このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

幻冬舎が発売した3×3の9マス将棋が面白そう。これはちょっと欲しいわ。

これはアリだな!実はワタシ、将棋ってやったことないんだよね(@_@;)家に将棋セットあったし触ったことはあるんだけど。ルールもなんとなく知っているというレベル。そんな人も多いんじゃないかしら?でもこれなら9マスしかないし入り口としていいかもしれない!話のネタにもなるしちょっと欲しいかもしれない(・∀・)!
9マス将棋(amazon)
2016年09月01日 19:30 ┃
49 コメント 【お宝】購入した古民家の壁の中からアメリカ禁酒法時代のウイスキーがたくさん発見される。
ウイスキーなら飲めるかもしれない?モントゴメリーの古い家を購入してリフォームをしていた男性が壁の中に巧妙に隠された禁酒法時代のウイスキーを発見しニュースになっています。これまでに見つかった66本のうち13本が蒸発せず満タンのまま見つかっており、今後オークションにかけて改修費にあてる予定なんだって。これはお宝だなあ。
45 コメント 【動画】どうなってる?ルービックキューブを自由自在に操る男。
最初のでもう分からん。見えてない面を動かしていないのかと思ったけど、振って揃う直前のバラバラのシーンに赤も白も見えているんだよなあ。Redditで500件以上のコメントを集めていたルービックキューブ男のビデオです。シークバーが欲しい方はRedditのリンクから。
72 コメント これがサプレッサーの消音力。グロック19 Gen2にサプレッサーを付けて室内射撃する動画が人気に。
動画1も2も1発目だけ発射音が大きいように聞こえるのはこういうものなのかしら。グロック19 Gen2にRugged SuppressorsのObsidian 45を取り付けて室内射撃するビデオが480万再生の人気動画になっていましたので紹介します。近くのレーンで別の人が射撃する音も録音されていますが、はっきりと違いが分かるね。
72 コメント 【動画】波打ち際でキャッキャしていた姉ちゃんが悲惨な事にwwww
ワロタ。夕日を撮影しようと構えていたカメラマンが記録した悲惨なお姉ちゃんのビデオです。振り向いてから落ちるところもポイント高いですね(ノ∇`)右手に持っていたスマホは大丈夫だったようです。
頭の体操動画。組み替える度にピースが一個余る不思議なパズルの映像。頭の体操動画。組み替える度にピースが一個余る不思議なパズルの映像。
最初に箱から出した時に微妙なズレがあるのがヒントになるのかな?木枠に入ったパズルを箱から出して組み替えるとあら不思議!?ピースが一つ余っちゃうわ!さらに組み替えるとまた一つ!そしれ元の木枠に戻したらアレ!?アレ!!(°_°)
カラクリを暴いてやろうと何度か見直しましたがまったく分かりませんでした。これは頭の体操動画。分かった人はとても賢い人。
昭和のレトロボードゲーム「サイドワインダー」の面白さが異常!という動画が人気昭和のレトロボードゲーム「サイドワインダー」の面白さが異常!という動画が人気ツクダオリジナル(かつて存在した日本の玩具メーカー)から1980年代はじめ?に発売されたボードゲーム「サイドワインダー」の面白さが異常!というプレイ動画がはてなブックマークで82ユーザー(確認時点)という大人気になっていましたので紹介します。あの頃のボードゲームって新しいアイデアが満載だったですよね。今考えるとほんとすごい時代だったと思うわ。
勝った方が頭を抱えててワロタww将棋でハッシー八段が二歩で負ける瞬間www勝った方が頭を抱えててワロタww将棋でハッシー八段が二歩で負ける瞬間www
将棋ってあまり良く知らないんだけど二歩という反則だけは有名な動画があったから知ってた。これは珍しい負け方法じゃないのかしら。将棋のNHK杯テレビ将棋トーナメントで行方尚史八段と対戦した橋本崇載八段(はっしー)が二歩の禁じ手を打ち反則負けに。その時のビデオです。「あっ」「あっ!」
9マスの将棋は面白いのか1 9マス将棋(amazon)

9マスの将棋は面白いのか2

9マスの将棋は面白いのか3

関連記事

49 コメント 【動画】駐車監視に記録されたおっぱおが巨なお姉ちゃん(*´д`*)
これはポヨン逃げ。テスラのセントリーモード(駐車監視セキュリティ)が記録したビデオです。服についてしまった窓の汚れによる損害を賠償するのでぜひ連絡してほしいですね(*´д`*)
77 コメント 物凄い勢いでお客さんにオ〇ニーを披露する子猿がワロタwww すんげえ勢いでシゴいてる(°_°)
こんなんわろうwwww物凄い勢いで自分のオ〇ニーを見せつける子猿。なんなんだこのファンサービスはww 投稿者も爆笑してるけどこの動物園に家族で来てこれされたら気まずいなwww
189 コメント 【動画】珍走団に占拠されたセブン秦野菖蒲店が話題にwwww
こええ。これさすがにセブン-イレブン・ジャパンに許可を取っているんだろうけど、さすがに怖いわ。お店からしたら物が売れるから良いんだけど、これだけヤンキーが集っていたら他のお客さんは入れないね。年配のヤンキーほど面倒くさいし。
54 コメント 【やってみたい】大きく揺れる船内でジャンプをすると!?
2回目がすごい。重力が薄れたように見える!上下に大きく揺れている船内でタイミングを合わせてジャンプをすると面白い絵になる動画です。正直これはやってみたいけどこれだけ揺れている船内で過ごせる自信がありませんwww

最新ニュース

コメント

幻冬舎が発売した3×3の9マス将棋が面白そう。これはちょっと欲しいわ。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:g5MzM4NTE

    1

  • 返信 743mg ID:U3ODkzMDU

    スタート時からやれや
    桂馬2枚とかよ!

