★ジュール・ビアンキの事故直後の恐ろしい写真がキタ。深刻な頭部外傷で集中治療室へ。 F1日本グランプリの45週目にクラッシュしたマルシャのジュール・ビアンキ選手の事故直後の恐ろしい2枚の写真が2のchに投稿されていましたので紹介します。コクピットの後ろから全部もげとるやないか・・・。インダクションポッドとかどこいったの・・・。重機の後ろの空間に後ろから突っ込んでもげた感じかしら。これヘルメットは大丈夫に見える?ヘルメットの後部に傷が見える?
★鈴鹿で観客が撮影していたジュール・ビアンキの事故現場の映像がアップされる。マーシャルさんたちの動きが凄いな。F1日本GPで大クラッシュをしたジュール・ビアンキの事故直後の様子を観客が撮影していたビデオです。この映像からみるとクレーンの下って結構隙間がありますね。ひとつ前の記事の画像だと後輪がパンクしていたから高さが分からなかったけど、この高さだともぐりこむスペースあるよね。たぶん動いているのは同じタイプのクレーンだと思うし。
予備:liveleak.com vimeo.com
こちらは事故の瞬間のみを抜き出したもの
ニコニコ版 nicovideo.jp nicovideo.jp nicovideo.jp
画像など
おまけ、Indycar – Mario & Michael Andretti crash in safety vehicle
ADAC Formula Masters 2012 at Sachsenring, safety car accident
F1 marshall falls twice then nearly gets run over
Salt Walther’s Massive 1973 Crash *All Known Angles*
重機のケツ浮かす勢いかよ
しかもよりによってウェイトの真下通過か
事故った後じゃん・・・と思ったら、そういうことね
これはやばい・・・・
頭を打ってるようだし・・・・
頭つぶれてるより、重みで頸椎が逝ってそうだな
あと何秒か早かったら回避できてたかも…と思ったが、そしたら今度はマーシャルが巻き込まれてたかも知れんのよなぁ…なんとか回復してくれたらいいんやが…
何やってんだか。。。
重機がコース上にはみ出してないか?
は?
ひ?バカか?コースアウトだと分からんのか?
重機コース上はみ出し説すき
ふへほ??
マンゲはみ出してないか?
はみ出してないよ!
どれどれペロリンチョ
あっ、らめぇ、、
くっさ!くっさぁー!
写真ではそこまでヘルメット損傷してなかったけど
映像で見るとすさまじいな
あー、重機に潜り込み防止バンパーがあれば防げたこと。
以前アメリカで販売されてたヒュンダイのトラックの潜り込み防止バンパーの強度が不十分で、乗用車が追突すると、潜り込んでしまうと報道されて大きな問題になってたけど、まさかモーターレースを行う鈴鹿で、そういったことに対する対策が取られていなかったとは・・・。
高さ15〜30cmくらいまでにパイプフレームを2−3本巡らせておけば下に潜り込むことはなかっただろうと思うと、”想定外”では済まされない話だと思うわ。
マジで想定外なコースアウトと直進突っ込み具合だったな。
ちなみに、パイプフレームで潜り込み防止バンパーって、こういうヤツのことです。↓
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/utamaroshop/cabinet/banpa-/351000.jpg
こんなんではきっと防げない
こういう感じの後付でいいからF1の高速クラッシュに耐えられる強度を持たせて、対F1用に工夫したバンパーつけて潜り込まないようにすればいいでしょ。ってこと。
これは対乗用車用だから、対F1用に専用設計で潜り込み防止バンパー作れば何もしないよりは随分マシでしょ。
安全性に絶対なんて無いんだから、出来る範囲で工夫して安全性を高めていくしかない。
なるほど
船みたいにタイヤつけてりゃいいわけか
よく分かってないようだが、F1の速度では柔らかいゴムの棒ですらコンクリと同じ硬さになる
だからより小さな当たり面積にする方向に進んでいる
重量で動かない物に何を付けても変わらんよ
もうちょっといい撤去の方法はないのか?
