やっべーやっべー加速がやっべー。マン島を走るスズキ・GSX-R1000をヘリコプターから撮影したビデオです。ライダーはチーム・タイコ・スズキのガイ・マルティンさん。動画2分40秒辺り右カーブを曲がった直後からの加速がヤバいですね。動画の最後、3分36秒からはお約束の場所。
★オー・ルージュでぶっ飛び事故。クラッシュしたマシンがコース外へ吹っ飛ぶコースマーシャルあぶねえ。スピードユーロシリーズでスパ・フランコルシャンでテストしていたフォスター選手がオー・ルージュでクラッシュしてしまう映像です。220~240km/hで走行していたマシンがオー・ルージュを登り切った所でバランスを失いコースアウト。マシンはタイヤバリアで粉砕しながらコース外に吹っ飛んでしまいます。この事故で選手は背骨を折る重傷を負いましたが回復に向かっているそうです
★時速267キロでタイヤバリヤに突っ込む危険なクラッシュ映像。(ベルギー)最初、動画1しか見てなかったからなんと危険なサーキットだよと思った。コース脇にタイヤバリヤがあるように見えたからね。そこはコンクリートウォールだろっ!と突っ込んでる間に動画2を見て納得。オー・ルージュの丘の上だったんですね。イギリスのF2ドライバーKouroush Khaniがスパ・フランコルシャンでやらかした危険なクラッシュの映像です。これ衝撃をもろに受けている止まり方ですよね。恐ろしい・・・。
予備:liveleak.com liveleak.com
いちげと
にげと
これって奇跡だよね
このレベルのこといちいち取り上げることか?
俺でもこのレベルの事なら出来ると思うけど
現実としてゲーセンでレースやった時これより視界悪い雨の状況の中余裕の1位だったしw
ゲーセンは怪我しないからいいよな。
現実としてゲーセンで
って面白かったw
4
バカか?
ゲーセンなんかと比べるなよ
ゲーセンが現実なんだろ煽るなよ泣いちゃうぞ?
実際には事故たくさん起きてるから、これは運が良かったほうだろうな
※4
でんがな~にもゲーセンってあるのか?
韓国と一緒でなんでも日本のマネすんなよ、恥かしいのぉw
ゲーセンなめんなよ
バーチャレーシングからやりこんでる俺を馬鹿にすんじゃねーぞ
アクセル抜いて予知
レインタイヤのグリップ力
ゲーーーーセンワロタ
すごいなあ
4についてはさらっと流すとこだろ
ハンドルが効いてるのがびっくり
あらゆる内容を思い浮かべた結果が奇跡が起きたんだろうな。
※4には触るなよ?いいか、絶対にだ
反応的には普通じゃないか?
見えて、前車の動きと逆に切ってるだけ
その後のリカバリーは凄いと思うけど
でも最近のゲーセンも何気に難易度高い
本物の車じゃそれに制動Gやら何やら掛かるから更に難しい。下手すりゃ自分で操作して掛けたGフォースで意識が一瞬途切れる事もあるよ。血流の関係でだけれど
4は露骨な釣りだろばか
>>19
小学校でもいたよね、あいつ無視しようぜ!って言う奴。そんなムキになる事かよギャグだろ多分
すげえな視認→判断→行動まで0.5秒掛かると言われてるけど、それより速そうだw
見える1秒弱くらい前にスピンしたタイヤマーク見えるよね。
あれで「おかしいぞ」と気づいていたんだと思う。
よけた先に車が居なくてラッキーだったね。
※4 お前今日からあだ名ゲーセンな
避けるのは大した事ないが、そのあとの芝でのドリフト状態で立ち直るのが奇跡的だわ。
FRとかと違うからな。
半分運が良かった感じだね。
これだけ雨すごいとレースが成立しなさそう
※4
いっぱい釣れたねwww
タイヤの跡があるから、突然って訳でもないだろ。
うおって声出たわw
よくリカバリーできたなぁ
みんな、この映像で判断してるけど、実際にはカメラ映像よりはよく見えるものですよ。
よく避けられたとは思うけどね。
避けたのは偶然かもしれないけど、その後の濡れた芝生でスピンしなかったは凄い。
あと走ってる車の水煙がカメラの位置にちょうど当たるってのもあるんじゃないかなぁ。
テールのランプもあるし、映像以上にはドライバーは視認できていると思う。
避ける少し前からアクセル抜いてるのかな?
何かしら気付いてたのか。
おれなら認識した瞬間セコに入れてハンドル右切って
八の字描きながら真後ろのドライバーにハザード点し
ながらピースサインするくらいする自信あるわ。
なにやら無意味にもりあがってるところいいにくいが、、、、
カメラ動画じゃ、情報がそれだけだと思う単細胞の方も多いでしょうが
レーサーはみんなヘルメットにインカムつけてるのでクラッシュ情報自体はすでに把握してるんですよ
クラッシュ状態からしても、数秒は余裕があるので情報は届いていて当然
DEKONIHOKURO
常人に不可能な反射速度ではないと思うが、驚くべきことはこの反射速度を保つ集中力のまま1,2時間走り続けること
※4に釣られてるやつ多すぎww見てて恥ずかしくなるw
無線かなんかで状況入ってないのかね
まあ、いろんな見方はあるだろうが
それでもすごい事に変わりはない
※41
無線で聞いても状況なんぞわからんだろ。
聞いてからよけるなんて無理だし。
無線で気が散るくらいなら聞かないほうがいいんじゃない?
