このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

凍結した斜面で正面から滑り落ちてくるRAV4がキタ――(@_@;)――!!ときの回避方法

うまい!これ3代目RAV4(トヨタ)だよね。ロシアで撮影された神回避の車載動画です。凍結してしまった坂道の上から滑り落ちてくる車がっ!からバックで逃げる事に成功。これ落ちてくる車の運転手も怖かっただろうな。こういう場合ブレーキ踏みっぱなしは良くないんだよね。海外仕様のRAV4なら四駆だし完全に回転してしまう前にアクセル踏んで左右のどちらかに突っ込めば良かったのに。追記:120系プラド4ドアロングだったみたい(´・_・`)
2015年01月29日 22:03 ┃
146 コメント 【動画】凍結路のもらい事故。郡山市でダンプに突っ込まれたドラレコ。
ごめんやけど「あ〜あ〜!」からの「まじかよぉぉ!」にちょっと笑ってしまいました(´・_・`)ほんとごめん。福島県郡山市日和田町の県道357号線、JA福島さくら郡山近くの交差点でダンプに突っ込まれてしまったというドライブレコーダーです。これはXcomに無断転載されてバズりそう。
70 コメント 【動画】出会って15秒のフィットを強制停止させるアメリカのポリスが強い。
容疑者とすれ違ってからわずか15秒後にはスピンさせてる。そこからの前後を挟むチームワークもいいなあ。ワシントン州のオーバーン警察が公開した短いカーチェイスのビデオです。フィットの男は交際相手を意図的にはねた疑いで追われていたんだって。
63 コメント おばさん「青信号でしたよね?」群馬県伊勢崎市で信号無視した軽自動車のおばさんが突っ込む事故
群馬県伊勢崎市で信号無視した軽自動車が突っ込む事故を捉えたドラレコ映像。信号無視した軽自動車のドライバーはオバさんだったと撮影者がコメントしており、しかも最初は信号無視を認めず「青信号だった」と主張していたとの事。後日赤だった事を認めた模様。
256 コメント 日本急配90-66の運転がヤバい。これは危険運転と言われても文句言えないんじゃない!?
えええ・・・。最初のギリギリ車線変更はただ下手くそなだけなのか?それとも意味のない威嚇行動?上信越道で日本急配90-66と事故になったドライブレコーダー映像です。ギリ変更の後にクラクションとかそういうのがあったのかもしれないけど高速道路上で故意に当てに来てるように見えるが(((゚Д゚)))まぁどっちが悪いかは映像だけではわからないけど??www(日本急配株式会社様からの問い合わせにより記事内容を修正しています。)
これは神回避。雪道でスピンして突っ込んでくるバスからバックで逃げた車これは神回避。雪道でスピンして突っ込んでくるバスからバックで逃げた車すげえwwwこの回避はなかなかできないwwwポーランドで撮影された神回避なドラレコです。対向車のバスが雪道でスピン!そして撮影車の方へ向かってきますが急ブレーキからの急バックで衝突回避!この車は四駆なのかな?なかなかのトラクションのかかりっぷりですね。タイヤが凄いのかしら。まぁこの運転手が一番凄いんだけども。私なら止まれたとしてもバックに入れるのにもたついて結局当てられる感じになるんだろうなあと思いました。そもそもバックしようと思いつかないかもしれん。
バックギアに入れるのはええwww走行中に突然マンホールが爆発した時の対処方法バックギアに入れるのはええwww走行中に突然マンホールが爆発した時の対処方法これはおどロシア。ノヴォクズネツクで撮影されたビックリ動画。道路を走っていたら突然目の前のマンホールがスプラッシュ!ブレーキを踏むと同時にバックギアに入れて逃れた車載です。天気が良さそうだしなんで噴き出した?大雨で行き場を失った水が~とかなら考えられるけど。めっちゃ晴れているよね。下水道じゃなくて水道管の破裂なのかしら。
Reverse Thrusters Captain  予備:liveleak.com  youtube.com

