予備:youtube.com autoblog.com
23日、ドイツのニュルブルクリンク近くの一般道で、テスト走行中のトヨタのチーフテストドライバー成瀬弘さんが対向車と正面衝突して死亡する事故がおきた。その直後の映像がアップされていましたので紹介します。事故の原因は分かっていないとの事ですが、スピードの出しすぎでしょうね(@_@;)
追記:左手前黄色いのがレクサスLFAで、ワインのがBMW3シリーズのテストカーです。
追記:左手前黄色いのがレクサスLFAで、ワインのがBMW3シリーズのテストカーです。
90 コメント
【衝撃動画】原付が間違えて高速に乗り警察が誘導→原付が事故る→その後ろからトラックが突っ込み大事故に
台湾、新北市で原付が間違えて高速に乗り警察が誘導する途中で原付が事故。その後ろからトラックが突っ込み大事故になる映像。これにより死傷者は出ませんでしたが、これで良く死者が出なかったなと言うような内容。事故って倒れてた原付ドライバーは間一髪で警察が助けたんだろうか。
台湾、新北市で原付が間違えて高速に乗り警察が誘導する途中で原付が事故。その後ろからトラックが突っ込み大事故になる映像。これにより死傷者は出ませんでしたが、これで良く死者が出なかったなと言うような内容。事故って倒れてた原付ドライバーは間一髪で警察が助けたんだろうか。
67 コメント
歩道の女の子に気を取られてBMWに追突してしまったヤマハMT-09乗りのヘルメットカム。
イースト・ブリスベン(オーストラリア)の州道23号線で撮影された信号待ちする女の子にオゥ!イエー!していたヤマハFZ-09(MT-09)乗りがBMWに突っ込んでしまう瞬間のヘルメットカメラの映像がFacebookに投稿され9000イイネに6000コメントが付く人気になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。視線だけでチラ見じゃなくめっちゃ見てるやんwwwそりゃそうなる(´・_・`)
イースト・ブリスベン(オーストラリア)の州道23号線で撮影された信号待ちする女の子にオゥ!イエー!していたヤマハFZ-09(MT-09)乗りがBMWに突っ込んでしまう瞬間のヘルメットカメラの映像がFacebookに投稿され9000イイネに6000コメントが付く人気になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。視線だけでチラ見じゃなくめっちゃ見てるやんwwwそりゃそうなる(´・_・`)
120 コメント
怒鳴りながら小さな子供を何度も蹴る母親の動画が炎上中。これ誰が撮影している?
これ誰が撮ってるんだろう?窓の外からじゃなくて家の中でカメラ回してるよね。小さな子供を何度も何度も蹴る母親のビデオがツイッターに投稿され炎上しているようです。撮影したりアップしたりしてないで通報しろよと思ったけど動画1の声の感じからしてカメラさんは小学生くらいなのかもしれない。
これ誰が撮ってるんだろう?窓の外からじゃなくて家の中でカメラ回してるよね。小さな子供を何度も何度も蹴る母親のビデオがツイッターに投稿され炎上しているようです。撮影したりアップしたりしてないで通報しろよと思ったけど動画1の声の感じからしてカメラさんは小学生くらいなのかもしれない。
68 コメント
新型ポルシェ911GT3がニュルブルクリンクで7分切りのフルラップ映像を公開。
進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。
進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。
予備:youtube.com autoblog.com
関連記事
80 コメント
台風19号の被害状況、長野市穂保で千曲川の堤防が決壊して町が完全に水に浸かってしまう。
堤防の決壊はヤベエ。長野県長野市大字穂保で長野市役所長沼支所近くの堤防が決壊。増水した千曲川が流れ込み町が完全に水に浸かってしまったようです。動画はニュースの映像と助けを求める被災者たちからのビデオです。一階部分が完全に水没してしまっているじゃん。しかもこれ深夜~早朝だろう?逃げ遅れた人いるんじゃないの(@_@;)
