(streamable)事故割合SBIから連絡きたけど8対2でワタシが8だってさ。
— ジョンあき@投資野球雑談マン (@jbjta03226917) August 14, 2020
メラメラと闘争心が沸き起こってきたぜ、月曜弁護士特約使用にてバトル準備開始しめす*\(^o^)/* pic.twitter.com/gx23Nu2Edu
この事故の過失割合が撮影者が8、バックでぶつかった方が2らしい この過失割合で5chで議論が大紛糾。一見するとバックでぶつかった方が悪いようにも見えるけど、駐車に割り込んでる撮影者も悪いと言うのも頷ける。しかし、過失割合が8って言うのは確かに認めがたいのも分かる・・・。完全停止してても過失8も取られる事なんてそもそもあるのね(°_°)皆さんどう思いますか?
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これはビックリ。予想外すぎるまさかの物が飛び出してくるドラレコ動画。
無人でしかも誰も追いかけてこないという事はひとりでに動き出してしまったのか。埼玉県狭山市水野本堀814-2のトランクルーム店、ハローストレージ狭山入曽からビックリする物が道路に飛び出してきたというドライブレコーダー映像です。もう少しスピードが出ていたら危なかったね。
無人でしかも誰も追いかけてこないという事はひとりでに動き出してしまったのか。埼玉県狭山市水野本堀814-2のトランクルーム店、ハローストレージ狭山入曽からビックリする物が道路に飛び出してきたというドライブレコーダー映像です。もう少しスピードが出ていたら危なかったね。
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「ゔわぁキタキタ!ドカン!嘘でしょおぉ」見通しの良いT字路で主婦が高齢者が運転する車に衝突されるドラレコ映像
見通しの良いT字路での事故映像。左折してきた高齢者が運転する車がノールックで衝突しています。田舎ではあるあるな「いないだろう」運転との事。明らかに10:0の事故なのに最初自分の非を認めていなかったそうな。結果的には後ろの軽トラ運転手の弁護もあって10:0になったそうですが、田舎では普段人も居ない事もあってだろう運転が多発しているんだなー。ちゃんと注意をして貰わないと(°_°)
見通しの良いT字路での事故映像。左折してきた高齢者が運転する車がノールックで衝突しています。田舎ではあるあるな「いないだろう」運転との事。明らかに10:0の事故なのに最初自分の非を認めていなかったそうな。結果的には後ろの軽トラ運転手の弁護もあって10:0になったそうですが、田舎では普段人も居ない事もあってだろう運転が多発しているんだなー。ちゃんと注意をして貰わないと(°_°)
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【動画】当て逃げ?徳島で起きたトヨタbBの追突事故がひどいドライブレコーダー。
1分05秒過ぎから動きがおかしいし居眠りかスマホ運転かと思ったんだけど、追突したあと止まる素振りを見せずに走り去ってるように見えるから何かおかしいなあ・・・。徳島県小松島市の国道55号線、徳島南バイバスの赤石トンネルで起きたノーブレーキで軽自動車に突っ込むトヨタbBの映像です。止まる気配ないよね。そのまま逃げちゃった?
1分05秒過ぎから動きがおかしいし居眠りかスマホ運転かと思ったんだけど、追突したあと止まる素振りを見せずに走り去ってるように見えるから何かおかしいなあ・・・。徳島県小松島市の国道55号線、徳島南バイバスの赤石トンネルで起きたノーブレーキで軽自動車に突っ込むトヨタbBの映像です。止まる気配ないよね。そのまま逃げちゃった?
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【動画】長野で撮影されたこのプリウスミサイルやばすぎ。被害者は背骨を折る重傷。
こんなひどい事故を起こしておいて未だに謝罪がないってどんな神経してるんだろう。長野県下伊那郡阿南町の山道で撮影されたプリウスミサイルが怖すぎる車載が今日の5ch(eagle)で話題になっています。この事故でバイクに乗っていた男性は背骨の骨を折る重傷。マグザムは廃車に。
こんなひどい事故を起こしておいて未だに謝罪がないってどんな神経してるんだろう。長野県下伊那郡阿南町の山道で撮影されたプリウスミサイルが怖すぎる車載が今日の5ch(eagle)で話題になっています。この事故でバイクに乗っていた男性は背骨の骨を折る重傷。マグザムは廃車に。
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その速度差(((゚Д゚)))時速100キロで走行中に当て逃げされてしまう車載。
こええええええええ!左からだけじゃなく右からもか。ハイウェイレーサー的な?イスラエル中部ラムラのハイウェイ431号線で撮影された当て逃げ事件のドライブレコーダーです。こちらが100キロ前後で走っている場面でこの速度差。何キロだしてたのよ(@_@;)
こええええええええ!左からだけじゃなく右からもか。ハイウェイレーサー的な?イスラエル中部ラムラのハイウェイ431号線で撮影された当て逃げ事件のドライブレコーダーです。こちらが100キロ前後で走っている場面でこの速度差。何キロだしてたのよ(@_@;)
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【動画】岩手で空飛ぶタイヤ。走行中のジムニーからタイヤが外れて飛んでいってしまう車載。
あぶねえ。岩手県盛岡市下太田下川原で撮影されたJB23ジムニー乗りの悲劇。県道13号線を走行中に車輪脱落事故を起こしてしまうドラレコ動画です。前日にスズキディーラーに入庫しているようなのでまさかそこでミスが?(((゚Д゚)))
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【山梨】これはどっちが悪い?逆走大型トラックと喧嘩になった車載。
これ反対車線は竜神池へ左折する車の渋滞なんだね。こんな時ははみ出し追い越しも仕方がない?かもしれないけどその巨体だしなあ。山梨県南都留郡富士河口湖町本栖の国道139号線で撮影された逆走大型トラックとトラブルになったドラレコです。もう少し手前なら左側に避けられる場所があるけどここまで進んでいたらどうにもならん(´・_・`)
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【動画】カーブで大型バスが対向車線に飛び出してくる恐怖映像。
バスはたぶん後輪駆動だから単純にオーバーステア?ポーランド東部のイズビツァのDK17号線で撮影されたヒヤッとドラレコです。Googleマップを見ると下りながらの急カーブなので減速しきれなかった感じかしら。これは怖かっただろうなあ(@_@;)
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この事故の過失割合が撮影者が8、バックでぶつかった方が2らしい この過失割合で5chで議論が大紛糾 へのコメント
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菊の御紋のついた軽四を煽ったら高速道路上で止められたドライブレコーダー。
「追いつかれたら3車線あるんだから追越し車線は塞がず譲ればいいのに。」投稿者は大きな間違いをしている気がするねっ!ご丁寧に「右翼系が乗ってます」の菊の紋ステッカーが貼ってあるんだから煽らなければいいのに(´・_・`)赤ちゃんが乗っていますより重要なステッカーだと思うぞ。近畿自動車道で撮影されたDQNvsDQNのドライブレコーダー映像です。
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なにこれこわい(((゚Д゚)))群馬で撮影された鳶マークの車が怪しい怖いドラレコ。
最初のは当て逃げ?群馬県伊勢崎市北千木町の県道14号線で撮影された丸鳶のバンが怪しいすぎる動画です。2分04秒で降りてきた運転手がふっらふらだし飲酒運転かもしれない。下っ端みたいなのはうp主に謝りに来たのかな?こんなのに遭遇したくないなあ・・・。
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【車載】対向のトラックからの落氷。めちゃくちゃ怖い。
100km/hで走行中にこれは死んだと思ったやろなあ(@_@;)ロシア西部コストロマのP98号線で撮影された、対向車のトラックの屋根から落ちてきた氷の塊にフロントガラスを割られてしまうドラレコ動画です。これって日本でもありえる事なんよね?(((゚Д゚)))
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秋葉原で痛車が事故って痛い事に。な~んちゃってwwwな事故の瞬間ドラレコ
今年の2月に秋葉原で撮影されたもののようです。大したことのない事故だけど目立つ痛車だからね。一応アップしておきます。これ先に通過した青色の軽自動車と当たったのかな?
今年の2月に秋葉原で撮影されたもののようです。大したことのない事故だけど目立つ痛車だからね。一応アップしておきます。これ先に通過した青色の軽自動車と当たったのかな?
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カーブを曲がりきれなかったスクーターが対向車線のタクシーと正面衝突ライレコ動画。
19秒の所で後輪が一瞬ずりったのが原因かな?台湾で撮影されたカーブを曲がりきれなかったスクーターが対向車と正面衝突しちゃうライレコ動画です。バイクに余り乗らないので分からないんだけど「このままじゃ曲がりきれない!」という時に出来ることはないのかな?ブレーキはダメっぽいけどアクセルを戻して~みたいなのは無いのかしら。一度外に膨らんでしまったら後は祈るのみ?
19秒の所で後輪が一瞬ずりったのが原因かな?台湾で撮影されたカーブを曲がりきれなかったスクーターが対向車と正面衝突しちゃうライレコ動画です。バイクに余り乗らないので分からないんだけど「このままじゃ曲がりきれない!」という時に出来ることはないのかな?ブレーキはダメっぽいけどアクセルを戻して~みたいなのは無いのかしら。一度外に膨らんでしまったら後は祈るのみ?
