
ロールスロイスが世界最速の電動飛行機を目指して開発中の「スピリット・オブ・イノベーション」が初飛行を成功させました。そのビデオです。重量バランスを考えて搭載された重さ475kgのリチウムイオンバッテリーパックで400kW(500hp以上)の電動パワートレインを駆動し、480km/hを超える速度に達するように設計されているそうです。航続距離は320km。スリムで格好良い飛行機だね。音量小さめです。

24 コメント
イギリスの空港で着陸に失敗した軽飛行機がジェット旅客機の間をすり抜ける奇跡。
あっぶねえ。あの速度のままジェット旅客機に衝突していたら全員死んでた(@_@;)イギリスのコッツウォールド空港で撮影された着陸に失敗して空港から飛び出してしまった軽飛行機のビデオです。大型機との衝突をギリギリで回避しフェンスを引きちぎり林に突っ込んだおかげでパイロットと同乗者はほとんど無傷で脱出しました。
あっぶねえ。あの速度のままジェット旅客機に衝突していたら全員死んでた(@_@;)イギリスのコッツウォールド空港で撮影された着陸に失敗して空港から飛び出してしまった軽飛行機のビデオです。大型機との衝突をギリギリで回避しフェンスを引きちぎり林に突っ込んだおかげでパイロットと同乗者はほとんど無傷で脱出しました。

538 コメント
なぜ老人はプリウスで事故るのか。回送業者が解説する動画が大人気に。
なぜプリウスで事故が多いのか。単純に一番売れている車だから事故も多いという事じゃなくてプリウスにはいくつかの罠が隠されているらしい。年間500台の車を運転する回送業者ドライバーが解説するビデオが大人気になっていましたので紹介します。後方視界などは見づらければより慎重になるだけでまだアレだけどシフトレバーは慣れてもたまに戸惑うらしいね。ボタン式などシフト「レバー」がない車は海外の高級車にも多くなってきているみたいだけど。
なぜプリウスで事故が多いのか。単純に一番売れている車だから事故も多いという事じゃなくてプリウスにはいくつかの罠が隠されているらしい。年間500台の車を運転する回送業者ドライバーが解説するビデオが大人気になっていましたので紹介します。後方視界などは見づらければより慎重になるだけでまだアレだけどシフトレバーは慣れてもたまに戸惑うらしいね。ボタン式などシフト「レバー」がない車は海外の高級車にも多くなってきているみたいだけど。

58 コメント
なかなか離陸できないモロッコ航空811便(ボーイング737型機)の映像。
2016年に投稿されたものですが今日の5ch(greta)にアップされていたので。これは何が悪かったんだろう。重量と計算ミス?フランクフルト空港からの離陸に失敗しかけたロイヤル・エア・モロッコのボーイング737型機にヒヤッとするビデオです。
2016年に投稿されたものですが今日の5ch(greta)にアップされていたので。これは何が悪かったんだろう。重量と計算ミス?フランクフルト空港からの離陸に失敗しかけたロイヤル・エア・モロッコのボーイング737型機にヒヤッとするビデオです。
関連記事

46 コメント
【動画】テスラモデルSで離陸したやつアホすぎワロタwwwwww
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
すっげえwwwでもこれよく見るとヘルメットを被ってるのな。テスラのモデルSで丘をジャンプ台に大フライングするビデオが今日のRedditで話題になっています。YouTube版で紹介しますがこれ出どころはRedditで良いのかしら。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
すっげえwwwでもこれよく見るとヘルメットを被ってるのな。テスラのモデルSで丘をジャンプ台に大フライングするビデオが今日のRedditで話題になっています。YouTube版で紹介しますがこれ出どころはRedditで良いのかしら。

