今朝の出来事。
— ?とくちゃん (@lalalaorfe) February 19, 2021
初めて人身事故を目の前で見ました。
新御堂筋での事故の瞬間。
一歩間違えるとこちらも巻き込まれてた? pic.twitter.com/31VM2Z1trE

ハイエースはナイスブレーキ。大阪府大阪市北区豊崎の国道423号、新御堂筋で撮影された車線変更をしようとしたトラックにバイクが突っ込む瞬間のドラレコです。バイクの速度差が結構あるように見えるからすり抜けしようとしていたのかな?(´・_・`)

94 コメント
【動画】この事故でオデッセイが廃車に。やれることは全部やったドラレコ。
クラクションを鳴らして、端に寄せて完全停止。やれることは全部やったけど対向車が居眠りしていたらどうにもならない。広島県呉市の安芸灘大橋で居眠り運転の対向車に突っ込まれてオデッセイが廃車になって事故のドライブレコーダーです。
クラクションを鳴らして、端に寄せて完全停止。やれることは全部やったけど対向車が居眠りしていたらどうにもならない。広島県呉市の安芸灘大橋で居眠り運転の対向車に突っ込まれてオデッセイが廃車になって事故のドライブレコーダーです。

120 コメント
軽自動車に乗った青ポロシャツの逆あおり運転。なにが気に食わなかったんだろう?
テレビ朝日報道局も注目している東京都葛飾区東新小岩7丁目の都道308号線(平和橋通り)、城北信用金庫葛飾支店前で撮影されたムーヴに乗った老DQNに絡まれた車載です。「なにやってんだコレは」とカメラを指さしているようだけどカメラが不満だったの?運転しながら再度ミラーでカメラが見えてたの?
テレビ朝日報道局も注目している東京都葛飾区東新小岩7丁目の都道308号線(平和橋通り)、城北信用金庫葛飾支店前で撮影されたムーヴに乗った老DQNに絡まれた車載です。「なにやってんだコレは」とカメラを指さしているようだけどカメラが不満だったの?運転しながら再度ミラーでカメラが見えてたの?

204 コメント
【動画】名古屋の交通ルールが良くわからないドラレコが人気に。
白アクアの運転が下手くそなだけの動画かと思ったら。おいフリード。おいフォレスター。からの黒色のハイゼットはどこから来たんだwwww愛知県名古屋市緑区の黒沢台5丁目交差点付近で撮影された名古屋の交通ルールが自由すぎるドラレコが人気になっていましたので紹介します。
白アクアの運転が下手くそなだけの動画かと思ったら。おいフリード。おいフォレスター。からの黒色のハイゼットはどこから来たんだwwww愛知県名古屋市緑区の黒沢台5丁目交差点付近で撮影された名古屋の交通ルールが自由すぎるドラレコが人気になっていましたので紹介します。

79 コメント
避けられない。時速80キロ以上で走行中に大きな牛と衝突してしまう事故。
これは飼い主が悪い(´・_・`)マレーシアのペラ州セラマ地区で牛の群れと衝突してしまった事故のドライブレコーダーです。OPニュースによると2頭の牛が死亡。これ対向車も突っ込んでる感じよね。この速度だしあのタイミングで飛び出されたら避けられないなあ(´・_・`)
これは飼い主が悪い(´・_・`)マレーシアのペラ州セラマ地区で牛の群れと衝突してしまった事故のドライブレコーダーです。OPニュースによると2頭の牛が死亡。これ対向車も突っ込んでる感じよね。この速度だしあのタイミングで飛び出されたら避けられないなあ(´・_・`)
関連記事

