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事故車はこうして蘇る。リペアの達人による廃車状態のBMW7を修復する方法。

ここまで完璧に修復するって事は乗るんだよな?屋根までひしゃげた車とか大丈夫なのだろうか。サムネイルのボッコボコになったBMW7シリーズを新車状態に甦らせるリペア職人のビデオです。この工程に15日間、動画にはありませんが塗装に12日間をかけ、計27日間の修理だそうです。
2017年11月17日 18:49 ┃
348 コメント 納車された3分後に事故ったバイク乗りの映像がかなしい。CBR250RR
あああああ(´・_・`)これはバイクに乗らない私でもわかる。新品タイヤなのにアクセルを開けすぎちゃったんだね。販売店を出てから2分45秒、距離にして約400メートル。愛知県海部郡蟹江町で新車のCBR250RRを受け取った直後に転倒してしまうバイク乗りの車載ビデオです。転倒した直後は焦りと恥ずかしさでいっぱいのようですが徐々に被害を実感していく様子が(´・_・`)
50 コメント クラッシュ映像よりも楽しめるかもしれない生ニュルブルクリンクの走行風景。
これが生ニュルブルクリンクで生ノルトシュライフェ。私的にはいつもとは違う角度で見れてすっごい楽しめたんだけど1000mg向きではないかな?北コースの一般開放(Touristenfahrten)日に撮影された生のニュルブルクリンクです。クラッシュ映像だといつも同じコーナーで撮影されてるもんね。撮影ポイントが多くありコーナー毎の色々な車の挙動を見るのがすっごい楽しめた。9分24秒からなんて見た事ない景色だったし凄いコースだね。
75 コメント 大損害。修理の為にドック入りしていた大型漁船の症状が悪化してしまう最悪のアクシデント。
どうすんのこれwwwあの巨体を起こせるクレーンなんてそう簡単に手配できないよね。修理の為にオサ(スペイン)のドックに入っていた34メートルの大型漁船がひっくり返ってしまうというアクシデントのビデオです。動画の開始からみんな焦っているように見えるから兆候があったのかな?
64 コメント 補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機の映像がカッコイイ。着陸もあり。
動画2の着陸時の映像は見たことがありましたがやっぱり離陸時はこうなるのね。翼に取り付けられた補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機のビデオです。お急ぎの方は8分から再生してください。動画2はとんでもなく難しそうな着陸風景です。
ハンドメイド職人のお仕事拝見動画。アリゲーターの時計ベルトを作る。ハンドメイド職人のお仕事拝見動画。アリゲーターの時計ベルトを作る。 楽しいなあ。こういうお仕事憧れるなあ。イングランド北東部ダラムにあるレザー工房「エクウスレザー」の職人によるアリゲーターの皮を使った時計ベルトの作り方です。公式サイトで販売されているアリゲーターやクロコダイルの財布で5.8万円~。高級品ですが無茶な金額ではないみたいですね。
事故ってトランク部分を盛大にベコらせた車を復元させるリペア職人のワザが凄い。事故ってトランク部分を盛大にベコらせた車を復元させるリペア職人のワザが凄い。すげー。こういうのは言葉が分からなくても見ているだけで楽しい。トランク部分が激しくやられた事故車を復元させるリペア職人のワザが凄い動画です。サムネイルは歪んだボディーをウインチで引っ張りある程度元に戻しているシーンです。ここまで綺麗に直ってると素人の目では分からないよね。少し長い動画ですが面白いと思ったので是非ご覧ください。これはカーコンビニ倶楽部もびっくりの職人の神動画。
車修理動画。こんなん全損やん(´・_・`)というスバルXVを直す方法。凄すぎるけどどうなの。車修理動画。こんなん全損やん(´・_・`)というスバルXVを直す方法。凄すぎるけどどうなの。
いやいやいやwwwあの状態をここまでリペアできる技術はすごいと思うけどさwwwいいのかこれはwww左のサムネイル、容赦なくぶった切っててワロタwww見た目は完璧に仕上がっているように見えるけど強度とかどうなんですかね。日本の中古車で「修復歴あり」ってのにはさすがにこんなのは含まれてないよね?
BMW 7 Full repair. Полный ремонт.