堤防の決壊はヤベエ。長野県長野市大字穂保で長野市役所長沼支所近くの堤防が決壊。増水した千曲川が流れ込み町が完全に水に浸かってしまったようです。動画はニュースの映像と助けを求める被災者たちからのビデオです。一階部分が完全に水没してしまっているじゃん。しかもこれ深夜~早朝だろう?逃げ遅れた人いるんじゃないの(@_@;)
85 コメント
グングン。世界最強の対地攻撃機AC-130ガンシップによる近接航空支援訓練の内部映像。
弾がでけえ。あのデカイの一発おいくら万円するのかしら。AC-130ガンシップの対地攻撃訓練の内部映像です。105mm砲の発射は5分51秒からかな?戦車みたいになってるんだね(°_°)
弾がでけえ。あのデカイの一発おいくら万円するのかしら。AC-130ガンシップの対地攻撃訓練の内部映像です。105mm砲の発射は5分51秒からかな?戦車みたいになってるんだね(°_°)
72 コメント
【知恵】泥に完全にはまってしまったトラクターの脱出方法という動画が人気に。
自力での走行は不可能なほどに泥に埋まってしまったトラクター。それに2本の太い木を接続して脱出させるというビデオが今日のTikTokで人気になっていましたので紹介します。埋め込みはItemfixで。たぶん昔からある方法だけど上手くいくもんですね。
自力での走行は不可能なほどに泥に埋まってしまったトラクター。それに2本の太い木を接続して脱出させるというビデオが今日のTikTokで人気になっていましたので紹介します。埋め込みはItemfixで。たぶん昔からある方法だけど上手くいくもんですね。
106 コメント
【動画】ファミマでバイトテロ。防犯カメラで客の乳輪を覗き見して大喜びする男たち。
大阪のファミリーマートの事務所で撮影されたとされる防犯カメラを見て大喜びする男たちの動画が炎上しています。これはレジの際に女性客の乳輪が胸元から見えた!というシーンをみんなでカメラの映像を巻き戻して確認しているというもの。結構な年齢なのでもしかしたら店長テロなのかもしれない。
大阪のファミリーマートの事務所で撮影されたとされる防犯カメラを見て大喜びする男たちの動画が炎上しています。これはレジの際に女性客の乳輪が胸元から見えた!というシーンをみんなでカメラの映像を巻き戻して確認しているというもの。結構な年齢なのでもしかしたら店長テロなのかもしれない。
コメント
レクサスLFAの試験走行中に起きた成瀬弘さんの死亡事故 その直後の映像 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
219 コメント
今日のプリウス。石川県で黒のプリウスにひき逃げされてしまう動画。
【ひ】のコメントより情報提供、石川県加賀市作見町の稲垣測量〜arbre boîte(読めない)間の横断歩道で黒色のプリウスにひき逃げされてしまった歩行者(自転車手押し)のビデオです。現場のグーグルマップを見ると横断歩道が丘の上にあるようですが、中央まで歩いていて見えないなんて事ないよなあ(´・_・`)
【ひ】のコメントより情報提供、石川県加賀市作見町の稲垣測量〜arbre boîte(読めない)間の横断歩道で黒色のプリウスにひき逃げされてしまった歩行者(自転車手押し)のビデオです。現場のグーグルマップを見ると横断歩道が丘の上にあるようですが、中央まで歩いていて見えないなんて事ないよなあ(´・_・`)
37 コメント
【動画】着陸装置の故障で胴体着陸した飛行機のコクピット映像が公開される。乗員乗客に怪我なし。
接地直前の32秒の所でヒヤッとしたけど着陸成功!アルゼンチン北部サルタのマルティン・ミゲル・デ・グエメス国際空港で21日、乗員乗客9名を乗せたビーチクラフト・キングエア200が胴体着陸。その様子を機内から撮影したビデオです。動画2は外から。
接地直前の32秒の所でヒヤッとしたけど着陸成功!アルゼンチン北部サルタのマルティン・ミゲル・デ・グエメス国際空港で21日、乗員乗客9名を乗せたビーチクラフト・キングエア200が胴体着陸。その様子を機内から撮影したビデオです。動画2は外から。
61 コメント
崖っぷち道路から深い谷に落ちそうになったバイクのギリギリ動画。
