★大きな旅客機を吊り下げて運ぶ巨大なヘリコプターの映像。これはすげえ。なんか凄い映像ですね。80人くらい乗れそうな大きな旅客機を大きなヘリコプターで運んでいるムービーを紹介します。運んでいるヘリコプターはロシアのMi-26で運ばれているのがこれまたロシアのTu-134(ツポレフ)という物なんだそう。ヘイローという名で親しまれているこのヘリコプターは現在生産されているヘリコプターにおいて世界最重を誇り、翼は8枚もあるんだって!(wikipedia調べ)
★豪華客船が造船から出航する様子がギリギリすぎてカッコイイ。セレブリティ・シルエットロイヤル・カリビアン・クルーズ・リミテッドのセレブリティクルーズ社が7月21日にデビューさせる新しい豪華客船「セレブリティ・シルエット号」がマイヤー造船所(Meyer Werft )から海上テストに向かう様子です。運河の狭いゲートをギリギリで通過すしている映像がカッコイイですね。世界には景気の良い人たちが沢山いるんだなあ。この船はこの後、ドイツのハンブルグからローマへのクルーズに向かいます。
★無茶しおるwwwモンスタートラックでバックフリップやってみたwwwMTVナイトロ・サーカスのトラビス・パストラーナによる過激なスタント映像です。フロリダ州ジャクソンビルで行われたモンスター・ジャムでモンスタートラックに乗ってまさかのバックフリップ!凄い迫力っすねー!会場の盛り上がりもハンパないです。昔は日本でも夜中の番組で放送されていましたけど、最近はどこで見れるの?スカパーにチャンネルある?1500馬力を超える鬼パワーのエンジンと巨大なタイヤ、楽しいすねー。トレーラーで運ぶとこうなるw 動画:liveleak.com





























































































































意外と速いw
でか杉w
どこの国の男も、でかい車が好きだね。
何が凄いってトレーラーであんな重くて馬鹿デカイ物を運べることが凄い
502tww
こんな化け物のようなガタイで速ッ!!
これのワンランク下はメンテナンスに行ったことあるがこれは見たこと無い 一度実物見てみたい
うおw
2個目の動画
後押しも2台居たw
確か完全オートメーションじゃなかったっけ?
運転手必要なしの。
何か「遠近感」がオカシクなっちゃうねw
トレーラーで運ぶのは長距離移動だからですか?
大阪のほうがすごいわアホンダラ!!
警笛が完全に電車だなww
こんなのが横走るとか怖いわ。
あの質量であの速度を出すと、ブレーキの物理的性能の限界に近づく。
どんなにブレーキが巨大でも、ブレーキを構成する素材の強度までは上げられない。昔ドイツのタイガー戦車のブレーキが壊れ物だったのと同じで、ブレーキは恐ろしい速度で消耗する。
下手するとブレーキ周りがゴッチャリ壊れるなんて事も・・・
それなりに対応した物を付けてるんじゃない?
ジャンボ機が逆噴射えお利用せず、ブレーキだけで着陸停止する試験の動画を見た事があるけど、ちゃんと機能してるよ。
あれだけの巨体をあれだけ高速で動かせるエンジンなんだから
エンジンブレーキもよく効くんじゃないかな。
エンジンは発電機を回すだけで、駆動部と機械的に直結はしてない。全てホイールインモーター駆動車。
しかしこれ、どうやって載せて、どうやって降ろすんだろ・・・
トレーラーがヘッドだけで走ると意外に速いアレか
リアルON YOUR MARKみたいでワロタw
このサイズの車が事故ることなんてあるんだろうか・・・
youtubeに動画が一杯あるよ。
事故と言うか、車軸が折れ道路上で頓挫するケースが多いみたい。
小松のエンジンは自社製なの?
親分さん教えて。
分解して運んで現地で組み立てるんじゃなかったの?
燃費どうなのよ?
こんなでかさでも現場に行けば小さいんだから
採掘場ってバカでかいんだろなぁ。。
でけえwww
戦争に利用したら戦車踏み潰せそう
トレーラーで運ぶ意味あんのかよwww
小松はディーゼル機関車用のエンジンも作ってる。だから自社製でしょう。
DF200用は、46304cc 1800馬力
こいつのもだいたい同じぐらいじゃないかな。
なんだろう、瀬戸大橋の橋脚を引っ張る
小さな船を思い出した。
>ブレーキの物理的性能の限界に近づく
油圧駆動なので普通のブレーキは無い
駆動ポンプの送油量で調整する
駆動力=減速力なの
国産車で一番価格高いんだっけ
積み込む重機はさらにでかい
動画1の0:43
「速いぞっ」
ふつうに一般道禁止車両だから
会社の敷地の道路なんだろね現場と現場の移動にこの道路使ったんだろ
実際に現場に移動させるときはばらしてもっていくし
トレーラーすげぇと思ったら後ろからも押してるのか
鉄道のプッシュプルみたいなものだな
っていうかなぜ自走させない・・・?
