

ひっでえ運転するバスだなあ。と思ったけどよく見ると投稿主が車線を間違えている?東京都台東区柳橋1丁目の国道6号線で撮影された都営バスと衝突してしまった車のドライブレコーダーです。投稿主が間違えて交差点内で車線変更してしまってるっぽいんだけど道の作りもおかしいよなあ(@_@;)これは間違える人多いだろ・・・。

68 コメント
【福島】走行中の車にデッキブラシを投げつけるヤバい不審者が撮影される。
なにこれ怖い。福島県須賀川市朝日田の県道63号を走行中に歩道からデッキブラシを投げつけられたというドライブレコーダーの映像が拡散希望中だったので紹介します。この地域では夜中に石つぶてを投げてくる奴がいるみたいだから同一人物かもね(´・_・`)追記、ニュース版を追加しました。
なにこれ怖い。福島県須賀川市朝日田の県道63号を走行中に歩道からデッキブラシを投げつけられたというドライブレコーダーの映像が拡散希望中だったので紹介します。この地域では夜中に石つぶてを投げてくる奴がいるみたいだから同一人物かもね(´・_・`)追記、ニュース版を追加しました。

107 コメント
【動画】先行車のミラーと接触したYZF-R3乗りさん、飛んでしまうwww
なんでそんなギリギリを攻めちゃったんだ。左側2車線の方が空いているように見えるのに。KIAを抜こうとしてミラーと接触、弾かれた先に3人のチャリンカー。からのドーン(°_°)を経験したヤマハYZF-R3乗りの車載ビデオです。
なんでそんなギリギリを攻めちゃったんだ。左側2車線の方が空いているように見えるのに。KIAを抜こうとしてミラーと接触、弾かれた先に3人のチャリンカー。からのドーン(°_°)を経験したヤマハYZF-R3乗りの車載ビデオです。

154 コメント
これはアホファード。首都高で7色に光るアルファードの煽り運転が撮影される。
トラックとアホファードが画面に登場する流れから考えるとこの前から争っていた感じだね。首都高5号池袋線で撮影されたトラックに喧嘩を仕掛けるアルファードのビデオです。トラックも結構ひどい運転をしているしどっちもどっちな感じはしますが。
トラックとアホファードが画面に登場する流れから考えるとこの前から争っていた感じだね。首都高5号池袋線で撮影されたトラックに喧嘩を仕掛けるアルファードのビデオです。トラックも結構ひどい運転をしているしどっちもどっちな感じはしますが。

97 コメント
不運な車。カーブを曲がりきれなかった対向バイクに突っ込まれる事故。
これは避けられないな。直前までこっちに突っ込んでくるなんて分からないもんね。しかしそんな急なカーブに見えないのに曲がりきれないとか・・・。知らない道で曲がり具合が見えてなかったとかかしら。カーブを曲がりきれなかった対向のバイクに突っ込まれた不運な車のビデオです。
これは避けられないな。直前までこっちに突っ込んでくるなんて分からないもんね。しかしそんな急なカーブに見えないのに曲がりきれないとか・・・。知らない道で曲がり具合が見えてなかったとかかしら。カーブを曲がりきれなかった対向のバイクに突っ込まれた不運な車のビデオです。

関連記事

170 コメント
「ころして」走る車のフロントに飛び込んでくるやばい女の人が撮影される。
当たり屋というかこれは・・・。高知県高知市桜井町1丁目で撮影された走る車に飛び込んできたヤバイ女の人のビデオです。「ハァハァころしてー」「ハァころして」コメントによるとこの辺りでは有名な女性で自転車だろうと原付だろうとお構いなしにぶち当たりに行くらしい・・・。心の病気だと思うんだけどこんなの野放しでいいのかい?
当たり屋というかこれは・・・。高知県高知市桜井町1丁目で撮影された走る車に飛び込んできたヤバイ女の人のビデオです。「ハァハァころしてー」「ハァころして」コメントによるとこの辺りでは有名な女性で自転車だろうと原付だろうとお構いなしにぶち当たりに行くらしい・・・。心の病気だと思うんだけどこんなの野放しでいいのかい?

157 コメント
東京で貴重なR30スカイラインが激しい追突事故。その瞬間を記録したドラレコ動画が投稿される。
こんな悪天候なのに飛ばすから・・・。東京都江東区辰巳1丁目の国道357号、湾岸道路で目撃されたR30スカイラインによる追突事故のビデオが今日の5chに投稿されていましたので紹介します。当てられたSUVの衝撃を見ると結構な勢いよね(@_@;)
こんな悪天候なのに飛ばすから・・・。東京都江東区辰巳1丁目の国道357号、湾岸道路で目撃されたR30スカイラインによる追突事故のビデオが今日の5chに投稿されていましたので紹介します。当てられたSUVの衝撃を見ると結構な勢いよね(@_@;)

91 コメント
【神奈川】高速道路でそのムーブは止めてくれ。迷子のトラックに押し出されてしまったミニ(R56)乗りの車載。
分岐に進むつもりじゃなかったのに(´・_・`)首都高の生麦ジャンクションで撮影された迷子の産廃トラックに押し出されてしまったR56ミニ乗りのビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。この後、結局の車線には戻れず横浜環状を一周するはめになったんだって(´・_・`)
分岐に進むつもりじゃなかったのに(´・_・`)首都高の生麦ジャンクションで撮影された迷子の産廃トラックに押し出されてしまったR56ミニ乗りのビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。この後、結局の車線には戻れず横浜環状を一周するはめになったんだって(´・_・`)

133 コメント
くそほどあぶねえ。最悪のタミングで転倒した女性とBMWの神回避。西貢で撮影されたドラレコ動画。
ぎゃあああ怖いw(゚o゚)w
これは当たり屋とかではなく単純な転倒だね。西貢(サイクン)で撮影された小走りで道路を横断しようとした女性が最悪のタイミングで転倒してしまう恐ろしいビデオです。頭スレスレじゃん(((゚Д゚)))
ぎゃあああ怖いw(゚o゚)w
これは当たり屋とかではなく単純な転倒だね。西貢(サイクン)で撮影された小走りで道路を横断しようとした女性が最悪のタイミングで転倒してしまう恐ろしいビデオです。頭スレスレじゃん(((゚Д゚)))
コメント
これは道の作りがおかしい。台東区の都バス当て逃げ事件のドラレコ動画がこちら。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

239 コメント
一年の間に二度も事故を起こしてしまったプロ運転手。ドライブレコーダー映像を公開。
周りの車に比べて明らかにスピードを出しすぎな感じかな?約1年間の間に2度も事故を起こしてしまったトラックのドライブレコーダー映像です。画面下の真ん中に出ているスピードメーターはGPSからのだと思うので正確っぽいんだけど表示されているスピードより速く見えますね。これはドラレコのせいなのかな?まぁ二つとも相手に非がありそうだけどプロの運転手だしね。もう少し慎重に。
周りの車に比べて明らかにスピードを出しすぎな感じかな?約1年間の間に2度も事故を起こしてしまったトラックのドライブレコーダー映像です。画面下の真ん中に出ているスピードメーターはGPSからのだと思うので正確っぽいんだけど表示されているスピードより速く見えますね。これはドラレコのせいなのかな?まぁ二つとも相手に非がありそうだけどプロの運転手だしね。もう少し慎重に。

144 コメント
大型トラックの車窓から。トラックは乗用車の何倍も気を使って走っている。
これは良い動画だった。乗用車に乗っているとトラックを邪魔だと感じたり中にはトラックに前を走られるのを異常に嫌いオラオラするドライバーさんがいるけど、こうしてトラック側の視点で見ると僕らより何倍も周りの車に気を使って運転しているんだね。同じ道路を使っている以上みんなで譲り合ってイライラせずに安全運転を心がけようと思ったGW二日目。それにしても動画4の強風は凄いな。動画で見ているだけなのに怖いwww
これは良い動画だった。乗用車に乗っているとトラックを邪魔だと感じたり中にはトラックに前を走られるのを異常に嫌いオラオラするドライバーさんがいるけど、こうしてトラック側の視点で見ると僕らより何倍も周りの車に気を使って運転しているんだね。同じ道路を使っている以上みんなで譲り合ってイライラせずに安全運転を心がけようと思ったGW二日目。それにしても動画4の強風は凄いな。動画で見ているだけなのに怖いwww

