★ニキ・ラウダが大やけどを負った悲惨の事故の映像 F1ドイツGP(1976年)1976年ニュルブルクリンクでニキ・ラウダを襲った悲惨な事故の映像です。高速コーナーでクラッシュ、炎上したマシンに更に後続のマシンが衝突。ニキ・ラウダは大火傷とFRP製のボディーワークが燃えて発生した有毒ガスを吸い込んだため、全身のおよそ70%の血液を入れ替え、数日間生死の境を彷徨った。しかし奇跡的に回復し、事故発生から6週間後の第12戦イタリアGPで奇跡のレース復帰を果たした。(wiki)
★インディ500 ぶっ飛んだマシンがフェンスに激突する壮絶なクラッシュ映像うわああああああ(@_@;)
5月30日インディアナポリスで行われていたインディ500での壮絶なクラッシュ映像を紹介します。ファイナルラップの4コーナーで前を走る車のタイヤに乗り上げる形でぶっ飛んだコンウェイのマシンがフェンスに激突して粉砕。コンウェイは脚を負傷しただけで済んだそうです。
★F1韓国GP開幕。最初の犠牲者はセーフティーカー!?w 路面ヌルヌルGP?金曜日のフリー走行始まったね!お仕事中なのでスカパー見れなかったけどiPhoneでタイミングモニターだけ眺めてました。徐々にレーシングスピードに近づいてきている雰囲気ですね。フリー走行2回目では1分37秒くらいかしら?わーわー楽しみだー。紹介動画は開幕前?のセーフティーカーとメディカルカーによる周回でセーフティーカーがブレーキで止まれずコースアウトしてしまう動画です。




















































































































早くも地盤沈下
跳ねた後にコンクリートウォールって・・・
そのうちマジで死人でるな
陥没じゃないよ最初からへこんでる
本来ならば縁石があるはずなんだけどただのコースの端にペイントで縁石っぽく書いてるだけ
しかも本来縁石を作るはずが、間に合わなかったからない分陥没してる
跳ねまくりw
微調整で済む問題なのか?
死人が出る前にさっさと韓国GPを中止しろ。
うわぁ、挙動が乱れるね。
危なーーーーーーーーーい!
酷すぎワラエナイ
なんでオフィシャルはレースカーどかさないの?
バコッといったね・・・
オフィシャルじゃなかった、マーシャルだ
恥ずかしい・・・
フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「このトラックは好きだね。いろんな種類のコーナーがあってとても長い。いくつかのセクションは伝統的なサーキットに似ているし、他はストリートトラックのようだ。ターン11は難しいね。
事実上、1つのコーナーに2つのコーナーがあって、その直後に方向転換がある」
ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「僕たちのクルマはここでかなりうまく機能しているし、サーキットを楽しんでいるよ。楽しいし、流れがある」
ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
「走るには最高のトラックだし、オーバーテイクができそうなロングストレートとヘアピンがあってレースにも良さそうだ。最初に数ラップしたらグリップレベルは問題なかったし、予想していたほど滑りやすくはなかったね」
ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「トラックはとても良かったし、今日は走るのが楽しかった。もちろん、全体的にできたてのアスファルトで新しいトラックなのでラバーが載る必要があるけど、良くなっているし、一日で大きく改善した。
サーキットは嬉しいサプライズだ。非常に要求が多く、チャレンジングでトリッキーだ。僕が大好きチャレンジを提供してくれる」
小林可夢偉 (ザウバー)
「とてもいいコースはですね。チャレンジングですし、とくに最後のセクターは難しいですが、走っていて楽しいです」
ニック・ハイドフェルド (ザウバー)
「序盤のトラックはグリップレベルが低いと予想していたけど、思っていたよりもさらに低かったね。2分くらいのラップタイムで始まったけど、そのあと油と埃が消え始めて、ラバーが載ったら、サーキットは本当に楽しくなっていった。
コーナーが組み合わせられた素晴らしいレイアウトだ。
次のコーナーに繋げるために最初のコーナーを正しく走らなければならないけど、僕はそれが好きなんだ」
陥没したんじゃねぇ.
もともとの設計が悪い.3が正しい.
カントついてる割に縁石がさらに低いから,スキッドパットを擦る.
中国しかり、臆面もなく裏金使える国はやっぱ凄いよ
>>7
何を読んで3が間違ってると思ったんだ?
リンク先の画像ラインのうねり見ると最初から凹んでるっぽいね
死人が出る前に中止しろ
こりゃマジでセナの悲劇くるんじゃないか?
