このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【断水】和歌山の六十谷水管橋が崩落する瞬間を捉えた映像が公開される。

やっぱり老朽化っぽいなあ。アーチから縦に伸びた支えの部分が先に壊れたように見える。3日に崩落した紀の川の六十谷水管橋。その瞬間を捉えていた定点カメラの映像が公開されました。これは原因究明に役立ちそうな動画だね。市は水道橋と並行した六十谷橋を通行止めにしてバイパス管を設置する工事を6日から行う予定だそうです。
2021年10月05日 15:00 ┃
75 コメント 目黒区の81歳から現金を騙し取ったオレオレ詐欺グループの受け子の映像が公開される。
身なりもしっかりとしていて普通に好青年に見えるのが詐欺師の怖いところだよなあ・・・。東京目黒区の81歳の女性から現金とキャッシュカードを騙し取ったオレオレ詐欺(特殊詐欺)グループの「受け子」の映像が公開されました。これだけはっきり写っていたらすぐに捕まりそうだけど。ただこれ系の詐欺で犯人が逮捕されたとしてお金って戻って来るのかな?どれくらいの確率で返金されるもんなんだろうか。「逮捕」されたニュースはたまに見るけどお金についての報道って少ないよね。
61 コメント 首里城の火災がガチでヤバイ。ネットにアップされた動画のまとめ。(沖縄県那覇市)
31日午前3時ごろ、沖縄県那覇市の世界遺産「首里城」の正殿付近で火災があり大炎上しているようです。ネットにアップされた動画、主にツイッターのものをまとめています。この燃えっぷりはヤバイな・・・。動画3、4は付近で撮影された降り注ぐ火の粉。
89 コメント 【動画】村上宗隆の56号ホームラン凄すぎワロタ! 王貞治超え
最後の最後に打った!!ヤクルトの村上宗隆選手(22歳)が日本選手最多となる56号ホームランを最終戦で放ちました。その瞬間のビデオです。昨日は三冠王を守るために出場しないなど、色々と言われていましたが最後の最後にやった!22歳で三冠王、56号てやばすぎる(*°∀°)
86 コメント 180人搭乗のボーイング737型機がイランで墜落。その瞬間の映像をBNOニュースが公開。
イランの首都テヘランでエマーム・ホメイニー国際空港発、キエフ行のウクライナ国際航空PS752便(ボーイング737型機)が離陸直後に墜落。その瞬間とされる動画をオランダの国際的な通信社BNO Newsが報じました。ニュースでは技術的な問題による墜落と言われていましたが、墜落する前に炎に包まれているように見えるますね。撃墜の可能性はないの?(((゚Д゚)))この飛行機には180人が搭乗していましたが死傷者などはまだ分かっていません。
和歌山・水管橋崩落 定点カメラに崩落の瞬間映像(予備) 和歌山市の水管橋落下の瞬間=近畿地方整備局提供

関連記事

101 コメント 【動画】荻伏町で幼稚園の送迎バスから大きな熊が撮影される(((゚Д゚)))
北海道の田舎だけど幼稚園のバスが通るような住宅街に大きな熊が(°_°)21日の午前8時半頃に北海道浦河郡浦河町荻伏町の道道384号、マイスターハウス前で撮影された子連れの熊のビデオです。こんな所に出てしまったら地域の人は外に出れないんじゃない?特に子供がいる家庭なんて心配でたまんないだろ。
100 コメント 中国で黒人の子供が修行をさせられている姿が可哀そうだけど可愛いと話題にw
中国で黒人の子供が修行をさせられている姿が可哀そうだけど可愛い。これどのくらいの時間やらされてんだろw
104 コメント 【動画】ベラルーシで日本人男性がスパイ容疑で拘束される。顔、LINE、クレジットカードなどが公開。
ウクライナとの国境付近を撮影するなど軍事情報を収集したとして日本人男性のナカニシ・マサトシさんがベラルーシで拘束されているようです。紹介する番組では手錠をかけられた姿、LINEのスクリーンショット、クレジットカードなどが公開されています。
182 コメント 【千葉】撮り鉄がルールを守らずに駅員さんにブチギレされる動画。
写真を撮りたいのならルールとマナーを守らなければ。全国各地でトラブルを起こしている撮り鉄(撮影型鉄道マニア)が今度は千葉県の南船橋駅で駅員さんとトラブルを起こしたようです。そのビデオ。Twitterの写真を見ると大半の人は黄色い線の内側にいたんだね。こうして一部のルールを守らない人が全体のイメージを悪くしてんだな。追記:ロング版を追加しました。

最新ニュース

コメント

【断水】和歌山の六十谷水管橋が崩落する瞬間を捉えた映像が公開される。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:IwMDU2ODI

    二階潰しじゃね?

