神操作!6月20日下午,内地一司机驾车,行驶在两辆货车之间,在前车不明原因停车后,该司机当即把车挪到反道,结果后车直接与前车追尾。该司机凭经验和预判,成功躲过一劫。 pic.twitter.com/pGA3irzpKm
— 作家崔成浩 (@cuichenghao) June 20, 2026

そこで対向車線に出るのは危なくないか?と思ったら。中国山西省で撮影された神回避なドライブレコーダー映像です。変な所で停止したのは急カーブで外に膨らまないと曲がれないからかしら。対向車を待った感じかね。

168 コメント
【千葉】当て逃げした原付を追跡するドラレコにひやひやする動画。
気持ちは分かりますが歩道を走りだした時点で車で追いかけるのは無理だよなあ。千葉県松戸市常盤平5丁目で発生した原付バイクによる当て逃げ事件。それを猛追するも逃げられてしまうというドラレコです。動画は33秒から再生してください。35秒間、280メートルの短い追跡劇ですがちょっと怖かったわ(゚o゚)
気持ちは分かりますが歩道を走りだした時点で車で追いかけるのは無理だよなあ。千葉県松戸市常盤平5丁目で発生した原付バイクによる当て逃げ事件。それを猛追するも逃げられてしまうというドラレコです。動画は33秒から再生してください。35秒間、280メートルの短い追跡劇ですがちょっと怖かったわ(゚o゚)

213 コメント
飛ばし過ぎた軽自動車がトラックの車線変更に焦って大事故してしまうドラレコ。
明らかに速度を出しすぎな感じ。原因はトラックの車線変更なんだけど、当たっていなかった場合はどうなるんだろうね。超速の軽四が焦ってガードレール側に突っ込んでタコってくるりんしてしまう事故のドライブレコーダーです。注:説明文を修正しています。
明らかに速度を出しすぎな感じ。原因はトラックの車線変更なんだけど、当たっていなかった場合はどうなるんだろうね。超速の軽四が焦ってガードレール側に突っ込んでタコってくるりんしてしまう事故のドライブレコーダーです。注:説明文を修正しています。

177 コメント
これはチャリカス。ノールック横断の自転車が車にはねられるドラレコ。
これはチャリカスと言われても仕方がないなあ。サムネイルに映っている後ろのメルセデスGもヒヤッとしたんじゃないかしら。確認もせずに道路を横断した自転車のおばさんが反対車線の車にはねられてしまう瞬間のドライブレコーダーです。
これはチャリカスと言われても仕方がないなあ。サムネイルに映っている後ろのメルセデスGもヒヤッとしたんじゃないかしら。確認もせずに道路を横断した自転車のおばさんが反対車線の車にはねられてしまう瞬間のドライブレコーダーです。

106 コメント
【衝撃】ウクライナのドラレコ動画。大げさじゃなく世界一怖い。
えっ!ちょっと(((゚Д゚)))ウクライナ北東部ハリコフのクロチコフスカヤ通りで撮影された車を運転中に砲撃に遭遇してしまうという恐怖のドライブレコーダーです。この交差点に何発打ち込むのよ・・・。近くには病院と住宅街しかないのに。
えっ!ちょっと(((゚Д゚)))ウクライナ北東部ハリコフのクロチコフスカヤ通りで撮影された車を運転中に砲撃に遭遇してしまうという恐怖のドライブレコーダーです。この交差点に何発打ち込むのよ・・・。近くには病院と住宅街しかないのに。
関連記事

332 コメント
こんな場合はどうすれば。納得できない?検挙の瞬間。追い越し違反(左側追い越し)
うむ~これは難しい問題かもしれない。120キロ試行区間を120キロ(+ちょい)で走行中に遅いハイエースに遭遇して「追い越し違反(左側追い越し)」で捕まってしまったうp主の前後車載です。確かに左追い越しにも見えるけどうp主のコメントもふまえて考えるとこれで「左追い越し」だと言われたら納得できないかもしれない。「追い越し完了で左に戻った」と説明すれば良かったんじゃないかな?
うむ~これは難しい問題かもしれない。120キロ試行区間を120キロ(+ちょい)で走行中に遅いハイエースに遭遇して「追い越し違反(左側追い越し)」で捕まってしまったうp主の前後車載です。確かに左追い越しにも見えるけどうp主のコメントもふまえて考えるとこれで「左追い越し」だと言われたら納得できないかもしれない。「追い越し完了で左に戻った」と説明すれば良かったんじゃないかな?