  • 743mg ID:M3NzQ0NTI

    プロ棋士だったら1手目でもう結末見えてそう

  • 743mg ID:g1Njk0MTY

    飽きるとかゲーム性無いとか以前に普通の将棋持ってるからわざわざ買わなくても同じ遊び出来るし

  • 743mg ID:czMDYzNjI

    >飽きるとかゲーム性無いとか以前に普通の将棋持ってるからわざわざ買わなくても同じ遊び出来るし
    アスペかな。別にそういうルールの話であって、普通の将棋盤でやるかどうかじゃないだろ。

  • 743mg ID:E4Njg1NjI

    >3
    ルールはもうネットに載ってあるぞ
    大は小をかねるって知ってる?
    2000円も出してまで下位互換買う意味ある?

  • 743mg ID:U2OTY1NDk

    と、いうより紙とペンがあれば自分で作れるレベル

  • 返信 743mg ID:kxNzUzNTQ

    これはすぐ飽きる

  • 743mg ID:c4NTY5Nzk

    子供向け・・・・にもならんな

  • 返信 743mg ID:k1NDY0OTM

    あべぼ

  • 返信 743mg ID:kwMTA5MjE

    うんこちんちん

  • 返信 743mg ID:UyMzIxNDI

    「大局将棋」で検索すべし

  • 返信 743mg ID:c4NTY5Nzk

    あれはアホすぎて・・・・

  • 返信 743mg ID:g5NzU4MjY

    一人でやっても面白くねーだろ 二人で対戦しろよボケ

  • 返信 743mg ID:U2NTI3Nzg

    なんで今頃これ?

  • 返信 743mg ID:Q3OTg5NjA

    タモリ倶楽部の役に立たない機械で学生が作ってたやつじゃん

  • 返信 743mg ID:k5MzM3NzM

    桂馬「俺にこのフィールドは狭すぎる」

  • 返信 743mg ID:YyMjY3Mjg

    1マス将棋やりてえ
    俺、玉な

  • 返信 743mg ID:c4NTY5Nzk

    「おれ、王な。

    玉の上にドーン!
    後手、1一、王打つ

    「はい、玉取ったぁーー。

  • 返信 743mg ID:Q4ODAxMzU

    どうぶつしょうぎみたいな

  • 返信 743mg ID:U5MTk0MTI

    詰め将棋だなぁw

  • 返信 743mg ID:g2ODczNjk

    死ぬほどつまらなそう

  • 返信 743mg ID:Y1NDUzOTU

    これ先手後手でもう勝敗決まってるんじゃ…

  • 返信 743mg ID:Q2OTIwNDA

    プロだったら初手でありませんていうだろうな

  • 返信 743mg ID:Y1MzYzNjI

    三目並べと同じじゃね
    先攻有利だし

  • 返信 743mg ID:Y1NDM4OTc

    退屈しのぎがさらに退屈を招きそう

  • 返信 743mg ID:kwMDA1ODI

    幻冬舎はローゼンメイデンの原稿なくしたから認めん

  • 返信 743mg ID:k1ODM3MTE

    飛車角「・・・・・」

  • 返信 743mg ID:QwMTcxMjI

    面白さがわからん

  • 返信 743mg ID:k0MjMyMTk

    30000×30000のほうが面白いだろ

  • 返信 匿名 ID:kxODY1MjA

    まるバツやろうや!

  • 返信 743mg ID:A2NTc1ODQ

    これくらいシンプルだと分かりやすいな
    素人同士でやるとお互い詰め知らずで、終わらないw

  • 返信 743mg ID:c2MjM3NTQ

    将棋自体に興味がないので、これ見てもクソ面白くもなさそう、と思ってしまう

  • 返信 743mg ID:kzNzI0Njg

    これ何がおもろいの?

  • 返信 743mg ID:A3MTUzNjU

    ○×ゲームと大差ないな・・・
    パターン覚えたらすぐ勝ち負け分かる

  • 返信 743mg ID:A4OTA5ODM

    老人ホームにあったらいいね

  • 返信 743mg ID:A3MjI5NTY

    確かにホーム老人にあったらいいね
    でも普通の将棋がホーム老人にあったりするけどね
    まぁでもこれもホーム老人にあったらいいね
    ただホームr・・・

  • 返信 743mg ID:A3MTQ5NTY

    つまらんな。

  • 返信 743mg ID:gwOTYwMDE

    頭の悪い人間にはこれが面白く感じるんだろうね♪

  • 返信 743mg ID:c2NzgxNjM

    先手必勝!