105 コメント
春日部ナンバーのレンジローバーに気をつけろ!パッシングからハイビーム攻撃していくる異常者の映像。
これはひどいな。撮影者は普通に運転しているだけなのに。埼玉県幸手市で撮影されたレンジローバーのあおり運転です。でかい車に乗ると来が強くなるの典型かな?(´・_・`)今どきほとんどの車にドライブレコーダーが付いているのに馬鹿だなあ(´・_・`)
これはひどいな。撮影者は普通に運転しているだけなのに。埼玉県幸手市で撮影されたレンジローバーのあおり運転です。でかい車に乗ると来が強くなるの典型かな?(´・_・`)今どきほとんどの車にドライブレコーダーが付いているのに馬鹿だなあ(´・_・`)

84 コメント
狭い道でスピード出しすぎやろ(´・_・`)京都市左京区でプログレと正面衝突しかけた車載。ABS作動。
ちょっと運転手さん・・・。あの狭い道でこのスピードは危ないだろう。京都市左京区大原草生町の府道108号線で前から来たトヨタプログレと衝突するところだったドラレコ動画です。慣れた道だったとしてもこんな運転ようせんわ(´・_・`)
ちょっと運転手さん・・・。あの狭い道でこのスピードは危ないだろう。京都市左京区大原草生町の府道108号線で前から来たトヨタプログレと衝突するところだったドラレコ動画です。慣れた道だったとしてもこんな運転ようせんわ(´・_・`)

342 コメント
箱根トレーラー転落事故の事故直前の映像が投稿される。スピード出しすぎか。
おおー。これはレア動画じゃね!?まだ出てないだろ!29日午前3時過ぎ神奈川県箱根町の急カーブを曲がりきれなかったトレーラーが40メートル落下し運転手とアユが死亡した事件で事故直前のトレーラーの姿を撮影していたドライブレコーダーの映像が公開されました。トレーラーはカーブの直前で一台のトラックを抜いた後カーブを曲がりきれずに落下したとみられています。
おおー。これはレア動画じゃね!?まだ出てないだろ!29日午前3時過ぎ神奈川県箱根町の急カーブを曲がりきれなかったトレーラーが40メートル落下し運転手とアユが死亡した事件で事故直前のトレーラーの姿を撮影していたドライブレコーダーの映像が公開されました。トレーラーはカーブの直前で一台のトラックを抜いた後カーブを曲がりきれずに落下したとみられています。

113 コメント
【岡山】バイクの人がめちゃくちゃ飛ばされる右直事故の瞬間ドラレコ。
2015年の映像だからもうどこかで紹介されているかもしれないけど初めてみたので。岡山県岡山市東区西大寺南1丁目の県道28号線、西大寺南一丁目交差点で撮影された右折車と直進のバイクによる事故の瞬間です。これめちゃくちゃ飛ばされているけどバイクの人はどうなったんだろう?(((゚Д゚)))直線で見通しの良さそうな道(画像1)でなんでこんなことに。
2015年の映像だからもうどこかで紹介されているかもしれないけど初めてみたので。岡山県岡山市東区西大寺南1丁目の県道28号線、西大寺南一丁目交差点で撮影された右折車と直進のバイクによる事故の瞬間です。これめちゃくちゃ飛ばされているけどバイクの人はどうなったんだろう?(((゚Д゚)))直線で見通しの良さそうな道(画像1)でなんでこんなことに。