45 コメント
ヒマラヤ山脈から落ちかけている車をみんなで救う。危険を冒して助け合うインド人たちの映像。
深い雪の為に年に4カ月しか通れないというヒマラヤ山脈の道、レー・マリナ・ハイウェイのロータンパスで撮影された斜面から落ちかけたネクソン(タタ)をみんなで救うビデオです。これ山の割れ目かと思ったら向こう側は雪(氷)なんだね。上手く行ったから良かったけど重しになっている人たちあぶねえ。
深い雪の為に年に4カ月しか通れないというヒマラヤ山脈の道、レー・マリナ・ハイウェイのロータンパスで撮影された斜面から落ちかけたネクソン(タタ)をみんなで救うビデオです。これ山の割れ目かと思ったら向こう側は雪(氷)なんだね。上手く行ったから良かったけど重しになっている人たちあぶねえ。

212 コメント
首都高C1本気組。首都高を暴走するルーレット族の横乗り動画がこわい。
横乗り手撮りだからブレブレだけど臨場感はなかなかだったので。インプレッサで首都高を爆走する走り屋「Team Yoshida」の助手席からのビデオです。ピピピピ!と鳴っているのは車線逸脱警報かな?上手い下手は分からないけどおっそろしいビデオでした。それにしても首都高ってクネクネしすぎじゃね?だから走り屋に人気があるのかな?動画2は走り屋たちを外から撮影したもの。53秒からのトンネル内の奴らはやすぎ(@_@;)
横乗り手撮りだからブレブレだけど臨場感はなかなかだったので。インプレッサで首都高を爆走する走り屋「Team Yoshida」の助手席からのビデオです。ピピピピ!と鳴っているのは車線逸脱警報かな?上手い下手は分からないけどおっそろしいビデオでした。それにしても首都高ってクネクネしすぎじゃね?だから走り屋に人気があるのかな?動画2は走り屋たちを外から撮影したもの。53秒からのトンネル内の奴らはやすぎ(@_@;)

84 コメント
【動画】フォード・マスタングGTD、ニュルで7分を切る初めての量産アメ車に。
アメリカンマッスルらしいサウンドやね(*°∀°)=3フォードがニュルブルクリンクで行ったタイムアタックで、2025年型マスタングGTDが6分57秒685を記録しニュル最速のアメリカ量産車となりました。そのフルラップオンボードです。このタイムは量産スポーツカーとして5番目に速い記録なんだって。
アメリカンマッスルらしいサウンドやね(*°∀°)=3フォードがニュルブルクリンクで行ったタイムアタックで、2025年型マスタングGTDが6分57秒685を記録しニュル最速のアメリカ量産車となりました。そのフルラップオンボードです。このタイムは量産スポーツカーとして5番目に速い記録なんだって。
コメント
【動画】ロールスロイスの完全電気飛行機、初飛行に成功。Spirit of Innovation へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

108 コメント
【天才】電気自動車をさらに進化させた男の動画が笑うwwwww
ポン付けハイブリッドカーかな。これは電気自動車の究極進化。最大の弱点「航続距離」の問題を解消すべく屋根の上に発電機を載せてしまった男のビデオです。最大航続距離が145キロしか無いスマートED3でもこれがあれば安心。
ポン付けハイブリッドカーかな。これは電気自動車の究極進化。最大の弱点「航続距離」の問題を解消すべく屋根の上に発電機を載せてしまった男のビデオです。最大航続距離が145キロしか無いスマートED3でもこれがあれば安心。

72 コメント
空飛ぶ男。ジェットパック飛行マンが時速136キロに達してギネスレコードを更新!
イギリスの発明家で起業家のリチャード・ブラウニングさんが自身の会社で開発したジェットパック「ジェットスーツ」の飛行テストで時速85.06マイル(136.89km/h)に達しギネス世界記録に認定されました。そのビデオです。安定感すごいと思ったけど動画3を見るとバランスを崩すこともあるのか。これで130キロ以上のスピードで飛行するとかなかなかスリリングだね。
イギリスの発明家で起業家のリチャード・ブラウニングさんが自身の会社で開発したジェットパック「ジェットスーツ」の飛行テストで時速85.06マイル(136.89km/h)に達しギネス世界記録に認定されました。そのビデオです。安定感すごいと思ったけど動画3を見るとバランスを崩すこともあるのか。これで130キロ以上のスピードで飛行するとかなかなかスリリングだね。

