ポロが出てきた坂道付近のGoogleマップ間違えやすいんだよね。#逆走 #ドラレコ #安全運転 pic.twitter.com/xRpPB56zWl
— すたか (@77Staka) February 29, 2024

サムネイルに映っているシルバーのポロが逆走車。神奈川県横須賀市長浦町5丁目付近の一方通行となっている国道16号線が分かりづらい動画です。手前には一方通行の標識がいくつかありましたが、ポロが出てきた辺りには無いのね。地元の人なら知っているだろうけど、訪ねてきた知り合いとかだと帰りに間違えちゃうだろうなあ。

131 コメント
これは痛い。勢い良く登場した軽自動車に突っ込まれたシビックのドラレコ。
まったく止まる気ないな。ノーブレーキだったかもしれない。黄色信号でブレーキを踏んだ投稿者が後ろから思いっきり突っ込まれてしまう前後ドラレコです。右折待ちあり、前方の左折車が停止線を超えた辺りで信号が黄色に。これは誰でも止まるタイミングだわ。お姉ちゃんもしかしてバックミラーで自分の顔を見ていた?
まったく止まる気ないな。ノーブレーキだったかもしれない。黄色信号でブレーキを踏んだ投稿者が後ろから思いっきり突っ込まれてしまう前後ドラレコです。右折待ちあり、前方の左折車が停止線を超えた辺りで信号が黄色に。これは誰でも止まるタイミングだわ。お姉ちゃんもしかしてバックミラーで自分の顔を見ていた?

136 コメント
【動画】これが中華EV車の実力。自動運転が田舎の細い道を器用に走ってしまう。
サムネイル直後のシーンは待つべきじゃなかったのかと思いますが、器用に走るもんですねえ。車線が消えかかっていたり見えづらい場面もあったのに良く認識してる。最新の自動運転で中国の田舎道を走る中華EV車がすごい動画です。
サムネイル直後のシーンは待つべきじゃなかったのかと思いますが、器用に走るもんですねえ。車線が消えかかっていたり見えづらい場面もあったのに良く認識してる。最新の自動運転で中国の田舎道を走る中華EV車がすごい動画です。

76 コメント
【DQN】大正区でなにわナンバーのレクサスに絡まれたドラレコがこちら。投稿主も悪い?
大阪府大阪市大正区三軒家西1丁目の大阪ドーム前で撮影されたレクサスに絡まれた車載です。これは投稿主も悪いんじゃないのかしら。左から追い越して結構ギリギリに入っているように見えるし。青になっても進まないのがDQNすぎるし動画後半の急ブレーキアタックも相手が悪いけどキレさせたのは投稿者だよなあ・・・。(消えるかも注意)
大阪府大阪市大正区三軒家西1丁目の大阪ドーム前で撮影されたレクサスに絡まれた車載です。これは投稿主も悪いんじゃないのかしら。左から追い越して結構ギリギリに入っているように見えるし。青になっても進まないのがDQNすぎるし動画後半の急ブレーキアタックも相手が悪いけどキレさせたのは投稿者だよなあ・・・。(消えるかも注意)

65 コメント
福井県にて、よそ見運転でセンターラインを越えた車と”正面衝突”するあわや死亡事故なドラレコ映像
福井県にて、よそ見運転をしていたヴィッツがセンターラインを越えて正面衝突してくる映像です。なお、よそ見運転の原因はゴルフボールを探していたとの事。これは避けられないわ・・・。2個目の動画はタバコを探していてよそ見運転をしていた車との衝突映像。
福井県にて、よそ見運転をしていたヴィッツがセンターラインを越えて正面衝突してくる映像です。なお、よそ見運転の原因はゴルフボールを探していたとの事。これは避けられないわ・・・。2個目の動画はタバコを探していてよそ見運転をしていた車との衝突映像。
関連記事

44 コメント
【動画】遅いトラックを追い越そうとする車が3台被った場合のヒヤリハット。
あなたも私もミラーを見なかった。ポーランドはクヤヴィ・ポモージェのDK10号線で撮影された、トラックを追い越そうとする車が3台被ってしまうヒヤリ動画です。対向車とすれ違った直後に追い越しをかける撮影車をさらに外からまくろうとするアウディ。これ最後のアウディが一番悪いんやね?
あなたも私もミラーを見なかった。ポーランドはクヤヴィ・ポモージェのDK10号線で撮影された、トラックを追い越そうとする車が3台被ってしまうヒヤリ動画です。対向車とすれ違った直後に追い越しをかける撮影車をさらに外からまくろうとするアウディ。これ最後のアウディが一番悪いんやね?