  • 返信 743mg ID:AyNjY4NDY

    16マスならちょっと面白そう

  • 返信 743mg ID:c2NzYzMzc

    決着も早くつくからお昼の小休止の間にサクッと楽しめそう

  • 返信 743mg ID:E5MjMwMjE

    米27
    審議の結果・・・「うす滑り」です

  • 返信 743mg ID:k5MTU3ODI

    幼稚園児とか老人のボケ防止とかにはいいのかな
    もっと別のものでよさそうな気もするけど

  • 返信 743mg ID:c2OTU0NTI

    さびしくて、せつない・・・・

  • 返信 743mg ID:A2MjQ0NjA

    めっちゃホクロ多い

  • 返信 743mg ID:QyOTgxOTM

    9マス見てたら81マス将棋ができたwww

  • 返信 743mg ID:gyNDc0NTA

    電車の中で子供たちがちょっと遊んだりするにはいいかも知れないね
    あくまでも出先でのちょっとした暇つぶし道具であって、家でじっくり腰を据えてやるようなものじゃないな

  • 返信 743mg ID:E0MTc5NDk

    対戦ってなにいってんだ?
    これ詰み将棋やで?

  • 返信 743mg ID:I2NDY5Mzg

    ついたて将棋が最高

  • 返信 743mg ID:c5OTE1MjA

    俺なら将棋vsチェスでするわ

  • 返信 743mg ID:c3MjI5NTE

    時代は3マス3D将棋ですよ

  • 返信 743mg ID:c3MTk1NzI

    2秒であきる

  • 返信 743mg ID:IxNDYzMDE

    これ成れねえじゃねえかよ

  • 返信 743mg ID:U2Njg0NzI

    その2の手筋が馬鹿すぎる

  • 返信 743mg ID:M4NzUyNDk

    マジレスするとこれは対戦用じゃないぞ
    一人で考えて、先後どちらが勝ちなのか、あるいは引き分けかという答えを出すパズル

  • 返信 743mg ID:Q3NjM3NzA

    タモリ倶楽部でやってたやつか
    商品化されたんだww

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    80 コメント 【動画】助手席で手榴弾をいじっていた友人が誤ってピンを抜いてしまうwww
    馬鹿すぎワロタ。ネタっぽいけどネタにしては演技が上手だからリアルに一票。ロシアンだしね(ノ∇`)助手席で手榴弾をいじっていた友人が誤ってピンを飛ばしてしまうというお馬鹿なビデオです。
    177 コメント 【動画】バイク女子さん、ガードレールで自爆して声を上げて号泣してしまう。
    うざすぎワロタwwwこれ走行中の事故というより、ここで停止していてからのスタートに失敗しての転倒っぽい?今日の5chで人気になっていたバイク女子のビデオです。こんな女嫌すぎるwwwww
    95 コメント 【動画】レア体験(笑)給油待ち中に大幅値上げしてしまうガソリンスタンドが撮影される。
    ワロタ。これはひでえwwwwガソリンスタンドで待っている最中に看板の価格が大幅に値上がりしてしまうというレアな瞬間を記録したドライブレコーダーのビデオです。24時間営業じゃないのなら営業時間後に改定したらいいのに笑。投稿者コメントによると滑り込みセーフで元の値段で給油できたようです。
    63 コメント 超速。日本のロボコン「全日本ロボット相撲」がなかなか熱いwww
    自立型の部はえええwww1989年から毎年開催されてるみたいなので結構歴史ある大会なんだね。相手を土俵外に押し出した方が勝ちという簡単なルールの競技なんだけど、押し出すだけじゃなく吹っ飛ばすタイプや叩くタイプなど色々なロボットがいて楽しめました。36秒のなんかずっと青が優勢だったのになwwwこれ初期の映像は残ってないのかなあ・・・。進化の歴史も見てみたい。
    60 コメント 【新潟】68歳のスノーボーダーがジャンプを決めまくる動画がすごい。
    スタート前はおじいちゃん感あるのに滑り出したら若者のそれと変わんねえ。というか全スノーボーダーの上位10%に入るんじゃないかという位うっめー(*°∀°)=3赤倉観光リゾートスキー場のスノーパークで飛びまくる68歳のおじいちゃんがすごい動画です。怪我したら大変だから無理はしないでね><ノ
    74 コメント 【動画】都心部で夜間にドローンを飛ばすの極悪すぎる(゚o゚)
    これは規制されて良いわ。中国広東省仏山市で撮影された夜間のホテル空撮がヤバい動画です。何歳か分からないけど窓際に子供が居るよね。子供の目の前でやるもんなの?www
    53 コメント 【動画】帰りたいのに帰れない。自宅前がツルツルすぎて駐車場に入れないBMW(ノ∇`)
    本人は大変だったんだろうけど、見ている分には楽しそう。イギリスのグラスゴーで撮影された自宅前のツルツルに難儀するBMW乗りのビデオです。バックで勢いを付けるのなんてなかなか勇気がいるよね。よく頑張りました。