59 コメント
斜面でトレーラーを解放してしまった結果がwww頑張ってるけどそりゃ無理だwww
どんだけ力持ちでもあのサイズの船を乗せたトレーラーは人力ではどうにもならんなwwwオーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された斜面を動き出してしまったトレーラーに必死にしがみつく男のビデオです。無理だったけど多少は効果があったみたいで大切なお舟は無事だったそうです。
どんだけ力持ちでもあのサイズの船を乗せたトレーラーは人力ではどうにもならんなwwwオーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された斜面を動き出してしまったトレーラーに必死にしがみつく男のビデオです。無理だったけど多少は効果があったみたいで大切なお舟は無事だったそうです。

37 コメント
旅客機が作り出す巨大な渦を分かりやすくした映像がコレダ!雨が渦を巻いたまま落ちる。
これコントラストを弄っただけでこんなに見やすくなるのかな。それとも特殊な撮影方法があるのかしら?雨の日だから特に分かりやすいのかしら。飛行機のジェットエンジンや翼が作り出す大きな渦を見やすくしたビデオが面白かったので紹介します。ナショジオで知ったんだけどこの渦って何キロにも渡って影響するんだって。真後ろを小型機が飛ぶとひっくり返っちゃうんだって。
これコントラストを弄っただけでこんなに見やすくなるのかな。それとも特殊な撮影方法があるのかしら?雨の日だから特に分かりやすいのかしら。飛行機のジェットエンジンや翼が作り出す大きな渦を見やすくしたビデオが面白かったので紹介します。ナショジオで知ったんだけどこの渦って何キロにも渡って影響するんだって。真後ろを小型機が飛ぶとひっくり返っちゃうんだって。

31 コメント
低空でホバリングしながら小さな井戸から水を汲み上げるスゴ腕パイロット。消防防災ヘリコプター
カッコイイ。あんな小さな井戸から水を汲み上げるのか。めちゃくちゃ難しいんじゃないのかな。小さな井戸から水を汲んで山火事の消火活動を行う空中消火ヘリコプターの凄腕動画です。
カッコイイ。あんな小さな井戸から水を汲み上げるのか。めちゃくちゃ難しいんじゃないのかな。小さな井戸から水を汲んで山火事の消火活動を行う空中消火ヘリコプターの凄腕動画です。

73 コメント
【動画】これ詰んでるだろ(笑)フェラーリで狭い路地を通ろうとしてwww
よくそんなデカい車(全幅1974mm)でその道を通ろうとしたね(笑)イタリアの狭い路地で身動きが取れなくなっているフェラーリ ROMAを撮影したビデオです。これさらにその奥も厳しそうだけど。このフェラーリがどうなったのかその後が知りたい。
よくそんなデカい車(全幅1974mm)でその道を通ろうとしたね(笑)イタリアの狭い路地で身動きが取れなくなっているフェラーリ ROMAを撮影したビデオです。これさらにその奥も厳しそうだけど。このフェラーリがどうなったのかその後が知りたい。

52 コメント
【動画】こんなに種類があったのか!世界の格納式ヘッドライトのまとめ。
格納方向によってリトラクタブル・ヘッドライト、ポップアップ式ヘッドランプと呼ばれるボンネットに隠れているタイプのヘッドライト。日本の車だとロードスターやNSXが有名で80年代までは多くのスポーツカーに採用されていたあの格好良いライト。今でもデザインとして面白いし見かけるとつい目で追ってしまうのですが世界では私たちの知らない驚くような格納方法を採用した車があったようです。そんなまとめ動画。サムネイルのはそこかよっ(*°∀°)=3横回転は初めてみた!6分03秒からのもすごいなwwwみんなはどれがお好み?私は7分44秒からのオペルGTちゃん!
格納方向によってリトラクタブル・ヘッドライト、ポップアップ式ヘッドランプと呼ばれるボンネットに隠れているタイプのヘッドライト。日本の車だとロードスターやNSXが有名で80年代までは多くのスポーツカーに採用されていたあの格好良いライト。今でもデザインとして面白いし見かけるとつい目で追ってしまうのですが世界では私たちの知らない驚くような格納方法を採用した車があったようです。そんなまとめ動画。サムネイルのはそこかよっ(*°∀°)=3横回転は初めてみた!6分03秒からのもすごいなwwwみんなはどれがお好み?私は7分44秒からのオペルGTちゃん!














































































































