500kボルトの高圧直流送電線にヘリコプターで近づいてバチバチしてみた 500kVの長距離送電線にヘリコプターで近づいてバチバチしてみた映像だそうです。電気とかって良くわかんないんだけど、人が近づいても大丈夫なもんなんですかね。とか思ってて2個目の動画を見て驚いた!バチバチした後、触ってる!送電線に乗り移ってる!すごいしごとだ!うわなんかすげー! 衝撃映像 18コメント ┃ 2009年11月13日 00:01 ┃ 64 コメント 怖すぎwww打ち上げ花火が暴発してしまった時の打ち上げ現場の様子がこちら。 あの黄色いフタのケースに花火を入れていたのか。そこから少しづつこぼれ落ちた火薬に連続花火の火花が引火して一気にドーンと(°_°)アメリカのどこかで撮影された花火が暴発してしまった時の打ち上げ現場の様子です。詳細が無かったけどサムネイルのお兄さんも大丈夫だったと思う。 29 コメント 【サッカー欧州選手権】試合中に倒れて心肺停止となったクリスティアン・エリクセンさんの映像。 サッカーのEURO 2020(欧州選手権)デンマーク対フィンランドの試合中に倒れて心肺停止になってしまったデンマークのMF、クリスティアン・エリクセンさんのビデオです。動画2にはピッチ上で心臓マッサージが行われている映像があります。この後、病院に緊急搬送され意識を回復。これは怖いな・・・。サッカーって突然倒れてしまうのスポーツの中でも多い気がする。 56 コメント 雪崩に巻き込まれた登山客が雪崩の中から雪崩を撮影。このスピード感。 「雪崩だ!おおー!おおー!おっほっほ!」ってヤバイのに気付くの遅すぎだろ(´・_・`)パキスタンのカラコルム山脈で雪崩に巻き込まれてしまった登山客が雪崩の中から雪崩を撮影したビデオです。雪崩の最後の方だったから助かったけど凄い速度なんだな。 37 コメント 【動画】打ち上げ花火の点火事故が恐ろしすぎる(((゚Д゚))) 撮影者は笑っているけどさ、左手の指を失ってない?(((゚Д゚)))打ち上げ花火に点火しようとしていた男性たちに起きた事故のビデオです。これもしかして筒の中身を取り出して点火しようとしたのかしら。左手に持っているのが打ち上げ火薬で右手のが花火玉に見えるんだよなあ・・・。 ★送電線に木が接触して感電!そして爆発! なぜそこで放置されてたんだ? 送電線が悪いのか木が悪いのか。まぁ管理していた人が悪いんだけどさ、風でしなって接触しちゃうような木をなぜ放置していた?w最初はジリジリ、モクモクしていたのがやがて火が付き、そしてボフーン!と爆発したww 予備:http://www.youtube.com/watch?v=88v_WIXtI3s 関連記事 129 コメント ハンター動画。牧場に侵入したコヨーテを狙撃するサーマルスコープの映像。 牧場主から雇われたハンターが夜間にサーマルスコープ(IR Hunter MKIII 35mm)を用いてコヨーテを狩りまくるという害獣駆除のビデオです。4分12秒のは1ショット2キルなの? 55 コメント 【動画】ホワイトハウスが公開した米軍による精密爆撃のまとめ。 これがエピック・フューリー。ホワイトハウスが公式Xで公開した精密爆撃のまとめ動画です。サムネイルのシーンにはミサイル発射装置の直ぐ側に兵隊さんたちも見えますね。それらをまとめてチュドーン!(°_°) 141 コメント 【動画】マウンテンバイクで階段を駆け下りようとした中学生に起きた悲劇。 なんて無謀な。インターネットに溢れているエクストリーム系の動画を見て憧れちゃったのかな。中国で撮影されたマウンテンバイクの事故ビデオが今日の5chで話題になっていましたので紹介します。後半24秒辺りから再生注意です。 37 コメント 【動画】運転が下手すぎる自動車どろぼうが撮影されるwwww 白ジャンパーは入り口を開けるのと見張り役。その直後にやってきた緑帽子が盗み役なんだけど、そいつの運転がヤバかった(ノ∇`)ワルシャワ西部ウルススのジェロノグルスカ通りで撮影された自動車泥棒の運転がひどい動画です。それだけボコボコになったら価値が無いんじゃない?