132 コメント
スリップしてエンスト。ブレーキが効かなくなった状態で坂道を落ち続ける恐怖。
1分25秒過ぎのスリップでエンジンがストップ。そしてそのままブレーキが効かない状態で坂道を下り続ける車の車載ビデオです。止まれたのはサイドブレーキで停止した動画の最後3分30秒。2分近くブレーキが無いって怖かっただろうなあ。こういう場合でも一発のブレーキは効くみたいだけど凍結路ではなかなかそれも難しい。うp主さんはハンドル操作をしつつ冷静に安全な場所を探していたんだって。最初に転がり出した辺りでフェンスにぶつけて止まるのもアリだと思うけど何が正解かね。
1分25秒過ぎのスリップでエンジンがストップ。そしてそのままブレーキが効かない状態で坂道を下り続ける車の車載ビデオです。止まれたのはサイドブレーキで停止した動画の最後3分30秒。2分近くブレーキが無いって怖かっただろうなあ。こういう場合でも一発のブレーキは効くみたいだけど凍結路ではなかなかそれも難しい。うp主さんはハンドル操作をしつつ冷静に安全な場所を探していたんだって。最初に転がり出した辺りでフェンスにぶつけて止まるのもアリだと思うけど何が正解かね。
1
これは動画主がクソな案件。その前がないからな。
エッチな広告のせいで下がふっくらしてきたよ
もう非公開にしてるぞ
間違い指摘されて逃亡したね
追い詰めようぜ投稿主
バスが当てたのはスピードの出すぎで悪いけど
投稿者はグーグルマップを見る限り真ん中
つまり右側から2番目の車線に流れていかないといけないと思う
行き先が違っとと思ったのならば
ウインカー出して左車線に車線変更しますよという意思表示をしていない
バスもスピード出しすぎなうえに仕事上この癖のある道を知ってるのであれば
事故らないようにスピード緩めて投稿者のような初心者がいることも予知して運転しなければいけない
投稿者も不慣れな道で車線が曖昧なとこで車線変更するのであれば
後方確認してリスク回避で後方の車の挙動も確認しつつウインカーを出して動かないといけない気がします
ってことで過失は50:50
バスの運転手は給料とかでダメージ
投稿者は保険に入ってると仮定しても
ある程度過失があるから全部直したらお金は出てくだろうね
お前に過失割合を決める権限が無い事に早く気が付け
見立は間違いがある
交差点内で車線変更してんじゃねええぞボケうp主が糞
立川にも同じ様な所あって最近交差点内に点線できたけどな
交差点内に車線は無い
よって車線変更ではないw
3レーンが狭くなる
2レーンの車が左に押し出される
押し出された事に気付かず1レーンをまたぐ
左側に新しくレーンが現れるので自分は右車線を跨いでいると錯覚してしまう。
2GET
道の作りがおかしい。
は、通りません。
過去に一度も責任問題となっておりません。
そういう世の中であることを再認識しなければなりません。
実際割とあるよねこういうとこ
後部カメラの方のトラックの動きが正解だとすると相当分かりづらい道だなぁ
3げt
4gt
五げとん
投稿者が都バスの車線に割込んでおきた事故
そして都バスが無理に入ってきたと勘違いして「こいつなにやってんの」と逆ギレしている
バスは投稿者のうしろに入れば良かっただけ
客乗せてあんな走りするのは頭おかしい
客のせて急ブレーキが出来ると思ってるお前の頭がおかしい
客乗せて急ブレーキが出来なきゃ当て逃げしていいって発想は発展途上国の土人の思考
急ブレーキになるような状況、プロなら避けるけどねぇ。
プロなのにお前らがいつも叩いてるだろう運転w
急ブレーキをしないといけない状況なら譲らなくて良いと法で定められている
つまりバスの運転手はプロとして正しいことをしただけだな
批判してるやつは免許返納してこい
逆ギレして動画をうp。 これは恥ずかしい
どっちも悪いやろ
バスは動画主の後ろに付けば良いだけなのに突っ込んどるし
そんな事みんなわかっての話しだ
言いたいこと分かるし東京には何箇所か存在するけど、地理知ってるならバスは想定して走れる筈だし、「ワザと」やらなかったから結果事故ったんだよ。1000%バスが悪いね。二種持ちでしかも客乗せ実車中でしょ?ありえない。マジで返納した方が良いよ。てか多分クビだと思う。
減速しなかったバスも悪いと言いたいところだけど、急ブレーキかけて乗客が壁とかパイプにぶつかって骨折する事故とかも実際起きてるからあんまり責められんな。
確かにこれはわかりにくいな
よく通る道だけど右側だとそのまま江戸通り直進で靖国の方曲がりたいと
左寄っとかんといかんから知らんともたつく場所だわなここ
車線云々がどうだったとしても
後続車がぶつけにいっていい道理はなにもない。
バスが加害者だよ。
後続車って基本的に同一車線で後ろに続く車をさすからね?
交差点前の道が直進兼左折、直進、直進、右折専用の4車線で、交差点後の道が左折専用2本に直進2本だったら、撮影車が入る道は当然直進の1本目(第3車線)だよ
それをリレー音が出てないからノーウインカーで第2車線に入っちゃってる
つまりこれは撮影車が左後方の車の直進を妨害した事故
交差点内で車線が無い場所だから車線変更では無いんだけどね。
>バスが加害者だよ
違います(断言)
100%バスが悪い
70-30で撮影者が悪い
損害額の差額として撮影者がバス会社に3000万円支払って和解
ツマンネ
たまにあるな。交差点内で知らぬ間に車線変更しそうな欠陥設計のとこ。
ある。
たまにあるのは認めるけど、この都バスは被害者です。
撮影車両は交差点の手前では第二車線にいて、ウィンカーも出さずに
交差点の先では第一車線にいる。もともと第一車線を走行していた都
バスは逃げようがない。撮影車両は「何やってんだ」とつぶやいてる
から自分が何をやっているか理解していない知的障害か何かでしょうね。
後ろからの撮影動画だとドラレコ車が車線の勘違いでバスによって行ってるな
事故原因はドラレコ車だけどバスが悪くなるのかなぁ…
逃げてないのが前提で
都バスって白ナンバーじゃないか
運転手は素人だろ、これ
いまだにオリンピックナンバーを知らないヤツがいて草。
緑の縁になっておるじゃろ?それが緑ナンバーの証じゃ
オリンピックのナンバーで枠が緑なんですけど?
こいつアホか?
特に分かり難い交差点ではないですね。
管理人がご丁寧に掲載した現場のグーグルマップをしっかりと見てください。
撮影者の右側を走ってる車はそのままちゃんと右車線を走ってますからね、
撮影者もそれに従って交差点を通過するだけです。すなわち、3車線の真ん中ですね。
そして、撮影者の左側を走る車は交差点を過ぎたらどこを走るか?も考えなければ、です。
撮影者の自分勝手な思い込みが招いた事故ですね。
それにしても、バスの運転は荒過ぎて最低なドライバーですね。
完全な運転不適合タイプです。
すぐ消える動画だな。
予備キボンヌ
予備
ttps://twitter.com/video_tweet_ch/status/1244261494763573248?s=20
関西にもこう言う歩道を挟んで車線が変動する道路って割とあるけど
この場合は歩道と歩道の間にこの車線は右に移動するよって感じで補助に白線を引いてくれてる箇所が多い
よくわからない。
一回風呂入っておいで。
なるほど、本来は撮影者が事前に左車線にいなくてはならないのに直進車線である真ん中から交差点内で急に車線移動する形になったと。
路面標示を見ると撮影者の挙動が確かに悪いね。
だからバスがぶつけていいわけじゃないが。
平和島のところも同じく、いつのまにか違う車線に入ってる欠陥設計だわ
この道に関してはバス側が正しいよ。
直進3車線が直2左2になるところで直2レーンから左折レーンに、
後続車がいるのにウインカーなし&ノーブレーキで突っ込むとかありえんから。
ただ、バスもあの状態でクラクション鳴らしながら突っ込んできてる時点でダメ。
前方に危機があると感じたにもかかわらず、減速せずに突っ込んできてるわけだからね。
まあ都心を走ってる人間ならバスやタクシーのクソっぷりはよくわかってるので、さもありなんて感じ。
リストラされた年寄りや社会不適合者の若者がたくさんドライバーしてるからな。
本当にひどいもんだよ。
クラクション鳴らしてる暇あるならブレーキ踏めっていつも叩いてるのになw
ブレーキふんだら客がしんでしまう。
これは非常に悔しいがバスが悪い
道が分かりづらいけど、白線だからバスが撮影者の後ろに回り込むべきだな