  • 返信 743mg ID:E0NDg5MjM

    和歌山ブルース
    おっさん

  • 743mg ID:M2NTM4MTk

    鉄さんは50年間重さに耐えてたんだ!!
    お疲れちゃん!!

  • 返信 743mg ID:A4NjIyNDE

    ペット飼ってるアホ飼い主が水管橋を散歩してションベンさせたんだろ

  • 返信 743mg ID:EyOTkyNzc

    立ち入り禁止の所を犬抱えて柵越えて散歩するわけねーじゃん脳みそ犬のうんちか

  • 743mg ID:I4ODM4MDQ

    くっそおもんない奴
    友達おらんやろ糞陰キャ

  • 743mg ID:IyNjk5MTE

    いや、陽キャやろこれは

  • 返信 743mg ID:EyMjc4MjY

    MADE IN JAPAN

  • 返信 743mg ID:ExMjcwNDA

    働いてる奴等の多くは外国人ですよ

  • 返信 743mg ID:cxNzEyNDg

    これが日本の実力w

  • 返信 743mg ID:gwMzA3OTM

    水道橋博士「辞めさせてもらうわ」

  • 返信 743mg ID:I2MDgzMTU

    時空震だな
    天狗の仕業に違いない

  • 返信 743mg ID:MzNzkyNDM

    今グーグルマップ行って診て来たんだけどよ アーチから下に伸びて水道管釣ってる棒がブッキレてるんだわ だからよ水道管の重さに耐えきれなくて落っこちたんだな
    点検な 手抜きしたんかな? だとすっと大事だぞ

  • 返信 743mg ID:QxMzY5OTQ

    業者)水道管しかチェック項目が無いので橋については存じません

  • 返信 743mg ID:ExMjMxNDg

    見るからに強度計算が間違っている水道橋。水道管そのものを橋げたにしているし、破壊箇所の橋脚が足りない。水道管に水圧がかかって振動を起こす。水圧は流れに沿って圧がかかるだけでなく360度圧力がかかる。消防のホースも放水時振動する。上下に振動すれば当然橋の真中に圧力がかかる。目視で検査しました・・の問題ではない。
    建設時安く作ったのだろう。常識的に言えばあの規模なら、コンクリートのカバーが必要。

  • 返信 743mg ID:g4MzczMDU

    水道管自体を構造体に組み込んで使っているってビックリしたわ
    別に希な設計では無いのか?

  • 743mg ID:MxNzI1MDk

    拝島橋にある水道橋もこんな作りだぞ
    珍しくない

  • 返信 743mg ID:E4MDIwMTA

    支点を広く飛ばせるようにアーチで吊り、橋脚間の垂直荷重を橋脚に負担させる一般的な構造で珍しいものではない。
    ただの直管部が上水道の0.5MPa程度の圧力で壊れるならそれはもはや老朽しているし、仮にウォーターハンマーがあったとしてもあんな直管部から壊れるのは不可解。
    配管自体を構造体とする手法は確かにコスト削減の為だが、コンクリートのカバーが何か不明だし何が常識なのかも理解不能。

  • 743mg ID:A2Mzg2NTE

    構造的には一般的な水道橋だもんね
    部材が悪かったか手抜き施工か・・・なんにしろ原因究明が待たれる

  • 返信 743mg ID:M5OTEwMTc

    中央から先に落ちてるのに上の梁中央はまったく動いてないね

  • 返信 743mg ID:I4OTg5NzA

    たまたま落ちたから良かったものの、何が起きるか分からない事のためにずっと狙っているカメラマンって、やっぱプロ。

  • 743mg ID:gwMzI1NDI

    記事もまともに読めないとは・・・
    これがゆとりかw
    ネタだとしてもおもん無いわ

  • 返信 743mg ID:E0NDczMzY

    せっかくだからローマ水道みたいな石積みのやつ作ろうぜ
    あっちは何千年も実績があるし間違いない
    ローマンコンクリートってやつのおかげか?