短時間で無線での通知は無理だろ。
芝生に抜けてから2台抜くとか
マリオカートかww
>>4
へー
オールージュ前でイエローフラッグ出てるからそこからずーっと警戒してただろうね、すごい雨だし
アクセル抜いたのも何か見えたからだろうけど、水煙の中から出てきたマシンをきっちりよけて、しかもウォールに当たらないあたり流石としかいいようがない
ドライバー視点はオンボード映像よりも見難かったはず
4の脊髄反射
スピードの出しすぎ、車間距離とらな過ぎ!
※37
なるほど。確かにインカムで情報貰ってたら話は変わるよね。
だけど、「単細胞の方も多いでしょうが」って言い方はないんじゃないの?
避けたあと、ハンドルを左に切っているのはなぜですか?
右に切ったら危ないですか?
マジDQNは36年はROMってろよバカ丸出しにですら気がつかないとかどんだけ恥知らずなんだ
オンボードカメラはヘルメットより高い位置にある分遠くまで見通せる。
ドライバーの視点はもっと低いよ。
ここのコメ欄は管理人の質を物語っている
4の人気に嫉妬
名釣り師
オンボGPUなにそれ?って思ってしまった
この程度でこんなに釣られるとは、、いろいろクォリティ低いなぁ……
F1のスペックがあるから出来る避け方だな。一般車両ならスピンして横転ってとこだ。参考にすんなよ
とりあえずスゲェ。
初見では全くわからなかった。
たしかにすごいけれど、クラッシュというか、回避対象も結構動いてないか?
コレさすがに相手が停止状態だったら間に合わなかったと思うわ。
こんな大雨の日に走らんでもええのに
書こうとしていた事を>>4に言われた死にたい
大雨のおかげで芝生で摩擦があまりなく滑って行けた。雨のおかげで危ない目に遭ったけど雨のおかげで奇跡的に
あのドリフト状態と速度、リカバリーが出来たと思う。
1度でもフォーミュラに座ったことがあるならこれがどんだけすごい事かわかるよ。
まず何も見えないからね。カンと経験と反射神経のなせるワザ。
それに直前のアクシデントの詳細を数秒以内にドライバーに伝えるのは不可能。
必要最低限の減速じゃないと順位落とすから見えなくてもウォータースクリーンに突っ込んでいくしか無い。
雨の日のフォーミュラ乗りはラリー乗りと同じで頭のネジが存在しないと思う
反射神経と反応はそこまですげーとは思わねぇ、レーサーなら普通だろ
ただ、あの路面であのアクションで破綻せずに食い付くタイヤのポテンシャルには驚いた
>4は釣りとしてもゲームですぐ食いつく方も薄っぺらいよ。完成度の高いレースゲームは
シミュレーターと呼べるレベルだし軌道、重心、グリップの開放などあらゆる物理法則の
再現がなされてる。実際にゲーマーが短期間の練習でレースして、弱小レーサーを
負かせることもあった。今のレーサーがゲームして才能がより育った者も多い。
ただ、勿論現実のレーサーはサウナみたい耐火服と首へのGは凄まじくそのハンデは大きい。
クラッシュ最後尾のマシンはスピンしたてで動いてたように見えた
黄旗で警戒し無線で警告を受けてたにせよ現場の状況は不明だろう
反射神経と対応能力はすごいけど、一発目を避け切ったのはかなりの幸運だと思う
これが奇跡ではF2にも上がれないしとっくに死んでるよ
そもそもこれF2じゃねーだろ?
反応速度すげえ
ドライバーお見事!オールージュかあ、俺は85年のグループCレースで急逝した
ステファン・ベロフを思い出してしまふ。オールージュでジャッキー・イクスのマシンと絡んで死んじまった。
余談だけど彼がノルトシュライフェでポルシェ956を駆って叩き出した
6分11秒というタイムは未だ破られていない。
*52
車体の後ろの方が重いので
後ろのほうは慣性でまっすぐ進もうとするから
その分だけ車体の前のほうを左にむけて直進状態を維持してやるんです。
向きが変わったことを後ろはわからんのです。MSなら姿勢制御バーニアを吹かすんだろうが 車にはないから
4に釣られる奴が居るのがすげえ・・・
そっちに驚いたわ。
相当頭スカスカなんだろうな
ステアリングにまったく遊びがない分、一般車とは比べものにならないほど反応いいから
頭スカスカwwwwwwww
※4
>64
雨で芝生の摩擦が少ないのにスピンさせずに切り抜けたドライバーの技量がスゴイんでは?
