このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

海底農園。海の底で野菜や植物を育てている人たちの動画。

イタリアのノーリ沖、水深4.5〜11メートルの海底に作られた水中農園「NEMO'S GARDEN」のビデオです。このドームは植物を栽培するのに適した温室になっていてプランターの水分は海水が蒸発したものを利用しているそうです。ここではレタスやイチゴの他に蘭なども栽培されているんだって。面白いことを考えるもんだなあ。
2021年07月18日 20:00 ┃
122 コメント 香港のデモで救急車の為にみんなが一斉に道を開ける動画がすごいと話題に。
あらすごい。これだけの人がいて救急車の前にさーっと道が開けるとか。当たり前の事なんだけどすごいよね。ツイッターで大絶賛されている香港のデモ隊の映像です。もう何日も続いているようだけどみんな冷静なんだなー。
65 コメント この美人お姉さんの舌の動きがすごい。こんなのでペロペロされたらと思うと・・・。
これはおじさんちょっと興奮しちゃう。丸めるのはできても波打つと言うか横に畳む動きはどうしているんだ。最近こんな感じの舌の厚みが無い女性に興奮してしまいます。舌フェチ?
156 コメント テニス全豪オープンでラケットを8回叩きつけて放り投げたズベレフの映像が話題に。
テニスってラケットを破壊する人がたまにいるけどもっとペナルティをきつくしてもいいのに。錦織さんも何度か折っていたよね(´・_・`)高価なものだしスポンサーも付いてるのに。テニスの全豪オープン(ラウンド16)でミロシュ・ラオニッチとの対戦中にラケットを8回叩きつけて放り投げたアレクサンダー・ズベレフさんのビデオが話題になっています。公式動画でどうぞ。
55 コメント 【動画】死者と思われた男性が5時間後に復活。駆けつけた警官を驚かせた出来事とは。
インドのテランガーナ州の川で撮影されたお騒がせ男のビデオです。アルガドニュースによると水死体の通報を受けた警官が約5時間後に引き上げようと手を掴んだところ、まさかの復活。なんでもこの男性はあまりの暑さに水の中で寝ていただけだったんだって(ノ∇`)
NEMO’S GARDEN 2020 – UNDERWATER TOUR ライブカメラ

関連記事

180 コメント 【動画】日本の恥。深夜の歌舞伎町があまりにもひどすぎる。
ほんとひっでえな。外国人旅行者が増えているのにこんなの見せたくねえ。深夜の2時頃に撮影されたTOHOシネマズ新宿前があまりにもひどい動画です。これ地域の人はなんとかしないの?歌舞伎町清掃作戦を公約にしている知事候補はいないの?
52 コメント 三角飛びの連続で壁を上下する男の動画がすごすぎワロタwwwww
ええwww登るだけなら他でも見たことがありますが、降りてきてそのまま上に行けるのかよ。これは凄いなwww能力もだけど靴のグリップが凄いんじゃない?転載されすぎて出どころが不明なのが残念でした。もうちょっと見てみたい。
65 コメント ボストン・ダイナミクスのスポットミニがセクシーに軽やかに踊れるようになる。
そう来たかwww最後の去り方もカッケエwwwボストン・ダイナミクスの4足歩行ロボット「スポットミニ」がマーク・ロンソンのアップタウン・ファンクを軽やかにそしてセクシーに踊ってしまう動画がアップされましたので紹介します。これは大ヒット間違いなしだな。1000万再生も狙えると思う。再生数も更新する度にバンバン伸びてるしw(゚o゚)w
53 コメント DJゼッドの豪邸がすごすぎる。これがアメリカンドリームか(日本語字幕)
オーブン4つは何に使うの(´・_・`)グラミー賞受賞歴(第56回)もあるDJ Zedd(ゼッド)さんがビバリーヒルズの超豪邸を公開。ユーモアを交えながらゼッド自信が紹介するビデオが人気になっていましたので紹介します。まだ衛星画像が更新されてないみたいだけど一応現場のググルマも一緒に。

最新ニュース

コメント

海底農園。海の底で野菜や植物を育てている人たちの動画。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:Y0OTE3MzE