クラクション鳴らして強引に入り込むのがおかしい
バス側もKY足らなくね?
追い越す必要もないだろうに・・・
追い抜きじゃね?
撮影車の交差点内での(無意識)車線変更によって接触が起きている
バスの後部(それもリアオーバーハング)に接触しているので、バスがぶつけたのではなく、撮影者が寄って行った結果の接触
だからバスには非はない
バスの前部が撮影車にぶつかったわけではないのでね
合流じゃない バスの進路は正しい そして追い越しでもない 前方が空いてるのに撮影者が交差点内でスローダウンしただけ
バスは一番左のレーンを走ってる 撮影車は左から2番目のレーンを走ってる
交差点内で撮影車が左のレーンに進路変更をしているのが原因 交差点内は車線変更禁止
>>バスは投稿者のうしろに入れば良かった
違うよ バスは一度も車線変更してない
道交法で禁じられている交差点内での車線変更によって接触事故起こしているのは撮影車
確かに、当て逃げじゃなくて、ドラレコ主が誤って左車線に進入してバスの後部に接触。ドラレコ主が当てた側だね。1〜2年に一回くらい遭遇する本人は至って普通に運転してるつもりでも周りは大迷惑という奴。特にバイクで遭遇すると生死に関わる重大誤操作事例だよ。
ローカルルールと所見殺しは厳しい
バスなんてコロナがネギ背負って動いてるようなもんだ止めろ止めろ
どっちが優先って話じゃなくて前方で怪しい動きしてる車いたら減速するでしょ
ぶつかるの嫌だから。おまけにバスは乗客乗せてるわけであまりにも運転が雑すぎるわ
トラック乗りだったが本当にそう思うよ
緑ナンバーって荷主や乗客、事故処理に時間食って他の同僚に迷惑かけたり、当事者同士の問題だけじゃないからね
飛ばす都バスが悪い(駄洒落初心者)
てめーが車線またいで走っているくせに、バスのせいにするなや。
両方が悪い、運転者は勘違いして車線を守っていない上に減速やハンドルを切り回避する気もない、
バスを運転していればスピード上げも加速の悪さから車の前に出て衝突回避できる物ではないのは理解しているはず、
またぶつかるのを想定して警笛鳴らしているのに加速するとは問題あり、急ブレーキもせずに確実に減速できたはず。
バスがアクセルとクラクションで威圧せずにブレーキ踏めば事故せずに済んだのに
貧乏だからちょっとしたことでイライラしちゃうのかな
バスやタクシーの運転手には向いてない人だろうね。
撮影者側が悪いんだけど、避けられた事故だし。
バスなら撮影者みたいに勘違いする人が居るのも知ってるだろうしね。
バスって乗客がコケて怪我したら人身事故になるから、物損で済む方を選んだのかもね。都内でバス転がしてる親戚が、アナウンスで手すりとかに捕まるように言っても聞かない奴がいるって話してたし。
これは排気ブレーキで安全に減速できるレベル
ウィンカーなしとか言ってるアホ
交差点内は車線変更禁止
それ昔のルール
今は追い越さなければヨシになっている
嘘つけ
バス左あいてんだから左いけよ
バスも分岐後の右二車線に入りたいのに、なぜ、車線変更の意思表示もない割込に急ブレーキや急ハンドルかけて、客を危険に晒して譲らにゃならんのかって話。
レーンの整合性がわからないのだったら、路面に車が一杯で渋滞だった時にどのレーンにいるべきかを考えたらいかが?
初見じゃ分かりづらいが言われたら車載主に落ち度があると分かった
まぁバスも用心すべき点はあると思うんだがね
うp主のミスがわからん
うp主のミスがあったとしてもバスが追い抜きをかけようとする意味がわからん
この交差点の前後で車線がちょっとズレてんの。うp主は交差点で右に寄らなきゃいけないのに真っすぐ行ってバスの車線に割り込んだ
バスは単に自分の車線を走ってるだけ。ぶつかった瞬間は除けてるぐらいだね
うp主は交差点に入る前からモタついてて結果的にバスが追い抜いちゃっただけじゃね?
バスの俺が正しいオラオラ運転を戒めるルール
流れに乗る、車間距離が必要な理由ってそのためでしょ?
うp主の前後の車両も十分な車間距離を保ってうp主と同じ走行車線を走っている
だろう運転の基本だろう
管理人の上げてるGoogleMapのサムネイルがわかり易い。実は交差点を超えた先も3車線なんだけどすぐに左側に4車線目が出来るから一見撮影者は常に左から2番目を走っているように見えるが交差点通過直前左から2番目→通過直後1番左の車線に移ってるのよ。
投稿者が原因とはいえそのままスルーはどうなんだ…
直前の軽トラも同じ走行してるよな
こういう、そのまま直進すると隣の車線に入ってしまいかねない
わかりずらい場所は、道路に点線で正しいルートを書いておくべき。
実際にそういう風にしてある場所もある。
というか、ストリートビューの車も
動画主と同じように交差点の先で隣の車線に入っていないか?
同じこと思った
点線引けよなここ
街づくり下手くそかよここ
これは間違いを道路が悪い手前直進3車線から4車線
普通左を基準にするから撮影車のように走るのでは?
車の流れに対してバスが速いのが事故の一番の原因
直後のトラックも同じ走行だなw
これが東北とかクソ田舎の道路だと、道路の欠陥を叩きまくるトンキンwww
並走にならないようにスピードを調整して交差点を過ごす事ができない人の脳ってどうなってんの?
言われれば納得出来るけど右レーンが正規ルートって初見じゃわからんわ…
視線が近すぎ定期
グーグルカーも車線間違えてるんだから田舎者には難易度高すぎるな
田舎者ってか地元民と利用者しかわからんな
下手すると地元民でも気付かず利用してる可能性すらある
撮影者の後続の白いトラックも同じルートで走ってるんだが?
前の軽トラと後ろのトラックとも撮影車と一緒のルートだよね。再生直後の道路の矢印も直進になってるからバスがそのまま左側走ってればぶつからなかったと思う
そのまま?
Google マップで確認すれば撮影者の方が車線間違いしてるのがわかるよ
これは濃厚接触
結論:もっと前からの映像見せろ
車線がどうこうの前に周りを見て危険を回避する運転ができないバスが糞
しかも多くの命を預かってるなら尚更こういう無謀な運転はしちゃいけない
バスとタクシーは低収入で人材を選べないからしゃーないか
多くの命を預かってるからこそ急ブレーキは御法度なんですけどね。
急ブレーキなんかしなくても回避できる状況ですよ〜
麹町警察署前もあるよな、警視庁から銀座にいくとグニャってなってるから一番右の車線から右から2番目の車線に入ってくるから並走時はずれて走ってる。
結局、これって投稿者がバスのいる車線へ直前割り込みしてるってことだよね。
道がわかりにくいのも原因の一つだよな。
この交差点がわかりにくいようでは自動車学校で一から学び直すのがいいと思います。
回避する気ゼロで草
過失割合2以上無駄につけられそうだな
これよく見てみたらバスは交差点をただ直進してるだけで
急な車線変更してバスの右後部に車ぶつけたただのバカな動画主じゃん
警察行かなかったんだろうな
さすがにこれ持って警察行っても笑われるだけだわ
だとしてもバスは逃げようとしてるし過失変動はあるよ。相手が悪かったとしても逃げたら過失が逆転するよ。報告義務違反だし
事故は報告義務あるのしらないキッズかな?
撮影者を擁護してる基地外はなんなの?
公務員嫌いなんでしょ
そう見えるならお前が基地外なんじゃね?
あ、これはわかんねぇわ
全く都会はバスもチャリもバイクも車も全部ダメじゃねーかよ
2車線ある道路の右側を走る撮影者
左側を走っている都バス
撮影者が2から3車線になったと勘違い?して、左車線を走り始めたためにバスと接触している
一番左は「左折専用車線」であって、直進は左から2、3列目
バスの後部に勝手にぶつけに行ってるのが撮影車ね
バスはそんなに速度出してないよ
撮影者が交差点の途中で減速して、挙句に交差点内で車線変更してバスに接触しに行ってる
相対的にバスが速く見えてる
じゃぶつかる前に止まれるじゃんw
バスが悪いとか言ってるバカは返納しろ今すぐニダ
韓国じゃ間違えやすいところで間違えてるやついたら当てに行っていいのか
へー
エロい女がいるからにだ
確かに車線だけ上からみたら投稿者が車線に割り込んだと見れるけど
状況だけみたら
前方に接近してる車を避けれない速度で入ってるバスが悪いし
ぶつかりにいってる時点でアウト
第一車線が2つに分かれることも、第三車線が2つに分かれることもあるから、