つるはしで襲われても平気かね?
常に銃を所持していますので大丈夫かと…
これならゼロ戦の方が強い
↑ いつの時代の話やねん? ^^ぷぷっw
はい、田舎の2Q整備士です。これ滑走路要るから没です。
ヘリコプターにしてください。そしたら
ポルシェにもアルファードにも何にでもマウント取れる。
ライトニングみたいな形で2発にしたら良さそう
あらゆる物が電気使うようになるんだな。
東電の天下が始まるわ。
豆知識〜WW2最優良戦闘機P51マスタングのエンジンはロールスロイスなんやで〜
そのマーリンエンジンをアメリカでライセンス生産したのは伝説の自動車メーカー パッカード って言うのはオレしか知らないだろうな
私も知ってますけどなにか?
そして今朝、コンビニのアイスコーヒーを飲もうと思い間違えてホットボタンを押してしまい薄いアイスコーヒーを飲んだというのは俺しか知らない事だろう。
↑ ヾ(≧ ▽ ≦)ノ く・や・し・かったってかぁ~ ^^だろっ??
で、でたー^^だろっ??^^だろっ?? クソジジイ
ナチスドイツの欠陥機メッサーシュミットBf109のエンジンはベンツだったから戦争に負けた
初期型のP51はアリソンエンジン搭載の駄作機(高空性能がダメ)だったんだが、イギリスに配備されたモノをイギリス人が勝手にマリーンエンジンに換装して高性能機に生まれ変わった(ナショジオのドキュメンタリーに拠る)と言われているよな。
この辺りは馴染まない液冷エンジンで優れた機体性能が台無しにされていた飛燕を空冷エンジンに換装して生まれ変わった五式戦に似ているよな。
注意!!!!!!!!!!!!!
オタクが大量に湧いています
注意!!!!!!!!!!!!!
販売店に予約しました!
(●^o^●)ボクだって、ボクだってぇ~
航続距離320㎞じゃ東京-大阪すら飛べないじゃん
大阪-名古屋なら車で十分
黙れ乞食!
うるせえ、クソガキ
車で10分はマジ速い!
違うんだよなぁ、電気の力でプロペラを回すという発想がさ、全然違うんだよ分かんないかなぁ? もっとこう、テクノロジー的なさ、イオンとかさ、エネルギーとかさ、なんかないの?
これ僕も思う、ダイソンの送風機みたいなやつとかに出来ないのかね
大損も中に普通のファンがついている
Fに出てきたタモッちゃんが作ったイルカペイントやレッドオクトーバーを追えで潜水艦についてたキャタピラー推進の様なものを求めてるんだと思う
ロールスロイスは車屋さんちゃうぞ。というよりヤマハみたいな発動機(エンジン)も有名な会社や。世界中の航空機や艦船のエンジン作ってるで。
バッテリーで実用的な飛行機って結構ヤバイ。というよりそんなエンジン作れる事実がヤバイ。そのエンジンあれば船もスポーツカーも電車も十分な能力で動かせるんだから。
知ってる知ってる、ソルティックもそうだよねー
おじさんだね
マジレスするとEVの時代は来ないよ
トヨタとハイブリッドが勝つ
テスラは失敗する
イーロンマスクはザコ
スペースXも失敗する
水素を燃料にしたジェットエンジンとかないのか?
エアバスが開発中
ゼネラルエレクトリックもプラットアンドホイットニーも当然作ってるんだろうね、どんなのができて来るのかね楽しみだね。
プロペラエンジンは100馬力あれば飛べるので、離陸させるだけなら簡単だろう。
航続距離の改善と、急激な温度変化にリチウム電池が耐えられるのかが問題。
名古屋空港近くだが、C130が低空で真上を旋回するからうるさい。電動化してほしい。
うるさいのはC130だけじゃないでしょ 嫌なら祖国へ帰りなさい
