★F1マシン25年の進化。1986年ロータスと2011年レッドブルの車載映像を比較おお。これは面白い。1986年チーム・ロータスのアイルトン・セナと2011年レッドブルのセバスチャン・ベッテルのモナコでの走りを比較したビデオです。ラップタイムで22秒も違うんだ!同年のGP2と比べても13秒の差。見て良く分かるのはコーナーのスピードとシフトチェンジにかかる時間ですね。モナコとかWRCのシトロエンで走ったらどのくらいのタイムが出るんだろうか。ちょっと興味あるね。
★F1モナコGPで小林可夢偉のチームメイトが病院に搬送される事になる激しいクラッシュ5月28日、F1モナコGPの予選で小林可夢偉の同僚、セルジオ・ペレス選手が病院に搬送される事になった激しいクラッシュの映像です。トンネルを抜けてヌーベル・シケインに向かうペレスがブレーキング時に側壁に接触、そして高速のままシケインのバリアに衝突してしまいます。この事故でペレスは脳震盪を起こしており、病院に搬送され大腿部の負傷が見つかり日曜日の決勝は欠場するとの事です。
予備:youtube.com youtube.com youtube.com
1だ
GT5のすごさを実感した
3だ
1ゲッツ
せやな
ウイング取れてんのにそのまま走るやつもだし、
接近しすぎでBPで突っ込むやつも
さすがGP3
頑丈なんだな~
リアウィング無くなってんのに譲らない前の奴何なの?
オレンジボールやろ
凄い技術だなぁ
どの部分か判らんけど、わざとパーツが潰れる様になってんだっけ?
GP2も酷いんだなこれが
車幅感覚無し幅寄せお構いなしのボンボンドライバー達の玉突きクラッシュが毎戦見れるよ
このクラッシュの前に、一度接触されてて、
当てられたドライバーが少し早めにブレーキングしてる故意による事故っぽい、
攻めすぎではあるだろうけど・・
GP3だもん、仕方ないさ。
しかも血気盛んな白人の子供達だから・・
日本のSFJの方がマナーもバトルも上手いよ、但し、絶対的な速さは負けるけど。
カーボンモノコックのフォーミュラ乗ると判るけど、勘違いするんだよね、安全を、マシン剛性の高さに。
パイプフレームとは違うんだよ、何か。
実質的な差はそれ程は大きくないらしいがね。
ちゃんと車間距離とれよw
>>9
コックピットだけ頑丈に出来てて足回りとかはショック吸収してバラバラになるように作られてる。
カーレースやったらろくな人間にならんだろう そんなことを感じる映像であるわいなあ
ケニー・ブラックみたいになんなくてよかったな。
もっとスピード出てたら危なかったかもな
今回はいっぱい跳ぶモナコだったね
可夢偉もグロージャンに飛ばされたな
F1見た後にGP3見るとかなり小さく感じるな
サナバビッチとかふつうに放送上でもいうことの驚きだわ
てかほんと狭いよなぁw
GP2クソワロタw
最後までタイヤどけてもらえなかったの可哀想w
俺、優勝したら結婚するんだ。
なんかコース無視してる人多くないか?
2番目の動画じゃ、コース無視してポールがコースにでてるしw
なんじゃこりゃ
リアウィング落ちてんのにレーシングスピードで
走ってた前のヤツはライセンス剥奪ものだろ
危険な状況だとチームがリタイアさせなきゃいかんのだけどな
下位カテゴリーではドライバーに選択権なんてないようなもんだし
Cフィッティバルティなんか何もないストレートで宙返りしたがな。単独でファイナルラップでしかも入賞目前に(´・ω・`)
>27
単独じゃねぇよ。ピエルルイジ・マルティニの後ろ走ってたら
タイヤが接触して飛んだ。
こんなとこでレースするもんじゃないわ
モナコのわがままいつまできいてるんだよFIAは
まあでもやっぱりF1と比べたら事故処理というか そういうのがレベル違うな
ココで練習とか積むべきだわ
しかも入賞目前じゃないからなフィッティパルディの件。
同じミナルディ同士のただの7位争い。
>>11
故意もなにもないだろ
ダウンフォース無いんだから、そりゃ先にブレーキ踏むわ
それにしてもロータスのカラーリングはかっこいいな
シュール過ぎワロタwwwww