フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww そら高いわwwwフェラーリ・612スカリエッティに搭載されるV型12気筒5700ccのエンジンの製作過程だそうです。技術的な事は良く分かりませんが、とても手間が掛かっている事だけは理解できましたwww車両価格3600万円にも納得です。 乗物系 面白動画 36コメント ┃ 2010年03月10日 12:01 ┃ 126 コメント ニコちゃんマークの描き方ワロタ。ベルリンのゲリラ落書き団1upの映像が人気に。 ベルリンで活躍し世界的にも有名?なゲリラ落書きアーティスト集団1upのビデオが人気になっているようです。これはアートなのか?それともただの落書きなのか。賛否両論あるようですが海外ではグラフィティ(エアロゾールアート)と呼ばれ一つの文化として受け入れられている地域もあるんだって。動画の途中と最後に登場するニコちゃんマークの描き方すごいなwww 34 コメント 【ヨシ!】そんなハシゴの固定方法があったんだ。不安すぎるがwww ジャッキアップして天井に押し付けて固定しているんだけど、天井って意外と脆いものだよね。倒れたら命を落としそうな高さだしこれはヨシ!案件。の他、今日の1g小ネタ集です。 50 コメント 【動画】BAのエアバスA321がロンドンで危機一髪!強風に煽られてゴーアラウンド。 お尻を擦ったように見えるなあ。ストーム・コリーの最中にロンドン・ヒースロー空港に着陸しようとしていたブリティッシュ・エアウェイズのエアバスA321-251NXが強風に煽られて危機一髪!なビデオです。サムネイルはお尻を当てたように見える瞬間を選んだのでアンテナと被っていますがどうだろう。ちょい当てしてる? 61 コメント 漫画キングダムの描き方。連載の1週間に密着した動画が楽しすぎる。 やっぱ漫画家ってすげーわ。これはなかなか貴重なものじゃないかしら。ヤングジャンプ公式がキングダム一億部を記念して公開した、1話分が完成するまでの1週間に密着したビデオです。動画2は浦沢直樹さんの描き方。 ★簡単に作れてどこへでも持ち運びができるマッチの先ほどの即席爆弾の脅威この動画は即席爆発装置がどれくらい簡単に作れるか、たった1滴の爆薬がどれくらいの威力があるかを示しています。材料さえ手に入れば危険もなく簡単に作れてしまう爆薬とその問題性を伝えるムービーです。マッチ棒の頭ほどの爆薬と、即席の爆発装置。金属を必用としないので検知器に引っかかる事もありません。これが飛行機に持ち込まれたらどうなるのか。とても怖いですね。 ★これは酷いwコーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方 お馴染みコーラ&メントスのイタズラ映像です。キャップをひねるとメントスが落ちるトラップに引っ掛かるセクシーおねいさんのムービーなんですが、ニコニコで見ると面白さ100倍すねww ★夢を追い続けるオヤジたちが作った自作ガスタービンエンジン搭載カート イイヨイイヨー。楽しそうでいいよー。自作のガスタービンエンジンを搭載したカートのテスト映像だそうです。自宅の裏庭で真鍮製フライホイールまで鋳造しちゃうオヤジたち。過去動画を見ていると何年もかけて制作してるのが分かりますね。趣味に時間とお金をかけられる人って羨ましいなぁー。 【ニコニコ動画】【エンジン】フェラーリのV12の作り方 関連記事 64 コメント 補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機の映像がカッコイイ。着陸もあり。 動画2の着陸時の映像は見たことがありましたがやっぱり離陸時はこうなるのね。翼に取り付けられた補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機のビデオです。お急ぎの方は8分から再生してください。動画2はとんでもなく難しそうな着陸風景です。 