
世界で最も有名な水上機の発着湖、レイク・フッド。水上飛行機の離陸風景を撮影していたカメラが捉えた衝撃のクラッシュ映像です。あっぶねぇぇぇぇ!!スピードが足りてないのに岸が近づいたから焦ったのかしら?途中で離陸中止したらよかったのにね(@_@;)

面白い形をしていますね。吊り下げ輸送に特化したヘリコプター「カマン K-MAX」のビデオです。機体が極端に細いのはパイロットの下方視界を確保するため。大きな特徴として交差反転式ローターを採用しているためテールローターを必要とせずエンジンパワーの全てを負荷の高い上昇に使えるんだって。

(予備) (予備)
(1g削除)
お前らってセルフ給油でもたもたして3分以上かけそう
この方法を応用したら大型旅客機の滑走距離を1km程度で抑えられるのでは
オーバルコース(円形傾斜つき)滑走路が理論上一番高効率なのは解ってるんだけどな!?
俺はプロだ。
おいおい長文ゴミクズカスが1とってるぞ
ヒロカズお前こーゆうの見逃してると
そのうちクビ狙われるで?
残念ながらヒロカズは増毛の方に力入れてるからそれどころじゃないと思うよ。
カヅヒロさん、世界の閲覧注意のほうの※欄が荒らしみたいなヤツで荒れ果てています
まるでカヅヒロさんの前頭部のようです
なんとか対策をお願いします
ヤスヒロさん、今日ゴミ置き場に危険物が捨ててありました、危険物は月曜なのに!きっと301号室のDQNだと思います。最近アパート荒れてます、ヤスヒロさんのつむじみたいです!なんとか対策お願いします。
マスタングかな?
塚野じゃね?
一回降りて助走つけてからぐいーん
なんか単純だが機能的そして美しい
それな! ^^
効率重視もやりすぎは死に至る。
COIN機みたいやな
今の時代にまだ粉撒きパイロットがいるなんて驚き
なんじゃこの滑走路www
飛行機はピラタス・ポーターだね。こういう山あいの超有能実用機。
♪ヨーレヨーレロレヒーの世界やな
石灰撒いてるのか
補給するとズシッとくるね
苦土石灰ゾ
これ感動した
普通の空港も斜面使えば距離短縮出来るじゃん
こんな滑走路初めて見た
飛行機の燃料補給ってこうやるんだ
燃料じゃないよ
こんないつ溢れるのかはさすがに燃料じゃないなと思わないと
ふざけてコメントしてんだろ。
流石に本当に燃料だと思ってたら救いようのないバカだろうがな。
飛行機って、地上でクルンと向き変えるときどうやってんの?
タイヤは動力つながってないよね
プロペラで前進して、片輪ブレーキ掛ける感じ?
前輪曲がる
前輪が曲がるのもあるけど、基本は片足ブレーキ。
空母飛龍もこんな感じだったのかな
宮崎駿がムラムラきそうな風景だな。
消えてるやん
何が?
思ってたんとちゃう!
傾斜があるとなんかあった時に困るんじゃないか
いろんな飛行機が着陸するし不測の事態が起こりやすい
農家が空中散布の為だけに自前で用意した飛行場(だから流石に平坦な土地は無理だったんで斜面使って短距離離着陸)ってコトなんじゃね?
アイベックス経営は安全性の観点から
適切な勤務時間に制限し休養時間を確保せよ!
アイベックスの勤務実態 .疲労管理上の問題点.
リージョナルエアラインであるアイベックスでは、創立当初より高稼働の運航が行われ疲労管理上厳しい乗務パターンが存在していました。
今般、事業規模拡大に伴い今まで以上に稼働効率を上げた乗務パターンが計画されており、運航・客室共に現場の乗務員の疲弊度合いは増すばかりです。
ここに今夏計画されている勤務・乗務パターンをご紹介いたします。
. 長時間勤務 仙台→福岡→小松→成田(2時間50分のインターバル)→小松(泊)
(Duty time 11+10:9時15分→20時25分)
2日目:短時間休養(Interval 10+35)小松 7:00S/U 小松→仙台→小松→福岡
09:15 S/Uで4Legs乗務し20:25に勤務終了となる小松 STAYのパターンです。
途中、成田にて2+50のロングインターバルを挟むため、勤務の開始から終了が11+10となる長時間勤務です。
勤務時間以上に問題と考えられるのが、3Legと4Legの間の成田ロングインターバルです。
成田空港当局の指示によりインターバル中のAPU使用が制限されており、機側に留まることが困難であるものの、
ターミナルにおいても制服姿のままPAXの目に晒され続け、時間以上の疲労度合いの中最終の成田→小松の運航に臨むこととなります。
上記のパターン終了後、ホテルへの移動時間を含む10+35のSTAY TIMEで翌朝07:00S/U、小松→仙台→小松→福岡の3Legs勤務となります。
1日目の長時間勤務の後に、「遅」から「早」へと変わる短時間休養で充分な疲労回復が望めないことが予想されます。
. 5LDG 仙台→千歳→松山→名古屋→大分→名古屋(Flight time 6+40 / Duty time 10+10)
従来より5LDGの乗務パターンは存在しましたが、B/Tで1時間前後の比較的短距離の路線が主たるものでした。
今般、新たに設定される5LDGパターンは新路線の千歳-松山(2+15)を含むものとなっており、
タイムテーブル上の飛行時間6+40、勤務時間10+10となる長時間勤務となります。また、最終便は24時間運用である名古屋着のため、
Irregular発生時等DELAY設定が容易であり、更なる長時間勤務発生の可能性が懸念されます。これまでも事務折衝・団体交渉等で、
乗務パターンについて度々協議を重ねて参りましたが、未だ問題解決には至らぬ状況です。
今春闘では、上述の小松 STAYを挟むパターンの改善を求めていく方針としております。
また、乗務パターンに関する根本的な問題点は、アイベックス便として組まれるダイヤ自体であると考えております。
適切な勤務時間・休養時間の確保が運航の安全性の観点から重要であること、またそれが実現可能なダイヤ策定を考慮すべきであることをIPUの主張としており、
皆様のご支援をお願い致します。
プロは飯食って金払わないで逃げる。
なので腹八分目。
あ…あえろ…うぉーく…
英検3段やから…
…おれ…
滑走路の形状に驚いた
あの丘陵というか台地が発着時に減速と加速を与えてくれてる様に見える
アメリカでは見慣れた風景だよ!
農場は飛行で肥料をまくんだ。
1分以上たってね?
反復作業お疲れ様です。
慣れているとはいえ凄いね。
つか、追い風着陸かよ
「ただいまー」
「ちゃんと、宿題・・・」
「行ってきま~す」
って感じだな。
なにこのジブリ感w
これは穀物かなんかを輸送してるんじゃないかな?
補給してるわけじゃないと思うよ。
PacificAerospace750XL
たまに日本にも来る機体やな