先月中央線を越えて逆走してきた原付と接触しました。相手に大きな怪我はありませんでした。
— S.©️hℹ️ (@19Tommytommy191) June 29, 2023
動画では少し前から原付が見えますが実際にはドラレコが前の方の高い位置にありピラー等で直前まで見えてませんでした。
警察には逆走してくるバイクもいるのでそういった危険予測もいると言われました。 pic.twitter.com/VC9zHOAVeb

黄色実線のはみ出し追い越しで逆走なのにこれで車側が悪くなるのか。無謀な逆走原付と接触してこちら側が悪い(過失割合7:3)と保険会社に判断されてしまった事故のドライブレコーダーです。車側の確認不足もあるけど相手は逆走だしなあ。せめて車4:原付6くらじゃないの(´・_・`)

143 コメント
兵庫県三木市でとんでもない暴走トラックが撮影される。これは通報案件。
うわヤベー(@_@;)兵庫県神戸市西区押部谷町木津の県道22号(神戸三木線)で撮影された猛スピードで信号無視をする暴走トラックのビデオです。T時交差点だから右からの車を確認しての突破だとは思うけど無茶すぎる・・・。しかもこれ会社のトラックでだよね(@_@;)すでに会社は特定されているようですが凸などはお控えください。会社名、電話番号などの書き込みは削除対象です。
うわヤベー(@_@;)兵庫県神戸市西区押部谷町木津の県道22号(神戸三木線)で撮影された猛スピードで信号無視をする暴走トラックのビデオです。T時交差点だから右からの車を確認しての突破だとは思うけど無茶すぎる・・・。しかもこれ会社のトラックでだよね(@_@;)すでに会社は特定されているようですが凸などはお控えください。会社名、電話番号などの書き込みは削除対象です。

118 コメント
御堂筋の電動キックボード乗りがヤバすぎるwww自殺かな?www
4車線から5車線に変わる部分で車線変更も多いところなのに。しかもここから見える難波の交差点が青信号ということはずっと流れていたんじゃないの。信号待ちで詰まっている車線を逆走するのはたまに見ますがこれは無いわ(@_@;)
4車線から5車線に変わる部分で車線変更も多いところなのに。しかもここから見える難波の交差点が青信号ということはずっと流れていたんじゃないの。信号待ちで詰まっている車線を逆走するのはたまに見ますがこれは無いわ(@_@;)

201 コメント
【動画】高槻市で横断歩行者とトラブルになったバイク乗りの車載。
普通に考えると横断歩道の歩行者だけど、厳密に言えば横断歩道ではない。お巡りさんがいたら歩行者妨害を取られそうだけど横断歩道の外。大阪府高槻市芥川町2丁目で撮影されたちょっと気になるドラレコが今日の5chに投稿されていましたので紹介します。音を消している事とコメントを見ると言い合ったんだろうなあ。
普通に考えると横断歩道の歩行者だけど、厳密に言えば横断歩道ではない。お巡りさんがいたら歩行者妨害を取られそうだけど横断歩道の外。大阪府高槻市芥川町2丁目で撮影されたちょっと気になるドラレコが今日の5chに投稿されていましたので紹介します。音を消している事とコメントを見ると言い合ったんだろうなあ。

83 コメント
スマホ運転のパトカーがSUVと衝突する事故のドラレコ(イン側あり)映像が話題に。
イン側カメラばかり見てたから焦ったわwwwオクラホマ州タルサで起きたスマホ運転のパトカーとSUVが衝突した事故の車載ビデオです。チラチラどころかめっちゃ見てるしさすがに警官が悪いと思ったけど、スマホ運転してなくても避けられなかった事故かもしれない(´・_・`)どうだろう?ブレーキくらいは踏めたかな?
イン側カメラばかり見てたから焦ったわwwwオクラホマ州タルサで起きたスマホ運転のパトカーとSUVが衝突した事故の車載ビデオです。チラチラどころかめっちゃ見てるしさすがに警官が悪いと思ったけど、スマホ運転してなくても避けられなかった事故かもしれない(´・_・`)どうだろう?ブレーキくらいは踏めたかな?
関連記事

218 コメント
【東京】渋滞後尾のバイクにトレーラーヘッドが突っ込むやばすぎる事故が撮影される。
うわああああああ(((゚Д゚)))
バイク・・・。バイクの人はどうなったの。東京都大田区京浜島1丁目の国道357号湾岸道路で撮影された、渋滞につかまっていたバイクにトレーラーヘッドが突っ込んでしまう事故のビデオです。バイクの人、ガードレールの隙間から草むらの方へ飛び出せていたら良いのだけど・・・。
うわああああああ(((゚Д゚)))
バイク・・・。バイクの人はどうなったの。東京都大田区京浜島1丁目の国道357号湾岸道路で撮影された、渋滞につかまっていたバイクにトレーラーヘッドが突っ込んでしまう事故のビデオです。バイクの人、ガードレールの隙間から草むらの方へ飛び出せていたら良いのだけど・・・。

130 コメント
【神奈川】自転車でバリケードを作って逃走する当て逃げハリヤー。これはひでえ・・・。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
運転手はたぶん日本人と書かれていますが、これ全員外国人じゃないの?こんな事するやついないだろ(´・_・`)神奈川県大和市で発生した当て逃げ事件でハリヤーに乗った4人組がヤバい動画です。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
運転手はたぶん日本人と書かれていますが、これ全員外国人じゃないの?こんな事するやついないだろ(´・_・`)神奈川県大和市で発生した当て逃げ事件でハリヤーに乗った4人組がヤバい動画です。

143 コメント
不幸すぎるwww神戸でカラスに爆撃されてボンネット交換になったアクセラ乗りのドラレコ。
なんという不幸。兵庫県神戸市長田区の国道2号線、ファミリーマート長田東尻池店前でカラスに爆撃されてしまったアクセラ乗りのドライブレコーダーです。これ落としてしまったというよりは遊んでるんじゃないかな。何か対策をしないと被害が増えそうな気がする(@_@;)
なんという不幸。兵庫県神戸市長田区の国道2号線、ファミリーマート長田東尻池店前でカラスに爆撃されてしまったアクセラ乗りのドライブレコーダーです。これ落としてしまったというよりは遊んでるんじゃないかな。何か対策をしないと被害が増えそうな気がする(@_@;)