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コメント

事故車はこうして蘇る。リペアの達人による廃車状態のBMW7を修復する方法。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:cyOTkxODU

    久しぶりに米の飯を腹いっぱい食った。
    米の飯はええなぁ。日本はええなぁ。

  • 返信 匿名 ID:c4NDQzMDQ

    買い直した方が安そう

  • 匿名 ID:kyODM5OTg

    何言ってるんだお前、コメントが入る場所間違えてるんだよ。

  • 返信 匿名 ID:YyODI1MjE

    フェラーリランボルギーニニュースのネタぱくってんじゃねーよ

  • 返信 匿名 ID:QwNDQwNjE

    そもそもあのサイトがパクりだらけじゃない?

  • 返信 匿名 ID:EzMjA3NTU

    そのサイトの広告から1000mgに来ることあるからパクりじゃないだろ

  • 返信 匿名 ID:g0NjE2MTU

    すごいなぁ

  • 返信 匿名 ID:MyMzExMzc

    こうしてオツムテンテンが
    安く買ってオラオラするんだねぇ

    新車と中古車でナンバーの色変えればいいのに

  • 返信 743mg ID:Y0MzYwNTg

    凄いこと思いついた!!
    形状記憶合金で車を作ればいいじゃん!!
    お湯かけたら直るで!!

  • 返信 匿名 ID:Q3MzY5OTY

    そこまでして直したいものなの?

  • 返信 匿名 ID:M5OTAwODA

    そりゃ2ヶ月かけて30万で買ってきたのが300万で売れるようになるんならやるだろ

  • 匿名 ID:Q2NTY4MDM

    イルカと同じだな

  • 匿名 ID:QxMjA4MTM

    1か月135万 そっから部品代、材料費等引いても月収100万くらいにはなるか?
    けっこういいね。

  • 返信 匿名 ID:E4MzQ1OTc

    最近の超高張力鋼板は折り曲げに弱いらしく、何度も曲げようとするとあっけなく破断してしまう。
    昔のぶ厚い鉄板と違って、今どきの薄くて強い鉄板は修正向かないらしいよ。
    これで次クラッシュしたら生存空間保て無さそう。

  • 返信 匿名 ID:MyMjM5MTk

    おそロシア
    大ピロシキ広げとる

  • 返信 匿名 ID:M4OTc2NDM

    カネと手間かけりゃそりゃ見かけは治るだろう

  • 返信 匿名 ID:M5OTAwODA

    倒木で潰れたトヨタ・2000GT、こいつに任せればよかったんだよ…

  • 返信 匿名 ID:U5NDQ4Mjk

    ***こいつらに支払う工賃は新車価格を超えるだろうよ。まあデモならいいんだろうけど

  • 返信 匿名 ID:YxMzgwNzY

    ロシア人は所により中国人より人件費安いんだぞ

  • 匿名 ID:IzOTg3MDM

    天気予報か、おまえは

  • 返信 匿名 ID:MzOTI1MTA

    ラリー車扱ってる所は転がるのは当たり前の車を直して競技で使ってるんだから
    一般道走る程度なら問題ないわな
    てか日本でもたくさん走ってるニコイチ車でも殆ど問題出てないから大丈夫w

  • 返信 匿名 ID:QwNDY2MzU

    修理期間トータル32週?
    こんなに時間かけたら修理代がとんでもなくかかるから買い直したほうが安くなると思う。
    恐らく修理して乗るんじゃなくてスクラップと引き取って修理して販売するんだろうな。
    日本だと修復不可判定されそうな損傷だな。

  • 返信 743mg ID:I5ODQ0Mjk

    27日間で、板金に15日、塗装に12日かけた、と書いてなかったか?

