このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

世の中には色々な便利な物があるんやな。トラックの車体の下に収納できるリモコン操作フォークリフトというものがあるらしい。

ほー。こんなものがあるのかー。トランスフォームしてペッタンコになりトラックの車体部分に収納できるフォークリフト「パルフィンガー社のクレーラーBM214」のビデオです。持ち上げ高さ最大2.85メートル、最大負荷2.1トン。リモコンの操縦範囲は最大300メートルだそうです。これがあればどこででも重い荷物の積み込みができるなあ。
2014年12月27日 00:15 ┃
50 コメント 最強の電気自動車決定戦。テスラPLAID vs リマックNEVERAの1/4マイルドラッグレース。
電気自動車クロアチア代表リマック・ネヴェーラ(1914HP)vsアメリカ代表テスラ・プレイド(1020HP)のドラッグレース対決です。そもそもの馬力が2倍違うのだけど代表戦という事で。このリマック・ネヴェーラという車は最高時速410km/h、航続距離540kmでお値段は2億6000万円だそうです。
89 コメント 【すご】すり抜けスキルが高すぎるポルシェ乗りが撮影されるw(゚o゚)w
こんなCG作られたらもう何も信じられないwwwインスタグラムの@2NCSさんによる最新動画が人気になっていましたので紹介します。これはうまいなあ。一瞬リアルかなと思っちゃったもん。コマ送りまでして確認したのに(´・_・`)
82 コメント 【動画】フォーミュラE第5戦、東京大会のレースハイライト。
30日に江東区有明の東京ビッグサイト周辺の特設コースで行われたフォーミュラE第5戦TOKYO。そのレースハイライトです。勝者はマセラティ・MSGのマクシミリアン・ギュンター。結構大きな段差があるのが公道レースぽくていいですね。大阪市もF1を目指しているらしいけど、あれは辞めてほしいなあ(´・_・`)
111 コメント 【動画】ランボルギーニ・ウラカン EVOでイキリダッシュ失敗。中央分離帯に突っ込んでしまう(´・_・`)
これまた豪華なお車で(ノ∇`)電子制御を切っていた感じかな。ポーランドの首都ワルシャワのエミリイ・プラテル通りで撮影されたウラカンEVOのイキリダッシュ失敗映像です。
採石場などで働くKOMATSUの超デカいダンプトラックがスピンしたらこんな感じ。採石場などで働くKOMATSUの超デカいダンプトラックがスピンしたらこんな感じ。
荷物を満載しているから遊びでやっていたワケじゃなさそうですね。KOMATSUの超デカいダンプトラックが泥道でドリフト状態になりそのままスピンしてしまう動画です。これ横転しなくて良かったなwww横転したら2度と起こせないもんwww
こんな方法があるのか。箱トラックへの斬新な車の積み込み方。めんどくせえwこんな方法があるのか。箱トラックへの斬新な車の積み込み方。めんどくせえw
スロープを忘れたのかしら。スロープの無い箱トラックへの斬新な車の積み込み方動画です。これなかなか難しくない?めんどくせえしwwwというかあの可動式の床?結構力あるんですね。
ちょwwwこの動画wwww激痛いけど癖になって何度も再生してしまうwwwwちょwwwこの動画wwww激痛いけど癖になって何度も再生してしまうwwww
一瞬笑えない事故かと思ったけど立ち上がったからおkだよねwww飛びっぷりとネタのような空中姿勢、そしてまったく受け身の取れてない着地にwwwわずか11秒の痛いYouTubeですが癖になって何度も再生しちゃう感じだったので。

Palfinger Crayler BM 214

関連記事

25 コメント 【事故】プレシジョンエア494便がヴィクトリア湖に墜落。その現場の映像。
ダル・エス・サラーム発、ブコバ行きのプレシジョンエア494便(ATR 42-500)がブコバ空港近くのヴィクトリア湖に墜落。その現場のビデオです。最新のニュースによるとこの飛行機には乗員乗客合わせて43人が乗っており、そのうち26人が救助されて病院に運ばれました。他の搭乗者は現在捜索中。これ機体が分解してなければまだ中にいそうだよね(@_@;)
188 コメント 鹿児島でまたあの鬼のようなあおり運転をするプリウスが撮影される。逮捕まだかよ。
まだこんなヤツいるんかよwwwww鹿児島の南九州自動車道で撮影されたプリウスのあおり運転があまりにもひどい動画です。関連動画を入れる作業をしていて気が付きましたが先月紹介した「南九州自動車道を時速5キロで走るあおり運転」と同じプリウスじゃねえか(@_@;)ナンバー同じだよね?これは事故になる前に逮捕した方がいいんじゃないの。
56 コメント 【動画】離陸滑走中のLATAM航空2213便が消防車両と衝突してしまう事故。
ペルーの首都リマにあるホルヘ・チャベス国際空港で18日、離陸のために滑走路で加速していたLATAM航空2213便(エアバスA320neo)と地上の消防車両が衝突して炎上。そのビデオです。この事故で消防車両に乗っていた消防士2名が死亡、1名が負傷。旅客機の乗客61人が病院に運ばれました。どうしてこんなことに・・・。
71 コメント 雪国動画。動けなくなった一台のトラックが原因で大渋滞が発生する様子。(新潟)
北陸地方整備局北陸技術事務所がYouTubeに公開した一台の立ち往生車両から大渋滞が発生したまとめ動画です。発生場所は新潟県見附市上新田町の国道8号線、刈谷田川にかかる見附大橋への緩やかな上り坂。あの一台のトレーラーが原因で2時間半も(´・_・`)

