Costa Rica's Cave of Death is a stable pool of nearly 100% fatal carbon dioxide posing a threat to any animal that enters pic.twitter.com/EWJTbjtpF2
— Historic Vids (@historyinmemes) November 30, 2023

コスタリカ中部レクレオ・ベルデにあるこちらの洞窟には100%に近い二酸化炭素のプールがあり、洞窟に入ってガスを吸った動物はほぼ即死なんだって。この洞窟では1時間あたり約30kgもの火山性の二酸化炭素が排出されていると考えられています。

110 コメント
ボタン一つで透明度が変わる「服」が中国で発明される。ハッキングが心配だな。
お姉ちゃんがぽちっとやって自らスケスケに。なんだかスケベ。こういう謎技術に関しては日本が一番だと思っていたけど今度ばかりは中国にやられたか。新センで行われた電化製品の見本市で発表されたリモコン操作で透明度が変わるドレスのビデオです。オサレな企業の会議室とかにある瞬間調光ガラスと同じ仕組みなのかな。
お姉ちゃんがぽちっとやって自らスケスケに。なんだかスケベ。こういう謎技術に関しては日本が一番だと思っていたけど今度ばかりは中国にやられたか。新センで行われた電化製品の見本市で発表されたリモコン操作で透明度が変わるドレスのビデオです。オサレな企業の会議室とかにある瞬間調光ガラスと同じ仕組みなのかな。

82 コメント
【動画】女さん、ゴルフの打ちっぱなし場で大怪我してしまう(´・_・`)
それは絶対に痛いけど笑うわwwwあかんやっぱり笑うわwwwゴルフの打ちっぱなし練習場(2階打席)で痛いことになってしまった女さんのビデオです。これは下の階の人も驚いただろうなあ(´・_・`)
それは絶対に痛いけど笑うわwwwあかんやっぱり笑うわwwwゴルフの打ちっぱなし練習場(2階打席)で痛いことになってしまった女さんのビデオです。これは下の階の人も驚いただろうなあ(´・_・`)

60 コメント
【9秒】雪は柔らかいものだと思い込んだビキニ姉ちゃんの大失敗wwwww
ビターン(ノ∇`)しかし良いお尻。柔らかくフカフカな雪だと勘違いしてしまったお姉ちゃんによる痛い9秒動画です。それだけ固くなっていたら見て分かりそうなものだけどねwww例えフカフカだったとしても雪の下には何があるか分からんから危ないよ。
ビターン(ノ∇`)しかし良いお尻。柔らかくフカフカな雪だと勘違いしてしまったお姉ちゃんによる痛い9秒動画です。それだけ固くなっていたら見て分かりそうなものだけどねwww例えフカフカだったとしても雪の下には何があるか分からんから危ないよ。

51 コメント
【錯覚】マリオが動き回っているように見えてしまう錯覚GIFがすごい。
動いてる・・・よな?そうとしか見えないよな・・・。オレンジ、赤、紫、青、水色、黄色。6色の画像で作られたマリオのGIFがすごすぎワロタと海外掲示板で人気になっていた錯覚です。紹介はTwitter版で。エレベーターから着地する所とかキノコとか動いていないんだけど動いているように見えてしまうw(゚o゚)w
動いてる・・・よな?そうとしか見えないよな・・・。オレンジ、赤、紫、青、水色、黄色。6色の画像で作られたマリオのGIFがすごすぎワロタと海外掲示板で人気になっていた錯覚です。紹介はTwitter版で。エレベーターから着地する所とかキノコとか動いていないんだけど動いているように見えてしまうw(゚o゚)w
関連記事

