![これはデンジャラス。死の危険性すらある電車の乗車方法。ミャンマー(ビルマ)](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/imgs/b/e/be7dfbac.jpg)
これは危ないなあ。ミャンマー(ビルマ)では電車に乗車するのも命がけ?というムービーを紹介します。これがデフォだとは思わないけど、チケットさえ持ってれば停車しない駅からでも乗車可とかなんですかね?www観光で訪れてこの方法で乗れとか言われたら諦めるわwwwミスったら死んじゃうぜ?www
![平和な車内が一転・・・。路線バスが自転車を跳ね飛ばす瞬間の4視点映像](https://1000mg.jp/wp-content/uploads/imgs/2/1/219af145.jpg)
こんな場面には居合わせたくないですね。香港で撮影された路線バスが道路を横断中の自転車の女性を跳ね飛ばしてしまう瞬間の映像を紹介します。通常のドライブレコーダーなどではフロントガラス部分しか見れませんが、車内向きのカメラがあると生々しさが増しますね(@_@;)というか人間ってあんなに滑っていくんだ…。(@_@;)
予備:http://www.liveleak.com/view?i=60b_1302613645
子供関係は怖過ぎて…
2げとおおおおおおお
3ゲット
衝撃緩和に狙って斜めに芝突入してるね。
運転手はうまくやったと思うよ。
上方向へ運動エネルギー逃がして、
重力でそれが打ち消された所で
回転してその場に止まった。
これが橋の欄干とかに正面衝突してたらかなり死んでた。
今回が怪我人ですんだのは衝撃が少なかったんだな。
コロンビアだったら頷ける
コロンビアにはこんなことよりも怖いことが沢山ある。
人が近づいたら思ったより小さいバスだった。
第1コーナーよく横転せず曲がれたな。
此れは nice recovery かも知れ無い。
日本だったら「乗り上げ車線」が在る
これはヘタクソだろ
ブレーキが効かなくなったのは使い過ぎてペーパーロック(ブレーキ液沸騰)させた運転手の所為
エンブレ多用してローター温度を下げるべきだった
中央道の高速バスでもヘタクソドライバーだと諏訪からの下りでフェードさせたり最悪でぺーパ-ロックさせてる
茅野のバス停で止まりきれない運転手が結構居る。お前だ京王!
※10
日本ならともかくコロンビアあたりのバスなら
まともに整備されてるかどうかも怪しいから
ドライバーが下手かどうかこの動画では判断できない
なんであのコーナーを手持ちっぽい
カメラが取り続けてたのか気になる
>>11
んでもさ、まともなオペなら整備は整備士にお任せ。なんて事はしないぜ?
特に大型車の場合は摺動部分へのグリスアップも欠かせないし、いつもその機械に触れるオペがボケじゃ機械は要求に応えてくれないさ
>12
監視カメラの映像をカメラで撮ってるんだと思うよだぶん。
>4
>10
あとのニュース映像で、
すぐ先に交差点があるから、
その手前で斜面を使って減速しようとしたんじゃないかな。
上手いかどうかはよくわからないけど、
交差点にそのまま突っ込むよりはいいんじゃない?
もちろん、ブレーキが聞かなくなった原因が、
下り坂での使いすぎのフェードなら、
運転手に責任があるわけだけど。
※10
ペーパーロックじゃなくてベーパーロック(vapor lock)な
一瞬サイド引いてブーストかければ曲がれるコーナーだな。モーターストームやってればそれくらいわかる。
携帯電話いじくってるとこうなりやすいぜ
気をつけよう
>10
バスのエアブレーキってベーパーロックが起こるのか?
教習所で油圧じゃないから関係ないって聞いたんだが
なぜこの場所にカメラが設置してあるんだ。一部始終がはっきりわかるじゃん。
以前から事故が多発していた場所なのかな。
>>18
全部エアじゃなくて一部油圧なんじゃない?起こりにくいけど起きちゃうよみたいな。
ごめん、トラックの事は知らん。
中型バスっぽいから油圧なんじゃね?
ペーパーロックウケルw
>>18
大型のブレーキはエアー
中型はエアー&オイル
厨房の頃俺もペーパーロックって思ってたが
教習所に行ったら普通にベーパーロックって教本に書いてあるし教えてもらうので勝手に記憶に残った思い出
走行中にニュートラルにして燃料節約なんて考えるバカが居るからなぁ。実際はニュートラよりエンジンブレーキ掛けた方が燃料喰わないのに。
バスがMTなら?サイドブレーキ使えば…
あんまり自動車関係の知識なくてさっぱり分からん
次の方詳しい仕組みカモン!
俺ならドリフトで回避できるわ
高速時の減速にはエンジンブレーキを使う
ブレーキなんざノーマルで十分よ!
フットブレーキの使いすぎ
単なる居眠りじゃね?
↑お前最後まで見てないだろ
大型についてるブレーキってフットブレーキ以外にもあるよな
>>25→>>26の流れにフイタ。
交差点がガラ空きなら減速しつつ止まれたかもしれんがこれじゃあね…。
よく1コーナー耐えたな
>31
排気ブレーキは減速するっけど
止まるという感じではなくて
アクセルを離す感じ程度だから
あまり効果がないかもね
1コーナーもかなりやばいな
止め方よりも最初のコーナーをクリアした腕がすげえ。
10.11に一票。
34はハズレ。知ったかぶるな…
フットブレーキの使いすぎが原因
悪運が強いな
これほど安全に止められる地形はそうそうないぞ