このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

茂みや草原に自分専用の高速道路を作って高速移動する珍しいネズミ

ハネジネズミ(跳地鼠)はその名の通りピョンピョンと飛び跳ねるように素早く走る事ができるネズミっぽい生き物です。特徴は茂みや草原に自分専用の高速道路を作り、何かあったときはその道を素早く移動して危険から避けるんだって。象のようなお鼻が可愛いね!それにしてもBBCはいい映像つくるよねー。躍動感が凄い!カメラワークが神ってる!映画みたいだw
2007年01月28日 19:21 ┃
55 コメント 犬ってすごい。アメリカの羊飼いが公開した牧羊犬の訓練の様子が人気に。
めちゃくちゃ賢いな。ワシントン州トッペニッシュの羊飼いがフェイスブックで公開した牧羊犬の訓練の様子が人気になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。それぞれ名前で呼ばれて指示を受けてそれを完璧にこなすんだけど、その様子をじっと待っているのも凄いよなあ。動きたくてうずうずしているはずなのに。
92 コメント ユーチューブで人気になった猫「まる」が亡くなる。
過去に紹介しているのか覚えていませんが、元祖ユーチューバー?猫の「まる」が6日午前に亡くなっていた事をRedditで知りました。私がはじめて見たのが「滑り込むねこ。」だったと記憶しています。もう17年も前だったんですね・・・。
47 コメント 【動画】盲目のネコちゃんがキャットタワーから下りる方法。
盲目なのにキャットタワーに登るんだ。ネコが高い所を好むのは景色などではなく本能なのかな?海外掲示板のRedditで160件超のコメントを集めていたネコちゃんのビデオです。サムネイルのシーンかわいい(*^^*)
80 コメント 幼児危機一髪。殺る気になったキングコブラが追いかけてくるの怖すぎ。
こええ(@_@;)ヘビって基本臆病で人がいたら逃げていく生き物だと思っていましたが、動画のように向かってきたらどうすりゃいいの・・・。ベトナムで撮影された幼児を追って?自宅に侵入しようとするキングコブラの映像です。しかも早いし。人は向かってくるヘビからは逃げることしかできない?(@_@;)
削除

関連記事

79 コメント 【動画】キッチンでお母さんの料理を手伝うお猿さんがかわええwww
顔wwwペキっと折るときの表情が笑うwwwこれはインゲンマメかしら。キッチンで緑色の豆の下処置をしているお母さんを一生懸命手伝うお猿さんがとっても可愛いビデオです。
114 コメント 【イヌ】悲しい。道路脇に飼い犬を置き去りにする男の映像。
悲しいなあ。賢い生き物だし置き去りにされた、捨てられたのを理解してしまうんじゃないかな(´・_・`)いつもと雰囲気が違う、見知らぬ場所で飼い主だけが車に乗り込もうとした時点で察してそう(´・_・`)ダラス警察がジャーマンシェパードを置き去りにしたこの男を探しています。
76 コメント こんなペット飼いたい。3センチほどしかない小さなカメレオンと戯れる動画にほっこり。
かわええwww尻尾を入れなければ3センチほどしかないんじゃない?小さな小さなカメレオンのお食事風景にほっこりするビデオです。何故か私のユーチューブのお勧め動画に上がってきたんだけどこれはカワ(・∀・)イイ!元々カワイイ生き物だけどこれだけ小さいとさらにカワ(・∀・)イイ!
86 コメント 【動画】玄関先に一つ置かれたクッキー。不審に思った女性が防犯カメラを見返してみると。
そこに映ったのは定期的に餌をあげていたリスがクッキーを運んでくる姿が(*´д`*)これはリスの恩返しかしら。それとも偶然か。今日の5ch(hayabusa9)で紹介されていたほっこりするビデオです。

最新ニュース

コメント

茂みや草原に自分専用の高速道路を作って高速移動する珍しいネズミ へのコメント

  • 返信 名がありません ID:k3NzE4MjA

    後半の映像の躍動感凄いな、どうやって撮影したんだろ
    まあ追いかけてるのがどっちなのか分かりにくかったのがもったいなかった

  • 返信 名がありません ID:kyMzUzMDQ

    なんかしらんがえらい笑ってしまった

  • 返信 名がありません ID:A0MzMxNzM

    なんかCGっぽい気がする

  • 返信 名がありません ID:kxMTgzMjM

    かわいいw

  • 返信 名がありません ID:g0MzM5MDc

    なんだこいつは

  • 返信 名がありません ID:E1MzYxODU

    なんだこの珍妙な生き物は!