関連記事

69 コメント 九死に一生。楽山市で土砂崩れに巻き込まれた衝撃のドライブレコーダー。
巻き込まれかけたと書こうとしましたが、これだけ石を食らっていたらもう巻き込まれていますね。中国四川省楽山市の馬辺イ族自治県を走行中の車が記録した土砂崩れのドラレコ動画です。フロントガラスが割れサイドミラーが粉砕しましたが乗員に怪我は無かったそうです。
349 コメント 片側2車線の信号のない横断歩道に渡ろうとしている歩行者。こんな場面はどうするのが正解?
これなあ・・・。停止すると危ないかもしれない場面なんだけど止まらずに素通りした場合、運が悪ければ「横断歩行者等妨害等違反」で減点と反則金だもんね。栃木県芳賀郡芳賀町で撮影されたこんな場合はどうするのが正解なの動画です。再生数はそれほど伸びていませんが今日の5ちゃんねるで議論されていたので取り上げてみました。私はゴールドを守りたいので止まる派。
139 コメント 【千葉】人格的に危ない感じのイキリ運転アカウントが見つかる(°_°)
最初のは住宅街だし特別遅いわけでもなかったのに。というか白実線だし。なんなら2台目は交差点内だし(´・_・`)千葉県千葉市若葉区若松町の陸上自衛隊下志津駐屯地から鎌池交差点にかけてで撮影された人格的に危ない感じの運転手のビデオです。過去のツイートを見ても四六時中あら探しをしている感じ。生きづらいだろうなあwww
72 コメント これは神回避。大雪の北陸道で絶望的な状況を乗り切ったトレーラー乗りの動画が話題に。
左のアンダーミラーを見ると分かりますがほんとギリッギリ。富山県射水市の北陸自動車道を走っていたトレーラーが記録した神回避のビデオがアップロード後24時間で36万再生される人気投稿になっています。乗用車じゃなくトレーラーだからね。ほんと凄いわ。

最新ニュース

コメント

凍結した斜面で正面から滑り落ちてくるRAV4がキタ――(@_@;)――!!ときの回避方法 へのコメント

  • 返信 743mg ID:A2MjI5NDg

    トントントントンヒノノニトン

  • 返信 743mg ID:EyMTM3Mzg

    RAV4じゃねえよおんち

  • 返信 743mg ID:A5MTI0ODk

    ランクル プラドじゃなくて??

  • 返信 743mg ID:A3MTMxMjE

    ドンズベリセヨ~

  • 返信 743mg ID:Y2OTQyNzQ

    なんでUターンしたし?

  • 743mg ID:ExNjM4NDQ

    20秒あたりでタイヤが空回りしてる音がして
    「お~ムリ」って情けない声出してる
    勢いつけて登ってきたけどそれ以上のぼれなくなってる
    で撮影者が左にスライドしたせいで、上から来た車が車線をふさがれてブレーキ踏みすぎてタイヤがロックしてる。

  • 返信 743mg ID:A3ODEwMzM

    途中でぶつかっとるげ

  • 返信 743mg ID:c5MDk5Mzk

    タイヤと氷上の間に雪が挟まるとめちゃくちゃ滑るんだろうな。

  • 返信 743mg ID:c2NTA5MTc

    ポールから離れられなくなった。
    助けて・・・。

  • 返信 匿名 ID:Q5NTk2MDQ

    どー見てもプラドやんけ!

  • 返信 743mg ID:AxNDM5Njc

    まったくヨ夕乗りにゃろくなのがいないw

  • 返信 743mg ID:A2NDk4NzU

    全くその通り

  • 返信 743mg ID:g3Mjc5MTE

    自転車にかないくせにw

  • 返信 743mg ID:A3NDM2MzM

    これをどう見てラブラブラブラブと判断したのだろうか。

  • 返信 743mg ID:M3NzY5NDg

    嫌いな奴ではないがタイヤ付いてる乗り物全般に弱い管理人だから生暖かい目で見てやろう

  • 返信 1000mg ID:k2MjIwODY

    プラドだったのか。すまん(´・_・`)

  • 返信 743mg ID:k5NjExOTg

    いいよ。ヒロカズ、許してやる。ありがたいと思え。

  • クンニさん ID:UxODI2NjA

    管理人様に向かって、なんつう、態度なやつねん。
    性根くっさwww

  • 743mg ID:E5NzkxMjg

    酷い名前だ!!!!!!!!

  • 返信 743mg ID:kwODU1Mzk

    ドラレコさんよく冷静に対処しました。

  • 返信 743mg ID:EzMjc2ODE

    ドライブテク凄いよね
    後ろから車が来てなくて良かった。

  • 返信 743mg ID:c3NzU4NDM

    エンジンブレーキで!

  • 返信 743mg ID:AzMDUwODE

    後ろ来てなくて幸運

  • 返信 743mg ID:A3MTQzOTY

    クルマとかSUVって表現すれば良いのに、堂々と固有名詞で間違ってると指摘されちゃうでしょ

  • 返信 743mg ID:kyNjkwMDA

    これだから雪国のRVはクソなのよ。

  • 返信 743mg ID:EyMjUzNzM

    わろたわ、良い映像撮れて最高じゃん

  • 返信 匿名 ID:I0MDIwMjc

    追っかけていって最後あれ何て言ったんだろ?(笑)

  • 返信 743mg ID:k4MDI0Mjk

    「RAV4ってくそだよな」
    「そうだなプラドで助かったよ」
    「あはは…(くっそ間違えた)」

  • 返信 743mg ID:AyNDk2NzY

    冬道は駆動方式や車種よりもタイヤの性能が全て。
    はっきりわかんんだね。

  • 返信 743mg ID:k1OTE5MDE

    これリバースに入れてアクセル吹かしたらどうなんの?