最新ニュース

コメント

世の中には色々な便利な物があるんやな。トラックの車体の下に収納できるリモコン操作フォークリフトというものがあるらしい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:YzNTAwNzE

    これは便利だねぇ。
    欲しいけど、誤作動で運転手ごとぺったんこにならないんだろうかw

  • 返信 743mg ID:YzNTAwNzE

    あぁ、リモコンだからその心配はないのか。

  • 返信 743mg ID:YwMzkxMDk

    2.1トンか・・・・

  • 返信 743mg ID:E5MjIwNTk

    フォークリフトもプラットフォームもないとこで
    コンテナ受け取ったら不便だなと思ってた
    いちいちレンタルとか業者呼ばないといけないし

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    因みにトラックの後部にフォークを突き刺してそのまま車体を浮かしてチェーンで固定、更に落ちないようにフレームで支えるピギーパック方式もある。

    動画にある奴は欧州某国の軍でも使用している。

  • 返信 743mg ID:k5NTc2MTM

    こんなんあるのか

  • 返信 743mg ID:IxNTE0Mjc

    ユニック並に便利そう

  • 返信 匿名 ID:c3ODM1ODE

    ユニックより仕事増えそう

  • 返信 743mg ID:YzNTY0MTM

    ルンバみたいに自動で戻れば楽なのに

  • 返信 743mg ID:A3MjA0MDk

    だよな、ツメを収納してしまうと曲がれないから
    完全にまっすぐ入るように位置合わせするのが難しそう

  • 返信 743mg ID:Y1OTM3MTE

    北斎の娘、葛飾応為とかは影もしっかり描いてて立体的だと思うけどな
    北斎作品も多く手伝ってて、北斎以上に天才って言われてる

  • 返信 743mg ID:MyNTM4Nzc

    あまり重いもの持つとケツ上がりそうだけど便利だな

  • 返信 743mg ID:IyODgwMTc

    ユニックとこのフォークが同時に有れば
    どこでも仕事出来そうだね

  • 返信 743mg ID:U4NjEwNzU

    肝心の荷物が積めなそう・・・

  • 返信 743mg ID:IyOTMyNjU

    日本だと2.1t+α積載量を減らさないとならないから不必要だな まぁ日本じゃほとんどのとこにフォークぐらいもってるからな

  • 返信 743mg ID:M3MjQwMDU

    迸るサンダーバード感

  • 返信 743mg ID:UyNjY5MDU

    その前に、日本じゃ歩道って言う段差があるので亀になって使えないと思うぞwww

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    大丈夫、これな結構走破性があって泥道でもグイグイいくんだよ……姿勢制御で前後に折れ曲がる事も出来るんだよ。

  • 返信 743mg ID:Y4MDEzNDE

    ん~

  • 返信 743mg ID:Y4MDEzNDE

    要らないかな~

  • 返信 743mg ID:M1ODU1Nzc

    倉庫ならフォークくらいどこでもあるけど、建設現場
    にも平トラックで重量物運んでくる奴もいる。
    建築ならともかく、土木はフォークなんて基本的に使わないから、下ろせなくて困ることが多いよ。

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    因みに欧州各国では平然とこいつで工事現場をレンガが積まれたパレットを運んでいるんだよ。それに四輪駆動オフロードフォークリフトやクローラータイプも少数ならある。

  • 返信 743mg ID:E5MzQ3ODE

    昔、走行中のトラックに主人公のクルマが入って行って、ロボットに変身するTVアニメが好きだった。

  • 返信 743mg ID:M0MjY5NjA

    『闘将ダイモス』かな?

  • 743mg ID:I1MzQ0NzA

    おお、たぶんそれだ!
    ずっと思い出せなかったんだ、ありがトン!

  • 返信 743mg ID:c1NDk1MTE

    トラックのスペースピッタリだな
    これトラックとリフトは完全にセットで運用されるの
    前提で設計されてんのか?