重機が浮くくらいの衝撃だったとは・・・
撤去の方法は問題ない。フラッグ振られてる時の
振る舞いをどうさせるかが大事だと思う
となると、彼の側に問題があった、という事か・・・
マーシャルが重機とタイヤバリアの間にw
※8
黄旗2本出てるのにスピード出し過ぎなのがねぇ。
それにパイプなんて巡らせてたらもっと酷い事になってたよ。
パイプフレームなり、頑丈なバンパーを重機の前後やサイドに巡らせて、F1が潜り込まないようにしていれば今回のように頭部に重傷を負うリスクはぐっと減ると思うよ。
モナコやアメリカGPでは超ハイスピードでコンクリに衝突しても助かってるんだから。むき出しの頭部さえ打たなければ、F1のコックピットはそれほど頑丈。
重機に潜り込めないように頑丈にしたら、コンクリにぶつかるのと変わんないぞ。むしろ今回よりひどいことになる
F1の低いノーズがパイプフレームで防げるとは思えないけどなぁ。
衝突時に重機の尻が飛び上がるほどの衝撃なんだから、完全に潜り込んでしまうんじゃないかな。
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/utamaroshop/cabinet/banpa-/351000.jpg
↑こういう感じで、F1の衝突に耐えられるもっと頑丈なやつね。
ノーズがズタボロになろうが、カーボンでできてるコックピットは壊れないから潜り込んで頭部を直接ヒットするより全然マシ。
重機のウェイト部分をF1が潜り込めないほど下に作ればパイプフレームを頑丈に組む必要は無くなるよ
そこに突っ込むことが、どれだけ”まし”なのかは知らんけど…
F1カーの衝突力でパイプフレームなんて付いてたら即死だっただろう。
一般公道とカーレースを同列にするのはよくないです。
F1なんてコンクリにぶつかっても命に別状ないのがほとんどなんだから、潜り込んで頭を直接ヒットするよりはずっと安全でしょ。
別にパイプむき出しである必要もないし、パイプの廻りに鉄板を壁として作ってもよし、古タイヤを緩衝材として巻きつけてもよし、万が一マシンがトラクターに突っ込んだ場合を想定して、なんらかの工夫をする余地はあるでしょ
マジで言ってる??
さすがにコンクリ相手には勝てんわw
緩衝材無いと致命は免れない。
F1がコースアウトしてコンクリにぶつかる時、必ず垂直にぶつかるの?
アメリカGPとかモナコGP、カナダGPとか、緩衝材のないレース区間なんていくらでもあるし、そうしたところでこれまでいくつも大クラッシュが起きてるけど、死亡事故はセナ以降起きてない。
垂直にコンクリの壁にぶつからない限り、エネルギーをいくらか逃がせるし、重機に潜ってむき出しの頭部を直撃するリスクよりは随分マシ。先にも書いてるけど、出来るんだったら重機にバンパーを張り巡らせて、そこにさらに緩衝材としてタイヤをくくりつければいいでしょ。
少しでも安全になるように改善させる、危険性を低減させようと言ってるだけだよ。
そんなことはない。
セナは衝突時の破片で亡くなっている。
破片直撃で亡くなるドライバーは多いよ。
だからセナ以降死者は出ていないと書いてるでしょ(笑)
重機に潜り込んで頭部を直撃するのと、破片に当たるリスクどっちがデカイのかが分からない?