  • 返信 743mg ID:A5NTMyOTA

    車が通ってる方には川鵜が全く居ないけど、静かだからかこの水管橋の上には大量の川鵜
    こいつらのフンと尿で腐食したんだろ

  • 返信 743mg ID:AxMDEyMzU

    これ言ってる人結構多いね

  • 返信 743mg ID:c3NzM3NTU

    ふ〜ん

  • 返信 743mg ID:IwMDU2ODA

    アーチから伸びる縦のワイヤー(鉄筋)の1本が切れたんじゃね?
    それで水道管の一部が落ち始めて、
    他のワイヤーに負荷がかかって、その他の切れてないワイヤーが
    アーチを変な方向から引っ張ってアーチも崩れて…
    という風に見える。
     
    先に水道管が破損 → 水が漏れ出るのが先
    先にアーチが破損 → アーチから先に崩れる
     
    こうなるはずだしね

  • 返信 743mg ID:kwNzE1NTg

    何もしてないのに勝手に崩落した。
    つまり、老朽化って事でw
    基本的には、送水管よりもアーチがダメダメだった様に見えるけどね。

  • 返信 743mg ID:A3OTA5Nzg

    凄いピンポイントでこの紀ノ川の上下を境に中央構造線の世界第一級の断層がある。
    関係あるのかね?

  • 返信 743mg ID:I5MTc5NzQ

    断層動いてればデータは残ってるだろうし
    真っ先に提示されるでしょ
    役所としては自分達の責任にしたくないんだから

  • 返信 743mg ID:g4MDQ1OTY

    アーチ部分が支えるのだから水道管云々は場違いな話
    問題は吊り下げ金具が腐食して破断した事では
    金具を接続ボックスと溶接してあった様だが溶接が甘いか応力集中して腐食が進んだ

  • 返信 743mg ID:MxNzU1ODE

    連れ持って行こら!

  • 返信 743mg ID:g5MjA5OTk

    誰か水道橋博士呼んできて解説させろ

  • 返信 743mg ID:A2Nzk5OTE

    馬鹿「何故事前に撮影してたんだ?ヤラセだ!フェイクだ!CGだ!」

  • 返信 743mg ID:A2Nzk5OTE

    役所「モノタロー発送おせぇ」

  • 返信 743mg ID:k2MzgzMjk

    公共事業減らしまくった結果、全国で橋が落ちまくってる

  • 返信 743mg ID:I4ODM4MDQ

    両津が橋動かそうとしたんじゃね

  • 返信 743mg ID:AwNDcxMDQ

    国土交通省提供の映像なのに、なんで毎日や朝日のロゴ入ってんねん。ジャイアンかよ。

  • 返信 743mg ID:A2ODMyOTE

    チウゴック、カンコック
    「日本は崩壊する!」

  • 返信 743mg ID:k5MDIzNjY

    ウォーターハンマー?

  • 返信 743mg ID:U0NTA3MDQ

    和歌山市民の皆様には悲しいニュースですが、これは大地震(南海地震が逼迫している証拠です。つまり、市内の地下深くを走っている断層が南北で亀裂を生じているのです。ここ数年和歌山市内の地下深奥では絶えず地震があるが、本震は今年中にあるかもしれないのでくれぐれも注意してください!

  • 返信 743mg ID:U1NzkzNDU

    二階さん、土木費を正しく使っていなかったのか
    この8年間で二階さんの資産はどれくらい増えたのだろうか

  • 返信 743mg ID:g4OTc1ODc

    複数の犯鳥が、見えないのか!