  • 返信 743mg ID:g4MTkzMjg

    多分フォークリフトがトレーラー下部に収まる様に設計されている筈。

  • 返信 743mg ID:U5NTgwOTM

    これってリモコンじゃなく、折り畳みの椅子を付けて
    普通に乗れば良いんじゃねぇの?

  • 返信 743mg ID:U4NjEwNzU

    乗って操作するとなると、車両登録上の問題とか出るのかな?

  • 返信 743mg ID:Y1NTEzNjc

    トレーラーからこのフォークリフト本体の出し入れが自動化されてもっと高速展開・収納したらよさそう

  • 返信 743mg ID:k4NDQxOTc

    Moffett(モフェット)が製作/販売しているトラック搭載フォークリフト(和訳機能での表示)はトラック後部にフォークを入れてそのまま上昇。トラック後部には支えるパーツがありそれに下ろしてチェーンで固定、更にトラックから電源供給する事でフォークリフトのテールランプが走行中のトラックのテールランプと連動する仕組みになっている。これも三輪駆動なので工事現場で農場でも使え、クボタのエンジンを使用している。

  • 返信 743mg ID:cwNzM1NDA

    寒冷地だと
    いつの間にかリフトのバッテリーがあがっていて
    収納スペース内からリフトが出せなくなるパターンが恐い

  • 返信 743mg ID:U5MDMyOTg

    トレーラーの付属ってのなら重宝するな。
    重量物運送されて降ろせなくて中身だけバラしてちまちま降ろしたことある。

  • 返信 743mg ID:k4NDQyMzc

    収納スペースにきっちり収まってるのがなんかいいなwww

  • 返信 743mg ID:AwMjA0NDk

    ルンバみたいだなw

  • 返信 743mg ID:E5MzM3Mzg

    2.1トンってことはこんなんでも
    カウンターウェイト考えても1トン以上は
    あるってことだよなー
    なんか見えない
    1トン上げれば精一杯におもえる

  • 返信 743mg ID:k4NzAxMzQ

    めちゃくちゃ高そうだな

  • 返信 743mg ID:IxMzc3NzA

    もし日本で使うとしたら、フォークリフトの免許、必要なのかな。
    リモコン操作ならいらない?

  • 返信 743mg ID:U4NjEwNzU

    クレーンのリモコン操作でも免許必要だから要りそうだけど?

  • 返信 743mg ID:A2MTg3NDM

    便利なような不便なような

    重そうだし

  • 返信 743mg ID:E5MzM3Mzg

    こんなんでも1t以上はあるはずで
    というかないと実用性があんまないわけで
    使わないときにデッドウェイトになること考えるとどうなんだろうな

  • 返信 743mg ID:M1Nzk4MDQ

    こういう否定的な意見しか出さない奴がいると、会議やっても全然前向きな方向に進まないよなwww

  • 返信 743mg ID:g4MTkzMjg

    日本の流通と欧州各国の流通を同じにするなよ……

  • 返信 743mg ID:E0MTMzNzU

    無いよりはいい。場所によってはリフトを別途手配するよりコストは下がるし依頼主も手間が省けるとしていいと思うけど。
    デッドウェイト言い出すと、箱車も空荷の時の外装はデッドウェイトだし。

  • 返信 743mg ID:c3OTQ0NTg

    日本の場合は施設側で揃えるのが当たり前でフォークリフトを使わない様にカゴ台車&テールゲートリフターで済ませる事が当たり前だからねぇ。

  • 返信 743mg ID:YzMjU2MTc

    フォークリフト重量分だけ、荷物重量が積めない。

  • 返信 743mg ID:E4OTM5MzY

    実は欧州のトラック荷台はパネルバンもあるが側面開放カーテンボディも見られる。

  • 返信 743mg ID:cyNDM1NDY

    日本の政治は否定から入る。
    白人の政治は肯定から入る。

    部分に置いては全く逆になるが、教育によってバッチリ洗脳されているから、このトラックの考え方を常にデメリットから判断しようとする意見が多い。

    科学や基礎研究の場合でこの否定から入る事がとても良い
    結果を生む時があるね。

    僕はこういう発送凄くすき。
    理由は社員が少しでも楽が出来て職場が楽しくなるから。

  • 返信 743mg ID:U0ODUyMDM

    同意
    なにかプロジェクトを進めるときに、アイデアに肉付けする意見が出れば、それに対しての実現可能性とかが見えてくるのに
    最初から否定や例外ばっかり言う奴に限って、なんのアイデアも出せないんだよね。

  • 743mg ID:E0NTk1Mzk

    中身の無いアイデアに肉付けすんのも大変だがなw。

  • 返信 743mg ID:g2NTU4Mzk

    カウンターウエイト(エンジン)側重くてバランス悪くならない?
    それに収納部分の地上高低いね。
    油圧かエアサスで下げているんだろうか?