  • 返信 743mg ID:Y0NDQwOTE

    酸のプールに沈められたナイト2000みたいになってんな
    どうすりゃこんな状態になるんだ?

  • 返信 匿名 ID:gyMzQ4OTM

    20分…長いよ

  • 返信 匿名 ID:U3MDQ1ODU

    たった20分の動画で長いとか言っちゃうんなら、
    人生とかもう長すぎて耐えられないでしょ?
    人生やめちゃえば?

  • 匿名 ID:A2MTQ5NzM

    おまえ頭悪そう

  • 返信 匿名 ID:U2NzM5OTg

    ひええ…
    とてもじゃないけどまっすぐ走りそうにないな

  • 返信 匿名 ID:MyMTExNjk

    beforeとafterではホイールが違うのだが、同一車なのか
    疑問。このひと腕はイイと思うのだが、全部己の経験と感で
    起こしているのだろうか?図面などは存在しないのだろうか?

  • 返信 匿名 ID:QwMTM0MjQ

    ボディー寸法の資料はメーカーから出ている。

  • 返信 匿名 ID:YzNjI1Njc

    ホイールも逝ってたんだろ

  • 返信 匿名 ID:Y1MDEwOTM

    アルミのはぶつけると結構歪むよ
    衝撃受けたの確かなら変えたほうが吉

  • 返信 匿名 ID:QwOTUzMzE

    んなこというから、最新のBMW X5ではズタボロホイールのままで完成になってるじゃねーかw

  • 返信 匿名 ID:MyMTEwMjg

    ネットにうpして技術公開して何のメリットがあるの?ただでさえ面倒くさそうな作業なのに過程を動画に収めて編集とかしてたらもっと面倒くさそう

  • 返信 匿名 ID:Y4NjIxODM

    これくらい技術がありますよって言うショップの宣伝になる。

  • 返信 743mg ID:I2NzU1Mjc

    どう考えても腕が良い板金屋だ。
    って思うだろ。
    思わん?

  • 返信 匿名 ID:Q4NTAxMDQ

    何言ってるかわからんが見た目だけじゃなく強度もきちんとしてたらたいしたもんだ

  • 返信 匿名 ID:QzNDk1OTA

    修復歴無しエンジン良好

  • 返信 匿名 ID:c4NDM0OTk

    あーすごいねー
    けど、こんな曲げ直しまくった車には乗りたかねーよ。

  • 返信 匿名 ID:M5ODQ3OTI

    馬鹿「どう見てもフェイク!!!(間抜け面

  • 返信 匿名 ID:IyMjg4Mjg

    買い換えた方がいいだろコレ

  • 返信 匿名 ID:M1MzcxNzM

    見た目をなおしても全体のゆがみは治したのかな?

  • 返信 匿名 ID:AzNDM4NDY

    車って、無駄に複雑な形状の部品使ってるよね
    バカなの?

  • 返信 匿名 ID:QxMjQyNzY

    一月でこれだけできるなら結構稼げそう

  • 返信 匿名 ID:I2MDAwMDY

    形状だけ戻しても、元の強度には戻らない。
    ハンマーで叩くと鉄板は軟化する
    焼きまなしして内部の歪を取ってないやん

  • 返信 743mg ID:I1MjcxMzM

    見てくれは直ってても、車体の強度はガタ落ち。次に買うユーザーが可愛そう。リアフェンダー切った時点でダメっしょ

  • 返信 匿名 ID:I0MzAwMTI

    さすがにルーフ交換は少ないがクォーターパネル交換なんて日本でもゴロゴロあるで

  • 匿名 ID:U4NzE0NzM

    今の車は前軽くやっただけでもルーフやCピラーにしわ入るで
    居住空間を守りつつ全体で衝撃受けてるんやろな
    変形させる事で衝撃を緩和させとるから今の事故車は
    昔以上にあかんと思うわ

  • 匿名 ID:Y5ODQ3OTU

    さすがに前ぶつけて
    Cピラーにまでしわが入ったら
    ちょっとじゃない、完全大破してる

    そんな伝播経路の作りしてないから

  • 返信 743mg ID:Y0MzE3OTA

    ロシア語でBMW言うと違和感

  • 返信 743mg ID:YzMzc5ODQ

    修復しても元々の剛性には戻らないよね?