遅いトラックに捕まって前を伺おうとしたその時(((゚Д゚)))インド北部、シュリーナガルからカルギルへと向かう崖っぷち道路の危ない場所で転倒してしまったバイクのビデオです。こんなドロドロの道でしかも二輪で走行中に崖側に寄っちゃいけない。
遅いトラックに捕まって前を伺おうとしたその時(((゚Д゚)))インド北部、シュリーナガルからカルギルへと向かう崖っぷち道路の危ない場所で転倒してしまったバイクのビデオです。こんなドロドロの道でしかも二輪で走行中に崖側に寄っちゃいけない。
81 コメント
逮捕の予感。山陽自動車道(下り)でDQNハリアーに絡まれてしまった動画。
テレビ朝日報道局も興味津々だしこれは報道されて逮捕まである予感。そして最後ワラウwww山陽自動車道(下り)岡山インターチェンジ付近で撮影されたDQNハリアーによる怖い運転の助手席レコです。「降りりゃええじゃん」からの「お前降りるんかっ」でベタ踏みスルーうまいwww
テレビ朝日報道局も興味津々だしこれは報道されて逮捕まである予感。そして最後ワラウwww山陽自動車道(下り)岡山インターチェンジ付近で撮影されたDQNハリアーによる怖い運転の助手席レコです。「降りりゃええじゃん」からの「お前降りるんかっ」でベタ踏みスルーうまいwww
65 コメント
グングン動画。ドイツ空爆で活躍したアブロランカスターB(爆撃機)を飛ばしてみた動画。
プロペラ4発!かっこいいですねえ。1942年から1945年にかけて156,000回の作戦に従事し合計で608,612トンの爆弾を投下。イギリス空軍爆撃機軍団の傑作機アブロランカスターBを飛ばしてみた動画です。お尻にも機銃が付いてるし撮影しているのも同型機かしら。
プロペラ4発!かっこいいですねえ。1942年から1945年にかけて156,000回の作戦に従事し合計で608,612トンの爆弾を投下。イギリス空軍爆撃機軍団の傑作機アブロランカスターBを飛ばしてみた動画です。お尻にも機銃が付いてるし撮影しているのも同型機かしら。
88 コメント
チェルノブイリ原発4号炉の放射性物質を封じ込める巨大アーチの設置が完了。そのビデオ。
1986年に起きたチェルノブイリ原子力発電所事故。応急処置として囲っていた石棺が30年経って老朽化し雨水などが内部に入り込み深刻な土壌汚染の原因となっていたそうです。建てかえようにも放射線が高くて作業員が近づけないため考え出されたのがこの可動式シェルター作戦なんだって。その完成作業の様子を撮影したビデオです。高さ108メートル重さ3万6000トンのこのアーチで今後100年間覆う予定なんだって。福島はどうするのかな?
1986年に起きたチェルノブイリ原子力発電所事故。応急処置として囲っていた石棺が30年経って老朽化し雨水などが内部に入り込み深刻な土壌汚染の原因となっていたそうです。建てかえようにも放射線が高くて作業員が近づけないため考え出されたのがこの可動式シェルター作戦なんだって。その完成作業の様子を撮影したビデオです。高さ108メートル重さ3万6000トンのこのアーチで今後100年間覆う予定なんだって。福島はどうするのかな?
93 コメント
ドバイの超高層ビルで発生した火事の映像がヤバすぎる(°_°)
ええええ(°_°)最新のビルでもこんな燃え方するんだ。アラブ首長国連邦ドバイでヤバすぎる火災が発生したそうです。そのビデオ。現場はブルジュ・ハリファのお隣でザ・アドレスという63階建ての五つ星ホテル。動画2つめに火災発生時の映像がありますね。真っ直ぐに上に燃え広がるのか。こんなの怖すぎるだろ(°_°)
ええええ(°_°)最新のビルでもこんな燃え方するんだ。アラブ首長国連邦ドバイでヤバすぎる火災が発生したそうです。そのビデオ。現場はブルジュ・ハリファのお隣でザ・アドレスという63階建ての五つ星ホテル。動画2つめに火災発生時の映像がありますね。真っ直ぐに上に燃え広がるのか。こんなの怖すぎるだろ(°_°)
車に詳しくない俺はどちらがレクサスなのか判らない
霊柩車?
産地直葬ってか?
車に詳しくない俺はウルトラマンネクサスしか判らない
黄色い車がレクサス
もう一台はBMW
正面衝突・・・?
>>1
黄色い車がレクサスだそうですよ。
相手のセダンもBMWのテスト車だったそうです。
ドライバーのご冥福をお祈りいたします。
レクサスの方が衝突されたのかな?
位置的に見るとそう見えるけど。
正面衝突????