181 コメント
【車載】紫のアルテッツァ乗りさん、トンネル内の小さな水溜りに負けてしまう。
水溜りというか少し濡れていたという程度なのにこんな事になってしまうのか。タイヤの問題かしら。それとも改造車だからなのか。トンネル内の小さな小さな水溜りに負けて車を壊してしまったアルテッツァ乗りの車載ビデオです。
水溜りというか少し濡れていたという程度なのにこんな事になってしまうのか。タイヤの問題かしら。それとも改造車だからなのか。トンネル内の小さな小さな水溜りに負けて車を壊してしまったアルテッツァ乗りの車載ビデオです。
コメント
【動画】納得できない過失割合。逆走原付との接触で車側が悪いと判断された事故のドラレコ。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

167 コメント
ひえぇ!大垂水峠でカーブを曲がり切れなかった走り屋が正面に(@_@;)
こわっ!早朝の大垂水峠で撮影された対向のバイクがカーブを曲がり切れずに正面に迫ってくるドラレコです。これ結構スピード出てるよなあ。走り屋かな?ギリギリセーフだったようだけどこんな感じで正面衝突だった場合は車側の責任ってどうなるんだろう。さすがに責任は問われない?
こわっ!早朝の大垂水峠で撮影された対向のバイクがカーブを曲がり切れずに正面に迫ってくるドラレコです。これ結構スピード出てるよなあ。走り屋かな?ギリギリセーフだったようだけどこんな感じで正面衝突だった場合は車側の責任ってどうなるんだろう。さすがに責任は問われない?

115 コメント
右折車の左から右折の新型フィットに驚いてノートを破壊してしまったドラレコ。
高速入り口レーンと右折レーンを足したら6車線もあるのに右折できるのかここ。しかもカーブで見づらいのに。東京都八王子市の東京環状国道16号で撮影された右折車の影から右折しようとした新型フィットに驚いて中央分離帯を乗り越えてしまったノート乗りのドライブレコーダー映像です。
高速入り口レーンと右折レーンを足したら6車線もあるのに右折できるのかここ。しかもカーブで見づらいのに。東京都八王子市の東京環状国道16号で撮影された右折車の影から右折しようとした新型フィットに驚いて中央分離帯を乗り越えてしまったノート乗りのドライブレコーダー映像です。

74 コメント
【DQN】大正区でなにわナンバーのレクサスに絡まれたドラレコがこちら。投稿主も悪い?
大阪府大阪市大正区三軒家西1丁目の大阪ドーム前で撮影されたレクサスに絡まれた車載です。これは投稿主も悪いんじゃないのかしら。左から追い越して結構ギリギリに入っているように見えるし。青になっても進まないのがDQNすぎるし動画後半の急ブレーキアタックも相手が悪いけどキレさせたのは投稿者だよなあ・・・。(消えるかも注意)
大阪府大阪市大正区三軒家西1丁目の大阪ドーム前で撮影されたレクサスに絡まれた車載です。これは投稿主も悪いんじゃないのかしら。左から追い越して結構ギリギリに入っているように見えるし。青になっても進まないのがDQNすぎるし動画後半の急ブレーキアタックも相手が悪いけどキレさせたのは投稿者だよなあ・・・。(消えるかも注意)

64 コメント
この運転手さん追突しすぎ。何度も事故を起こすこのアカウントはどうなのよ?
転載か?とも思ったけど動画1と2の声が似てるよね。カメラの位置からトラックっぽいから運送屋さんか何かかな?どのくらいの期間で撮影されたものか分かりませんが3回も事故を起こしてしまう運転手さんのビデオです。1も2も前の車がブレーキランプ付いてるのにブレーキ踏むの遅すぎるよ(´・_・`)
転載か?とも思ったけど動画1と2の声が似てるよね。カメラの位置からトラックっぽいから運送屋さんか何かかな?どのくらいの期間で撮影されたものか分かりませんが3回も事故を起こしてしまう運転手さんのビデオです。1も2も前の車がブレーキランプ付いてるのにブレーキ踏むの遅すぎるよ(´・_・`)

156 コメント
過失割合が気になる茨城ダッシュ右折とウィリー直進車の交通事故。
基本、茨城ダッシュが悪いんだけど直進車もスタートダッシュでウィリー走行をしなければ事故にはならなかった予感。ウィリー走行って危険運転よね?こんな場合、過失割合はどうなるんだろう。今日の5chで紹介されていた交通事故のビデオです。
基本、茨城ダッシュが悪いんだけど直進車もスタートダッシュでウィリー走行をしなければ事故にはならなかった予感。ウィリー走行って危険運転よね?こんな場合、過失割合はどうなるんだろう。今日の5chで紹介されていた交通事故のビデオです。

69 コメント
ブレーキの組み間違いか?女性ドライバーの暴走運転がひどいドラレコ。
レンガ壁に突撃する直前に自転車の男性をはねた場面では70キロ近くでていたのか(@_@;)ブレーキとアクセルを踏み間違えたのか大暴走してしまった車のドライブレコーダー映像です。二人乗りスクーターはギリギリセーフっぽいけど自転車の人・・・。
レンガ壁に突撃する直前に自転車の男性をはねた場面では70キロ近くでていたのか(@_@;)ブレーキとアクセルを踏み間違えたのか大暴走してしまった車のドライブレコーダー映像です。二人乗りスクーターはギリギリセーフっぽいけど自転車の人・・・。