破片が頭部を直撃するリスクなんて、タイヤバリアだろうがコンクリだろうが、同じだわ。
それに最近のヘルメットはカーボンファイバーを幾重にも重ねていてセナの頃よりかなりアップしてます。
それにセナは確か、折れたステアリングシャフトがコックピット内に突き出して亡くなったと思いますが、あの後改善されて、ステアリングシャフトがコックピット内に突き出さないよう改善されています。
バイザーに刺さったら意味無いけどね。
セナはステアリングじゃなくてフロントアームが折れて突き刺さった。
当時の写真探せば右前頭部から刺さって血だらけになったヘルメット出てくるよ。
重機にだけ当たるのと、重機と破片に当たるのなら重機だけの方がマシ
時速200km程度で柔らかい老人用衝突防止スポンジが人を殺す硬度換算になるからね
そもそも今回のケースで何かぶら下がっていたら、それこそ彼の頭が逃げるスペースが無くなって死んでただろうし
重機のスペースが滑らかだった事のほうが重要だったよ
突っ込んだのはイエローからグリーンに
代わってから間もなくだよ。
これはドライバーの責任ではない。
バーカ
映像に映ってる12番ポストのグリーンフラッグは「これ以降」事故処理が無いことを表してるだけ。(重機が12番ポストより手前に移動したのでグリーンに変わった)
映像には映ってないけどひとつ手前のポストはダブルイエロー
重機の右後部に頭を打ったのか…omg
一つのだし巻き作るのに卵いくつ使ってんのかな…こんなの家で作ったら卵ビンボーになりますから!
だしまきの動画はとっくに終わっとんのじゃ
数百キロと走ってきた物体が1~2トンはあろうかという重機に向かってズドンだもんなぁ
いくらなんでも早すぎだよな、衝突速度。
ダブルイエローが出ている上に、ビアンキは前周で既にスーティルがバリアに突っ込んでるのを目撃しているはずなんだが…。
チーム側がドライバーにちゃんと警告してないのか、そもそもこの手の無線連絡って例の規約で禁止されてたか?
それとも機械的な問題を抱えてたのかなぁ。
とにかく不可解な衝突。
危険に関する無線は禁止されてないらしいぞ
セーフティーカー出てる速度でもコーナーで不安定なマシンあったくらいだから、ちょっと加速したところで滑っちゃったんだろうなぁ
フォークリフトなら、10秒で車両を撤去できると思う。しかも作業員の補助なしで。
但し、タイヤをデカくしないといけない。それは決して難しい事でない。
10秒www
そこまで言うんならお前がやってみせろよwww
壊れて地面に腹を付けてる車はフォーク差し込む隙間がなくなるでしょ?
それに普通のフォークタイヤじゃ砂地を走れないんじゃね?
アスペニートはレスしなくていいから、恥垢掃除でもしとけw
つーかダートでフォークはスタックする
あなたは撤去職人?
あ、撤去評論家かw
16だけど、コメントに書いた通り、タイヤをデカく改造すればフォークリフトでも砂地を走れる。見たことのない物は理解できないのは低脳の証。創造性ゼロの奴隷君。
爪が車体の下に入いらないって、どうしてそんな予測が成り立つのかな。地面と車体が接着剤で完全に一体化でもしないかぎり、爪は入るだろ。あんたが知っているフィークリフトは紙で出来ているのかな?
フィークリフトで草
フィークリフトは見た事が無いが、紙で出来ているかも知れんなw
ホイールローダーにフォークの爪アタッチメントで付けられること知らなさすぎて草生えるな。
形状不安定な物にフォークリフトは鬼門だよ
下から支えるのに複数のフォークを入れても相手が水平だとは限らないからね
フォークが入らないかも知れないケースを考えたら待機させておく意味も無くなる
ところでいつ事故ってんの?
走ってる最中にクレーンに持ち上げられた?
おめーなにいってんだ
どんだけクレーンゲームの達人だよ!
事故処理中の所に突っ込んでくる
自分も最初真っ先に動画みて
「なんだ事故後の映像か」
と思って説明読みに行ったら分かった
銃器が浮くくらいの衝撃とかいってるやつ
すでに反対側に吊ってるんやからウエイトなんてあってないようなもんだからな
車体の重さが700kg無いから流石に重量負けは無い
F1のコアフレームが楔のように潜り込んだから浮いただけだろう
前回の動画では分からなかったが こういう事だったのか
この事故は恥ずかしいわ
こんな事だから世界中で俺たち日本人って
好かれてないんだろ
韓国がどうのこうの言ってる場合じゃないね
チョンってバレバレwww
お前ら糞食い民族と一緒にするなよw
気持ち悪いから書き込むなエラ張り9cm
なんで相手にもしてない
南キムチの話が出てくるの??
