★80年代バイクの走り屋絶頂期の峠の映像 バイクとギャラリー多すぎスゴイwちょwww峠混みすぎwwwニコニコ動画にアップされていた「80年代のバイクブーム絶頂時の峠」という動画が面白かったので紹介します。さすがにこれはバイク多すぎだろwww80年代といえば暴走族の全盛期と被るのかな?昼の部「バリバリ族」夜の部「暴走族」と当時のリア充たちはバイクに熱狂していたんですね。私もこういう走りをしてみたいですが、公道は嫌だねwwwサーキットで走ってみたい。
★マジキチ。芦有ドライブウェイの走り屋(古)がヤバかった。リアル頭文字Dこええ(@_@;)ちょっと古い映像ですが兵庫県芦屋市の芦有ドライブウェイで撮影されたガチで攻めている走り屋たちのムービーを紹介します。いまでも走り屋っているのかな。タイヤとか修理とかにお金がかかりまくるからやっぱりバブルの遊びだったんですかね。今の人たちはどうせお金がかかるならサーキットでって流れなのかな。そっちの方が正解だけど。
★六甲山の峠で走り屋が自爆する車載動画。あぶねえ!おいおいw⇒どーんめちゃくちゃ懐かしい動画を発掘してきたwww六甲山の峠道、芦有ドライブウェイで走り屋のスープラが自爆するジコジコ動画の紹介です。芦屋側から入って奥山下水処理場ストレートの直ぐ先の左カーブで既に危ない感じです。撮影している車に乗っている人も「無理すんなよ突っ込み~。あーあぶねえ!おいおいw」と声が出ています。しかし直後の右カーブでどーん。その先の熊笹峠が面白い道路なのにねwww峠での走り屋の1日
FZ250 峠の走り屋下り編(ロングver.)





























































































































私の走り屋時代は1988年前後。NSRのプロアームなんてなかったよ。
今考えると鬱陶しいだけだな。
こいつらのせいで
峠は終日2輪通行禁止の所が多くなったもんな
雑誌でハングオンの姿勢の採点とかやってたからなw
94年だと廃れ始めてた頃か、今じゃ250.400.も高性能スポーツバイクは作れなくなったし、買えなくなった。
いきなり600楽しくない。
二輪メーカーの衰退は今の日本を象徴するよう。
交通量が多いね、こんな場所じゃ迷惑かかりまくりだな。田舎だともっと広い奇麗な舗装で完全封鎖されてる
峠もあったが、迷惑だな。
良いか悪いかは別として携帯やインターネットが世界を席巻してない時代、車やバイクに情熱を注ぐ時代だった。俺も膝に缶潰して着けて火花散らしたなぁw
懐かしい
バイクで事故って死んでんのよう見たわ
ヒロカズはN港に通ってたん?
俺は汐○埠頭やわ
ところでこれは六甲か?どこや?
バリバリ伝説厨
俺達のハングオン!
車の方は頭文字Dの影響で2000年ころにかなりドリフトして遊んでいたって聞くな
ツナギのうえにチームの自作トレナー着て
膝に潰した空き缶をガムテで貼り付けた格好が定番
今見るとほんと迷惑だな。俺は4輪でやってたけど。
迷惑と思ってる人がネットでバンバン言いまくったからなぁ
まぁ確かに迷惑だけどw
今はどこの峠のパーキングもほとんどおっさんしかいないよね…
僕は関西京都だけど、単車で走ってる人なんて周りに自分以外全くいない…
迷惑だと思うけど、こんなに同じ様な人で集まれるって純粋に羨ましい時代!
結構前だなぁとか思ってたら
自分のバイクの中身この頃からパワーダウンしただけで全然変わってないことに気付いたわ・・・
いやー懐かしい!
VFR400だと峠でNSRとかTZRカモれたなー
六甲とかだと狭くてキツかったけどw
そして原付クラスの切り替えしの速さと軽快さに驚いた16でした
今の原付で馬鹿みたいに吹かしてるガキとか
無駄に改造したビックに乗ってドヤ顔してるdqnよりかは見ててもイラっとこないな
ホンダアーカイブを見ると。CBR250RR
90年モデル販売計画22,000台小売価格599,000円。
11年モデルCBR250R販売計画台数7,000台!!!小売価格449,400円(消費税抜428,000円。
90年はCBR400RRもあるが70万円1万4千台。
どんどん規模縮小だな。
1985~88年頃かな?交通量が少ない峠みたいな所で盛んに繰り返し攻めていた。バイク転倒全損、暫く月賦だけ払い続けた奴もいたな。94年頃ブームは去っていたぞ。懐かしさは無いね。危険な走行で迷惑な話だ。苦肉の策で道路に凸凹付けてかえって危ないカーブが増えた。
今のガキ共は走れないだろうな
ドヤ顔で直線しか走れないカスばっかwww
テメーらだけ楽しんでんじゃねぇぞ、おっさん
峠潰して3ない運動展開させた責任とれや!!