61 コメント
【動画】怖すぎるだろ。西九州道が通行止めになった事故のドラレコ。
こわい。これトラックの脇見運転か居眠りだろうなあ。佐賀県伊万里市の南波多谷口IC近くで撮影されたトラックが乗用車に突っ込んだ事故のリアドラレコです。この事故で上下線が3時間半通行止めに。前の車は「後ろのトラック近いなあ」と思っていただろうね。そしたらドーンと。
こわい。これトラックの脇見運転か居眠りだろうなあ。佐賀県伊万里市の南波多谷口IC近くで撮影されたトラックが乗用車に突っ込んだ事故のリアドラレコです。この事故で上下線が3時間半通行止めに。前の車は「後ろのトラック近いなあ」と思っていただろうね。そしたらドーンと。

70 コメント
【動画】通りたくねえ。アクアラインの天井から謎の液体が噴出するドラレコ。
結果的に消火剤だったみたいだけど、この時点では謎の液体だし通りたくないなあ。海の中だし海水かと思ってしまうかも。18日午前に東京アクアラインで発生した消火設備の誤作動、それに遭遇した車のドラレコ動画です。消火剤っても成分が分からないしすぐに洗車機に入りたいね。
結果的に消火剤だったみたいだけど、この時点では謎の液体だし通りたくないなあ。海の中だし海水かと思ってしまうかも。18日午前に東京アクアラインで発生した消火設備の誤作動、それに遭遇した車のドラレコ動画です。消火剤っても成分が分からないしすぐに洗車機に入りたいね。

218 コメント
【東京】殺す気か!スクーターvsメルセデスのDQNすぎる戦いが八王子で撮影される。
あっぶね。14秒と28秒のとこ、やり過ぎじゃない?東京都八王子市片倉町の市道由井394号線で撮影されたオラオラすぎる交通トラブルのビデオがTwitterで話題になっています。どちらが原因のトラブルか動画からは分かりませんが、車でバイクに体当たりしようとするのはやばすぎる。八田與一かよ。
あっぶね。14秒と28秒のとこ、やり過ぎじゃない?東京都八王子市片倉町の市道由井394号線で撮影されたオラオラすぎる交通トラブルのビデオがTwitterで話題になっています。どちらが原因のトラブルか動画からは分かりませんが、車でバイクに体当たりしようとするのはやばすぎる。八田與一かよ。
コメント
神奈川にある初見殺しの一方通行。地元民じゃなければこれは間違うだろwww へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

55 コメント
香港とマカオを結ぶ世界最長の海上橋「港珠澳大橋」を渡る車載映像。
フルビデオだった。2倍速くらいで丁度いいかも。10月24日に正式に開通した香港とマカオを結ぶ全長約55キロの海上橋、港珠澳大橋をマカオ側から渡るシャトルバスの車窓です。でもこれ思ったより評判良くないみたい。なんでもマカオ中心部から橋の乗り口までが遠いため高速船に乗った方が早いんだってwwwまぁでも24時間通れるようになったからね。そこはまぁ。
フルビデオだった。2倍速くらいで丁度いいかも。10月24日に正式に開通した香港とマカオを結ぶ全長約55キロの海上橋、港珠澳大橋をマカオ側から渡るシャトルバスの車窓です。でもこれ思ったより評判良くないみたい。なんでもマカオ中心部から橋の乗り口までが遠いため高速船に乗った方が早いんだってwwwまぁでも24時間通れるようになったからね。そこはまぁ。

291 コメント
埼玉県草加市で撮影された何で煽ルノー?Twitterで話題になっている煽り運転の映像。
何で煽ルノー?って言いたかっただけなんだすまない。ツイッターで3万イイネの3万3千件超のリツイートを集めている埼玉県草加市旭町6丁目で撮影されたRenault乗りに襲われてしまったバイカーのビデオです。コメントによると警察が煽ルノー側のドラレコも調べたうえで暴行罪で調べている所なんだって。
何で煽ルノー?って言いたかっただけなんだすまない。ツイッターで3万イイネの3万3千件超のリツイートを集めている埼玉県草加市旭町6丁目で撮影されたRenault乗りに襲われてしまったバイカーのビデオです。コメントによると警察が煽ルノー側のドラレコも調べたうえで暴行罪で調べている所なんだって。

144 コメント
【動画】横断歩道のおじさんを轢き殺す勢いなプリウスミサイルが話題に。
それはひっでえ。横断歩道の標識もあるしこの場所でのブレーキはそういう事だろう?しかも交差点だし黄色実線だし。プリウスミサイルによる歩行者妨害のビデオが今日の5chで話題になっていましたので紹介します。Nスタも興味を示しているのでテレビに登場するかもね。
それはひっでえ。横断歩道の標識もあるしこの場所でのブレーキはそういう事だろう?しかも交差点だし黄色実線だし。プリウスミサイルによる歩行者妨害のビデオが今日の5chで話題になっていましたので紹介します。Nスタも興味を示しているのでテレビに登場するかもね。