62 コメント
札幌のご老人、3車線道路のど真ん中を逆走してしまうwwwww
こんなに怖い老人運転。北海道札幌市西区八軒10条東の新川通リで目撃された3車線のど真ん中を逆走してしまったVOXY乗りのビデオです。映像からは分かりづらいですが、そこそこなご老人だったみたい。確かに間違いそうな交差点ではあるけども(´・_・`)間違いには気づいたようだけど突っ切るんだなwww
こんなに怖い老人運転。北海道札幌市西区八軒10条東の新川通リで目撃された3車線のど真ん中を逆走してしまったVOXY乗りのビデオです。映像からは分かりづらいですが、そこそこなご老人だったみたい。確かに間違いそうな交差点ではあるけども(´・_・`)間違いには気づいたようだけど突っ切るんだなwww
バイカスが悪い
バイクが横から突っ込んだなら割合が違ったかもな。
逆走してくる奴を危険予測?
そんなん言ったら普通に道路走れねーだろ
頭悪い公務員多すぎだろクビにしろ
危険予知、危険予知って言ってたら車には乗れません。何事もルールがあるから成立すると思うのであります。
正解
今後ドラレコ意味なし!
交差点の手前なら、右折レーンに入るために逆走の自動車、バイク問わずよくある。
珍走が痛い目に遭ってると気分がいい
右折中だから7:3で車が悪いな
チンカスが臭い
こいつの出方は大いに改善の余地ありだけどな 路地からノンストップで反対車線に行こうとしてる 少なくとも一車線ずつ待てば回避できた可能性はある 一気に行こうとすると必ず見落としが生まれる
普通左側しか見ないんじゃね
この場合は相手も車両だから過失割合の話になってるけどね。
左側しか見なかったら人が立ってても轢いちゃうでしょ。
人立ってても見えるくらい見通しはいいがな
あのバイカスみたいに猛スピードで突っ込んできたらすべて無意味
見通しがよくても結局はバイクが見えてないんだから人が立ってても見えないかもね
俺なら前輪が黄線またぐ前に一旦止まって左見る。
そうすると、バカが逆走してきても、バカの方から俺の車が見える。
左側しか見ない奴って脳に障害があるんだろうな
車にも過失がある。それはわかる。
ただしバイカス8:車2ってレベルだろこんなん
目の前の交差点でセンターラインが横切っている
⇒ 自分が非優先 (自分は赤点滅信号で止められているのと同じ)
⇒ 前方に左折待ち車がいるのに追い越して右折 (自分が逆走&ショートカット右折したのと同じ)
.
.
この程度のことすら理解できない馬鹿ドライバーだと、このドラレコ車の運転に問題ないと勘違いしちゃうのかもね
実際には相手バイクのはみ出し追い越し(逆走)よりもヤバい違反やらかしているからドラレコ車の方が過失割合大きくなっているんだよ
>A4NTkzOTk 頭悪過ぎて草。バイク側優先道路+バイク割引で7:3にになってるだけで、お前の言ってる事は考慮に入らんよ。妄想乙。
>普通左側しか見ないんじゃね
だから過失が付くんだよ
こんなゴチャ混む所で運転する自分が悪い
お母ちゃんに相談してみては?
安定の税金泥棒のポリス?カス。
車の人、自分で「見えなかった」って言ってんじゃんw。見えるまで確認しなきゃね。
ルールを守ってないほうが損をしないとかおかしいやろ笑
頭悪いわ。
飛んで金玉
また埼玉かと思った
入れ墨DQNのプリウスのネタがあったから
そんな危険予測必要なら反対車線の事故が10:0って有りえなくない?
センターオーバー(逆走)で過失割合0:10になるのって『お互いが真っ直ぐ走行している場合』だぞ
保険会社はどこも鬼畜
保険屋と警察はミッチリ〆ると良いんだよ 特に保険屋
天下り先だからな
文句は裁判所に言えw
保険会社は裁判所が出した過去例で判断してるだけだ
納得出来なければ弁特使って裁判すりゃ良いだけ
後な自衛隊や警察退職者は居るが、警察と保険会社は過失で相談することはねーぞw
民事不介入なんだからな
通常警察官と保険会社が話し事すら無いわ
裁判まで進んでも警察とは関わらない
警察はあくまでも事故が起きたことを記録してるだけ
それを閲覧(実況見分調書)を見るぐらいだ
しょせん他人事だし、どっちが悪くても
俺の人生に関係ない
なんだトドメ刺してないのか。
逆走してようが見えてるなら車が悪いわ。こういう頭のおかしい行動してるのをやり過ごすのも自分を守る上で重要ですよ。
他者の交通違反と事故を起こすのは別問題。警察でもない限り取締出来ないから、こんなのはやり過ごして他の車に当たったところを笑ってやればいいんだよ。
右も死角なら一応見るで
赤信号無視や逆走って一方的に悪くなるんじゃなかったっけ・・・?
はみ出し追い越しが一方的に悪くなるのは順走直進車と正面衝突した場合だ
今回はドラレコ野郎(非優先道路)がバイク(優先道路)の走行妨害やらかした形になっているから、赤信号無視のような扱い受けるのはドラレコ車の方だ
逆走が優先されるわけねーだろバカチョンカメラ
↑はみ出し追い越しが読めないバカチョンw
不法行為法の「信頼の原則」を勉強しなおせ
進路妨害をしてるのはバイク側
保険屋は支払いを拒否するのが仕事
車も一瞬逆走していると見えないこともないな
バカなの?
うんこ
しかし、バイクが間抜けだな。反対車線に出て、本来の車線に車間が空いてれば車出てくるのが予測つくのに何も考えずに突っ込んで行くとはね。
ほんとにそーだよ
だからバイカスって言われんだよね!
逆走してくるバイクもいるので ってアホか!
ルールを故意に破らなきゃ事故にならないのに
交通違反を推奨してんのか?
こんな無茶苦茶な事言うポリには「お前は今から俺が警官殺しする危険予測できてるんか?」って言い返したいです。
あーあ
お前震えて眠れw
記念ぱぴこ。
1000mg住人からついに逮捕者か~
犯行を明言してないので大丈夫ですよ~お馬鹿さん
ポリ公は自分達の評判を気にして色んなところを覗いてるから書き込むときは今までより少しだけ注意を払うとええわ。ポリはカスやからな
警察のお仕事は日々大変だとは思うけど、これはクソ
●原付の交通違反
・はみ出し追い越し禁止違反
●ドラレコの交通違反