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愛媛県四国中央市で、割り込みさせて貰えなかったバイカーが”ブチ切れて降りてくる”映像
愛媛県四国中央市で、割り込みさせて貰えなかったバイカーが"ブチ切れて降りてくる"映像。こっわ・・・。そして外でも女装してるのね、この撮影者ww
愛媛県四国中央市で、割り込みさせて貰えなかったバイカーが"ブチ切れて降りてくる"映像。こっわ・・・。そして外でも女装してるのね、この撮影者ww
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一年の間に二度も事故を起こしてしまったプロ運転手。ドライブレコーダー映像を公開。
周りの車に比べて明らかにスピードを出しすぎな感じかな?約1年間の間に2度も事故を起こしてしまったトラックのドライブレコーダー映像です。画面下の真ん中に出ているスピードメーターはGPSからのだと思うので正確っぽいんだけど表示されているスピードより速く見えますね。これはドラレコのせいなのかな?まぁ二つとも相手に非がありそうだけどプロの運転手だしね。もう少し慎重に。
周りの車に比べて明らかにスピードを出しすぎな感じかな?約1年間の間に2度も事故を起こしてしまったトラックのドライブレコーダー映像です。画面下の真ん中に出ているスピードメーターはGPSからのだと思うので正確っぽいんだけど表示されているスピードより速く見えますね。これはドラレコのせいなのかな?まぁ二つとも相手に非がありそうだけどプロの運転手だしね。もう少し慎重に。
消えてね?
バイトのやっつけ仕事サイトになったからな
撮影車の回避義務違反。
撮影車がいなければ事故は起きなかった。
ルーチンワーク的にこなしているだけ
ルーチンワークすらこなせてない
記事上げるなら見えるようにしろよやる気あんのか
ない!でござる
やる気あるか無いかはヒロカズから代わってすぐに分かってるだろ
今さら騒ぐ事じゃない。
レクサスだろ
警告音なってただろこれ 爆音で曲を聞いていたのかな?
スイッチで警告音オンオフできるからな
俺もオンにしてるつもりがいつの間にかオフになっててぶつけた事あるw
消えてる動画まとめサイト
それにしても動画主はバカだなあ。おそらく2:8とかで修理代狙いで、相手が気付いていないことをいいことに止まっていたんだと思うんだけど。どうみても5:5。むしろぶつかりに行ってるし。
ttps://streamable.com/rgspwl
おっ、ばか保険屋か?事故裁判一審で1対9となった とツイートされてるぞwwwww
即消えわろた
消えたんじゃなくて鍵アカになっただけ
このツイートは表示できません。
ツイートは消えてもいいけど、おちんちんは常に表示してくれ
おいおい!!
なんやねん!
消えてるやんけ!
1000mgは釣りサイト
議論もできん
相手が弁護士特約付けていたんだろw
弁護士出てきたら、保険屋もめんどいから言いなりになるからなw
めんどいとかそういう事じゃないだろ
裁判官に対して当事者がちゃんと話し合いするが出来ないから
変な判決が裁判官によって押し切られてしまう
そして裁判官の天下り先は弁護士事務所だからな
民事裁判にも裁判員制度が導入されたりしたら変わる
保険会社の一算定でなんで裁判官だの民事裁判にも~だのクッソ的外れな意見出てくるんだよw
恥ずかしいやつだなーwwwww
>保険会社の一算定でなんで
>裁判官だの民事裁判にも~だのクッソ的外れな意見出てくるんだよ
ツッコミどころ満載だが「変な判決がまかり通るという事に
関する意見の違い」についてのレスだぞこれは
んであんたはこのレスを「保険会社の一算定」に関する何のレスだと
思ってる訳なのか何も書いてない
非公開ツイート
んー8:2だね
たぶんだけど駐車しようとバックしてる車の後ろに撮影者が付けてぶつかったんだろ
ツイッターなんて鍵垢にしたり消したりしたら
すぐ見れなくなるんだから転載しとけや
ミラーも用意しない新管理人。
まだまだだね。
これじゃ見に来なくなるぞ?
これかな?
ttps://tr.twipple.jp/p/68/c26f5e.html
見れたわ。
これ眼視で確認せずバックモニターだけ見てるからこうなるんだろ。
眼視って初めて聞いたわ
メシ じゃなくて モクシ だぞ
どうやって読んでもモクシとは読めねぇよ
どんな教育受けてきたんだよ…
環境によるけどちょっと”メシ”って入力して変換してみろ
候補に眼視って出るだろ?
だから目視の読みをメシと勘違いしているだろうU4Njc5MzQに目視はモクシって読むんだぞって教えてあげてるんだろ
わからんか?
有能!サンキュ
ここの管理をダメバイト君と交代してくれ。
ありがとう。見れた
見れた。ありがとう
有能。
バカバイトいなくてもコメントだけでこのサイト成り立つんじゃね?
もっと悪質な割り込みを想像したけど全然違った
バックしてくる車にクラクション鳴らしてるかどうか分からんけど、これで過失割合8は確かに納得出来へんやろな
例えばバックしてくる車に対し、「クラクションを鳴らさなかったり」、「後方に避けると事故は防げることが予想できたにも関わらず、なんら行動を起こさなかった場合」は過失があると判断されるケースがあるのです。
だそうです。でも8割は納得出来ないね。
「後方に避けようとして、後方確認してる最中にぶつかった」これで撮影者の過失0になるで
いや、納得しないと
駐車場は駐車する場所だから、駐車しようとする車が優先というルールがある
だから優先させるために止まっとるやん
見れたありがとう!
音声無いから分からんけど、
先に入ったNXは、撮影車が続いて入ってくる事を容易に想像できる。
バックする時も右後方を全く見ていない。
個人的にはNXの方が悪く見えるが、
撮影車も何かアクションしろよとは思う。
無能バイトと違って、君は有能だね
バックで入れてもらおうと頑張ってるのに、思ったより下手で先っちょ出してコスっちゃったパターンね。気持ちはすごく分かる。
ありがとう
まさかの写真判定ときたか、しかも事故る前の
動画見たけど全然割り込んでないし、バックしてる奴の後方不注意やろ
逆にバックで入れたバカが8で撮影者2だろ
心情的にはそのとおりやと思う
バックモニターに絶対映ってるはずやし、目視もせずに漫然とバックしたんが原因やろう
うん。
バックする前には当然安全確認をしなければならない。当然、撮影車の存在に気付いていなければならない。
動画を確認しました。過失割合は相手10の撮影者0と言いたい所ですが
過失割合は話し合いで決まるので何対何だろうが議論してもしょうがない事ですね。
そのうち人轢くだろ
消えてるぞ
弁護士特約が大事って本当にわかる動画。
なんで?理由をどうぞ
この動画からどこの何がそのなんちゃら特約の大事さにつながるの?
免許も持ってないアホはすっ込んでろ
これとはケースが違うが、「なぜクラクションを鳴らさない?「下がることは出来なかったのか?」という圧をかけてくるぞ。
撮影者からすればレクサスがきちんと目視しながら後退すれば起きない事故なのだが、難癖をつけて過失を増やしたいのがクソ。
事故はどちらかが気を付けてれば起きなかった場合がほとんどだからな
自分の不注意を棚にあげて相手だけ責めてもまとまらんでしょ
これもこいつが車間取ってれば何も起こらなかった
凄く矛盾した事を書いてるな。
『自分の不注意を棚にあげて相手だけ責めてもまとまらんでしょ
これもこいつが後方確認してれば何も起こらなかった』
その内人身事故でも起こすわ。
何も矛盾してないが?
猿が無理して人のまねするなよ
車間もクソもこれより後ろは歩道であり車道だ
全然割り込んでなくて草、も生えない
このアカウントは存在しませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
見れた!
駐車態勢とってるのにぶつかるとこまで詰めてくる奴が悪い
予見出来たはず
俺もそう思うが、撮影者の過失8はないな。
保険会社としては相手の弁護士なんざまったく怖くないわ。
逆にキレてるバカな相手より弁護士相手の方が理論的、法規的、判例的に真摯に話できるから楽だわ。弁護士介入させれば何でも自分の望む責任割合で解決出来ると思っているなら大間違いよ。
弁護士なんて無気力相撲の塊だろ、たまに幼稚な屁理屈を垂れてはトンズラする
だけの存在、そんな弁護士やら保険会社やら裁判所やらの
薄っぺらい予定調和なんか国民から見たら全部クソだよ
つーか、過失0じゃ無い時点で保険使うし、等級下がるのに割合で争う意味あるか?保険屋の負担が変わるだけやん。完全停止してても故意に進路を塞いだとみなされば0にはできんぞ。むしろ煽り運転の過失すら付けかねられん。
同意。
意味がもうない。車両保険がないとかなら別だけど。
駐車するのがわかっているのに突っ込んで妨害する変な奴だから、闘争心がわくのかな?
駐車場で追い抜きをす変な人種のひとりなのか?
じゃあお前が事故った時はもらい事故でも過失割合は9:1な。特に問題ないだろ。
どう思うって聞かれても見えないんだから答えようがねえよ
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1294196185662545920/pu/vid/720×720/cpbdapzEcyGI4Fwy.mp4?tag=10
video.twimg.com/ext_tw_video/1294196185662545920/pu/vid/720×720/cpbdapzEcyGI4Fwy.mp4?tag=10
見れました。
ありがとうございます。
またまた見れない今年で10回以上
安全運転しようぜ!!
微妙だけどクラクションくらい鳴らせよ。
のろまか。
こういう奴はクラクション鳴らしてもつっこんでくる
これ、後ろの車はぶつかるのが分るのに、クラクションを鳴らしもせず、回避のためにバックさえしないのはなんで???