91 コメント
【変態】かわいい女性店員がビンタしてくれる名古屋の居酒屋が話題にwwww
なんやこれwww日本の名古屋市中区栄にはお金を払うと可愛い店員さんがビンタしてくれるというご褒美居酒屋があると微博(weibo)で紹介されていたビデオです。元のサイトにはお金を払えば払うだけ激しくビンタされ、顧客は興奮状態に陥ると解説されていました。そうなん?www調べた所によると残念ながら現在はこのサービスを行っていないようです。
なんやこれwww日本の名古屋市中区栄にはお金を払うと可愛い店員さんがビンタしてくれるというご褒美居酒屋があると微博(weibo)で紹介されていたビデオです。元のサイトにはお金を払えば払うだけ激しくビンタされ、顧客は興奮状態に陥ると解説されていました。そうなん?www調べた所によると残念ながら現在はこのサービスを行っていないようです。

98 コメント
【動画】スノーボード荻原大翔(19歳)が史上初の2340を成功させて優勝。XGamesAspen 2025。
コロラド州アスペンで行われたエックスゲームス・アスペン2025のビッグエアで、日本の荻原大翔(19歳)が2340を成功させて97.33点を獲得し優勝。そのビデオです。競技会で2340を成功させたのはこれが世界で初めてなんだって。
コロラド州アスペンで行われたエックスゲームス・アスペン2025のビッグエアで、日本の荻原大翔(19歳)が2340を成功させて97.33点を獲得し優勝。そのビデオです。競技会で2340を成功させたのはこれが世界で初めてなんだって。

80 コメント
【動画】さらっと現れて脱臼した選手の肩を治していった凄いやつ。
すげえ。何者だよ。中国のストリートバスケットボールで撮影された、脱臼してしまった相手チームの選手の肩をさらっと治してゲームに戻る黒人さんがかっこいい動画です。
すげえ。何者だよ。中国のストリートバスケットボールで撮影された、脱臼してしまった相手チームの選手の肩をさらっと治してゲームに戻る黒人さんがかっこいい動画です。

108 コメント
カラテカ入江問題でノーギャラなのにザブングル加藤が頑張りすぎな動画が出回る。
いま芸能界が揺れているオレオレ詐欺グループでの闇営業問題でノーギャラ&たまたま呼ばれただけなのにめちゃくちゃ頑張ってパーティー会場を沸かそうとするザブングル加藤のパフォーマンス動画がツイッターにアップされ話題になっています。これニュースだけチラリと見ていますがどこで落ち着くんだろうね。テレビは芸人たちを守ろうとしているっぽいですがジワリジワリと情報を出して炎上を続かせようとしている人もいるみたい。
いま芸能界が揺れているオレオレ詐欺グループでの闇営業問題でノーギャラ&たまたま呼ばれただけなのにめちゃくちゃ頑張ってパーティー会場を沸かそうとするザブングル加藤のパフォーマンス動画がツイッターにアップされ話題になっています。これニュースだけチラリと見ていますがどこで落ち着くんだろうね。テレビは芸人たちを守ろうとしているっぽいですがジワリジワリと情報を出して炎上を続かせようとしている人もいるみたい。
コメント
【動画】コスタリカにある死の洞窟。ここに足を踏み入れた動物は即死する。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

74 コメント
【動画】都心部で夜間にドローンを飛ばすの極悪すぎる(゚o゚)
これは規制されて良いわ。中国広東省仏山市で撮影された夜間のホテル空撮がヤバい動画です。何歳か分からないけど窓際に子供が居るよね。子供の目の前でやるもんなの?www
これは規制されて良いわ。中国広東省仏山市で撮影された夜間のホテル空撮がヤバい動画です。何歳か分からないけど窓際に子供が居るよね。子供の目の前でやるもんなの?www