71 コメント 【宇宙】スペースXの次世代宇宙船スターシップが着陸に失敗して大爆発。 テキサス州南部で行われたスペースXの次世代宇宙船「スターシップ」の高高度飛行テストで試作機SN8が着陸に失敗して大爆発。そのビデオです。打ち上げ、飛行姿勢の安定化など多くの面で成功した試験でしたが、燃料圧力の低下により着陸時の速度を落とせず激突してドーン。試作機は同時にいくつもの機体が建造されており事故による予定変更はないそうです。スターシップは2021年内に地球周回軌道、24年に月に着陸する予定なんだって。 135 コメント グラウンド・エフェクトを利用して水面スレスレを飛ぶ新しいタイプの飛行機の映像。 飛行機が水面近くを飛行すると翼が受ける揚力が増すという現象を最大限に利用した乗り物「AirFish 8」の紹介ビデオです。シンガポールの企業が開発中のこの航空機には自動車用のV8エンジンが搭載され、飛行機としては超高燃費のリッター2.4kmを実現したんだそうです。これってやっぱり波が穏やかな場所しか飛べないのかな?離島への定期便に使えたらいいと思うんだけどなあ。 105 コメント 【動画】福岡の大学生さん、車の屋根に友人を乗せたまま道路を走らせしまう。 あぶねえ。少しのブレーキでも落っこちるぞこれ。そして打ち所が悪ければ大怪我だってありえる。今日の【ひ】より、福岡の大学生による危険な悪ふざけ動画です。昭和〜平成初期くらいなら笑って済ませれたけど、今は警察が動くまであるだろうなあ。 612スカリエッティV12V型12気筒ニコニコ動画フェラーリ 最新ニュース コメント フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww へのコメント 返信 名がありません 2010年03月10日 12:59 ID:AxMDIwNjc フェラーリってクランクシャフトの焼き入れ で火を使ってるのか。 返信 名がありません 2010年03月10日 14:30 ID:ExNTIzNDM V12はまさしく高級車の代名詞だよな まぁ430とか458のV8でもいい物だけど 返信 名がありません 2010年03月10日 16:21 ID:c4MTk1NTY これはもう工業製品じゃなくて工芸品だよな 大量生産大量消費の時代にこれを維持できるってのが素晴らしいと思う 返信 名がありません 2010年03月10日 20:29 ID:kwNDUyMzE 旋盤とか電装系は日本製とかドイツ製使ってるけど、それでも匠の技があってこそなんだろうな・・・ あと、日本メーカーがLFAとか時期NSXとかスーパーカー作ってるけど、イタ車の魅力には勝てるわけがない。 返信 名がありません 2010年03月10日 22:40 ID:A1NTYyNTY 値段だけの価値あるね!! 金持ちはただフェラーリと言うブランドだけに満足して乗り潰してる奴が大半だけど。。。 返信 名がありません 2010年03月11日 07:50 ID:IwMzU0MzM V12用クランクシャフトとカムシャフトの工作機械は日本のメーカーです。 返信 名がありません 2010年03月11日 14:29 ID:MwMjYwMDc 確かにイタリア車は魅力的ですね。 だけどLFAだって今までの積み重ねがあったからこそああやって世に出たわけですから。過程は違うけどフェラーリもLFAもカッコイイです。 返信 名がありません 2010年03月11日 17:56 ID:IzNzk2MjQ フェラーリの工場見に行った事あるけどめちゃきれいだよね。 返信 名がありません 2010年03月11日 18:38 ID:MzMjUyNDU フェラーリってこんな悠長に作ってもF1に出せるくらい稼げる程この世の中には金持ちが多いってことかなぁ。 返信 名がありません 2010年03月11日 21:33 ID:E0MzM0MjQ どんなものでも「高級品」は利幅がでかいという法則が成り立ちそうですね。 