182 コメント
ツアラーV突っ込まれました。スピード出しすぎによる事故ドラレコ。
突っ込まれたというかスピードを出しすぎなんじゃないだろうか。右折した車もまさかこんなに早く来るとは思わなかったんじゃ。某掲示板で話題になっている交通事故のドライブレコーダー映像です。ツアラーVとか今となっては貴重な車なのにな。
突っ込まれたというかスピードを出しすぎなんじゃないだろうか。右折した車もまさかこんなに早く来るとは思わなかったんじゃ。某掲示板で話題になっている交通事故のドライブレコーダー映像です。ツアラーVとか今となっては貴重な車なのにな。

31 コメント
【動画】これは避けられない。道路を走行中、突然大きな木が!(゚o゚)
周りの木も大きく揺れているから強風が吹いていたんだね。ポーランドのポズナンで撮影された道路に倒れ込んだ大きな木を避けられなかったドラレコ動画です。直撃されなかっただけまだマシだけどこれは不運すぎる(´・_・`)
周りの木も大きく揺れているから強風が吹いていたんだね。ポーランドのポズナンで撮影された道路に倒れ込んだ大きな木を避けられなかったドラレコ動画です。直撃されなかっただけまだマシだけどこれは不運すぎる(´・_・`)

47 コメント
【衝撃映像】カーブを曲がりきれなかったバイクが突っ込んでくるドラレコ(°_°)
追い越していったバイクはギリギリで避けたようだけど車にはとても無理だ(@_@;)香港の新娘潭路で撮影されたカーブを曲がりきれなかったバイクが正面から突っ込んでくるドラレコです。この道は香港でも人気のワインディングロードで過去1ヶ月間に2件の死亡事故が発生しています。
追い越していったバイクはギリギリで避けたようだけど車にはとても無理だ(@_@;)香港の新娘潭路で撮影されたカーブを曲がりきれなかったバイクが正面から突っ込んでくるドラレコです。この道は香港でも人気のワインディングロードで過去1ヶ月間に2件の死亡事故が発生しています。

100 コメント
これは怖いドラレコ。友達を見つけて走り出した小学生がトラックにどーん動画。
あああ。こういうのが一番怖い。この小学生は転倒しただけで何ともなさそうだけど一歩間違えたら死んでいたかもしれないからね。これだけ狭い道で左右に小学生。プロのドライバーならもう少し気を付けるべきではなかったのだろうか。私なら止まるの?というレベルまで速度を落としている場面。子供とおばちゃん自転車はいつでも飛び出してくるもんだと思ってる。
あああ。こういうのが一番怖い。この小学生は転倒しただけで何ともなさそうだけど一歩間違えたら死んでいたかもしれないからね。これだけ狭い道で左右に小学生。プロのドライバーならもう少し気を付けるべきではなかったのだろうか。私なら止まるの?というレベルまで速度を落としている場面。子供とおばちゃん自転車はいつでも飛び出してくるもんだと思ってる。
































































