コース管理ができてなかったってことでしょ
ニュルの運営管理の責任問題になりそうだね
原因はスピードの出しすぎでしょうね、って
馬鹿にしすぎだろコラ。アホか。
ある記事によると・・・
成瀬さんが対向車線にはみ出したとみて調べている。
って載ってました。
あ、一般道か
ニュルのコース内での事故かと思いましたごめんなさい
カーボンコンポジットと硬い剛性だけ目指したレクサスに対し衝撃吸収の形跡さえ見受けられるBMW。そもそもパンクすらしていないのにシャシーが地面まで下がりきっている時点で異常
※8
ニュル近くの一般道だから管理責任とか関係ない
同乗者もお陀仏だったそうだけど、
そもそもどちらが運転してたか分かっていないらしい。
動画見る限りはLFA側がはみ出していたようにも見えるが、アウト側の車線(右車線)が
左カーブでインに入るというのは考えづらいように思う
何度も向こうに行っている人が車線を間違えると云うのも考えづらいしな…
事故の衝撃で車の位置関係は簡単には断定できないけど、レクサスは完全に反対車線にある。
コース管理?
現場はニュルの近くの一般道ですから無関係。
公道で勝手にテストするメーカーのモラルの問題でしょう。
>>14
公道で飛ばすわけじゃないんだからモラル云々はいいんじゃないの。
初走行でもないんだし。
ただ、あんな車乗ってたら飛ばしたくなるだろうね。
4千万が…
そんなことより命のほうが大事だった
いずれにしろイメージ悪いな
ブレーキ痕がBMWならレクサスが左にハンドルを切って衝突回避を計ったようにも推測されますが、どうでしょうかねぇ・・・
ドイツは右側通行だろBMWのブレーキ痕があるということはLFAは左を走行していたということだ、日本の道路で言うなら逆走てことだろ?速度も出てたのでブレーキを踏む時間もなかったてことかな?
とにかくご冥福を祈ります
ちなみにドイツではいろいろなメーカーが発売前の車両を持ち込んで公道でもテスト走行をしている。
自社のテストコースを持たないメーカーもあるため、このようなことはドイツに限らず欧州では珍しくは無い。
有名なのはランボルギーニ。
ごく普通の一般道で最高速テストさえする。
テストドライバーはそのためのライセンスを持っている。
欧州車も都内でテストするね。
都内の自動車環境は世界的に劣悪だから。
新5シリーズもテストしてた。
BMWが右コーナーでふくらんで、逃げ場を失ったレクサスがインに逃げ
て正面衝突ってこともあり得る。
LFAは、サーキットエディション?
人も車も残念な結果に・・・・
インタビュー受けてるおっさんが
ニッサンレクサスと言ってる様に
聞こえるんだがなんて言ってるんだ?
教えて独語が出来るエロイ人
>>12
ヒント:ランフラット
レクサスの安全性って???
なぜカーボンモノコック車の2人とも死亡???BMWのミドルセダンのほうが安全なのですか???詳しいお方お願いします!
脱出ブロックはまだ付けてなかったのか!
尋常じゃないクラッシュでも室内は原型を保つ代わりに衝撃吸収力に欠けるカーボンモノコック 4点式でも装着すれば安全性は高そうだが写真のレクサス、フロントピラーの剥がれ具合を見ても尖っていて危険。やはり安全性ではアウトバーンでの永い経験や知識を取り組んだBMWをいった欧州各車に一日の長があるように思えた
どうやら右斜線道路を左のインに入ってサーキット場みたいに走ってしまったのが原因らしい 日本だと左斜線だけど右を走っていたということらしいです。
双方が100kmくらいで走行してたんだって、ブレーキ痕が無いね
助かった人も深刻な状態だそうから
ノンブレーキか。
硬い=安全性が高い
ではない。
レクサスは同乗者も含め2人とも死んで、BMWの方は死んでないのか?
・・・さすがBMW
こら、レクサスはヨタだよ消防のオッサンww
節子、これ日産ちゃう、トヨタや!
