
ゲームとかゲームエンジンに詳しくないのでアレだけど、この画質、質感でゲームができるようになるという認識で合っているのかな?最新のゲームエンジン、アンリアルエンジン5で再現された越中大門駅(富山県射水市北野、日本貨物鉄道)のビデオが話題になっていましたので紹介します。

87 コメント
【動画】コスプレイヤーさんの汗がすごいと話題に。ダンダダン、バモラ。
うげえ・・・。これはすごい(@_@;)ぴったりとしたスーツの下で汗だくとか地獄やないの。カッパの下に少し汗をかいただけでもめちゃくちゃ不快なのに。ダンダダン(漫画/アニメ)のバモラ(宇宙人)の戦闘服のコスプレをした女子の汗の量がすごいと話題になっていたビデオです。
うげえ・・・。これはすごい(@_@;)ぴったりとしたスーツの下で汗だくとか地獄やないの。カッパの下に少し汗をかいただけでもめちゃくちゃ不快なのに。ダンダダン(漫画/アニメ)のバモラ(宇宙人)の戦闘服のコスプレをした女子の汗の量がすごいと話題になっていたビデオです。

27 コメント
暴力を特定できるリアルタイムドローン監視システムのデモンストレーション映像。
暴力を振るっている個人を識別しリアルタイムに映像に表示するというドローン監視システムのデモンストレーション映像です。これは凄いな。動画にもあるように大規模なデモとかに活躍しそう。混乱に紛れていても個人が特定されるとなると無茶するヤツも減るだろうし。
暴力を振るっている個人を識別しリアルタイムに映像に表示するというドローン監視システムのデモンストレーション映像です。これは凄いな。動画にもあるように大規模なデモとかに活躍しそう。混乱に紛れていても個人が特定されるとなると無茶するヤツも減るだろうし。

203 コメント
安いピアノ(5万円)と高価なピアノ(2億7千万円)の音色を聞き比べる動画が人気に。
確かに後半に行けば行くほど良い音な気がする!だけど最初と2番目との差ほどではないかな?安いものから順に高価になっていくピアノの音色聞き比べ動画です。順に中古ボールドウィン54000円、中古オットー・アルテンブルク26万円、中古ベヒシュタイン540万円、スタインウェイB型1200万円、スタインウェイD型2700万円、そして最後のはピアニストのポール・ワイズさんが特注したスタインウェイD型カスタム「Pictures At An Exhibition」2億7000万円。これはちょっと芸術品みたいになってんね。
確かに後半に行けば行くほど良い音な気がする!だけど最初と2番目との差ほどではないかな?安いものから順に高価になっていくピアノの音色聞き比べ動画です。順に中古ボールドウィン54000円、中古オットー・アルテンブルク26万円、中古ベヒシュタイン540万円、スタインウェイB型1200万円、スタインウェイD型2700万円、そして最後のはピアニストのポール・ワイズさんが特注したスタインウェイD型カスタム「Pictures At An Exhibition」2億7000万円。これはちょっと芸術品みたいになってんね。

148 コメント
マイノリティをなめんじゃねぇ!! ハンマーで自宅を破壊するとんでもない奴がニコ生に登場するwww
ええ・・・。ど田舎の一軒家とかだよね?そこあなたの持ち家なんだよね?都会のマンションじゃないよね(((゚Д゚))) 「マイノリティをなめんじゃねぇよぉ!」と大きなハンマーで自宅を破壊しようとするとんでもない男がニコニコ生放送に現れたと話題になっているビデオです。いけないお薬物でも吸っちゃったのかしら・・・。
ええ・・・。ど田舎の一軒家とかだよね?そこあなたの持ち家なんだよね?都会のマンションじゃないよね(((゚Д゚))) 「マイノリティをなめんじゃねぇよぉ!」と大きなハンマーで自宅を破壊しようとするとんでもない男がニコニコ生放送に現れたと話題になっているビデオです。いけないお薬物でも吸っちゃったのかしら・・・。
関連記事

66 コメント
【動画】スリングショットアロウで魚を射抜く漁が格好いい。
矢のゴムをかける部分が返しにもなっているんだね。糸巻きは塩ビパイプかしら。堤防の上からスリングショットアロウで魚を射抜く男性のビデオです。これはティラピアかな?ランチの1匹を獲りに来た感じ。
矢のゴムをかける部分が返しにもなっているんだね。糸巻きは塩ビパイプかしら。堤防の上からスリングショットアロウで魚を射抜く男性のビデオです。これはティラピアかな?ランチの1匹を獲りに来た感じ。