113 コメント
トラックにケツを当てられてスピンしながら壁に刺さるのが怖いドラレコ。阪神高速。
こええええ!あって良かったクッションドラム。大阪府大阪市西区南堀江1丁目の阪神高速1号環状線、堺線合流付近で撮影されたトラックとオデッセイの事故ドラレコです。(トラック側の映像)合流付近のこういう事故って多そうだけどここは道路公団のリフトがある場所だからね余計に怖い(@_@;)
こええええ!あって良かったクッションドラム。大阪府大阪市西区南堀江1丁目の阪神高速1号環状線、堺線合流付近で撮影されたトラックとオデッセイの事故ドラレコです。(トラック側の映像)合流付近のこういう事故って多そうだけどここは道路公団のリフトがある場所だからね余計に怖い(@_@;)

33 コメント
ナイス反応。スピンした対向車に突っ込まれかけたドライブレコーダーの内外カメラ。
内側カメラの表情にちょっとワロタ。誰でも同じような顔になると思うけどwww反応も良かったけど直ぐに車を止めた判断も良いですね。体が強張って心臓もバクバク状態だろうし(@_@;)
内側カメラの表情にちょっとワロタ。誰でも同じような顔になると思うけどwww反応も良かったけど直ぐに車を止めた判断も良いですね。体が強張って心臓もバクバク状態だろうし(@_@;)

221 コメント
【DQN】自ら内側に寄っといて譲り合おうとしないクラウンの動画が人気に。
「右腕だらんは威嚇のポーズ」止まってから右腕出すのはええwww確かに狭い道ではあるけどもっと左に寄っていれば、お互いに譲り合えば通れる幅があるのに。群馬県高崎市飯塚町19のセキチュー高崎店周りで撮影された一切譲り合おうとしないクラウン乗りのビデオが800の評価と470件のコメントを集める人気動画になっています。最後のセリフ笑う。投稿者つえーな(笑)
「右腕だらんは威嚇のポーズ」止まってから右腕出すのはええwww確かに狭い道ではあるけどもっと左に寄っていれば、お互いに譲り合えば通れる幅があるのに。群馬県高崎市飯塚町19のセキチュー高崎店周りで撮影された一切譲り合おうとしないクラウン乗りのビデオが800の評価と470件のコメントを集める人気動画になっています。最後のセリフ笑う。投稿者つえーな(笑)
コメント
【動画】これは神回避。ナイス判断でぺしゃんこを回避したドラレコ。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

165 コメント
これはどっちが悪い?岐阜県で起きたブレーキ踏めているのに追突した事故の車載。
余裕あったしブレーキも踏めているのに(´・_・`)岐阜県羽島市福寿町千代田の県道18号線で撮影された追突事故のドラレコ動画です。トラック側が「突然入ってきてぶつけられた」と主張して揉めているんだって。素人意見だけどこれは車載側が悪いんじゃないかなあ。ブレーキをきちんと踏み込めていれば止まれたよね。トラックの主張もわかる気がするけどどうなんだろうか。(注:動画を修正しました)
余裕あったしブレーキも踏めているのに(´・_・`)岐阜県羽島市福寿町千代田の県道18号線で撮影された追突事故のドラレコ動画です。トラック側が「突然入ってきてぶつけられた」と主張して揉めているんだって。素人意見だけどこれは車載側が悪いんじゃないかなあ。ブレーキをきちんと踏み込めていれば止まれたよね。トラックの主張もわかる気がするけどどうなんだろうか。(注:動画を修正しました)

244 コメント
【埼玉】搬送中の救急車とプリウスが交差点で衝突してしまう事故のドラレコ。
「えぇ!うそでしょ?」埼玉県さいたま市中央区の県道214号、上落合交差点で撮影された黄色信号が際どいプリウスと国道17号からの救急車(緊急車両)が衝突してしまう瞬間を記録したドライブレコーダー映像です。Googleマップで調べると約38メートル手前から黄色信号だったんだから止まれたよなあ(´・_・`)
「えぇ!うそでしょ?」埼玉県さいたま市中央区の県道214号、上落合交差点で撮影された黄色信号が際どいプリウスと国道17号からの救急車(緊急車両)が衝突してしまう瞬間を記録したドライブレコーダー映像です。Googleマップで調べると約38メートル手前から黄色信号だったんだから止まれたよなあ(´・_・`)

