
5月末と8月か。これだけ短い間に後輪の2本が剥離とか古いタイヤか不良品だったのかな?走行中にタイヤのトレッドが剥離してしまう瞬間のドラレコ動画です。タイヤ交換するにしても後輪だけとか・・・。もう全部一緒に変えりゃいいのに。次は前輪のどちらかがやられそう(´・_・`)

143 コメント
【困惑】あおり運転されました!と投稿された動画にうp主があおり運転する姿が(笑)
原因というかうp主が詰めすぎて煽ってるじゃねえかwww「これがあおり運転の実態です!」クリスマスイヴに沖縄県沖縄市仲宗根町2付近で、軽自動車から酷いあおり運転を受けました!というビデオが今日の5chでプチ炎上しそうだったので紹介します。消えそうなのでお早めに。
原因というかうp主が詰めすぎて煽ってるじゃねえかwww「これがあおり運転の実態です!」クリスマスイヴに沖縄県沖縄市仲宗根町2付近で、軽自動車から酷いあおり運転を受けました!というビデオが今日の5chでプチ炎上しそうだったので紹介します。消えそうなのでお早めに。

150 コメント
動き出すトラックのギリギリ目の前に割り込むスクーターがめちゃくちゃ怖い。
ひっでえ・・・。これトラックの運転手ドキッ!としただろうなあ。東京都葛飾区東新小岩の都道315号線、小松橋北交差点で撮影された動き出すトラックのギリギリ目の前に割り込んだスクーターが怖い車載です。「え?なに?」みたいに振り向いてるけど君が悪いだろ(´・_・`)
ひっでえ・・・。これトラックの運転手ドキッ!としただろうなあ。東京都葛飾区東新小岩の都道315号線、小松橋北交差点で撮影された動き出すトラックのギリギリ目の前に割り込んだスクーターが怖い車載です。「え?なに?」みたいに振り向いてるけど君が悪いだろ(´・_・`)

149 コメント
大雨の首都高でハイドロプレーニング現象を起こして事故るベンツのドラレコ。
これはタイヤの溝がというより飛ばし過ぎだよね(@_@;)大雨の高速道路でハイドロプレーニング現象を起こして壁に激突してしまったEクラスクーペのドライブレコーダーです。速度は分かりませんがこの雨粒の量で出して良いスピードじゃないよね。
これはタイヤの溝がというより飛ばし過ぎだよね(@_@;)大雨の高速道路でハイドロプレーニング現象を起こして壁に激突してしまったEクラスクーペのドライブレコーダーです。速度は分かりませんがこの雨粒の量で出して良いスピードじゃないよね。

221 コメント
【和歌山】ジムニー乗りさん交差点で横転してエクストレイルに突っ込んでしまう。
ええ。どうしたらこんな運転になるの(´・_・`)左折をするのに一度右側にふるのも変だし、何時もは曲がれる速度だったというのも・・・。和歌山県橋本市恋野の県道55号、恋野交差点で撮影されたジムニーの横転事故ドライブレコーダーです。消えるかもしれない動画なのでお早めに。
ええ。どうしたらこんな運転になるの(´・_・`)左折をするのに一度右側にふるのも変だし、何時もは曲がれる速度だったというのも・・・。和歌山県橋本市恋野の県道55号、恋野交差点で撮影されたジムニーの横転事故ドライブレコーダーです。消えるかもしれない動画なのでお早めに。
関連記事

64 コメント
バイクの人が(°_°)トンネル内渋滞に砂利運搬トラックが突っ込んでしまう恐ろしい事故。
台湾北東部宜蘭のトンネル(新澳隧道)で発生した恐ろしい交通事故のドラレコ動画です。巻き込まれた車両は17台で、1人が亡くなり11人が負傷したそうです。バイクの人はどうなったんだろう(´・_・`)
台湾北東部宜蘭のトンネル(新澳隧道)で発生した恐ろしい交通事故のドラレコ動画です。巻き込まれた車両は17台で、1人が亡くなり11人が負傷したそうです。バイクの人はどうなったんだろう(´・_・`)

