500kボルトの高圧直流送電線にヘリコプターで近づいてバチバチしてみた 500kVの長距離送電線にヘリコプターで近づいてバチバチしてみた映像だそうです。電気とかって良くわかんないんだけど、人が近づいても大丈夫なもんなんですかね。とか思ってて2個目の動画を見て驚いた!バチバチした後、触ってる!送電線に乗り移ってる!すごいしごとだ!うわなんかすげー! 衝撃映像 18コメント ┃ 2009年11月13日 00:01 ┃ 79 コメント 【動画】エスカレーターの女性が大量のショッピングカートに襲われる事故。 このぶっ飛ばされ方、腰を痛めてそう(@_@;)というかすぐに助けに行かないんかよ。ロシア・チェリャビンスクのスーパーマーケットで撮影された危ない事故のビデオです。日本だとこの手のスロープタイプのエスカレーターではカートのタイヤが自動でロックされたりしますが、これもそのつもりだったのかしら(´・_・`) 40 コメント 【動画】ペルーで観光船同士が衝突して6人が負傷した事故。 客席がガッツリ破壊されているのに怪我だけですんだのは幸運かもしれない。ペルーのアマゾン川支流、ウカヤリ川で撮影された観光船同士の事故ビデオです。片方の船長の居眠りが原因なんだって。この事故で6人が怪我をしました。 98 コメント 【動画】その落ち方はマズい。海外プロレスで撮影されたヤバいアクシデント。 トップロープから何かしらの技を出そうとして回転しすぎた感じ?飛ぶ寸前にバランスを崩しているようにも見えますね。自分から飛んで首をガクーン!とやってしまったレスラーのビデオです。 47 コメント 【衝撃】ポールトレーラーの積み荷で運転席を破壊されてしまう事故(((゚Д゚))) 発車直後とポールトレーラーの車線変更が被ったという事なので、撮影車は路線バスかな?積み荷の大きな鉄骨で運転席を破壊されてしまった事故のビデオです。横のガラスだけじゃなくワイパーまで引っ掛けられているんよね。運転手はほぼ無傷だったようですが、結構危なかったんじゃない?(((゚Д゚))) ★送電線に木が接触して感電!そして爆発! なぜそこで放置されてたんだ? 送電線が悪いのか木が悪いのか。まぁ管理していた人が悪いんだけどさ、風でしなって接触しちゃうような木をなぜ放置していた?w最初はジリジリ、モクモクしていたのがやがて火が付き、そしてボフーン!と爆発したww 予備:http://www.youtube.com/watch?v=88v_WIXtI3s 関連記事 71 コメント 【動画】バカップルさん、列車と写真を撮ろうとして大事故に(´・_・`) うわ・・・。台湾新北市の十分駅付近で列車と記念撮影をしようとした36歳のフィリピン人観光客がはねられてしまうという事故のビデオです。ニュースによると女性は頭部、胸部、骨盤に大怪我をしましたが命は助かったようです。 69 コメント 【軍事】ウクライナ戦争の内側、4対1で至近距離の撃ち合いをする孤独なウクライナ兵の映像。 そんな至近距離で撃ち合うの(゚o゚)出会ってしまったのならしょうがないけどサバゲーじゃないんだから・・・。これ30秒のところで手榴弾を投げ込まれてしまって(@_@;) 109 コメント 命綱無しで42階建てホテルの窓ガラスを登りきってしまう男のGoPro映像。 ワルシャワ・マリオットホテル(LIMセンター)の登頂記録37分45秒。過去に何度か紹介したことのあるポーランドの命知らず野郎「BNT」さんによる壁登りの記録です。足場にしている窓枠なんて3センチくらいしかないから親指しか乗ってないんじゃないの(((゚Д゚))) 29 コメント 【衝撃】崖を真っ逆さまに落ちる車が崖の下から撮影される。 ブラジルサンパウロ市のパライゾーポリスで撮影された崖を真っ逆さまに落ちててしまった車を下から撮影したビデオです。助けに向かった家族によるFacebookの投稿によると車の中には誰もおらず、崖の上に駐車していた車がなんらかで動き出してしまったと思われるそうです。 最新ニュース コメント 500kボルトの高圧直流送電線にヘリコプターで近づいてバチバチしてみた へのコメント 返信 名がありません 2010年04月16日 04:30 ID:AzNzM1NTM 御琴になった気分だな 全身タイツだけど 返信 名がありません 2010年07月03日 00:27 ID:c3MjU1MzM 2個目のは最初驚いたけど、鳥が平然と高圧線に留れるのと同じ理屈だね。 