164 コメント
【福岡】タクシーとプリウスが事故って歩道の女性が危機一髪なドラレコ。
プリウス「出てこないだろう」タクシー「入れてくれるだろう」からのドーンでタクシー「うわあああ(誤ってアクセルを踏み込む)」福岡県福岡市中央区赤坂2丁目の国道202号線で起きた交通事故のビデオです。タイトルではプリウスミサイルとなっていますが、どっちかと言うとタクシーの方が悪いかな?
プリウス「出てこないだろう」タクシー「入れてくれるだろう」からのドーンでタクシー「うわあああ(誤ってアクセルを踏み込む)」福岡県福岡市中央区赤坂2丁目の国道202号線で起きた交通事故のビデオです。タイトルではプリウスミサイルとなっていますが、どっちかと言うとタクシーの方が悪いかな?

81 コメント
【霧路】想像力の無いドライバーがお馬鹿な事故を起こす車載映像。
ピュッ!と口笛を吹いちゃう余裕はどこから出てくるの。霧が濃くなりつつある高速道路でまったく速度を落とさないドライバーが最悪の事故を起こすドラレコ動画です。車線と左側のフェンスを見ていましたが視界が悪くなってもほとんど速度変化が無かったよね(@_@;)
ピュッ!と口笛を吹いちゃう余裕はどこから出てくるの。霧が濃くなりつつある高速道路でまったく速度を落とさないドライバーが最悪の事故を起こすドラレコ動画です。車線と左側のフェンスを見ていましたが視界が悪くなってもほとんど速度変化が無かったよね(@_@;)

46 コメント
【おそロシア】これはさすがに酷すぎる!という事故がロシアで撮影される。
これはひっでえ。普通に通過できると思うわな・・・。ロシアで撮影されたおそロシアな事故のドライブレコーダーです。乗っていたのが脆い車で有名なLADAだし死んでてもおかしくなかった(@_@;)
これはひっでえ。普通に通過できると思うわな・・・。ロシアで撮影されたおそロシアな事故のドライブレコーダーです。乗っていたのが脆い車で有名なLADAだし死んでてもおかしくなかった(@_@;)

64 コメント
【大阪】後ろから120km/hの車に突っ込まれてしまった事故の動画(((゚Д゚)))
えええ。斜めに当たってくれたからまだ助かったけど120km/hで直で突っ込まれていたらと思うと(((゚Д゚)))新御堂筋(南行き)で後ろから超速の車に突っ込まれてしまったレクサス乗りのドラレコ動画です。投稿者の過失は0だけど、加害者と連絡が取れなくなったらしい・・・。
えええ。斜めに当たってくれたからまだ助かったけど120km/hで直で突っ込まれていたらと思うと(((゚Д゚)))新御堂筋(南行き)で後ろから超速の車に突っ込まれてしまったレクサス乗りのドラレコ動画です。投稿者の過失は0だけど、加害者と連絡が取れなくなったらしい・・・。

210 コメント
【実録】過失割合8:2に納得できないフィット乗りの戦い。事故映像あり。
8:2も9:1もそれほど変わらないと言えばそれまでなんだけど気分的な問題よね。相手に嘘をつかれていると余計に納得できないし。【ひ】より紹介いただいた過失争いで争ったフィット乗りの記録です。それにしても頼りない担当者やね。少し長い動画ですが、事故に遭遇した時のために。
8:2も9:1もそれほど変わらないと言えばそれまでなんだけど気分的な問題よね。相手に嘘をつかれていると余計に納得できないし。【ひ】より紹介いただいた過失争いで争ったフィット乗りの記録です。それにしても頼りない担当者やね。少し長い動画ですが、事故に遭遇した時のために。


































































































ぺしゃん校卒です
キエフのビーチ行ってきます🏖️👩🏼
元中国人の私は、早く中国には崩壊して欲しいです。
中国を崩壊させるのが、私の百年の夢です。
これも髪回避🦲🦱
いいぞ、よく後ろを見てたな
たまたまです。抜かそうとした時に対向車来て回避したと思い込んだだけです。
これ。追い越そうとしただけのような
対向車来たから元の車線に戻ろうとしてるしな
昼もチンポギンギン絶好調やで!!!!
ブレーキの概念が無いのかよ😂
前のトラックなんで止まったし
あのタイミングで抜かせて対向車と正面衝突させる気だったのだ
俺でもそうする
ロングが通っていいルートじゃない
これ、しゃんとルームミラーを見てた。って事よな・・・
路上で止まるならハザード出せよ トラカス
神回避じゃねーヨ偶然だお