当たり屋だから。でも失敗ww
nxにセンサーついてて近けりゃうるさいくらいなるしバックモニターもあるのに何で気づかねえんだこいつ
駐車し始めてる車の後ろから近づくのは
無意識でも悪質行為やぞ
駐車場に左折で入っていった車に続いて右折で進入して、駐車場に頭突っ込んだ程度の場所で完全に停車してたのに、悪質行為だとか難癖付けすぎやろ
見れねえよはげちゃびん
ジョンあき君の負け^_^
バックした車全く後方確認してないだろこれ。
ハザードも点けて無いし、駐車場入ってすぐ止まるや否や角度もつけずに大回りでバック。
カメラにも、ぶつかった後になって初めて窓の外を目視してる姿がバッチリ写ってる。
ただ、撮影者も少しはタイミングをずらして駐車場に入った方が良かったと思う。
あと回避の為にバックしたら通りを走る車にぶつかる可能性が有るし確認する暇が無いと思うぞ。
回避する素振りさえ見せないのはなんでだろうね。
焦った声さえ録音されてない。全く冷静にぶつけられている。
唖然としていたのかも?w
はっきりわかる場所で止まってるのに、まさかぶつけられるとは思わなかったんじゃない。だから、焦るそぶりもなかったんだろうね。
クラクションも下手にならすと相手がいくら悪くても逆ギレするやつがいるからな。ためらうよ。
空間把握能力が無いからだろ
駐車場でここまで詰めるのはただのバカ
撮影車タイミングずらせと言うなら、このレクサスも撮影車が入ってくるの分かってるんだから奥の駐車スペース使えよって思う
バックで駐車しようとしてるのに詰めるのが悪い
っていうか駐車場への進入自体が恐い
よく続けて進入するね
駐車場での衝突は公道での割合と少し異なるが・・・レスサスの方が悪いのは明白
下に書いたけど駐車枠侵入の方を優先され、通路側が注意義務を負わされてる
過去の判決でそうなったんだろうね。覆すには裁判しかないよ
駐車しようとしていたところに突っ込んでいったわけでもないし、バックランプついた段階でほぼ止まる寸前。ただ後方確認してない下手糞の過失でしかないでしょ。ミラーもみない、バックモニターも見ない、前向き駐車無視、そりゃ事故になるよね。
よくそれでこの過失割合出してくるよなww
駐車してる車に対しての撮影者の嫌がらせと判断されたんだろ
保険会社や裁判所が参考にする判例タイムスって言う過失割合が書かれた本に
ばっちし同じ形の割合が載ってるのよ
だから保険会社はそのままそれを使ってるだけ
裁判所も基本過去の判例を踏襲するから10%~20%変わる可能性はあっても
基本撮影車が過失が多い事故となる事案なのよ
仮に全く同じ形のケースが載ってあったとしても
「その判例自体がこういう理由で不自然だ」という主張に対して
誰も反論ができないのにその判例が機械的に踏襲されてイイ理由など
ないし、もし仮にそうだったら判例そのものの信頼性がないに等しく、
そしてより実際の話をすれば「全く同じ形のケースが載ってる!」と
一方が言い張っていてもよくみたら肝心な部分でケースが異なっている事も
ある
それ何年前?映像あるの?
時代錯誤だよ
>ばっちし同じ形の割合
本当に8;2って出てたか?
停車している場合でも8:2っていう記述は見当たらなかったんだが
道路で勝手にバックしてぶつかったのと変わらねえだろ
駐車中の車両の妨害だから全然違う
例え話がアホすぎや
無意識に車間詰める馬鹿と動画も載せれない無能バイトは半島送りにすればいい。
逆なら理解の範囲
これさ、判例タイムスにちゃんと書いてあるんだけど【336】図
駐車区画侵入車の前進・後退問わないでA(通路側)80% B(駐車枠侵入)20%なんだよね
原則として駐車枠侵入動作を優先し通路進行車が相対的に重い注意義務を負うとしている
弁護士に頼んでも同じ結果だよw
付け加えでこの撮影者「俺は止まってた」と言いたいと思うけど直前停車なので停車とは見なされません(これ私裁判やってはっきり言われたことあります)
判例にも載ってるなら納得するほかないなw
バックしてぶつけた方も棚ボタじゃないけれど、ラッキーとは思ってそうw
俺も実務ではこの判例はおかしいと思ってるよ
なぜ駐車枠侵入車の前進後退問わず同じ過失判断なのかってね
でも判例が出てる以上それを踏襲するのは仕方が無いのよね
この動画を以て裁判しても不利な材料としか見られない気がする
>でも判例が出てる以上それを踏襲するのは仕方が無いのよね
なんで仕方ないの?アホなの?
一般論として、
判例自体がおかしいならその判例自体の無効を主張したらいいだけだろ
何言ってんの??
残念ながら今の司法では前例踏襲は当たり前に行われている事
その流れが理解出来ないお子様には難しい話題かと思います
腹が立つなら将来議員になって世の中変えてください
>残念ながら今の司法では前例踏襲は当たり前に行われている事
>その流れが理解出来ないお子様には難しい話題かと思います
>腹が立つなら将来議員になって世の中変えてください
国会で「司法はどんなおかしい判例でも機械的先例主義を行っていい」
なんて決まってないぞ、司法がおかしいなら司法自体を
批判しなくちゃいけないし
「司法様がどういうお考えかお伺いするというだけのお伺いゲーム」で
我々は満足してはいけない
>当たり前に行われている事
あと付け加えるなら「当たり前に行われている」は
何の免罪符にもならないどころか、それが事実なら
尚更(それが確かにおかしいなら)もっと声を上げて日本の裁判所を
我々は批判しなきゃいけない
批判してれば良いんじゃ無い?
それで変えられるなら口だけじゃ無く頑張ってよ
広くは死刑基準の踏襲だっておかしいんだからさ
やっても無駄だから前例踏襲は当たり前の様に行われてるんだと言ってるだけだからさ
>国会で「司法はどんなおかしい判例でも機械的先例主義を行っていい」
そんなことは一言も言ってない。司法の場では前例踏襲が当たり前に行われてると言ってるだけ。
>もっと声を上げて日本の裁判所を我々は批判しなきゃいけない
やってみてくれ。逆に応援するわ。Twitterとかで拡散程度じゃ動かないぞ。
裁判所が過去の判例を踏襲するのは交通事故だけじゃない。ほぼ全てだ。
1件1件過去に囚われることなく判決を出す仕組みに変えられるならやってみてくれ。
>批判してれば良いんじゃ無い?
>それで変えられるなら口だけじゃ無く頑張ってよ
変えるにしてもしなくても
「何が何故誰のせいでおかしいのか」の根拠を俺は
ハッキリさせただけ、その「何が何故正しいか間違っているか」に
関してあんたは「理解出来ないお子様」と言って来た訳だが、
一体俺が何を理解していないとあんたが主張しているかが不明瞭
>広くは死刑基準の踏襲だっておかしいんだからさ
>やっても無駄だから前例踏襲は当たり前の様に行われてるんだと言ってるだけだからさ
いやその点について必ずしも俺はおかしいとは思わないし
その答えは議論の中にしかない
>司法の場では前例踏襲が当たり前に行われてると言ってるだけ。
いやそこはあんたはごまかしている、あんたは俺が何かを理解不足だとして
批判した、そこがあんたのレスの本筋であって、一方で俺は別に
「前例踏襲が当たり前になど行われていない」と言ってる訳でもない。
繰り返しになるがあんたは「俺が何を理解していない」と言っているか不明。
>1件1件過去に囚われることなく判決を出す仕組みに変えられるならやってみてくれ。
やってみてくれ、って、そもそも裁判は1件1件をケースごとに審議するためにこそ
やるもんだぞ、1件1件の事情を顧みない処理なんて、それは裁判とは呼ばない。
(つまり日本の裁判所は裁判をやっていない。絶対的権力者による一方的命令。)
変える方法は、(欧米のように)「裁判所の判断」に対して
国民の根拠言い分が対等な形で影響を及ぼし得るシステムや前提を構築すること、
そしてそのシステムや前提の重要性を国民一人一人が十分に理解すること。
裁判官の人事にもっと国民が欧米並みに関与できること、民事にも裁判員制度
的な事を導入、他にも色々。
もう一つ付け加えればあんたが言う「前例踏襲」は
我々が倒すべき本丸でも何でもない。その前例踏襲一つとっても
その何が一番悪いかは結局その元を辿った「最初の判例」が
無茶苦茶なのにも関わらず通ってしまっている事。
つまり当事者の主張なんかお構いなしに裁判官が独断で
判決を書いてしまう日本の裁判所の風潮こそが本丸
結局
・自分はよく分からない
・分からないが間違ってるともう
・間違ってることを自分で調べる事はしない
・それをお前が教えろよ
・なんか知らんが日本にシステムはおかしいって事だけは言っておく
玉川みたいな人だね
>・分からないが間違ってるともう
>・間違ってることを自分で調べる事はしない
>・なんか知らんが日本にシステムはおかしいって事だけは言っておく
これ俺に対するレスか?俺のコメを具体的に抜書きして該当箇所を
指定しろよ、俺のコメを読んでくれた形跡すらない、読まなくても
機械的に書けるレスしかしてくれてない。読まずに
『「根拠は分からんが間違いだ」としかおまえは言ってない』としか
あんたは俺に対して言ってない
ていうかあんたの「理解出来ないお子様」発言について
一体俺が何を理解していないとあんたが主張しているかが不明瞭
と言ってる事も一向に無視、あんたは質問返しと言い張りしかしてない、
IDも全部違うしもう会話不能だな。
お前玉川の言うことまともに聞くか?