(´・_・`) 最新ニュース コメント 500kボルトの高圧直流送電線にヘリコプターで近づいてバチバチしてみた へのコメント 返信 名がありません 2010年04月16日 04:30 ID:AzNzM1NTM 御琴になった気分だな 全身タイツだけど 返信 名がありません 2010年07月03日 00:27 ID:c3MjU1MzM 2個目のは最初驚いたけど、鳥が平然と高圧線に留れるのと同じ理屈だね。 最初にバチバチするのは電位を合わせるためかな? 返信 743mg 2010年09月06日 16:32 ID:kxNjY2MTA ゲェ~、 嫌な仕事だね、 それにしてもヘリのホバリング上手 すぎる。 バチバチはそうだね電位合わせっぽい、 しかし、その方法では100V単位の電位差 は間だ残っているだろうに、、、 返信 743mg 2010年09月06日 21:53 ID:M1NzIyNTA 山岳救助が難しいのが信じられなくなるほど安定しているな 乗り移る作業もヘリの姿勢も 返信 743mg 2010年09月20日 14:08 ID:AxNzQ1MTM 下の動画「マジ勘弁」 返信 743mg 2010年11月15日 00:27 ID:k5MTY5NzA 心配するな君らにはたのまねーよ 返信 743mg 2010年12月29日 23:54 ID:Y1MjA5NTM 残りの電位差は 全身タイツにおまかせ。 返信 743mg 2010年12月30日 00:51 ID:EyNDgzNjc アメリカって裸線で送電がデフォなの? 返信 743mg 2010年12月30日 03:28 ID:czOTY1MjY >>8 何いってんの? 電線は全部裸線だぞ?電話線じゃないし。 高電圧だから皮なんて意味無い。 近寄っただけで空気上をショートするくらいだから。 返信 743mg 2011年01月02日 16:42 ID:M0MTgxMDE プロフェッショナルだなあ、かっけえ。 返信 743mg 2011年01月02日 19:50 ID:Q1NDQxMzA >裸線で送電がデフォなの? うむ。 仮に数万ボルト域の高圧送電に絶縁電線を使おうとすると絶縁物の重さがハンパじゃなくなるからな。 全世界の何処でも架空送電では裸線がデフォ。 補強用のカーボンファイバとか鋼線を芯に亜鉛メッキしたアルミ線を巻きつけた、軽量化した電線が使われる。 架空送電以外の用途だと15万ボルトくらいまでは絶縁ケーブルも有るけどね。 返信 743mg 2011年01月03日 16:15 ID:M0OTMzMjg 近所で送電線を新規に引いてる工事してるけど、新品の送電線はなんかツヤツヤしてる 亜鉛メッキがキラキラしてるのかな 返信 743mg 2011年04月09日 17:07 ID:g2NjI5MTY 金玉ヒュン 返信 743mg 2011年12月11日 17:10 ID:QwNzQ1NDk 高圧線の近くで金属製のローターが回転するとヘリ自体が発電してしまうという話をどっかで聞いた。 ただでさえヘリは大気摩擦で静電気を帯びやすいのに。 返信 743mg 2011年12月28日 21:18 ID:AzNTIyMjE 電位合わせって 直流? 返信 743mg 2012年01月15日 23:04 ID:UzNDU2NzQ 何で感電しないの? 返信 743mg 2012年02月28日 15:20 ID:IxNjUxNzU ☆ヘリコプターに乗る簡単なお仕事です★ 返信 匿名 2018年02月27日 01:04 ID:c1ODMzMzQ 下の動画すごい!! 100万回大丈夫って言われても、 頭じゃ大丈夫と分かってても触りたくない。 あと普通に高くてこええしwww コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 65 コメント 【動画】電車に乗り遅れそうになった女性、無理に横断して死にかける(@_@;) ひゃあ!と声が出るほどギリギリ(@_@;)オランダのエルメロで撮影された遮断機の降りた踏切に侵入した女性が線路内でオロオロして通過列車にはねられそうになる瞬間です。中央に安全そうな場所があるんだからせめてそちらに逃れたよかったのに。 98 コメント 開始コンマ8秒でドキッ!とした。監視カメラが捉えた路駐にズドン事故がヤッベエ。 これは死んだかな(((゚Д゚)))動画開始コンマ8秒でズドン。