153 コメント
これで過失7:3は酷い。岐阜県土岐市で脇見運転していたタクシーに正面衝突されるドラレコ映像
岐阜県土岐市からのドラレコ。正面から来るタクシーが脇見運転をしていたようで何も無い場所でいきなり正面衝突。これはどう見てもタクシーが完全に悪いでしょって言う事故ですが、どうやら保険会社は7:3を提示してきたそうです。勿論投稿者は納得いっていないようですがそりゃそうだよね(´・_・`)
岐阜県土岐市からのドラレコ。正面から来るタクシーが脇見運転をしていたようで何も無い場所でいきなり正面衝突。これはどう見てもタクシーが完全に悪いでしょって言う事故ですが、どうやら保険会社は7:3を提示してきたそうです。勿論投稿者は納得いっていないようですがそりゃそうだよね(´・_・`)

119 コメント
どんな運転だよ。同じ軽自動車に3回もぶつけられたドラレコ。
なんだこれwww1回目は居眠り、2回目は助手席のチャイルドシート?が気になってドーン、そしてパニックになって3回目という感じかしら。同じクルマに3回も当てられてしまうという珍しいドライブレコーダーです。
なんだこれwww1回目は居眠り、2回目は助手席のチャイルドシート?が気になってドーン、そしてパニックになって3回目という感じかしら。同じクルマに3回も当てられてしまうという珍しいドライブレコーダーです。

474 コメント
あぶねえ!トラックが自転車に幅寄せして接触事故に。その前もギリギリすぎる。
これずっとギリギリで並走してたのか(((゚Д゚)))埼玉県狭山市入間川の国道16号線で撮影されたトラックと自転車の交通トラブルドラレコです。もしかしたら先に自転車が何かしたのかもしれないけどさ。転倒したら死ぬかもしれない場面で自転車に対して幅寄せするとか(((゚Д゚))) http://www.ljp.co.jp/ 株式会社 LJP(エルジェイピー)ここのトラックかしら?
これずっとギリギリで並走してたのか(((゚Д゚)))埼玉県狭山市入間川の国道16号線で撮影されたトラックと自転車の交通トラブルドラレコです。もしかしたら先に自転車が何かしたのかもしれないけどさ。転倒したら死ぬかもしれない場面で自転車に対して幅寄せするとか(((゚Д゚))) http://www.ljp.co.jp/ 株式会社 LJP(エルジェイピー)ここのトラックかしら?
コメント
【動画】古いタイヤは危険。走行中にタイヤのトレッドが剥離してしまう瞬間。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

100 コメント
どっちも悪い。フライングプリウスvs信号無視スクーター。どっちが悪い。
プリウスもフライング気味だけどスクーターは完全に信号無視か。どっちが悪いと言われればスクーターだね。というか目の前で事故が起きていても誰も助けようとしないんだな。スクーターが悪いとしても手を貸すくらいあっても良いと思うんだけど。パラパラと雨が降っているからみんな濡れたくなかったのか(´・_・`)
プリウスもフライング気味だけどスクーターは完全に信号無視か。どっちが悪いと言われればスクーターだね。というか目の前で事故が起きていても誰も助けようとしないんだな。スクーターが悪いとしても手を貸すくらいあっても良いと思うんだけど。パラパラと雨が降っているからみんな濡れたくなかったのか(´・_・`)

118 コメント
住宅街の見通しの悪い道路で飛ばしすぎ。原付兄ちゃんがうp主に衝突するドラレコ。
これは原付が100%近い確率で悪いと思うんだけど。車はちゃんと止まれているしな。見通しの悪い住宅街の生活道路で原付の兄ちゃんと衝突しちゃったドライブレコーダーです。これ車で良かったよな。早朝の6時半撮影みたいなので散歩老人だったら逆に危なかったで。老人怪我させたら長引くからね。
これは原付が100%近い確率で悪いと思うんだけど。車はちゃんと止まれているしな。見通しの悪い住宅街の生活道路で原付の兄ちゃんと衝突しちゃったドライブレコーダーです。これ車で良かったよな。早朝の6時半撮影みたいなので散歩老人だったら逆に危なかったで。老人怪我させたら長引くからね。