167 コメント
【仙台】これは酷すぎるじじいの危険運転。どんなタイミングで曲がってくるんだよwww
どんなタイミングだ。こちら側3台が直進している状況でそれはないだろ(´・_・`)宮城県仙台市太白区長町南の県道258号、太白区役所前交差点で撮影された危険な右折車に突っ込んでしまった車のドラレコです。これでも過失割合は8:2とかになるんだよね(´・_・`)
どんなタイミングだ。こちら側3台が直進している状況でそれはないだろ(´・_・`)宮城県仙台市太白区長町南の県道258号、太白区役所前交差点で撮影された危険な右折車に突っ込んでしまった車のドラレコです。これでも過失割合は8:2とかになるんだよね(´・_・`)

153 コメント
なにこれ怖い。自動車専用道路を火花を散らしながら逆走する70歳の映像。
25日夕方、横浜横須賀道路の下り線を70歳が運転するセダンが約10キロに渡って逆走し車3台に衝突する事故が起きたそうです。その様子を記録していたドライブレコーダーの映像がツイッターで話題になっていましたので紹介します。
25日夕方、横浜横須賀道路の下り線を70歳が運転するセダンが約10キロに渡って逆走し車3台に衝突する事故が起きたそうです。その様子を記録していたドライブレコーダーの映像がツイッターで話題になっていましたので紹介します。

167 コメント
【動画】自転車のベルはトラブルの元。目黒でスケボーに絡まれた車載。
車のクラクションはトラブルの元なんだけど、自転車のベルでもトラブルになっていた。今日の5chより、東京都目黒区五本木1丁目の祐天寺駅通りでスケボー男に絡まれたという自転車乗りの車載です。ベルを鳴らすシーンは43秒、1分25秒の信号停止で突っ込まれています。
車のクラクションはトラブルの元なんだけど、自転車のベルでもトラブルになっていた。今日の5chより、東京都目黒区五本木1丁目の祐天寺駅通りでスケボー男に絡まれたという自転車乗りの車載です。ベルを鳴らすシーンは43秒、1分25秒の信号停止で突っ込まれています。

62 コメント
【恐怖】走行中の車の目の前にダイブする男が怖すぎるドライブレコーダー。
投稿者コメントによると突発的な自殺願望だったらしい。夜道を走行中、歩道を歩いていた男が突然ダイブしてくるという恐怖のドラレコ動画です。投稿者はこの動画により助かったそうです。ほんとドライブレコーダーは必須だね。
投稿者コメントによると突発的な自殺願望だったらしい。夜道を走行中、歩道を歩いていた男が突然ダイブしてくるという恐怖のドラレコ動画です。投稿者はこの動画により助かったそうです。ほんとドライブレコーダーは必須だね。
コメント
【大阪】これは怖い事故。トラックの車線変更にバイクが突っ込んでしまう瞬間。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

83 コメント
【動画】高価な障害者用バスが高さ制限に突っ込んでしまう事故(´・_・`)
せっかく屋根に接触するバーで知らせてくれているのにね。台北で撮影された高さ制限2メートルに突っ込んでしまった障害者用バスのビデオです。Yahoo!によると特殊な改造が施されたバスで4000万円以上するんだって。しかもまだ3年しか運用されていない比較的新しい車両だったみたい(´・_・`)
せっかく屋根に接触するバーで知らせてくれているのにね。台北で撮影された高さ制限2メートルに突っ込んでしまった障害者用バスのビデオです。Yahoo!によると特殊な改造が施されたバスで4000万円以上するんだって。しかもまだ3年しか運用されていない比較的新しい車両だったみたい(´・_・`)

122 コメント
【動画】過失割合1:9の事故ドラレコ。これは交通整理の人も悪い?
この場合の1:9は投稿者が1で合ってる?兵庫県たつの市御津町岩見の国道250号、はりまシーサイドロードで撮影された交通事故のドライブレコーダーです。これ「左折禁止」の看板の位置も悪いよなあ。看板のせいでこちら側からもあっち側からも見えづらくなっている気がする。
この場合の1:9は投稿者が1で合ってる?兵庫県たつの市御津町岩見の国道250号、はりまシーサイドロードで撮影された交通事故のドライブレコーダーです。これ「左折禁止」の看板の位置も悪いよなあ。看板のせいでこちら側からもあっち側からも見えづらくなっている気がする。

