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8年乗った日産リーフのお話。こんなの見るとEV車にはまだまだ乗れない(´・_・`)

バッテリーのへたりがヤバいな。毎日ガス欠警告灯が点灯した状態からの出発みたいなもんか(´・_・`)日産の電気自動車リーフに8年乗ったというオーナーがバッテリーについて語ったビデオです。8年前の車だから最新のEVバッテリーとは違うのかもしれないけど、それでもやっぱりなあ・・・。テスラは10万キロ走ってもバッテリーの劣化が10%以下と書いていますが本当かな?
2021年12月01日 00:00 ┃
87 コメント 【軍事】空母のカタパルトから離陸するF/A-18のコクピット映像。(ノーカット)
これはムッハー(*°∀°)=3軍事、戦闘機マニアじゃなくてもこの映像はムッハー(*°∀°)=3 USS エイブラハム・リンカーンのカタパルトを使用して離陸するF/A-18のフルビデオです。移動から離陸までノーカットなのがいいね!
132 コメント 鈴鹿8耐合同テストでYZF-R1に乗るニッコロ・カネパのヘルメットカム映像がすごい。
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163 コメント 何台だよwww凍結路で登れない人続出のやわたハイランド191リゾート。
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46 コメント 【動画】雪の影響で駐車場から出ることができなかった車www
なんかすごい音がしたぞwww過去50年で最大という大雪が降ったスペインのマドリードで撮影された駐車場のスロープを登りきれなかった車が悲しい事になるビデオです。無理をせず数日駐車場に置いたままにすればよかったのに(´・_・`)
日産リーフに8年乗りましたが、そろそろ寿命のようなので電気自動車辞めます

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コメント

8年乗った日産リーフのお話。こんなの見るとEV車にはまだまだ乗れない(´・_・`) へのコメント

  • 返信 743mg ID:Q3MjQxNTM

    ちわっす。YABAIっす。

  • 返信 743mg ID:AwNTAxNjg

    オミクロンは空気感染HIV

  • 743mg ID:EwMzMzNzE

    5秒以内にオロナミンC飲めばセーフ

  • 743mg ID:M4MzEyMDk

    5秒間息を止めればセーフ

  • 返信 743mg ID:YzNjU0MjA

    プリウスもすぐバッテリーダメになるよ

  • 743mg ID:MzNzYyMzE

    5年で買い替えてるオレって天才ってことよね

  • 743mg ID:EzNDIyNzE

    プリウスはバッテリー保障あるし、実際駄目になってバッテリー交換されることなんてほとんどないよ

  • 743mg ID:E2MTkyODA

    8年間で20万キロとか、毎日急速充電って普通の使い方ではないよね

  • 返信 743mg ID:g4NzA4NjM

    イチロ日産

  • 返信 743mg ID:IxODc4MTY

    魔改造したマーチ乗ってたな
    CM終わった後もスカイライン乗ってたし義理堅い漢やで

  • 返信 743mg ID:AwMzA5NzM

    地味な動画だな

  • 返信 743mg ID:I3OTQ3NzY

    8年て笑
    20万走ってるやん?笑
    自分、10万キロとか言うてるのに20万キロには触れやんのかい笑

  • 返信 743mg ID:UxNDI3NTM

    10分も見れなかったわ
    こういうそそろない動画は1分半くらいが限界

  • 返信 743mg ID:MzNzUzNDg

    当たり前の動画過ぎてわざわざ掲載する意味とは

  • 返信 743mg ID:c5MjM1NTM

    こういうデメリットを全面に出すとワイみたいな馬鹿にも分かり易いんや
    ど底辺なのにマジでEV車を金貯めて買う途中だったからクソ落ち込んだよ、貯めた120万で中古の軽自動車買うわ…

  • 743mg ID:M3MzY0NTg

    EV車を買おうとして120万貯めてたなら自分だったら軽じゃなくて、
    あと50万貯めて燃費のいいライズ買うかなぁ

  • 返信 743mg ID:g4NzkwMjY

    ゴーンに買ってもらおうな

  • 返信 743mg ID:U5NzgwNDY

    冬はだいぶバッテリー性能低下する

  • 返信 743mg ID:EzMDE5NTM

    あ、だからチャイニーズはバッテリに火付けて温めてるのか!

  • 743mg ID:I0MjEzMzU

    なんでそこでチャイニーズが出てくんのかな?
    もうそろそろ中国のステマやめてくれない?

  • 743mg ID:ExODY0MDA

    ねぇ、なんで中国が出てきた?ねぇ?