最初にバチバチするのは電位を合わせるためかな? 返信 743mg 2010年09月06日 16:32 ID:kxNjY2MTA ゲェ~、 嫌な仕事だね、 それにしてもヘリのホバリング上手 すぎる。 バチバチはそうだね電位合わせっぽい、 しかし、その方法では100V単位の電位差 は間だ残っているだろうに、、、 返信 743mg 2010年09月06日 21:53 ID:M1NzIyNTA 山岳救助が難しいのが信じられなくなるほど安定しているな 乗り移る作業もヘリの姿勢も 返信 743mg 2010年09月20日 14:08 ID:AxNzQ1MTM 下の動画「マジ勘弁」 返信 743mg 2010年11月15日 00:27 ID:k5MTY5NzA 心配するな君らにはたのまねーよ 返信 743mg 2010年12月29日 23:54 ID:Y1MjA5NTM 残りの電位差は 全身タイツにおまかせ。 返信 743mg 2010年12月30日 00:51 ID:EyNDgzNjc アメリカって裸線で送電がデフォなの? 返信 743mg 2010年12月30日 03:28 ID:czOTY1MjY >>8 何いってんの? 電線は全部裸線だぞ?電話線じゃないし。 高電圧だから皮なんて意味無い。 近寄っただけで空気上をショートするくらいだから。 返信 743mg 2011年01月02日 16:42 ID:M0MTgxMDE プロフェッショナルだなあ、かっけえ。 返信 743mg 2011年01月02日 19:50 ID:Q1NDQxMzA >裸線で送電がデフォなの? うむ。 仮に数万ボルト域の高圧送電に絶縁電線を使おうとすると絶縁物の重さがハンパじゃなくなるからな。 全世界の何処でも架空送電では裸線がデフォ。 補強用のカーボンファイバとか鋼線を芯に亜鉛メッキしたアルミ線を巻きつけた、軽量化した電線が使われる。 架空送電以外の用途だと15万ボルトくらいまでは絶縁ケーブルも有るけどね。 返信 743mg 2011年01月03日 16:15 ID:M0OTMzMjg 近所で送電線を新規に引いてる工事してるけど、新品の送電線はなんかツヤツヤしてる 亜鉛メッキがキラキラしてるのかな 返信 743mg 2011年04月09日 17:07 ID:g2NjI5MTY 金玉ヒュン 返信 743mg 2011年12月11日 17:10 ID:QwNzQ1NDk 高圧線の近くで金属製のローターが回転するとヘリ自体が発電してしまうという話をどっかで聞いた。 ただでさえヘリは大気摩擦で静電気を帯びやすいのに。 返信 743mg 2011年12月28日 21:18 ID:AzNTIyMjE 電位合わせって 直流? 返信 743mg 2012年01月15日 23:04 ID:UzNDU2NzQ 何で感電しないの? 返信 743mg 2012年02月28日 15:20 ID:IxNjUxNzU ☆ヘリコプターに乗る簡単なお仕事です★ 返信 匿名 2018年02月27日 01:04 ID:c1ODMzMzQ 下の動画すごい!! 100万回大丈夫って言われても、 頭じゃ大丈夫と分かってても触りたくない。 あと普通に高くてこええしwww コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 106 コメント 【動画】ガザ地区を木っ端微塵にしたいイスラエル。モスクを空爆する。 ガザ地区東部のアル・ティファ地区にあるアル・アイバキモスクをイスラエル軍が空爆して完全破壊。そのビデオです。全てを徹底的に破壊する気やねこれは。16日からは対ハマスの地上侵攻も始まったみたいだし年内には終わるかな? 79 コメント 安全対策ゼロ。なんという雑な作業(°_°)街灯ポール撤去失敗で通行中の車を直撃してしまう事故。 おいいいいい。これはひっでえ(@_@;)引っ張るワイヤーも見えないし・・・。街灯ポールの撤去作業で倒す方向を誤り通行中の車が下敷きになってしまう事故のビデオです。