聞かないだろw
つまりはそう言うことだよ
そもそもお前の反論は反論にすらなってないからなぁ
知らないのに文句しか言わないんだもん
これさぁ、駐車スペースに入ろうとしている車が優先ってクソみたいな判例が出ているせいだよ。20年前なら10:0だった。
判例タイムス38が発行されたのがH26,7
この時から駐車場事故の過失判断がガラリと変わったのよ
38から駐車場内事故の過失割合が記載されるようになったため
撮影者の嫌がらせ動画
俺もそう見えた。そこまでなぜ詰めた?って感じ
道路にはみ出すわけにいかないからだろ?
運転したことあんの?
これは難しいな
バック旋回での横方向は自動車の弱点だよな
なんで、旋回半径内に侵入した撮影車は分が悪いと思うんだけどねぇ
じゃあ、例えばこの旋回半径内に歩行者が侵入侵したらどうなるか?
それ考えると、バックしたクルマにも注意義務は有ると思われるが、現実この確認は結構大変よ
この辺りは、自動車会社にバックモニターの改良を望む。真後ろだけじゃなく、近くに左右のモニターも装着すれば、安全性はより高まると思うんだよねぇ
バックモニター自体は本当に良いものなんで、ここはどうか改良をお願いしたい
それまでは、こういうバック旋回は、一旦途中で停まって左右確認してから再開するくらいがいいかもね。改めてコメするが、バック旋回中、特に旋回方向の真横は本当に危ないんだよ
二台並んで空いてるからね、どっちに止めるかは駐車場に入った瞬間には分からんのじゃない?
8:2とは言わんが6:4ぐらいで撮影者に非がありそう
過失割合って、言葉が悪いんだよ。実態は、保険会社間の負担割合。
特に相手方も同じ保管会社だと、過失割合がどうなっても保険会社は持ち出し金額変わらないからテキトーになる。
過失割合は民法で認められた過失相殺を割合で負担分を示した物
その割合は保険会社が定めたのではなく過去の判例を元に決めていく
保険会社は被保険者の賠償責任負担分を負担する契約をしているだけ
また同じ保険会社同士でも他社と同じく対応する
私は何度も同じ保険会社同士事故で裁判をやってるよ
ただ交渉の駆け引きとして「裁判やってお互い弁護士費用を使うより妥協した方が費用対効果良くないか?こちらも折れるからそちらも折れたら?と示談に導いて早期解決する場合が多いのは確か
あなたは裁判官ですか?
それともただの当たり屋ですか?
駐車スペースに入ろうとする車を通路側にいる車が妨害する形だから8:2の過失割合は当然の結果。何故駐車場にてバックで駐車する車が優先なのか理解出来ない人は、何度も事故や違反切符切られているのでは?その考え方で10年以上無事故無違反の人がいたら、それは単なる運が良かっただけだと思うな~!
それは駐車側のケツに後方車両の頭が当たってるんじゃないの?
側方だよ?
相手がレクサスの時点でお前の負けだ。
全てにおいて金持ち有利の原則ってのがあるんだよ。
運送屋でこれをやったら過失10割取られて出入り禁止になるよ
いかなるときでもバック優先が当たり前
基本8:2スタートだがドラレコ車は停止しており、
駐車車両の確認不十分で6:4くらいまではいけるかもね。
前にコンビニ駐車場事故で裁判やったけど停止5秒でも直前停車だから停車と認められないと蹴られた
この人のTwitterでも停止していたからと書かれてるけど実務上は停車とは認めないかな
お前のケースと一緒くたにされて語られてもw
これ許したらバック駐車しようとしている車の駐車スペースに割込みしてくる車が増えそうだからな
実際民度が低いドライバーだと、あんまりバック駐車上手くなくてゆっくり駐車しようとしている車のスペースにどうどうと割り込んでくるから
バックしようとしてる車にこんな近づいたらダメだろ。
相手こっち見てるだろう運転やんけ。
いやでも、まだ奥にあいてる駐車枠あるじゃん。
バック中にバックカメラ映像凝視はダメだよ
こいつ完全に撮影車に気付いてねえし
子供だったらひき殺してるところだよ
これは戦ってほしい
見られないから投稿者が悪い
なので10・0でOK
自分に非がないと思ったら自分の保険会社に連絡しない。それに限る。
保険屋です。
これはバック車10:撮影者0です。
バックしてる所に車間詰めたならともかく
映像を見ると、バック車が停車、撮影者が停車、バック車のバックランプ点灯、いきなりバック、ぶつかって初めて撮影者に気が付くバック車の運転手。100%ただの後方確認不足。
この案件で過失8で納得した担当は変えてもらうべきだと思います。
判例タイムスP503を見てみなさい
判例持ち出すなら
全ての裁判案件はマークシート方式にして
裁判官、弁護士は全て失業すべし
君も俺と同じ過ちをw
この前同じような事故受けてさ「ああこれならバック側が悪いんで過失2:8ぐらいですよ」
後任せといてくださいってやっちゃってさ
事故報告したらセンターから「これこちらが8の加害事故ですよ」って言われて慌てたよ
判タ持って無くて見てなかったのが悪いんだけど、最初言い切ってしまった為訂正するのに苦労したわ・・・過信・怠慢・知ったかぶりの3拍子
君も私と同じ過ちをしない様によく調べた方が良いよ
この事故は撮影者が8割基本過失の加害事故です
知ったか乙。
保険屋です。
プッ
撮影車が進入時点で相手はRレンジすら入ってなく駐車動作以前
軽の隣が空いてるのに間を空けて止めようとした
これは争えば余裕で割合変えられる
まぁクラクション鳴らしてないのは痛い
損保ジャパンだろ
まぁ判例があるなら映像があっても不利になりそうだが、
でもぶつかった運転手は明らかにぶつかるまで後方に気づいていなかった驚き方。
後方確認さえしていれば、駐車スペースの広さから言えば、ぶつからずに切り返して入れる余地はあった…
とかごねれば7:3か6:4くらいにはなるんじゃないかと。
がんばれ
なに?そのまま下がるとぶつかるから
別のところ止めろっつうの?
レクサスはたしかに後方確認不備だし、先に入ったレクサスはもっと奥に入れろよももっともなんだが、レクサス側から見れば駐車ラインに後から侵入して塞がれたというのも一理あるので撮影者0はないわ。撮影者が先の状況何も考えずに駐車場に進入したとも言えるからな。
撮影者0はないけど、撮影者8もないやろ
自分が投稿者側だったら果たしてクラクションを鳴らしただろうか?と考えてしまう
クラクションを鳴らされたことに憤って車を降りてくるドライバーってけっこういるじゃん
そういったトラブルを避けるために今までクラクションを鳴らしたことのないドライバーは結構いると思う
だからこの動画のように鳴らしたほうがいい場合でも咄嗟にその判断ができない可能性は高い
撮影車が軽自動車の隣に駐車するレクサスを妨害しての事故ならこの過失で分かるが、レクサスの停車位置は軽自動車の隣に駐車する位置取りなのに、ひとつ空けて駐車する謎行動。撮影車は十分に距離を保っていたが大回り駐車の所為で巻き込まれた事故。クラクションは出来ただろうが、バック回避については車体が歩道上に有り、すぐ後ろが車道であり安全確認なしに車道には出られないので非現実的。
レクサスの後方確認不足、大回り駐車の修正要素が入り撮影者の過失が圧倒的に低くなるでしょう。このレクサスが被害者ならバック駐車事故の保険詐欺が爆増するぞ?
この意見に最も同意できる
下に解釈書かれてるから読んでみて
これ投稿者コメントが嘘だろ、駐車場事故はどんな理不尽な事故でもバックした方が過失大きくなるぞ
推論になるけど恐らく撮影者側はまだこの動画を提出してなくて
レクサスの運転手が「こいつが突っ込んできた」とか嘘吐いてる
あるいはそういう事にしておけと保険会社から指示があったとか
そういう状態なんじゃないかね
保険会社は自分側から極力金出したくないから
そういう事平気でやるので信用できないんだよなぁ
動画みれてないけど、車なんて運転するもんじゃねーなw
弁護士特約使って 全力で戦えばいいさ。懐は痛くねーし。
裁判沙汰にすればするだけおいしいし、
あおり運転や危険運転が騒がれてる今なら対応も変わるだろう?
保険使っても 等級落ちるんだしな過去凡例は動画あったの?
あったとしても時代的にもまだ普及し始めで今よりも画角も解像度も全然だし
レコーダーが認められませんとか意味不明な事言ってたろ26年ごろなんて。
残念ながら支払先(過失)がハッキリ決まらないとディーラーは修理してくれない
したとしても修理代は先に全額払ってとなる
(撮影者が修理代を払ってその取り返しで弁護士に委任する形)
等級ダウン承認で(過失は認める)車両先行払いするならあなたの言うとおり
痛むのは等級UP分の保険料だけとなる
過去の判例は言うとおり動画なんか無かった時代の産物
だが現在進行形でもその過去の産物を参照して決まってる
逆に動画があることによって撮影者の非(直前停止や停車位置、クラクションの有無など)がハッキリしてしまい余計に不利になるかも知れない
弁護士使うのってなんか自分の正義を守ってくれると勘違いしてると思うけど
交通事故なんか殆ど判例タイムズを見て決めてるだけだから依頼者の思いなんかスルーされてるよ(聞いても儲からんからさ)
勝とうが負けようか弁護士費用100万ぐらい引っ張れるので気にしてないのよ
鍵垢バックレしてる時点でな
消えてるので分からんけど1000mgの解説通りだとすると事故を誘発させたのは悪質な割り込みだと認定されたから撮影者が8になったのではと推測される
動画見てから判断しろよ 上の方にあるぜ で、この件だが、どうみても妨害、割り込み等はしていない。 単純にバック車の後方確認不足。
君は知らないと思うけど駐車場内の優先権は「駐車枠に入れようとしてる方」にある
*しかもその際の後退・前進は過失に関係は無い
通路側に重い注意義務を課してるので通路側の方が過失が大きくなるんだよ
感情と法律は違うんだよねw
じゃあ少なくとも対車(くるま)との関係においては、バック時には全く後方確認せんでも過失はないっていうことになるんか?