  • 返信 743mg ID:AzODIyMDg

    ブルブル震えた後に崩れ落ちた様に見えるから、おそらく水道管を固定箇所が破損して、水流の振動が他の箇所に局地的に伝わって橋の崩壊だな。

  • 返信 743mg ID:k0ODQxNzE

    ぺろーん

  • 返信 743mg ID:AyNjgyNjc

    近所の飲食店全部臨時休業になってるしスーパーもトイレ使えんしでてんやわんやになっとる
    パン屋さんも31ですらもしまっとるで

  • 返信 743mg ID:c3NzM3NTU

    気合が足りてない

  • 返信 743mg ID:g2MjY4Njc

    日本語がおかしい、しっかり勉強しなさい

  • 返信 743mg ID:c3NzM3NTU

    おまえはもっとできるはず

  • 返信 743mg ID:U3Nzc5NDY

    政治絡みの見せしめ工作かと思ったけど
    だれの選挙区とか、どの選挙の結果が絡んでるのかがわからん。

  • 返信 743mg ID:MxNDY2ODY

    二階の地元なので、中国人研修生と称した密入国者に便宜を図ることに使い込んでしまい、水道管のメンテナンスは放置したのだろう。

  • 返信 743mg ID:A0ODk2NjM

    手抜き工事だろ

  • 返信 743mg ID:AzODIwNTI

    崩落する直前に手前側が波打って左右に動いているように見える。
    あれは何だろう。

  • 返信 743mg ID:AxMDEyMzU

    すぐ横に並行して自動車用の橋がかかってるから、そこ走ってる車じゃないの?
    今回、その橋を通行止めにして仮設の水道管設置するって言ってるね
    この橋通行止めにしても、そこからたった200m下流にも自動車用の橋あるから誰も困らんし

  • 返信 743mg ID:g4OTQ3MDk

    そもそも何で橋を作って水道通してるんだよ。

  • 返信 743mg ID:k2NDI5NTQ

    無知すぎて・・・

  • 返信 743mg ID:E2OTQ1MDg

    そもそも、なんで川があるのに水が必要なんだよ
    のほうがおもろい
    え?死ねっ?

  • 返信 743mg ID:AzODAwMTE

    腐食だろ。
    見えないところが腐食して折れて、管が自重に耐えられなくなっただけ。

  • 返信 743mg ID:MxNzE1MjI

    私は現在53歳。
    この水道橋を造っていた48年前頃、親に連れられて観に行った記憶が朧げながらあります。
    隣りにある六十谷橋から眺め、園部の堤防沿いから眺めたり、そして学生の頃はセセラギ公園から犬の散歩中に何気なく眺めた想い出深い橋です。
    現在、仕事の関係で関東に住んでいますが、幼い頃に親しんだ橋が落ちるのは哀しい気がします。

    早く和歌山市北部の住人達の生活の安定をお願いしたいです。

  • 返信 743mg ID:EyOTkyOTU

    無様ね

  • 返信 743mg ID:E4NjEyOTU

    2年前の台湾のアーチ橋落下と同じ 縦吊り鉄筋の破断だな

  • 返信 743mg ID:E4NjczNzM

    Googleのストリートビュー見ると、昨年の12月時点で吊り部材の破断が確認できるしね
    反対側の吊り部材が荷重に耐えきれず破断して落橋でしょう

  • 返信 743mg ID:AyNjMyNTQ

    46年前の寿命計算が甘かっただけじゃなかろうか。
    自信やら風水害やらなんか増えているし。

  • 返信 743mg ID:AyNjMyNTQ

    自信→地震…

  • 返信 743mg ID:cyMTU3MTY

    ストリートビューで崩落した水道管の部分を見ると、ちょうどハンドル付きの弁がある部分で、その周辺が錆錆になっていた様子。

  • 返信 743mg ID:cyMTU3MTY

    ttps://www.google.com/maps/@34.2557381,135.200266,3a,15y,273.17h,89.58t/data=!3m6!1e1!3m4!1sBRI1brk75LpTLSLhVfOq9A!2e0!7i16384!8i8192

  • 返信 743mg ID:cyMTU3MTY

    URL貼れなかった、、ごめんなさい。

  • 返信 743mg ID:g3ODAwNDk

    水の使い手の仕業だな
    和歌山ならもしかするとあいつらかな

  • 返信 743mg ID:E2OTQ1MDg

    根性がたりない
    日本の将来が不安だ

  • 返信 743mg ID:IzOTkzMDM

    インフラは金を産まないからな
    こんなことより利権だよw

  • 返信 743mg ID:E3MzIxOTE

    鳥がビビッて飛び立つほどなら音も聞きたかった
    防犯カメラライブカメラに音声も加えられることを希望します

  • 返信 743mg ID:A5NDQxMzE

    youtube.com/watch?v=4rzkRLrUfFM
    ここに音入ってるよ

  • 返信 743mg ID:E1Nzc4MDk

    インフラに金を使うにしても目立つ所ばかりやって県民にアピール
    こういう生活に直結してるけど地味な所はちゃんとしてなかったんだろうな
    和歌山はコロナ禍が始まった当初に中国に行くんだもん!って言ってたあの人のお膝元だなあ

  • 返信 743mg ID:I5MDk5NzY

    まーた中国か韓k…え?日本なの?

