前回紹介したもの、Nerveless CIT driver foils Pretoria heist(予備)The cash in transit escort drivers name is Leo Prinsloo. Ex South African Special Police taskforce member / sniper. He rammed and chased one of the Audi's into a hotel carpark. Suspects ran into McDonalds. 2 x AK47's recovered. Lucky for them they got away. pic.twitter.com/2pqHnym2LY
— Tas Prospecting (@TasProspecting) May 1, 2021

先日紹介した南アフリカのプレトリアで発生した現金輸送車襲撃事件。前回は内側カメラの映像だけだったのですが新しく前方のドラレコ映像が公開されていましたので追加で紹介します。この運転手は元南アフリカ警察特殊タスクフォースの隊員でセキュリティードライバーのレオ・プリンスルーさん48歳。多くのメディアから冷静なヒーローと名前付きで報じられた事で犯行グループから脅迫を受ける事態になっているそうです。

191 コメント
過失割合が気になる。新宿で撮影された死角タクシーとバイクの事故。
若者数名と観光バス。日本語学校の目の前だしそのバスだったりするのかな?東京都新宿区市谷砂土原町2丁目の牛込中央通りで撮影された、地下駐車場から出てきたバイク乗りがタクシーにはねられてしまう事故のビデオです。
若者数名と観光バス。日本語学校の目の前だしそのバスだったりするのかな?東京都新宿区市谷砂土原町2丁目の牛込中央通りで撮影された、地下駐車場から出てきたバイク乗りがタクシーにはねられてしまう事故のビデオです。

144 コメント
お祈り車線変更女さん「いけるかなーガシャーン、うぇーい本日2度目のw」 これはヤバすぎる・・・
「いけるかなーいけるかなー」とお祈りしながら加速帯から車線変更する女性がトラックと衝突してしまうドラレコ映像。しかも「本日2度目のw」って・・・何処の教習所が免許与えちゃったのよこれ(°_°)
「いけるかなーいけるかなー」とお祈りしながら加速帯から車線変更する女性がトラックと衝突してしまうドラレコ映像。しかも「本日2度目のw」って・・・何処の教習所が免許与えちゃったのよこれ(°_°)

192 コメント
【話題】浅草の吾妻橋交差点で撮影された優しい男性の映像が話題に。
これは優しい世界。東京浅草の馬道通り、吾妻橋交差点で撮影された横断歩道を渡るおじいさんを助けた男性のビデオが話題になっています。その様子を見てさっと手伝いに向かった男性もGJだった。後方からクラクションが聞こえるけどこれは状況が見えていなかったんだと思いたいね。
これは優しい世界。東京浅草の馬道通り、吾妻橋交差点で撮影された横断歩道を渡るおじいさんを助けた男性のビデオが話題になっています。その様子を見てさっと手伝いに向かった男性もGJだった。後方からクラクションが聞こえるけどこれは状況が見えていなかったんだと思いたいね。

187 コメント
【愛知】これはひどい。拡散希望中の当て逃げ事件のドライブレコーダーが話題に。
「もうちょっと向こう行って!もうちょっと前へ行って!」の声掛けは逃げる為?愛知県西尾市羽塚町坊山の県道43号岡崎碧南線で撮影された当て逃げ事件のドラレコ動画です。派手なおっさんだしここまではっきり写っていると見つかるかもね。 【追記】逮捕されました。
「もうちょっと向こう行って!もうちょっと前へ行って!」の声掛けは逃げる為?愛知県西尾市羽塚町坊山の県道43号岡崎碧南線で撮影された当て逃げ事件のドラレコ動画です。派手なおっさんだしここまではっきり写っていると見つかるかもね。 【追記】逮捕されました。
関連記事

173 コメント
過失割合が気になる事故。札幌で右折車に追い越しトラックが突っ込んでしまう。
二重追い越しと混同していたけど、一気に2台を追い越すのはルール的に大丈夫だったっけ?北海道札幌市東区北28条東2丁目2-30の東3丁目通で撮影された、ローソンに入ろうとした車に高圧ガス運搬車が突っ込んでしまう事故のドラレコ動画です。右折車もウインカー無しかな。追記、追い越しではなく2車線の一方通行路でした。ごめんなさい。