    前後の文脈との関係性を考えて文章起こせないのはかなりまずい
    学がない、というか学校で何を教わった?
    簡単な文章もちゃんと書けないならコメントすんなよ

  • 743mg ID:M4MTc3Njc

    そうそう。バッテリーに火を付けて温めているのは韓国。
    中国は一瞬にしてふっ飛ぶから温められないよ。

  • 743mg ID:IxNzkzMDM

    バッテリーといえば中国しかないだろw

  • 743mg ID:M0NjEzNDY

    チャイニーズ・ジャパニーズ・ダーティー・ニーズ♪

  • 743mg ID:EzMDE5NTM

    祖国をバカにされて怒ったのならごめんなさい。私もプーさんが首相の国は好きです。

  • 743mg ID:M0NTQwOTk

    中国のバッテリー保管庫大炎上で世界的ニュースになった事も知らんバカが居る

  • 返信 743mg ID:EzNDIyNzE

    電気自動車なんて暖房付けてたらバッテリーが一晩もたない。雪国だと死につながるから現実的じゃないんだよなー

  • 743mg ID:QyNjYwNDA

    ガソリン車のほうが早くガス欠になるわ。大嘘付くな土人

  • 返信 743mg ID:AwMzQzNDY

    バッテリーおよびドライブユニット限定保証
    Model S/Model X 8年または240,000kmいずれか先に達するまで、70%のバッテリー容量を保証
    Model 3 スタンダードレンジ プラス 8年または160,000kmいずれか先に達するまで、 70%のバッテリー容量を保証
    Model 3 ロングレンジ/Model 3 パフォーマンス 8年または192,000kmいずれか先に達するまで、 70%のバッテリー容量を保証

  • 返信 743mg ID:UwNjk3MTk

    内容よりねとつくしゃべり方が気になった

  • 返信 743mg ID:E0NzE4ODM

    しかもなげーよ

  • 返信 743mg ID:E1NTEyNTc

    暖房の電力消費はやばいからな。冬場は相当きつそう。

  • 返信 743mg ID:I3OTkyNzc

    コレちょうど昨日見たわ。
    今日は他の人の三菱i-moveもバッテリーで苦労してたし、電気自動車はまだまだだねー

  • 返信 743mg ID:EzNDM3ODM

    EV車に限らず何でも革新的な製品の開発当初はこんなもの、企業が学習重ねた上での品質安定期に入れば問題なし

  • 返信 743mg ID:AwNDA2MjU

    品質の問題ではない、個体電池等技術の革新も必要。
    価格が高い≒製造時のエネルギー消費も大きい。(アルミの生成も鉄の10倍電気を食う)
    今のまま2030EV化、原発30基ほどの稼働が必要、現実問題公共交通機関の利用を促進したほうが環境に良い。
    (かなりの距離乗らないとプラ転にはならない、どこの政治家も理想論を言うだけ、
     、トヨタの社長だけだ…公に苦言を言うのは。)

  • 743mg ID:EyMzAwODE

    >公共交通機関の利用を促進したほうが環境に良い。
    CO2減らしたいならこれでいいんだよな

  • 743mg ID:QwNTI1NjY

    また得意の大嘘か
    インドEV工場とか既にカーボンネガティブだぞ
    ニホンザルが老害島で現実逃避してる間に世界は進んでるんだよ

  • 743mg ID:U4Mjc0NTc

    進んでるのは事実、ただ一部の事例をその他でも可能と考えるのは早計。
    日本でEVに必要な電力はどうするの?輸入に頼るのレアメタルは使用量の削減も必要。
    平均走行距離の少ない日本でカーボンネガティブには簡単にならない、自分で計算できる?
    それともカーボンネガティブにもってくために車に乗りまくる・・・アホやん。
    (インドのEV工場と2030EV化は話が変わるし人件費も違う)

  • 返信 743mg ID:UwMTU0NDk

    EVが革新的とかナイスジョーク
    大昔から有る物で電池の問題が未だに解決出来ていない代物ですよ

  • 743mg ID:AwNDA2MjU

    EVが革新的とは書いたつもりはないけど、まあ文章がお粗末でしたね、失敬。
     
    レアメタルの使用量減や安価な個体電池の開発普及等、変化があり、
    製造から廃棄までのコストが下がらなければ、結局環境に優しくはないよってことです。

  • 返信 743mg ID:EzNDIyNzE

    EVなんて100年前からあるぞ。
    実用的じゃないから誰も見向きもしなかっただけ。

  • 743mg ID:c5MjIxNTU

    初代iphponeを使って
    今求められる技術・電池劣化を語るぐらいのおバカさ加減

  • 743mg ID:QyNjYwNDA

    iphoneも馬鹿にしてガラケーに固執した劣等民族だから仕方が無い。
    中年以降は世界認識がおかしくなって昭和最高天皇万歳しか言えない基地外民族。
    世界の流れや最新技術を理解できるわけがない。