・ドイツ語訳・
今日、ニュル近郊の公道で2台のテスト車両が事故りました。
ん~日産レクサス・・・
ん~?日産・・・レクサス?とBMWが、このコーナでガッツンコ。ここは先が見え難くて、バンクも少しついてて危ないんだ。
ポリスが停車出来ない位に道を塞いでいて、救急車や消防車も出動してる。
事故った2台は真ん中位まで潰れてて、のどかであるはずの午後2時、コンプレンツへ向かう道は封鎖されちまってる。
該当者が気がかりだ。
>25
33だが、確かに日産レクサスと言ってる。
俺はドイツに住んでるんだが、ニュルには何度も行った。
恐らくコンプレンツに向う258号線か、デゥティンゲンって街の横を通ってる412号線じゃねぇかな。
度々すみません。
35のコメに33だと書いてしまったけれど、34の間違いです。
33さんすみません…
とっとと車載映像出せ
オレが思うに双方が100キロ以上で正面衝突(若干オフセットしてる?)
したら180度向きを変えて停止してもおかしくない
この映像だけでどっちがどうとか言えないだろ
>>29
お前ピラーとピラーカバーの見分けもつかんの
にえらそうな事言って扇動するなw
現場はレクサスガレージの近く、LFAから見ると、ちょっときつめの右コーナーの後の緩やかな上り左コーナーの途中。ABS痕のあるBMWに対してLFAはノーブレーキで対向車線のBMWに衝突している。心臓発作か脳梗塞か、たぶん、そんな不幸な身体のトラブルが直前に起きたのだと思います。
by山内
自動車の衝突安全の専門家です。
ベストカーに記事書かせてもらってます。
信じられませんが、
成瀬先生のご冥福をお祈りします。
路面のブレーキ痕、ボディの破損状況、
車体の向き、などを考慮して総合的に
判断しますと、両者は時速60〜100キロ
でコーナーに進入、BMWはブレーキ痕があり、
LF-Aがチンタラ走っているとも考えにくい
ので、衝突速度はレクサスの方が速かった
んだろうと思います。キャビンはほとんど
変形していないので、内臓破裂か頸椎損傷
又は車内に鋭利な部品が進入して刺さった、
ということが考えられます。やはり、
原因はレクサスの方ですね。レクサスが
対向車線にはみ出したんだと。
ただ、このぐらいの規模の事故で亡くなるというのは
世界のトヨタのスーパースポーツカーとして、
絶対にあってはならない事です。
ましてや、今リコール中のハンドルの問題だとすれば
最悪でしょう。
冗談だろ・・・
あの成瀬さんが・・・
信じられない・・・信じたくない・・・
・・・なんて事だ・・・
どう見てもレクサスのが安全。
カーボンボディで死ぬとかあり得ない。
F1もカーボンモノコック。そしたらF1全員死亡だよな?そもそも事故はBMWの捏造じゃないか?予め6点ベルトやフルェィス被ってレクサスと衝突し安全性をアピールしたかっただけのような気が・・。F1から察するにレクサスの構造だと時速300k以下では怪我程度で済むと思うし動画の散らばった破片は社外エアロか何かに見える。リアルさが売りのGT5プレイすれば分かるが市街地の事故程度ではボディすら凹まないはず。
>43
お前馬鹿か?
ゲームで何がわかるんだよ…
君はゲームのやりすぎ。
想像と実際の事故は違うよ。
サーキットじゃ走行車両の正面衝突なんて殆どありえ無いしね。
>43
とりあえずGT5をプレイさせてくれよ
未来の人
43さんは、部屋から一歩も出たことの無い典型的なネトウヨニートさんです。
いやww釣りだろ常識的に考えてwww
おまえら43にどんだけ釣られてんだよww情けないwww
落ち度があったのかどうか分からんが、
こりゃトヨタとしては痛い事故だよなぁ・・・運転者死んじゃってるあたり特に
珍走なんて死んでおk
>シャシーが地面まで下がりきっている時点で異常
サイドシルが落ちてるだけだろ
>>48
・・・ていうかですね
みんなわかってると思うんですけど・・・w
レクサス側、二人とも事故前に心臓発作を起こしていました。
事故は直接の死亡原因ではありません、とかね。
>23
自分もそう思った。
BMW側ブレーキ跡が右前後輪のものだとすると、
車体半分ほど対向車線側(レクサス側)にはみ出てるっぽい。
(ガードレールの位置からブレーキ跡が左前後輪と考えにくい)
・BMWが左コーナーでアンダー発生
・レクサスがとっさに対向車線側に逃れようとした
・BMWがABS効果でステアが効いて自車線へ戻る
・結果、正面衝突
※33
お前またそんな事書いてんの??