  • 返信 743mg ID:IyNzA2NTk

    花火工場が爆発したり、橋が落ちたり
    人口比でみたら日本も中国と変わらないじゃん

  • 返信 743mg ID:AxMjUyMjI

    水買い占めに県内だけちがって大阪とかまで行ってるんやろ?ご苦労さんやで。
    あそこ昔からあるしな…

  • 返信 743mg ID:c3MzQ1ODk

    目視で定期点検しているので原因は劣化じゃないとか行政は発表してたけど、目視検査とか俺でもできるわw

    結局、原因は劣化による崩壊。
    「他にも劣化してる箇所が発見された」とか発表してたけど、絶対目視検査すらやってねーだろwww

  • 返信 743mg ID:gzODYwMjA

    犬の小便で信号の柱が折れるなら、柱の根元を特殊素材で巻けや
    鳥の糞で鋼が腐食するなら対策を打てや

  • 返信 743mg ID:MyMTI4NTY

    何で毎日と朝日でこんなに画質に差があるんだ?
    てか、お前らの演出なんかいらんからおおもとの映像をそのまま配信せんかい。どうせダラダラtwitter見て「〇〇新聞です。情報提供お願いできますか」ってデカい面して横から掠め取ってるだけやろ。今どきどうせ記者も商売人。情報提供だけ確実にやってろ無能。

  • 返信 743mg ID:MzNjc4MjQ

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    188 コメント これは泣いた。白血病で余命1ヶ月。闘病生活をSNSで発信し続けた女子高生の記録。
    2020年4月8日、自宅で家族に見守られながら天国へと旅立った優生さん。余命1ヶ月を宣告され、その闘病生活をSNSで配信し続けた宇都宮市の16歳の女子高生を追ったNHKのビデオが380万再生される人気動画になっていましたので紹介します。昨夜みつけて今書いていますが、2回目でも泣けちゃった。
    80 コメント 【動画】ドローンから逃れる為に仲間の死体袋を捨てまくるロシア兵。
    極限状態なんだな。未舗装路だし軽くなった所でそれほど速く走れるとは思えないけど。ウクライナ南部ヘルソン近郊で撮影された、ドローンから逃れる為に死体袋を次々と投げ捨てるロシア兵のビデオがXcomで多く転載される人気投稿になっています。
    123 コメント 【東京】自転車摘発強化の翌日に信号無視で白バイに追われる自転車が目撃されるwww
    これ切符交付されたのかな。東京都文京区本駒込の都道437号線、駒込警察前で撮影された、赤信号を無視して白バイに捕まってしまう自転車乗りのビデオです。コメントにもありましたが、歩道を走っていたらセーフだった?これ赤切符だとしたら罰金もあるよね。お巡りさんが本気を出したら捕まえ放題までありそう。
    97 コメント 【動画】妖怪塩まきババア。店の観葉植物に塩を撒いて枯れさせる嫌がらせ。
    こええwww何をして恨まれたんだwww店の外の植木に塩を撒いて枯れさせるという嫌がらせをしつこくされているという被害者からのビデオです。こんなん絶対近所の人やろ。もっと外側が映る防犯カメラを設置したら犯人わかるんじゃない?
    98 コメント ラオスで建設中のダムが決壊し6つの村を50億トンの洪水が襲い数百人が行方不明に。
    ラオス南部のアッタプーで韓国、タイ、ラオスの企業が建設中の水力発電所のダムがが決壊し下流の6つの村が洪水に襲われたそうです。現地からのビデオ。流出した水量はおよそ50億トンで6600人が住居を失い数百人が行方不明になっているんだって。関連にもありますがラオスでは昨年9月にも建設中のダムで事故が起きたばかり。
    78 コメント 【中国】大通りを封鎖して作られた河南省のコロナ隔離施設がすごい。
    こういう大物量作戦は中国ほんとすごいね。今年1月の新型コロナパンデミックに対応するために河南省が安陽の大通りを封鎖して設置した隔離施設を空撮したビデオです。このほぼ全てが48時間以内に完成し、設置開始から60時間後には受け入れが始まったんだって。
    72 コメント こんなに怖い高齢者の運転。免許返納レベルの運転をしている軽自動車が札幌で撮影される。
    右折で誤って反対車線に入りかけるとかならまだあり得そうな話だけど、交差点左折で歩道に突っ込む間違いはさすがにちょっとマズいだろ。札幌市で撮影された70代くらいと見られる高齢者の運転がやばいと話題になっていたニュースです。歩行者をはねる前に運転免許証を自主返納して!