269 コメント
クラクションはトラブルの元。新御堂筋でアウディとトラブルになって追突した車載。
こういう場合ってどうなるんだろうね。追突した側が悪いのはわかるけど相手もブレーキアタックを仕掛けてきてるもんね。大阪府大阪市淀川区西中島の国道423号線(新御堂筋)で撮影された急停車したアウディに突っ込んでしまった車載です。うp主も必要のないクラクションで喧嘩を売ってるようだしどうなるんだろうね。
こういう場合ってどうなるんだろうね。追突した側が悪いのはわかるけど相手もブレーキアタックを仕掛けてきてるもんね。大阪府大阪市淀川区西中島の国道423号線(新御堂筋)で撮影された急停車したアウディに突っ込んでしまった車載です。うp主も必要のないクラクションで喧嘩を売ってるようだしどうなるんだろうね。

87 コメント
集団ストーカー被害の人がパトカーを追い抜いて珍走団を追い回すwwwお前も珍走じゃねえか動画。
パトカーを追い抜いて珍走団と一緒に逆走してるやんwwwいいのこれwwwというか「警察なめんなー!ガキ!ゴルァ止まれぇオルァ!」って言ってるの警察?こっちもこええわwww
パトカーを追い抜いて珍走団と一緒に逆走してるやんwwwいいのこれwwwというか「警察なめんなー!ガキ!ゴルァ止まれぇオルァ!」って言ってるの警察?こっちもこええわwww

65 コメント
【車載】決定的な証拠を残して逃げた軽トラの当て逃げ事件。
これは避けられねえ。動画1でクロネコヤマトのおかげで犯人が捕まったのかと思ったらナンバープレートを落っことしていたのかwwwこれだけ距離があって気づくというのはクロネコさんも危ないと思っていたんやろうね。
これは避けられねえ。動画1でクロネコヤマトのおかげで犯人が捕まったのかと思ったらナンバープレートを落っことしていたのかwwwこれだけ距離があって気づくというのはクロネコさんも危ないと思っていたんやろうね。

301 コメント
愛媛県四国中央市で、割り込みさせて貰えなかったバイカーが”ブチ切れて降りてくる”映像
愛媛県四国中央市で、割り込みさせて貰えなかったバイカーが"ブチ切れて降りてくる"映像。こっわ・・・。そして外でも女装してるのね、この撮影者ww
愛媛県四国中央市で、割り込みさせて貰えなかったバイカーが"ブチ切れて降りてくる"映像。こっわ・・・。そして外でも女装してるのね、この撮影者ww

162 コメント
一時停止無視の原付が突如飛び出してきたドラレコ映像。 こんなの避けるの無理でしょ
一時停止を無視した原付バイクと衝突する瞬間のドラレコ映像。暗い夜道と言う事もありこれは避けられないし原付も迂闊。ぼーっとしてたのかしら。
一時停止を無視した原付バイクと衝突する瞬間のドラレコ映像。暗い夜道と言う事もありこれは避けられないし原付も迂闊。ぼーっとしてたのかしら。




























































