鈴鹿にしろ他サーキットも危機的状況。
国内モータースポーツは赤字。
サーキットを上手く活用できないもんかね、
責任追及が厳しい世の中になったから、
ケガでもしようものならメーカーも主催者も損害賠償になるか。
もう無理だな。
おっさんになったのであらためてバイク改造して
六甲か箕面に攻めに行こっかな。
ローリング族の全盛期は80年代後半。
90年代にもなると二輪通行禁止も増えてつまらなくなった。
>4
『俺さA級!』
時代はどんどんツマラナイ方へ進行してゆく・・・
同級生がコレで何人も逝ってる
この世代はそれが当たり前だった
俺は四輪しか興味が無くて良かったよ
今でもやりたいと思うけど働き始めてから怖くて攻めれなくなった。昔は怖さより楽しさが勝ってたのにな。ツナギが部屋の飾りになって何年経っただろう。
おっさん多いなwww
400以下で峠攻める楽しさがわからん
中には50とか居るしw
不景気で所得も減ってるから単車ブーム来ればいいのにね
今はビックスクーターの方が売れる時代。 つまらん世になったもんじゃのぅ
空き缶ガムテープ萌え(*´Д`)
2stオイルはBP党とカストロール党に別れていたな…。
においはカストロールだったけど回り方はBPのが良かったなぁ…。
>31
不景気だからこそ
限りなく維持コストのかからない自転車にみんな転向しているのが現状。
家の近所の峠は今もこんな感じ・・・
うん。懐かしいと思ったよ。でも仲間がたくさん居て安心したよ。俺も潰した空き缶を膝にガムテで巻いたさ。
俺サノービス
NSR 88年代馬力規制前の
よかったワニね速くて
40路超えて初老になりかけてるワニ
膝に潰した空き缶とか言ってるのはにわかだね。大抵はまな板切って貼ってたよ。空き缶はうるさいし熱持つからねw
>>31
昔はNSR50やNSR80が峠で最強(下りは)
だった。軽いし速いし俺も1台欲しかったなぁ。上りも入れたらNSR250RとかTZR250R、RGV250γとかね。軽いのが人気だったんだよ。スクーターでも侮れないんだよw
俺が映ってて吹いたwww
昼は二輪で夜は四輪だった。
大垂水なんかそうだったなぁー。
結構危険だよね
これ宝塚市の十〇峠ちゃうん?
50ccしか乗ったことない
それでも何回か死にそうになった
もう乗りたくない
十○辻だなぁ
懐かしい
日本って世界でも有数のバイク・車の生産国なのに
モータースポーツへの理解度が一番低いと思うんだが、なんでだろう?
国民性?珍走団のせいでイメージ悪いから?
※8、43、45
N港→南港 汐○埠頭→汐見埠頭 十〇峠→十万辻峠
いちいち伏せ字にすんなカス共、うざいねん
バリバリマシン!!
もう小さくて軽快なのは発売されることは無いんだろな。ゼロヨン会場で一般車が入ってこないは賑わってたがもう無いんだろな。ドリフトは面白くない、
もう、日本ではバイクもクルマも終わったな。
30年後に期待。
砂まくとおもろいよw
ちなみに俺の愛車はリードSS。
峠で根性あるよな!
おれは必ずこける自信があったから
サーキットに行ってたよw
このころ、土曜は海釣り公園、鳴尾浜と朝まで走ってそのまま朝から夕方まで十万走ってた・・・今でも気分は現役。いまでもつなぎと袖まで切ったチームトレーナーあるわwww
※22
三ナイなんて分けのわからんものが出来たのは80年代のバイクブームに
危機感を持った公共交通機関が文部省を焚付けたからだろ
バイク通学が当り前になってしまうと大損だからねw
昨日隣に並んだバカスクが音楽ガンッガンにかけてうるせーのなんの
でも次の交番の前の信号で止まったらちゃっかり消してやんのww
大宮ナンバーのお前だよバカw
94年だろ?