韓国だったらもう死亡事故になってるよ。
この映像を見てそんな意見を言う思考回路は日本人にはありません。残念でしたw
イエロー出てるのに雨とはいえプロがこれは無いわ…。
ブレーキが抜けたか。
朝鮮人が臭い
>18
重機のウエイト質量と慣性について考える
必要があると思う。
いやいや、重機って書けない時点でお察しだろ。
昨日2chで話題になってたやつか
結局アイコラってことで決着ついてたよ
おまえスベってるで
>20
お前は日本人じゃないだろ?w
よくこんなところを撮ってたな
まさに危険運転!ドライバーは自動車教習所からやりなおした方が良い。
神風特攻隊みたい
※20
ビアンキに謝れ
っすね
っすねオ
ひぎぃ!びゅるびゅるびゅっ
磯くせぇ!
※20
お前日本人心配する前に自分のことと韓国のこと心配した方がいいぞ
割りと真剣に
重機のウエイトって完全に鉄の塊だからな。そこの突っ込んだら・・・・
あの速度のまま正面からバリアに突っ込めば・・・たとえ重機がいなくても頸椎やっちゃう場合もあるだろ。
これ…S字と逆バンクあたり?オイルでもあったのかな。
どこかで読んだコメによるとダンロップ後の180Rだとか。
F1はハイスピードでコンクリの壁に突っ込んでもほとんどが復帰してるから、重機で頭部さえヒットしなければ、重体なんてことはなかったと思うよ。
ブレーキ効かなかったんかな。下手くそなんかな。
※18
F1車持ち上げる位で不安定になる重機ってどんな重機だよ
セイシからやり直せ低能
マシン吊ってれば重心前方にずれるから、後ろの下から潜られればてこの原理で浮き上がっちゃうから、あってないようなもんって言ってんだろ
F1って重量1トンもないって知ってる?
この重機は何トンまで吊れるんかい
>23
こういう痛ましい話題の時に
恥ずかしいとか日本人とか入れてくるのが
チョ◯コロのみじめなDNA
日本語でおk
ジュールが突っ込む直前
上のマーシャルは緑旗振ってるよね(一番上動画1:07)
「ココからはグリーン」て事なのかなコレ
緑旗が見えてアクセル入力→滑ってコースアウトな図式なん? 詳しい人教えて下さい。
規則はどうなってるの。撤去車がいるのにレースって続けていいもんなの?
こりゃ~
逝ってるな・・
1:11秒で止めるとヘルメットが重機の下のほうにヒットしてるな
ほんと撮ってた人GJ
イエロー解除区間のグリーンフラッグだよ
その前の場所でダブルイエローフラッグがすでに振られてるよ
米38
このグリーンはここから先はダブルイエロー解除の印
旗を振ってる地点を過ぎてから解除なので事故地点ではまだダブルイエロー
なんであんな悪天候のなか行ったのかが疑問。
結果、中止にしてるし。だったら始めから中止にしろよ。
2台も同じ場所で事故ってる地点でコースにも問題あるだろ。
御嶽山と言い、最近の日本人って金儲けばかり考えて危機管理能力足りないんじゃないの???
レースの運営は日本人じゃなくてFIAだよ。レース開始時間は欧州との時差(放送時間)を考慮。要するにヨーロッパの人間がヨーロッパでの金儲けのために全て決めたこと。
運営執行権が本部にあったとしても、現地の危機管理するのは現地の人間の仕事だろ?
ホスト国として大会を無事に運営するのは義務。
インチキ宣言で強行する東京オリンピックで仮に富士山噴火と大地震がかぶった場合、日本はホスト国として選手たちを保護出来るんですか?
それとも運営を決定したオリンピック協会に文句を言うんですか?
出来ないなら”出来ない”ということも開催国としての義務だと思いますが。
「あんな悪天候」ってどういうこと?