    いろいろと費用がヤバそう

  • 返信 743mg ID:g4NTY3NjU

    これはこれは~ちょ~うスーパー貧乏人く~ん♪

  • 743mg ID:QwNjg5MjI

    海底栽培です、はいレタス1つ1万ね。お買い上げありがとうございます。…となっても不思議ではない。

  • 743mg ID:cxMDYxMjE

    メリット1つも無いだろ
    技術進歩すらない
    出来るからやるというだけの酔狂

  • 返信 743mg ID:YzNjI3MjE

    採算合わないよね

  • 返信 743mg ID:UyNjg0NjY

    水深10mなら気付かれることないんである種のケシとか栽培して稼げば費用なんて誤差の範囲かなと

  • 返信 743mg ID:k3MjIzNDE

    レタスさん「狭いよー」
    イチゴさん「暗いよー」

  • 返信 743mg ID:MyODQ5MTY

    面堂終太郎か?

  • 返信 743mg ID:MzNDU5MzA

    このドームの気温は加温しないで一年中一定なんだろうか?

  • 返信 743mg ID:U5ODkyMTc

    気圧と光合成に必要な光はこんな環境でもなんとかなるってことか

  • 返信 743mg ID:kyODA1OTk

    いや、全く栽培に適してない無いじゃん。

  • 返信 743mg ID:AwMjY2NDg

    湿度十分だし栽培だけなら大丈夫
    問題は収穫がめちゃくちゃめんどいって事

  • 返信 743mg ID:U3MjM4OTM

    この技術は全てチウゴクが持って行く

  • 返信 743mg ID:g1Mzk1NzE

    もう中のまつ毛が長くて草

  • 返信 743mg ID:E4Nzc5MzQ

    目的は何なんでしょう?土地の有効活用?虫対策?
    収穫とか大変そうだから金銭的なメリットはなさそうだし

  • 返信 743mg ID:g5NTM1Mzc

    金持ちの道楽

  • 返信 743mg ID:U4NTAzNzc

    宇宙で栽培する予行演習ぐらいしか・・・・
    普通、洞窟とか考えるよね

  • 返信 743mg ID:g5MTM3NjU

    湿度の調整が大変そう。水に接しているということはただのファンだけかな。
    あと光量不足になると思うんだけど。

  • 返信 743mg ID:k2MzYyMDI

    他人に見られたくない植物の栽培には適してるんじゃないかな?

  • 返信 743mg ID:QwMjA4Mjk

    あの草なんてマンションで充分だろう

  • 返信 743mg ID:U4NTAzNzc

    ハエトリグサに、ち○こ挟んだらどうなる、とか?

  • 返信 743mg ID:k1MzA3OTc

    つまりクルーズ船の上で栽培すりゃ大儲けじゃん
    船上カジノより流行るんじゃないか

  • 返信 743mg ID:EyNjAyMzU

    ”野菜”の栽培は違法です

  • 返信 743mg ID:kzODgwNTg

    大きい麻が小さくなっちゃう

  • 返信 743mg ID:kxNTgzNDY

    費用対効果はものすごく悪そうだから、ビジネスというより趣味に近いんじゃないかな。
    ダイビングと栽培が好きな人なら嬉しいかもね

  • 返信 743mg ID:Q5NDIzMDA

    サブノーティカかな?

  • 返信 743mg ID:M0ODc3NzI

    同じように全面ガラス張りにして植物育てたわ、それで強度不足で水漏れして水没したわ。

  • 返信 743mg ID:g5NDAwNjY

    あべのプール水中ステーション

  • 返信 743mg ID:QwMjA4Mjk

    二酸化炭素と酸素のバランスはどうしているんだろうね?