・交差点付近での追い越し禁止違反
・非優先車両なのに優先走行車の妨害
・右折車なのに直進車の走行妨害
正直これで7:3なんだなって印象
もっとドラレコ側の過失が高くなりそうだけど
7:3よりもう少しドラレコ側の過失が高そうという意見には同意する
ただ、一応、右折車側が「明らかな先入り」なので、それで多少の有利修正が入ってその数字になっているのじゃないか?
車対バイクだと基本80:20
脇道から出て来た車同士の接触も80:20
正直70:30に出来たのは奇跡だと思うよね
原付は一車線の二重走行違反もしてるよな
二重走行違反?
並走のこと?
並走禁止なのって軽車両(主に自転車)だけだぞ
どちらもルール違反していて、ドラレコ車の方がバイクよりも交通違反やらかし多い
だから意図的にルール破りまくっている馬鹿ドライバーの方が過失割合も多くなるってだけだぞ
ドラレコが残ってる。
この状況と全く同じ事故の判例とかあるんすか?
保険屋の過失割合じゃなくて。
興味あるなら判例タイムズとか読め
判例タイムズ情報thx。
判例タイムズに全く同じ状況が載ってなかったわ
やっぱ保険屋とポリカスのフカシっぽいね?
このサイト見てるやつは免許すらもってないのな
メーター読み65kmを45kmだと嘘までついたのにフルボッコにされた恨みですか?
生かしておくと面倒だよって中国の人が言ってた
日本では過失と故意では殺人罪と業務上過失致死傷罪では罪が大きく違うので
どうせ相手に保証できないなという理由で殺人罪なら刑務所生活が長くなるだけ
過失致死なら無いものは払えないと開き直っても交通刑務所に入らなくてもいい可能性もある
それは中国の制度の欠陥で、怪我だと死んだ場合に比べ賠償額だったかが10倍になったりするから
物体と物体が衝突したときに同じ空間を占めることができないのは、そもそもなぜなのか。
うるせーよゴミ
ゴミうるせーよ
物体同士が同一空間上に存在できない設定にしたからだが?
こういうのあるから弁護士特約ある保険にしとけとあれほど言ったじゃん…
それなら弁護士に相談できたのに
何にしても前を見てない奴はダメだね
基本過失割合は直進車20:路外進入車80
修正要素して原付側に著しい過失があるのでマイナス10で30:70
保険屋の判断は妥当だね、全ては凡例だからさ
直進車は逆走してるけど?
避けられないというよりも被害が大きい方が「被害者」って考え方がおかしいからヘンテコな理屈に(判例に)なるんだ。免許のない子供相手とか動物とか登場してくるとなんでもアリ。
って、バイク側は保険入っとたんか?
まあ、そう主張する奴には、今からお前を殴るけど当たればお前の前方不注意だから文句言うなよって言って顔面にいいのを入れたら、反省して納得するだろ。
意味不明で草w
意味不明で草ww
こういうのがおかしいんだよなー
明らかな交通違反をしてるのは相手なのに、こっちが悪者にされる
明らかな交通違反を多くやらかしている悪者なのはドラレコ野郎なんだよなあ
優先道路の走行を妨害したのが車です。
なら車側の過失割合高くなるのは当然。バイク側が毛がなかったのはラッキーですよ。これ毛がでもしてたらもっと過失割合悪くなってる。
優先道路を逆走だからな・・・
合理的な法律解釈をもとめ裁判するっきゃねえだろうね
これを許したら注意資源が枯渇する道交法にずっと付き合わせられることになる
まともな頭したドライバーなら非優先道路から無理して出ないんだよ
運転席から横向きのセンターラインが見えている時点で、そこは赤点滅信号とほぼ同じ意味だぞ
まともな頭したバイクなら優先道路を逆走しないんだよ
片道1車線の道路を逆走されたら判例から大きく外れ予測不可能になるんだぞ
ましてや左から衝突されたわけでもあるまいにその決め付けは図々しいとは思わないかね?
基本が成立するのは相手が優先道路を通常走行していたときのみだ
どっちも下手くその頭悪い運転なんだよ
逆走したバイクも、非優先道路から出てきた挙句に右側安全確認しない右折車も、どっちもダメダメ
まぁ脇道から出てきた車が過失高くなるのはしょうがない
コレは勉強になる事故だなあ。俺だったら普通に左だけ確認して行っちゃうかも。てか行ってた今まで。タメになるわ〜
普通は曲がる先も確認するからぶつからんと思うけどな
じゃないと歩行者轢き殺しとるやろ
保険会社の力関係で過失割合が決められてそう
だな。結局裁判やるっきゃねえな
俺も真っ先にそう思ったわ
ドラレコ見ながら運転すれば事故は起こらなかったね。
笑いが取れるかどうか、ちゃんと考えてから送信したのか?
皆さん爆笑していますよ
逆走車の危険予測ってなに?そんな心得は教習所で習ってない
運転中常に逆走車が来るかもしれないと考えてろってこと?なんだよそれ
逆走車なんて目視してから警戒しはじめるに決まってるだろ、警察バカなのか?
自転車や子供の飛び出しに注意するのはわかるけど逆走バイクが突っ込んでくる可能性なんていちいち考えて運転できるか岸田のクソッタレ死ね
逆走するバイクの危険予測が必要なのか?保険屋も警察もバカだな
人間の予測能力を超えてる。こんなんで道路をまともに走れる訳ないだろw
必要だよ?逆走もクソもない人間だったら撥ねてるだろ
ほんこれ、逆走もクソもない。この状況で左ばかり見ながら右折してるヤツは多い。左の確認はもちろん重要だけど、車の進む方向をメインで見ようよ。
いや、何十年も普通に走れてるけど?俺だったら、鼻先を出して一旦停止は必ずやる。撮影車もそれをやっておけばこの事故は回避できた。
これが妥当な回答かな
交差点中央寄りの侵入という禁忌だからもっと発進の速度を緩めて慎重に慎重を期すべきだった。そうすれば逆走の阿呆も避けれただろう
過失0になったところで、大事な車が傷ついたことには変わりないから、逆走してくるバカがいるかもしれないと思って運転するほうが良くない?
信頼の原則はどこへ行ったんだろうな
そんな物は無い。
車校でも「相手が法規を守って運転していると思って運転してはいけない」と
教官は言っていた。
登場人物全員バカ
そもそも交通違反をしてる奴を危険予測できないって判例がある