わざわざそんな言葉を使うってことは
どれだけの降水量があってそれが通常のウェットレースと
どれだけ違っていたのか把握してるんだよね?
まさか全く情報も無いのに想像だけで言ってるの?
おまえは本当に、なにやらせても中途半端だな・・・
ヤレヤレ・・・
普通にレースが可能な天候だったが、あの辺りだけ局所的に悪天候だったのか?
それともこの程度の天候を悪天候とか言っちゃう物知らずだったりする?
こりゃ、完全な証拠映像になるな。
ただ、場合によっては誰かさんの都合で
こんな映像なかったことにされうかも・・・。
夜中のフジの録画版見た人間からするとホンと
そう思う。だって事故に全く触れないんだもん。
完全なる洗脳。でっちあげ。
放送権という物は知ってるかな?
それが現地の放送局に無い場合、どう頑張っても映像が手に入らないんだがそれも分かるかな?
こういうビジネス上の仕組みを知らないまま「洗脳」とか言っちゃうと、笑いものだよ~?
開催決めんのは日本じゃないよ。
日本は台風来てるから延ばしたかったくらい…
※45
朝鮮人乙
アメリカモータースポーツみたいに何かあったら
即セーフティーカー入れたらいいんだよ
黄旗で済ませようとするからこうなる
開催時はそこまで天候悪く無かったよ
現にタイヤもレインからインターに替えてる車両もあったし
それにダブルイエロー振ってるんだから走るほうも
それなりに配慮しながら走らなきゃ
ドライバーには悪いけど運営やマーシャルが
とか言う人いるけどちょっとドライバーに
原因があると思うな
手前の国際映像のカメラ、完璧に追えてるな。
どんな映像なんだか見てみたいものだ。
尖閣衝突映像流出の一色さんみたいなやつおらんのだろうか・・・(^^;)
さすが韓国wwww
コースが危険過ぎるうえに
レース中の危険地帯にクレーン車とかwwwww
朝鮮国にF1は早すぎたw
運営執行権が本部にあったとしても、現地の危機管理するのは現地の人間の仕事だろ?
ホスト国として大会を無事に運営するのは義務。
インチキ宣言で強行する東京オリンピックで仮に富士山噴火と大地震がかぶった場合、日本はホスト国として選手たちを保護出来るんですか?
それとも運営を決定したオリンピック協会に文句を言うんですか?
出来ないなら”出来ない”ということも開催国としての義務だと思いますが。
おまえグダグダと長文で捏造したり、火山噴火や地震とかキチガイのすり替え書いてるけど、開催国の仕事は、観客と報道の流入管理だぞ。
F1の車やレース管理についてはFIAが運営している。
F1での事故と地震と火山噴火の天災とオリンピックについての関連性をぜひ聞きたいな
この程度の天候ならmotoGPでもレースしますよ
オリンピック協会で草
書けば書くほど無知だと分かる~♪
口に出す前に脳内常識を語っちゃう~♪
PCがあるのに調べもしない~♪
関係ない所に義務を押しつけちゃう偽善者のできあがり~♪
>ID:M4MDk4ODM
キムチ野郎が沸いてるな。
なんでオリンピックに話が飛躍してんだよ。
お前らは自分の国のイベントの心配だけしてろ。な?
アジア大会酷かっただろ?
平昌もどんだけ笑わせてくれるか楽しみにしてるからな?
重機の下に入ってたら即死だったな
重機の尻部分を掠めた感じだから助かる可能性はあるんじゃないの
重機のおしりはカウンターウェイトっていって一番重いところなんだぜ
オレのおしりも叩くといい音するんだが、そういうことだったのか。
重機でてくるなら周回できるくらいの時間は充分あったやろなんでこいつこんな速度で突っ込んでくんの?