そんな話じゃないw
駐車場内は枠に入れる方が優先で通路側が注意義務が大きい
その過失割合が2:8って事
しかも駐車する方の後退・前進は過失に影響無い「変わらない)って言う判例だからな
通路側が注意義務が大きい、というのは一般的な感覚でわかる
だから過去の判例で2対8というのもわからないではない
でもレクサスがバックモニターか目視で確認してたら絶対防げてた事故やから、ロクに確認せずに漫然とバックしてくるレクサスも大概やわ
解説読むと「本基準は通路車からみて当該車両区画に駐車する事を客観的に認識しうる状態を前提とする(バックランプ等の確認)。駐車場は駐車するための施設であり四輪が通路から駐車区画に駐車することは駐車場の設置目的に沿った行動である。したがってその動作は原則として通路の交通より優先されるべきものであり通路車は駐車区画への侵入を発見した場合駐車区画へ収まるまで停止して待機するか安全にすれ違えられる程度の距離を保ち動静を常に注意し安全な方法で通行する義務がある
他方で駐車区画侵入車はその侵入に際し通路に於ける四輪を妨げる事になるから通路車に対し安全な方法で駐車する義務がある。
双方の義務があるが通行車の方がより重い注意義務を課せられているため事故が発生した場合は通路側がより重い過失を負うことになる。
双方の四輪はそれぞれ後退か前進かは関わらず適用する
この様に書いてある(多少簡素化して書いた)
そもそもぶつかってるのが後方じゃなくて側方というのも面白い点である
つか判例DBにしっかりと事例あるよ
保険会社の事故事例でも8:2って書いてるから争っても無駄
警察と保険屋の仕事。
UP主にしたらレクサスがバックしてきそうやから止まっただけで
意地悪して詰めているとは思えん
バックして回避しろってコメントしてる奴多いけど
そんなことしたら人や自転車轢くリスクがあるんやけどな
撮影者は駐車場での相手の行動を予見できたはずだし、お地蔵さんみたいに待つ前に、もっと車間とるか、バックなり、クラクション鳴らせばいいはずでしょ
もちろん、相手の後方確認不足が一番悪いんだけど
動画を見る限り安全にバックする時間的余裕は無い
撮影者はこういう時にこそクラクション鳴らせばよかったんやない?
クラクション鳴らして宮崎文夫みたいなのが降りてきたらどうするの
そらビビるやろあんなのが降りてきたら
クラクションを鳴らして気づかせた場合、相手側が後方確認してなかった「ごめんね、ありがとう」となる方が多いと思う
>「ごめんね、ありがとう」となる方が多いと思う
ならんだろwww
昨日今日1000mg見始めた子じゃあるまいし、そんなわけあるか。
バックし始めたとき少し前に詰めてるからダメなんだよ
残念
停止中だから関係ありません
これだから運転エアプは
これ停止中とは言わないんだよねー
お客さん「止まってた!止まってた!」って言うんだけど直前停車は停車にあらずは業界での常識
裁判官でもない奴が直前停止を語っていること自体が「滑稽」なんですよ
SBIに入るからだよ
後ろから当てられても負けるからなここ
こういうのって6:4ぐらいやろ。動画見えないけど。
投稿者の人が自分のTwitterで首と腰が痛いとか言ってますけど、この程度の接触でそういう事いう時点でちょっと信じられない。
あと、過失が1でもついたら人身にするって言ってるけど、
それはよくあるよー
でもこの事故投稿者の過失が大きい事故だからレクサスの方の保険会社人身対応しないんだよねw
相手も人身扱いにしたら下手すると加害者として行政処分あるかも
っつか前のクルマがどういう挙動するかわからんのに、駐車場で詰めるアホってなんなん?
この場合、前のクルマが道路のすぐそばに停めようとしてたら、歩道を塞ぐか、車道にはみ出す形になるよね?
まぁ判例通りとしか言いようがないw
これは、撮影者が100%悪い。以上。
動画見たけど、これ両方とも駐車場に入る前に一時停止しとらんね・・・。
歩道を通る場合、一時停止しないといけないはずだし。
撮影者側が駐車場に入る前に一時停止してりゃ起こらなかった事故だろ。これ・・・。
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このページは存在しませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
撮影者の過失割合が8なのは一旦停止を無視してて
それが事故の原因にもなってるからだよ
>道交法 第三章 第一節 第十七条
>車両は、歩道等に入る直前で一時停止し、
>かつ、歩行者の通行を妨げないようにしなければならない。
後続車来てるわけでもないのに、焦ったように対向車線を通過するのも躊躇なし、そのまま前車に続いて入ってる時点でなんか擁護できない。
普段からこういう運転してるんだろうなぁという印象。
前の車が駐車しようとしてるなら一旦停止して待つし、ぶつかってきそうならクラクション鳴らすかバックしてかわそうとするよね普通。
撮影者が過失がないとかおかなくて運転できないわ
撮影者側の言い分が通るなら当たり屋が大歓喜だな
当てた方にももちろん過失はあるけど、回避義務を怠った撮影者側が不利だろ
動画見てる限りでは十分に回避できる案件
動画無いよ
見れない
綾瀬さんはしつこいくらい見れるけど
レクサス乗ってんのに保険はSBIとか金あるんだか無いんだか恥ずかしいわ
アルヴェル乗ってるくせに石橋や横浜履かせんとアジアンタイヤにしてるみたいな感じか
使ってる保険屋でそういう見方ができるって凄いな
どこで拗らせちゃったんだろ
ああなるほどこの場合
駐車場に進入時に一時停止せずに右折進入してるのが最大の過失になるのか
しかもその動画シーンをわざわざ撮影者側が提出しちゃってるってことは
自分の危険運転の自覚がない証拠でそれを普段からやってる証明だと
なるほどな
そういわれりゃ確かに終わりだわ
10;0でもおかしくなくなる
バックした方の確認不足なのは間違いないけど撮影者はホーンを鳴らして注意喚起したのか?
明らかに衝突コースでバックして来てるのにノーアクションだとしたらそれはそれで問題あると思うぞ
上に後退2割 撮影車8割の根拠となる過失見解解説書いてあるから見て。
簡単に書くと
・駐車場は駐車するスペースだから駐車車両にすっごい注意する必要がある
・駐車する方と通行する方では通行する方に注意義務を多く負わせてるんよ
・駐車する車見つけたら邪魔しないように距離を開けて安全に駐車させないとダメだよ
・それで事故したら通路側の過失が大きくなるからね
・ちなみに駐車する方はバックでも前進でも過失は変わらないからね
この様に過失を導いた判決が過去にあるからみんなこれを参考にして過失考えてね
って事です
駐車場なんだから前の車が駐車し終わるまで待ってろよカス
悪質に詰めてんだから8割でも当然だろ
横づけバックなんかするからや。
ちょっと斜めにすりゃすんなりバック駐車できる。
これ何年か前に何処かの西の地方で流行った当たり屋集団のやり方だよな、ニュースとかでも話題になってたけど。
それから詰めて当てにいくのが悪質みたいな判断になってたよ。
保険使うのにゼロ以外は1でも2でも8でも9でも皆同じ
これ
保険を使わない0過失と人身じゃない限り1だろうが10だろうが等級3つ下がるのは変わらない
支払うのは保険屋
過失8はおかしいがホーン鳴らしてないから過失付く可能性が高い
保険屋同士で勝手にやってくれって感じ
???「バイク乗りはマナーが悪い」
あくまで車同士だから相手の過失が8割なのであって
これが子供の自転車とかだったら100%車の後方不注意で
業務上過失傷害や過失致死で手錠掛けられるんだぞ。
バックは必ず窓を開けて後方確認が基本。
それは当たり前だよw
一時停止のある交差点で自転車が飛び出して撥ねたら車60%だぞ?
