・・・
>>21
君のそれは頭がいいレスなのか?
君は否定されてもいっさい根に持たないのか?
ていうかそれは自己完結(風)レスじゃないのか?
>>22
やっぱり旧型bB最高やんけ!
ギャルソンで武装させたらメッチャいかつくなるし!
交差点通過するときにガコガコいってるからATレンジは操作してるんじゃね?
なにこれバカなの?死ぬの?
なるほどこれが韓国製か
>>21
は何故 >>11 に噛みついてるのか解らん
免許習得者なら至極当たり前の事レスしてるようにしか読み取れんのだがな・・・
3連続で乗り物系転載動画かよw
再生しなくてもサムネだけで脳内再生可能だわ!
※30
おまえすごいな
その特技生かして仕事したら?
※30
同意
こえーよ
※31
ロリコン動画取締り官か
発進前からやけにアクセルふかしてるからマニュアル車なんじゃないか?
んで、 回転数上がってきた、ギアチェンジしよう→クラッチ踏めない!?→その間アクセルふみっぱ→ドーン とか
N入れろとか言うけど、初体験のパニック時にそんな冷静に対処できる奴がいたらそいつは超人だよ。
ATだからこその事故ではあるけれどN云々の指摘はまるっきり的外れだな。
でも、車ぶっ壊すつもりでブレーキは踏めたと思う。
スタートボタン押したら止まるんじゃね・・・?
2枚目の動画だと排ガスの所為で突っ込んでからに踏んだ様に見えるが、手前からブレーキ踏みっぱだな
電子スロットルだったら全開固定の可能性がある
ワイヤー式なら構造上の欠陥
スバルもスロットル固定のクレームをレガシイで出してた
韓国が伝染りそうで怖いから再生出来ないんだけど。
今時MTなんて仕事で必要以外に必要性あるか?
ガチャガチャして俺カッケー厨二病の延長としか思えんのだが
確かにパニックでNなんていれられないかもしれないが
知識あったら対応できたかもよってことがいいたいんだろ。
俺はアクセル戻らなくなったら、サイトブレーク引くか、壁とかカードレールすりまくる妄想してるわ。
最近のは電子制御でサイドブレーキかからんけど。
これ、操作を誤ったとかそんなレベルじゃないだろw
明らかに狙って突っ込んでるwww
>>6
LEDでそw
何でもかんでも電子制御反対!!
無線やるから怖くてww
これだいぶ前に見たわ。
たしか運転手はアクセルもブレーキも踏んでないのに車が勝手に暴走したと供述したとか。
さすが韓国。私には責任ないニダ。
「アクセルもブレーキも踏んでないのに車が勝手に暴走した」
さすが韓国。とんちんかんだ
アクセルが利きっぱなしでも、クラッチとブレーキで余裕でしたになるな
どうみても前の車にイラついて急発進→加速つきすぎて突っ込んだパターン
ヒロカズさん、韓国のネタはどうでもいいニダ
ニダの技術は世界一ーー!
ウインカー?ハザード?が変なとかあるが、事故起こした際、後続車に知らせるためにこういう風に激しく光る機能があっても良いのでは?
と思った。
ブレーキランプついたまま加速してるから左足ブレーキ馬鹿か
>>35加速しながらブレーキランプついてるからまずAT
エンジンふかしはブレーキべた踏みでアクセル踏んでたんだろ
AT、MT車不要論はさておいて
健常者でありながらMT車も運転できないような運動障害者には免許を与えてはいけない気がする。
しかし、アクセルが戻らなかったとかブレーキが効かなかったとか何もしてないのに車が暴走したとかは置いといて
そこで危険なガススタンドに突っ込む気になったのかそこがわからんw
サイドブレーキ先に思いっ切り引っ張って、エンジン止めればよかったんじゃね?
さすが韓国車
韓国車は知らんけど、日本車はフルブレーキならブレーキ故障でなければ必ず止まる。
フルアクセル状態でもフルブレーキなら必ず止まる。
で、何回かペダルバタバタやってるっぽい音が入っているが減速感は皆無だったからブレーキせずに戻らなくなったアクセルペダルをバタバタと…、ってパターンかな?
運転手の発言はぶつかる直前ブレーキランプ点いてたから言い訳無用状態じゃね~かな?
はぁ・・・
なんで記事紹介する度にコメントで
喧嘩するんだか・・・
アミコラ~
※52
突っ込みたくてつっこんだんじゃないと思うけどね
パニックの状態で進行方向の危険物を認識して、さらに避けれる余裕はないよ
それにしてもスクーターの近くのオッサン、よっぽど日頃の行いがいいんだな・・・
なにこれ楽しそう
Nはなんのためにあるの?
どこでNにすれば良かったの?
なんだ、韓国の日常か
日本車・キムチ車関係なく、アクセルワイヤーの引っ掛かりって案外ある。
でも、それを言うと整備不良で運転手責任になるし。
それなら故障したのかなあ? とすっとぼけておいた方が、あとの始末がいい。
本来ならば、クラッチを切るなりニュートラルギアを使うなりして動力カットすればいいだけなんだけど。
でも、経験者から言わせると、ニュートラルに落としてアクセルぱたぱたでペダルはもどるんだから性質がわるい。たしかに無意識にパタパタしたくなる。ちょっと一滴、ションベンちびるよ。
ID:DSe6rk1s0
こいつもうすぐ5月になるっていうのに、まだストーキングしてんのかよw何か月大阪書いてんだよwいい加減お前病院池。
※24
11がキモいのは自分で質問しといて自分で結論出して一人で納得しているところ
ホントに11と21が同じ論理に見えるなら頭の病院行って来い
それと「?」連打も同じくらいキモイからなアスペ野郎
ぶつかった後のブレーキランプの点滅が異常すぎる。
カンペキ制御系がおかしい。
韓国車はこういう風に制御系がいかれて起きる事故が多いらしいな・・・
これが西成の日常風景か
制御系コンピューターの異常ですね
ドライバーの過失ではない、車の故障
ヒュンダイっていう韓国のメーカーで起きやすい故障らしい
命に関わるな・・・リコールしろ!!
エンジン音がいきなりグオオオオオとかいっちゃってんな…
おっそろしい
エンジンを直ぐ切れるレバーとか必要だね
トルクがブレーキに勝った感じに見えるが
あかん、笑ろてもた( ̄з ̄)Y~~~~スパーッ