  • 返信 匿名 ID:UwNDA1NzQ

    日本の普通の工場では絶対やらずに廃車に」なる
    なぜなら強度が保てないから。
    側だけって言うなら有りかも知れないが今度事故起きた時は死亡率が跳ね上がる。もちろん保険も規格から外れてるから降りない。

  • 返信 匿名 ID:cwNzcyNTI

    日本だと廃車かホワイトボディで修理になると、保険会社が事故車をどこかに持って行きます。さてどこに行くのかな?

  • 匿名 ID:Y5ODQ3OTU

    修理方法はメーカーが指定している内容なら
    強度が保てないってことはない、そりゃあメーカー指示無視してめちゃくちゃな修理ならべつだが、
    それでも保険に加入できないことはない、
    車検に通ればどんな修理された車かなんて保険会社は判断できない。
    ホワイトボディーならモノコックがそっくり交換だから
    強度が保てないは間違い、むしろボディーは新品 
    あくまで金銭面。 

    ホワイトボディー修理で事故車もっていかれない、
    全損の車は部品取りか、オークションで売却される。
    全損車両は所有権移行してしっかり管理しないと保険会社が金融庁から処分されるから、昔みたいに適当にできない。  

  • 返信 匿名 ID:g0MTAwMTU

    お笑いばかりやって
    役に立つこんな番組
    ひとつも民放に無いのは
    韓国CIAの吉本の所為な

  • 返信 匿名 ID:UxOTYwMzU

    今日の分のお薬飲んだ?

  • 返信 匿名 ID:I5NTA5MTA

    すげー登場人物がこのおっさんだけなんだけどw

  • 返信 匿名 ID:Q0MzEyNjE

    みんな真面目過ぎ
    とりあえず7シリーズの見た目してりゃオッケーって奴が買うんだからいいんだよ

  • 返信 匿名 ID:U4OTkwNTg

    BMWを直してベンツにするぐらい簡単にやってしまいそうだw

  • 返信 匿名 ID:QxNzUzMzg

    板金屋で働いていた者からすると、二十年前の車でさえインナーパネル叩いて修理する事ってあまり気分よくなかった、スタッド打ち込むとパネル固くなるし裏側は亜鉛の防錆処理がダメになる、それにみんなが言っているように剛性や強度が低下するからね

  • 返信 匿名 ID:QyNTMwMDY

    俺もこれくらい真剣になる好きなもの見付けたい
    この人優し過ぎるほど物凄く優しそう
    ウホッww

  • 返信 匿名 ID:YzNjI0MjY

    シンプソンズの実写かと思ったw

  • 返信 匿名 ID:Y4ODQ1MjQ

    鼻ふんがー

  • 返信 匿名 ID:czMDA4Mzk

    実際乗ったらギシギシ音立てるんだよね
    中古は特に試乗は絶対にしたほうが良い
    因みに雨の日はあまり音がしない
    理由は知らん

  • 返信 匿名 ID:Q1MDg1MzM

    これ日本だと廃車だね。
    直すコストが見合わない。

  • 返信 匿名 ID:Q4NDk0MzM

    日本は車やバイクが事故リ、修理が高くつくと、廃車にして新車を買う事が多いが、海外では自分で修理する人が多い。
    車検がないから純正品で修理する必要もないし、カタログに存在しないパーツを取り付ける事もできる。車検が無いから修理した方が新車買うより安く済む。高級車は日本の半額位で購入できるが、修理費はさらに安く済む。
    逆に海外で日本車は高級車以外でも一般の車に比べて3、4割り高く売られている。日本の中級の車を買うより、高級車の方が安く買える。