それが児童なら70%になる
後方確認は「当たり前」だけど通路側と駐車側なら通路側に思う注意義務を課してるってだけの話
後ろ見なくて良いとかそんなレベルの話じゃないって
動画見たけどこりゃ確かに撮影者納得しないだろ…
駐車場に先に入った相手を見てるわけだからその相手は「駐車」する事は誰でも想像できる
駐車場に入ってすぐ停車しバックランプが付いた時点でこちらに向かってくる可能性も容易に想像できる
過去の判例から(上記参照)通路側は駐車車両を安全に駐車させる義務(安全確保)があるからホーンを鳴らすやもっと手前で止まるなど安全確保をしなければならなかった。
駐車場内は駐車車両側より通路側の車両に注意義務を負わせてるので過失としては撮影車の方が大きくなる
Twitter見てると加入代理店が「これは0過失ですわ」って言っちゃってるからかなり難航するだろうね
消されてるってことがこの事故の闇を物語ってるな
5:5だろ
互いに意地の張り合いした結果だろ
喧嘩両成敗
この撮影者うぜえな
レクサス乗りはビックリしただろうな
いやなんでお前後ろにいるんだよって
無意識に車間を詰めちゃうバカの成り果て
所詮割合なんて保険屋のパワーバランスと気分と担当次第
昭和は組の名刺で平伏す保険屋
ん?いくら撮影者側の非を上げても停車している時点で相手側の過失は消えないよ
前の車がどう言おうがぶつけに来た時点でやりあったら負ける
停車してるから8で済んでよかったね
動いてたら10だもんね
ソフトバンクと関わるから
ゴミクズ管理人さっさと無能な頭フル回転させて予備貼れカスwww
全てのケースで8:2とかそれが異常
これが通ればいくらでも当たり屋が稼げるようになる
自分からぶつけに行けばいいんだから確実だろ
過失割合の内容はともかく撮影者のTweet見る限りまったく反省の色が見られないのが気に入らないw
駐車区画侵入車の進路上に撮影車が「あとから」侵入した
なら2:8も理解できるし、それが判例なんじゃないのかな
でも動画見る限り、
駐車区画侵入車となるより早い時点で進路上に撮影車がいる状態なんだよね
これは別の過失割合になるでしょ
似た判例がそれしかないから、互いの保険会社がそれに飛びついたか、相手保険会社の言い分でしかないなら、それを盾に無茶言ってんだろうな。
常識的な判断とは言えない。
判例そのものを参考にしてるんじゃ無くて判例タイムズって言う冊子で見てるの
レンタでも借りて、イオンあたりで後ろがドン付き付いてるの確認して
空きがあったら急に止まってバックしたれ、ドンぶつかって2割の過失ですむならいいんじゃない
それで首が痛いと病院半年30万のボーナスタイムですわ
撮影側は奥の方に枠通り入ると思って、警戒してなかったんだろうか。
まさか自車があるのに手前の方に来ると思ってなくて、対応が遅れたと。
自分もこれで自分の責任言われたら、「はあ?」ってなるなあ。
相手動き出した途端にクラクション連打でもするのが「適切」な運転とでも言うのかよ。
損保の担当者が相手側に強く言えるか言えないかでも過失割合が変わってくるのも理不尽だが事実。
損保は保険内容も大事だが保険会社はもっと大事。
ちゃんと選ばないと事故の際に損をする。
要は当たったSBIの担当者が悪かったっということ。
ホント、保険は担当者次第のところある。
見れないo(`ω´ )o
思ったのは、これ、相手側どこを見てバック開始してんだろうな。
いや、 罵声の決まり文句「どこ見て運転してんだ!」じゃなく、純粋にそのままの意味で。
バックミラー? 撮影車ばっちり映ってるでしょ。左サイドミラー? 同じく。目視? 同じく。
可能性は右サイドミラー「だけ」か、そもそも後ろ見てないなんだけど。
あとはバックカメラの視野外という可能性だが、これは個々の機種によりけりだからよく分からん。
3つの可能性どれにしても、そんなんでバック駐車しようとする(大型車ならともかく)乗用車がいるってことが恐怖だわ。
見えねえ場所あるだろ、それ。
見れない
ちなみに過失割合とは、相手が「私が完全に悪い」と言えばこっちの過失はゼロになる
保険屋は補償の代行だから本人同士の同意が優先される
もちろんインチキっぽいのはなんか言ってくるだろうけど
半分当たり
当事者間の同意は「ある程度」優先される
例えば同幅員交差点でで出会い頭の事故が起きた
基本過失は左方40の右方60だ(どちらも同速度、一時停止せず)
これを右方側が俺が全面的に悪いから0:100でやってくれと言っても保険会社はOK出さない
明らかに過失がある場合はそこは認めない
ただ保険会社が払わないだけで認定以外の部分を個人的に払うってのはOKだ
今の例で言うと20:80もしくは10:90までなら保険会社としてOKだせるだろうか
この話と似た話で現場での念書という物もあるがこれは無効扱い。
ただ本人がじっくり考えて同意したのなら有効(例え口約束でも)
その場合保険会社は常識的に認められる過失までは認めるがそれ以上は個人で支払って貰う
決して当人同士が同意したら保険会社がその通り払うという物ではない(つかそんなことは出来ない)
見れない時点で全部嘘
ただの物語だから過失割合なんてないよ?
0対6000 くらいじゃないのwwwしらんけどwww
だって嘘だもんな
ttps://tr.twipple.jp/p/68/c26f5e.html
で、動画はよ!
駐車場で駐車という正常な交通を妨害だろうね
歩道を横断する前は一時停止しなきゃいけないし、ほかの車両の交通の邪魔になる形での右左折はそもそも禁止されてる
駐車場で駐車する車妨害してるから撮影者の方が過失が高くなる
過失割合は正しい
自分は停車してるから悪くないと思うんだろうけど、いうなれば反対車線に止まって進路妨害してる状態
レクサスが後方の安全確認していないから10:0だよ
駐車前に場所決めたら入る前に安全確認、そしてバックで入れる前に周囲と後方の安全確認してバック
入り口の駐車スペースで一旦止まれば妨害だが一つ先で一旦停止、完全にバックモニターだけ見て周囲の安全確認怠っている。
レクサスだと地位があるから素直に100:0で話つければいいのに
上に後退2割 撮影車8割の根拠となる過失見解解説書いてあるから見て。
簡単に書くと
・駐車場は駐車するスペースだから駐車車両にすっごい注意する必要がある
・駐車する方と通行する方では通行する方に注意義務を多く負わせてるんよ
・駐車する車見つけたら邪魔しないように距離を開けて安全に駐車させないとダメだよ
・それで事故したら通路側の過失が大きくなるからね
・ちなみに駐車する方はバックでも前進でも過失は変わらないからね
この様に過失を導いた判決が過去にあるからみんなこれを参考にして過失考えてね
って事です
この手のケース物損の話な、首痛いになると警察はレクサスが100%の過失な、
だからレクサスなんか乗れる地位のある人なんだから保険屋の言いなりならないで過失認めた方が良いんだけど
レクサスの方も首痛いなら撮影者も加害者だけど?w
首が痛い=100%過失ならないし
撮影者首が痛い→SBIは「こちらの過失が小さい事案と考えてますので対人対応は致しません。
自賠責へ被害者請求なさってください」→撮影者の加入保険の人身傷害で対応
過失は対物の過失と同じ物を適用
レクサスの方が首痛いだと撮影者の保険会社は「当方の契約者は過失が小さいと考えてますので対人対応は出来ません。自賠責へ被害者請求なさってください」→SBIの人身傷害で対応する
最終過失が決まり各保険会社が自賠責へ被害者請求したとき減額されるかどうか自賠責が判断するだけ
君は自賠責の支払い方と任意保険の支払い方を知らないで書いてるだけなんだよw
見れないやん
これ大嘘やな
動画見れないとか言ってるやつは上のコメントも見れないうんこ野郎
ここはすぐ動画消されてそのまま放置するようなサイトなんだから
見れない見れない言う前にコメントチェックする癖くらいつけろ
垢消し逃亡!
ここの管理人ってup主に問題がある投稿をよく拾ってくるよな
そういう趣味なんか?
動画に音声がないのはドラレコの仕様?それとも意図的に消してるのか。
もしかしたら、当たる瞬間に「よっしゃ、当たる!」とか言ってたりして。
TVには「おい!大丈夫か?」とか言ってたかな(テロップ出てた)
羽鳥のテレビでやってた良くても5:5とか笑う
ttps://streamable.com/rgspwl
あなたに感謝
誰か再アップしてる
SBIの担当者は、よほど出来ない奴だな。
これはどう考えても相手ももっと悪いし、法律がどうであれ5対5でイケる。
保険は「法律上の賠償責任」を補償するものなんですけどねw
前奴の不注意では有るが、撮影車が下がらない限り『お互い』止まったままだよな?
後ろに下がるか、前走車が別の場所に駐車する…となったら下がった方が
過失割合はおいといて
駐車場に入った前の車があの位置で減速した段階で、俺ならバックを察知して即ブレーキ踏むけどなあ
実際にバックを始めても撮影車は微妙に前進してるのがわからん
少しは裁判の傍聴に行け、結局へ理屈と擦り付け弁護士が弱気だと負けるし裁判官の常識度によっても変わるからな!
現在の判例の多くはドラレコや防犯カメラのない時代の物、実際は裁判やらんと100:0、50:50になるかもわからん
30年前は信号無視も100:0なんかごねてもしてくれなかったが今は保険屋も認める時代
この映像見せたら保険屋も100;0にしなくても90:0にはしてくれるでしょう。
傍聴じゃ無くて実際に交通事故裁判何件も関わってますよw
ドラレコがあるから実際にやってみないと分からん?
逆に運転者の過失要素がハッキリ写ってるから変わらんよw
交通事故裁判に関わってる?
ニートが関われるわけないじゃんwwww
人は自分以上のことを想像することが苦手な生き物w
人身に切り替わったら変わるだろうが!
法律上、駐車場内は駐車しようとする側に
優先権がある。つまり駐車中の車両に対して
後から入ってきた撮影者のほうがよけるなり
バックするなりの回避する必要があるってこと。
俺も駐車場内で接触事故に遭ったけど
保険屋からどう頑張っても駐車を開始していた相手側が
有利だと言われたよ。しかも公道ではないので
注意義務違反とかそういうのは適用範囲外になる。
5対5で行けるとか言ってるやつは知ったかのバカ。
DQN御用達の糞トヨタ車にロッテリアマークつけた糞トヨタ車
後続車認めると駐車の邪魔するやつ増えるやろし、こんなもんやろね
動画あってこれなら
感覚的にわかりづらいけど世の中では決まりきった過失割合なんだろな
正確に書くと本当に裁判したら過失は「その判決」で分かります。
お互いの弁護士がお互いを有利にする立証をし最終的に判決が出ます。
・その判決が出るまで凡そ1年~1年半は掛かると思います。
・その時まで修理代は撮影者が自己負担する必要があります。
*自分の保険を使うと等級ダウンするので裁判する意味が無い。また自分の保険を使うなら過失が90%だろうと10%だろうと関係ないので裁判する必要が薄い(意地を通す意味はある)
・予測の範囲だと過去の判例を踏襲し修正10%~20%した判決が出るだろうと思われる
・撮影者が望む自分の過失が0もしくは10%なんて過失が認められる可能性があるかどうか
・裁判所は正義を争う場所ではない。事実(弁護士がかなり曲げた事実を作る)と事実を裁判官が判断する場所。その判断材料はその曲げられた事実と過去の判例。
プロの立場から見て依頼者の望む結果が得られそうにない時は、長い時間と心労を掛けて
今導いてる答えとさほど変わらない結果となる可能性を伝え裁判するか自分の保険を使ってさっさと終わらせるか選択して貰ってます。
後者を選択した場合結局は「世の中では決まりきった過失割合」になります。
前者を選んだ場合は撮影者が望む結果となるか、結局今と同じような結果か年単位の期間を経て判明します。
さぁあなたはどちらを選択しますか?
