このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

1961年。昭和のドヤ街、スラム化した街の生活を撮影した記録映画がおもしろい。

鉄筋の焼けビルの屋上にもびっしりボロ小屋が取り付いて根を生やしている。昔のナレーションの言い回しが好きだわ。1961年英映画社製作の「スラム」という記録映画が今日の5chで人気になっていましたので紹介します。14分53秒のシーンなんかこの街の生活を表す良い映像なんだけど今だと使われないんだろうなあ。
2022年03月05日 16:00 ┃
78 コメント 最新のデジタル技術で高画質なカラー映像によみがえった1962年のF1モナコグランプリの映像。
ポールポジション、ジム・クラーク(ロータス)。優勝、ブルース・マクラーレン(クーパー)。1962年のF1モナコグランプリを記録した70mmフィルムを最新の技術で高画質なカラー映像に。レイアウトが今と少し違うんですね。港のセクションなんてフェンスないしwww
96 コメント 世界最古?1845年に製造された電気が無くても動く扇風機が凄い これどういう仕組み?
世界最古?1845年に製造された電気が無くても動く扇風機が凄い これどういう仕組み?
48 コメント 子猫の誕生。72年前に撮影されたネコ動画。母ネコの愛情は今も昔も変わらない。
ママネコの愛情も変わらなければネコに対する人の愛も同じだった。1947年にアメリカで撮影された子猫の誕生を記録した白黒映画です。作者は映画監督と写真家として活動していたアレクサンダー・ハミット、マヤ・デレン夫妻。昔のネコちゃんも段ボールがお好きだったんだね。そしてキャットタワーまで用意されちゃって(*´д`*)72年前の子猫ちゃんもほんとかわええ。
59 コメント フランスには100年以上前に動く歩道があった。1890年代後半のパリを撮影したビデオが人気に。
動く歩道は動画後半4分48秒から、パリ博覧会に設置されたものだそうです。1869年から1900年にかけてフランスパリで撮影されたものを最新のデジタル技術を用いて高画質化したビデオが今日の5ちゃんねるに投稿され話題になっていましたので紹介します。(サウンドは後乗せ)100年以上前の動く歩道は面白いなあ。
スラム 英映画社制作 1961年 団地への招待 (1960)【高画質・公式完全版】

関連記事

29 コメント 大昔のロープはこうして作られていた。手作り麻ロープの作り方。
麻の茎を砕いて繊維状にし、それを何度もねじって編んで立派で頑丈なロープに。1996年にスペイン北部で実演された大昔の麻ロープの作り方動画です。実演は1分22秒から。言葉が分からなくても楽しめるビデオですが、字幕が設定されているので必要な方は字幕機能をオンに。これはなかなか大変な作業だね。
34 コメント タイの線路市場を上から見下ろした映像が面白い
タイの線路市場を上から見下ろした映像が面白い。タイや東南アジアの一部の地域では線路の上に市場を置いて営業していますが、この映像の様に電車が通るたびに撤収しては再開しています。それを上から見たらこんな感じと言う動画。こりゃぁ面白いなぁ。毎度毎度面倒だろうなと思っちゃうけども(°_°)
144 コメント 100年前の日本を撮影した貴重なフィルムをカラー映像化。1919年(大正8年)の日本はこんな感じだったみたい。
1919年(大正8年)の日本を撮影したフィルムを最新技術でカラー映像化したビデオです。1分35秒からは100年前の貴重な交通トラブル。4分19秒からはアイヌの人たちによる100年前の熊祭り、9分06秒からは日光東照宮。36秒~子供たちは今も昔もカワイイなあ。
46 コメント これは一家に一本欲しい。汚い水も飲めるろ過装置ライフストローが素晴らしい
災害時や、緊急事態の時、何かしらで水が手に入らない時にこれ1本持っておくと安心かもしれません。泥水のような飲むとお腹を壊してしまうような水をろ過してくれるライフストロー。これ結構良さそうです。1本で約1000リットルをろ過可能との事。ただし、ウイルスなどはろ過出来ないようなので注意。泥水にストローを突っ込んで飲む姿はちょっと面白いかも??