72 コメント
【動画】これが良き夫。妻が作ったレンガのように固い料理を食べる夫wwww
「妻が私のために初めてブラウニーを焼いてくれました」どうやったらここまで固いブラウニーに仕上がるのwwwwレンガか陶器のように固く作られてしまったブラウニーをいただく良き夫のビデオです。しかし奥様が綺麗で羨ましい。
「妻が私のために初めてブラウニーを焼いてくれました」どうやったらここまで固いブラウニーに仕上がるのwwwwレンガか陶器のように固く作られてしまったブラウニーをいただく良き夫のビデオです。しかし奥様が綺麗で羨ましい。

124 コメント
ポップコーンができる動画を撮りたくてスマホを電子レンジの中に入れてしまった女性www
スマホがスパークして焦って取り出す(´・_・`)さすがにこれは馬鹿なんじゃないの?(´・_・`)電子レンジでチンするタイプの紙パックポップコーンアクトIIバター味(amazon)が膨れる様子を撮りたくてスマホを中に入れてしまった女性のビデオです。それにしてもスマホは良く耐えたなwww
スマホがスパークして焦って取り出す(´・_・`)さすがにこれは馬鹿なんじゃないの?(´・_・`)電子レンジでチンするタイプの紙パックポップコーンアクトIIバター味(amazon)が膨れる様子を撮りたくてスマホを中に入れてしまった女性のビデオです。それにしてもスマホは良く耐えたなwww

56 コメント
車好きが見たら頭を抱えてしまうかもしれない映像集が人気にwww何が噴き出してるんwww
車は好きだけどメカにはめっぽう弱い管理人には何が起きているのか分からない映像が多かったけれど。サムネイルは動画2からですが何が噴き出してるんwww金額的には足回りとかエンジン回りのトラブルが大変そうだけど気分的には室内のトラブルがヤダなあ。エアコンの吹き出し口が超速回転するのは好きwww
車は好きだけどメカにはめっぽう弱い管理人には何が起きているのか分からない映像が多かったけれど。サムネイルは動画2からですが何が噴き出してるんwww金額的には足回りとかエンジン回りのトラブルが大変そうだけど気分的には室内のトラブルがヤダなあ。エアコンの吹き出し口が超速回転するのは好きwww
コメント
完全に実写だwww最新ゲームエンジンで再現された富山の越中大門駅が話題に。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

73 コメント
【動画】コスタリカのジップラインで珍しい事故。たぶん世界初。
ゴフッ!と結構な勢いで衝突されているのに慌てる様子もなくゆっくり。コスタリカの熱帯雨林をジップラインで駆け抜けるというアクティビティの最中に起きた珍しい事故のビデオです。
ゴフッ!と結構な勢いで衝突されているのに慌てる様子もなくゆっくり。コスタリカの熱帯雨林をジップラインで駆け抜けるというアクティビティの最中に起きた珍しい事故のビデオです。

93 コメント
長い一本の棒を使って高い岩山から高速下山する方法がすごい。
えええ。これは嘘みたいな動画だなw(゚o゚)w身長の倍以上はありそうな一本の長い棒を手に高い岩山から飛び降りる男のビデオです。めちゃくちゃスムーズな着地だしなんだこれはwww棒高降りという新ジャンルが生まれた瞬間かもしれない。
えええ。これは嘘みたいな動画だなw(゚o゚)w身長の倍以上はありそうな一本の長い棒を手に高い岩山から飛び降りる男のビデオです。めちゃくちゃスムーズな着地だしなんだこれはwww棒高降りという新ジャンルが生まれた瞬間かもしれない。

129 コメント
成田発ロサンゼルス行きのANA(NH6便)機内で客同士が大乱闘。ガチの殴り合いw
何が原因なん(´・_・`)これ出発前よね?荷物棚の取り合いかそれともイスを倒したのが原因か。アロハの方ビリビリに破けてるしガチの殴り合いかよ。体を張って止めに入った客室乗務員はなかなか勇敢でしたね。こんな場合やっぱり降ろされるのかしら。大喧嘩した2人を10時間も狭い機内にって危険があるよなあ・・・。
何が原因なん(´・_・`)これ出発前よね?荷物棚の取り合いかそれともイスを倒したのが原因か。アロハの方ビリビリに破けてるしガチの殴り合いかよ。体を張って止めに入った客室乗務員はなかなか勇敢でしたね。こんな場合やっぱり降ろされるのかしら。大喧嘩した2人を10時間も狭い機内にって危険があるよなあ・・・。