横田基地の近くで仕事してるけど、軍用機ってうるさいよね。
たまにDC10とか来ると全然違う。
この辺はT-7が飛んでるくらいで風情がある。
そのうちジェットエンジンも電力だけで駆動できるようになるんかね
それとも違う仕組みのエンジンが発明されるのか
そりゃモーターでタイヤ回せんだからプロペラも回せるだろうに
飛行機に450㎏のバッテリー積んで飛ぶって
笑うところなの
日本のゼロ戦部隊ナメてんじゃね~よ! タゴ作どもめっ
この320㎞飛ぶための電気作るのにどれだけの燃料が使われているのか
それは電気自動車も抱えてる闇の部分だよね。
まだこんな地上で前が見えんデザインなのか
せめてカメラとモニターぐらいつけてやってほしい
電動は 電マとこけしが有名です
そういうのって日本にしかないって本当??
グレタ専用機
しかし航続距離が320㎞で最高速が480㎞って何に使うのかねえ…
まあ、作った事に意義が有るんだろうけれどさあ…
速度を出し抵抗を減らす為に、これだけ翼が小さいんだろうが、バッテリーが切れたら直ぐに失速して、450㎏もあるバッテリーを抱えて即墜落だろ?
離陸しても直ぐに着陸したくなる機体だな…乗れても乗りたくないね、俺はなら。
つばさに発電パネルでも敷き詰めて補助的にバッテリーで最小限のモーターを駆動するなんてヤツなら既にある事は誰でも知ってる事だろけれど…
ロールスロイスはエンジン造りの老舗だがモーターにその技術が生かされてるのか、それとも機体に活かされているの?
しかし、不安定で危険、重く大きすぎるバッテリーに依存しててイノベーションスピリッツも無いよな。
もしかして、ロールスロイスの自動車を電動化する「ついで」に飛行機も作ってみました。
…みたいなこと??
航続距離320実質300以下なんてニチイでお買い物が精一杯
EV→プロペラに戻るのかね
最大飛行距離320km、最大速度時速480kmとかなら
これ全速で30分も飛べないだろ
やっぱり電気飛行機は無理だな
原子力飛行機より現実味が無い
今のバッテリーの技術だと機体設計でかなりの制限があるだろうね。
後輪小さくね?
あのサイズだと着陸時に衝撃で本体まで地面に食い込みそうだけど、
大丈夫なのか。
謎技術だ。
尾輪式の飛行機は大体あんなものだよ。
機体後部は人力で持ち上げられくらいだし。
スポーツフライトでちょっくら遊ぶにはええんじゃね?
燃料不要、メンテナンスフリー。
半年間格納庫に入れっぱなしでもバッテリーチェックだけでそのまま飛びたてる。
人は一度使った便利なものは忘れない。
地球温暖化の真の犯人が世界にあふれる大量の旅客機だと白状したようなもんだな
うじゃうじゃ飛びまくって空を雲だらけにしてる CO2は冤罪だ
え?
CO2の排出元が飛行機だろ。って意見じゃなくて??
この手の(電気)飛行機、需要あるんかなぁ。
いわゆるドローンタイプ(ヘリタイプ)ならまだしも。
セスナ乗ってる人はやっぱりこのタイプの飛行機乗りたいのかな。
今のジェット機の代替には速度的になり得ないだろうし。
ジェット機の代替は水素なんかな?
もともとのベースの機体はネメシスNXTって言うレース用の機体だからな。
速く飛べれば航続距離なんて関係ないのです。ロールスロイスはそれにパワーパックを提供しただけで、特に販売の予定も無い模様。まあ宣伝みたいなもんやな。
ジェット燃料を入れずに電気で動けばエンジンのメンテがほぼ不要とか、燃料の調達が楽だったり、価格が安い可能性がある。騒音が静かなら住宅街でも簡単に飛行場を作れるかもしれない。
「とりあえず、飛ぶものをつくった」ってところが重要なんじゃん?