最新ニュース

コメント

1961年。昭和のドヤ街、スラム化した街の生活を撮影した記録映画がおもしろい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:A3OTYzMDc

    昭和は道端で子供がうんこしてたのか……

  • 返信 743mg ID:E4OTc5NDU

    ほんの少しだけ
    おっぱい師匠を待ってあげてはいかがでしょうか

  • 743mg ID:Q3MDA2MzA

    町や市の土地に、無断でバラックを立てた住民が、立ち退き命令にも関わらず不法占拠しており、てこでも動かず、税金を払って立ち退いてもらうケースもあります。

  • 743mg ID:AyMDE0NDY

    悪意ある効果音にしてて草

  • 743mg ID:I5MjgyMjc

    (1g削除:59.134.32.44:「穴掘って埋めよう」連投304回、以降書き込みできません)

  • 743mg ID:gwMjMyNjE

    日本が色々しっかりしてきたのは90年代以降で
    過去を調べると80年代まではマナーや環境汚染とか今の中国を笑えない位酷い部分はあった

  • 743mg ID:IxMjYyNDg

    確かに金さえあればいいみたいな風潮で
    今の中国と大差ないマナーの悪さだったな

  • 返信 743mg ID:YwMTkwMTI

    レゲイのおじさん達も今より沢山いたよ、

  • 743mg ID:g3NjI0MDQ

    ↑ さてはおまい、あのときオラをケツ振って誘惑してきた美少年だな~ えぇ、おいよ~??? で、今は画面の前で、オラを誘ってるだなぁ~?? オラは今でも独身だべよ〜 ん?^^ じゃあな、小僧 ^^

  • 返信 743mg ID:E4OTc5MDA

    これB地区開発、団地へGO!やで
    このチャンネル勉強になるから登録してる

  • 返信 743mg ID:EyMTI3MTg

    ソウルの周辺では未だにこういった生活をしています

  • 返信 743mg ID:Q5NzM0MzA

    おっぱい

  • 返信 743mg ID:M2ODI1MzM

    お!落ち目のおっぱい生きてやがったな、そして今更

  • 返信 743mg ID:E4NjMzMjc

    ドヤ街ってのは宿をひっくり返したドヤ、すなわち安宿木賃宿が集う街で
    あって、スラムと言う意味ではないぞ。

  • 返信 743mg ID:ExMTg5ODc

    少なくともこの動画は浪速区や西成周辺なんやからドヤ街スラムであってる

  • 返信 743mg ID:EwMjE1NjA

    そんな誰でも知ってる事をドヤ顔で語られても

  • 返信 743mg ID:UwNjE4Njc

    あるよそういうのも

  • 返信 743mg ID:gyNzcwMzg

    お好み焼きだって立派なお昼だで吹いた

  • 返信 743mg ID:I0ODM4OTM

    この時代だったらここのみんなもスラム生活だったんだろうな

  • 返信 743mg ID:gzODAyODg

    俺の家を映すな

  • 返信 743mg ID:AyMzg4MjU

    まだまともな方じゃね?
    海外のスラムはこんなもんじゃねえよ

  • 返信 743mg ID:MwODc1NDI

    ほんと
    もっとやばい感じを想像してたわ
    これじゃあドリフのコントの世界観と変わらん

  • 返信 743mg ID:I0ODI1ODU

    東京オリンピックがあると外国から人がやってくるやろ
    そのときにスラムがあると体裁が悪い
    ちゅーことで、団地を作りまくってこういうやつらを全部突っ込んだわけや

  • 返信 743mg ID:E4OTcwNTQ

    ドヤ顔で的外れな事喚いてんじゃねえよw
    この当時の団地というモノの位置づけも分かってないくせにw

  • 743mg ID:EyNzUzMDQ

    知ったかぶりで言ってるやつで、語尾がウソ関西弁になってるやつは
    大抵ウソっちゅうこった

  • 返信 743mg ID:QyOTMwODc

    昔のだんちは入居の抽選が中々当たらなくてな。俺も親も抽選に当たる事を楽しみにしてた。

  • 743mg ID:IxMjYyNDg

    1960年代の東京の団地はそうだったとお爺さんが言ってたわ

  • 返信 743mg ID:EwODE0MjE

    あしたのジョーの最初の方で見た光景だ

  • 返信 743mg ID:AxNjA4MDI

    ひっかけ橋を逆に渡ろう

  • 返信 743mg ID:k2MzQ2MDY

    子供多すぎ!