寒いわね
そやね
スターダストナイトの冒頭かよ
標識がないのが悪い。それだけのこと
確認をしない運転手が一番悪い 単純な事
欲言えば撮影者が止まって一言注意してあげな
それやると喧嘩になるんだよ、いい加減悟れ。
これはひどいわせめて矢印で誘導しろよ しかもトンネル内はなぜかオレンジライン
何故かオレンジラインって、トンネル内は原則追い抜き禁止な通常より危ないところなんだから、
ここがオレンジになるのは何故かでもなんでもなくおかしくないだろ
わかりづらくはなってるけど
標識がないはずないやろ。
標識の設置が悪くて見づらいのかどうかは逆走車側の映像を見ないことにはわからんが、しっかり標識があるのに逆走車が何も見ていない(か道交法を知らない)んだと思われ、高速道路を逆走するジジィとかおるからなあ。
このポロが出てきたとこそもそも標識が全くない。
これは公務員が悪い。
よけんふかで不起訴でしlと
その先行き止まりだから一通って行きの時点で知ってそうだけど
だよね。坂道の先って4軒しか無いし
だよね。しかも私道のようだし
しかも右に曲がっていいのか迷ってる感じ
だよね。でもやっちゃえワーゲンって感じ
一度行ったら戻ってこれないという・・・
そんなもん大阪市内複雑混雑ストレスであり田舎者が大阪ディする原因やと思うけどな
まるで大阪が田舎じゃないみたいな言い方おかしいと思いますよ
神奈側2車線道路、初めて見ましたヨ
神奈側なんて書いてる半島人、初めて見ましたニダヨ
ダジャレ好きおじさん「片側と神奈川かけてんの」
語尾がカタカナのやつめっちゃキモい
三浦半島人を差別しやがって
なぜ二車線を一方通行にする必要があるのか?
都市計画失敗してるから仕方なく
ここ良く通るけど、この2車線の隣に住宅があってさらに隣に2車線があるのさ。
道道 家家家 道道 のような感じ。
動画では他の車がまったく走ってないが朝夕や休日は結構な交通量よ。
交通量。
複数車線の一方通行なんて珍しくもない。3車線、4車線の一方通行も都内にはよくある。離島やど田舎の様子は知らんがな。
これは分からんな。
動画みたいな時、パッシングしたりクラクション鳴らして教えてあげた方がいいの?
それとも相手の自由にさせた方がいいの?
物騒な世の中でどんな変なヤツが乗ってるかわからんし基本無視でいいと思う
何か事故が起きそうな気がして
自分があの時パッシングしてあげてたら事故になってなかったかも?!
なんて後悔しそうで気になる人だけがすればいいんじゃないかな
この場合教える一択だろ。パッシングして右手を出して相手を止めて「逆走してますよ」って声かけるのが最適解
前、逆走を教えたことあるけど逆ギレされたぞw
上のやつも言ってる通り、「基本無視」が正解だな。
今は昔と違って変な奴が多くてどんな被害があるかわからん。
お前みたいに自分の考えが絶対って奴が増えたし面倒くさいので無視が正解
お互い助け合ってなんぼなのに世知辛い奴が増えたなぁ・・・
トンネルの上の家ってすごく見られるよね
ググルマ見たけどこのトンネルの真上の家に通じる道無いぞ。どうやって行くんだ
トンネル内の自宅の真下で停車したらサンルーフを開けて・・・
手前の階段から登るのでは
追い越し車線ずっと走ってるのはこういう逆走車にかち合って撮れ高作る為か?
追い越し車線て…
免許持ってない人間って2車線の右は常に追い越し車線だと思ってるの?
こわっ
マイ道交法を作ってる馬鹿の方がこえーわアホ
兄貴、右車線は追い越し車線ですぜ
高速はもちろん一般道路でもです
追い越し車線を法定速度でずっと走ってるやつってこの考えだよな
その知識で返納しろなどと言ってきたなら、他人には厳しく自分に甘い人間と言うことになるぞ
一般道の右側は追い越し車線じゃねえよ馬鹿どもw
道交法のどこにも一般道の右側が追い越し車線なんて書いてないからな
追い越すときは右側の車線を使うってだけ
追い越し車線と法律で決まってるのは高速や決まっているバイパスなど
一般道でちんたら走ろうとずっと右側はしろうと何の罪にもならない
分かるか低能ども?
枝道が一本しかないしどこかに一通がわかる標識や路面標示はあってもいい気がするな
上空から見ると動画の車が出てきたとこは枝道じゃなくて民家とアパートしかないのに
たまたま用事で来た車が逆走したんかな
多分だが逆走車が出てきた脇道は私道なんじゃないかな
普通は私道に対する標識なんて付けないやろ
撮影車両側から見れば動画が始まる最初の交差点から一方通行の標識がある。めく○じゃなければ2車線の一方通行だとわかる。
逆送してくる奴がどうのこうの言うには向うから進入しようとした時に標識がどうなってるかが問題だけど、この動画ではわからない。
きっとこの近辺だけ一方通行なんだよ。ずっと続くわけじゃないだろ。
ずっとというのがどれ位を示してるかわからんが
ここは結構数キロにわたって一通だよ。
一通というか、上下線が分かれてんだよな。一通とはちょっと違う。
マップで全体を見たけど、片側2車線で反対車線がこんなに離れてる道はなかなか見ない。