ほほう
バイク側の追い越し違反
バイクがイキリ過ぎました
バイチリだから
バイクカスタム 略して
安定のバイカス動画
これはバイクの方が原因で事故ったんですね
なるほど・・?
左から追い越したらあかんわな。
だから左側追い越しはダメだよって言ってるのにね
バイカーが転がったのち走ってるから、事故じゃない。
なんだこのトラック。
方向指示器を出すと同時に車線変更って。
アホ過ぎ。
ざまぁw
バカスカ跳ねられ地獄行き!!!!
バイカスはひとり残らず殺処分しましょう
先に殺処分すべきなのは、ネトウヨだね。
バイクが、接近してきたから左によけようとしたら、
バイクも同じタイミングで左に来たって感じ?
バイクの自業自得だなー
左からすり抜けようとしてるでしょ
バイチリだから
左から追い抜こうとしたバカなんだろう
トラックの後ろってほぼ死角
それを理解せずギリギリで避けようとして車線変更に勝手に巻き込まれた馬鹿だろ
ライダー軽い打撲程度か
やっぱプロテクターって大事だな
し・・しんおどうきん
こんなのツイッターによく載せる気になるな。何が一歩間違えば巻き込まれてましただよ。実は嬉しくてしょうがなかったんじゃないの。いいねもらえてよかったね
観にきてるお前に言われたくねぇわ
たしかに
バイク車間詰めすぎだし、トラックも方向指示器遅すぎ
でもトラックはそのまま逃げずに止まってるのは好感持てる。海外の動画とかだとすぐ俺関係ありませんよーみたいにスーって行っちゃうからね。ただあんなスピードで転んでもすんなり立ち上がれるもんなんだな。バイク買おかなwww
別に遅くないよ。左から追い越す奴を想定する必要ないから。
遅いぞ基地外
ウインカーは車線変更では3秒以上だヴォケ
5回点滅で3.1秒とかだからな
バイクが下手すぎる
ハイエースがビクンってなったのが可愛い
バイクヘタクソ
ほとんどバイクの自損事故ですね
バイカスが悪い
これはまごうことなきバイカス
うん。
オートバイの人、わざと突っ込んでいってるんじゃないの?ってぐらいのひどい運転。
トラックは撮影車を追い越した後、1つ前の白いトラックを追い越そうとしてやめて
白いトラックの後ろにつく ← 特に違反はなし
バイクが追い越し車線を走るトラックを走行車線から左から追い越し ← 違反
トラックが車線変更時、中央の車線は空いている ← 車線変更の判断に問題なし
トラックがウィンカー出してから車線こえるまで2.5秒 ←グレーライン
バイクが安全確認なしでつっこむ ← バカ
結論、バイクはバカ
ウィンカーは車線変更でなく「進路を変える時」の「3秒前」であってグレー要素なく違反だぞ。
2.5秒?
あなたひょっとして1から数えちゃうひと?
ウインカーは確実にアウトだ基地外
あと右車線走りつづけるのも違反
ヤマハのXJRか
ナンバー水平だしツッパリテール付けてるからどうせロクでもないのが乗ってたんだろ
おまえがろくでもないんだよ
悔しかったら原付免許くらい取ってみろよ
ナンバー上げてるごみはバイク降りろ
どうしてなにが悔しいのかな?
説明して見ろよw ホラw
普通自動車免許あれば原付運転出来るって知ってる?
ほんとバイクって車間距離取れない下手クソばかりだよな。
右手はだめそうだな
謝罪と賠償ニダ!!
まずナンバー折り曲げの時点でギルティ
しかも一気に車間詰めてウインカーもなしに進路変更
そりゃ事故るわ
ハイエースと撮影者はナイス回避
バイクへたくそだな馬鹿が詰めすぎだよ
こけてからの反応は早かったな、喧嘩はそこそこ出来るタイプと見た
M字ハゲすぎる
割合教えてください
もしトラックが動かなかったとしてもバイク突っ込んでないか?
同時に車線変更だから
後続の過失
バカとバカがかち合うと事故が起きる典型
荷物を積載しているトラックの真後ろからの追い抜きは、自殺行為やで。
もうバイク乗るの辞めなはれ。
センス無しや。