原因はそう時間かからず解明されて公的に発表されると思うよ
>53
危機管理がしっかり出来ていたからこそ事故後即救出&パトカー先導で救急搬送出来て緊急手術が可能になった。
53の母国韓国だったら車両から救出することすら出来たか疑問だよな
車両から救出する前にマーシャルが写真と動画撮ってアップしてオマケに車両のパーツをはぎ取って持ち帰って事故現場に当事者以外だれもいなくなるんじゃないの?
大きさから見たらタイヤショベルはCATの910Gっぽいな。
バケツ付きで車重がやく7t…
クレーンに換装してるから多少軽くなってるとは言え6t近くあるモノが2~3mも横に飛ばされるんだから
これはもうだめかもわからんね
※51
あんた凄いわ!! 二度見したよ。
うちの会社のライン(品質管理係or検査課)にこいよ、おれ推薦状書くからさ。
引き篭もりリート卒業して特技いかせよ!
推薦状・・どんなww
なんでイエロー振ってたのに、途中で緑にしたんだよ
マジでアホ
責任問題じゃん
あー・・・馬鹿がやっぱり突いてきたかww
ありゃ細やかな仕事をしている証拠でしかないんだわ
たぶん俺が何を言っているか理解できないだろ?
教えてほしかったらお願いしますって言えよ
しっかりと教えてやっからさwww
コメントを頭から読み直せ
お前も馬鹿なのか可哀想だな・・・
細やかな仕事ぶりが理解できないのなら俺が教えてやるから教えて下さいお願いしますって言えよwww
レーサーやレースを普段から見ている奴は俺が何を言っているか理解できるよな?w
その動画上げてみてよ
なにいってんだおまえw
論点を理解していないのか?
ちょっと何が論点になっているのか説明してみ?
デキちゃったみたい(検査薬黄→緑)
ギエエエエェェエ!ボゴォォ!(腹パンチ)
ってコト?(´・ω・`;)
何度指摘されようとウソを書き連ねれば真実になると
思いこんでせっせと活動してる方がいらっしゃるようで
とりあえずさその言葉を俺に対して言っているのなら
フラッグがどのような決まりで振られているか
学んでみなよ
教えて下さいお願いしますって言えばさくっとおしえてあげるよ?w
多分君に対してのコメじゃ無いと思うぞ
最初に事故ってたマシンをフラッグポストより手前に撤去したから、そこから先の区間はダブルイエロー解除ってことだろ?
ビアンキが事故ったのはグリーンフラッグの手前だからダブルイエロー区間。
そもそも、デジフラッグ出てるのに、フラッグってまだ振ってたんだな。
なんだよもし俺に対してのレスじゃないのならそうだと言ってくれるだけで良いのにww
チンパンをからかう楽しみを奪うなよwww
それとも俺に言っていたけど後から気づいただけか?
もしそうならば俺に対して言うことがあるよな?w
どっちだ?はっきりしろwww
ビアンキ関連記事の総コメント数:324件
ビアンキの容態を心配する書き込み:7件
割合にしてわずか2%
英語圏だと原因の究明よりビアンキの容態を心配する書き込みであふれてるのに・・・
いかにこの国が人命を軽視する国かということがよくわかる
日本を叩くために必死に粗を探して
頓珍漢な理由で叩くことに必死になっている輩より
遥かにまともだと思うんだけど?
その辺は華麗にスルーでか?w
とりあえずおまエラが居なければお前が望むレスが増えるんじゃないかな
海外にも日本のせいだと喚き散らしてる輩はたくさんいるよ?
海外の理性的な人達はそういう輩を無視してビアンキの容態を祈ってる
日本人にはそういう人がほとんどいないことを日本人として嘆いてるんだけど?