  • 返信 743mg ID:AwOTk0ODE

    団地の子が下に見られる(差別される)風潮が未だにあるけど
    過去にこういう経緯で団地に入った家庭があったから なのかな。

  • 返信 743mg ID:MwNTY1MjE

    過去がどうこうとか風潮ガーとかではない
    実際にガサツで粗暴な子(家庭)が多いからだ

  • 743mg ID:IxMjYyNDg

    多種多様な人達が集まっているだけだろ
    区別はよくない

  • 返信 743mg ID:QwNzExOTA

    団地があれこれ言われるようになったのは、過疎化が進んで生活保護者が優先的に住むようになってきたあたりから。

    今はURが団地のイメージ変えたり、老朽化を改築したりで頑張ってるけど、生活保護の人が優先されるには違いないので、住民の質は少し悪かったりする。

  • 返信 743mg ID:M2ODQ2Nzk

    路上脱糞のせいでニコ動から削除された記録映画

  • 返信 743mg ID:QzNTAzODA

    戦後、帰国せず、日本に居座った在の人等や
    挑戦にはトイレが無いからな、皆、路上・空き地・茂み排泄や

  • 返信 743mg ID:k1MDU2Mzk

    あのあとウンコをどうするのかが気になってしかたない

  • 返信 743mg ID:k3NDE0NzI

    ネコちゃんも寄ってきてたしなw

  • 返信 743mg ID:M1MDEwMjE

    こういう街で生まれ育った子供の多くが政治家になっている。
    そりゃ、いいとこ育ちの政治家を敵視するのも無理ないね。

  • 返信 743mg ID:AxNjA4MDI

    この時代に博打で取った土地を持ち続けてたやつが現代の地主
    当時はそんなもん

  • 返信 743mg ID:EyNjYzMjY

    30年以上前賑やかな駅前マンションによくある小さな公園で友達になった子がこういうスラム団地に住んでてよく遊びに行ってたが、子供目線だとやたら話しかけてくる意味不明な大人がいっぱいいるくらいだがいろんなガキと会えて集団で遊ぶのが当たり前だから環境としてはすごい羨ましかった記憶がある。

  • 返信 743mg ID:kzNTc0MTM

    勉強したらそれなりの収入を得られるチャンスが与えられてるだけありがたく思え!!

  • 返信 743mg ID:M2NjI3MjU

    サンシャイン池崎の実家 

  • 返信 743mg ID:UwNjA4MzY

    懐かしい感、マンションやアパートでも統合アンテナでなく各家庭で個別にTVアンテナ立てているんよ
    1964年の東京オリンピック前なら国道でも下道は土道路が基本な「あしたのジョー」な世界だな

  • 返信 743mg ID:ExMDIyNDQ

    カンコック!カンコック!

  • 返信 743mg ID:AyMDE0NDY

    ちょっとまてよん

  • 返信 743mg ID:E4Mzc2MTM

    これ韓国

  • 返信 743mg ID:k3OTE2NTA

    ソウルから見える位置にアレがあるのって凄いよね

  • 返信 743mg ID:I0OTIwMzA

    高度成長期やぞ

  • 返信 743mg ID:kzNTc0ODg

    ポン菓子懐かしい

  • 返信 743mg ID:E4NjMzMzg

    当時の崇仁地区と新川スラムがカラーで見れるのは希少だと思う

  • 返信 743mg ID:QzMjc2MzU

    小さい頃、親が団地とかを嫌ってた理由が明確に理解できた。ちゃんと正しく教えてほしかったな。濁さずに。

  • 返信 743mg ID:IxMjYyNDg

    ドヤ=団地という認識は間違っているぞ
    不法占拠したまま個々に家を建て現在に至る地区は多々ある

  • 返信 743mg ID:EwOTg4MTQ

    60~70年代は木の板とか廃材が至る場所で手に入って
    ホームセンターなんて無くてもただで入手して棚とか犬小屋くらいは
    自分で作れるような時代だった

  • 返信 743mg ID:k3NDE0NzI

    シケモクにピンを刺して吸う人や唐草模様の風呂敷を持ってる人なんて初めて見たなw
    全てがキルラキルの本能寺学園の下町だわw

  • 返信 743mg ID:I0OTY5MjU

    住んでいた町が爆撃され
    住んでいた家が無くなり
    親兄弟の消息も分からなくなり・・・・
    生き残ったおやじの息子がここに生きています
    お前等この映像が面白いか?