返信 名がありません 2010年03月12日 17:22 ID:IzMDEyMDg バッグだのの高級ブランド品の値段は意味不明だけど、フェラーリは値段なりな気がした。 エンジンが美しいって思えるクルマ、世の中にどれだけあるだろうか。 返信 名がありません 2010年03月12日 20:21 ID:UyNzgxNjA フェラーリにも「当たり・ハズレ」ってあるんだろうか? 教えて、金持ちクソ野郎! 返信 名がありません 2010年03月12日 23:09 ID:I3NDMzMzQ ※12 俺は金持ちクソ野郎じゃないから乗った事ないけども、 フェラーリも含めてイタ車は初期不良が少なからずあるらしい。 特に、昔のフェラーリは品質のバラつきが大きすぎて当たりハズレはあったって話し。 今は他社とほとんど変わらないレベルの品質だから大丈夫だとは思うけど、それでもイタ車は故障覚悟で乗らないといけないらしい。 返信 名がありません 2010年03月14日 15:03 ID:k3MjA5MTE バブルの頃はすごかった・・・ 返信 名がありません 2010年03月19日 13:46 ID:kxODQ2Njc 日産GT-Rはどうなんだ 一台の車を最初から最後まで一人の職人が受け持つらしいじゃん 返信 名がありません 2010年04月19日 17:12 ID:kwMjQzNjI 砂型で鋳造なんて時代錯誤もはなはだしい。 米12 こんな造り方なら個体差の幅は国産の比じゃないよ。 NSXの職人溶接ボディが散々馬鹿にされたけど、昔ながらの方法を現代で採用せざるを得ないのは技術力の無い証拠。 返信 名がありません 2010年04月20日 00:36 ID:IyNDIzOTE まぁ大体昔の「壊れやすい」っていうイメージをぬぐえないからアルファみたいな会社が廃れていくんだろうなぁ。今は大体違うんだが・・・。ってことで皆新しいアルファロメオ買って盛り上げないか?w ちなみに俺が乗ってるの159ですが・・・。ジュリエッタほしす 返信 名がありません 2010年04月20日 04:53 ID:UzNjcxNjE 日本の奴隷社会が大量生産する工業製品と 手作り工芸品は値段違うよな スイスの時計職人 フランスのバッグ職人 イタリアの車職人 ん~?日本では高級と言うけど、そもそも高級なのか?性能いいのか? 少量生産で付加価値があるから高いだけじゃね? 西陣織や日本庭園が高級品なのと同じ気がする。 ベンツも中東じゃ庶民のテロ道具だもんな。 返信 743mg 2010年09月25日 23:23 ID:MwNDM1ODI とりあえずBGMが邪魔だった。 返信 743mg 2011年09月30日 14:06 ID:gyMDczNDQ こんな時代遅れだからすぐ壊れんだろなw 返信 743mg 2011年10月15日 06:07 ID:UxMzY0MDI 車工場の油臭さというか男臭さが全くないなwww 一見、薬でも開発してそうだもんな。 返信 743mg 2011年11月13日 07:56 ID:k2MTI5Nzg どんな作り方したって結局品質にバラつきがある時点で時代遅れだよな バックだのブランド品は意味不明と言っている奴がいるが、あれだって手作りしてたり、それなりの伝統と技術と手間を確立して作ってるからそういう値段になる そもそも品質が確立されていないものは商品として出さない てかフェラーリもブランド品のようなものだし 返信 743mg 2012年03月17日 02:27 ID:EyMTAyMjQ >>16 同意です。正直、しょぼいと思いました。 鍛造工程あるんですよね? あくまでも趣味で買う車なんだと思いました。 これを見たら、金があってもフェラーリは欲しくない。 金がなくてもNSXが欲しい。 返信 743mg 2012年03月17日 02:30 ID:QzNzIyMDY いすずも117クーペ再販すべき 返信 743mg 2012年03月17日 07:24 ID:YyODQ5MDE >>16>>23 製造業何も知らなすぎワロタ 返信 743mg 2012年03月17日 15:46 ID:c5MjYwOTk 1>焼入れだけど、浸炭焼入れってのじゃないかな。