  • 返信 匿名 ID:Q5MjQ4NjU

    豆腐屋で働いてたけどいつも店主に豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえって言われてたなぁ

  • 返信 匿名 ID:g0NjI3MjQ

    錆が無いだけまだマシ
    古いアルファロメオとかになると
    フレーム曲がり&錆でもっと大変

  • 返信 匿名 ID:Y1MDEwOTM

    いいスタッフ? ドイツ製のフレーム修整機?
    なにねぼけたコト言ってんだ?
    お前が一人でやるんだヨ
    あて板とハンマーでユガミを直し
    切りばって 溶接して スポット入れて
    一から十までお前が一人でやるんだヨ
    ・・・と書こうと思ったら、本当に全部一人でやっててフイタ

  • 返信 匿名 ID:IwNDE4MTQ

    これを見に来た!

  • 返信 匿名 ID:g1MTM3MzU

    日本ではここまでしても事故車扱い。
    因って価値は著しく低いまま。
    しかして税金は高いまま、不動産みたいに下がれば良いのに。

  • 返信 匿名 ID:Q4MjYxMTQ

    思い入れのある車なら直したいけど、そうじゃないなら新しいの買った方がいいね

  • 返信 匿名 ID:Y5MTU3Mjg

    動画の作りが丁寧で草

  • 返信 匿名 ID:QxMjA4MTM

    板金で直したくらいの事故車なら買ってもいいけど
    ここまでひどいのは自分としては買わないなぁ
    でも、安ければお客は結構いるんだろうね。

  • 返信 匿名 ID:I0MjIzMTg

    いや、この動画の凄いところは「ヤフオクで30万で売ってる高級車の事故車がリペアで高く売れるかも」ってところでしょwww

    あの27日間の作業でパーツ代はわからないけど恐らく100万円前後(塗装込み+パーツで数万か)

    皆の言うように強度は無理。ゆがみを距離重視で戻してるだけだし板金・歪み直し・溶接後の強度はきちんと計算はしづらい。それ言ってたら関係パーツ新品に変えるしか無い。ただ一応ギシギシ音無しで走りそう。ただ車体に圧力をかけ続ける走りや事故したら本当にやばそう。

    ただこの親父は腕が良い。結構稼げるだろうね。
    ヤフオクで高級車30万で買って修理に100万。一度名変してすぐに個人に転売したら200万以上はつく。「実車確認は一度メールください」っているでしょ?あれ電話番号交換して車の素人化確認するわけ。そして素人なら実車確認させて売る。日本じゃ廃車と言ってる人いるけどヤフオクの中古車でこういうの結構いるよ。知人が被害者。

  • 返信 匿名 ID:E4MTY0NjI

    事故車のギシギシオンボロ中古車を掴まされるって事か
    やっぱ事故車はアカンな

  • 返信 匿名 ID:I0MjIzMTg

    ↑の補足
    「修理で100万程度」っていうのは実際15日+12日だけど15日間も一日2-3時間だし塗装は薬剤ではがして3度塗りするだけ(激安10万塗装と一緒で原価は数万で12日と言っても作業時間は1-2時間)知人がヤフオクで騙された事故車の実態がこんなんだった。追突事故で初めて事故車とわかりクレーム入れたら販売者が名義人ではなくほかにも車売ってて追っかけて判明した。市場価格350万の車が即決180万で買ってしまったが事故って発覚。ちなみに、事故車は少しポイントが分かる人がチェックすると結構わかるらしい(自分はわからんす)