じゃあお前も無視して祈ってろよ
見え見えなんだよクズが
普段からモータースポーツ見てる人間なら今回の出来事を日本の責任に帰結させることは不可能だとわかる
だから変なのが「日本のせいだ」と連呼しても無視してればいいのに日本人にはなぜかそれができない
生死の境を彷徨っているビアンキそっちのけで自己弁護に終始
これが恥ずかしくなくて何が恥ずかしいのか
この有り様を恥と感じない感性は日本人のそれではない
普段からモータースポーツ見てない人間なら今回の出来事を日本の責任に帰結させてしまう可能性があるとわかる
だから変なのが「日本のせいだ」と連呼したら無視せずに反論すればいいのに自称日本人にはなぜかそれができない
生死の境を彷徨っているビアンキそっちのけで日本批判に終始
これが恥ずかしくなくて何が恥ずかしいのか
この有り様を恥と感じない感性は日本人のそれではない
モータースポーツに無関係の人間がモータースポーツの事故原因を決定するのか(笑)
オウム返しする人はまともな会話力を持っていないといういい証明だね
それとも日本語で会話できないのかな?
まともに会話もできないならレス飛ばしてこなくていいよ
↑
一回でもモータースポーツ経験してから物言えよ
キムチ野郎が
凄いな、こんな所でも工作って出てくるんだ。
しかも逆効果にしかならないという・・
100ジュールくらいの衝撃かな?
韓国GPなら事故は発生がない。
日本は安全が無く3流。
だって開催がスルーされてるもの
事故が起こる前にF1カーが走らないわな
また日本人と朝鮮人がネットでヤリ合ってるwwウケるww
※68
ドライバーがGPギリギリに入国して終わったら即出国するような国じゃいかんよ
誰に頼まれた訳でもなく危険を承知で自分が好きでやってる仕事なんでしょ。
お前に生きてくれと頼んでる人は居ないから、生きるという仕事を止めてもいいんだぜ?
嫌がらせに同じ文章を書く人間に幸せな奴は居ないからなぁ
もしかして好きで不幸やってる?ならいいや
>>115
今のF1の地上高はフロント側で15〜20mmなんだが。どんな材料で作れば車両重量を支えられるのかね。まさかハイテンとか超硬とかいうんじゃねぇだろうな
115のコメントに期待
このコメント欄トンスル臭い
こうゆうことか…
頭もそうだけど首、特に脳幹がやばい
脳幹は手術不可能だからな
これはあかん
アワワアワワ…
体育座りして事故現場を見てる黒いのがいる・・・
こ、こいつ死神や!!!!!!
レースでは事故は付き物だ
いかに事故を減らそうと努力していても
限界との狭間に身を置くドライバーとマシンには事故は起こってしまう
これは確立の問題だ
頭良さそうに言っているけど、何当然なこと言ってるの。
誰もがチラッと思っていた事ではあったけど、その当然のコメ返しを書いちゃったのはkzMzE0Njkだった
でもあえて当然の事を書いたとは言わない
何書いても自由だからね
メットがグリッって
あかんやつやん
マルシアはなんか重い車に潜り込む呪いでも掛けれてるんじゃないかと思ったわ。
故障車はすぐ撤去しないといけないから重機出動は普通のこと。
スーティル間近でずっと見てたんだな
このホイールローダ910Hだね。常用荷重は2㌧ちょっとあるはず。重量は7㌧くらい。
>高さ15〜30cmくらいまでにパイプフレームを2−3本巡らせておけば下に潜り込むことはなかっただろうと思う
首チョンパ落ち以外に考えられない・・・
>フォークリフトなら、10秒で車両を撤去できると思う。しかも作業員の補助なしで。
>但し、タイヤをデカくしないといけない。それは決して難しい事でない。
デカイタイヤで走破性を上げると後部ウェイトが上がって件の重機と変わらなくなる・・・
車高が低いままタイヤがデカイフォークを開発した所で腹をすってスタックするしで難しくない解決法が見えてこない・・・
7も言ってるけど、ホイールローダーにフォークのアタッチメント付けられる。別にタイヤがデカイフォークリフトなんて開発するよか話早いよ