トラックは前方で止まってるけど、止まる必要ないだろ。さっさと行っちゃえば良いのに。
ひき逃げです
車間距離不保持
100mの車間距離取っていれば全く問題なく車線変更ができる。
トラックがちゃんとウインカー点灯させていたのにwww
いやウインカー遅ぇよ。バイクも悪いが、トラック側にも不備がある。公平にな。
点灯w
ウインカーはちゃんとはだしてねえよ池沼
車線変更は方向指示を出してから3秒待てと
教わらなかったのか?
とりあえず日本でバイクは規制してくれないかね、せめて高速とかバイパスなんかは通行禁止にしてくれ。
街乗りの原付だけでいいよ。
なんであんな近づいて車線変更するんだろうな
頭悪いんだろうな
バイクの運転下手くそだなぁ。
あんなに近づいて車線変更するなよ。。
バイクのすり抜けは違反なんだから、しっかり取り締まってほしい
以上、バイカス以外の人たちが気の毒な動画でした。
バイクがバカすぎwwwwwwww
バイクがトラックに追突でしかない。
てきおうしょうがいだna
指示器も出さずに後ろから追いかける勢いで突っ込んだバイクが悪いと思うが、映像が無いとトラックが左折時の後方確認不足で悪くなるかも。
バイクはスピード出しすぎ。トラックはウィンカー遅い
またバイカスか。華麗な自爆おつ。
ウインカー出さないと遅いどっちもウンコ
トラックの運ちゃん時間潰されて気の毒すぎる
左側追い越し、車間距離不保持、速度違反(たぶん)があるから、悪くても五分五分ぐらいにはなって欲しいね。
法律上の話はさておき、運転者の感覚ではバイクのすり抜け(前後の車間距離不保持から、極端に右に寄った追い抜き・追い越しの企図)が、事故になった理由のほどんどだと思う。
みんな多かれ少なかれ法令を逸脱した運転をしていて、それでも何とか回っているが、ソレをやられると回んねー(事故になる)んだよ、という意味で。
死ねば良かったのに
ナンバー隠してる奴は死ねばいいと思う
大阪のすり抜けはほんま酷い
集団で左右から大型車抜かしたり
左折時にわざわざ左からすり抜けたり平気でする
トラックの進路変更がウインカーを出して直ぐ進路変更をしている
進路変更は3秒前
ばいかすは車間距離不保持、余裕を持って車間距離は空けて無いと
ばいかすの左方向からの無理な追越し
トラックからはばいかすは見えていない
この事故はばいかすの無理な追越しが原因である
学習能力の無いばいかすはこの様な事故を度々起こす
四輪車とばいかす、怪我して痛いのはほとんどがばいかす。
ばいかすは何故リスクを考えて運転しないのか?
やはりばいかすだから?
結局、怪我して痛いのは自分なのに?
マジ阿保!
飯塚幸三被告のプリウスが一番悪いんだけどな
ウインカーをしっかりだしていればバイクはそれに気づくのでこうはならない
悪いのはトラック
バイカス下手くそ杉ワロタ
このバイクは右ウインカー出しながら左に行ってないか?
ライダーがアムロなんだろ
ヾ(≧▽≦)ノバカ野郎っ!!何年単車に乗ってんだっ!!
今からすぐ、大垂水峠にでも行って練習して来いやっ!! ヽ(` Д ´)ノプンプン
追い越しでも追い抜きでもねーのに無知なバカ多すぎ
しかし、バイクの不注意は間違いない
ヘッタクソなバイクだなすり抜けするにしてもわざわざ死角に入ってるじゃねーか
そもそも日本の高速道路に向いてない乗り物だよなバイク
バイク乗りがバカだと思われる動画だな
周りが迷惑だ
ちなみにここは自動車専用道路で高速じゃないから
御堂筋いうたら大阪で最高速の一般道やで…
ウインカーは3秒以上だ基地外
アホのバイク乗りって居るのやな、現実に存在するのが哀しいわ
どうか、被害者顔をせんようにな、土建系の車は要注意やで
当たり屋、特攻隊系のアホやな、転倒したのを確認しても行きすぎる事や、自己転な
指示器出さないし前方不注意だし「バイク乗り」「ライダー」じゃなくバイカスってやつか