70 コメント
【動画】ピザを温め直すのに箱ごとオーブンに入れてしまったお姉さんwww
それはわかれよwwwオーブンにピザの箱はマズいだろう(ノ∇`)ピザを温め直そうとして危うく火災になりかけたお姉さんのビデオがTikTokで800件近いコメントを集める人気投稿になっています。紹介はYouTube版で。レンジと間違えたという可能性もあるかしら。これだけモクモクしたら警報機が鳴っちゃいそう(ノ∇`)
それはわかれよwwwオーブンにピザの箱はマズいだろう(ノ∇`)ピザを温め直そうとして危うく火災になりかけたお姉さんのビデオがTikTokで800件近いコメントを集める人気投稿になっています。紹介はYouTube版で。レンジと間違えたという可能性もあるかしら。これだけモクモクしたら警報機が鳴っちゃいそう(ノ∇`)

48 コメント
【動画】これは悲惨。窓全開でビーチ横の道を走っていた車に起きた悲劇。
ビーチだし砂が多く混じった海水だよね。乾いたら臭そうだし細かい砂が混じったお掃除、絶望だな(´・_・`)エクアドルの西海岸で大きな波に襲われた観光客たちのビデオです。
ビーチだし砂が多く混じった海水だよね。乾いたら臭そうだし細かい砂が混じったお掃除、絶望だな(´・_・`)エクアドルの西海岸で大きな波に襲われた観光客たちのビデオです。

64 コメント
ガソスタでこのおばちゃんの運転ワロタwwwどうしてそうなるのwww何度やるのwww
ほんとうにこんなヤツいるのかよwww一発目はまぁ理解できる。自分の車でもアレ?どっちだったっけ?って思う事あるもん。レンタカーだったとしても一回間違えば分かるもん。というかこのおばちゃんの場合はそういう問題じゃないよねwww
ほんとうにこんなヤツいるのかよwww一発目はまぁ理解できる。自分の車でもアレ?どっちだったっけ?って思う事あるもん。レンタカーだったとしても一回間違えば分かるもん。というかこのおばちゃんの場合はそういう問題じゃないよねwww

87 コメント
【動画】18速MTwwwアメリカの多段トランスミッションの解説。(日本語)
シフトパターンを見ると頭が混乱するけど、こうなっていたのか。アメリカの大型トレーラーヘッドなどにみられる18速トランスミッション。過去に操作動画を紹介したことがありますが、とれも分かりやすい解説動画を見つけたのでアップします。長年の疑問がやっと解決したわあ(*°∀°)=3
シフトパターンを見ると頭が混乱するけど、こうなっていたのか。アメリカの大型トレーラーヘッドなどにみられる18速トランスミッション。過去に操作動画を紹介したことがありますが、とれも分かりやすい解説動画を見つけたのでアップします。長年の疑問がやっと解決したわあ(*°∀°)=3

45 コメント
失敗から学べたかもしれないけど痛い事になって後悔した人2017年ベスト。
3分05秒のiPhoneリフティングはワロタ。笑えるのも多いけどパルクール系はやべえなwww大人気の「People are Awesome」より2017年の大失敗映像集です。これだけハプニング続きなのに1000mg的既出ネタが少ないのはM字ハゲがサボっていたからか(´・_・`)
3分05秒のiPhoneリフティングはワロタ。笑えるのも多いけどパルクール系はやべえなwww大人気の「People are Awesome」より2017年の大失敗映像集です。これだけハプニング続きなのに1000mg的既出ネタが少ないのはM字ハゲがサボっていたからか(´・_・`)

57 コメント
これは笑うwwwようやく掛けたナマズに忍術を使われてしまった釣り師の動画が人気にwww
ナマズの忍法変わり身の術も上手いし楽しそうな釣り師2人の笑い声に吊られて笑ってしまうwww昨日のTwitterで人気だったナマズの忍術にまんまとやられてしまった釣り師たちのビデオです。ルアーフィッシングだと枝化けとか沈み物化けって稀にあるんだけどその瞬間が記録されるのは珍しいwww
ナマズの忍法変わり身の術も上手いし楽しそうな釣り師2人の笑い声に吊られて笑ってしまうwww昨日のTwitterで人気だったナマズの忍術にまんまとやられてしまった釣り師たちのビデオです。ルアーフィッシングだと枝化けとか沈み物化けって稀にあるんだけどその瞬間が記録されるのは珍しいwww




























































