表面処理みたいな部類の焼入れだとおもう 返信 743mg 2012年03月20日 01:13 ID:c1MzU3MTk 16.23 何にしろお前らには買えないから なに言っても意味ない 返信 743mg 2012年03月23日 00:37 ID:YxNDc4MDE ダイカストじゃないんだ 返信 743mg 2012年06月05日 23:50 ID:E1MTEzMTM 型費は高いので、生産台数の少ないエンジンはどうしてもこういった作り方になるんだ。F-1とかのエンジンも作り方としては同じ。 こういった手作業の対価を払ってもらえるブランド力が日本の車にもあったらいいのになぁ。 24>激しく同意します。 28>ダイキャストです。量産車に使っている高圧鋳造をイメージしていた? 返信 743mg 2012年06月21日 22:48 ID:c5NDg1MTE 高級品と高性能品は別物(lol それが解ってない奴が多いんだよ 返信 743mg 2012年10月09日 15:59 ID:g3NDM4ODA >>25 精度と強度を両立するなら削り出し、鋳造はどうしても強度で劣るんだよな。多分フェラーリは今でも少々壊れやすい性質が残ってるだろうね。 返信 743mg 2013年04月30日 23:40 ID:c0MDIxNDI 生産台数少ないのに金型なんて作れるかアホ。 強度劣るって言われても、長距離走らんし牽引する訳でも無い。ユーザーの実用範囲では問題無いんじゃねーの。 むしろ大型設備でバカバカ作られるより、伝統と最先端の融合(ryとか語ったほうがオーナー満足するっしょ。 それこそ品質上げました!ってよりも何倍も。 返信 743mg 2013年05月02日 04:19 ID:U2MjQ0NjM 設備sugeeeeeeee!! 返信 743mg 2013年11月10日 21:59 ID:E0MTA1MzQ 元はただのレース屋だからな。レースカーをやたら欲しがる層が居たので今のフェラーリがある 返信 743mg 2014年07月15日 11:09 ID:M1ODYwOTg よく「性能なら日本車」とか言っちゃうバカいるけど、わかってねえよな じゃあ何百万のトゥールビヨンより3000円のGショックのが上じゃねえかw 返信 743mg 2014年09月04日 09:35 ID:Q0MjkyMDk レース屋なのは今も変わらないよ。レースを続けるための資金稼ぎとして市販車がある。 成金連中は別にして、本との車好きのフェラーリオーナは新車を買うとバランス取りされたマーレーなどに特注したピストンに入れ替えたりして、カタログ・スペックに近づけようとするナーナも少なくないよ。日本にも景気がよかったころそういうのを i-Ding という会社でやっていたはず。 コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 69 コメント 【動画】世界最薄。爪楊枝の厚さほどしかない機械式時計が5385万円で発売される。(ブルガリ) 折れそう(´・_・`)高級宝飾品ブランドのブルガリが世界で最も薄い機械式時計「オクト フィニッシモ ウルトラ(OCTO FINISSIMO ULTRA)」を発表しました。何がすごいってムーブメントだけじゃなくケースの厚みが1.8mmしかないんだって。ブレスレットは1.5mm。身近な物を測ってみたら爪楊枝の太さがちょうどそれ位でした。文字盤にはNFTにもアクセスできるQRコードが刻印されていて世界限定10本でお値段は5385万円だそうです。消費税の計算が怖いねwww 100 コメント 鈴鹿サンデーロードレースの死亡事故現場を事故直後に通過したライダーの車載カメラ。 29日三重県の鈴鹿サーキットで行われたNGK杯鈴鹿サンデーロードレースの鈴鹿ST600R部門に出場していた42歳の男性がダンロップとデグナーの間でクラッシュ転倒して死亡。