ここから改良して、実用になるものまで持っていくんだよ。
自作の電動原付乗ってるけど、バッテリーの重量的に飛行機は辛すぎる。
カブと同じ加速度&速度で、走行距離が30~40kmしかない電動バイクで、
バッテリーの重量が25kgあるからな。
飛行機なんて、この小型機で500kg近いみたいだし、
大型機なんて何トン積んで、1000kmも飛べない。
電動自動車でもバッテリーの重量と価格と航続距離が問題なのに
飛行物体でやるとか無理ゲーもいいところだろう…
軽いドローンだってすぐにバッテリー切れるので有名だしな。
バカは航続距離って永久的に言い続けるんだろうな。
自宅充電で常に100パーになるとかゼーーーーんぶ無視してね。
飛行機は速度と航続距離が重視されるでしょ
途中で給油するだけで空港使用料があほみたいにかかるからね
車でも日本ではどこにでもGSがあるから気にしないけど、アメリカは最寄りのGSまで200kmとかあったりするので航続距離を気にするってよ
もしスタンドが200Km程度離れているのなら、自宅からだって何十キロと離れていても珍しくないな。だったら尚更自宅充電で満タンにできた方がいいね。
プロペラ機に戻るのもね
車は回生があるから理にかなってるが。
フロントにバッテリー積んでるのかな
絶望的に前が見えないじゃん
よくこんなの操縦できるな
ガソリン車に負ける距離では実用的じゃないな
>自宅充電で常に100パーになるとかゼーーーーんぶ無視してね。
知ってるか?NOTE ePowerのバッテリは65KWHだそうだ。100V10Aで満充電にするには65時間かかる。20Aだと33時間、200V20Aでも16時間。
アパート住まいは愚かマンション住まいでもEVをストレスなく使う時代は来ないよ
皆いう事は一緒だが、誰がゼロまで使い切ってから充電開始するんだよ。
電費8としても650kmの走行距離。しかし街中を走るなら平均速度30kmがいいとこだが、一日20時間も運転し続けられる奴はいない。
高速に乗った時は途中で高速充電を使えばいいだけだ。
「重量バランスを考慮して搭載された云々」
うん、言うまでもなく、それは飛行機の最重要事項だよね。
バッテリーはめちゃ重だから飛行機には向いてないと思うけど
レシプロエンジンと違って電動モーターはトルク制御が自在だから
低回転域でも太いトルクが出せる、つまり可変ピッチプロペラとか使わなくても済むかも。
知らんけど。
回転数は負荷によって変わるから、加速時と定速時でピッチ可変は必要
ギアと同じ(トルク云々はボア径と反比例するからそもそもオカルト)
モーターは回転摩擦が少ないからターボプロップと同じく高速・高回転でこそ強い
低回転域で弱いレシプロ=低速用ギアが無いだけ(機械的都合の話でエネルギー効率とは別)
航続距離が伸びればいいね
原子力飛行機だって作ろうと思えばすぐ作れる
なんの得にもならんから実用化しないだけ これもアダ花で終わる
巡航速度で1時間しか滞空できない飛行機を運用できる場所なんてあるのか?
電気飛行機の電池って800回しか充電できん。
車だと最適使用させて1万回ぐらいまで使ってるから、なんとか環境性能パスさせてる。
800回じゃ環境に悪すぎ。
三菱のMRジェットはどうなるのや?何時、飛べるのや?
エンジンメーカーのRRが造れるなら、三菱でも川崎でもIHIでも造れるやろ?
どうでもいいけど空中給電は出来ないね
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