  • 返信 743mg ID:UwNjk1NzY

    日本のなんちゃってEVとかはハイブリットと同じで高速乗ったらどんどん
    バッテリー減ってくってパターンだよな

  • 返信 743mg ID:EyMTE5NDQ

    はぁ?EV車はバッテリー交換必須
    8年もよく頑張ったね。だろうが

  • 返信 743mg ID:IyNTA4NDE

    電気自動車は全然エコじゃない
    ハイブリッドの方がいい

  • 返信 743mg ID:k5NzE5NjE

    10万キロ走ってバッテリーの性能低下10%とかぜってぇありえない
    テスラって完全に詐欺企業だろ

  • 返信 743mg ID:QwNTI1NjY

    事実すら捻じ曲げ自分が信じたい内容を捏造する
    まさに基地外ニホンザルの鏡だね

  • 返信 743mg ID:E3MjU4ODA

    ラリパッパ

  • 返信 743mg ID:YzNjU0MTY

    自作の電動2輪乗ってるけど、
    走行距離の少なさと寒い時のパワー低下はマジでどうしようもないぞ
     
    カブと同じ速度が出る仕様だけど走行距離に関してはカブの1/10だし
    気温が10℃以下、特に0℃付近だとほんとパワーが出ない
    無理にアクセルをひねると止まってしまう

    趣味の乗り物が近所で停止するぶんには何とかなるけど
    仕事に使ったり生死が関わる状況でバッテリー切れを起こしたりすると本当にやばいので
    EV全普及はマジでやめたほうがいい

    ママさんが保育園の送り迎えや近所のスーパーに行くぶんには小型のEVはとても良いと思うけど
    長距離輸送やタクシーや営業車など業務用としてはガソリン車の方に圧倒的軍配が上がるんだけどねぇ

  • 返信 743mg ID:QwNTI1NjY

    LFPですらノルウェーガンガン走ってるけど?
    英語読めないような奴が作るEVの性能が悪いだけだろ

  • 返信 743mg ID:k5NzEzNTk

    エコエコアザラクってなんだよ

  • 返信 743mg ID:E0NzE4ODM

    呪いの呪文以外何があんの?

  • 返信 743mg ID:AwMzY0MDY

    オプションでガソリン発電機と赤い携行缶つけたら売れるかも

  • 743mg ID:E5MjQ2MTE

    これにガソリン発電機つけたのがe-Powerだよ

  • 返信 743mg ID:U4MTU2MTk

    これは黒井ミサによりラストシーンで唱えられる
    「エコエコザメラク」 と対義語になってるのだ(たぶん)

  • 返信 743mg ID:AwNzQ1OTM

    でも20万キロだからなぁ。

  • 返信 743mg ID:AxMjgzNDE

    19万キロも走ってたら十分じゃね?むしろすげーよ。

  • 返信 743mg ID:gzNTcxNjU

    だよね~

  • 返信 743mg ID:I4MDA4MzY

    8年で19.7万キロ
    何が不満やねん
    一般人は1年1万も乗らんぞ

  • 返信 743mg ID:E5OTkyNzQ

    ちょっとの買い物で往復12kmだから北海道かな? 首都圏住みだと8年で20万Kmはまず無いよな。 主は車売るって言ってるけど下取り出ないと思うほど価値が無い。

  • 返信 743mg ID:UwMTU0NzM

    ガソリン車なら、8年落ち20万キロでも中古で売れるけど
    バッテリーのヘタレたEVは屑鉄。
    ちな、バッテリー交換は80万(日産公式)かかるとか。

    今EV買ってる人は、数年後の買い替え時に泣きを見る罠

  • 返信 743mg ID:c1NjUwODk

    だよなー、中古車が怖くて買えないわ。

  • 返信 743mg ID:QyMzc2NDM

    だから中古の電気自動車安いのか

  • 返信 743mg ID:EyNjkzNjE

    今更だな。充電池が使ってれば経年劣化して行く事なんか始めからわかってるもんだろ。バッテリーさえ替えればいいわけだしそれに納得できないのなら100%内燃機関の車に乗るしかないな。

  • 返信 743mg ID:QzMjI0OTE

    豆を盗むな

  • 返信 743mg ID:g4NzIxNzQ

    あるあるの電気自動車はガソリン代は得するがその後の車検メンテナンスやリチウムバッテリーの全交換は金額はいくら 車体価格も高いけど後すんげー金かかるとか言ってたもんな ガソリン車と変わんなかったりして

  • 返信 743mg ID:AwNDE1MDQ

    逆に19万キロも走っていて電気自動車を見直したわ

  • 返信 743mg ID:M5Mjk1NTg

    結局、車両代高いわバッテリー交換費用高いわで、ガソリン車と比べて総合計の維持費(電気代/燃料代)比べて、得なの?
    燃料補給含めた使いやすさは置いとくとして、エアコンやナビオーディオ類の使用時間全部一緒で考えて、どっちが得なの?

  • 返信 743mg ID:g4ODIzNjk

    ミライース無敵。アルトもgood。もう、普通車に戻れません。

  • 返信 743mg ID:I5NDM2ODE

    手持ち撮影しながら運転してね?