行きたい止めるなよ?いくからな?ほんとだぞ?
俺の彼女コスタリカ美人だようらやましいだろ
死の洞窟なのかそれ
息を止めて入れば問題ない
酸素は上比重の重い二酸化炭素は下に溜まってる様で
コスタリカはそれなりのCO2排出税を世界に払ってるんだろうな
中はだめよ
外にして
おいおい、1人だけぬけがけかい?暇なんでね、オレもついてくぞ、行くからな?ほんとだぞ?
自殺にはもってこいの場所だな・・・
わざわざ安楽死の認められてる国へ行って、承諾書にサインしたり金払ったりして毒物注射💉してもらわなくても、そこに行けば楽に死ねるかもな。
ここに植物植えたら、酸素いっぱい採れるんじゃない?
ネタじゃないなら義務教育からやり直した方がいいよきみ
電撃ネットワークの居合い切りと同じで男がフッって吹き消してんだよ
このCO2についてグレタさんの意見を聞きたい
バカだなぁ
日本の火山帯も風向きによっては発生してるから危ないよな
換気扇まわせば良いのにな
近付けるのが早過ぎるんだよボケ
(おっ…二回目はゆっくり動かす気だな…)
ジュッ!
そうじゃねえ!ってなった
ゆっくり見せたほうが効果的だよなあ、残念
え~、ここで誕生日会やろうと思ったのに、ケーキのロウソクはどうなんよ
二酸化炭素を吸って即死とは?
割と最近のニュースな気がするが棺桶のドライアイスの二酸化炭素吸って死亡した事故知らんか?
高濃度の二酸化炭素はヤバいぞ
苦しまなくて安楽死できるなら素晴らしいやん。
高濃度な二酸化炭素の環境で呼吸したら、中毒起こして即死するが?
25%以上の環境下でほぼ即死、30%以上の環境下なら一瞬で意識をかりとられて終わるよ。
即死はしないと思うなぁ。
10秒ほどで意識を失って1~2分で死亡じゃない?
酸欠で死ぬ訳じゃなく中毒症状で中枢神経がやられて死ぬんだぞ
だから即死するし、万が一助かっても脳に後遺症残りやすい
中毒死じゃないぞ
窒素だろうが濃度100%のガスを一呼吸でも吸い込むと人間は即昏倒する
アメリカ獣医学会の報告によると、ミンクを使った実験では二酸化炭素100%の場合19秒前後で意識を消失し153秒前後で死亡した。
で、「即死」の定義を調べてみると「即」とは比較的短時間の事でハッキリとした定義が無い。
交通事故では事故発生から2時間半後に死亡しても即死扱いになる事が有るらしい。
まぁそれなら二酸化炭素で即死でもいいのかなぁって、なんかだいぶイメージ変わったわ。
二酸化炭素は中毒症で中枢神経がやられて死ぬって書いてるだろ
ID:Q3MDE1MDkは日本語読めねえのかオメーは笑
苦しまなくて安楽死できるなら素晴らしいやん。
身近にありすぎて危険性が分からないってやつだな。
危険性は溺死と全く同じ
呼吸が出来なくて苦しくなるだけと思っている人が多いからな
実際は濃度が高いと一瞬で意識失うので即死もありえる
苦しまなくて安楽死できるなら素晴らしいやん。
即死すると言っているのに、動物の死骸も無いの?
活火山なら硫化水素じゃないかな?日本でもたまに登山者がゆで卵の匂いがした後に倒れ亡くなる事がある。
登山の鉄則、迷ったら沢を下るな尾根に出ろ
二酸化炭素って書いてるじゃん
ばかなの?
石灰水でたしかめる映像が欲しいね。
>ID:I0ODYxMzQ
読解力ねーな、だから二酸化炭素ってのがそもそも違うんじゃ
ないかって話だろアホなの?
Dr.STONEですね
誕生日パーティーでプールにドライアイスを投入して死者が出たニュースあったな