  • 返信 名がありません ID:Y3MzkxNTg

    八景島シーパラダイスの近くのペットショップにいました。

  • 返信 名がありません ID:E5MjQzMTU

    BBCの撮影はすごいぞ。
    なんども捕獲しては思い通りの画が撮れるまで繰り返す。
    トカゲも、どっかで捕まえてきて、襲わせる。
    基本、ストーリーボードにそって撮る。
    事実通りの時間軸も無視。編集のたまもの。
    ま、昔の「ムシムシ大行進」みたいなもん。
    そうは言ってもいい画を撮るんだけどね。

  • 返信 名がありません ID:g2OTk3NjM

    正確な種類はわからんけど、ハネジネズミの仲間だな。雰囲気からいってハネジネズミ亜科っぽい。ネズミみたいに見えるけど、実際はかなり縁遠いグループだよ。
    トカゲはアフリカンロックモニター。成体はもっとデカくなります。

  • 返信 名がありません ID:A1NzA4MTc

    トカゲにとっても高速道路になってるじゃねえかww
    意味ねえ。

  • 返信 名がありません ID:IzODU2Nzg

    みえた!

  • 返信 名がありません ID:g4MzIzMzg

    言われてみて、音も別もんだと気が付いた・・・

  • 返信 名がありません ID:c4MDcwMjI

    WRC見てるみたいだったわ

  • 返信 名がありません ID:czNDQ5MzE

    トイストーリーに似た蟻の奴も
    こういう専用の道があったよね。
    高速道路ってかいつも通る道だからじゃないのかなあ

  • 返信 743mg ID:IwMjE3NjE

    トヨエツとヤマツト

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    118 コメント 切ないYouTube。今は亡き飼い主の映像を見たネコちゃんの反応が(´;ω;`)ブワッ
    ネコちゃんがじーっと見つめているのはいまは亡き飼い主が映っているタブレット。今週ツイッターで話題になっている切ないYouTubeです。オリジナルの中国Miaopaiでは投稿後1カ月で220万再生のヒット動画となっているようです。どうだろう。ネコの気持ちはわからないのだけど・・・。
    34 コメント ここにルアーをぶっ込みたい。餌付けされているジャイアント・トレヴァリーたち。
    すげえ。これ餌付けしてんだよな?二つ目の動画は観光客向けの餌付けっぽいけど一つ目はなんぞ?漁師さんのペットなのかしら。あの大きさの魚にこの勢いで来られたらちょっと怖い気もする。これだけやる気があればルアーじゃなくてもゴミに針を付けて投げ入れたら釣れちゃいそう・・・。投げたい・・・。
    60 コメント 【ネコ】居ないと思っていた飼い主を見つけてビクッとするネコちゃんが(ノ∇`)
    ネコもその反応になるんだ笑。伸びをしながら歩いている所を見ると寝起きなのかな?中国浙江省より、誰も居ないと思って大声で鳴きながら歩いていたネコちゃんが飼い主を見つけた時の反応が可愛い動画です。しかし良く鳴く子だなあ(*´д`*)
    50 コメント 【イヌ】このイヌッコwwwさすがに酷すぎないwww
    駆け寄ったように見えたから助ける動画かと思ったのにwwwただ邪魔だっただけなんだなwww橋から今にも落ちそうなワンちゃんを救いに行くのかと思われた仲間の黒ワンがあまりにも酷いやつだった動画です。これは笑う。
    43 コメント 左見て右見て。ロシアの賢いワンちゃんにほっこりする動画。
    【明和水産掲示板】より。賢いのと皆さんの優しさに(*´д`*)ワンちゃんのために止まってあげた投稿主も素敵だし対向車もグッド。ロシアのヴォロネジで撮影された賢いわんちゃんにほっこりするビデオです。
    32 コメント 【ネコ】救えたのは奇跡。交通量の多いハイウェイのど真ん中から助けられた子猫ちゃんの映像。
    登場シーンと次のトラックでドキッとしたけど怪我はなかったのかな?舌を出したままハァハァしているのが気になりますね。交通量の多いハイウェイのど真ん中から子猫ちゃんを救ったトラックドライバーのGJ動画です。これはもう飼おう。というかどこから出てきたんだろう。
    62 コメント これは怖すぎるわwww運転中にダッシュボードを這う大きなヘビが現れたら。
    でかすぎるやろwwwこれは事故っちゃう自信があるわwww運転中の車内に突然大きなヘビが現れたら!?というビデオです。これドッキリじゃないからね。あのヘビはどこから現れたんだろう。最初後部座席で発見された感じよね。トランクルームとか椅子の下に隠れていたのかしら。さすがにあのサイズだと車外から隙間を通って車内へは入れないよね。