118 コメント
【動画】トンネル内の謎事故に巻き込まれかけたドライブレコーダー。
なんだこれ渋滞かと思ったら渋滞なし。トンネル内で発生したアルファードにトラックが追突する事故。その現場に突っ込みかけたというドライブレコーダーです。返信にもありましたが、前の黒い車とアルファードが揉めていて黒が急ブレーキアタック→アルファードのパニックブレーキにトラックがドーンかしら。
なんだこれ渋滞かと思ったら渋滞なし。トンネル内で発生したアルファードにトラックが追突する事故。その現場に突っ込みかけたというドライブレコーダーです。返信にもありましたが、前の黒い車とアルファードが揉めていて黒が急ブレーキアタック→アルファードのパニックブレーキにトラックがドーンかしら。

77 コメント
お盆の高速道路。大阪で目撃された阪神高速上で停車する軽自動車が怖いドラレコ。
年末年始、GW、お盆。長い休みの期間は慣れていないドライバーが多いからなあ(´・_・`)大阪府堺市堺区松屋大和川通の阪神高速4号湾岸線、三宝JCT付近で目撃された道を間違えて停車してしまう軽自動車が怖いドライブレコーダーです。これウェイクとタントカスタムは仲間だったりするのかしら。投稿者も書いていますが「間違えたなら間違えたまま進め」これが正解なんだよなあ。降りる時か乗り直す時に係の人に言えば対応してくれるはず。
年末年始、GW、お盆。長い休みの期間は慣れていないドライバーが多いからなあ(´・_・`)大阪府堺市堺区松屋大和川通の阪神高速4号湾岸線、三宝JCT付近で目撃された道を間違えて停車してしまう軽自動車が怖いドライブレコーダーです。これウェイクとタントカスタムは仲間だったりするのかしら。投稿者も書いていますが「間違えたなら間違えたまま進め」これが正解なんだよなあ。降りる時か乗り直す時に係の人に言えば対応してくれるはず。

60 コメント
時速200キロ近いスピードからT字路を突っ切ってしまったアウディの車載www
路肩にサーキットのような縁石があると思ったらストリートサーキット(シメイ・サーキット)の一部なんだね。ベルギーで撮影された超速でT字路を突っ切ってしまったアウディの車載ビデオです。動画2はシメイ・サーキットで行われたバイクレースの様子です。
路肩にサーキットのような縁石があると思ったらストリートサーキット(シメイ・サーキット)の一部なんだね。ベルギーで撮影された超速でT字路を突っ切ってしまったアウディの車載ビデオです。動画2はシメイ・サーキットで行われたバイクレースの様子です。
コメント
現金輸送車襲撃事件の前方ドライブレコーダー映像、公開される。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

285 コメント
第一いろは坂でロウズヘアピンへの飛び込みのような危険な追い抜きをするプリウスが撮影される。
モナコGPは先月に終わってますよ。栃木県の国道120号線、いろは坂の下り(第一いろは)で撮影された急カーブのインを差して追い抜いていくプリウスのビデオです。前が詰まっているし一台抜いても意味が無いように思うんだがなあ?wwwこれ投稿者がアウトに膨らんでいたから譲ってくれたと勘違いした可能性もある?
モナコGPは先月に終わってますよ。栃木県の国道120号線、いろは坂の下り(第一いろは)で撮影された急カーブのインを差して追い抜いていくプリウスのビデオです。前が詰まっているし一台抜いても意味が無いように思うんだがなあ?wwwこれ投稿者がアウトに膨らんでいたから譲ってくれたと勘違いした可能性もある?