62 コメント
500年前の音。復元された携帯式オルガン「アッフェルレガール」を演奏してみた。
ほぇー。オルガンに携帯式なんてあったんだ。1518年の木版画に登場している事からそれ以前に制作されたと考えられている携帯式レガールのアッフェルレガール。それをオーストリアのケーグラーが復元。演奏するのは南チロル出身のオルガニスト、ペーター・ワルドナーさん。ふいご師のお仕事もはじめて見ました。これはいい音だなあ。
ほぇー。オルガンに携帯式なんてあったんだ。1518年の木版画に登場している事からそれ以前に制作されたと考えられている携帯式レガールのアッフェルレガール。それをオーストリアのケーグラーが復元。演奏するのは南チロル出身のオルガニスト、ペーター・ワルドナーさん。ふいご師のお仕事もはじめて見ました。これはいい音だなあ。

80 コメント
【動画】助手席で手榴弾をいじっていた友人が誤ってピンを抜いてしまうwww
馬鹿すぎワロタ。ネタっぽいけどネタにしては演技が上手だからリアルに一票。ロシアンだしね(ノ∇`)助手席で手榴弾をいじっていた友人が誤ってピンを飛ばしてしまうというお馬鹿なビデオです。
馬鹿すぎワロタ。ネタっぽいけどネタにしては演技が上手だからリアルに一票。ロシアンだしね(ノ∇`)助手席で手榴弾をいじっていた友人が誤ってピンを飛ばしてしまうというお馬鹿なビデオです。

157 コメント
アメリカ版のスポーツスモウ「US相撲オープン」がなかなか盛り上がってたwww
体重別になっているのが大きな違いだけどちゃんと相撲になっているじゃん。アメリカ版の大相撲、US相撲オープンがなかなか盛況だと5ちゃんねるで人気になっているビデオです。10分05秒からのロシア人すげえwwwこれは盛り上がるわwww
体重別になっているのが大きな違いだけどちゃんと相撲になっているじゃん。アメリカ版の大相撲、US相撲オープンがなかなか盛況だと5ちゃんねるで人気になっているビデオです。10分05秒からのロシア人すげえwwwこれは盛り上がるわwww

88 コメント
また私人逮捕系が逮捕されるwwwwただの恐喝犯だった模様(´・_・`)
やっぱり反社のシノギになってんじゃん(´・_・`)盗撮していた男を盗撮し、口止め料として現金を脅し取ろうとした私人逮捕系ユーチューバーの男2人が恐喝未遂の疑いで逮捕されました。そのニュース動画が5ch(hayabusa9)で人気になっていましたので紹介します。お金を脅し取れなかったら動画をアップしてアドセンスや寄付で稼ぐ。すごい商売やねwww
やっぱり反社のシノギになってんじゃん(´・_・`)盗撮していた男を盗撮し、口止め料として現金を脅し取ろうとした私人逮捕系ユーチューバーの男2人が恐喝未遂の疑いで逮捕されました。そのニュース動画が5ch(hayabusa9)で人気になっていましたので紹介します。お金を脅し取れなかったら動画をアップしてアドセンスや寄付で稼ぐ。すごい商売やねwww





















































