159 コメント
トラックの合流を阻止したハイエースが挟まれかけるギリギリ動画。というか当たってない?
ギリギリセーフ・・・なのか??当て逃げのようにも見えるが。名阪国道の伊賀一之宮付近で撮影された無茶な運転をしていたハイエースが危ない事になるドラレコです。これは完全に見えてただろ(´・_・`)
ギリギリセーフ・・・なのか??当て逃げのようにも見えるが。名阪国道の伊賀一之宮付近で撮影された無茶な運転をしていたハイエースが危ない事になるドラレコです。これは完全に見えてただろ(´・_・`)

239 コメント
一年の間に二度も事故を起こしてしまったプロ運転手。ドライブレコーダー映像を公開。
周りの車に比べて明らかにスピードを出しすぎな感じかな?約1年間の間に2度も事故を起こしてしまったトラックのドライブレコーダー映像です。画面下の真ん中に出ているスピードメーターはGPSからのだと思うので正確っぽいんだけど表示されているスピードより速く見えますね。これはドラレコのせいなのかな?まぁ二つとも相手に非がありそうだけどプロの運転手だしね。もう少し慎重に。
周りの車に比べて明らかにスピードを出しすぎな感じかな?約1年間の間に2度も事故を起こしてしまったトラックのドライブレコーダー映像です。画面下の真ん中に出ているスピードメーターはGPSからのだと思うので正確っぽいんだけど表示されているスピードより速く見えますね。これはドラレコのせいなのかな?まぁ二つとも相手に非がありそうだけどプロの運転手だしね。もう少し慎重に。

80 コメント
トラックに挟まれたコンパクトカーがほとんど圧縮されてしまう衝撃の事故ドライブレコーダー。
少し画質が悪いですが恐ろしいドラレコだったので。これは居眠りかスマホかでノーブレーキで突っ込んでいるよね(@_@;)圧縮されてしまった車の人・・・。助かってないかもしれない・・・。
少し画質が悪いですが恐ろしいドラレコだったので。これは居眠りかスマホかでノーブレーキで突っ込んでいるよね(@_@;)圧縮されてしまった車の人・・・。助かってないかもしれない・・・。

126 コメント
【ドラレコ】長野県の絶対に抜かされたく無いマンの車載映像。
「そのまま行かせたら正面衝突だったから」と書いてあるけど本当かなあ?笑。今日の5ch(medaka)に投稿されていた、絶対に抜かされたくないマンのリアドラレコです。場所は長野県塩尻市木曽平沢の国道19号線中山道。カーブの終わり、追い越しの動きが見えてから対向車とすれ違うまでは約250メートル。ギリギリと言えばギリギリなんですが、妨害時の位置からカーブの先の対向車は見えないはずなんです(´・_・`)
「そのまま行かせたら正面衝突だったから」と書いてあるけど本当かなあ?笑。今日の5ch(medaka)に投稿されていた、絶対に抜かされたくないマンのリアドラレコです。場所は長野県塩尻市木曽平沢の国道19号線中山道。カーブの終わり、追い越しの動きが見えてから対向車とすれ違うまでは約250メートル。ギリギリと言えばギリギリなんですが、妨害時の位置からカーブの先の対向車は見えないはずなんです(´・_・`)

128 コメント
どうしてこうなった?峠道で2台の軽四が横転してしまう事故。バイク車載。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
これは何が起きたんだ?前を走っていたのが奥に転がってった方だよね?シルバーが上りでカーブを曲がりきれずに対向車線に、それを避けきれなかった赤四と衝突してお互いに転んでしまった感じかしら。いまツイッターで話題になっている軽四2台が横転してしまう事故ビデオです。バイクの人巻き込まれなくて良かったなあ(((゚Д゚)))
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
これは何が起きたんだ?前を走っていたのが奥に転がってった方だよね?シルバーが上りでカーブを曲がりきれずに対向車線に、それを避けきれなかった赤四と衝突してお互いに転んでしまった感じかしら。いまツイッターで話題になっている軽四2台が横転してしまう事故ビデオです。バイクの人巻き込まれなくて良かったなあ(((゚Д゚)))



























