“撮影車が入る道は直進の1本目(第3車線)”
は自明ではないよね。右折専用車線は関係ないし。
2つ目の交差点で右端にしか渋滞がないから、第一車線が2つになったようには見えるけど、撮影車さんの考え通り、第三車線が増えたようにも見えるからなんとも言えない。
つまりこれ双方とも悪いって言う事か?
前方向の車線が3から4へ増えてはいる
だからこれだけ見たらバスは車線変更する必要なかったしぶつかる意味もあまり分からん。
バス運転手はそのあと右折したかったんだろうけど、撮影者に割り込む速度で運転してるのはアウト 30以上でてんだろこれ
一番理想はバス運転手がそのあと右折したいならはじめから車線移動しとけばよかったって話だなこれ
撮影者の前の車も後ろの車も同じルートで進んでるし
当ててるバスが異常でしょ
目ついてないのか?
そのクルマはセンターラインを跨いで、交差点渡りきった後に投稿者と同じ車線に変更している。多少横着な走行しているだけ。
そして前車が違反をしていたからと言ってこいつの違反が問題なくなるわけではない。
簡単に危険予測できるだろって話
自分が正しかったらぶつかるのにそのまま進むのかよ
しかも当て逃げ、頭おかしいでしょ
そのまま去るのが正しいなんてどこに書いてあるの?
文盲きっついな
浅草橋一丁目の交差点の清洲橋側車線をどうみるかだけど
車線区分としては左車線は維持されてるし、写しい雰囲気(クラクションならしてる時点で明白)があったんなら減速するのがまぁ常識だわな。
それで対応できないスピードで交差点つっこんでるバスは大概な運転ではある。
後方からの動画ちゃんと見たか?
交差点内に入ったタイミングでほぼリアとかぶってるのに、そのタイミングで進路変更されて避けられるかアホ
前の車が””””既に自分がいきたい車線にいる時点で減速しろ”””よ
頭すっからかんかよ
その車線にきたのがギリギリすぎるって言ってるんだけど免許持ってないメクラか?
事故が起きる要因だらけなのに何の対策をしない行政が一番悪い
事故の割合に関しては保険会社が定期的に変えたりするので解らん
どっちが悪いにしろ当たったなら止って事故処理するのが普通
当たったことに気づいてないならバスの運転手は車運転する資格無いよ
バスが直進で録画車が車線変更となると
録画車側が不利ですねぇ
まあ、割合はともかくとして事故ってる時点でどっちも馬鹿ですけど
バスは直進してるだけやん。
撮影車は交差点内で車線変更してる。
録画車に落ち度があるの?
左から2車線目をキープしているように見えるけど?
君も予備軍だから気をつけな
ttps://www.google.com/maps/@35.6963684,139.7857301,3a,75y,56.94h,68.67t/data=!3m6!1e1!3m4!1swNhhOuVg-8MxXJBPi5qU4w!2e0!7i16384!8i8192
この地図をグルグル回したら主の進路に間違いがあったのがわかる
左から2番目の車線を走ってたら信号後の車線は右から2番目に入らないとダメ
目暗かな?
交差点超えて数m経ってから車線増えているがうp主が第二通行帯から第一通行帯に勝手に移っているから第一通行帯を走行していたバスが行き場がなくなった
バスは何も悪くないけど運転からイライラしてそうなのが伝わる
事故の原因を作ったのは主以外のナニモノでもないけどバスに事故を防ぐ手段はあったな
いやどういう理由があろうと接触してそのまま行こうとするのはおかしいだろ
何が凄いって、動画を見返しても自分が悪いのだと露ほども自覚してないという事
バス運だけど、これはバスが悪いわ
割合別にして、避けれる事故を起こしにいってる
クラクション鳴らす前に減速すべきだし、通常の範囲内のブレーキで充分避けれる
バス側がなにをどう言い訳しようが
進行方向にいる前方車にぶつかってる時点で過失大だからね
免許もってるなら誰しもが理解してる事
おめぇ、理解できてないじゃんwww
前じゃねえよ、隣の車線から割り込んできた話なんだよwww
ニートがバス運とか笑えるwwwwwwwwwwwwwww
撮影車側のサイドアタックだぞ
付け加えれば
たとえババアが信号無視して横断しててもバスがひいた時点でアウト
バス運転手擁護してるやつは本人か、同じような運転するレベルの連中だろね
全然関係なくて草
アウトって何?
一個前のコメントで過失って言ってるから、過失割合の話で言えば、赤信号の場合、歩行者の方が過失割合高いんだが
こういう交差点抜けたら微妙に車線がズレてるって罠みたいな道あるよな
誤った車線を走った主の車は当てられたのではなく正しい車線を走ってたバスに当てた
こういうことになる。でもこの事故は防げた
信号超えた先が少し細まってる+自転車ナビマークのせいで3車線のように見えるけどこれ4車線の道路やぞ
バスは自転車ナビマークのついてる車線を走ってなきゃいかんでしょ
こういう奴が動画あげちゃうんやろな‥
バスがオラオラ運転してるのがあかん
前の車が道を間違える事なんて十分予測可能なのに突っ込むなんて最低
車運転する資格ないやつしか俺にかみついてなくて草
だからぶつかりに行ってんのは撮影車なんだよ
バスは車線変更せずに前に出てるの
バスのリアタイヤの後ろに、撮影者のフロントがぶつかってんだから
バスはその時点で回避できない
交差点内で勝手に寄って来て後ろの方にぶつけられた一方的な被害者
元都バスの運転手で元教習所の指導員です。
結論を言うと2:8もしくは1:9(バス:乗用車)(互いに走行中)
たしかにバスのスピードは早いです。時間に追われている場合がほとんどなのでこれくらい日常です。ですが毎日走っているわけですから、この場所ではこういう不慣れな車が来ることを予測しておくことも必要でしたね!
急ブレーキをかけれただろうという指摘は、車内の混雑具合にもよります。都内はお年寄りも多いです。立客が多いと車内転倒(人身事故扱いになってしまう)のでかけれない場合もあります。ですのでクラクションで注意喚起したのだと思います。
過失割合はいろいろな意見がありますが、バスが前方に出ている状態でぶつかっているので乗用車の接触となります(バスの後輪より後ろに当たっているので、バスは回避できない状態)バス安全運転義務違反(予測不足)、乗用車の過失大となります。
クラクションはぶつかるから「どけ」の合図じゃない事くらい
教官なら確実に教えることですよ?恥ずかしいからウソはやめましょう
教習所の指導員っていつから過失割合出すようになったの?
ぶつかるから警笛鳴らしておいて、普通ぶつかるか確認しながら運転すべきなのに何考えてんだよ?ぶつかったの無視?
それにこの急加速の方が問題でしょう。お客さん乗せているんなら急減速や加速も危険なの理解できないんじゃない
これなら排気ブレーキの減速だけで急ブレーキ踏むこともなく安全に減速できるはず
お前見たいのがこんな運ちゃん育てたから事故起きるんだよ、
小田急や関東バスでこんなこと言ったらなら大目玉食らうぜ
バスの運ちゃんもこの場所ではこういうことが起こるの見越して
余裕もって運転すべきなんだよ。
毎日マニュアル通りに何も考えず運転するからこうなるんだ。
進行方向的にはバスは悪くないが状況判断能力が低すぎ。
ttps://i.gyazo.com/b8b406c160b8bc91a5baa8e18daf6c12.jpg
道の作りがおかしいのをおいといたとして
バスはまずこういう交差点で自分が右折したいなら事前にレーン移動しておくべきだし
停止できない速度で交差点合流すべきでない
後バスがぶつかりにいってるのは道交法的に見て明白
折角作った画像は間違ってる、緑車線は2車線をどちらでもどうぞってな道路ではない
緑は右の緑へオレンジはその隣の緑、水色はオレンジにってな道路
交差点手前では茶色に進める車は居ない
ttps://www.google.com/maps/@35.6963684,139.7857301,3a,75y,200.22h,80.12t/data=!3m6!1e1!3m4!1swNhhOuVg-8MxXJBPi5qU4w!2e0!7i16384!8i8192
看板と進行先の道路の規模から優先順位考えたら
左2の直進が意味する先を考えればそのまま次の左2車線でしょ
わざわざ右2へ移動してから車線変更左折にする方が意味わからんでしょ