  • 返信 743mg ID:AwMzgyNDE

    片道56km通勤に使う車じゃないw

  • 返信 743mg ID:AwNzQ1OTM

    20万キロのガソリン代が概算で150万程度か。
    EVの電気代だとそのまま計算すれば70万くらい。

    しかしリーフは5年間月2千円で乗り放題のプランがあった。これを適応すれば5年にかかった電気代はわずか12万。つまりトータル20万キロでも30万くらいのガス代で乗れたことにはなる。

    バッテリーは高いが、オイル交換などのメンテや各種整備がほぼ不要。

  • 返信 743mg ID:I4MDYzOTU

    88888

  • 返信 743mg ID:Q3MTAzMzQ

    初代iphponeを使って
    今求められる技術・電池劣化を語るぐらいのおバカさ加減
    参考にならない

  • 返信 743mg ID:EzMDM2NTI

    スマホのモバイルバッテリーみたいに
    充電口に差し込み外付けバッテリーはつけられないのかよ

  • 返信 743mg ID:I0ODYwNzI

    今どき日本車とか馬鹿しか乗らないよ
    頭いい金持ちはみんなテスラだし

  • 返信 743mg ID:M0NTQwOTk

    金持ちと縁がないのがバレバレw

  • 返信 743mg ID:Q0NTAxMDM

    「き」の発音が聞いていてイライラしてくる
    子供がこういう発音する事はあるが、大人になって
    こんな喋り方していて恥ずかしくないのかな

  • 返信 743mg ID:MwODg0ODk

    テスラ買う奴なんて碌に車のらないし、劣化しても気づかんだろ。
    iPhoneと同じでどうせ劣化に気づく前に新しいのに買い替えてるだろうし。

    車なんてただの飾りの金持ちが環境にも気を使っますよ~、ってイキるだけの玩具。

  • 返信 743mg ID:g4ODk2NTM

    めんどくせー車だな

  • 返信 743mg ID:M5MTkzNDI

    20万キロ乗って車に文句垂れて動画まで上げちゃうとか
    このおっさん、どうかしてんるんじゃないのか

  • 返信 743mg ID:EzNDI2NTM

    僕んちは3年毎に新車に乗り代えてくからなんら心配ないよ

  • 返信 743mg ID:IyNDkyNzQ

    永遠に使える蓄電池なんて聞いたことないからな~
    ずっと劣化し続けて、最後はフル充電しても動かなくなるだろうね
    こんなリーフで遠出して電気スタンドが近くになかったら出川哲郎の電動スクーターの番組みたいに、すぐに誰かに充電させてもらえませんかってお願いしないといけないね。

  • 返信 743mg ID:I3OTM4NjE

    消耗品交換せず使って文句たれてるキチガイさんですね。

  • 返信 743mg ID:I3OTU0NzQ

    お前はエンジン交換した?消耗品だよ

  • 返信 743mg ID:E0ODE4MzE

    豆泥棒って警察内の性犯罪者に対する隠語なのに

  • 返信 743mg ID:M3NDU3MzA

    元々は他人の妻を寝取る間男だってね‥‥。そこから転じて性犯罪者だっけか。動画上げてる人は承知で自称してるんだろうか。

  • 返信 743mg ID:kwODE5MzE

    イチローなんか車に興味無さそう

  • 返信 743mg ID:M3NjU2MDA

    テスラ何年も乗ってる奴いるの?
    金持ちの見栄張り層やし、買い替えまくりやろ。

  • 返信 743mg ID:I4Mzc0NjQ

    オーラニスモの最初の瞬発力は凄いらしいが、その分バッテリーに負荷を掛けているから熱でタレてくる。プレス向けの試乗会は皆走るから冷やすのに時間が掛かったとの事。まだまだ安い車用のバッテリーには課題があるんだね。逆にコスト度外視のEVスーパーカーはこの辺りは解決されてるんだろう