タイヤはクムホが一番いいね
いやハンコックも捨てがたいぞ
セルシオにナンカン履かせてるけど問題ないぞ
このバーストしている再生タイヤもスリルがあって楽しそう
ズルズルのタイヤにトレッドを巻き付けて接着剤で貼っているだけ
これは貧乏消耗群だろwケチってタイヤも買えないし換えられない草w
ヨコハマ駄目とか言ってる奴アホかガーデックスk2とかかなり古いスタッドレスだろしかもツルツルだし
ガーデックスK2って20年くらい前の製品じゃね?
そんなタイヤ、屋内保管の未使用品だったとしても使いたくねぇわwww
やっぱ、馬鹿は4なんと治らんなぁって思うよなw
こんな経験したら普通は4本同時新品にするわ。
うちはnexen
タイヤどころじゃないわ何やこのエンジン音
最悪
タイヤどころじゃない、車がダサい
ハンドルは傷だらけ、ドアも塗装がボロボロ、エンジン音が異常、タイヤは10年以上使い回しでバーストしたのにフロントは変えない。一番の欠陥はうp主の頭だよな
最後よく見たらスタッドレスなのにツルツルで草
こりゃ任意保険も入って無さそう
いすばしだぜ
あほか
両方とも横浜ゴムのタイヤな
つまり、そういうこと
ヨコハマはやめておこう
敵国企業と提携した時点でもう購入対象外にしてる
やられそうだなんて 管理人さんてエッチねぇ
そろそろタイヤの空気足しとこ。
4㌔ぐらい入れると燃費が良くなるよ
バーストするくらい古いタイヤなら4輪とも交換しろよ。
こんな車が公道を走ってることの怖さ。
むしろ普段からそういうタイヤの使い方をしているから一部のタイヤに変な負荷がかかりバーストしたんじゃ
コレ再生タイヤな。トレッド貼り付けてるやつ
飛行機のタイヤも再生って聞くけど、やっぱダメなん?
それってコンドームを洗ってまた使うようなものなん?
多分再生やろな。タイヤ代ケチりまくった結果やろ、というか軽のタイヤなんて新品でも激安やのに何しとんのやろか
バーストするまで履いてやろうってのがもう貧乏根性だよ。スピンして車体まで逝ったらもっと掛かるのにアホだよな。車体もクソ安いかw
軽自動車用のリトレッドタイヤなんて存在する??
リとレッドって大型トラック用だけじゃない?軽用なんてリトレッドしたほうがコスト高くつくでしょ。
10年以上同じタイヤ履きっぱなしなんじゃない?
摩耗限界超えて使ってるスタッドレスだろ。スタッドレスの溝限界4ミリ以上減ってるし、肩だけの極端な減りっぷり見ると空気圧不足または過積載で使ってた過去があるんで、ベルトセパレーション起こしてんのに空気入れ直して乗ってたら圧に耐えられなくて禿げちゃったパターン。だよね?
溝半分でプラットホームが出て冬タイヤとしては使えなくなるけど、そのあと普通に2.5ミリでスリップサインが出るんだぞ。
そして、法律は、スリップサインが出るまでは夏タイヤとして使うことを許しているんだぞ。
1.6mmな スリップサイン
こういうことがないように車検があるわけで
ワイのタイヤなんざ殆ど溝が無いけど現役で走ってるわ
ちな年間走行距離50,000kmくらいかな
底辺Youtuberヒロカズ「タイヤ交換するにしても後輪だけとか・・・。もう全部一緒に変えりゃいいのに」
チャンネル登録者数2.77万人のこいつの場合は、再生数のために3回目狙うから、ここで全部一緒に交換するなんていうもったいないことはしない
喋り方がイヤな奴、駄目人間だろ
前もツルッツルやん交換すりゃええのに
アイヤーッ、タイヤーッ
ブリジストンのネクストリーやな
155/65R13程度のタイヤやったら大した金額やない
命預けてんねんからケチらんと4本とも替えた方がいい
YOKOHAMAって書いてないか?w
ブリヂストンは新品交換したタイヤのことやろ。
1本2000~3000円、4本でも1万円前後、工賃込みでも1.5万円ほどで4輪交換できる。
ブリジストンはそんなに安くねーよw
最低4本で2万~だわ
>最低4本で2万~だわ
高いところで買ってるのね。2万出せば15インチが工賃込みで余裕で買える。