交差点後の左車線も潰されてる訳じゃなくて、幅員が狭すぎて車両が通れないって状況だしさバスがオラついて追い越しかける理由付けにはまずならん
一番大事なとこ忘れてるけど
このバスは次で右折しようとしてるからね、そこから考えてもこの運転はかなり無茶だし
計画性が0。悪いけど起こるべくして起こってる
あなたの書いてることはおかしい、あくまでもバスは道路標示通りに進行してる
看板の位置とか無茶とかは道路交通法にはない
いやいやgooglemapみて色んな日付の他の車の動きみてるけど
慣習的には撮影者と同じ動きする車が多いよ?
明確な進路指示もない(逆に言えば車線は左12右12とある)しバス運転手の問題でしかないよ。道はクソだけどね
うん、調べたけどやっぱりこの交差点はこの先も左1,2存在するであってるよ
シンプルにトラックが幅員考えずに通行してるだけです。
おもろい人やなw道路交通法に慣習とか他の車の動きとか関係ないw
この主もその前後の車も間違った進路で走ってるの
流れに合う速度で通行とか状況に絡んでくる部分あるよ
ガッツリ法律でやると交通が円滑にいかない場合もあるからね(適度にとか適切な系がそう)
違った進路というけど、分かりにくいだけで違ってはないぞ?
現に車線数減少表記もないし、車線数は維持されてるからね?
車道には最低幅員が設定されています。
あなたの書く茶色線部は、交差点直後ではそもそもそれを満たしていないため車道には当たりません。
幅員減少、車線数減少とかその辺しっかり理解できてる奴いないの?ww
自称指導員でメチャクチャな話してる奴おるし
運送を生業としている者です。
ぶつかった直後のバスの動きや、後方カメラの映像からも、このバスの運転手がかなり荒い運転をしているのが分かります。
車線が分かりづらい道路ではありますが、このバスの運転手は自分のルールを押し付けるかのようにクラクションを鳴らして突っ込んできているように見えます。法的にも確実にバスの過失が大きいはずです。しかも後方カメラを見るとブレーキすら踏んでいないかと。
同業者にも怒られてんじゃねーかよバス運転手www
ちなみにまじめに「分からん」って思ってるドライバーいるだろうからいっとくけど
警察側ではバス運転手側に事前に右車線へ移動するべきと注意するし
「無理な追い越しによる追突」で処理される
車線はなくなったわけではなく、バスが通れないくらいに狭くなっているだけ
つまり撮影者が車線変更した訳ではない(交差点にもその誘導はない)
路線バス運転手ならここは把握してる交差点で
交差点超えてからは左1をはみ出さずに通れない事は分かっている
バスの後方からの追い抜きと回避責任の所在から考えたら、あとは分かるよね
これみても理解できないって人は警察にお電話してください。
所属の課から答えかえってきます
免許ないから車幅とかわからないんだろうけど、バスどころか軽自動車でもこのスキマを通行することはできません。つまり交差点直後では車道でないことは自明。
馬鹿みたいに茶色い車線書いてるとき考えなかったの?ここ通れる車ってあるのかなって(笑)
それとこれは追突事故ではない
言葉は正しく使うように
ID:ExMjU3NTcは一度落ち着いて明日の朝に警視庁交通課に電話するよろし
俺がここで説明するよりもすぐ理解できるでしょ?
聞く耳もつなら別かもしれないけどさ
あなたが落ち着けw
こんな朝まで起きれるおっさんはあまり居ないけど日が昇った後に決着はつくよw
決着つくもなにももうしっとるし…
自分が正しいと思い込んでる奴ほど面倒な奴が多い
こいつ何やってんの?っておまえだろうが
バス乗ってた乗客から運転手にクレームついてる話
バス乗ってた乗客からバス運転手にクレームついてる話
乗客らからクレームと本件は関連性がない
お前めちゃくちゃ連投してるくせに的外れだし死んだほうがええで
普通車の感覚でレーンを予め移動しておくという声がありますが、バス停が左側にあるのでバスは左レーンを走っていることが多いんだけどな。バス停に人がいれば停車するし、人がいない場合でも駆け込んでくる場合があるので通過する場合でも左をしばらく走っている場合が多い。で、先右折が近くなってきた時、車線変更をしようとしたとき都内はなかなか入らせてくれないことがほとんどです。これはバス停から発車するときも同じ。バスの進行を妨げてはいけないと教習所でも教えているのに、なかなか発進できない、進路変更できないとなってしまっています。まぁ自称元バス運&教習所指導員のことは信じないだろうけど(笑)
同業者から他のバスはあらかじめここでは右折レーンへ移動すると書かれてるし
動画みても右折への進路変更決めるタイミングが急すぎるの分かる上に、前方状況見てないのも分かるよ
まぁ勝ちゲーしてる俺がせいこいの分かってるけどさ
あとネタにしては質低くて怖いけど
>先右折が近くなってきた時、車線変更をしようとしたとき都内はなかなか入らせてくれない
急に右折進行開始してクラクション全開で追い越し、回避行動とれない速度で侵入とは
元指導員さすがですね(笑)
バカはおめーらだ
画像車が左に幅寄せしたから、バスは交差点で左に回避してるぞ
これ以上前に行くと歩道があるから、戻ろうと加速して当たらないようにしているだけだろ
路側帯を幅員減少した車道と言ってるやつがいたりこういうやつらが車を運転すると恐ろしい
※ちな本当の大二の指導であれば、車線変更を必要とする場合は一旦停止または徐行して安全を確認してからの車線変更です。
通常速度でおらつきクラクションスルーで擁護はやべえわwww
一旦停止?(笑)
これを機にここでこれでもかとストレス発散してる大型乗りと自称指導員さんは
交通マナーと規則を改めて確認して安全運転心がけてください。
俺の口じゃないとこからこの事故の回答知りたい方は交通課へお電話してくださいw
運ちゃんクビやね
今、大型運転手は売り手市場
この程度の事ではクビに出来ない
だから年々モラルが低下してる
都営バス様は東京都交通局(地方公務員)なので重大事故くらいじゃないとクビはないよ!
これだけバスが叩かれているのは自分も都バスだったからわかるし、現役時代かなり荒っぽい運転をしていたのでわかります。画像を見ても強引な感じも伝わってきます。ですが過失割合は道交法にそって警察、保険会社が判断するのでどうしても2:8になってしまいます。バス運転手は事故事例教育をしているので事故に詳しいです。二種免持ちは言い方は悪いけど法すれすれで運転できます。都内で時間どうりに走るためには多少強引さがなければ遅延となってしまいます。ですのでバスにはなるべく近づかないほうがいいです。過失割合とかありますがほとんど乗用車のほうが金額的には大きいですから!
田舎しか運転していないのか?
次の信号で多分左右どちらか行き先が分からないため
交差点内で減速車線変更して接触した感じがする。
自車が交差点内の車線変更で文句言うのw
あっ、今非公開にした笑
7:20
勘違いしている人がいますが、もう辞めたので別にバスを庇護してもしょうがないです。
私は過失割合を書いて、バスの悪いところも言っていますけど。
バス運転手の目線で書いたまでです。
もし私があの場所を運転していたなら、
クラクションを鳴らしていたということは、乗用車が多分少し左に寄っていたと思う。
左の自分のバスが走行しているレーンに来ることを予測して前にいかせていると思います。
過失割合は疑問でしたら警察か保険会社で聞いてみたらいいのではないですか?
乗用車過失大は道交法でしょうがないと思います。
右折の進路変更は追い抜いて交差点の先で行っているので問題なし。
当て逃げはバスが気がついてなかったのかもしれませんし、何とも私もわかりませんけど乗用車過失大でバスが被害者なので、バスがこのまま気がつかないで行ってしまったほうが乗用車の得になります。
営業所に帰ってバス運転手が車体の傷を見つけて始末書を書かされて怒られます。
警察は過失割合には関係ないですよ?
警察は民事不介入、過失割合は民事上のモノなので保険会社が決めます
保険会社が間にはいり示談するだけで、別に過失割合を決めつける分けではない。
気に入らない場合、裁判所で正式な過失割合は確定します。
あくまでも保険会社は示談
法律では示談ではなく和解契約ね
一般的に任意保険の示談交渉代行サービスを利用しての処理になるので
過失割合は保健者同士が決めますよ。
100:0の時には利用できないから弁護士費用特約を付けておく事をお勧めします。