  • 返信 743mg ID:EwODI1ODg

    ※19 横流れしたり車体が回って余計制御出来なくなる。少しでもコントロールしたいなら滑ってる方向にタイヤを回転させ続ける事。完全ツルツル路面じゃそれも難しいだろうけど

  • 返信 743mg ID:c5Mjg4MDM

    雪道や凍結道ではタイヤはロックさせたら負け。
    万一ロックしたら怖がらずに一度ブレーキを若干リリースしてタイヤを転がそう。
    ロックしてるとタイヤの向きを無視した方向に滑り続けるだけですぞ。

  • 返信 743mg ID:U1NTU2NjI

    凍結路とかだとABSも無意味になるよね
    ブレーキから足を離してみるという勇気も時に必要になる

  • 返信 743mg ID:EzMDQ2MDE

    トヨタ車って止まらないんだね
    スバルあたりなら問題ないんだろうなぁ

  • 返信 743mg ID:M4NzQ2MTY

    タイヤが同じなら結果も同じ

  • 返信 743mg ID:IwNDQ0NzY

    ハラショー!
    慣れているのか、冷静に後退して回避する運ちゃん、かっこいいね。
    わざわざUターンして大丈夫か聞きに行った(?)ところも男前やね。
    これ、ロシア人のステマ動画じゃないか?ww

  • 返信 743mg ID:U2NjI4NjI

    この坂を上るのをあきらめたか、もう一度上るために勢いをつけに来たかどちらかだろ。

  • 返信 743mg ID:ExNjU1MTA

    やはりソ連人はアホ民族だな
    冬になれば普段からこんな風に路面凍結するんだから
    それなりに対処すれば良いだけだろう
    アルコール作りとケンカには命を賭けるが
    普段の不便な事には見向きもしない・・・やはりアホだ 親方を先頭に 

  • 返信 743mg ID:k3NjE5MjQ

        ∩
        ( ⌒)     ∩_ _
       /,. ノ      i .,,E)
      ./ /”      / /”
      ./ / _、_   / ノ’
     / / ,_ノ` )/ /
    (       /  good job!
     ヽ     |
      \    \

  • 返信 743mg ID:k0NjIzODQ

    せやから…
    大阪人はイエティスノーネットにしとけって言うてんのにな。
    ゴムチェーンで最強やろ。

  • 返信 743mg ID:I5MjU3OTA

    【惨劇】家族全員が死亡し億単位の保険金が入ったので、会社を辞めてきた。
    という広告縁起悪いんで、変更してもらえませんか?

  • 返信 743mg ID:A2NDUxMDY

    プラドとRAV4は同じ扱いで問題ない

  • 返信 743mg ID:I1NDk0NTk

    ロシア人ならリアルフットブレーキで止まれるだろう

  • 返信 743mg ID:A2NTYyNzg

    滑り落ちた相手にナンマイダっちゃって・・・

  • 返信 743mg ID:UyMjU4ODA

    経緯はともかく、撮影者上手いな。

  • 返信 743mg ID:c2NTAwNDI

    ブレーキ放せバカw
    ロックしちまってんじゃねーか

  • 返信 匿名 ID:Q5Mzg1MTQ

    時速数十キロ走行中に滑るとブレーキを
    緩めることはなんとなくよく言われてるから理解できるものの、
    極低速や停止状態から滑り出すとブレーキを緩める発想さえできなくなる、
    ドヘタクソ一般人の技術と知能指数の低さ。

  • 返信 743mg ID:ExNjU1MTA

    運転免許も取れない人からそんなこと言われたってなぁ・・

  • 返信 743mg ID:EwMDk4NTE

    夏用のノーマルタイヤだなこれ。

    安物のスタッドレスでさえこんな挙動ありえない。

  • 返信 743mg ID:EyODUyNDk

    街の遊撃手かと思ったはw

  • 返信 743mg ID:E0OTkyNzM

    ※ 34 大正解。51秒前後でタイヤを見ればわかるが、タイヤにあそこまで雪が着くのはノーマルタイヤ。

  • 返信 743mg ID:MxNTE0NTA

    やっと俺のオソロシア

  • 返信 743mg ID:M4NzI5MTE

    ずいぶん長い距離を結構な速さでバックしてるけど、後ろちゃんと見てたんだろうな???

  • 返信 匿名 ID:UyNTE4ODA

    どう見てもプラドw

  • 返信 匿名 ID:U0NzM5Mzc

    これもしかしてノーマルタイヤ??
    スタッドレスであそこまで滑るか?