もう良かった時代より後じゃねーか
94年の頃が良かったってどんだけだよ
94年はもうレプリカブームは終わってネイキッド系になってた頃だ。
97年に大型が教習所で取れるようになるまでの中途半端な時期だね。
>>57
そおなんだよ。ミドル級もぶん回せないくせに教習うければ大型とれるんだよな。
おれ?そりゃ試験場で限定解除だよ。
走り屋って、オタクみたいな奴ばっかで、地元に帰ると族のオイラ達にいじめられてたよな。うける。
ドラヘルは居ないのか?
あとBMってずっとスタイルが変わらないんだな。
3ナイ運動はもっと昔だった気ガス
この程度のカーブにこの程度の速度なら別にハングオンしなくても走れる。
テレビが嫌消費を加速させてエコしか言わないんだから、こういうのは当然消えていっちゃうわな
きっと無駄って切り捨てられるんだろう
趣味や遊びなんて無駄でナンボだと思うけどな
懐かしいと思ったらオッサン?
んじゃ、俺みたいに「こんなんまだ最近やん!」って思ったらどうなるん?ww
自宅には小4までテレビと電話なかったし、駄菓子屋では1円の飴あったぞ!
走り屋はモラルのない馬鹿と思う反面必死になれてて羨ましく思う。日本には世界に誇れる4メーカーがあるのに勿体無いよなぁ。
北海道の旭峠から岡山の種松山まで
色々遠征しにいったなあ
今でも走れるのかな
みんなバイク乗ってたなー。しんどいから若いときしか乗れないよ。実際に峠で速く走るのは一握りもいなかった気がする。
迷惑じゃボケおっさん
ドラレコ動画で目にする機会は増えたが昔からこういう珍走はいた
人に迷惑かけてる時点で趣味でもなんでもないな
ただの公開オナニー
金が勿体無いとかスリルが楽しいとか小学生みたいな理由で公道走るな
本当に好きな奴まで同じ2輪乗りってだけでバカみたいに見られる
10年振りにバイク乗りに戻った俺
もう、危ない走りはしないけどやっぱ楽しいや
排気量と馬力は1/10になりました
1100cc→125cc 145ps→10psでも、楽しさは変わらんね
懐かしいと思ったらおっさん?
悪かったな、この12年前じゃ( `д´) ケッ!94年つーたら「バリ伝」も終了してんじゃん。特殊舗装もされまくって、走る峠は半分以下だったろうに
バリバリマシーンに載ることが
ちょっとした栄誉だったあの頃
若い頃は好き勝手やった癖に
自分が老いたら迷惑だからヤメろ?
クズここに極まれりだな
今の日本のクソさを象徴してるな、マジで。
どんな時代だって「問題のある」社会現象あるのにいちいち批判してたら身が持たん
今はネットやゲーム、ケータイで個人が満足しやすい環境出来てるから集団的な悪さが目立たないだけだしな
※40
懐かしいなwww
すり減ったバンクセンサーにプラまな板裏からネジでとめてなwww
俺のハチハチが最速だぜ
キューマルSPなんて目じゃねーよ
なんて言ってたのが20数年前か
幸せな時代だったよな。
迷惑だと思う人も居るだろうけど。
今のFPS対戦でヒャッハーな子供達や課金ゲーでレアアイテムゲットで満足してる子達を見てると本当にそう思う。
時代が違うおっさんのたわ言だから気にすんな。
昔、まだ高速も不完全にしか開通してなかった頃の田舎で、
田んぼが多かった80年代だったが、夏場の週末の夜には
族を後ろから追いかけて、田んぼに蹴飛ばす遊びが流行ってたなぁ〜。
若者よバイクに跨げ!
気持ちいいぞ!
バイク乗ってる20代前半の若者だが
この世代が迷惑行為や峠で大量に死んだために今の若者が二輪に乗らないって事につながってる。
3ない運動、二輪通行禁止、道路に施された細工どれも無茶苦茶やってきた世代のせいってのが大きいものばかり
それを棚上げて今の若者は乗らない等々愚痴垂れるのはオカシイだろと
そりゃ私だって法律絶対尊守なんて走り方はしてないが、ワインディングで攻めるようなことはしない。遊ぶのは金払ってサーキットでやってます。
あれ?1000mgにしては珍しく良スレだな。
いつもの叩き厨は居ないのか?
今は反日政策で排ガス規制や2st規制とかあるからフルカウルのスポーツタイプのバイクは全滅したよ。既存車種だけで生産してないからね。
反日政策とはデフレも含んでの事で排ガス規制の二酸化炭素利権詐欺や日本産業弱体化の規制への揶揄だからね。
1990年代後半に日本はデフレを突入して20年以上デフレと円高が進行したままなのも反日政策だからなんだよ。
因みに円高は害資緩和になり、関税撤廃に等しいからデフレを増長する効果がある。これも反日思想から施工されてる代物なんだけどね。
※79
本当にそう?
バイクに乗らない理由を何か色々こじ付けて上の世代を責めるだけで終わり?