128 コメント
雪道で暴走165km/h!運転手と助手席の妊娠中の妻が死亡した事故のドラレコ。
これ動画主とスタートダッシュで争っていたのか?ロシアのチュメニで撮影された死亡事故のドライブレコーダー映像です。事故時レンジローバーは時速165キロを超えていたそうです。この事故で37歳の運転手と妊娠中の35歳の妻が亡くなったそうです。車に同乗していなかった3人の子供を残して・・・。
これ動画主とスタートダッシュで争っていたのか?ロシアのチュメニで撮影された死亡事故のドライブレコーダー映像です。事故時レンジローバーは時速165キロを超えていたそうです。この事故で37歳の運転手と妊娠中の35歳の妻が亡くなったそうです。車に同乗していなかった3人の子供を残して・・・。

110 コメント
【千葉】追突炎上!東関東道で発生したどこ見て運転の事故映像がこわい。
どうしてそうなる。緩やかなカーブの直後だけど見えづらい感じでもないしなぜ突っ込んだ。東関東自動車道で路肩に停車してハザードを炊いていたトラックにトレーラーが追突。その瞬間を記録していたドラレコ動画です。追記、ニュース版を追加しました(27日)
どうしてそうなる。緩やかなカーブの直後だけど見えづらい感じでもないしなぜ突っ込んだ。東関東自動車道で路肩に停車してハザードを炊いていたトラックにトレーラーが追突。その瞬間を記録していたドラレコ動画です。追記、ニュース版を追加しました(27日)

42 コメント
直進車が右折トラックにドーン!な右直事故ドライブレコーダー。これは酷い。
今日のジコジコ動画がeJAFMATE。これはちょっと酷い右直事故の瞬間です。信号が変わるタイミングを見ると黄色信号に急いだ感じかしら。4トンの左折で前方が確認しづらいっぽいのに黄色に焦って右折しようと頭を出したら直進車がドーン!って感じだと思われます。そこそこスピード出てるし後ろ浮き上がっちゃうほどの衝撃。直進車の人は大丈夫だったのかしら。
今日のジコジコ動画がeJAFMATE。これはちょっと酷い右直事故の瞬間です。信号が変わるタイミングを見ると黄色信号に急いだ感じかしら。4トンの左折で前方が確認しづらいっぽいのに黄色に焦って右折しようと頭を出したら直進車がドーン!って感じだと思われます。そこそこスピード出てるし後ろ浮き上がっちゃうほどの衝撃。直進車の人は大丈夫だったのかしら。

72 コメント
【大阪】片側3車線の大通りに飛び出す住之江のマジ◯チ男の映像。
なにこれ酔っぱらい?薬物中毒?大阪市住之江区北加賀屋2丁目の府道5号、南港通で撮影された走行中のバイクの目の前に飛び出すマジ◯チ男のビデオです。最初っから中央付近で構えているし渡ろうとしたのでは無いと思うんやが(@_@;)
なにこれ酔っぱらい?薬物中毒?大阪市住之江区北加賀屋2丁目の府道5号、南港通で撮影された走行中のバイクの目の前に飛び出すマジ◯チ男のビデオです。最初っから中央付近で構えているし渡ろうとしたのでは無いと思うんやが(@_@;)

58 コメント
【静岡県警】ブレーキを踏んで!これは防げたかもしれない右直事故のドラレコ。
そのタイミングで行けると思った対向車が悪いんだけど、タクシーもブレーキを踏んでよ!静岡県警察公式チャンネルが公開した右直事故のドライブレコーダーです。ブレーキは踏んでいるけど効きが弱かったという可能性も。
そのタイミングで行けると思った対向車が悪いんだけど、タクシーもブレーキを踏んでよ!静岡県警察公式チャンネルが公開した右直事故のドライブレコーダーです。ブレーキは踏んでいるけど効きが弱かったという可能性も。

164 コメント
真っ直ぐ迫ってくるっぷりが怖すぎる。右折待ちをしていたライダーが対向のトラックに殺されかける車載。
こわっ!埼玉県新座市の国道254号線、水道道路信号交差点で撮影されたギリギリ危ない動画です。これ対向のトラックは右折レーンを直進してきたんだって。ライトも付けているし真正面だし見えていないハズはないんだけど・・・。これ明らかに突っ込んできているよね。うp主がバイクを倒して逃げてなければモロに衝突してたんじゃないか?
こわっ!埼玉県新座市の国道254号線、水道道路信号交差点で撮影されたギリギリ危ない動画です。これ対向のトラックは右折レーンを直進してきたんだって。ライトも付けているし真正面だし見えていないハズはないんだけど・・・。これ明らかに突っ込んできているよね。うp主がバイクを倒して逃げてなければモロに衝突してたんじゃないか?





























































