で納得できない時は裁判となるけど裁判より利用しやすい交通事故紛争処理センター
を利用した方が良いですよ。
警察は民事不介入だけど事故の時言い争ってたら、双方の過失大、小くらいは教えてくれるでしょう?
民事で保険会社同士が話し合っておおよそで決めて示談。
裁判となったら正式に確定だけど物損で裁判まで普通いかない
バスが当てられているので、バス運転手が気がついてなければバスの当てられ損
実祭に事故をした時に聞いたけど「過失割合は警察は決めないよ」と言われましたよ
ただ「こうしたら事故を防げましたね」と言われましたけど
そしてお決まりの速攻削除して逃亡
自分が車線変更してぶつけにいったのを隠すためにわざと直前からの動画にしてるし本当のクズ
過失割合の関係で動画を非公開にして自分の正当性を主張されるんだろうか。
是非バスの運転手に謝罪して今後に活かしてほしいです。
撮影者側が進路妨害してるとの指摘が多かったので逃げたんでしょうね
交差点とその手前での車線変更に違法性はない
ただし車線変更により後続車両の進行を妨害してはならない
事故になった場合には進路変更禁止違反に問われる可能性を否定できない
車両通行帯に車線変更を禁止する道路標示が設けられる場合には車線変更を行うことができない
ウィンカーすら出してないので違法性もクソもない
なんで非公開にして逃げてんの?
公に広げた以上、正しいか悪いかに関わらずサンドバックになる義務はあるぞ
右側を並走していた車と交差点過ぎたら一車線空いてるのにバスが悪いとか言ってる奴いて笑える。
交差点内で乗用車が車線変更してバスに当てに行ってるのにガイジは困ったもんだわ
やっとわかる人がいた!
スレタイに反応してここを見に来て、
私も色々書きましたが乗用車側の視点に立ってもこの交差点がおかしいとは思えない。
交差点前方右レーンが渋滞しているので、かえって中央レーンが見やすいし間違えないと思う。
渋滞の横のレーンを目指せば良いので!
都内では交差点先のレーンが間違えやすい所は結構あるし、本当に危ない所は誘導線(点線)が標示してあるので、ココは標示して無いということはそんなに間違える車はいないと思う。
誘導線標示がないので正確には車線変更ではないですけど、勘違いして徐々に左を走行中のバスに寄っていたんだと思う。バスは自分の走っている左側レーンを目指して走っているだけ。
この交差点の時点ではではまだ右折するための右側のレーンを目指していない。
右折のための右レーン進路変更は交差点先で、乗用車を追い抜いて後方との距離を測って進路変更をしている。
なんか交差点内での追い抜きと追い越しと思っている人も多いので、説明するの面倒くさいので「追い抜き」と「追い越し」は道交法なりググってみてね!
でもバスも二種免持ちなので危険を察知していたら、クラクションの注意喚起しつつ速度をゆるめ乗用車を先にいかしてやりすごす余裕ある運転をしたほうがいい。
結論:こういうのどうでもいい 車関連いらねー
どけどけ都バス様のお通りだ
こういう道路ジモティー以外だとミスりまくって危険だろw
やっぱり逃げた。
やっぱりやっぱり逃げるような動画だったのか。しかし、なげーコメが多過ぎw
交差点の流入路(4車線)と流出路(4車線)のズレは良く有る事、設計上問題ない
バスが第1走行車線から第2走行車線に車線変更しているのは前後部カメラから明らか
消されてるじゃん
消すなやーー!
見れないじゃん
大型二種、客を乗せているならこういう運転をするべきではないよな
たぶん回復運転してただけだと思うが
ただ過失割合はうp主側が高い
偉そうに動画上げるくらいだから自分は真っ直ぐ走ってたと思ってるんだろうからウィンカーも出していないだろう
それよりもこんなスレタイ立てていいのかなぁ~?
傷を見つけた運転手が報告して、交通局から警察にバスのドラレコ提出してナンバー割り出しして
後で現場検証になると思う。
バスが気がつかないにしろ、バスも運行中なので事故後数日立ってから現場検証はよくある話。
これくらいのもらい事故もしょっちゅうある。
バスの被害が小だったら工場の板金で直し示談。
バスの当て逃げ「事件」と書いてしまっているほうが心配。
こういうの問い合わせた事あるけど、道路に点線書いて誘導すればいいだけなのに国道と市道とか交差する道だと所有者が違うから役人同士話し合わないといけないがそれが面倒らしいよ。
つまりこの動画の走路優先で点線書くと国道目線的にはいいけど、交差してる市道からしたら道路が見づらくなるとかで反対される、みたいな。結果じゃあ何もしない方がいいよねで終わる。
やっと見れた。嬉しいです、これで皆の仲間に入れます。
削除したん違ったんやな、なんで一旦非公開にしてまた公開するようにしたんやろ?
また消える可能性が高い動画やと思う
バスが悪くても悪くなくても、客の命を預かってる立場の運転では無いな
いつも走ってて自分が知ってるんだから動画のように車線を間違える奴だって居ることを分かってて、あんなクラクションを鳴らして突っ込んで行く行為がプロとしてNG!!
乗客を危険に晒した自覚が無い運転だ
今回が乗用車のミラーが破損しただけで済んだから良かったものの、大クラッシュしてバスが横転してたらどうするんだって話
自分が悪く無いからって乗客を怪我させたり死なせたりしても良いのか?って話
プロとして在るまじき行為、
コイツきっと間違ってこっちの車線に来る!って思った時、普通にブレーキ踏んどきゃ良かったんだよ、なにうえにクラクション鳴らして車体で乗用車をブロックせにゃならんのか何考えてるんだか、全く馬鹿野郎だよな
俺もここ走ったらレーンロストする自信ある
この近くに住んでいるので車線改めて確認したけど、これは右車線に沿って走るのが正しい。
投稿主が一番左の車線へ割り込んでいる。
投稿主が悪いとしても、無視して行ってしもたらバスのほうが悪くなるんじゃないの?
ぶつかった時点で止まって通報してれば10:0にできたかもしれないな
漫然とまっすぐ走ってたらこの投稿主と同じことになる
この道路は点線で誘導すべき
つまり行政の不手際
立川バスはこんな運転が、平常運転 w
よくわからんけど クラクション鳴らすのは危険をサッチしてるのだからもし投稿者がアホな進路変更しても客乗せてる営業バスが突っ込んでまで事故までやらかしあの接触はわかってるはずのバスの運転手も糞だね。
バスはでかいからすぐには止まれないよ
これ、どう見ても録画車の幅寄せなんだよね
後続のトラックも同じように走っているね。
結果的に車線変更になるけど本人はまっすぐ走っているつもりなんだろう。
バスはクソ。交差点内で左側から追い越して良いなんて法律はない。
アクセルを緩めれば急ブレーキにならずに減速できたはず。
追い越しと追い抜きの違いを知れ
わざと前半をカットしているから分かりにくいが
バスが左車線を直進していたら、前方をかぶせる様に交差点内で撮影車が車線変更してきた
(クラクションがバスのものだと仮定して)そのタイミングで、バスは半車線も左に回避している
そのさらに左側はガードレールでこれ以上回避できない
急ブレーキをかけたら乗客に危険が及ぶので、バスの回避は適切だと思う
そしてクラクションが鳴らされたにもかかわらず、平然と進路変更を続けバスのいる車線に入る
だから接触が起きた
バスは危ないと思ったものの、接触したことには気がつかなかったのでは?
大型トラック運だけどあの位置は大型車の死角に余裕で入ってる
ホーン鳴らしてるのであたったの気がついてない
あの幅寄せはバス運ちゃんブチギレ
アホらし一般車はわからないのはしょうがないけど
同業者や運送でバス悪いとかコメ頭おかしいw
多分、この車行き先に迷い減速してるくさい
これ、交差点をすぎて二股左でその先右折だからバスのラインどりは正しいよ!
地面に印刷るか色塗るか、異様に広い歩道を車道に分けるか
ドライバーを混乱する要素を緩和するのに工夫が必要な道路ではある
ライン取りを誤った結果、方向指示器、安全運転義務違反を犯したうp主は落ち度ある
カットしている前半を見たいね
先の二股路の行き先表示が路面に書いてあれば道のせいにもできない
うpの完全敗北。
ひょっとしたら一発逆転もあるかもしれないよ!www
追加映像はよ
ジモティいたら標識、標示見てきてよ
コロナ先進国トンキン
ここのかんりにんくず
トンキンの動画には東京と書かかないのはなぜ?