と言うことです
ちなみに私の経験からすると過失が真逆の争いの場合先に和解の提案がされます。
その和解案は足して二で割る和解案が多いです。
今回だと80:20と0:100なので50:50や60:40
そこでこんな事を暗に打診されます。
判決まで行くとこの和解案より不利になるかも知れませんよ、と。
そうすると殆どの人が和解案に応じるので判決文より短くて済む和解文章が作成されます。
和解は殆どがお互い判決より良い条件を得られそうな場合が多いです(まぁそれも判決までやらないと分からないのですけどね)
こんな事が分かってるプロは手間と労力掛けるより保険でさっさと終わらせた方が良いですよぉと暗に伝えてますけどね
死亡事故や後遺障害の慰謝料請求などは判決まで行った方が多く認定される事が多いですけどね
保険屋は金払いたくないから適当言うんやで
あなたの加入保険会社が相手の良いなりに払って納得出来ますか?
今回の場合あなたは自分が悪くないと思ってる(自分の過失は小さいと)
だが加入保険会社が「相手がうるさいんで過失8割で良いですか?」なんて言ってきたら納得するか?
とにかく車というもんは大金とリスク背負って乞食なる生きたまま篭って死ぬまで特攻する
鉄の棺おけであり、石油消貧であり人生のトロフィ~ワニよ
過失100パ~セントあっちがぶつけてきても保険やが必ず
貴方の消貧の価値を下げて財産を奪ってくれるワニ
ハザードたいてバックしますよアピールする余裕もないっていうか周りが見えていないんだな
バックするなら後ろ(左右)見ろや!
撮影者悪くないやん
駐車場内の優先順位は
1,駐車枠に入れる車(前進後退問わず)
1,駐車枠から出る車(前進後退問わず)
3,通路を走行する車
と言う司法判断なの。
だから撮影者の方が過失が大きくなる。
もっと詳しく上の方に書いてあるから「読む気があるなら」読んでみて
納得できなければ裁判所へ
昔と違い、映像があるから裁判で判例が変わるのかも
昔だと絵図で10:0だったかもしれないが、映像があると2:8なんだろうねw
クラクション鳴らしてレクサスとケンカするか、素直に弁償するか?
でも 8:2 になるのはなんだかねえ
前方車両が停止後にバックギアへ切り替えていた時点で、後方車両はまだ完全に停止していない。なので、頑張っても7:3程度でしょう。ドラレコ映像が証拠として残っている限り負ける裁判は時間の無駄です。
俺は面倒が嫌だから「事故証明だけ出ればいいや」10-0で俺が悪い(実際俺の方が悪い)で
とっとと保険屋任せで、切符も切られなかった(2回)ゴールド免許
車両保険で自分の車の修理代が150万円(アルミボディなんで)、良かったな~だよ。
事故は自分の過失が大きい時は保険会社に任せるだけだから簡単なのよ
自分が悪いんだから保険料上がるのも納得出来てるし車両保険に入ってれば経済的損失もない
困るのは自分の過失が小さい方の事故
保険は使いたくないし(保険料上がる事に納得出来ない)、車は事故車(修復車)になるし、時間は取られるし、イライラするし
その時に適切にアドバイスが出来る代理店に加入してると色々な解決法を提案して貰える
ここが通販との違い
もし私が撮影者の代理店ならもう少し違う側面からアプローチしますね
退路がなくなる「あーこんなの過失0ですよ」なんて事は絶対言わない
困るのは自分の過失が小さい方の事故」、一般的には確かにそうですね
俺が逆の立場で、愛車が損傷したら怒り狂うだろうから。
ただ俺の場合は落着した後、相手方に詫びに伺おうかとしたら
「相手方も対物賠償で新車が買える(古いワンボックスだった)と喜んでいます、下手に出向いて難しくなるといけません」と保険屋(三井住友/職域団体加入)に止められたね。
安かろう悪かろう、SBIの対応は悪いですよ!私も納得のいかない事故があってSBIはやめましたね。
加入してる人が加入保険会社の不満を言う←代理店型の保険会社ではあまり聞かない
事故相手の保険会社を悪く言う←どの保険会社でも言われてる
上段と下段は全く違う話で、上段は顧客満足度。これが100%~99%じゃない時点で不思議。
下段は事故時の対応満足度。これが高いことはあり得ない。
なぜなら賠償する側はお客様を相手にしてるのでは無い。お客様は契約者だけ。
その契約者の意向を受けて賠償対応する。被害者は1円でも損したくない1円でも多く貰いたい意気込み。払う側は契約者の意向を踏まえ適正な金額の賠償を考えてる。
そこには大きな乖離があるのは当たり前だし、その乖離を埋める為に代理店や弁護士がいるのよ
だからあなたの書き込みはSBIに対する加入時の不満であって、今回の事故相手がSBIと言う場面での不満とはちょっと違う
要は、後退車の進路を塞いだからって事じゃないか?
後退するのに、安全確認するのも大事だと思うけどこの辺の交渉事は保険屋のトーク力次第だな。
口がウマいと、言い負かせて不利を有利にして客に持ち帰ってくるのもいるから。
①googleで @jbjta03226917 ←を検索
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③両方悪いのがわかる
羽鳥の番組で見たけど
後方の車が クラクション鳴らして注意喚起していたら
5対5になってたらしいね
それも根拠がない提示だけどね
10個ぐらい上の長いレス読んでみてくれ
ビビって消すから8にされんねんお前は
Twitterのコメント見てると「止まってるから過失0です!」とか「私は過失○○でした!」とか
無責任な素人意見ばかりだけど主がそれを真に受けちゃってるのが痛いなぁ
徹底的にやって結果過失0を勝ち取れたらそれはそれで良いことだけど、せめて専門家の意見を聞いた上で進んで欲しいわ
弁護士に頼むって書いてあるけどその相談内容がどうだったとか書いてないのがね
いや、交通事故で過失割合に不満あれば裁判で、弁護士に頼むことになるから、相談内容は普通にそれでしょ。
任意保険で出てくる「弁護士特約」ってやつはそのためにある。
正直、これで8:2言われたら、専門家の意見とやらを疑ってかかるわ。
このドラレコあるんだし、その意見って?どういう判例?ドラレコある時代の?って。
なんかドラレコがエクスカリバーみたいに思ってるかも知れないけど
あの動画では回避行動を全くしてない事を自ら証明しちゃってるからね
本人さんも「こちらに来ると思わなかった」と言っちゃってますしね
このスレで何度も何度も何度も書いてますが駐車場内での優先順位は駐車枠侵入車両>通路走行車両です
これはドラレコあっても変わらない順位ですよw
あとあの停車は直前停車になりますので停車にはなりません
↑
通路走行? 撮影車は同時に路外進入車両だろ、道交法の適用を受ける
歩道にずっと停車しているのが正しいのかって話になる。
これがあなたの言う優先順位そのままで通るなら、入口付近の駐車枠を理由に、駐車場入ってくる車に幾らでも優先を主張しながら当てていいことになってしまう。
通路走行車になった途端に過失や責任を問われて当てられますとか、不自然だろ。
また、駐車枠は2つあり、「こちらに来るとは思わなかった」はごく自然な観察や判断。
それで注意不足を問うのは、相手側の言い分に寄りすぎだと思う。
これらはドラレコがあるから過去の判例との要素の差異を持ち出せる。
エクスカリバーで言ってんじゃなく、以前は構図だけで判断されていたことに、よりきめ細かい判断も可能ということで、「ドラレコあるんだし」と言ってんだよ。
分かってないねぇ
駐車場内の通路走行車だろ
路外侵入?何言ってるんだww
知識ないのに知ったかしない方が良いよ
お前が書いた「言い訳」を法廷の場で言ったら笑われるからな
>撮影車は同時に路外進入車両だろ
違います。駐車場内の通路走行車です
>優先順位そのままで通るなら、入口付近の駐車枠を理由に、駐車場入ってくる車に幾らでも優先を主張しながら当てていいことになってしまう
そんな事にはなりません。道路交通法は「安全運転」が義務なのです。当てて良いなんて解釈はあり得ません。
駐車枠に入れる車・通過する車双方注意義務があり、尚且つ優先順位は駐車枠に入れる側が優先である。その注意義務を怠り事故が発生したら過失は2:8と考えますと「司法判断(判決)」がされてると言う事です。
>通路走行車になった途端に過失や責任を問われて当てられますとか、不自然だろ。
それが司法判断(判決)なのです。
この判決に至るまでに双方主張したはず。その主張を鑑みて出た結論が駐車枠に入れる方優先・通路側は待機してぶつけない様譲りなさいなんです。
>通路走行車になった途端に過失や責任を問われて当てられますとか、不自然だろ。
事前ではなく「誤り(過失)」です。
運転中は絶えず「~かもしれない」と危険を察知しなければならないのです。
来ると思わなかった=あなたの不注意過失ですと言う事。
これを言うと「そんなこと言ったら走れねーじゃねーか」と言う人が居ますが「出来ないなら運転するな」です。
>相手側の言い分に寄りすぎだと思う。
言い分では無く道路交通法上そうなっているんです。
>これらはドラレコがあるから過去の判例との要素の差異を持ち出せる。