>>33
この映像国内じゃなくね?
ガキの頃のワクワク感が蘇った!
今は何でこんな大人になっちゃんだろう・・・あぁ・・・戻ってやり直したい・・・
ニュルのタイム見ないと凄さがわからない
これは生で見たい
中国人にこの車を与えてあげなさい
平野の多い国なら、やり放題の車だな、何に使うか思いつかんが、やり放題だ。
確かタイヤ1本の値段が600万だっけ
これの二〇分一スケールのラジコン
作ってくれないかな。
通勤に使いたい
通過時の音だけ聴いたらジェット機に聞こえるw。もしかしてフロント部分はラジエーターか?ま、何にしろ一度は目の前で見てみたいな~。
間違って人を轢いてしまっても、
運転手はまったく気が付きそうもないねw
ガンダム運ぶやつ
タイヤのデカさに心が躍る
>大阪のほうがすごいわアホンダラ!!
の意味がわからん。
ほぼタイヤ
車両価格5億円、タイヤ1本600万円らしい。
エンジンはDF200ディーゼル機関車用がV12なのに対し
4気筒追加してV16にしたような感じで2700馬力だと。
DF200は2基積んで3600馬力だけどね。
小松はエンジンに関してはアメリカのカミンズと提携してるようだな。
これに轢かれたらペッタンコだな
下手な戦車より強そう
いくつになっても巨大な乗り物とか見ると
テンションあがってしまうなw
轢かれても気づかれ無いレベル
結構スピード出るもんだな
こんなん目の前を走られたら遠目ではテンション上がってきても、目の前通過の際には、口あんぐりあけて呆然と見送りそうだわw
スピード出しすぎじゃね?
どないなエンジン積んどんねん
実車の960Eなら小松市にあるよん。
930Eでした。。
乗用車くらいだと踏み潰してもわからないだろうな。
※25
遊んでるんじゃないんだから意味が無かったらやらねーよ。
自走時の燃費とタイヤの摩耗によるコストが
トレーラー輸送のコストより高いからああやってんの。
市内走ってみたいぞ!
バトルとか?
スペックきぼん
もうなんだかトランスフォーマー
同じ車を大阪の中古車屋で見た。
8年落ちで95万円だった。
ただし、車検が切れていた。
※21
日本では分解して運んで、現場で組み立て。
大型トラックで現場に入っても、踏み潰されそうで怖いですw
でか過ぎ和露田
自衛隊車両の開発にさえ手を出さなければいいメーカーなんだけどな。
KOMATUェ…頼むから防衛事業は三菱にまかせて撤退してくれ
何故、小松は自衛隊用はダメなん?
自衛隊採用決定!
いまさら珍しくもない
上の動画で50秒あたりで
「すっごぉ~い♪」
もうめんどくさいからダンプでトレーラーを運べよw
こいつを運ぶのかあ
トレーラーもすげえな
あ、ちなみに俺のじいちゃんKOMATSUの副社長だわ。
ちっと前に死んだけどな。
兵器転用したいな
俺が一生働いてもタイヤ一本買えなさそう。
ルパンの映画に出てた。
米68LAVの需要があるから無理
トランスフォームしたら最強だな
アイツのタイヤはブリヂストンです
工場は,北九州・下関のどっちだっけ…
すげぇな。
ハマーなんて目じゃないな。
まぁ公道でドライブすんのにも逐一
陸運局とかの許可がいるだろうけど。
前面に鉄製ローラーを付けて装甲を追加すれば立派な戦闘車両になるな。
でけーダンプで暴走する映画どっかで作んねーかな大都会を破壊しながらスカっとするぜ
駅にあるからいやでも見れる・・・
半端なくでかいのは確かだよね
930Eならコマツの創業地、石川県小松市駅前にありますよ。
(工場跡が研修センターになった)
ttp://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/2010061715320925842.html
グーグルアースには未だ反映されてないね。
何型特殊やねんwwwwww
後ろ走ってる車から無線操作してるのかな?
電車と戦ったら勝ちそうだ
>>38
天安門で役立ちそうですね
これの小型の奴オヤジが運転してたwww
乗せてもらったけど超KOEEEEE!!!!
2枚目はなんで自走移動しないのか?
この超巨大ダンプは元々はアメリカ製。
コマツ買収した形になっている。
現在もコマツ・アメリカで製造されている。
駆動方式はディーゼル発電+電動モーター。