本当にバイクが好きならどこ走っても楽しめるはずだけど。
バイクに乗らないのは興味が無い、金が無い、怖い、危険、他に面白い趣味がある。ただそれだけ。
時代が変わっただけだよ。
軽そうなバイクばっかり
1:39から現れたタイヤの赤いCBR250RR、我が愛車だ。
すまねぇ、ウチのウデじゃあんなに楽しそうに乗ってやれねぇわ。
所詮、高速道路で140程出すのが関の山。
まぁ通勤バイクだから仕方ないがね。
正丸峠、顔振峠、多摩湖。
懐かしいけど、俺の時代にはもう廃れ始めていたな。
おいらわ4輪でサーキットだった。
いまじゃすっかり
狂おしく身をよじって走るデブになりさがっちまったぜwww
スリップダウンが怖くて峠ははしらなかったな
キャッツアイが設置されるまでずっと若洲
と臨駐、ららぽーとで走ってた
めちゃくちゃ楽しかった 今はジェットスキーになったw
5:54辺りのクラウンは潰し屋かな?
まあ94年だと景気悪くなって落ちてきた頃やね
88年頃は高校生でもバイトで月10万稼げたしな
潰しいたなぁw
右翼もたまに来てたよ
結構追い回されたけど全て逃げ切れてラッキーだった
RZ350とか、他のライダーは、よく峠で転んでたな。横倒しじゃなくて、立ち上がり加速でバイクが勝手にウイリーしちゃってライダーを振り落して、無人のバイクだけが暴走してガードレールや対抗車に激突するという類稀なる事故が頻発してた。
実際、いたずらにスロット開けると腕を脱臼しそうなぐらいの猛加速だった。今のバイクは遅いらしいね。300キロぐらいはもう出るのかと思ってたけどせいぜい190キロらしい。
何やってたんだろうね、20年ぐらい進化してないじゃん。
昭和時代のKH380とかいう2ストバイクも当時では神的に速かった。
でも、剛性も低くパワーだけのバイクだった。
ノーヘルでもOKの時代だったので多くの若者が頭をアスファルトで2つに割って亡くなっていった。
いい時代だな
俺も少し早く生まれてれば2輪でやってたかもしれない
RGΓで峠行ってたお転婆な私も
今じゃおばあちゃんになっちゃったわ。
>>90
公道で遅い速いとか厨房かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
走り屋じゃなくて、速度追求型暴走族ですよ。
市街地をチンタラ爆音で走るのは、迷惑快感型珍走族。
走り屋とかなんか正当な趣味とか職っぽい言い方すんなw
他の~屋に失礼すぎる
>>93
ミーヨじゃないか。
俺だよ、俺、コオ。久しぶりだね。今、何してるんだい?
それにしても暑い、暑い。。
今年の夏もまた君の島へ遊びに行ってもいいかな?
あのご詠歌でまた一緒に盆踊りでもしようよ。。
そして・・や・ろ・う・・^^
>>96
残念ながら私はミーヨさんではないです。
でも、同じようにΓ乗りの女性がいたなんて嬉しいなぁ
96さんの希望叶うといいですねw
>>98
うわ、モノ知らんアホだな。映画くらいみろよw
↑バイク乗りがその映画を全員
見てるわけないだろ バカめwww
※79 うんちく語る前に部屋から出ろよw
バリマシに載ってたパンツマンの中の一人は私です、懐かしい
N港にいたみんなは元気でやってるかな?
動画の中のVFRとZXR、知り合い・・・かも。。
関西だし・・・。
マン島見た後だと、遅すぎてウンコ出るな
意外と否定的なコメが少ないな
おっさんが多いからかな?俺もだけど・・・
93
貴方Qちゃん走ってませんでしたか?
zxr400sp俺かも知れんwww
※106だけど・・・
良く見ると1994年なんだな・・・俺じゃないなw
1994年だとzxr400spじゃなくララバイ仕様のRS750通称(ZⅡ)に乗り換えて余りのパワー不足と直ぐに寄れるフレームに、踏ん張りの利かない足回りに泣かされ・・・
フレームはアルミ化にして「公認取るのに泣いた」後は、ホイールはzxr400用のを使い後は、電気系もゼファー750用を流用したら面白い相棒になってくれた。
このころはよかったな。
ボーナスでFZR400
現金で買ったもんな~
良き時代じゃねーよ
今の時代に迷惑かけてるじゃねぇか糞老害共。
老害ライダーは空き缶踏んで単独事故で死にますように
こういうヒザスリの練習ってどうすればいいんだろう?
※50
殺人罪だよ
90年前後は、バイクですれ違う時、知らない相手同士で、ピースサインしてたな、、いい時代だったよ
2ストばっか