確かに言うとおり。
ただ今までクローズであった速度・停止時間・停止距離・車間距離も全てハッキリします。
証拠が無い裁判ではすべて憶測・推測で判断していたので双方その部分は引いて判断されてきました。*お互いまずい部分は指摘せず進んでいた。
だが証拠があるとその全てに過失要素を見られることになり「今まで以上に厳しい」判断がされます。
ドラレコがあろうと無かろうと「駐車枠侵入車優先・通路側回避義務」の順列は変わることが無く、今回であれば止まっていたと言う部分が「いつから止まり、どの位置で止まり、止まっている間何をしていたか」がハッキリ見えます(今まではそこは確定できなかったので問わなかったし嘘でも分からなかった)
あくまでも駐車側が優先なのですからその止まってた主張に合わせてその止まる方法にも過失要素が指摘されていくのです。
今回であれば直前停車・停止中なんの危険回避行動が無い・相手の挙動に「来ると思わなかったと不注意要素がある」などです。
もちろんレクサス側にも過失はあります。バックモニターしか見てなかった事やバック開始する際に後方確認を怠ったなど。
その双方の過失を考慮して導き出されるのです。
ただ裁判所は過去の判例を参考にして導き出すので基本過失2:8からスタートするこの事故ではどうひっくり返っても逆転することは難しいだろうと予想しているだけなのです。
実際には裁判やってみないと分かりません。
ただ弁護士も今までの経験で「これは厳しいな」とか考えますのでどう動いていくかは当人と弁護士の判断になります。
あなたは納得できないと思います
でもこれが交通事故の過失判断なのです。
もっと知りたければ判例タイムズ社という出版社の判例集を買って読まれると理解出来るでしょう。私もたくさん読みましたが「理不尽だな」と思う過失はたくさんあります
弁護士特約付いてたら無敵みたいに思ってる人多いけど、過失事案ほど面倒で儲からない相談無いからな
一生懸命弁護しても適当に弁護しても報酬が変わらないしね
逆に弁護士入れても認められなかったと諦めの役割になってたりなw
一つ、自分の指摘に何ら答えていない。
また逆にあなたが指摘したことへのこちらからの言及に返答がない。
これが駐車場の入り口にあたるということ。
撮影車が道路から駐車場に入って止まっているということ。
また逆に、あなたが「来るとは思わなかった」を判断の理由に挙げたことへ、枠の複数あるということ。
それらはすべて過去の判例と同じなのか?
そして「来るとは思わなかった」は過去の判例にも記述のあることで、それは自分の指摘があってもなお有効で、そのまま今回の判断には必要な要素なのか?
べらべら言いたいことだけ言って、「それでこう判断です」からの、そのうち反駁された部分は切り捨ててというかまるっと無視して、同じことや自分に都合の良いことだけ書いて、説得力あるとほんとに思ってる?
もう一度書くぞ。
道路に面した駐車場の入り口でも過去の判例と条件は全く同じなのか?
先に「来るとは思わなかった」はその判断に必要だから書いたのか?
はっきり「入口でも同じ判例あります」「枠が別にあっても来るとは思わなかったと証言あっても同じです。証言は必要な要素です」と言ってから、ぐだぐだ同じこと書けよ。
>入り口にあたるということ
入り口でも出口でも中央でも「駐車場内」には変わりが無い
>止まっているということ。
直前停車
>枠の複数あるということ
複数あろうともどう動くかは注視しなければならない
複数あるから遠いこちらへ来るとは思わなかった=許されるにはならない
>過去の判例と同じなのか?
参照(踏襲)すると言う事。意味が伝わらないようで。
実際に裁判したら結果は裁判やらないと分からない。
これはどの弁護士でも同じ事を言う。ただ経験則上過去の判例を元に導いてくるので
「こうなると思いますよ」の案内は必ずする。同じ結果になろうともやってみるのか、さっさと終わらせるのかは当人の問題。
ここは裁判ではないのであくまでも通常の交通事故処理である「過去の判例を元に過失割合を填めていく」話をしているだけ
>説得力あるとほんとに思ってる?
理解できない人(しようとしない人)に100万回説明しても理解は得られない
私は実体験・業務上の話をしている。あなたはあなたの信じることでしか話してない。
間違ってるよ違いますよと言っても自分が正しいと信じてる以上聞く耳はないでしょう。
>道路に面した駐車場の入り口でも過去の判例と条件は全く同じなのか?
道路に面した入り口の事故かどうかは関係ない。ただの駐車場内の事故ですから。
そこに拘るなら当人さんが裁判やって主張すれば良い。その部分を拾って貰えるかどうかは裁判官次第。
通常の道路事故でも店舗があるだの出入り口があるだの交差点に近いだの角に塀があり見えないだの細々した要素は省かれて進めている。
>来るとは思わなかった」はその判断に必要だから書いたのか?
この部分についての詳しい説明は上の方に長々と書いてあります
>「入口でも同じ判例あります」「枠が別にあっても来るとは思わなかったと証言あっても同じです。証言は必要な要素です」と言ってから、ぐだぐだ同じこと書けよ。
論じてる部分が全く違うし、理解も出来てないし、理解する気も無いからあたなは納得しないと思いますがと書いたが、そもそも裁判の流れや示談の流れなど知らないからこんな言葉になってる事に気がついて。
お金掛からないから一度裁判の傍聴すると良いよ。
ネットで調べた知識で知った気になるんじゃなくて本当に実体験して知った方が良い
この書かれてることを知ろうとすると本当に安全運転になります。
自分が書いてる「言い訳」が如何に通じないか知ると防衛運転にシフトします。
★一つ、自分の指摘に何ら答えていない。
★また逆にあなたが指摘したことへのこちらからの言及に返答がない。
全て引用符を用いて回答してますが、その部分に一切返事がないのはあなたでは?
今も引用符用いて全てお答えしました。
入り口だ!入り口関係ない!等というくだらない言い争いは普通発生しませんでのw
ちなみにあなたが拘る入り口ですが、駐車場内から炉外へ出る車と進入する車はどちらが優先かご存じですか?
司法判断では出る車が優先です。
理由は入る方を優先してしまうと駐車場内が満タンになってしまい駐車行為がスムーズに行われなくなるため、路外へ出る車を優先させて円滑にしなければならないと言われております。
つまりあなたが拘る入り口に注視しすぎると、先に駐車場内へ入った駐車車両の動静をよく見て自分が駐車場へ侵入しなければならなかったと言われる可能性もあるのです。
漫然と続けて入って前車の動静を見誤った過失という見解も発生する訳なのですよ。
枠が複数あって、こちらに来ると思わなかった
これで抗弁出来ると思ってるのがかわいいなw
自ら過失を解説してるのに
全否定してる奴は同じような事故にあってしまえ!
垢消しは自身の保険屋におめーが悪いんだよって言われるわ
あらゆる癇癪持ちから粘着されたんだろ?多分。
駐車場での事故は、不可解な過失割合になるよね
俺もホテルの駐車場で荷物を降ろしてたらぶつけられて、ドアを開けた分が駐車枠からはみでてたからと、7:3で俺が7だった…
荷物下ろしてる所に、相手の運転手が来たから、俺が荷物を下ろし中って見てたはずなんだけどなぁ
結構どういう状況でも開けたドアに車が接触したらぶつけた側が被害者だぞ。
これ1000mgで記事になってたのか
しかし撮影者はトロイよなあ
少なくとも俺ならバックしてきた時点ですぐクラクション鳴らすから
事故にはならなかっただろう
まあたいした事故じゃないけどね、バックモニターだけ見て側方確認をしていない。良くそんな適当な運転が出来るな。
そこでルーフ中央に360℃カメラを付けてあたかも車の頭上から見たように画像合成をするシステムを実験してんだが、少々高くつく。
別に何もおかしくない8割過失の案件じゃん。
勝てないよ。
そもそも、歩道上で自分が停車していることに気付いてないのか?それどころか車線にもはみ出している。
保険屋なんて相殺だ何だ言うて己等の負担が一番軽くなる方法で馴れ合い処理しようとするからな
納得いかん場合は自分側の保険は使わない意思を明示した上で相手と徹底抗戦するしかないんよ
つまり、コンビニにダイレクト入店してもコンビニの過失割合が8なんですね
同じ状況で後ろにいる車が悪い駐車枠に止める方が優先とか言っている人達は、自分が後ろに止まっているのに後方確認しない車にぶつけられても自分が悪いと言えるんですねw
こうゆう場合は駐車するのをやめてまっすぐ行くの?
止まってるから2割も過失はございませんのよ
周囲確認せずに後退した車輛が悪いのは間違いないんだけど、
撮影車がしっかりと安全確認して、徐行乗入れを実施していればぶつかるところまではいかない可能性が高いことを考えると、撮影車が悪いな。
てか、手前にも乗入れがあるのに態々くっ付いて入ることになる奥の乗入れ使うのが意味わかんねぇわ。
これはバックしてきたのがアカンのやで
ジョンあき@投資野球雑談マン
名前からしてアホだろwwww
邪魔な場所に居て被害者面すんなよwwwwww
当たり屋かな