  • 返信 743mg ID:EwMzMxNzU

    ガソリン車だとこの走行距離なら、当たりの車種じゃないと普通に故障で廃車だろ。
    特にミッションは故障しやすいからな

  • 返信 743mg ID:E2MTQxMDU

    19万乗って文句言うのがどうなの

  • 返信 743mg ID:ExNDY3OTE

    電気自動車は合法的に買い替えを促進できるアイディアですね

  • 返信 743mg ID:k5NzE4NzQ

    EVは旅行に行くのは無理や
    複数台持ちの街乗り専用

  • 返信 743mg ID:M0NTQwOTk

    買い物用の軽をEVにすればいい
    山が多く国土の広い日本が欧州の小国基準のEVなんて合うはずもない

  • 返信 743mg ID:E1MDE4NjQ

    普通の車のバッテリーだって2~3年で交換なのに
    いくらEV用とはいえそんな劇的に耐久性上がるわけないよね

  • 返信 743mg ID:IyMzYyMzg

    素直にバッテリー交換しろ。

  • 返信 743mg ID:AwNDA2MjY

    電気自動車に乗るとガソリン車の音が気になる

  • 返信 743mg ID:AwMzMwMzI

    補助金なしで買えるくらいまで価格が安定してからでも遅くない

  • 返信 743mg ID:M4MTc3Njc

    一般的にバッテリーの寿命は8年と言われている。
    それがEV化を懸念するひとつの理由になっている。
    貴重な情報だね。

  • 返信 743mg ID:gxMTM2MjE

    電池革命あくしろ

  • 返信 743mg ID:E2MzY3MDc

    電気自動車、電気バイカスなんて
    まだまだ10年以上は無理やろ

  • 返信 743mg ID:UxMzkzMDY

    調べりゃ分かるがテスラとリーフじゃバッテリーマネジメントが全然違う

  • 返信 743mg ID:MwNjkzNTg

    テスラのはバッテリーを細かく区分けして過充電過放電を制御して常に平均化するような仕組みだしな、普通に使う分には影響は少ないと思う。

  • 743mg ID:QwNTI1NjY

    強制水冷機構と充電制御のほうが効いてる

  • 返信 743mg ID:I4MDU3Mzg

    8年超えの実証実験が済んでいる量産EVはリーフぐらいしかないって事実

  • 返信 743mg ID:EyNjIwNjY

    i-MiEV は?

  • 返信 743mg ID:IwNjY2NTY

    さすがに初代リーフは8年も乗るもんやないで

  • 返信 743mg ID:A5MDYzODM

    オーナーの文句に対して批判しているコメントがありますが、間違っています。
    8年間で20万kmも乗ったからこそ文句が言える立場なのです。
    そして、このオーナーのように通勤で1日に100km以上も走る人こそ、電気自動車が向いているのです。高価な新品バッテリーに交換しても、ガソリン車よりランニングコストは安いはずです。それほど日本の燃料は高いのです。

  • 返信 743mg ID:AwMjU0MTU

    嫁さんの買い物車なら問題ない性能じゃない?

  • 返信 743mg ID:MwNjkzNTg

    バッテリーへたりの問題は各社解決してるかどうかは不明瞭、テスラは10万キロ走行で10%低下するだけ、と言っているが実際はもっと下がる可能性が高い。全個体電池についても従来のバッテリーより劣化がかなり少ないが出力自体が特性上小さく馬力が無い問題がまだ解決していない、まだまだ問題は多いが個人的には個体電池EVの方が安心できると思っている。

  • 返信 743mg ID:QwNTI1NjY

    可能性が高い?
    またニホンザル特有の大ホラ吹き文法かw
    統計データ公開してんのに可能性もクソもあるか土人

  • 返信 743mg ID:EwMzMzMDU

    8年ならそんなもんだろ

  • 返信 743mg ID:M4MjY1NDM

    走行距離がすごいね。本体のバッテリーを替えたことがないんだろ?当たり前じゃん。

  • 返信 743mg ID:EzNDM2OTg

    現在のEVの性能は8年前より飛躍的に向上している。
    自宅に充電環境があって長距離ドライブメインじゃなかったら日常使いでまったく不便はないよ。

  • 返信 743mg ID:EzNDM2OTg

    販売店の売り方も問題ないのかな。
    客がどのように使用するつもりなのかちゃんと把握して、EVのメリット、デメリットを伝えないと。

  • 返信 743mg ID:M0MDU1NzQ

    メーカーが保証するだけでいいのになあ
    一部の例外しか性能低下せず、基本的に成立する物なら可能な筈だし
    保証してもらえるなら採用するっていう個人法人いくらでもあるのに

  • 返信 743mg ID:MwMzYxMzg

    そりゃ充電する度弱っていくんだから8年も乗ったら交換しなきゃダメだろ。

  • 返信 743mg ID:g5Nzk3Mjk

    ガソリン車より維持費が安くすむなら
    早く水素自動車を実用化してほしい

  • 返信 743mg ID:g4ODIzNjk

    EV車買おうと思ってた頃、買った人の話を聞いて買うのをやめた。バッテリー1kgとガソリン1kgの発生エネルギーを比較すると・・・。

  • 返信 743mg ID:M0NTQwOTk

    充電(給油)コストはEVの方が安いけどね
    バッテリーの寿命でトントンになるけど
    ドイツ車みたいな修理パーツボッタクリのメーカーは
    EVの修理はどのくらいの頻度でパーツ交換するのかそこが謎だね

  • 743mg ID:c1NjUwODk

    新車購入費も比較しないといけないでしょ。
    充電費でトントンになるのか。割高になるのか。
    充電費が安いっと言っても広まればおのずとガソリンが50円から値上がりしたように充電に税金がどんどん追加されていくぞ。