  • 返信 743mg ID:UxNjc5OTg

    オールシーズンとかスノーアンドマッドとかじゃない。凍結路には無力なやつ。

  • 返信 743mg ID:IyNjE2NDI

    正面からRAV4が来たっていうより
    撮影者が対向車の正面に出てるよな

  • 返信 743mg ID:UyNTMyOTQ

    RAV4は糞だな
    やっぱランクル最高だわ

  • 返信 匿名 ID:UxNzc1NzQ

    昔RAV4乗ってたけどいい車だよ
    ってかプラドだし

  • 返信 匿名 ID:Y4Mzg4Mjc

    このトラブルを車の性能のように言ってるやつは同じ事になる低脳
    あきらかに運転者の過失で車の性能とは関係ない
    滑り始めた時にブレーキをロックさせれば戦車でも無い限りはこうなる
    俺ならカローラでも安全に降りる自信がある

  • 返信 743mg ID:U4MzE5ODA

    タイヤが糞だな。

  • 返信 743mg ID:I1Nzk0NjU

    あのタイヤであんな坂を下ろうとした時点でアウト

  • 返信 743mg ID:UxMzIwMTk

    トヨタ車は止まらないとかホザいてる馬鹿がいるとは(笑)
    車の構造なんぞ、なんも知らんのだろうな。

  • 返信 743mg ID:M5Njk0Mzc

    ロシアでノーマルタイヤ履くことなんてあんの?

  • 返信 743mg ID:cxODU2ODA

    4WDを過信してる人っているんだよね、
    確かに走破力は良いけど制動は同じ。

  • 返信 743mg ID:UxNDc1OTU

    運転手が自分で言っているけど、ハラショー!

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    53 コメント 先頭車両の罠?「うわ何!?」4台まとめて逆走してきたら驚くwwwあんたたちその後どうすんのww
    「うわ何!?」これが正しい反応wwwまぁそう思うよな。俺が遭遇しても「えっ!?なになに??」ってなるわ(´・_・`)これは先頭車両が間違えて後ろの車が付いて進んでしまった感じだろうか。4台の車両が連なるようにして逆走してきたら驚くドライブレコーダーです。この後みんなUターンするんだろうけど夜だし怖かっただろうなあwww
    144 コメント 「道路上で停車させた悪質チャリンコ晒します」これクラクション鳴らす必要あったか?
    「道路上で停車させた悪質チャリンコ晒します」と言うタイトルで上げられた動画。内容はフラフラと走る自転車にこクラクションを鳴らして切れられると言う動画なのですが、そもそもこれクラクション鳴らす必要はあったんだろうか?一々立ち止まって切れる自転車に問題があるのは明白ですが、きっかけを作るような事しなくても良いのになぁとも思ってしまう。
    160 コメント 【動画】無職&無保険で一時停止無視の自転車と事故った車載が人気に。
    保険は大事。大富豪で自腹で払える人以外は絶対に入るべき。手帳、無職、無保険で一時停止を無視して飛び出した自転車と事故ってしまったドラレコがTwitterで53万再生を集める人気動画になっています。車に乗る人なら特約があるし、自転車任意保険単体でも安いもんだからね。今すぐ入ろう任意保険。
    117 コメント 高速道路を走行中にタイヤが飛んできたものの、テスラモデル3の自動運転のおかげで助かる
    高速道路を走行中にタイヤが飛んできたものの、テスラモデル3の自動運転のおかげで助かる映像。これは地味に凄いよね。こういうのも回避出来ちゃうのか。オートパイロット進化してるねぇ
    127 コメント このドライブレコーダー映像どこで事故が起きるのかと思ったらお前かよ(°_°)
    お前なのかよ・・・。どうしてトラックってすぐに止まれないのに乗用車より車間距離短いのよ(´・_・`)トラック3台を含む5台が絡んだ玉突き事故の瞬間です。動画のタイトルから左前が怪しいなと思って注目していたんだけどお前なのかよwww
    73 コメント この運転手に何が。フラフラ運転していたノートが横転してしまう瞬間ドラレコ。
    な~んか右に寄りすぎたりフラフラしているなーと思ったら・・・。埼玉県所沢市北原町の県道56号線で撮影された日産ノートが横転してしまう瞬間のドラレコ動画です。居眠りという時間帯でもなさそうだしあの運転手に何があったのだろう?
    84 コメント 静岡で撮影されたなかなか豪快なトヨタアクアの事故映像。中央分離帯に乗り上げズドドドドーン
    こわっつ!居眠りでもしていたんですかね。静岡県富士宮市の国道139線で撮影された豪快な事故を起こすトヨタアクアを撮影したドライブレコーダー映像です。ノーブレーキで乗り上げてますね。そしてその勢いでズドドドドーンっと。