コンクリートウォールの所に
クッションすらないじゃないか。
本当に糞だな。
用心して走ってコレ?
アスファルトからなんか染み出してるらしいしな。デザイナーが落胆してるし関係者もいやそうな顔してるぞ。
こりゃ事故が起きなくても評価からして次回はないだろう。
これって、動画では1台ずつ陥没の確認しつつ通過してるからいいようなものの、決勝レース中だったらクラッシュ確実じゃないか。
韓国に遠回しで何言っても良い方に解釈して受け取るだけなんだから
ガツンと糞コースだって言って上げないと駄目
※13
<丶`∀´>ホルホルホルホルホル
ギリギリまで頑張って。楽しみにしてんだから。
制御失った先がコンクリートって死ぬだろ…。
この箇所だけ常時イエローフラッグにしてしまえよ。
マーシャルの練習にもなってちょうどいいだろ。
コースが完成しなかったのはニッテイ(日程・日帝)のせいニダ<丶`∀´>
世界最高難度のサーキット場が完成したニダ
誇らしいニダ
ここって結構F1ネタ多いよね
F1好きなのか?
たしか設計者が頭かかえていた写真があったな
きっと頼まれるんじゃなかったと後悔している事だろう
>>24 >>13はコース設計した【韓国人じゃない】外人の人の功績だからな?w
韓国が残したのは工期すら間に合わず道すらまともに作れなかったと言う事実を世界に配信しただけw
何人怪我人が出るんだろうな、下手したら死人も出るな。
米13
さすがF1パイロットはド変態だな。
心配する必要もないのかも知れん。
突発的な陥没・剥がれがない事を祈ろう。
コメントから察するに、コース設計は優秀そうだな。
バーレーンとかシンガポールとか、これに比べたらちゃんと仕事してんだな。
でも、富士の日本GPも言えたもんじゃないけど。鈴鹿も未だに大渋滞解消しないか・・・。
死人が出る前にやめたほうがいいって・・・
決勝でのドライバーの無事を祈ります
ベッテルが悲しそうな顔してコースの釘拾ってたっけ・・・
※33
設計したのはどこぞの有名な人だったような
その人がサーキットで心底呆れたように項垂れてる画像がtwitterにあったなw
>>37 設計したのは本場ドイツの建築家のヘルマン・ティルケ氏。
韓国とは何の関係もないプロの人。
>>38
でもその人が呆れてたんだろ
遅い上にデキがこれじゃぁな
>>39 不運としか言いようがないよね。
設計士としてのキャリアに【工期すら間に合わせられない】っていう泥を塗られたんだから。
二度と韓国の仕事は請け負わないのは間違い無いだろうねw
唯一マシなのはレーサーにコースの設計は褒められてる事ぐらいじゃないかねw
どうでもいいけど、Youtubeのコメント欄。
どう見ても日本語アカウント名で外国人面してるやつ(英語を書くという事じゃなくて外国人のふりをしてるやつ)は外国人から突っ込まれてるのには気づいてないのかな?
あぁいうのはイメージ下げるから勘弁して欲しい。
>41
朝鮮人のなりすましにきまってんじゃねーか。
それでも普通に観戦できるだけマシだろ。
富士の恨みは忘れねーぞ。
2個目の動画
左近スピンして止まってるのに
グリーンフラッグ振ってるwwww
さすがだなwww
Blickのベテラン記者ロジャー・ブノワは、F1トラック自体が「巨大な建設現場」だと述べ、また彼のホテルの部屋が1時間ごとの時間貸しであることを「冗談じゃない」と語った。
報じられたところでは、ウィリアムズは提供された地元の宿泊施設より往復3時間かかるホテルへの宿泊を選んだという。
ザウバーのチームマネージャーのベアト・チェンダーは、チームビルディングのレンタルに4万ドル(約326万円)かかることに不満を述べた。
「上のフロアを使用したければもう2万ドル(約163万円)払わなければならない。だが、全員が1階を使用することに決めているよ!」
路面以外でも問題多すぎw
韓国は面白いなぁ・・・。
自国の糞さを全世界に向けて全力で発信しまくってるな・・・。
韓国は大嫌いだが、不憫に思えてくるほど酷い状態だな。
自分で墓穴掘って埋まってる状態だわ。
子供の遊びじゃねーんだからこんな未完成でちゃっちい所でレースやらすなよ
ドライバーは命かかってんだからさ
本気でどうでもいいわ
一生懸命祖国の批評して自尊心でも保ちたいのか?w
で、予選、特に問題なかったな
というか普通に面白かった
ラリーのターマックにすれば?W
こんな所でチョン叩いてないで、キムチの不買運動にでも参加しろw
君ら、いつまで大国の人間を気取ってんの.もう日本は三等国に成り下がったんだよ.
