(x.com)(予備)อีกมุมนึงกรณี #ไฟไหม้ แถว #มักกะสัน
— คนสวยมาแล้ว 💅 (@konsuaymaalaew) May 16, 2026
ทางต้นคลิปสังเกตว่า
“จะสังเกตได้ว่าจุดที่รถไฟชนรถเมล์ ตรงกับถัง ก๊าซ NGV ใต้ท้องรถ ทำให้เกิดเพลิงไหม้อย่างรวดเร็ว”
ต้นทาง : Bangkokbusclub ชุมชนคนรักรถเมล์ pic.twitter.com/p0zLNEkI7n
こちらは事故翌日の様子。(x.com)(予備)เสียชีวิตแล้ว 8 คนบนรถเมล์ หลังถูกรถไฟชน
— Blue News (@bluenews_9) May 16, 2026
#มักกะสัน #ไฟไหม้ pic.twitter.com/vHfmudvldX
11.53 น. ก็ไม่ได้แปลกใจอะไรเท่าไหร่ แต่คนบนรถก็น่าจะใจเต้นตุบๆเหมือนกัน#รถไฟชนรถเมล์ pic.twitter.com/i066WrJbGk
— 🎀🐰🌹🐻🐸🐶🐈⬛🐬 (@TifFaNy_9member) May 17, 2026


























































































































私の彼氏タイ人です
ハマチか
バス、ガスガスガス
バス、バスハツバクハツガスハツ
バスがー、ガス爆発したんですよー
だから
バス、バス、バスハツバクハツガスハツ!!!
踏切は?!遮断器ないの?
踏切をまたいだ状態で渋滞待機してるのホント馬鹿過ぎるわ。事故翌日も同じ状態でやってんだからホントに馬鹿だわ。
国民が根本的に馬鹿なんだろうな。まあでも、日本もこうなりつつあるが・・・
🚍💥🚈💀おしおきだべぇ〜❗
これ系のおもんないくだりいつまで続けるんや
マジでここのコメおもんない。ぽっかに負けとんで
燃料有り余ってるたい
( ´_ゝ`)フーン シネバー
タイ人ざまぁ
そこ線路だったんかいw
文明と知能は比例しない
こんなヤツらが日本にいっぱい入ってきてるという絶望感
タイはまだマシな方なのにこのありさま
日本から見て常識外れの規格外モンスターが大量に入国してる絶望やね
唐突で草
タイなのに
バスの女さんがスマホ構えてて草
通話してる最中に衝突してきただけ。手に持ってるだけで構えてはいない
持ってるだけなのに構えてると思うのか
女をディスりたくてディスりたくて何も考えてないな
夜もチンポギンギン絶好調やで!!!!!!!!!1
まだ居たのか変態老害クソジジイ さっさと消えろゴミ!
なぎ倒せ!!!
男らしくて良いじゃないか
思ってる以上に国民平均IQ低いからなあ。
IQテスト参加国111か国中の104位か。
下から数えた方が早いレベル。こんなアホ日本にいらんで。
情操教育レベルから出来てないやろ。
あんたと同類やんww
でも滅びるのは日本
知的障害国はあと回しにして、まず主要国を移民と重税で潰すのがグローバルダボスプラン
事故翌日でもうこれかよ、わろてしまうわww
踏切内で列車の邪魔をしてるとずいぶん先のほうまで連れて行かれちゃうんだな
こんなでかい道で交差点の隣が踏切って無理がある作りだよ
遮断器降りてないっぽいから鉄道側がやらかした?
メチャクチャだな
動画見ても最初何が起こってるのかわからなくて目を疑った
ほんの数メートル先に進むことが命より大切なのか
こんな土人日本に呼び込んで働かせる意味あるの?
タイは経済成長率が高く日本の地方都市と同じくらいの年収だから日本にはほとんど来なくなってる
東南アジアの優等生と言われたのは昔の話
現状は軍事政権の中進国止まりで「富む前に老いる」国だよ
2025年の合計特殊出生率は過去最低の0.87だぜ
タイフェス行ってきたけど、めっちゃタイ人居たよ!
バンコクはほぼ東京と変わらない物価だからね
インドシナの長を自認してるからプライドも高いよ
むしろ、なぜ普段は事故にならないの???