  • 返信 743mg ID:M2OTc4MzU

    電気代で考えたら6km=30円なので20万キロ走ればお得なんじゃないの?
    20万キロで電気代大体100万
    ガソリン車リッター10Km走って、ガソリン価格150円だとしたら300万

  • 返信 743mg ID:k2MDk0NzU

    8年で20万キロ走行ってなかなかな過走行だな

  • 返信 743mg ID:EzODExOTY

    最初期EVで無交換ならそりゃそうなるわ
    中古のプリウスすらバッテリーが怖くて買うもんじゃないってのに

  • 返信 743mg ID:E0MzM0MTk

    男は黙ってメルセデス

  • 返信 743mg ID:gwNjMzMDI

    そのご自慢のメルセデスS400hなんだけどな
    バッテリー交換約240万ちょっと。電気系の
    交換が約260万。おまけしてもらって500万切りましたw

  • 返信 743mg ID:E1NDY3MDA

    寒冷地で電気自動車とか死んでくれってようなものじゃんw
    ホワイトアウトに巻き込まれて暖房つけっぱなしで耐えることなんかできんやろw

  • 返信 743mg ID:M3ODM2MjE

    そりゃ8年乗ったらバッテリー交換やろ 100万円でも安い方では?

  • 返信 743mg ID:IwNjY2NTY

    初代リーフは流石に設計が古いからバッテリー交換するくらいなら買い替えたほうが良い。EVの進歩は初代が出た頃とは雲泥の差よ。

  • 返信 743mg ID:U5NzgwMjY

    全固体電池が出るまでEVはムリやろ
    液体は経年劣化が酷い、この動画EV車はまだ良い方で1年も持たない奴がゴロゴロいる時点で問題だろ

  • 返信 743mg ID:AwMzQzNDY

    テスラ・モデル3は発売4年足らずでEV初の累計生産100万台。
    日産リーフは10年で50万台。

  • 返信 743mg ID:M4NjYzODQ

    俺の親友の日産のディーラのやつもリーフはバッテリーの劣化が激しいから買うなって言ってた。

  • 返信 743mg ID:EyMzAwODE

    EV=充電500回で寿命=頻繁に買い替えが必要
    そりゃメーカーは必死に売り込むわなw

  • 返信 743mg ID:EyMzAwODE

    大もうけしてる企業の商品を税金で支援して
    高額な車を買える金持ちを税制優遇するって意味が分からん
    それよりもCO2減らしたいなら公共交通機関の充実を図ったほうがよい
    税金は正しく使うべき

  • 返信 743mg ID:k5NzE4NzQ

    自動車産業は日本の柱だから無理やろなぁ
    この業界だけは特別厚遇されてるのは確か

  • 返信 743mg ID:EzNjgyMDA

    8年間、20万キロ乗って文句、垂れるなや、往復110キロ、通勤で使う車か?
    プリウスは20万キロ位で電池交換、25万くらいの出費やろ?俺はプリウスでええわ
    リーフは近場、近所の買い物に使うなら最適やないか?あの車重を電気だけで走るのが逆に凄い事やで、環境に対する本人の考え方やな。

  • 返信 743mg ID:E1NTU3Mzk

    初代リーフバッテリーの温度管理をする機能が無いからね
    テスラは温度管理が徹底されてるから君たちの想像以上にバッテリーの劣化は少ないよ

  • 返信 743mg ID:UwODE4NDc

    リーフはバッテリーが燃えた事例がないらしいからEVの中では信頼性は高いと思う
    だけどそのバッテリーを作ってる会社を日産は中国に売っちゃったからこれからどうなるかな

  • 返信 743mg ID:EyOTkyMzQ

    ノートPCで既に経験している。
    10台くらい買い替えてきたけど、バッテリは消耗品。
    初期の頃、中国製互換バッテリを買ったことあるけど、一年後には膨れてて取り外すのに一苦労、外したら今度は二度と嵌らんかった。

  • 返信 743mg ID:E0OTQyNjM

    日産EV車の後はすごく走りにくくないか?
    ブレーキランプも点灯しないで急減速するのはどうなってんだよ

  • 返信 743mg ID:E1NTEyNzg

    豆どろぼうっておまw。寝盗り屋さんかよw

  • 返信 743mg ID:MyNTc3NTI

    舌っただずだとこどがいだつく。
    舌っ足らずなところがいらつく。

  • 返信 743mg ID:EzNzUyMjc

    12kmくらいなら歩いて行けるよね
    エコって車に乗らない事じゃないのかな

  • 返信 743mg ID:gwNDYwMjk

    じゃあお前は12kmは歩けよ?
    まあ、ひきこもり君には街の12kmの道のりがどんなものか、
    想像だに出来ないんだろうけどなw

  • 返信 743mg ID:E1NDEwNjA

    日中あったかく夜寒い時期にバッテリー満タンで何キロ走れるか?
    なんてことをやったらその日の夜にバッテリーが大幅劣化するとおもうよ。

  • 返信 743mg ID:MzNzQyMDE

    20万キロ走ってる時点で凄く優秀だと思った

  • 返信 743mg ID:g5MzA0ODE

    逆にバッテリーがどれだけ長持ちするかを証明する動画だった

  • 返信 匿名 ID:k2NTg5MjE

    5年を目安に25万円くらいするバッテリー交換してねって
    メーカーHPにも載ってた気がする。

  • 返信 743mg ID:c4OTE0MzQ

    60万+工賃(税抜き)