いい加減にしてほしいんだが・・・
暗殺的ななにかとかはありえそうですかね?
LFAが飛ばしてたのならコーナーに進入する手前でインに入るには早すぎる位置であり得ない。
BMWが飛ばしていてアウトにはらんでいくさいちゅうなら反対車線に出て行く途中だからそれをLFAのドライバーが発見して対向車線側に逃げた、がBMWもブレーキ踏みながら元車線に戻ろうとしてこうなったのかな?
ブレーキ痕がLFAにないけど今の車のABSなら後が残らないコントロールは出来るでしょうね、真っすぐなら。
BMWのブレーキ痕はコーナリング最中だから効きにくくて跡が残ったのでしょうね。
BMWのドライバーがアンダー出したってのはあり得ないでしょうね、プロテストドライバーが車の幅の半分もアンダー出すなんてあり得ないことです。
始めからかっ飛んでいて対向車線であるアウト側にラインを取っているはず。
事故から日が経って、皆冷静に原因を予測できるようになって良かった。
100%とは言えないが、しかしLFA側が原因を作ったとは考えられない事故。
成瀬さんはBMWがアウト側に刺さると思ってインによけたんだろうね。ただ、BMWも必至になってインに戻ろうとして事故になった。
実際に、インに逃げたLFAは同じくインに戻ってきた3シリーズと、中心ややアウト側でオフセットに近い衝突してる。
LFAが最初からイン側を走っていたのであれば、あんなに手前からブレーキ痕が残るほどのブレーキをBMWが踏めるはずが無い。見えないんだもの。
少数生産で、フレームも完全に独自のスポーツカーが、改良を重ねた量産車に衝突安全性で劣るのは当然。
とはいえ、事故の衝撃で生存空間にめり込んだ全部構造が、インパネを押し上げる結果になったのはちとお粗末な気もする。
室内に響く音を良くするために、衝突安全性は最善のものではなくなったのだろうか。
一部ニュースでは、LFAは2名乗車で、両者死亡と出ています。どなたか、もう1名の名前をご存知の方、いらっしゃらないですか?
友人が、LFAの開発チームのテストドライバーで、6月中旬からヨーロッパへ行くと言っていたので。
トヨタの社長が自身のブログでこの人の冥福祈ってたらしいけどトヨタから首切られた奴らも影で何人も死んでるのにそっちはスルーなんだよな
4点6点ベルトなら別だが
血が付いていない様に見えるから
シートベルトの圧迫死じゃね?
実はシートベルトは肩の
部分が外れた時点で即死亡。
全部のエネルギーがお腹に集中する
から。
飛行機事故で死亡する確率が
一番高いのもこれ。
子供が助かるのはベルトに余裕が
あるから。
スチュワーデス内の話は落ちる前に
必ずベルトをキツク締める事。
苦しまずに死ねるから。
いや、成瀬さんのヘルメットは血まみれだったし、車内も血まみれだったから見えないようにシートが掛けられた。
低速の航空機事故だとそーゆーのもあるかも知れんけど、高速だとベルトの締め付けなんか関係なく、上半身と下半身がサヨナラするみたいだよ。
高い死因というわけではないが(123便では頭部損傷が多かった)、衝突とそれに伴う火災の1次災害を生き残った者の多くが、臓器への損傷で死亡するのは事実。
両方テストカーって事は乗ってたのは、共にテストドライバーさんなわけだよね?
どちらもプロの方なんだと思うから、公道とサーキットの違い位は、当然理解してるはず
ならばサーキットの走りをしてしまう、って事はなさそうだけど
お亡くなりになった方々への哀悼と、生き残った方の全快を祈るばかり
>>61
もし君がとった行動で「影で」誰か亡くなったら、ごめんなさいするの?それと今回の件、何か関係あるの?
全然関係無い事持ち出して非難するのはやめた方がいいと思うよ。バカっぽいから
>>64
影でとった行動?はっ?ここの社長は大々的に首切って少なからず間接的に人殺してるだろ?