その事故現場を直後に通過したライダーの車載映像がアップロードされていましたので紹介します。現場は動画30分00秒辺りから。左右にバイク4台と倒れている2人が映っていますね・・・。 39 コメント 大損害。TVレポーターの真後ろで車が完全水没してしまう放送事故。 うわ・・・。これはサイドブレーキの引き忘れかしら。ボートを引き上げるためにトレーラーをおろしていたGMCのピックアップトラックが完全水没してしまう悲しいビデオです。ドアを開けていたためか水没するのめっちゃ早いね(@_@;) 58 コメント これはスゴイ。ミニチュアの背景を作ってラジコンカーを走らせるとこうなる。 操縦も撮影もうめー!段ボールで作ったジオラマにラジコンカーを走らせて映画のようなカーチェイスのシーンを撮影!これはなかなか凄いよね。動画二つ目のメイキング映像を見るとみんな若いな。映像関係の勉強をしている学生さんたちかしら。 72 コメント 4000万ドルで売りに出されているニューヨークのペントハウスからの眺めがやべえ。 世界を手に入れたみたいな眺めじゃねえか。マンハッタンのセントラル・パークを一望できる929平米(内部空間791平米)のトリプルペントハウスが4000万ドルで売りに出ています。5つのベッドルームと5.5つのバスルームにゴージャスなリビングとダイニングルーム。グランドサロンてなんやねんと思いながら見ていたんだけどなんかもう凄い。グーグルマップで見てもエグい立地ですね。日本円にして約44億円。この眺めならお安いんじゃないかしら? 129 コメント あなたの街でジハード。イスラムのテロリストドッキリがひどすぎる(°_°) これはテロリストだけじゃなく全イスラムを敵に回すだろ(´・_・`)イスラムのテロリストに扮してドッキリを仕掛ける総集編です。目の前で人を叩き殺す系はまだアレだとしてもサムネイルの拳銃乱射はあかんやろwww2分50秒からのエレベーターに爆弾の入った鞄を投げ込むドッキリもやりすぎだろ(´・_・`) 94 コメント こんな状況でクラクション鳴らされても。平成30年7月豪雨の飯塚市で撮影されたクレイジータクシー 平成30年7月豪雨で冠水してしまった福岡県飯塚市で撮影されたクレイジータクシーのビデオです。泥水で足元が不安な中でクラクション鳴らされてもなあ(´・_・`)道の境目に何があるか分からないし無理じゃん。あ、そうそう。西日本豪雨だと思っていましたが気象庁により「平成30年7月豪雨」と命名されたそうです。マメ知識。
フェラーリってクランクシャフトの焼き入れ
で火を使ってるのか。
V12はまさしく高級車の代名詞だよな
まぁ430とか458のV8でもいい物だけど
これはもう工業製品じゃなくて工芸品だよな
大量生産大量消費の時代にこれを維持できるってのが素晴らしいと思う
旋盤とか電装系は日本製とかドイツ製使ってるけど、それでも匠の技があってこそなんだろうな・・・
あと、日本メーカーがLFAとか時期NSXとかスーパーカー作ってるけど、イタ車の魅力には勝てるわけがない。
値段だけの価値あるね!!
金持ちはただフェラーリと言うブランドだけに満足して乗り潰してる奴が大半だけど。。。
V12用クランクシャフトとカムシャフトの工作機械は日本のメーカーです。
確かにイタリア車は魅力的ですね。
だけどLFAだって今までの積み重ねがあったからこそああやって世に出たわけですから。過程は違うけどフェラーリもLFAもカッコイイです。
フェラーリの工場見に行った事あるけどめちゃきれいだよね。
フェラーリってこんな悠長に作ってもF1に出せるくらい稼げる程この世の中には金持ちが多いってことかなぁ。
どんなものでも「高級品」は利幅がでかいという法則が成り立ちそうですね。
バッグだのの高級ブランド品の値段は意味不明だけど、フェラーリは値段なりな気がした。
エンジンが美しいって思えるクルマ、世の中にどれだけあるだろうか。
フェラーリにも「当たり・ハズレ」ってあるんだろうか?
教えて、金持ちクソ野郎!