二酸化炭素は毒性が結構つおいという事実を知らない奴って小中学校で理科の授業を受けなかったのかしら。
二酸化炭素は恐ろしいよ。
アフリカで大勢の子供が亡くなった場所があったけど、そこは大人の腰から下に二酸化炭素が集まった窪地だった。
子供以外にも動物や蛇も死んでいた。
踏み入れて数秒呼吸したら意識を失い死に至る場所。
その場所の名前は「マズク」
そんな場所がいわゆる禁足地みたいな伝承になってるんだろうね
ポッカレモンで紹介してたよな 十数年前かな?
ここに干し肉とか野菜置いたら腐らないで保存出来ますか?
干し肉はある程度ならいけるんでね?
生物は微生物による酸化はしないってだけで、鮮度は保てないから無理だろうな。
水分抜けてミイラ見たいな状態になるだけだろ
そこでお勧めはピラミッドパワー
ひらめいた!
∧ ∧ ピコーン☆
(・∀・) 入り口で危険を知らせてくれるカナリヤを売れば儲かる!
どのぐらい売れるかって? かなりや♪
ヒラメは居ないが
ここに苔を群生させればいいじゃん!おれ天才σ( ˙-˙ )
200Xでもこれとは違うが特集やってたな。山では二酸化炭素の気団出来てまとまって移動していることがあるらしく、そこで動物が窒息するらしいとかそんな内容だったような
松明が消えることで酸欠なのはわかるんだがな、二酸化炭素であることを示すなら「石灰水」だろ。
日本にもこういう場所はある
山菜採りの人や自衛隊員が訓練中にハマって窒息事故事例が
何年か前に全国ニュースで報道されてましたね
やべー、俺毎日二酸化炭素吸ってるんだけど大丈夫かな?
お前はもう死んでいる
水たまりに端末を浸けてるだけだろ
端末?
丹松?
・・・・・( ゚Д゚)!!松明!?
グレタさんなら二酸化炭素が目に見えるからセーフやな
Youtuberに「二酸化炭素溜まってる場所で深呼吸してみた」って動画撮影してきて欲しい
埼玉県秩父市の坑道の中で男性2人が死亡した事故みたいに酸素が無いんじゃないのか?
意味わからん
学校で理科習わなかったのか…(´・ω・`)
地球温暖化の原因そこじゃん。さっさと埋めろよ
自殺するのに最適な所じゃん
日本でも自衛官が死んでるぞ。
どっかの火山の近くでタコつぼにちょうどいいくぼみ見つけて掘ってたら死亡。怖いのは無色無臭だからそれを見て助けに行った人も死ぬという。
一呼吸くらい大丈夫じゃないの?っていう人は、水中で息を吸ったらどうなるかを想像してほしい。
苦痛を感じる間もなく死ねるなら安楽死制度はいらんな
通常大気の成分、窒素78%、酸素21%、二酸化炭素を含む他1%。二酸化炭素(炭酸ガスとも呼ばれる)。大気のなかでは重く、洞窟の奥や窪地で発生したものが無風で留まって一帯にかたまることがある。動画は奥からゆっくり流れ出てきている状態だろう。物質的毒性はないが濃度次第で呼吸困難を招き窒息も。白い煙はドライアイスの煙と同様のもの。COSTA RICAならぬCO2TA RICA
コスタリカ。日本語訳は豊穣海岸。
いいじゃん! これ、アメリカの死刑囚送り込もうぜ。
「この洞窟を突破出来たら有期刑に減刑してやる」って言えば、アイツラどんどん行くだろw
日本にもある。虫地獄、鳥地獄で検索してみ。
くぼ地に比重の重い炭酸ガスが溜まり、 無酸素状態になった所に虫が落ちて死に、 その虫を食べに入った鳥まで窒息死する、というもの。
こいつがしょっちゅうこれやって二酸化炭素貯めてるだけやん
こういうのは昔は解明されてなくて
呪いの洞窟 とかいわれてたんだろうな