  • 返信 匿名 ID:cyMjUxMzk

    修理するための土地付き中古工場=1800万
    中古板金修復機材一式=1200万
    工具類=300万

    最低3000万の投資は必要かな

  • 返信 匿名 ID:Q3MjE5NDc

    工場は普通は賃貸でしょ、初めから物件を購入してするやつなんておらんよ

  • 匿名 ID:IzOTg3MDM

    だよな
    商売やったことないヤツのコメント

  • 匿名 ID:c3NTMwMzI

    最初賃貸で開業して儲けたら自社工場ってヤツ、ほとんどが一生賃貸のままで終わるw

  • 返信 匿名 ID:E4OTM0NTc

    新車よりも車体精度は高そうだけど、剛性や防錆性は新車に及ばないね。
    確かに、ここまで修理に時間をかけてペイするのかは疑問。
    もう手に入らないクラッシックカーなんかだと、有効なんだろうね。
    職人の技と道具には脱帽だね。

  • 返信 匿名 ID:U5NzY2NTg

    新車より車体精度は高い?? 
    剛性や防錆性は新車に及ばない?
    アホですか 大爆
    一枚の鉄板とつなぎ合わせた鉄板どっちが
    剛性、精度高いか考えてみろよ
    同じボディ部品を精度の一寸の狂いもなく
    まったく同じに修理できたら認めてやるわ。
    所詮 板金加工
    こんなつなぎ合わせたボディの車なんて信用性ゼロ
    しかもペイするとか、何かっこつけてんの? 笑

  • 匿名 ID:M5MDAxMzk

    実際、精度は新品のホワイトボディより高いよ
    新車は防錆の関係からネジ穴とか空けてある部品同士を溶接していって位置関係が歪むけど
    修繕の場合は好きな順番で加工して位置合わせできるし
    溶接の時点で形状が苦しければマニュアルにない方法で回避していいんだから

  • 匿名 ID:Q5ODU2OTc

    このおっさんの他の動画でトランクとボディーが明らかにずれてるのあったで。

  • 返信 匿名 ID:Y2ODcwNjk

    事故車10万、パーツ100万とかで
    1ヶ月で直して300万円で売れればまぁアリなのか

  • 返信 匿名 ID:Y3NTcxODE

    個人がどうしても直したいならホワイトボディーの方がいい

  • 返信 匿名 ID:c4NDcyMzE

    後半すっとばしすぎじゃない?
    外観の一番見栄えのしそうなパートなのに

  • 返信 匿名 ID:gwODQyMTg

    7シリーズってかっこいいけどよくボンネットが開かなくなるらしい
    修理もDラーだとクソみたいな金額になるって聞いたことがある

  • 返信 匿名 ID:U5ODQxNTA

    気が遠くなるわ

  • 返信 匿名 ID:A5NDA1MzI

    部品も殆どが中古で手間が殆どだね 事故車から切り離してきたパネルも丁寧に溶接や接着剥がして使ってる
    高級車じゃないと割に合わないけど 前回りだけでも相当な手間だよ細かいパネルまで切り剥がして叩いて付け直してるし経験積んで無いと精神的に辛くなってくる程 工数が多い。 あと最近のドイツ車はライトから何でも電装の設定とかその辺も面倒。

  • 返信 匿名 ID:U3MDQ1ODU

    アルトゥールさんの動画だろ?と思ったらやっぱりそうだった。

  • 返信 匿名 ID:QyMTI2NDc

    上で誰かが書いてるけどヤフオクの中古車は要注意。本当に事故るまでわからないから
    走り屋は事故るっしょ?でもFRの古い車なんて修理してたら高くなって割に合わない。
    だから高級車は要注意。ヤフオクで買うなら事故車見極めるポイントをチェックしてから実車確認に行くか詳しいヤツ・修理屋の知人がいたらつれていく。素人を判別して売るから。外見はペイントしてたらいくらでも綺麗にできるからたちが悪い。カットしちゃいけない部材がカットされてたり強度は半分以下と思っていい。建物は強度計算が有るのに車はこれがOKになっちゃうんだよな。