  • 返信 743mg ID:k3Mzc5MDU

    FANが回ってるからつまり空調は電力頼りなんだろうね

  • 返信 743mg ID:QwMjc5NTY

    新鮮な刺身とツマの理想郷

  • 返信 743mg ID:E5NzI5NjU

    何で外人て動画に変な音楽を付けるんだ

  • 返信 743mg ID:gwNjc0MzY

    火星に住むよか遥かに楽

  • 返信 743mg ID:k3MjYyOTU

    どう見てもコストに見合った生産量が確保できるとは思えないし
    そもそもスキューバ装備して手作業で収穫して袋に入れて、って効率が悪いなんてレベルじゃない
    ジョーク動画か出資詐欺用の偽PR動画なんじゃないか

  • 返信 743mg ID:EyOTkwNzE

    しょぼすぎる

  • 返信 743mg ID:c2MTQzNTA

    例えばこれをもっと大きくしてたくさんの木を植える
    すると酸素を作ってくれて海底の森とかできないものかな

  • 返信 743mg ID:g5ODA3ODA

    潮風が当たるだけで枯れる植物多いからなぁ

  • 返信 743mg ID:E1NjQ2OTM

    ガキの発想で草

  • 返信 743mg ID:U5MzA4NDg

    ・日光が届きにくそう
    ・ガラスに色々付着して日光が遮られそう
    ・光合成で中に酸素を溜める実験なら宇宙開発研究には成るんだろうか

  • 返信 743mg ID:g5ODA3ODA

    植物も呼吸するから増えることもあるが減ることもあってリスキーなのでは
    閉鎖空間で過ごすメンタルケア的な意味合いで導入したことはあるみたいだが

  • 返信 743mg ID:U4NTAzNzc

    もう「例のプール」でいいじゃん

  • 返信 743mg ID:U5NjEzMjI

    スーパーのカット野菜なら100円だぜ!!

  • 返信 743mg ID:AxNDEwNzQ

    108万円だぞ

  • 返信 743mg ID:Y1MjA2NzI

    害虫や鳥獣の被害は気にしなくて良さそうだから
    無農薬野菜とかにこだわる人向けには受けるのかもしれない

    後はまあ、温度変化の少ない海中にある事で
    1年通して冷暖房代が掛からず安定した栽培が出来る。渇水等の天候による影響を受けない
    蒸発した水分が自動的に供給される
    貧栄養の海水なのでドームガラスにコケは付着しない
    ・・・ので、初期費用を除けば維持費は意外なほど掛からないのかもしれない

    氷河期とか極端に温暖化が進んだ将来とかには有望な方法だったりするんだろうか

  • 返信 743mg ID:UyNzI0MzU

    台風などの嵐の被害も無いな
    海上は大荒れでも海中は殆ど影響ないし

  • 返信 743mg ID:EyNjAyMzU

    虫が来ないと受精できないので実もの野菜は人工授粉になり手間が余分にかかる

  • 返信 743mg ID:Y1MTA1NjQ

    全くメリットがわからん
    まだそこら辺の池やダムにでも作った方が良いんじゃないか

  • 返信 743mg ID:EyNTQwODU

    水耕栽培は糖度が低くて程度の低い農産物しか作れない
    だから一部の農家しかやらない
    いちごですら土耕栽培の方が圧倒的に美味い
    いちご狩りで食べ放題な物は水耕栽培が殆どで大量に作られた二級品

  • 返信 743mg ID:Y0MzM3ODI

    コスパ悪すぎww
    普通にビニールハウスを使えwww

  • 返信 743mg ID:AxNzA0MDc

    SF味があっていいじゃん

  • 返信 743mg ID:UyNDMwMTY

    ……

    … :

    … :

  • 返信 743mg ID:I5ODYwMDM

    浸食を抑える素材を見つけないと数年で駄目になりそう

  • 返信 743mg ID:Y0MDA4MzE

    海って誰の所有物なんだ?これ勝手に沈めて作っていいのか

  • 返信 743mg ID:Y5OTYwODY

    どうやって取り出すんだよ
    完全に趣味の世界だな

  • 返信 743mg ID:E1Njk0Mjg

    酸素濃度高そう

  • 返信 743mg ID:k3MTI0Mjc

    これなら海藻食えよ

  • 返信 743mg ID:Y1MTg3MzY

    あべのプール

  • 返信 743mg ID:cyMzgwNDk

    コストと手間がかかりすぎ
    地上の工場でLEDのやつでいいんじゃ
    成長も早そうだし

  • 返信 743mg ID:gwNTU0OTM

    ビル等の室内栽培ですらも採算合わないんでしょ?

  • 返信 743mg ID:MyODkzNTM

    バイオショック!

  • 返信 743mg ID:kzODgwNTg

    タイムショック!