色々ツッコミどころがある映像だわ
基本新しいのはフロントに使うんだよ ハンドル取られたら終わりだから
それと4ナンバーなのに 6prとかLTの文字が見当たらないんだけど
車検通るんか?
以前はLT以外のタイヤを履くと車検に通らなかったけど
法改正で普通のタイヤでもOKになった(動画のような奴がいるから悪改正やと思う)
スタッドレスの履き潰しでこうなるわ過去三回経験あり。
そういえば夏タイヤはなったことないなぁ
タイヤ4本同時に交換するとかどこの富豪だよ
先日1部山で1本パンクしたので、4本交換したけど?
1本だけ新品だと外径変わるし交換タイミングもばらばらになる
5部山だったら迷うかな
スバルのAWDは4本交換しないと壊れた時に保証が受けられない。
4本同時交換すらできないとかクソ貧乏じゃん。
車所有しない方がいいよ?
車もチャリもやっぱブリやで 高いだけはある
リトレッドは大型トラック以外無いです。
大型以外はコスト面で作るだけ無駄です。
単純に古いスタッドレスの履き潰しで劣化が原因なだけじゃん。
タイヤの事知らん素人が製造から古くなったのを山残ってるから大丈夫大丈夫って言って使うとこうなる典型。
ゴム製品なんだから最長でも5年経過したら変えるべき。中のワイヤーとかも劣化してバーストしやすくなるんだから。
4tクラス用もあるよ〜
高速運転中だったと思うと怖いな
軽のタイヤなんて1本3000円。自分で手組みすれば工賃タダ
廃棄に400円くらいかかるだけ
5年以内に替えようぜ
再生タイヤはめるとこうなる
下手すりゃ他人を巻き組む事故になりかねないな
こいつはモラルも金もない土底辺
近いうちに「フロントタイヤも激しくバースト」がアップされるかもね。
夏場に坊主になったスタッドレスタイヤ・・・
ちゃんと空気圧も見てたのかな?
大型ならともかく、普通車だの軽で、しかも下道でバーストなんて聞いたことないわ
空気圧の問題じゃね?
ほぼ間違いなく、仕込み、嘘松
え?普通前輪に新品つけて古い前輪は後輪に付けるよね??
荷重や駆動力が掛かるところを新しくしてるから正解なんじゃない?
年間走行距離が3000km未満なもんで、換え時が分からないんだよね
今の車のタイヤ製造年調べたら2009年のタイヤだったわw
春まで多分200kmくらいしか走らないから梅雨前に換えるよ
タイヤローテーションすらしないんだろ
それ、昔の常識な
今の常識はローテーションすると返って減りが加速するからやらないのが吉
プッ
11年昔のスタッドレスを普通の道路で走っていたら普通こうなるよ!
スタッドレスは固いゴムの上に軟らかいゴムをかぶせてあるので、剥がれてんだよ!
いい加減にタイヤ買えよ!
屋外保管なら5年が目安でしょう。車検で残溝しか確認しないからこうなる。
底辺馬鹿のウップ主
しかも右前輪は摩耗したスタッドレスとか意味不明
ヨコハマ駄目すぎるわww
古そうなタイヤだな
全部まとめて交換しろや
何が「前はね、交換してません♪」だよ
あんなタイヤで走ることの危険性を認識してない時点で
こいつは車の運転をする資格はない
バーストとトレッドセパレーションは別物な。原因は空気圧の管理不足。
多分この年式の貨物車は145R12-6PRだと思うんだけど155/65R13にしちゃうとタイヤの直径がかなり小さくなるし荷重指数も足りてないはず。
タイヤが持たないのは当たり前のこと。
だよなー
そもそもバーストした時点でタイヤの中の空気が無くなるから剥がれているだけでバーストでは無いわなー
どっちもヨコハマかよ
タイヤを何年使ったのか。空気圧は適性だったのか
話をききたかったな。これだと何が原因なのかわからない。
にしても大きな事故にならなくてよかった。
それなら新品前に持ってくるだろ普通
ヨコハメ
俺は3000kmで交換するけどなぁ
シビアなコンディションでのオイル交換やったらそれで正解や
前も替えましょう
ヨコハマタイヤは短期間にゴムが硬化するから、短期間に集中して使い切ってしまうのが安全だよ、