  • 返信 匿名 ID:c3MTMwNDc

    日本で盗まれた車をバラバラにして部品として輸出
    しても商売が成り立つわけだな

  • 返信 743mg ID:M2MjExNDA

    いや、精度は新車より確実に劣るだろ。
    ここまでやるんなら3次元測定器使ってるのかなと思ったけど、動画見た感じ経験による測定方法じゃん。
    再現性もない。
    こんな感じなら工場組み付け時に許容してる公差よりもよっぽど粗いぜ。

    ここまで戻せる技術は素直に尊敬するが、この車はあくまでも見た目しか戻ってない。
    置物レベルなら良いが、再度クラッシュした時の安全性なんて皆無だぜ。

  • 返信 匿名 ID:E4MTY0NjI

    でもフェラーリの事故車が100万円で売ってたら買っちゃうかも
    空き地に放置して地元の子供の秘密基地にするわ

  • 返信 匿名 ID:E2NjU5MTg

    こんな手間かけて割にあうの?店の宣伝も兼ねてこんな車を修理してみた的な修理屋ユーチューバーじゃね?

  • 返信 匿名 ID:A0MTcwNDE

    異音やきしみ音がすごそう。

  • 返信 匿名 ID:AzMzE0MzU

    潰した箱をどんなに伸ばしても
    元の耐久性は戻らないって何かの漫画で読んだな
    湾岸ミッドナイトだっけ?
    似たようなコメしてる奴の大半はそれな気がする

  • 返信 匿名 ID:k2MTMzMzg

    フレームのスポット切って叩き戻すのかよ・・・

  • 返信 匿名 ID:AwMzIyMjA

    一度塑性変形した金属をさらに戻すと疲労によって強度落ちるだろ、ましてやピン角部なんて。。。
    ハイテン材なんて使ってたら強度1/2くらいまで余裕でと落ちるぞ。
    見た感じSPH440相当の鉄板だろうけど

  • 返信 匿名 ID:AwMzIyMjA

    スポット溶接機を持っていないのか溶接部を剥がして再結合させる時普通のバイスプライヤーで咥えて半自動で溶接すんのかよww
    スポット溶接機が300kgの力で挟み込むのにバイプラの握力頼りとか怖いな。。。

  • 返信 匿名 ID:gzNjg0MTg

    安い工賃なのに直す気力がすごいな

  • 返信 匿名 ID:AzODA4MjA

    もちろん事故車というのは内緒で販売!

  • 返信 匿名 ID:M3NTYwOTg

    剛性は確実に落ちてるから、次に事故った時が大変だ。

  • 返信 匿名 ID:Y4NDE5MDA

    ボディーワークの天才高木の出番だなw

  • 返信 743mg ID:Q4Nzk4OTc

    そう思ってウーロン片手に見てたらニコイチモータースの案件だった

  • 返信 ななし ID:E4MDUyMTY

    強度の問題だとか費用の面で廃車処分されてしまうご時世だけど、これだけの腕前=技術を持っていることに敬意を持ちたい。
    現代のクルマは、フレーム構造からモノコックボディへ、さらに超高張力鋼板やアルミの多用に変っているけれど、修理工場(ボディショップ)の基本の技術だと思うよ。
    30数年前の米国で、日本人が経営するボディショップを訪ねた時、一か月かけてトランク部分をクラッシュした部分を切り取り、他車から同じ部分を切り取って再生しているクルマを見たことがある。 さすがにオーナーは前輪と後輪のアクスルより内部まで歪んだ車はやらないと言っていた。 この日本人の腕の良さは確かなようで、アメ車だけでなくドイツ車も取り扱っていていたのを思い出す。

  • 返信 匿名 ID:E4MTY0NjI

    強度落ちるって行ってもロールケージで対応可能だろう
    事故って死にたくなきゃレース仕様に改造するしかないな

  • 返信 匿名 ID:EzMzA4MDA

    ヒロヒト。
    サムネが蘇ってないぞw

  • 返信 匿名 ID:QxODgxNjY

    こういう車両を世に送り出して、知らずに購入した人がいて、事故を起こして人が●んだら責任取るんだろうか。

  • 返信 匿名 ID:Q1OTk1Njk

    カーSOSでたまにこれに近い修理やってるよな。
    これで強度は戻った、バッチリだ。とか言ってます。
    いやいや、一度大きく破損したら元には戻らんよ!