  • 返信 743mg ID:E2OTk4MjI

    丹下団平が出てきそう

  • 返信 743mg ID:A1MjI1MDU

    この選曲センスよ

  • 返信 743mg ID:M4MjkyMDI

    まあこの時でも華やかな場所もかなりあるからな
    それこそ高度経済成長の初っ端だ
    ここからTVの躍進が来るんだよな
    でバブルになってそれが弾けてだらだらみんなでバブルにしがみついて落ちていく
    そして今日、第三次世界大戦開幕直前という・・
    人間はくだらない生き物だ

  • 返信 743mg ID:A3ODkwNzI

    小学生の頃(1970年代前半)、京都伏見で育ったが、
    一戸建ては上流、団地は中流、木造長屋は下流って
    感覚があった。因みに水洗便所を初めてみたのは小5、
    洋式便所は大学で初めてみた。
    木造長屋でも長屋前が舗装しているのはまだマシで、
    でこぼこ未舗装が標準だったな。
    ちなみに最下層ってのがいて、
    河原や橋の下に小屋建てて住んでる家族や、
    鳥小屋に住んでるオッサンもいた。

  • 返信 743mg ID:g3NjI0MDQ

    昭和のオジサン、これからの時代は多様性やで 住んでる家で上も下もないんやで タワマンだろうが鳥小屋だろうが、幸せに生きればそれでええんやで

  • 返信 743mg ID:czNDE4NzU

    任天堂、堀場、京セラも創業時の環境はボロかったのかな

  • 返信 743mg ID:IxMjYyNDg

    白装束の人達がいっぱいいる地区があったと聞いたことがある

  • 返信 743mg ID:Q3OTI4MzY

    凄く面白いんだけど、差別が露骨なところがやっぱ時代なんだと空恐ろしくなる
    平成生まれで良かった

  • 返信 743mg ID:YyNDA1OTg

    日本人の凄いところ 戦後過去を踏まえて徐々に悪ところを改善してどの世界よりも平和と人権を守り 下水処理や水もきれいで医療保険制度もアメリカより上で治安も含む自制心が強いところ(全国民ではないけど)中国などこんな場所は未だたくさんあるだろ

  • 返信 743mg ID:QwNzExOTA

    もっと近代史を勉強したほうがいい。下水処理が改善されたのなんて最近の話。 
    高度経済成長に水処理が追いつかず、新宿全体が糞の匂いがしていた。比喩でもなく、本当に臭かった。
    水道水すらションベン臭いと言われていた時代。社会問題化してようやく改善したんだよ。
    ゴミだって溢れかえって、夢の島にどうにか捨てに行ってたけど、そこまでの道は、ゴミの汁がたれてハエが溢れて大問題。
    夢の島だってハエとゴキブリと匂いがひどすぎて、自衛隊と消防と警察が協力して、ガソリンまいて直接夢の島で燃やしてたんだぞ。ありえんだろ。
    流石に駄目だとなって、ゴミ処理場作りまくって改善した。これだって90年代前半くらいの話だぞ。 

    全然すごくねえだろ。

  • 743mg ID:YyNDA1OTg

    最近とかでなく(徐々に改善されてる)との言葉が通じてないね 文面を読め 勉強しろ 自分も同じ事かいてるじゃねぇかよ

  • 743mg ID:YyNDA1OTg

    (もっと近代史勉強した方がほうがいいです)(下水処理が改善されたのは最近の話とか)アホ 誰が昔から日本がすごいなんて一言も言ってねぇだろ この当時から90年代前半含む今があるんだろ こんな事に噛み付いてくるのは(中国)とか(日本人は凄い)に反応した外国の方

  • 743mg ID:kwMzg1NjU

    夜中にしたコメントが気になって夜に戻ってきて、反論されたら悔しくて1時間おきに連投ってどんだけ必死なの?w
    どーせ気になってまた見に来てるんだろうから、どれだけ悔しかったのか返信よろしくw