右フロントが路面に残ってたから姿勢維持出来たと予想するが、どうなんだろね?
この人らも、こういう状況だと手に汗かくの??
典型的な例だけどバイクのが咄嗟に避けられと思うが実際は4輪のが避け安いんだよね
4は釣り上手いね
正直これくらい年寄り以外余裕だとおもうけどなw
ラーメン屋修行10年(笑)
レベル(笑)
エフイチじゃなかったんだが・・・
峠攻めてる走り屋の方がうまいだろww
F1みてても誰もドリフト出来てねーしw
※82
釣り針でかすぎだヘタクソ
4わろたw
現実としてゲーセンwww
いいか?82には触れるなよ?絶対だぞ?ってかバーカ
最早拷問だな
※4さすがにネタだよな?
俺もゲーセンだとランキング1位だからこんなの余裕。シュミレーションも実走も大差ないって言うしこの程度で反射神経が良いってどうかと思う
申し訳ないがあからさまな絶許狙いはNG
ネルソン・ピケがあのカーブで死にかけたな。
すげー
でもオールージュ後の立ち上がりでアクセル抑えてたから連絡はあったのかもねぇ
2年ぐらいフォーミュラ乗ってたけど、ヘビーウエットでさらに芝生の上なんかはまったくといっていいほどグリップしない。前輪がアスファルトの上だったから立て直せたんだろうね。
それに実際雨ふってて前車の後ろについたらまっっったく前が見えない。かすかに赤いランプが見えるだけ。
大雨のレースなんてほとんど運だなwww
駄目だ!
どうしても4にフィッシュオンされてしまう~!!w
因みに俺7ね!
4はエッチもバーチャルなんだよ。いじめるな。
カメラと実際とは見え方が違うだろ。
※4が釣りじゃなかったら衆議院解散
7の俺も嫁いるが8割バーチャだぜw
96に座布団三枚~!政治経済齧っとかないとだよなw
路面の状態で車が走った直後かが予測できてるんだろうね。
経験と超人的反射神経であってこそ回避できてるんだな。
現実としてゲーセンが頭の中からはなれない・・・・・・・・・・・・・・・・・
現実として・・・ゲーセンw
※4が可愛すぎる
雨で視界が悪くなるゲームってゲーセンにどんなのあったっけ?
前車を避ける反射神経はスゴいです。
あとは。運・・・
あーもう俺なら後ろにドーンする自信満々だわー。ドーンて。 ドーン。
1台目とはほとんど紙一重だったな もうほとんど後輪擦れるぐらいだったんじゃね その先の数台が避けた方とは反対の方に固まってたのもかなり幸運
>4. Posted by 743mg 2012年07月03日 21:15 ID:u0cBVV7G0
>このレベルのこといちいち取り上げることか?
>俺でもこのレベルの事なら出来ると思うけど
>現実としてゲーセンでレースやった時これより視界悪い雨の状況の中余裕の1位だったしw
こいつ最高に馬鹿。まさにゲーム脳。頼むからこういう実車とゲームの区別が付かない馬鹿は免許取らないで一生チャリで居てくれ。迷惑だから。
反射神経って言うより・・・F2でもそれなりのマシンだから、これぐらいはねえ。
市販車レベルで考えてれば凄いんだけど
※4が無視できない程偉大な存在にwww
水煙で前ぜんぜん見えねえのな
雨のレースはほんと難しそうだ
とっさの回避までは出来るかも知れないが、確実にスピンだろうな。
雨の中、最小の動きで回避し立て直すのがプロ。
4と結婚する事にする
>>4
かっこいいなオマエ
F2なんて無いだろw
とググッたら一応あるのね
何にしても「たいしたことない」しか言わねーやつが多いもんだな
さすがプロ
※4
声だしてワラタwwww
いいセンスしてんなおまえ
4超イケメソ
んー、何回も見直したけど反応(反射神経)は普通よりいい人ならできる程度。
でも殆どがハンドル急に切りすぎてスピン→コースアウト。
スピンしないハンドリング、冷静さがすごいんだよ。
>>4
バカ、謝れ、サーセンでしたと・・・
運転慣れてる奴なら、普通に出来るだろ!
但し、30代までと限定付きで!
20代なら余裕だな!経験的にw
反射と予想で、超反応はできる。
そろそろかな・・・・キタ! みたいな感じで
良い反応だしミスった時のこと考えると怖いよな
おめーらじゃ100%クラッシュしてるわ
>>4
「無冠の童貞王」の称号を与える
大した事無いとか言ってる奴はF2マシンなんてそもそも乗れもしない雑魚なのにもう哀れで哀れで・・・
これ路面のタイヤ痕がおかしかったからクラッシュを予想したのかもね
連絡はもしあったら赤旗状態だからもっとスピード落とすと思う
これ、よくかわせたな~。
初めて見たとき思わず「おぉ~!」って声が出たよ。
4って、あちこちの動画に「ゲームでは」って※してる馬鹿だよな
死ねよ
無職のチンカス