たぶん通常の鉄道と路面電車の違いがわからないんだと思う
事故の翌日でこれて
普段から学習出来ない連中なのか
ただの不運な事故だったのさ
ゴミだな国が
これがトロッコ問題の現実
こういうとこで正常バイアス働いてみんな停まってるから大丈夫やろってならないことが生き残る秘訣
これに免じて、北越高校のバス事故の運転手もう許してやれ
遮断器がないのか無理してバスが立ち往生したのか
正解がわからんすぎる
他の動画では遮断機映ってるやつあったよ
どうも手動みたいで車が邪魔してて降ろせないし隙間から無視してガンガン渡ってる状態だった
はいはい、手動かぁ
バンコクびっくりショー
遮断機作るという発想がないのかな。
よく8人ですんだな
貨物列車つえーなぁ 止められる大型車両は存在しない
機関車がだいたい100トン
ジャンボ機1機最大離陸重量400トン
踏切に立ってて機関車が通過するとズシーンとした振動で
地面が凹む感覚がある
翌日ワロタ
現場保存かもw
自業自得。土人国家ですな
日本も実はこれに近い状況の場所がある。
バンコクのこの事例は、1車線の道で、十字路→踏切→十字路という状況になってて、しかも両方の十字路に信号機が付いていて連動していない。
なので、渋滞してる際に両信号機が赤になった場合、踏切線路上で立ち往生してしまった車が逃げられない状況になってしまい、このような事故が起こってしまう。
但し日本の場合は、渋滞した際に逃げ道ができるように一方の十字路には信号を付けないようにしている。
もしくは、2つの信号機を連動させていて、一方が赤の場合、一方を青になるようにしている。
長文じじい登場
誰も読まねえよ
Z世代が読めるのは2行までだからな
読書もできず論文はAIに書かせる
土地を有効活用してるね
こんな現状じゃ毎日事故やってそうだな
知能あんのかこいつら
学習能力のなさが凄い
踏切くらい作っとけや
声は途絶え 逃げろよクアラルンプルへ
基本的な概念が日本を基準にしてはいけないんだなと感じる動画だな
常態化しているんだな
レール上に侵入停車するも自己責任てか
さっぱりした政治だな
スマホ構えてた女さんはマルコゲXやろな
街の発展スピードに高架化が追い付いてない
週2くらいで食べてるわマッカサン
ヒロカスは人が死ぬ動画でお金を稼いでいます
日本以外の国ならば、あるある物件ですね。
高度人材wwwwwwwwwwwwww
遮断機がないのかぬ。 😄
薙ぎ払われたあとも一切渋滞解消してないの笑える
路面にデスゾーンって書かないと駐停車するのは無くならないんじゃね?
タイにはカタカナを理解できる人はほとんどいないのでデスゾーンと
書いておいても意味ないですぞーん
そもそも路面に ☒ とでっかく書いてあるのに意味を理解できない(あ
るいは何も見ていない)タイ人とお前は長生きできないやろなあ。
担当者の顔面マッサオサンや
こんなもんでしょ 日本人は海外に期待しすぎ
どアップで状況がわかんねー。
と思ったら、強引に遮ってただけかよ。
そりゃ事故は起こるわ。
バスの中のおばさん電車に気づいてたみたいやが火吹いとるし死んでるんやろなあ・・・
滝沢国電パンチ!
タイなんてその程度の民度
土人の国の日常
バンコクはバイタクに限る
結局、これだから発展途上国なんよなぁ
いい事を教えてやろう。。
踏切前では必ず、止まれ、見よ、危険!だ
ヤクやってて捕まった
大日本帝国陸軍・小牧猛夫大佐(北大出身)が敷設した軌道である。タイ人は感謝が足りない。
バスが渡り切れるほど前方の車間を空けると、乗用車が前方に割り込んできてバスは一生渡れないんだわ。だからこうなる。国民性の問題
陥没しないバンコクの道路スゴイ動画待ってます
タイみたいな後進国らいし話じゃん
タイ人なんて極一部を除いてほとんど🐴🦌。
タイの大人さえ日本人の小学生レベルの知能しかないよ。
まあそれでも経済なり生活はそれなりに回ってるから権力者には美味い世界
淘汰です
淘汰!
前開けてると乗用車が割り込まれてバスがぜんぜん進めないんだろね
このサイト初めて見たけど、コメント欄は言葉遣いが悪いね
他国人を過剰に貶めるのはやめたほうがいい
何も学ばない知能が低い奴らだな
踏切はともかく横断歩道を塞いで停まる馬鹿は日本にも沢山いるよね
バンコク列車事故の運転士から薬物反応でたらしいよ。しかも正式資格もとってなかったんだとか・・・怖すぎるわ。
バスの運転手がコレか。
酷いな。
渡った先に自分の車両の長さ分のスペースが無いなら入っちゃいけないだろうに。でも律儀にそれをやろうとすると、どんどん横入りされるのかな?
8人しか犠牲者出てないの?直前にバスの衝突個所あたりの乗客が気付いてあわあわしてるけど無事…なワケないか
見つかったパーツ全部足して8人分なのかもしれん
鉄道優先、潔し
草
周りがバカだと誰も危険だと気付かないのか
未婚男性はタイ人女性と結婚しましょう。
この鉄道をつくったのは帝国陸軍の小牧猛夫大佐(北大卒・1945/4/1戦死)だぞ。おまえら日本人なら覚えてOK!