あら面白い。カリフォルニア州のサンディエゴ国際空港にアプローチする旅客機を一つの映像に合成した作品が面白かったので紹介します。なんの気なしに再生したので一瞬何事かと思いました。雲の動きが一つの映像のものなので不思議な感じに仕上がっていますね。
★先日紹介したクレイジー着陸を地上から撮影したビデオがアップロードされた
先日紹介した動画「エクストリームスポーツではパイロットまでもがクレイジーな場合がある着陸」を地上から撮影していたビデオがアップロードされていましたので紹介します。こっちから見てもやっぱり地上ギリギリっすね。真横になりながら降下してくるなんてラジコンじゃねえんだからwww
★なにこれ凄い。駐機中のボーイング747型機が強風で浮き上がりそうになるええーw(゚o゚)wまじかよこれ。モハーヴェ空港に駐機されていたサザンエア社のボーイング747型機が強風で浮き上がりそうになっているビデオです。飛行機の墓場として知られるモハーヴェ空港なのでもしかしたら解体を待つ機体なのかもしれないね。部品取りとかで中身がすっかすかなのかもしれない。販売される中古旅客機かもしれないけどー。それにしても凄い映像だなあ。
予備:liveleak.com
おまけ
ひこうきぶーん
エミレーツ航空のパイロットが一番安定してるな
俺の大好きな動画だわー!
BGMはフレディー・マーキュリーの
「I was born to love you」でお願いします。
”エンダメイーズィン フィーリン カーミンスル~~~♪”
ボンバルディアは危なっかしいな
車より安全な乗り物☆
雪は別にたいしたことないが、横風がすごいね。ランディングしてからもいつ巻き上げられるかわからないくらいだろうから、パイロットも気使ってるだろうなあ。
それよりも滑走路正面からこんなに見渡せる場所があるのがうらやましいが。
機長「バンク取るな、バンク!」
わかった!真ん中の線が重要なんだ
凄い望遠
メリーゴーアラウンド
これドリフトのお釣りが来ないのは、
全自動電子制御なのかな?
ランディング後は揚力が殆どないから心配しなくていいと思う
接地する直前が一番危険
・・・・・これは駄目かもわからんね。
どーんといこうや!
マッマックパワーッ!
ラダーの動き見てるとパイロットの必死さが分かるな。
特に接地前後。
管理人、「パイロットたちは冷や汗もんなんだろうね。」って・・これが普通に出来ないと自家用のパイロットにすらなれないから。
管制から風聞いて、グラフ使って横風予測して降りるだけ。簡単。小型のセスナなんかは窓開けて体感で横風予測出来るからもっと簡単。
これ見てると ドリなんか幼稚園のお遊戯くらいにしか見えなくなるね。。
滑走路が動けばよくね?
>>17
君は何を言ってるんだ?大丈夫か?
>>17
グラフ使ってクラブで着陸… ドヤ
737は地上とエンジンのクリアランスがあまりなさそうでコワいな
>>20
横風着陸なんて基礎中の基礎ってことだよ。横風着陸が出来ないのは車で言うならブレーキのかけ方を知らずに運転することに等しいって習ったわ。
機体が大きく速度が速いから難易度は上がるが、これは基礎。
滑走路が見えてない訳ないだろがw
動画って5分以内じゃないと飽きる
こわいわ~デュッセルドルフか
札幌とか路面凍結には何か対策してるのかな
雪の中ならアントノフやろが
JAL123便の記録動画ここで再うpしてよw
>>23 客室内のモニターでは滑走路が映って無いって事だと思うのだが・・・?
以前勤めていた職場が、空港の離着陸の航路?近くにあったけど、
風の強い日とかは、着陸態勢の時に機体を斜めにして飛んでる旅客機とかは普通に見てた。
よくあんなんで飛んでるなと思った。
>>17グラフってなに?
クラブじゃなくて?
世界最強のセスナ乗りの俺様が教えてやろう。
強風下の着陸は接地よりも接地した直後からが本当の闘いである(・ω・)
※30 強風にびびる世界最強な俺様って・・・w
>>17
クラブは横風着陸時の機体の姿勢のことだろ。
横風予測に使う分度器みたいな図が書いたグラフだよ。セスナ乗りなんだろ?ならお前も自家用ライセンス取る際にグラフ使って横風予測散々やらされたはずだぞ?
滑らかな着地より、わざとポンと落ちるように着陸した方が安定していると聞いた事がある
やっぱりエアバスの方がかっこいいよな。
ギャラクシーの離陸、どこが危ないんだ?
すっげー機首ふって入ってくるな
乗客は生きた心地しないぞ、これ
正面からだとヘリの着陸のように見える。やっぱ340かっけーわ。