南北で離れた場所にそれぞれトンネルを作ったせいでこんな事になってるみたいだけど、この辺に住んでる人が東へ向かいたい時は一度北上しないといけないから凄く不便そう。
姫路あたりのR2はこんな感じですぜ兄貴
いろは坂もそうですぜ
標識ないからこれは分からんのもしゃーない
逆向きに誤進入してくる側の映像がないので標識がどうなってるかわからんやろ。
この撮影車両の側だと標識があるから一方通行とわかる(免許持ってるなら)。
東西に走る国道(R16)が2本あって
北側が東行き 南側が西行き の一方通行道路で双方2車線なのか。
このエリアにコンビニとか地元外の人も立ち寄る店は作らないほうが良さそう。
一方通行終了の標識が見当たらないのは何故なんだ
まれに通るけどこんな場所あったっけ??
35.2921407,139.6344415
ここまでって標識きちんとある
標識裏のルークス。
横浜方面からの帰路は、一旦トンネル抜けて大回りせんと戻れないよね。
私道からの丁字路やから標識ないんやろな
日本の都市計画は行き当たりバター味
地元民の高齢ドライバーなら知ってて逆走するから。
広い道路との交差点で右折後すぐに右側に目的地がある場合など、歩道が
広ければ歩道に入って走ってしまう無法者はたまにいるよね
信号までは逆走可にみえるけど駄目なんだろうな
ワイやで。
走ればわかるけど間違えようがない。
地元追浜だが
駐車場に一日止めて、すっかり忘れてて
帰り逆走したことあったなー(駐車場に入る30m以上手前には標識有
駐車場出口にも、出て直ぐの公道にも、一方通行標識無かったので
覚えていないと、コレと同じようになってしまう
あんな脇道から出てくるのって地元民やろ、確信犯やないの
俺もそう思った
脇道から出てきたのではなく、手前で曲がり損ねた奴がUターンってパターンよ、多分
まともに道路見ていないから一方通行の標識にも気付いていないで逆走するド下手くそ運転
地元民だが、種明かしすると私道。
横須賀市で知らない道は基本的に左折するようにしてる。
神奈川県警に標識の要望出せよ
神奈川県警かー
コインパーキング側で対応しておくべきところだな
他県ナンバーなら見逃したって
ワイが警官なら注意だけや
崇高な地だから
すぐまた脇道に入るから横着して逆走してるんだろう
シンプルにクソ道路だな
行政が何もしてないのがよく分かる
じゃあ逆走したかったらどうすんだよ
神奈川ほんとアホ
一方通行に従って大回りすれば良いじゃん
それが嫌なら歩くかチャリで歩道通れ
逆走に出会ってからトンネル手前の右車線の速度表示が逆向きになってないから一方通行じゃないのか?
こりゃ間違うわ
マップで全容見てなるほどと思ったが
一般道に変えてお互いの合流地点に信号つけたほういいよね
この周辺不便すぎるな
アホだろ
逆走したらジュゲム出てくるようにしろよ
右車線塞いどけよ
こんな田舎で二車線の一通とか意味ねえだろ
初見殺しの道を作るな
中央分離帯が離れすぎてる道路は確実に分かるように道路標示してくれ
左の細い道側から見ないと何とも・・・
標識がないわけ無いと思うけど
一通の逆走と同じで、ドライバーの見落としだろ
標識はない、たぶん私道。
斜め向かい 右の細い道はストビュがあるけど、そこも標識は無い
港の縦 縦浜 縦須賀〜♪
知っててやってる。100メートル逆走して長浦5丁目の信号のわき道に入り並走している16号下り車線に行くんだよ。この辺りの住民は昔からやってるよ。一通回るの面倒だからって
明治からの軍港時代の整備だし
いわゆる谷戸を通して
交通量に応じて上下分けたわけで
土地柄もう今さらどうしようもない
それでもこれ国道だからね
Google Map3Dで見ると逆走車、脇道の居住者だね。同じ車が止まっているのが映っている。やっぱり分かってやってるわ
16号は結構利用するけど逆走は見たことねえな
これは貴重な映像だ
多分横道から出る時にも左折のみの標識あるけど
まぁ見てないんだろうな
撮影者側が右側通行してるようにしか見えない
これが初見殺しかどうかは逆から見た映像がないとわからないだろ。
この撮影車両の方向で見る限り標識あるから明らかに一方通行だとわかるんだけど。
神奈川って他にもあったな わかりにくい二車線一通
あの辺りはね 白バイがよく路地に隠れているから かっ飛ばしてると捕まるよ マジで。
ストリートビュー見ると脇道側には左折のみの標識あるね
てか、あって当たり前だろうから標識をよく見ない運転手が悪い
神奈川県警は昔から道路行政は箸にも棒にもかからないから、神奈川県には住まないのがベスト
東京都なんだし町田とか府中とかの多摩地区にしとけば心豊かに暮らせる
左折のみの標識あるだろwww
一通を右左折で逆走するアホは標識見てない。
40秒の所、右車線の速度表記が撮影者向きだから、対向から来た車が逆走してただけじゃ・・
確かに横から出てきた時は分かりにくいなー
対面通行にすればいいじゃん
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