1ゲット
さすが世界のTOYOTA車だな
これスマートフォンを現金輸送車で運んでたんだってな
なんで中途半端なの?最後までよこせよ
それな、最後まで見たい
さすが世界中何処のゴミも無責任で腐ってんのは間違いないんだな
助手席の人の方がビビってないかい?
助手席に座っているペットのお猿さんがお行儀が良くておりこうさんすぎる
本当かどうか知らんが、この仕事について4日目の新人だったらしいw
ぜひその情報を片隅に入れてもう一回動画見てくれ。なかなか面白い。
なんでコイツ敵に突っ込んでいくんだ?
と思ってそう
日本にこればいいのに。銃撃とかあらへんで
日通の3号隊員も銃撃されてんの知らんのか?
平和ボケも大概にしろ
こんなに冷静に相手の車抑える運転できるなんて凄いな
軽油だから
何で最初にタイヤ狙わなかったんやろ
アフリカ人やし
運転席の窓に弾当たってるからタイヤ撃つより運転手殺す気満々だったんでしょ
ランフラットタイヤが標準です。
防弾仕様車はタイヤも特別仕様でパンクしても100kmで走れるんや
運転手だけを殺して、車ごと盗むつもりだったんでしょ
後ろは金庫だから開けるのにも相当時間かかるだろうし、その場で開けて積み替えてする羽目になるから、車は自走できる状態じゃないと困るのでは
助手が何もしないというけど停車までは銃の用意以外ほぼ何も出来ないのでは。アニメやゲームの様にはいかないのだろう。
助手、勤務4日目のド新人って情報でてるぞ
4日目にしても何の訓練も積んでないように見えるわ
終始なにもしていない
何が出来るんだよ?下手に窓開けてそこから撃ち込まれたら最悪だろ
これyoutubeで昨日見たわ
全長が長いアサルトライフルだと車内で取り回し大変そう。
でも相手も重武装だし、ピストルだけじゃ心もとないもんね…(´・ω・`)
アサルトライフルより小型のサブマシンガンがいいけど値段が高いからな
それに車内からの射撃は想定してないんだと思う。動画では降りるときにライフル持ってるけど
この防弾ガラス一応ライフル弾止めてるのかすごいな
一応っていうか7.62mm弾止めてるんだから普通にすごい
現金輸送車なら大抵ランフラットタイヤだから撃っても意味ないぞ
ランフラットタイヤってなんや??
中に詰め物あったりしてパンクしても走れるタイヤだぞ
前動画なんかでもすげえと思ったけど使えるオッサンだよなあ
おーい新人さん、慣れてないのはわかるけどライフルぐらい自分で撃とうぜ
なんで撃つんだ?ライフルは運転手の装備だし、輸送車は防弾使用だから、そもそも窓を開けてはいけない。撃つタイミングなんて全くないんだが。
お!その道のプロの方ですか?誰も車が走っている最中に
撃ては書いてませんし、窓を開けろとも書いていないっすよ
いつ撃つの?
降りたとき以外いつあるんだよ頭使えよ
防弾仕様のクルマって窓は開けれなかったような気がする
こいつ馬鹿だろ
撥ねても構わないのに寸前回避後の声のトーン冷静すぎてエグい
この前方カメラ見たかった
だから電子マネーにしろとあれほど
続きが気になるー
このメガネのおっちゃん冷静がかっちょいいな
なんで冷静がってなってんだよ本当クソだわこのキーボード
キーボードクラッシャー君>そんなキーボードぶっ壊しちゃえよ
発砲車の頭を抑えて、その後先行車の右を抜けるかと思ったら、狭い左側(犯行グループの居る方)にハンドル切って、攻撃の意思を見せて相手を怯ませる。
前から撃たれると停車させられて詰みなのか、その後も頭抑えようとしてる。
瞬間瞬間で判断しててすげーわ。
面白いね。先行車の白いバンが先に行って、後方のアウディが運転席に射撃、
それをかわしつつ、抜かれないように邪魔しつつ、先行車止まってるのが見えて、降りてきてる犯人めがけ突進、
後方からきたアウディもじゃましつつ、追いかけてきたバンにも抜かれないように邪魔してる。