それで騙されて納得するドラレコの主もバカ
判例無視の発言の警察もバカ
バイカスもバカ
今回の事故とは関係ないかもしれませんが
この動画では一時停止していないのが気になります。
他力本願ですが、タクシーがクラクション鳴らしてくれよって思いました。
危険はまあ予測してるからこそゆっくり出て行ってるわけで…
見て実際に確認できるところまで進んだらバイクが来てたってだけの話
危険が予測できるから、交差点付近での追い越しが禁止されているんやで
左折完了していない黒い軽自動車の右側抜けて出ていく時点でドラレコ車が馬鹿という話にしかならない
俺様の発言は正しいと勘違いしたやつほど始末に負えない。こんなのが警察にはやたら多いよ
自動車は逆走安全確認おこたってるので7対3は打倒です
あそこで軽自動車抜かさなければ起こらなかった事故と判断されたのでしょう
元弁護士やけど、弁護士特約付けられない貧乏人の末路やなw
元って何やらかしたの?そっちの話の方が面白そう。
バイク運転手も悪いけど、この右折の仕方は車運転手も自己中野郎なんだろうな。
警察なんてバカでもなれるんだから、まともに受け取るなよw
渋滞してるから右の確認を後にするよな これは右のバイクを見てたら左からも来て事故る
右も左も安全確認してからでないと出たらダメなんだぞ
それできないのに右折しようとした時点でドラレコ運転手が下手くそだから悪いにしかならない
前方不注意最強やぞ
警察と宇宙人は敵だよ
例外はあるけど大抵の事故は馬鹿と馬鹿が路上で出会ってしまった時に起こる
保険代ケチると結局損するのよ
ピラーで直前まで見えてなかったなんて言い訳にならん。死角があるなら顔を動かしてピラーを避けて見ろよ。
原付の糞と保険会社の担当者の家族もろとも轢けばいいよ。
怨念は押し付けてやらなきゃ
そういうこと言ってると、全部お前自身に跳ね返ってくるから止めておいた方がいいよ。結構マジな話だから。俺自身に起きたこと
まあ、これは撮影車の方が接続道からの進入だから、分が悪いところから始まるわな。
北朝鮮違法賭博犯罪組織のパチ警察官は異常者の集まりだな、悪質すぎる。
バイク乗るけど流石にコレはバイカスが悪いだろ
こんな乗り方はしないわ
バイカスも悪い
車カスも悪い
どちらも運転が下手すぎてダメだけど、直進バイクより脇道から出てきて右折しようとした車の方が責任大きいからよりダメ扱いされる
それだけのことだぞ
警察にではなく裁判所に決めてもらえばいい
逆走車が完全悪になるように法改正必要だな
逆走だから10:0だろとか言ってるのは
自分の危険運転に気付かない池沼レベルのバカか
自分は違反行為していいと思ってる犯罪者予備軍だから
今すぐ運転辞めろよ
バイク乗りがカスなのは道交法でも想定内なのか・・・
危険予測してたらどこも走れんわ
それはお前に運転センスが絶望的に無いからだよ
逆走バイクを抜きにして、この渋滞車列と右折車の状況はよくある。歩道をまたぐ時と本線入りをして動画では見通しを踏まえ黄色線でそれぞれ一時停止で左右を確認する必要がある。それにより歩行者や左側からの通常の通行車、右側からの逆走車に対応することが出来る。この事故ではそれらがおろそかになっていた。
周りは左折車しか見てないからな
追い越して右折するなら余計に注意しろと
そもそも交差点付近で車両を追い越すの禁止だぞw
.
例外ルールとして許されるのって『右折待ち車』の「左側追い越し」だけだからな(道路交通法28条2項)
今回みたいな左折待ち車の右側追い越しについては例外ルールないから、道路交通法30条の原則通りに交差点付近追い越し禁止だ
ちゃんとルール守っていない車乗りが多いのも事実だけど、ルール違反だから事故ったら過失多くなるの当然だ
なるほど、そういうことならこの裁定は当然だな
追い越しって、追い越してないし(笑)
バイクのライト見えとるやんけ…としか言えないけど
明日は我が身ですね皆さんも気ぃ付けましょうね
これは納得いかない気持ちは分かるけど純粋に前方不注意なんだな。
残念だけど不服申し立てしても過失割合がひっくり返る事はまずない。
車が悪い 8:2でもおかしくない
どうみても原チャリだけ逆走してんじゃん
近年悪質な保険会社増えてるからバンバン情報流すべき
ブレーキが遅すぎるのが影響してそう。普通に「見通しが悪いのでゆっくり出て十分確認」をしていれば防げた事故で、ブレーキに足置いてれば事故るにしてももう少し止まれるはず。これアクセル踏んでるでしょ。この状況でアクセル踏んで前に出るのアホだよ。
保険屋は何が何でも本線を優先だと言い張るからな クソだぜ
●道路交通法36条2項(交差点における他の車両等との関係等)
>
> 車両等は、
> 交 通 整 理 の 行 な わ れ て い な い 交 差 点 においては、
>その通行している道路が優先道路(道路標識等により優先道路として指定されているもの及び当該交差点において当該道路における車両の通行を規制する道路標識等による中央線又は車両通行帯が設けられている道路をいう。以下同じ。)である場合を除き、
>
> 交 差 道 路 が 優 先 道 路 で あ る と き、又はその通行している道路の幅員よりも交差道路の幅員が明らかに広いものであるときは、
>
>当該交差道路を通行する車両等の 進 行 妨 害 を し て は な ら な い。
>
.
.
本線=優先道路が優先だとルールで決まっているからな
それ守れずに事故って文句言う奴こそクソだぜ
どこかに優先権が無いと、揉め事なんか終わらんだろ。
法律が「ここを優先にする」と決めたらそれに従うしか無いんだよ。
あーぶつかる直前までブレーキしてないから回避行動取らなかったのが原因やな
説明した警官がアホすぎるわ
右側通行してる自転車のケースと勘違いしてるだろ
サンキュー事故と同じ割合ってありえないわ
民事でバイカスを訴えよう
トラックの屋根に空から死体降って来てそのまま走行したら死体遺棄で逮捕された運転手居たよね。上空注意義務違反と死体遺棄のダブル容疑で
容疑が確定して起訴されて前科付いたわけじゃねーんだから。そんなのは別に問題ない