  • 返信 匿名 ID:ExNDQ2OTU

    エド「ここはポールに手伝ってもらいましょう。ポール!」(ポール無言で登場・作業を手伝う)

  • 返信 匿名 ID:M4NDkwNTg

    マイク「やぁエド、作業は順調かい? なんてこったエンジンがなくなってるじゃないか!なんてね、ウンイグ(フェンダー)を探してきたよ」

  • 返信   ID:EwNTU5Nzk

    ダイアナ元妃が最期のときに乗っていたメルツェデスも
    前オーナーが事故で一度廃車したクルマってことだったね。

  • 返信 匿名 ID:UzMDA2MDU

    こんなもんだよ修理って
    でもまぁ日本ならマスミツの鈑金ハンマーと当て板使って火で鉄板縮めたりもするんだけど
    なんか鈑金はTHEロシアって感じで笑ってしまったw
    ハンマーでボコスカ殴ってるだけだもん
    見えないとは言え鉄板伸びまくって見えないところはえげつなそう
    でも綺麗に隙間も直ってるし良いんじゃない?天井周りでこわいのは水漏れだけどねぇ何年持つかは分からないけど漏れなければ良いし
    でもまぁ鈑金屋と塗装屋は仲悪いからねw(50年目の零戦ってのが板金塗装屋さんを上手く表現してると思う本)

  • 返信 匿名 ID:UzMDA2MDU

    最近の車はパーツは取り外し可能しやすくなってるけど
    鈑金の出番は減って全交換が普通になり工数日数も減らされ
    職人と言われる人の技術も落ちてマスミツ工具も見なくなってカーコンビニが幅をきかせる時代だからね…寂しいよ
    そう言う意味ではあるいみこうやってポコポコ殴って引っ張って儲けられるロシアは職人天国かもね

  • 返信 匿名 ID:Y5ODQ3OTU

    ホワイトボディ持ってきた方がよさそ

  • 返信 匿名 ID:UzNTQ4Njc

    速度出したらガタガタ言いそうだな

  • 返信 匿名 ID:EyOTE5NDE

    若者の自動車離れの原因ですね。

  • 返信 743mg ID:cyMTg2NTY

    昔し平行輸入で買ったBMWの7シリーズ、真ん中付近で継ぎ足されていた、見た目では全く気がつかず、カーペット外して初めて気がついた。

    話しには聞いていたが、これがニコイチと言うものかと・・販売店に引き取ってもらったよ

  • 返信 743mg ID:MyOTgwMDE

    お金出したら買えるクルマ直しても新車価格以上儲からない。

  • 返信 743mg ID:A3MjgzOTQ

    絶対に真っ直ぐ走行しないよ 

  • 返信 743mg ID:Q4Nzk4OTc

    コスト云々の前に、強度や剛性が新品の20%ぐらいしかないと思うんですが
    こんなんで公道に出て50キロ以上出したくないなあ
    事故って同じ場所に圧がかかったら卵パックみたいにカシュカシュ!ってひしゃげるでしょ

  • 返信 743mg ID:Q3NjIzMjU

    中古で価値があるのはパンティだけだ

  • 返信 743mg ID:g2MTg5NDQ

    感心するけど乗る気はしない。

  • 返信 743mg ID:c4NDY0ODY

    批判したいやつばっかかよ。

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