  • 返信 743mg ID:AzMTcwNTM

    気圧が凄そうだけど生育に問題ないのかね

  • 返信 743mg ID:k0MDYxNTk

    採算とか言ってるやつは趣味ってないんだろうな

  • 返信 743mg ID:c5MTk3NzU

    実験だろ? 実利はないよ

  • 返信 743mg ID:E4NDY4MDI

    蛸の住処になりそう

  • 返信 743mg ID:YzMjkzNDg

    野菜の所まで行くのがダルすぎるやーつ

  • 返信 743mg ID:AzNjU5NzE

    野菜農園としては採算取れないだろ。10年前流行った太陽光の野菜工場も噂にも聞かなくなったし。宇宙実験の一環なんだろう。

  • 返信 743mg ID:I4MTExMDE

    ウォーターワールドになったらワンチャンあるかもしれん

  • 返信 743mg ID:YwNDcyMDQ

    海が使えれば日本の国土は400万㎢に広がる

  • 返信 743mg ID:c0ODIwMTc

    サイレント・ランニング

  • 返信 743mg ID:M3MzAzMjI

    エネルギーを横取り
    海藻が育たず魚が減る

  • 返信 743mg ID:Q0MjgyNzA

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    31 コメント 【面白】私道がスケートリンクと化した朝の出来事(笑)動画二つ。
    良いアイデアでは無かったような(笑)右側の芝生を歩くのが正解っぽいけど靴を汚したく無かったんだろうねwww私道がスケートリンクのようにツルツルになってしまった朝の大失敗映像です。動画2のお兄ちゃんは塩を撒くという正しい行動のように思たけど・・・。
    65 コメント 技術。ブーメランのような奇妙なドローンができた動画。モノスピナー(Monospinner)
    可動部分が一つだけで制御できるってのが新しいみたいなんだけど。技術的にはすごいのかもしれないけど一般人にはこれがどう発展するのかまったく理解できないよね(´・_・`)ブーメランのような形状で奇妙な動きをする新しいドローンMonospinner(モノスピナー)が誕生した動画です。誰か賢い人コメント欄でよろしくお願いしますwww
    60 コメント 【動画】それは違うwwwwガソスタで車に空気を入れようとした男性の大失敗がwwwww
    うっそだろwwwwその間違いある???今日の5ch(sora)より、ガソリンスタンドでタイヤの空気を入れようとして大きな間違いを犯したサーブ9-3乗りのビデオです。確かにガソスタにはタンク式の空気入れが置いてあったりしますが、赤いのは絶対に違うから(笑)
    57 コメント 最後wwwダンプの荷台で猛暑をしのぐアイデアを試していた中国人たちがwww
    運転手もノリノリで動かしているし絶対に事故ると思ったけど最後はどうなったwww猛暑が続く中国四川省で撮影されたダンプカーを利用して即席のウォーターパークを作った中国人たちのビデオです。最後どうなったんだろう。ギリギリ耐えたっぽい?
    31 コメント 【面白】私道がスケートリンクと化した朝の出来事(笑)動画二つ。
    良いアイデアでは無かったような(笑)右側の芝生を歩くのが正解っぽいけど靴を汚したく無かったんだろうねwww私道がスケートリンクのようにツルツルになってしまった朝の大失敗映像です。動画2のお兄ちゃんは塩を撒くという正しい行動のように思たけど・・・。
    110 コメント 【人権】日本各地に点在するデリケートな街を撮影する街歩き動画が人気に。
    部落差別問題はデリケートな部分が多すぎなので余計な事は書かないようにしますが。今、日本各地のそういった場所を専門に撮影するユーチューブチャンネルが人気になり、その一部が人権団体との間でトラブルとなっているようです。動画はそのニュースを紹介する5chスレッドに掲載されていたもの。(ニュース記事とチャンネルは関係ありません)
    33 コメント 【5秒】ボウリングのセンスが0を突き抜けてマイナスなお姉ちゃん笑うwww
    ワロタ。ルールを完全に無視しているのにそれかよ(´・_・`) TikTokで57万イイネを獲得していたボウリングのセンスが無さすぎるお姉ちゃんの5秒動画です。これ直後の表情も見たかったなあwwwどんな顔をして戻ってきたんだろうかwww