ペースカー入る
↓
マーシャル徹去作業開始
に変わるな、こりゃ。
ビアンキだけじゃなくてマーシャル一人二人
芯出てもおかしくないからな。
ナンダ・・・あれはカメラマンの荷物が引っかかってるだけか
いや、あれは何かを悟っている黒いの
5日は寒かった。帰りが遅くなるのは嫌だったから16時半にはサーキットを出た。が、弥冨木曽岬インターの事故で渋滞に嵌り30分足止めを食らった。
とりあえず今回は誰が悪いって奴じゃないね。けど、これを受けてウェット時には即SCになるかもね。
若いのか、無知なのか、イエローとか速度とかアホかお前ら。
コースにレース車が入ってる状態で、コース内に重機入れることが1番の間違いや。
コース内は様々な事故を考え安全対策されてるのに、何の対策も無い鉄の塊を入れてくるバカなマーシャルの責任だわ。
今回は人災、責任は運営。
今後出てくるだろう裁判を検索してみろ、そうなるから。
重機をプチプチで梱包してから投入しろ
ってところまで読んだ
重機で撤去はFIAの規定の元でほぼ全てのコースでやってること。
なのでその点をピックアップして叩くとなるとFIAの規定を叩かないといけないんだが。
鈴鹿のマーシャル(=日本)を叩くことに必死で矛盾に気が付いてないのかw
レース中に事故車が緩衝地帯に置きっ放しの方が怖いわ
次に誰かがコースアウトしたら激突するだろ
即座に撤去する最適解すら思い浮かばない時点で、お前の思考は単なる無駄なんだよ
ほら、撮影者も言ってるじゃん。
オーマイトラックって。
やっぱり日本が悪い。
韓国より酷すぎw
二次災害起こす日本は韓国以下
北朝鮮人の書き込みですか?
ほぼ真っ直ぐ突っ込んできてねーか?
なんでモザイクかかってんの?
オレがフラッグの代わりにチンコ振り回してペチンペチンしてたら、ちょっとおっきくなっちゃったからな。
ニコニコにこっからネタ拾って無断転載してる奴がいるな。
>90
「NEC」
ここ数年のF1はめちゃくちゃ酷かったからな
こんなの序の口で死人が出てもおかしくない
大規模クラッシュとか起こりまくってた
ビアンキとかペイドラもいいとこで力量が全然足りて無いし
ぶっちゃけF1ドライバーをやれる人物ではないよ
全ては運営側の責任と言い切るべきだね
つかなんでわざわざ台風の時期を選んでやるわけ?
FIAに対して批判してる奴とか鈴鹿サーキットを批判してる奴とか
直接言ったら?
ここでどれだけ素晴らしい議論を重ねようがどれだけ正論だろうが時間の無駄だから
パイプwww
市販の乗用車ですら
ガードレール突き破ることあるのにパイプぅw
フイニッシュw
セーフティーカーが出てすぐに、全車が減速する前に作業を始めたんだろうな
マーシャルもベテランだろうが、想定外の角度と速度でコースアウトしてきたんだろう
午後3時スタートというカツカツで余裕のないタイムスケジュールを組んでしまったため、焦りがあったのかも
いや、作業は既に終盤で、ここまでにたっぷり時間はあったから減速してないとか言う不思議な現象は無かった
この動画で見れない部分は他で見られるから調べるといい
コース上を横切るデブ転倒www
やっぱりデブはなにやってもダメだな
えらい迷惑だな、しかもコース上に
何か置き去りとかえらい迷惑だ
デブは市ね
※35
アクアプレーニング(ハイドロプレーニング)現象って知ってますか?自動車免許を取る際には一度は聞いている筈だが……十八歳以下なら分からないで当然。要はタイヤが水たまりで浮いてしまいブレーキもアクセルも無反応になるの。これな高速道路で無くてもハイスピードで水たまりにつっこんだら起こり得る現象だよ。
マーシャルに過失なし
あの世へ逝く計算がすごいだけ
潜り込み防止バンパーなんてあったらその時点で即死だわ
アホかWWW
普通に考えたら
事故現場の「前後」をイエロー区間にすべきじゃないか?
緑振ったり黄振ったりなんか慌ててるみたいだし
無線のほうも指示が間違ってたとかじゃないのか?