逆に死ななくて良かったな
心情的には逆走車が100%悪いと思うが、停止していないし前方不注意になっちゃうから過失は発生しちゃう。
所詮原付しか持ってないガキの運転だ。右折車による走行妨害はない。左方向は詰まっていて停止している。その上左折車が左折途中でブロックしている。
当たり前田が優先道路の走行優先権は逆走車には適用されない。
まあどっちも下手糞だ。バイク側は逆走、確認不十分、ついでに反応まで悪い。
車は確認不十分。だがミニバイクなど自転車みたいなもんだから弱者保護の名目とどうせ保険で払うだろということでこういう過失割合になったものと思うが、弁護士特約つけてないのか?
この状況なら弁護士つけて争えばもうちょっと割合が変わるぞ。
逆走小僧なんか死刑でいいだろ
>警察には逆走してくるバイクもいるのでそういった危険予測もいる
何を無茶苦茶言ってるんだ、警察は。バイクの逆走を認めているようなもんだろうが。見つけたら仕事になるなら(=成績になるなら)、そんな逆走すぐに違反で取り締まるくせに
っって感が拭えない。そもそも逆走は「絶対してはダメ=すぐに取り締まる」んだから、危険予測もなんもねーだろが
舐めた糞学バイカスと能無し糞給料泥棒警察が死んじまえば世の中平和になる。
法律は、当事者たちの損益領域に一定の線引きをして諍いを終了させるという機能しか持ってない。
法律に大岡越前を期待するなかれ。
原付き乗りの大半は学生で金がない。だから車乗りの方に金銭負担を重くする道交法は、ある意味でよく出来てるともいえる。
弱者保護。それも法律の機能の一部だ。
車乗りなら分かると思うけど、撮影者の通るような道ってのは大抵がショートカット組だ。渋滞回避で狭い道を飛ばす連中は歩行者にとっても危険だから、7:3で重く付いたことは歓迎したいね
でもまあ、右で曲がって反対車線に出るときはちらっとでも右側確認するよね?
何来るかわからんもん
そりゃ確認不足だわ
警察が過失割合に対してなんか言うことはないと思うが撮影者が事故の時に相場を聞いたってこと?
停車してる車を追い抜いてるだけだからセーフなのか?
事故る前に、お前が対向車線逆走してるし、安全運転義務違反の安全確認不足。
最近は全高が高い車とプライバシーガラス装備の車が多いから
この手のはホント見にくいわな
投稿者はこの事故を裁判にして勝利し
判例として取り上げられる様がんばって欲しい
吹っ飛び具合がいいね8.2点!
保険屋が提示してくる過失割合なんてあまりあてにならんでよ
どっちの保険会社が言っているかわからないが
過失割合は保険会社が決めるものではない
当事者同士が納得するかどうか
大した被害金額でもないのに、もめるのは保険会社は損をする
裁判をすれば良いだけだ
少額訴訟なら簡単だぞ、弁護士等の集まりが判断するから
映像見せて、逆走と判断すれば0:100
だけど、わき道から出ているから無理だね
脇道、止まれがあればなおさら、絶対に脇道側が悪くなる
7:3は妥当だろ
裁判するっきゃねえわな
保険屋が蔓延ると損ばかりだからな
幸せな動画
いつも逆走バイカスはこうでなくっちゃ!
それか警察に捕まるかね♪
左折車を追い抜いているじゃん。右も見ずに右折するなどもってのほか。
運悪いな 逆走とかほぼほぼ居ないからノールックで行ってまうわ
二輪の逆走に甘すぎなんだよ!このわけわからん悪習根絶しろ!!逆走は問答無用で10:0にしろ!
バイク叩こうと思ったのに8:2でもいいくらい撮影者が悪い
強引に左折車を追い抜くような運転を普段からしてるんだろ
左側の安全確認も不十分だし、そのせいで右折先の安全確認ができてない
歩行者ひかなくてよかったね
当然クソバイクにも言えるけど車の方がでかくて危険なんだから
ドラレコ車は左折車を追い越してるって自覚がなさそうなんだよなあ……
交差点で追い越して事故ったら(相手が逆走車だろうが)そりゃ過失割合は高くなるとしか。
まあ、車の立場ならあそこは追い越して右折するよ
左側に車残したままだと死角が増えるし、それで事故ったらヤバいことになる
まともな頭したドライバーなら追い越さないよ
中央線がオレンジだと右折出来ないんじゃない?
ハミ出し追い越し禁止だけ。
無免許は黙ってググレカス。
同じ逆走ならもっと右走れば 左からの飛び出しにも対応できるのになバイクも
ぜひ裁判までもっていって判決として過失割合をはっきりさせてほしいね
個人的には逆走してるアホが100%悪いと思う
警察がそう言ったからといって警察が過失割合決めてるわけじゃないし
つまり、ルールを無視した側よりルールに則った側が責任を持て、ということでしょう。
みなさんこれからルールを無視しましょう。
見えなかったのなら、安全を確認するまで前に出るなよ!
バカじゃねえのかコイツ!
バイクが悪いって書いてる奴って道路が自動車専用の道だと思ってない?
まずそこが根本的に間違っている事に気付いてない事を気付いてほしいw
これだよな
自動車乗りの傲慢さが如実にあらわれてる
それって、バイクと自動車を変えても成り立つ文章だね
合理的じゃないよ、そのレッテル
人だったら撥ねてるだろ?って意味も含まれてます
人だったらバイク含めた車両程の速度が人は出せないから事故は起きてないと思ってま~す。
半ヘルのアホ原付が悪いと思うけど車も停止して確認してないから過失ゼロではないね
渋滞の切れ目の右折出入りはしないほうがいい
保険会社なんて保険金払いたくないから信じられないような事ほざく。
普通に訴訟すればいいと思う。
車側が7なのか。車4:6バイクじゃないんだ??
普通なら、右折車9:直進バイク1だよ
今回はバイクが逆走だから7:3で済むかもしれないってだけ
原付は金を持っていないからその財布からは取れない
原付は任意保険に入っていないからそこから取れない
結局自分の保険会社が双方全損害の3割を出してくれるより7割出してくれる方が、ドラレコ車の実損害が少なくて済む
原付をバイクと呼ぶな
バイクが論外なのは当然としてイエローハット手前で一時停止しない車も意味は分からん
バイクが悪いけど俺なら事故ってない