  • 返信 743mg ID:gwNDI2NTQ

    EVとか自動運転とかいらんから
    ボタン一つでチェーン巻ける車作って欲しい
    あと雨の日に濡れずに乗降できる車も

  • 返信 743mg ID:czNTA3NTc

    ガソリン車だって20万キロ乗ればエンジンのオーバーホールが必要だからな。
    バッテリー交換と大して費用は買わんからリーフが一概に悪いとはいえん。

  • 返信 743mg ID:k5MzQyOTk

    何が一番凄いって
    新車でも航続距離が短いし、遠出してもすぐにそこら中で給油出来る航続距離が長いガソリン車と違って、場所も限られる時間もかかる充電で止まる恐怖にソワソワしながら20万キロも走ってきたこの人の忍耐力。
    こんなの近所のお買い物くらいにしか怖くて使えないわ
    そんな中よく20万キロも到達したなw

  • 返信 743mg ID:EyMTg5NzE

    わしは個体が実用化し
    価格がこなれてきてからにするわ

  • 返信 743mg ID:c4OTE0MzQ

    うちの5万キロ弱のリーフもこんなもん。
    国沢光宏と日産自動車にすっかり騙された。

  • 返信 743mg ID:MxNzg5OTE

    航続距離ヤバすぎでしょ

  • 返信 743mg ID:c0Mjk3NDE

    タクシーでもやってるのか。
    19万キロ走ったら、そら劣化もするわ。

  • 返信 743mg ID:UxMTE5MTc

    諸見里大介さんかな?結構好きです彼w

  • 返信 743mg ID:gzMDQwOTQ

    8年間、20万キロ走行して、80万円でバッテリーを交換して、新車状態に戻るなら高い買い物か?
    ガソリン車を20万キロ走行すれば値段は付かないし、色々なOH無しには使えないだろ

  • 返信 743mg ID:c1ODUwMDU

    おはこんばんちはが寒すぎて続きが見れなかった

  • 返信 743mg ID:c5OTgxNjU

    8年以下10万キロ未満ならバッテリー交換はそんなにかからない。30万円以下。
    どちらも超過しているなら80万くらいと思ったほうが良い。
    だが電気自動車はエンジン=バッテリーだ。エンジン交換するつもりでないと。

  • 返信 743mg ID:QxMjkwOTc

    電気自動車辞めます! で今度ガソリン車の悪口言いそう・・

  • 返信 743mg ID:gwMTQwMTU

    ハイブリットが良いとこどりでいい

  • 返信 743mg ID:c4MDM5MzQ

    毎日乗ってたらだいたい3年ほどでバッテリーは交換しないと厳しい
    バッテリーの寿命問題は今もなお解決していない
    エンジン車だったらノーメンテで10年は普通に乗れるんだけどな。まあ石油価格に翻弄されることはあるけど

  • 返信 743mg ID:c5MjIxNTU

    ノーメンテで10年は普通に無理

  • 返信 743mg ID:c5MjIxNTU

    バッテリーおよびドライブユニット限定保証
    Model S/Model X 8年または240,000kmいずれか先に達するまで、70%のバッテリー容量を保証
    Model 3 スタンダードレンジ プラス 8年または160,000kmいずれか先に達するまで、 70%のバッテリー容量を保証
    Model 3 ロングレンジ/Model 3 パフォーマンス 8年または192,000kmいずれか先に達するまで、 70%のバッテリー容量を保証

  • 返信 743mg ID:g4MTE4OTI

    豆泥棒って性犯罪者の事と知ってて名乗ってるのか?