ヒロカズ入って欲しい
メタンガスだったら面白かったのにな
メタンは分子量16。軽いから溜まらない。
そういう事じゃねぇ
そんな簡単に死ぬなら、死刑にもってこいだな。
日本の死刑執行も首吊りじゃなく、二酸化炭素吸引に
変えればいいのに。
それじゃイベントにならんやろ
遺族感情もエンターテイメントとして観ている俺の事も考えろ
ガス室の処刑方法もあるよ
1時間約30kg排出とか、ガスの説明で重さの単位使用してどうする
読んだ側がわかりやすくせめてm³・立方メートルで書いてくれ!しかしこの映像見て
排出してる?溜まってるとこに炎を持ってる感じが、驚異・脅威の伝わりイマイチや
二酸化炭素は空気より重たいので出てきたから空へ上がっていくとかないよ。
水は空気より重いので水が湧きだしてる所では水たまりや池になってどこかへ
川として流れていきますよ。
プロパンガスだったら面白かったのにな
面白いかな?
ジャガーが出てきた方が面白いだろ
日本でもあるで。
青森県八甲田山:自衛隊員集団酸欠事故
青森県青森市の八甲田山北東に位置する八甲田温泉および田代平高原付近には二酸 化炭素が放出されている窪地があり1997年7月12日に自衛隊員が訓練中に窪地 に落ちて中毒死してしまった。東京工業大学草津白根火山観測所が事故の翌日、現地のガス成分を調べた結果によると、窪地でのCO2濃度は15~20%だった。大気中のCO2濃度は0.032%(理科年表)なので、この窪地では、通常の約500倍の濃度があったことになる。死者3人。
炭酸飲み放題じゃん
お、そうだな
昔、浴槽の中にドライアイス大量に入れてお湯をかけて友達と遊んでたら死にかけたことあったな~
酸素がない
俺は金がない
飛び下りするより楽に死ねるな
楽に死ねるならここが良いな
劇場版トリック ラストステージの山田奈緒子
オウッ!テリブル!
濃い二酸化炭素は鼻や舌が痺れんけ?
コーラのゲップでビリビリ来ることがある
立ち入り禁止にしてないのかな
昭和時代、夜のヒットスタジオとか
ドライアイスの霧の上で歌手が歌ってたんだぜ?
滑って転んだら即死
二酸化炭素って下に沈んでるんだね。理科の勉強でこの動画流せば絶対覚えるな
煙も空気と二酸化炭素に押されて滞留してる
CO2でみんな話してるけど、これCO2なん?
煙は熱で軽いから大気中で上昇する。煙<大気
この洞窟では煙は沈んでるから煙のほうが重い。洞窟<煙
なので重さは洞窟<煙<大気
CO2は大気より重い。大気<CO2
洞窟<煙<大気<CO2
なので洞窟内がCO2で満たされてるなら煙は沈まない。
俺もそれは少し疑問に思ったけど、見たものが真実だろう。
煙って風船ほど素早く上昇しないやん?
それに触っても熱くないから、火元から少し離れた位置では大気と比べて精々+20℃かそこらだろう。
したがって二酸化炭素のプールに突っ込まれた松明からは高温の煙が出るが、すぐに周囲の冷たい二酸化炭素と混ざって、ぬるい煙になって、これが常温の大気よりわずかに重いのだろう。
息をつめて走りぬけろ闇を裂いて
身体に火をつけられたハイチの人もこの洞窟の近くにいれば・・・
自衛隊の演習地で二酸化炭素が溜まった窪地があり、以前から事故が起きている。それによると踏み込んだ途端一瞬にして気を失い、様子を見に行った救助者もそれに倣ったという。
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰
二酸化炭素消火の実演