  • 743mg ID:Y1NTIwODg

    よくいるけど どーせ気になって見に来るとか書く奴に限ってどーせ気になってまた見に来るパターン。

  • 返信 743mg ID:QxNDEzNDA

    音楽が意図的におぞましくしている。
    まずしくも明るかった現実と落差が激しく貶めたい感が満載。

  • 返信 743mg ID:IxMTcyNTg

    みんなマジメに働いてた時代ってイメージがある
    今じゃ、まともに働いてるやつは少なくなって生産性のないやつらが増えてる気がする

  • 返信 743mg ID:MxNzA1MDg

    平成の中頃まで、これに近い街が近くにあった。

  • 返信 ワニさん ID:I5NDc5OTc

     敗戦後の過酷な競争社会で負け組みはモノ言えず消えていく
    仕組みも出来上がったワニね、結婚も子育ても出来ないで
    この時代汗臭い匂いが常に漂う時代でバカでも必死に働けば
    家結婚いっちょまえに生きれた時代だった

  • 返信 743mg ID:IyNjgxNjg

    ドヤ顔の語源はドヤ街

  • 返信 743mg ID:I4MjQ0NDQ

    30年ちょっと前までこういう場所に住んでたわ
    立ち退きさせられて新築の団地に移った
    今は家買って暮らしてるけど
    あの底辺の暮らしからよく抜け出せたなと
    我ことながら思うわ

  • 返信 743mg ID:EzMTY0MDA

    日本人じゃないからね
    綺麗にする為に国からマンションみたいな団地貰ってるだけで住んでる奴は同じ

  • 返信 743mg ID:M2ODU3NjY

    当時は団地が最先端の近代的な暮らし

  • 返信 743mg ID:QwNTEwNDk

    都心の1960年代はそうだったな
    田舎は知らんが・・・
    今はSが沢山いるイメージ

  • 返信 743mg ID:I0NzY3NDM

    どいつもこいつも一生タバコ吸っとる

  • 返信 743mg ID:I4MjQ0Mzc

    ちょっと待て
    15分の子供がうんこしてるシーン
    うんこって、あんな色なの?
    俺のうんこはずっとこげ茶なんだが

  • 返信 743mg ID:MyOTM4MjU

    うんこがデローン
    猫がクンカクンカ

    カオスだろこれ

  • 返信 743mg ID:kwMzg1NjU

    都営団地なんか月3万で住んでる貧乏人と生活保護受給者の集まりだから関わらない方がいい
    乗ってる車は軽か型落ちのうるさい改造車
    エレベーター内には「エレベーター内でオシッコしてはいけません」って貼り紙がしてあって日本じゃない雰囲気だし

  • 返信 743mg ID:cxMjMyNzA

    あんな立派なうんこ、最近してないわー

  • 返信 743mg ID:cwMTMyNTk

    こういうのに住んでるのは在〇だよ

  • 返信 743mg ID:Y5NjMyMDI

    道端で排泄なら、今でも韓国で観られるよ
    挑戦統監府・第一号禁止令が何と「道端で排泄するな」やぞ

  • 返信 743mg ID:IwNTQ3NTc

    此れ所々以外の場面を除き不法占拠してる
    在の現状を意図して映したやつやんw w w

  • 返信 743mg ID:IwNTAzODg

    令和の日本やないか

  • 返信 743mg ID:Q4NjAwNjE

    うんこ
    にゅりーん
    出てるやん

  • 返信 743mg ID:Y5NjMyMDI

    韓国のトイレって、設備を綺麗にしても、ゴミ箱に糞の付いた紙が山盛りで溢れているな
    あれ、臭いやろな、あの山盛り紙を目の前で観ながらトイレが出来るのが韓国人やな
    掃除のおばちゃんが頻繁に回収に来ないと、紙が床に落ちて不潔やろな、あの仕事を韓国では「地獄の仕事」って言うらしいな、韓国人と糞は子供の頃からの友達みたいやな

  • 返信 743mg ID:AwNDc2NjA

    今の西成区と一緒やん

  • 返信 743mg ID:A2NTY3OTE

    維新のお陰で西成はマシになった、暴力団事務所の数は日本一
    生保をボロアパートに住まわせて保護費を詐取する、暴力団による合法詐欺ビジネスは日本一、西成警察黙認の大規模ノミ屋、互助会と言う名の高利金融、料理屋という名の売春宿も在る

  • 返信 743mg ID:U1ODczOTA

    ヒロカズもこういう動画を上げるようになったとは
    大人になったな。
    母ちゃんも、きっと喜んでるぞ。
    良かったな!