  • 返信 743mg ID:g1NDI3MTI

    単三マンガン電池1本で400kmくらい走る車を開発しないとね

  • 返信 743mg ID:c4ODM0MzU

    舌足らずもやめなはれや

  • 返信 743mg ID:I3ODU4Nzg

    バッテリー交換してこれはひどいな

  • 返信 743mg ID:gzMDQwOTQ

    画期的な充電池の開発やが、もう少しの辛抱かもしれんで
    潤沢な研究資金のトヨタが開発するやろ

  • 返信 743mg ID:QwNTI1NjY

    ポンコツ日本製EVがEVだと思ってる英語読むことすらできない鎖国ニホンザルは可哀想に
    教育って大事だわ

    ガソリン高騰してるみたいだけど水素頑張ってね笑

  • 返信 743mg ID:ExNzg5NjQ

    日本語が不自由な奴、誰にも相手されてなくて草

  • 返信 743mg ID:QwNTI1NjY

    ねぇねぇ水素ステーションってどこにあるのチンパンジーww

  • 返信 743mg ID:E1MjIyNzk

    叩いてる奴は車を持ってないか、免許取れない年齢なんやろな。
    8年20万キロでヘタる様な車、文句言って当然やで。

  • 返信 743mg ID:EwNDQ3NjY

    バッテリー交換に100万前後かかるからな。

  • 返信 743mg ID:g4NzEzNDk

    舌足らずでストレスがたまる動画ですね。

  • 返信 743mg ID:EyNzI2MTU

    この型のリーフはバッテリー持ちに問題があって、中古市場では捨て値なんだよ
    しかもバッテリーの交換費用がおよそ50万かかるからねw

    一時期タクシーでかなりの台数使われてたけど、スグバッテリーが無くなるので消えてったwww

  • 返信 743mg ID:g1OTM1NjM

    話し方がメチャキモイ。
    リーフだの電気だの言う前に話し方気にして欲しいわ。
    亡くなった金子なんたらって流通評論家だかの系統だな。

  • 返信 743mg ID:U4MDk5NjQ

    日本メーカーはEVの要である電池を安く調達することに苦労する。出し渋ってきた弊害。技術があってもそこで負ける可能性がある。どんなに技術があっても数が出なきゃ安くはならない。電気自動車は遠からず中国にやっつけられる。日本の自動車メーカーは中華電池を買うことになるだろう。

  • 返信 743mg ID:E2Njc4OTE

    8年で20万キロ乗って50万で復活するんなら悪くないな。電気自動車ってガソリン税払ってないしオイル交換も要らないからランニングコストとしては良いんちゃう?

  • 返信 743mg ID:A5NDg1NjA

    リーフ40万台販売して水没でショートしたやつ以外に今まで一台も炎上してないらしいけど
    中韓の頻繁に爆発炎上するバッテリー見ると日本のメーカーは使わんと思うし
    このまま信頼性が上がらなければ逆に淘汰されるのは中韓のバッテリーじゃないかと思ってしまう

  • 返信 743mg ID:YzMjU0Njg

    正直EVは環境負荷がガソリンより悪いのよね
    まず電気を作る部分のところが改善しない限りEVは無理よ

  • 返信 743mg ID:c1NTQ2ODg

    火力発電と蒸気機関しかしらない土人国の井の中の蛙

  • 返信 743mg ID:A2NTgzNjY

    トヨタ厨はキモイ。以上。

  • 返信 743mg ID:kzMTYwNDk

    8年程度でバッテリ劣化してせいぜい60Kmが限界で笑える
    13年落ちプリウスは暖房つけてても最低600Kmは確実に走るよ

  • 返信 743mg ID:I2NDEwMjA

    デジカメのバッテリーが二個付属してるうちの一個がカメラの中で膨張したんだよな
    まったく同じ製品で使用環境も一緒なのに
    まあ給電5分以上かかるならどのみち買えんが
    時間逆算して出掛けるとか面倒すぎるし、都市部の24時間営業の店だらけじゃないと閉店時間になるわ

  • 返信 743mg ID:k1ODQyMzk

    8年で20万㌔は走り過ぎだろ…
    8年でどれくらい劣化するかは気になるが、20万㌔じゃ参考にならん

  • 返信 743mg ID:M0MzQzNzY

    リーフ乗ってるが、このバッテリー温度計が2になるなんてありえないぞ。
    どんなに寒くて氷点下でもせいぜい4。
    外気温マイナス10度とかじゃないの?

  • 返信 743mg ID:U3OTAxMjE

    初代EVと現行EVで比較では話になりません。バッテリー容量、充放電技術、保証など現行は全く違います。初代リーフとテスラ何年違うんだよ(笑
    3年近く現行に乗ってて高速通勤もして…エアコンとか普通に使っても普通に400kmは走るし…

  • 返信 743mg ID:UzNzEwNzQ

    ガソリン車だって壊れるわ。
    めちゃ過走行。 参考にならん いい例だ。

  • 返信 743mg ID:E5MzM0MTU

    バッテリーは充電の過程でどうしても劣化してしまう宿命にあるからな。エンジンは丁寧に乗ってると30年とか普通に持つけど、バッテリーはまず構造的に無理

  • 返信 743mg ID:Y3MjQ5NjE

    日産車三年以上乗るなってこと知らんのか

  • 返信 743mg ID:QwNjk5MDk

    ガソリン車だと50万km程度乗っても燃費とか最初と比べて1割減程度でほぼ変わらん
    電気自動車買う奴はほんと頭おかしいわ

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