あのポールだと跳ねる事も考えられるし破片が飛ぶことだってあるだろうに。せめて長さの範囲内は通行止めにするなどの安全対策が必要だったんじゃないか?(@_@;) 474 コメント 【狩猟】罠にかかったネコちゃんを解体し唐揚げにして食べる動画が・・・。 確かにノネコは狩猟できる鳥獣に含まれているみたいだけど。綺麗に見えるんよね。山で暮らしているネコってこんなに綺麗なのかしら。狩猟系の動画は私も好きで服部文祥、カメ五郎とかよく見るんだけどネコは(@_@;)今日の【ひ】より、くくり罠にかかったネコちゃんを解体し、料理や毛皮にしてしまうユーチューバーのビデオです。注:狩猟ですがネコです。綺麗なネコです。サムネイルの数分後にバールでとどめを刺すシーンなどがあります。再生される方は注意を。 100 コメント 予想外の壊れ方。ナリチクのケーブルカー事故の瞬間がすごかった。 ええー。本体からかよ。前回の記事ではケーブルが切れたと紹介しましたが、本体部分がもぎ取られていたんかよwwwカバルダ・バルカル共和国のナリチクで発生したケーブルカー事故の瞬間です。 103 コメント 【衝撃】奇襲攻撃の黒人が撃たれながらも向かってくるの怖過ぎ。至近距離の銃撃戦を記録したダッシュカム映像。 車の中からそんな武器が出てくるのかよ。フロリダ州で停車させた車に職務質問中の警官が後部座席からの黒人に奇襲されてしまう衝撃のダッシュカム映像です。足を撃たれて片足を引きずりながらも向かってくるの怖え(@_@;)容疑者はその場で射殺済み。 72 コメント エレベーターで小さな男の子が首を吊って窒息しかけた恐ろしい事故の映像。 お姉ちゃんGJ!少年を支えつつ素早く非常停止ボタン。このお姉ちゃんじゃなかったら危なかったかもしれないなあ。トルコのイスタンブルで撮影されたエレベーターで首を吊りかけた小さな男の子の命を救ったお姉ちゃんのGJ動画です。そもそもなんで紐を首に巻いていたんだよ(´・_・`) 77 コメント 命がけのパルクールジャンプ。25階建ての屋上から隣のマンションに飛び移る(°_°) 軽く飛んでるけど落ちたら確実に死亡だからね。香港の25階建てのマンションの屋上から隣のマンションに飛び移る命がけのパルクールジャンプです。これ距離的に4メートルくらいかな?地上でなら飛べない距離ではなさそうだけど25階だからね(((゚Д゚)))踏み切りも着地もほっそい足場だし。
御琴になった気分だな
全身タイツだけど
2個目のは最初驚いたけど、鳥が平然と高圧線に留れるのと同じ理屈だね。
最初にバチバチするのは電位を合わせるためかな?
ゲェ~、
嫌な仕事だね、
それにしてもヘリのホバリング上手
すぎる。
バチバチはそうだね電位合わせっぽい、
しかし、その方法では100V単位の電位差
は間だ残っているだろうに、、、
山岳救助が難しいのが信じられなくなるほど安定しているな
乗り移る作業もヘリの姿勢も
下の動画「マジ勘弁」
心配するな君らにはたのまねーよ
残りの電位差は
全身タイツにおまかせ。
アメリカって裸線で送電がデフォなの?
>>8
何いってんの?
電線は全部裸線だぞ?電話線じゃないし。
高電圧だから皮なんて意味無い。
近寄っただけで空気上をショートするくらいだから。
プロフェッショナルだなあ、かっけえ。
>裸線で送電がデフォなの?
うむ。
仮に数万ボルト域の高圧送電に絶縁電線を使おうとすると絶縁物の重さがハンパじゃなくなるからな。
全世界の何処でも架空送電では裸線がデフォ。
補強用のカーボンファイバとか鋼線を芯に亜鉛メッキしたアルミ線を巻きつけた、軽量化した電線が使われる。
架空送電以外の用途だと15万ボルトくらいまでは絶縁ケーブルも有るけどね。
近所で送電線を新規に引いてる工事してるけど、新品の送電線はなんかツヤツヤしてる
亜鉛メッキがキラキラしてるのかな
金玉ヒュン
高圧線の近くで金属製のローターが回転するとヘリ自体が発電してしまうという話をどっかで聞いた。
ただでさえヘリは大気摩擦で静電気を帯びやすいのに。
電位合わせって
直流?
何で感電しないの?
☆ヘリコプターに乗る簡単なお仕事です★
下の動画すごい!!
100万回大丈夫って言われても、
頭じゃ大丈夫と分かってても触りたくない。
あと普通に高くてこええしwww