  • 返信 743mg ID:E2Mjg2MDI

    ヒロカズはもう居ないんじゃないの?
    日本語の使い方がたまにおかしいし

  • 返信 743mg ID:Y1MDc1NDc

    子供が多くて、国の活気が違うね。
    もう日本は衰退の一途だ。

  • 返信 743mg ID:Y3MzMzNTA

    コメント欄のみんながこの時代の貧困を差別しないで、真面目に意見してることに驚いた

  • 返信 743mg ID:c5MjUwMTQ

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    87 コメント 人類史上最も人を殺傷したウイルスをランキングで紹介していく映像
    コロナウイルスの拡大で世界中が危機的状況になっていますが、今まで人類を最も殺したウイルスはなんなんでしょうか?ランキング形式で紹介していく映像です。これを見るとやはり新型コロナなんて序の口で1位のアイツはえらい事になっています。もっとも、殆どが数百年前に流行したウイルスで今とは衛生状態や医学のレベルも全く違うので現在と比較するのは難しいですが、中々に勉強になる動画です。
    52 コメント 浅草の職人が”おこし”を作るまでの一連の作業映像 
    ああ、これ『おこし』って名前だったのか(°_°) 日本人なら何処かで一度は食べた事があるであろう、お米や粟を熱して飴で固めた甘いお菓子。日常的に食べてる人って多分あんましいないと思うんだけど、この動画見てると凄い食べたくなった。にしてもこのザクザクと”おこし”を切っていく音が凄く気持ちい。こういうのをASMRって言うんだってね。
    163 コメント AIの力で”低画質の動画を高画質”にした動画が凄い。 ほぼ違和感が無い
    Topaz Gigapixelと言うAIを駆使して低画質の動画を高画質にした動画が違和感が無くて凄いと話題になっていました。確かにこれは凄い!!言われないと気づかないくらいに高画質に仕上がってますねぇ。Deep fakeなどAIを使ったサービスが増えてきて未来へのワクワクが止まらないですね。もっと面白くて世の中を便利にするサービスがこれから盛りだくさんの予感!
    30 コメント 【貴重映像】100年以上前の人々も雪合戦を楽しんでいた動画。1897年フランス。
    1897年1月31日、今から120年以上前にフランスのリヨンで撮影された雪合戦を楽しむ人々のビデオです。自転車で通りがかった人、帽子を失っているけどいいのか?www(カラー、フレーム補正あり)
    80 コメント 【動画】首都高は37年でどう変わったか。昭和61年と令和5年を比較するシンクロ車載が楽しい。
    元の昭和61年の車載映像に走る車線と撮影時の天候を合わせているのか。なかなかに力作ですね。首都高速都心環状線を走る車から見る37年間の変化をシンクロ車載から。これ撮影時の交通量も合わせたらしい。
    165 コメント 放火される前の京都アニメーション第1スタジオの内部を撮影した貴重な映像。
    これいつ頃の映像なんだろう。YouTubeに投稿されたのが2014年なのでそれよりも前の映像なのは確かなんだけど。放火による火災で全焼した京都アニメーション第1スタジオ。その内部の様子を撮影していた貴重な動画を発見したので紹介します。第1スタジオは3分08秒から。アニメの制作会社ってもっとゴミゴミしているイメージだったけど思ったより開放的で綺麗な社内だった。これ写っている人の中に被害者がいるかもしれないんだよねえ・・・。そう思うとキッツイなあ。
    【追記】動画を追加しました。
    124 コメント 暴走バイク最前線。若者たちがバイクに熱中していた1988年頃の動画。
    日本のバイク人口2000万人。2輪の出荷台数260万台。世界のシェアの43%を占める生産量である。日本中の若者がバイクに熱中していた頃のビデオです。私は大阪のまいかた出身で94年頃に原付きを手に入れましたが、ギリギリまだ走り屋が流行っていたかな?という感じです。編集中に15年前に紹介した動画と同じものだと気づきましたが、そちらは削除になっていたので。