コロナのせい?
自分から当てていって「当て逃げされた!」とか韓国人かよwww
なるほどね、撮影車は気づかずに交差点内で車線変更した形になるのか
当然ノーウィンカーだろうからバス側からしたら当り屋みたいなもんだな
話によってもただなぜバスは当て逃げの様に止まらずに行ってしまうのか 普通は接触時点で絶対その場で止まるだろ 被害車なのにシカトしていいのかよ。
もう答え出てるじゃん
事故は人身、物損その場ですぐ届ける
しかしもし気がつかなかった場合
上記にも誰か書いているとうり後日現場検証
バスは(大型車)は死角(後輪付近)は普通車くらいならミラーに映らない
運転席にもドラレコついているので、警察交通課は故意で逃げたか気がついてないか
運転手の目線で一発でわかる
警察はバスは会社標示している、ドラレコついてる、運行中等で、バス運転手は逃げれないという認識なので問われないと思う。
うp車が警察にバスが当て逃げしていったと訴えても鼻で笑われる。
むしろ危険な幅寄せ、バス妨害で厳重注意
しょうがねえなぁ
オマエらがわかるように説明してやる!
この交差点はちゃんと車線を見てれば間違えないが、前車につられると間違える。
画像コマ送りで見てみ!
前車トラックは交差点直後は正常な中央ラインに走っているが、ノーウインカーで左側車線にゆるやかに車線変更してるから
前車しか見てないうP車が気がつかないで左に幅寄せしている
バスはうP車が寄ってきたので左に回避したが前方左歩道に乗り上げてしまう
急ブレーキは乗客うんぬんよりも歩道に突っ込むので出来ない
同速度だと気がついてないバカうp車が確実に当たってくる
だったら加速して追い抜きしかないだろ
ちなみに後ろカメラで見てもよく分かるし、後続トラックもやはりうp車につられてレーン間違い
たぶんカットしてない部分があればもっとわかりやすい
画像3,4秒で左にバスが写り込んでいる時点で前車トラックの車線変更は完了しているので
流してパット見るとバスが強引に追い越しをかけている印象になってしまう
バカだなお前ら、こんな情報操作ひっかかってやんの
道路3から4に増えているとかいろいろな意見あって面白かったぜ
バカ発見器
さて休憩終わったしニートの相手はこれまで
仕事いってくるぜ
はぁ~運転やっと一息ついた!飯~www
バカがわかったみてえだな!
誰もカキコしてないでやんのw
後方カメラでかなり幅寄せしてるのわかるぜ
バスかなり危険な状態で運ちゃんヒヤヒヤ
ホーンあれくらい鳴らしても気づいてないバカ
それを、威嚇して無理やり追い越し当てていったと思っているバカ
交差点から5mくらいで路側帯から車道になって4車線、これを見て勘違いに気づいてないバカ
バスラインどりにケチつけているバカ
道路標示 破線の直進矢印は予告表示みたいなものなの?
これ路側帯(自転車誘導表示)だよ
後方動画みると交差点通過直後に右側車線が突然現れる。つまり交差点で左にトラックが入ってる
まぁうp車もミラーだけで済んだのはかえってラッキーだったんじゃない?
バスは最適な回避(路側帯に入り込んで歩道ギリギリまで寄っている)をしている
運転手も左側に集中して、うp車とは接触するのを覚悟していたと思う
これがもしバスが歩道に突っ込んで待っている自転車をはねた、または急ブレーキで車内で乗客が怪我したとなったら、人身事故扱いとなりややこしくなる。
負傷した人との示談交渉で有利に進めるため、また運転手を守るため、事故を誘因したうP車をバス会社は訴えるだろうし、物損で良かったね!
うpしたのが当事者だったら勇気あるね(笑)
これから示談交渉でしょ!
まだ解決してないのに、警察の印象悪くなるよ
バス会社がこれ知ったら・・・ブルブル
バス、スピード出し過ぎでしょ。
だから急に止まれない。
自分が車線間違えてしまってドヤ顔の素人。
こういう奴にブツケラレソウニなった事があるよ、特に注意は工事中で土方が勝手に車線を書いている場所。あよ工事用ガードレールでいきなり車線が狭くなっている場合もある。一夜にして道の構造を変える権利が工事業者にあるとは思えないんだが、許可を出している官庁にも問題があると思う。もっとも役人は決して非を認めないがね。
くだらねえ
自分が違反しているのにスレタイで正当化しているだけだろ
ここは3車線なのでおそらく50キロ制限
バスの速度があれくらい出ていてもおかしくない
事故の本質はバスの速度ではない、バスは違反をしていない
バス速度遅い→うP車がノーウインカーで前に出てバス進行妨害
バス速度早い→うP者の幅寄せ
クラクションが左側から聞こえたら普通のやつはサイドミラーで気づく、前しか見ていない
運転が未熟、免許取りたてのぼうやかな?
バスの落ち度は気がつかないでいってしまったが、そもそもうP車が気づいていれば事故は起きていない
この道おかしい→おまえの頭がおかしい
過失割合は教習所教官のやつが書いてあるとおり、1~2対8~9じゃない?
バス側は完璧なもらい事故なので0~10でもいいくらいだが
双方走行中なのでこれはない
もらい事故だけどバス運転手に違反をつけるとしたら安全運転義務違反(予測不足)
ただこれも交通事故でなる一番軽い違反
バス運転手からしてみればこういうバカを常に予測して運転して下さいという意味なので納得はいかないだろうけど
乗用車側は方向指示器無しの幅寄せ、左側確認不足、バス通行妨害
示談の後、警察から決まり連絡がはいる
物損で被害小なので、双方そんなにお咎めはないのでは?
これは接触している位置がポイント
一般的に大型車は車体の半分から死角が広がっており後輪付近より後ろはミラーで確認できなくなる
教官が言っているのは
後輪付近は死角なので運転手は見えてない=回避できない
となっている
これがもし接触をしている場所がバス車体半分より前だったら
バスは見えている=まだ回避できるだろうという解釈
当たったのがバス前付近だったらバスの過失割合が大きくなり3、4割いく
どちらにせよ乗用車側の過失大は変わらないが!
画像を見るとバス後輪までバスが抜けているので最後のトドメを刺したのは乗用車側
バスが横に見えた時点で気がついていれば事故はまだ回避できる
動画の始まりをもう少し前にすればいいのにと思った 「ここから前はヤバいな ここから前はカット」って考えたのか
トラックウテシミラー見ない定期
何が起きたのか想像はついてたが動画見てもわからんかったな
Googleマップ見てやっと気づいたが
とはいえだいぶ後ろからバスはクラクション鳴らして突っ込んできてるし、その後も当て逃げしてるしでバスに擁護できる点がない
後方映像見ればわかるが、バスは前方に居た車両にスピードを落とさず故意に当てに来ている
車線が混線することはバス運転手の方がわかっているハズで、しかも完全に前走している車両に当ててその後も逃げている時点でバス運転手に問題が有る
現にバス側9割の過失割合で決着しているようだ
都バスはとにかく運転が荒く危険である
バス擁護はYouTubeで後方映像を見てから言った方がいい
これが大阪だったら、一斉に大阪叩きが始まるよね?
でも東京なら擁護したり、悪いのは個人の問題と予防線張ったり。
陰湿過ぎてホント気持ち悪い
この道はおかしい作り?大阪にはこれぐらいの道は沢山有るけど。色んな方々が解説しているのでバスも投稿者もお互い様って事ですね。
混雑した東京の道路、完全に事故を防ぐのは難しいが当て逃げは論外
公共機関(都営)の運転手が当て逃げでは、懲戒免職ものだな
なるほどそういうことか
何回か見てわかったわ
こういう初見では分かりにくい道は交差点内も破線による次の車線へと続く誘導線がある場合が多いんだけど、ここは無いみたいだな。どちらにしろ投稿主が悪い。
ここ、浅草橋1丁目やろ。交差点にさしかかる時は4車線あって、左から順に
左折と直進 直進 直進 右折専用
で、一番左を走ってるバスは交差点を直進したら第一車線をそのまま走行、
撮影車両は交差点を越えたら第二車線をそのまま走行すべきところを
交差点内で左隣の(バスがいる)車線に寄っていってバスの後部にぶつ
かったんだからバスに非はない。
第一車線を走行してる車両(バスに限らず)が交差点の先で第一車線を
走行し続けるのは当たり前。この撮影者が車線というものを理解してない
からやらかした事故。
バスが悪いとか言ってる人は免許持ってないガキか、都バスになんらかの
恨みがあって無理やりにでも悪口を言いたいだけ。