と、小国のコリアンが申しております。
これだけ叩いておいて無事に終わったら日本人も終わってる。
富士の失態のトラウマを、他を叩くことで和らげたいということでしょう。
まあどこの国の人間もやることなので、特段おかしいことだとは思わないけど、褒められたもんでもないね。
>55
それはない。
普通のリタイヤもマシントラブルも全部コースのせいにするから。
即席サーキットだからねw
韓国の新サーキッドは、クソJAPの鈴鹿より素晴らしいサーキットであるのは間違いない。
—
フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「このトラックは好きだね。いろんな種類のコーナーがあってとても長い。いくつかのセクションは伝統的なサーキットに似ているし、他はストリートトラックのようだ。ターン11は難しいね。
事実上、1つのコーナーに2つのコーナーがあって、その直後に方向転換がある」
ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「僕たちのクルマはここでかなりうまく機能しているし、サーキットを楽しんでいるよ。楽しいし、流れがある」
ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
「走るには最高のトラックだし、オーバーテイクができそうなロングストレートとヘアピンがあってレースにも良さそうだ。最初に数ラップしたらグリップレベルは問題なかったし、予想していたほど滑りやすくはなかったね」
ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「トラックはとても良かったし、今日は走るのが楽しかった。もちろん、全体的にできたてのアスファルトで新しいトラックなのでラバーが載る必要があるけど、良くなっているし、一日で大きく改善した。
サーキットは嬉しいサプライズだ。非常に要求が多く、チャレンジングでトリッキーだ。僕が大好きチャレンジを提供してくれる」
ニック・ハイドフェルド (ザウバー)
「序盤のトラックはグリップレベルが低いと予想していたけど、思っていたよりもさらに低かったね。2分くらいのラップタイムで始まったけど、そのあと油と埃が消え始めて、ラバーが載ったら、サーキットは本当に楽しくなっていった。
コーナーが組み合わせられた素晴らしいレイアウトだ。
次のコーナーに繋げるために最初のコーナーを正しく走らなければならないけど、僕はそれが好きなんだ」
>>59
F1ファンじゃないお前は知らないと思うが
ドライバーってどのサーキット行っても大抵こういう事言うんだよ
リップサービスですw
これほどまでハードソフト面でグダグダなのに良いグランプリと思ってるはず無いだろ
何も無いのに叩かれてる訳じゃない前代未聞だからw
※59
サーキットの設計自体は素晴らしいんだろうな。設計したのはチョンじゃないけどw
土人のチョンが杜撰な施工してくれたお陰で見事に台無しにしてくれたんだよw
※59 一行目は頂けないねw
俺、3世になるけど 認める所は認めないとイカンと思うな。
取りあえず、レースが無事終える事を祈ってる。
>62
日本人じゃないお前は知らないと思うが
日本人ってどの朝鮮人相手にも大抵こういう事言うんだよ
リップサービスですw
※63
良く分からんから聞くんだけど・・・
1行目の
>韓国の新サーキッドは、クソJAPの鈴鹿より素晴らしいサーキットであるのは間違いない。
を指して 頂けないと、書いたのですがこれが朝鮮人相手の日本人からのリップサービス?
F1ドライバーのコメントは社交辞令と解釈してるけど・・・・
全快する百貨店
半年ともたなかった橋
戦闘機を落とすマンホール
壊れる枕木
陥没するサーキット←NEW!!
>>62 死ねコリアン、貴様が生きてるだけで日本の空気が汚れる。
さっさと国に帰れ、この劣等クズ人種。
先に言っとくけど、
何事も無く韓国GPが終わったとしても
殆ど広告看板がない上に、外国人観光客が少なく自国民も見に来ないから、収入は見込めない
その上、アスファルト舗装が出来ずは他国に頼んだ為、出費は莫大
大赤字は確定
これを成功とは言わない
そもそも、韓国GP自体終わってる
※63
三世だけどとかさらっと書いてんじゃねぇよ
いつまでも呑気に生きれると思ったら大間違いだからな
覚悟しとけ
F1速報
小雨の為中断w
いや~荒れたレースだった。
でもカムイよくがんばった!
こういう単独クラッシュとかが多い日はいかに安定して走っていられるかが上位に入るポイントになるね!
カムイが証明した。
小雨で中断って・・
完全に欠陥じゃないか。
何かスポンサーまでついてないらしいのに、
これを開催出来たこと自体変だな。
レーサーだと危険な状況だとボイコットしたりするからな。
辛口な奴も多いし日本GPも叩かれた。
韓国のレベルが見て取れますね
ヒュンダイがF1参戦に興味あるとか・・・。
建設に関係ないにせよ参戦したら人死ぬよ。