※12
俺は金持ちクソ野郎じゃないから乗った事ないけども、
フェラーリも含めてイタ車は初期不良が少なからずあるらしい。
特に、昔のフェラーリは品質のバラつきが大きすぎて当たりハズレはあったって話し。
今は他社とほとんど変わらないレベルの品質だから大丈夫だとは思うけど、それでもイタ車は故障覚悟で乗らないといけないらしい。
バブルの頃はすごかった・・・
日産GT-Rはどうなんだ
一台の車を最初から最後まで一人の職人が受け持つらしいじゃん
砂型で鋳造なんて時代錯誤もはなはだしい。
米12
こんな造り方なら個体差の幅は国産の比じゃないよ。
NSXの職人溶接ボディが散々馬鹿にされたけど、昔ながらの方法を現代で採用せざるを得ないのは技術力の無い証拠。
まぁ大体昔の「壊れやすい」っていうイメージをぬぐえないからアルファみたいな会社が廃れていくんだろうなぁ。今は大体違うんだが・・・。ってことで皆新しいアルファロメオ買って盛り上げないか?w
ちなみに俺が乗ってるの159ですが・・・。ジュリエッタほしす
日本の奴隷社会が大量生産する工業製品と
手作り工芸品は値段違うよな
スイスの時計職人
フランスのバッグ職人
イタリアの車職人
ん~?日本では高級と言うけど、そもそも高級なのか?性能いいのか?
少量生産で付加価値があるから高いだけじゃね?
西陣織や日本庭園が高級品なのと同じ気がする。
ベンツも中東じゃ庶民のテロ道具だもんな。
とりあえずBGMが邪魔だった。
こんな時代遅れだからすぐ壊れんだろなw
車工場の油臭さというか男臭さが全くないなwww
一見、薬でも開発してそうだもんな。
どんな作り方したって結局品質にバラつきがある時点で時代遅れだよな
バックだのブランド品は意味不明と言っている奴がいるが、あれだって手作りしてたり、それなりの伝統と技術と手間を確立して作ってるからそういう値段になる
そもそも品質が確立されていないものは商品として出さない
てかフェラーリもブランド品のようなものだし
>>16
同意です。正直、しょぼいと思いました。
鍛造工程あるんですよね?
あくまでも趣味で買う車なんだと思いました。
これを見たら、金があってもフェラーリは欲しくない。
金がなくてもNSXが欲しい。
いすずも117クーペ再販すべき
>>16>>23
製造業何も知らなすぎワロタ
1>焼入れだけど、浸炭焼入れってのじゃないかな。表面処理みたいな部類の焼入れだとおもう
16.23 何にしろお前らには買えないから
なに言っても意味ない
ダイカストじゃないんだ
型費は高いので、生産台数の少ないエンジンはどうしてもこういった作り方になるんだ。F-1とかのエンジンも作り方としては同じ。
こういった手作業の対価を払ってもらえるブランド力が日本の車にもあったらいいのになぁ。
24>激しく同意します。
28>ダイキャストです。量産車に使っている高圧鋳造をイメージしていた?
高級品と高性能品は別物(lol
それが解ってない奴が多いんだよ
>>25
精度と強度を両立するなら削り出し、鋳造はどうしても強度で劣るんだよな。多分フェラーリは今でも少々壊れやすい性質が残ってるだろうね。
生産台数少ないのに金型なんて作れるかアホ。
強度劣るって言われても、長距離走らんし牽引する訳でも無い。ユーザーの実用範囲では問題無いんじゃねーの。
むしろ大型設備でバカバカ作られるより、伝統と最先端の融合(ryとか語ったほうがオーナー満足するっしょ。
それこそ品質上げました!ってよりも何倍も。
設備sugeeeeeeee!!
元はただのレース屋だからな。レースカーをやたら欲しがる層が居たので今のフェラーリがある
よく「性能なら日本車」とか言っちゃうバカいるけど、わかってねえよな
じゃあ何百万のトゥールビヨンより3000円のGショックのが上じゃねえかw
レース屋なのは今も変わらないよ。レースを続けるための資金稼ぎとして市販車がある。
成金連中は別にして、本との車好きのフェラーリオーナは新車を買うとバランス取りされたマーレーなどに特注したピストンに入れ替えたりして、カタログ・スペックに近づけようとするナーナも少なくないよ。日本にも景気がよかったころそういうのを i-Ding という会社でやっていたはず。