自転車感覚で乗るなよ
ちょっと待つが出来んのか
自転車みたいな乗り方だな
免許をはく奪して欲しい
けが人が出てなくてよかった
定期「バイカスが悪い」
自己中運転のヤツばっかりだな
こんなのに巻き込まれたくはないね
手取れれば良かったのに
車間距離大事
トラックがウィンカーと同時に車線変更開始
バイクは左からの追い越し
どちらも悪い
バイクがトラックの死角から抜こうとするからトラックの運ちゃんも気づかないよ
サイドミラー見た瞬間にはバイクはいないもん
運ちゃんが気づかないは関係無い
ウインカー出しておけばバイクはこういう風に事故らなかった
ウインカーをちゃんとだせ
運転荒い割にはエアバック
ジャケット着てるのな。
そこは偉いが自己中ってのがわかるわ
バイカスがアホすぎんだろ。
トラックのウインカー遅いとか言ってる奴、
その論理でいくと、
バイクはウインカーすら出してないんだからトラック側にバイクの挙動解る筈もないよなw
ウインカーまともに出してないから圧倒的にトラックが悪いんだぞ
バイクの挙動は関係無い
死んでくり。
この程度で転ぶとか
多分バックカメラ付いてないトラックだから見えてないね。
バイクの爆音がしたから左に入ってやり過ごそうとしたってところでしょうかね。
糞バイカス死ねばよかったのに
左から追い越しするなよ
免許返納しろ
煽り気味に追い越そうとしたら車線変更にビビッてこけた感じか
今時のバイク乗りって感じ
そもそもスピード出し過ぎていたバカが悪いわ。そのうえギリギリでかわそうとして失敗しただけじゃんか。弩ヘタクソwwww。人間後ろに目は付いてないのよ。せめて目の前の事ぐらい対処してみせろよ。できないなら生きるな。
明らかにウインカーと同時に車線変更してるトラックが悪いわ
ド下手糞
ウインカーを3秒以上出してから車線変更しろ
バイカスが悪いッ!!
追い抜きやろ?
でもさ追い越し100でずっと走られたらどーよ?これは何キロか知らんが
トラック、バイク両方とも道交法違反という前提で
前者より後者のが悪いと言ってる人は運転免許証返納しなさい
えーマジバイカス!?
キモーイ
バイカスが許されるのは小学生までだよね!
バイクスピード出しすぎだろ
ばいくが悪い話。
自分はバイク寄りの人間だが、この事故はバイクが悪い。
こういう事を予測して突っ込むようなスピードで左へ車線変更すな!
トラックはむしろ、左に寄ってバイクを譲った?
トラック運転手は悪くないと言ってあげたい。
これはどっちもどっちだけど
バイクが車間を取るという原則守って様子見を一瞬してれば
避けれた事故
新御の右端をあんなチンタラした速度で走るのが迷惑なのと、抜き方が異様に下手くそ。
総合的に判断してバイカスが悪いですね
バイクはあの勢いのまま車間詰めて、更にトラックがウインカーだしてからの急な車線変更で、バイクのブレーキ見ると反応遅いな。 左からすり抜けようとしたんだろ。 過失割合とかは分からんが、バイクがもう少し車間取ってれば良かったな。
バイクが方向指示器を出してないようだし、またトラックに接近しすぎ。
トラックも指示器を出してすぐに車線変更はちょっとなぁ。
二輪乗りだけど、これはバイカスと言われても仕方ないわ・・・
こういうのがいるからいつまでたってもバイク乗りがバカって言われるんだよ。
バイク乗り下手すぎる、せっかくトラックが車線譲ってくれたのに
知恵遅れですね
族車バイクの追突
トラックが車線変更をしなかったとしても、バイク(も車も)はこんな車間距離で車線変更や(左右に関わらず)追い抜きをしていれば、そのうち変更後の車線で前方が詰まったら視界悪しがあだとなって衝突して大惨事になるよ。
ちゃんとライダーを仕留めろよ
バイクおめでとう
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