あそこは右から追い抜きのバイクが来ると思って凄い確認するし
ちょっとづつ出て車線跨ぐから
バイクは無保険だったとかだろう。車を悪者にしとかないとどこからも金が出ないというパターン。
今月からこの戦いに電動キックボードが参戦します。お楽しみに♪
裁判まったなし
裁判するまで話はするな保険屋は弁護士立てて話し合いに応じるな
車同士でも80:20なんだからバイクに幾ら過失があってもこいつが悪くなるに決まってるじゃん
ちゃんと馬鹿バイクの過失も相殺されてこの数字なんだよ
フランスでこんな理不尽がまかり通ってたら暴動が起きてるぞ
警察には逆走してくるバイクもいるのでそういった危険予測もいると言われました。
↑
これが通るならなんでもありじゃん
サイレン鳴らさず逆走してくるパトカーもいるしな
理不尽なことがまかり通ってるな
こっちが右折っていうのがマイナス要因なのかな
普通は逆走とぶつかったら逆走した方が100パー悪いってなるはずなんだけど
非優先道路からの飛び出しっていう時点でドラレコ側が圧倒的に不利
そのうえ右折vs直進だから不利
相手がはみ出し追い越し違反でダメだろうと主張しても、ドラレコ車も左折待ち車の追い越しだから、追い越し禁止違反やっているという点で同じ
どう考えても右折車に勝ち目ない
そもそも来るはずもない所から来てるわけで、俺なら原チャ8割でも納得いかんわ
来るはずもない所から来ているというなら、むしろ非優先道路から出てきたドラレコ車の存在がそれなんだよなあ
非優先道路からの飛び出しって一時停止無視より過失重いんだぞ
このドラレコ車がやったことって赤信号無視とほぼ同じなんだから、それで事故ったら車が悪くなるの当然だよ
おまえさんみたいに文句言う奴がいることこそ納得いかん
被害者に責任を取らせるな
勘違いしてる奴多過ぎて問題だなwそもそも道路は車やバイクだけが走る場所じゃないのに
道交法違反と交通事故の過失割合は別の話で必ずしも一致しない…って常識なのにね
停車してる車を避けてるだけだから追い越しではない。
追い抜きのバイクがありえそうな状況ではあるから、
過失があるのはわかるけど、7:3はちょっとなぁ。
そのまま轢いて入念に前後に10往復ぐらいして絶命させれば良かったのに
過失がゼロになるかもってな状況ならわからんでもないが、過失は確実にあって
保険使うのに過失割合を気にする事情が、まーーーーーーーったくわからんww
事故割合によって等級の影響あるし車両保険等の有無しによって出費も変わるわ
七三の立場が逆転するだけでかなり変わる
あと自賠責で降りる金額や刑事責任もあるね
俺なら前輪が黄線またぐ前に一旦止まって左見る。
そうすると、バカが逆走してきても、バカの方から俺の車が見える。
一時停止(一旦停止)の意義は自分自身が確認するだけでなく相手(他の交通)に自分の存在を知らせて対処してもらえること。それにより事故を防ぐことができる、ということだね。
保険屋に金を出させるための方便だろ。
被害者もいい面の皮だが、自分が悪いことにしないと車の修理代も出ないのでは。
保険会社に全く同じ状況でドラレコも残ってた場合の過失割合のデータを出してもらうのも良いかもな
横着な交差点侵入とはいえ、左から衝突されたわけでもあるまいに優先道路の逆走判例で過失割合7とか俺ら素人は聞いたことないからな。
非優先道路から右折しようとして事故ったら普通は過失割合8か9だからな
相手がはみ出し追い越しの過失ありだから7で済みそうってだけ
相手バイクだし、争ったらドラレコ車の過失割合が増加してもおかしくないと思うぞ
はみ出し追い越しという言葉は優先道路を停車や走行している同方向車視点のみ。
反対走行車視点からすれば通常使用すべき言葉は逆走。
ましてや証拠動画が残っている状況で優先道路の逆走は判例にも存在しない
金と時間が余っている人間ならば裁判する価値はある
初めての判例パターンが出てくるだろう
逆走車は想定できるが過失割合は納得できねーなぁ。弁護士付けて戦ってこの割合なのかな。素人だと丸め込もうとしてくるのが保険屋だからな。
争ったら8:2とか9:1になってもおかしくない事故に見える
どう考えてもドラレコ車の方が悪い
悪いのは逆走車
過失が多いのが過去の判例から予想してドラレコ車というだけだ
正悪を勝手に決めるな
見えてないなら一時停止しろよ
これから電動キックボードに変わるから
いや逆走はもちろんあかん
がこれは車の方が悪い
危険予知、要するに「如何なる場合でも、…かも知れない運転しろ」って事なんだよな
結果、一時停止しない車カスが悪いに決まってるやん
簡単な法則だよ。責任の重さとして、
非優先道路を走る車両の違反 > 優先道路を走る車両の違反
となってるがゆえに撮影車の方が過失重くなっただけでしょう。
対向車線は優先道路ではありません。
脇道からきた撮影者と、原付きの走ってる道路を考えた場合、原付きの走ってる道路の方が優先権がある。優先権のある方の道路を走ってる車両の違反と、脇道から来たやつの違反が重なった場合、後者が不利になる。おわかり?
自分も逆走してるじゃん
そして、指摘されてる通り原付の方が直進なので優先
もちろん違法なのは違法だよ?
でも過失割合は主の方が高くなるので正解
自動車がオレンジの線超えてるやんか
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ腹がよじれるー
警察が違反正当化したらアカンやろ。
撮影車も違反があって、違反車同士の事故。
その場合、本道(優先)側を走ってた原付きが過失が軽くなるのは筋が通ってる。
ヨタ車とバイカスの事故なんかほっとけ
これは自動車が原チャリに轢かれたケース
逆走はバイカス特有の悪質違反行為で前も混雑時商店街で即行捕まっていた、車側が過失割合が大きいければおかしい。
仕留めとけよ
過失割合を認めなきゃ良いだけの話。保険会社なんてやっつけ仕事だから信用したらアカン。
二輪に人権を与えてはいけない
というかコメ欄で暴れている本線優先主張の気狂いは何者なんだ