その後白いバンはマクドナルドに逃げて、もう一台のアウディを銃を持って追いかけて、アウディはホテルの駐車場に逃げて犯人も逃走。
報復されないのを祈るばかり
白いバンがピックアップトラックに停められて、バンの運転手逃げてるよね
でピックアップトラックから降りてきてる犯人ひこうとして左に
そして蛇行して前進したら、止まってたピックアップトラックと接触
ピックアップトラックはそのまま通り過ぎてるけど、なんで?
実は現金輸送車は動画開始時点で遠く前方を走る白いバンの方で
こっちはそれを護衛しているらしい
動画開始直後に白いトラックが追い越すが
これが先行する現金輸送車を襲い
撮影している護衛車両の方をもう一台のアウディが銃撃した
そこまでは計画通りだったがこの運転手のお陰で失敗する事になる
トラックは速やかに逃走しアウディ側もホテルの駐車場に車を捨てて
マクドナルドに逃げ込んだ
俺も左側行った車の動きに感心したわ
凡人じゃこの判断できないよなと
助手席の黒人が何の役にも立ってないんだよ
どの道防弾仕様の車でドア開けるのは自殺行為だし、全速で逃げてる最中だからね
すぐ撃てるように準備して、待ってるしかなさそう
またわたしが1か…
まさにグンマー
防弾じゃなかったら死んでるじゃん
ぐんまーなら竹やりとこん棒が主流だぞ
これ、12ミリ機銃の遠隔タレットとかついてないの?って書こうと思ったけど書いてて、あっ、タレット付いてても撃ったら流れ弾が危ないんか思た
わりと文明的やったんやね南アフリカ
犯行グループから脅迫って逆恨みも甚だしいな
お前らがしくじっただけやろが
凶悪犯相手で以後どうなるかわからないのに
なぜ顔を公開しているのだろうか・・安全上も仕事上も
絶対にモザイクが必要だと思うけども
なんで脅迫されなきゃならんのか訳わからん
警察仕事しろや
まぁ、警察も買収されちゃうんでしょ
すげーな
続きは?
距離取りすぎたらいい感じの射程距離になってしまうからあえて近づいてるんだね
今の南アフリカを見てマンデラは何を思うか。
中東アフリカは先進国が支配している方が
幸福な人の割合は多くなると思う。
このドライバーは凄いね!最初の攻撃受けたら右車線に入って運転席側守ってる最後もバックミラー確認して犯人の車にアタックしてるし
横の無能黒人のテンパった顔は本当に笑う
無線や電話で連絡入れないのが痛すぎる
この黒人ガキの使いに出てきそう
今夜が山田
トヨタ車とはな
改造は他でやったんだろうけど
意外と攻撃的だったんだなこの人
元特殊部隊の隊員で現戦闘インストラクターですしね。
日本でも「お手柄!犯人逮捕」とかで表彰される一般人のニュースがあるけど、
こういうのは、顔や氏名を公表しない方が良いね。
わざと減速して相手のリアに当ててスピンさせようとしてるんだな…すげぇ。
やっぱ何度見てもこのニガー使えねえwww
この有能おっちゃんは顔バレして大丈夫なんか?
車が動かなくなってから、銃受け取って外出ていくのカッコイイな
よっしゃやったろやんけって
しかし、今回は助かったけど、こんな仕事長くやってたら確実に死ぬやろ
1回のミスで終わりなんだし
次からニガーの代わりに、KIDDY LANDで買ってきたゴリラのぬいぐるみを置いとけや
ああ、あれか、無能なクロンボが助手にいた動画な
強盗犯は輸送車を止めようとしてたのかい
轢き殺してやればよかったのにな
ドライバー優秀すぎるよな
なるほど勤務4日目のド新人だから、このプロおじさんと組まされたのか。
それが功を奏した形だな。
まあド新人がブチ切れて、両手にアサルトライフル構えて
「往生せいやぁ!」なんて無双を始めるよりはマシだろ。
社内映像見たときアメリカの装甲トラックみたいな車かと思ってたけど
ランクルなのな
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