からのピクリとも動かない2分13秒です。せっかくタイトルも説明文もネタバレしないように書こうと思ったのに動画プレイヤーでばらしちゃうのはやめてほしい(´・_・`)なんなら動画のほぼ100%が見なくてもわかっちゃうじゃないか。ショボン。 67 コメント 【軍事】地雷除去車両UR-77メテオリットを攻撃に使うロシア軍の映像。 本来はチューブ状の爆薬を広範囲に爆発させて地雷や不発弾を破壊するものなんだけど。ウクライナ東部ルハンシク州のルビージュネで撮影された地雷除去車UR-77を攻撃に使うロシア軍のビデオです。動画1も2も威力が半端ないね(@_@;) 68 コメント ネズミ肉を客に出すレストランのバックヤード。食用ネズミはこうして処理されている。 あのバケツに入っている液体は何だろう?熱湯かな?そのあと素手で処理しているから有害なものじゃないと思うけど。ネズミ肉料理を提供するレストランのキッチンで行われているネズミの処理方法がなかなか衝撃的だと人気動画になっていましたので紹介します。調理前だからアレだけどでも床でやるなよと。 70 コメント これは酷い(´°_°`)エサで釣ったニャンコをフェンスの外まで蹴とばす男。 あんだけ飛ぶほど蹴られたら怪我しているだろうね(@_@;)庭に勝手に入ってきたネコを餌で釣ってフェンスの外まで蹴とばす男のビデオです。確認時点でグッド評価の方が多いのが謎。海外では猫を嫌う人の方が多いのかしら?こんなの日本でやったら大炎上してニュースにもなるやつだよね。ミリだけどフェイクの可能性もあるかも。 27 コメント あかんこれは怖すぎる。スリップした対向車が突っ込んできて直進していた車が(((゚Д゚))) これはあかんヤツ系。スリップした車は左ハンドルなら助かってるっぽい。ぶつけられた方はちょっとヤバそうですよね。弾かれるとかじゃなく真後ろに吹っ飛ばされてる(((゚Д゚)))何人か乗ってるように見えるし。それほどスピードは出てないみたいだけどヤバいと思う。 112 コメント 【動画】ヒュンダイのラリーカーがとんでもなく恐ろしい事故を経験する。 4月22〜24日にポーランドで開催された第50回シュウィドニッキラリー。そのSS2で撮影されたヒュンダイi20R5の恐ろしいクラッシュ映像です。さすがにこれはコースの設定ミスじゃない?(´・_・`)ここで接触したらこうなる可能性があるのは予測できるだろう(´・_・`)
御琴になった気分だな
全身タイツだけど
2個目のは最初驚いたけど、鳥が平然と高圧線に留れるのと同じ理屈だね。
最初にバチバチするのは電位を合わせるためかな?
ゲェ~、
嫌な仕事だね、
それにしてもヘリのホバリング上手
すぎる。
バチバチはそうだね電位合わせっぽい、
しかし、その方法では100V単位の電位差
は間だ残っているだろうに、、、
山岳救助が難しいのが信じられなくなるほど安定しているな
乗り移る作業もヘリの姿勢も
下の動画「マジ勘弁」
心配するな君らにはたのまねーよ
残りの電位差は
全身タイツにおまかせ。
アメリカって裸線で送電がデフォなの?
>>8
何いってんの?
電線は全部裸線だぞ?電話線じゃないし。
高電圧だから皮なんて意味無い。
近寄っただけで空気上をショートするくらいだから。
プロフェッショナルだなあ、かっけえ。
>裸線で送電がデフォなの?
うむ。
仮に数万ボルト域の高圧送電に絶縁電線を使おうとすると絶縁物の重さがハンパじゃなくなるからな。
全世界の何処でも架空送電では裸線がデフォ。
補強用のカーボンファイバとか鋼線を芯に亜鉛メッキしたアルミ線を巻きつけた、軽量化した電線が使われる。
架空送電以外の用途だと15万ボルトくらいまでは絶縁ケーブルも有るけどね。
近所で送電線を新規に引いてる工事してるけど、新品の送電線はなんかツヤツヤしてる
亜鉛メッキがキラキラしてるのかな
金玉ヒュン
高圧線の近くで金属製のローターが回転するとヘリ自体が発電してしまうという話をどっかで聞いた。
ただでさえヘリは大気摩擦で静電気を帯びやすいのに。
電位合わせって
直流?
何で感電しないの?
☆ヘリコプターに乗る簡単なお仕事です★
下の動画すごい!!
100万回大丈夫って言われても、
頭じゃ大丈夫と分かってても触りたくない。
あと普通に高くてこええしwww