何がじゃ、誰がじゃ、どうしてじゃ
裏日本の暗さも再現してる!
さすが日本製ゲームは世界一
当然ながら世界一は韓国です
これは実際に撮影した動画を加工して昼と夜を切り替えたものです
ゲームエンジンで作っていません
同じ所ばっかだな。
つーかジャギーって消せないの?
寛平さん
5W1Hに3個足りない
やり直し
ジャギーと遠景の見え方だけが残念
俺の名を言ってみろ
けん
夜のライトはなんかゲームって感じがするな
1:12 陽の光が一気に消えたとこでちょっとゾクッとした
なんでわざわざ越中大門駅にしたん?
どこやったらわざわざじゃないの
いきなり暗くなったしCGだと思う
ホラーちゃうんかーい
映像加工してるだけ
UEに点字ブロックあるかよwwwww
CGがこんな奇麗なわけないし
CGか何かだろうね
つまりどっちだよ
CGって懐かしいな、CARBOYとかOPSIONもよく買ってたわ
フェイクやね
ヤラセだし動物虐待だし偽乳だよね
まあ言ってもこの手の驚きは結構前から頭打ち状態だよ
どんな動画かと思ってみたら普通に実写www
管理人がUEが何かがわかってないにしても
これを実写と見抜けずこんなとこに貼り付ける管理人さんが情けないわ
マトリクスのソフト使ったことがあるが微妙、
ちょっとした街のインストールだけで70Gバイト
しかもアンリアル用のモニターが必要。
画面酔いがキツイw
1から作り上げた映像じゃなくて、実写のロケ動画をベースにCG化したってことじゃないの?写真をイラスト風に仕上げるフィルターみたいな感じで。人物とか張り紙は消したんだろうし。
何もしてないお前らが偉そうにドヤってるの笑えるな
実写のテクスチャマッピングすりゃリアルになって当然だわな
そんでも90年代のショボすぎる影の描写からしたら雲泥の差で進歩した
ここまでできたら大したもんや
人の動きがチープとかやめてくれよ
なんで比較が昼の現実と夜のゲームなの
比較にならないと思うが?アホなのか
ノーカットで昼夜切り替えるのは演出うまいな
入ってくる電車を見せてくれよ
電車の風圧でホームの水溜りが揺れたリするところを
見たかったのに
これでエロゲー作らなきゃ宝の持ち腐れだぞ
拡大して細部を見るとやっぱりちゃっちい
これはあれだろな。実際のものをインプットして、その後そのCG(通常はゲーム内)であたかもそこにいるように自由に動いたり描写が出来るということなのだろうな。
また愛知かよ
えぐいなー
これプログラムどうなってるんだ?
気絶しそうなほどの長文なのか?
先月号のベーマガに載ってたような
わい真性包茎どーてっす
リアルタイムじゃなくレンダリングやんけ。それでも凄いけど。
Unrealエンジンだけどゲームには使えないぞ、ムービーだけや
グラボ高杉
Half-Life2が出た時の衝撃ほどではないな
凄かったよね
俺は今でも最初の駅を出た時の開放感で固まってプレイが止まる
3を待ち続けてもう15年経っちまった
CGの映像酔と言われる原因は
目の位置で映像をそのまま動かすから
実際は人の目って目のハード的なブレ補正と脳内ブレ補正が聞いてて
目に見えてる物はゆらゆらカクカクしない
CGの世界だと今でもブレ補正のないカメラ的な動きが正しい認識
自分は、そもそも「カメラの軽さ」がキライ
頭を振ってるような「ブレ」でリアリティを出してるらしいけど、その動くが軽すぎ&速過ぎで眩暈がしてくる
いよいよシェンムーの出番なわけだな。
シェンムーは当時話題になったなぁ
CGならなんで路線内に飛び込んだりドローンでも撮影できないようなアングルにしないの?
リアル差を比較してほしいから見慣れた光景で作ったと思う
てか進めないってことはコレだけでも描写するのに相当時間かかったんかな?
せっかくほぼリアル映像のができたんだったら線路の上に着地して普段歩けないところを歩くとかすればいいのに、これじゃ写真みたいな絵を描く人と変わらん。
凄いんだけど、じゃあビデオでいいじゃんってなる。
こういうアホコメするアホって何なんだろうね
そら今後そうしていくだろ、言うまでもなく
今後w
アホコメじゃないから。実に真っ当だね。
こういうのは最初が肝心なんだ。あほはお前だよ。
マナーのないアホがリアルで沸くからだろ
気付かない程アホなのか?
グーグルのストリートビュ―は撮影車両が進入できないところは絵がない。自転車や人で
カバーできてる河川敷や公園内もあるけど、電車の線路や飛行場の滑走路に進入す
ることはできないのでそういう場所はストリートビュ―では見られない。
ゲームを制作するのもいっしょ。
ゲームのいいところは現実ではできないことができるのが最大のメリットなのに、現実だと立ち入れないからゲームでも入れないとかなんの意味があるんだよ
アホか
縦置きPCモニターで見た上でポーズかけるとCGって明らかに分かるが見せ方がうまいね
もはや簡単には分からなくなってる
なんで地元のコアな駅w
って思ったw近所なんかな〜
実写にUE5ですって言われたらマジかってなっちゃうくらいリアルにはなってるよね
こういう雰囲気のホラゲーやってみたい
実写のフェイクに騙されるまとめブログ多すぎ
全然わかってないのにただ文句言いたいだけのやつが結構居るな
製作者は外人で富山はいったことないっていってたけど
どうやってこんな細部まで再現したんだろう
UE5だと資料だけでもここまでつくれるってことなのか
なんだよ、ただの実写じゃねーか
つまらんわ
さてこの画質で広瀬アリス脱がそうか。
名案だ
綺麗なものは遠くにあるから綺麗なの
メタバースとかのCG? AIとか用いて製作するとか。
なんでレンズの歪みを入れないんだろう
レールの幅がねぇ
ここまで実写と見間違うCGは初めてだ
容量とか凄すぎてゲームとして販売しても少ししか遊べなさそう
もうフェイク動画作り放題やん
CGだよ。駅構内の外側を見ればやはりCGっぽいしね
デアゴスティーニ「CGで駅舎を作る」(全号揃えるのに数百万円)
バイカスってこういう動画にはダンマリだよな
なんでそこでバイカス?
線路に降りてみるとか クリーチャー登場させるとか、CGならではの演出を見たかった
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