スタッドレスをここまで使うとか怖すぎる
走行距離に寄るけど2シーズンぐらいでプラットホームが出て、そのまま履きつぶそうとすると冬まで持たないことがよくある
。
そもそもスタッドレスタイヤは雪道用に作られているからね。
。
安全なんかより目の前の数万円が只々惜しいだけに決まってんだろ
言わせんな恥ずかしい
前後で違うタイヤ、しかも前タイヤもヤバいのにどんだけ自分の命を軽視してんだよコイツ…
その程度の価値しかない命だって自分で言うだけじゃ済まないんだよなぁ
それで他人様へ迷惑かけんなよほんと
(1g削除)
スタッドレス履き続けてたらそらこうなるわ。
軽ワゴンのタイヤ全部買えても大した金額でもないのにケチるか?
アホだろ
前も変えろや
溝があっても定期的に変えろ
支那や朝鮮のタイヤ買ってる貧乏人の末路やろ!
ヨコハマ ガーデックスK2←いつの?笑
うちの会社にもいるよ燃料しか車にお金かけないやつ
車業界的にはパジェロミニがバカ売れしてた頃
イメージキャラクターにゴマちゃん使ってたFHBの次のヤツで
25年位前のシリーズだねぇ
現行はICE-GUARDシリーズで8世代目かな
運行前点検は「義務」だからな?
その昔、パンク修理で持ち込んできたタイヤ見たら
すでに20か所以上修理しまくっててしかも坊主タイヤ。
もはやスリックか?ってくらい溝がない上に
今回の修理箇所と過去の修理箇所が2cm以内なので(中のワイヤー構造がお釈迦)
絶対に修理できないと断ってるのも関わらず「スペアで使う」と一歩も引かない。
スペアでもダメだっての。バーストしたらこっちの責任になっちまうわ
よくそんなタイヤ信用して自分の命預けれるよな
金ケチって却って大金以上のものを失う典型
先日12年越しにタイヤ交換してきた
流石にトレッド面カチカチでひび割れてたから交換しといてよかった
安全運転義務違反だなぁ
タイヤまでパイパンかよ
趣味が合うねぇ♪
こいつは鰤からの刺客
バーストするの分かってるような、撮影の仕方だな(スマホに切り替わった時
つかこれエブリィワゴンでしょ
正規のタイヤサイズ165/65R13じゃないかな
確かに155/65ならワンプライスでべらぼうに安いけどさ
修理工場?もどうなのよ
スマホの画面クソ割れてて笑う
バーストしたタイヤの製造年週まで撮れよ
愚脳
タイヤがバーストしたくらいでなんでそんなにギャーギャー言う?
そんなのにちじょうちゃはんじ(なぜか変換できない)じゃん
これいつのタイヤ?ゴムがボロボロに見えるんだけど
スタッドレスだいたい5年前後使うけどこんなボロボロになったの見たこと無い
単純な疑問なんだけど、これバースト?
ブロックがはがれただけに見える。ブロックがはがれたらバースト?
バーストって破裂のイメージ
これはセパレート現象
バーストはタイヤが破裂するからこんなに残んない。
4本とも交換だろうし、少なくとも新品はフロントに付けるべき
前がこうなったら操縦不能になるかも
カッペってやっぱりアホだな
ヨシッ!
タイヤ側面も摩擦傷だらけ。縁石にこすりまくってそう。ホイルキャップもキズあるし。
右前タイヤなんか紫外線で真っ茶っ茶に変色してるしな
タイヤ交換渋るほどケチなのにブリジストンなんて高いタイヤ付けるんだ・・・
え?
ネクストリーだぞ???
空気圧が低かったのかな?
軽箱には近づかないようにしてるわ
横浜ダメ、
経年劣化でヒビが入る、
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰
エブリー、スタドレスタイヤが古すぎてつるつるだし経年劣化でしょ。
動画、1,2は同じエブリー。ケチって2本だけ交換したから、2回もタイヤが剥離してるじゃん。
公道を走るなよ。
他のタイヤ見回ってるシーンで、タイヤの踏面みて「この状態で代えようと思ってなかったの?」と恐怖映像見せられた雰囲気。
上の方で誰かが言ってたけど「こう言うヤツが公道に出てる」のは確かにホラーだわ。