お前も関係ない事に一々書き込んで非難するなよバカっぽいから
>>65
お前も十分馬鹿っぽいから
>>65
陰で取った行動wwってお前w
読解力無さ杉てどうしても突っ込まずにいられなかったよ俺w
64感情的。日本国内だからトヨタを擁護する意見が出るがこれが中国を代表とする外国だったらもっと厳しいことを言われたりすぐにストライキになると思う。
まあトラブル、アクシデントは少ないほうがいいに決まっている。
今トヨタはトラブルが多く足を引っ張られやすい状況にあることが問題。
今日もクラウン等がリコールになるかもしれないというニュースが流れていた。
どちらにしろ色々不幸続きだなヨタは。。。
社員総出で厄払いでもしてもらった方がいいんじゃないか?
ぃや本気で。
>>66
お前も十分馬鹿っぽいから
ご冥福をお祈り致します。
損傷を見る限り死亡事故になるほどには
見えませんが、剛性が強い分身体に
衝撃を受けたということでしょうか。
トヨタのスーパースポーツカーだけに
改善して欲しいですね。
なんかトヨタに不幸が続くな・・・
レクサスのほう、エアバッグ出てなくない?
エアバッグは出てる。白いのが見えるよね。
トヨタ狙われてるんだよな。
日本を支える会社の最大手だからな。
トヨタが無くなったら本当に日本経済破綻するよ。
マジで政府も公安もダメだね。
近い未来に日本は本当に潰れてなくなるから専門的な仕事できるようにしておいたほうがいいよ。あと外国語使えるようになったほうがいいよ。
俺のコメントってバカの妄想と言われるだろうな。知りもしない人達から。
この一連の流れはね、24年前から始まってるんだよ。28年計画でね。
俺は陰謀論者でもオカルトマニアでもないよ。単なる大手外資系商社マンだ。
トヨタ・国技・貨幣価値・資産全部やられるぞ。
おまえら馬鹿だろ
リアルさが売りのスペランカーやればわかるだろ
時速4キロで5cmの段差にぶつかれば
どんな安全性の高い車でも即死だよ
トヨタ車の安全性を証明する為、
公道で「最終テスト」走行。
衝突しても死なないって、それは無茶ぶりやろ。 豊田さんよ。
BMWの方は死ななかったのか
やっぱ日本車はドイツ車より危険なんだな
安全性求めるならドイツ車だわ
ドイツ車は素晴らしいな。
死んだドライバーは気の毒だが。
生きていた方の車は素晴らしいって単純だな
生死は衝突の仕方にもよるだろ
開発に携わってる人が一般道でどんな状況でも事故死したらダメでしょう。残念です
>自動車の衝突安全の専門家
ダミー人形が記事書いてんのかぁ・・・
さすがにLF Aの知名度はまだまだか…
あれれ~LFAのウィングが立ってるけど、どれだけ速度出してたんだろうね、おじちゃん
自分が開発した車で死んだなんて皮肉だねw あんたら(トヨタ)の車を作っている工場でストレスや過労で無くなっていった多くの方々による天罰だよ
それにしても事故に巻き込まれたBMW乗りさん(ドイツ人?)はお気の毒です、日本の馬鹿が迷惑をおかけしました。幸いにも命は助かったようでなによりです
≫9死ね≫50も死ね、ついでに≫85も死ねや!!≫85中国人だろ、中国人死ねや。
※75はかまってもらえなくて残念だな
トヨタヲタのコメントが見るに耐えない。
トヨタのお家芸のパワステのトラブルでも出たんだろ。多いんだよトヨタは市販車でも。電子制御で系の誤作動やトラブルが。プリウスの事故の原因は結構これだからな。隠してるけど。
消防士みたいなおっさん「日産レクサス」って連呼してねーか?w
勘違い多くてワロタwwww
ただ単に右車線と左車線を間違えた事故だって新聞に乗ってたぞ
いくらレクサスでもスポーツカーに安全性なんてあるわけないでしょ
事故現場見て、事故の大きさ見て、LFAの対向車線走行が原因って判るじゃん。しかも、速度出し過ぎでIN攻めすぎ!でコーナー先からの対向車に気付いてない。LFAは150kmあたりで走行、BMWは100kmあたりと俺は判断する。それ以上に、ヨタのありがちな運転手の保護を後回しにした結果が、安全ボディを造ってない結果がこうなった。時速300kmを目指すなら先に運転手保護のボディ造ってから、エンジン・足回りっていきなよ!
それと公道試験はいかなる時でも必ず停まれる速度で自分の制御出来る速度でそのような道路でしなよ!
そうTPOに合わせて速度だしなよ!
下手っぴ・・・