気狂いはお前だよw いつもバイクを目の敵にして「バイクに人権を与えるな」とまで言ってる。これが気狂いでなくて何だ?
本線の優先を主張している人たちは、そもそもそれがルールだから言ってるだけだし、道路は車だけの占有物ではないというマトモな認識を持っている。
「バイク乗りをひたすら憎む」だけのコメントを書いてるお前ってマトモなの?
例えばこの動画でバイク代わりに車が逆走してたらもっと批判するわw
勝手に人の発言を誤解釈して発狂するなよ
これで7:3とか速攻で保険外交官に突き返すレベル。
UP主がよっぽど舐められたパターンだろうね。
警察のいう、過失の有無と判断する場所も基準も過失割合は変わってくるので、警察の言うことは当てにしなくていい。
ノーヘル自転車「渋滞の車じゃまじゃま~スイス~イ、ハッ!」ドカーン!
撮影者はこれじゃなく済んで良かったと思えるほど確認不足の無頓着な右折をしたよ。道交法での過失状況がどうであれ「生涯障害」を与えた賠償責任からは逃れられないしはその損失は計り知れないよ。左折に変更するか、ずっと待つか、めっちゃ確認するか、賢い道を選択しないと。
バイカス10でいいだろってのが個人的心情
まぁバイカス8ぐらいが落としどころだろ
心情的にはそうだわな。一応発進確認と発進スピードが自分に甘甘だし中央はみ出し右折とは言えな。
しかし判例を見ると優先道路のの事故過失が1とか2とかがほとんど。相手が速度違反や無免許、飲酒してても3くらいらしいからな。逆走がどこまで過失に影響するかは俺レベルが無償で手に入れた情報には存在してなかった。無念やな
こんなカスみたいな運転してる奴より車の過失の方が大きいとか保険会社の基準おかしいやろ
バイクの運転はカス
でも、車の運転がそれ以上にカス
だから、車の方が過失大きいという判断になるのは当然だぞ
ホーリーバイカス
バイク側をはみ出し追い越し禁止違反って言ってる奴は車が止まってるの見えてないのかな
逆走だよ
とにかくこっちは悪くないんだと勘違いして減速も回避もせず走行続けたら
動いてる限り責任割合がゼロじゃなくなって弱者有利との判断になる
だからどっちが悪いか正しいかじゃなくてとにかく止まれ
完全に停止した側に突っ込んできたなら相手の過失10割にできる
ここで過失なのは運転という業務内で
意図的に突っ込むことはあり得ないのが大前提だから
ttps://kotsujiko.law/kasituwariai/tansyatoyonrin/
ここ見ても分かるように大体優先道路が強いという風になってるっぽいな。
上記の初めに過失割合を書いてる奴の通りにほぼ近い判例になるのだろう。
イチャモンを散々付けたが、まあ本人ではないから車派の俺達は引き下がろう・・・
悪はバイク側とは思ってるけどな
無理ゲーすぎやろ
コレで車7:バイク3はサービスやね、むしろ9:1でも良いくらい車側が悪い
ノーズが短い軽トラやハイエースとかなら簡単に回避出来た事故
ノーズがあって死角がそこそこ有るのに注意もせず一か八かでいつも運転してるからこういう事故を起こしてしまう
一旦停止の交差点なら、8:2とか9:1で始めるけど、オレンジラインのある道路を右側通行で交差点で減速もしなかったのなら、禁止行為のほうが優勢だろう。
右折のために交差点をあけているところへ左折車が割り込んでいる。
まあ、渋滞していたら、動き出す前にさっさと右折した方が道路交通法第1条に従ったとみるべきだろう。
道路交通法第1条はルールちゃんと守れっていう条文だぞ
右折のために空けているのじゃなく左折車(ドラレコ車の前方の黒軽自動車)のために空けていたスペース
そこでルール違反の追い越しやらかした挙句、強引な右折するために非優先道路から飛び出したんだから、ドラレコ車が悪いにしかならない
PCで再生してるのに直撮りして上げる様な無能だから事故るんだよ
だからここに張り付いている優先道路ニキは何者なんだよ
キチガイの巣窟w
お互いアホ
過失割合好きだよなお前ら
なんで保険会社に勤めないの?
過失割合は嫌いなんだよぉ~
悪いかどうかが好きなんだよ!!!
これは原付7で自動車3かな?
一緒の「サンキュー事故」ってやつだよね
サンキュー事故だと
直進車(左すり抜けバイク含む)20% : 右折車(譲られた方)80%
だぞ。
今回の事故もそうだけど、基本的に「直進が優先」で「右左折は非優先」だからな。
事故ったら非優先側の責任が大になる。
原付の逆走事故。
右直事故じゃないよ。キチガイ君w
逆走事故になるのはドラレコ車が最初から優先道路を直進順送していた場合な。
今回みたいに右折すら完了していない状態だったら右直事故にしかならない。
直進順送。
マイルールにマイ言語(笑)
まだ優先道路くんが暴れていて草
オラオラとせっかちが事故ってメシウマ
これで車の方が過失重くなるのはさすがに可哀想だな
ダメな奴ほど右折レーンのないところで右折するんだよなあ
弁護士特約があれば徹底抗戦するところだが、トラックならつけてないだろうな・・・
まあこのパターンで逆走中の緊急車両と事故るやつもいるからやっぱり道路上では思い込まないで全方位にかもしれない運転しないと。。
このガイジバイカスが四輪だったら過失割合どうなるのって話
警察による暴走族擁護は異常
それともバイク乗ってる奴は全員ガイジだから優遇しなければならないという
法律でもあるのかと問いただしたい
直進車がバイクじゃなくて車だったとしても7:3か6:4だぞ
ドラレコ車が悪いにしかならない
ドラレコ車は最初から優先道路を直進順送してないぞ
車も、ぶつかる直前に右側見てないのかな。
それにしても、バイクが悪いだろ
過失「割合」って警察が出すんだっけ?
直進順送
直進順送
直進順送
それよりドラレコ関連のYoutubeチャンネルが入れ食い状態だねw
今の警察官は自己顕示欲を満たしたい歪んだ人間か、犯罪を犯しても税金で示談にできる特権を得たい犯罪者予備軍、仕事に不相応な高給とリストラのない安定を手に入れたい無能しかいないんじゃ…
ホント、こうやって「事故ったら大きい方が悪い」ってなるから、いつまでたっても自転車やら原付やらは好き放題。
またアホ警察か?