  • 返信 743mg ID:kyOTE3NTc

    >9
    同感だなぁ! 任務終了後に自動で住処に戻ればいいのに!

    それと動き方が変態的だ^^

  • 返信 743mg ID:c2OTI1NTM

    なんか、再生速度おかしいな。
    ずっと1.3倍速くらいの早送りになってる。

  • 返信 ワニさん ID:k0ODE3MjU

     最近の運送屋~50キロぐらいから家に配達しない”とか
    ふざけた事言ってるワニね、20年前の軽のス~パ~カ~の
    エンジンミッション丸ごと買った時も下ろせない”とか
    100キロ程度のものワニを、大体ワニさんが17才頃26年
    前運送屋~助手やってた頃など那覇の狭い家の3階とか
    毎日デカい冷蔵庫や洗濯機配送し尚且つ、戦後の古い100キロ級の鉄の重い冷蔵庫全部引き取ってたワニし、ワニさんは15才から日雇い労務してたワニが毎日日中50キロセメン袋やサポ~ト鉄柱担いでたワニ。

  • 返信 743mg ID:c5NDIwNzg

    中折れ式は操作難しいんだよな…
    ローダーでも慣れるのに時間かかるのにリフト、しかもラジコン操作とは

  • 返信 743mg ID:c2MTYyMjg

    出先にフォークとかない場所があるんだろうな
    日本じゃまず無いが

  • 返信 743mg ID:A1OTU0ODI

    日本の場合、それなりの規模の倉庫を持っていたらフォークリフトがそこにあるのは当然、って前提だからねぇ。
    他所の国はどうなのかは知らん。

  • 743mg ID:EyMTIyNjc

    日本でも専用のフォークを持ってるならいいけど、結構共有ってところが多いよ。
    町工場とか小さい会社なら、これみたいにトラック側が勝手に下ろしておいてくれると超助かる。

  • 返信 743mg ID:EwNTg3MDU

    配送業は、付いたら直ぐ降ろせて出れればなあ。パレット積みでパレット降ろしだと最高。

  • 返信 743mg ID:A4NjkwNjY

    ただ広域災害時には大量の救援物資を下ろす際にはいいかもしれないね。

  • 返信 743mg ID:A1OTU0ODI

    このトラック、何トンなんだろ?
    10tクラス以上じゃないと、この規模のリモコンフォークリフトは搭載できなさそう

  • 返信 743mg ID:EyNzM1NjM

    三軸セミトレーラー、日本でも最近増えているタイプ、ただ中には大型トラックに搭載している業者もある。

  • 返信 743mg ID:E0NTk1Mzk

    長尺物でパワーゲートが使えない、横積みしか出来ないが人の手では無理、出先にリフトが無い、と言った感じでかなり特殊な用途だな、面白いけど、あんま流行らんね。日本だったらもっと上手い物作りそうだが何かないか!

  • 返信 743mg ID:EyNzM1NjM

    欧米の場合は建築資材がレンガや庭作りの資材が重たいと言う実情もある。人を雇えば人件費がかかるしトラブルのリスクってあるからね……移民労働者による問題もあると思うよ。

  • 返信 743mg ID:A0NjA1NzY

    日本にはユニック用のフォークあるじゃん?よく瓦屋さんが持ってるやつ。でトレーラーヘッドにユニックつけてる石屋さんも結構使ってる。でもねフォークなくても単管2つで事足りる。現場で使うならやっぱりユニックが便利っぽい。このフォークリフト結構操縦が難しそうだな。幅寄せとかできないだろ?

  • 返信 743mg ID:MwMTQ0MjI

    パルフィンガーは車載用クレーンも手掛けるメーカーでね……日本では三菱の二t車しか対応出来ないが、欧州各国にはナックルブームクレーンが多い。

    (ユニックの様なタイプはストレートブームクレーンと呼ばれる)

  • 返信 743mg ID:I2MzYyMTI

    ウェイト付いてないからあまり重いもの上げられなさそう・・・

  • 返信 743mg ID:EwNzI0NTQ

    世の中頭の良い人がいるねぇ

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    49 コメント 【動画】補給船に追突されたセーリングヨットが沈没してしまう事故。
    美しいセーリングヨットは沈んだ姿も美しい・・・。スペインのプエルト・デ・タラゴナで出港しようとしていたオフショア補給船のPUNTA MAYOR号が停泊中のEleonora E(セーリングヨット/スクーナー)に衝突。その事故のビデオです。ヨットに乗船していた5人は全員脱出して無事でしたがサムネイルのように(´・_・`)
    45 コメント 【車載】アロンソがF1最終戦アブダビGPで走らせたルノーR25がいい音すぎる。
    今のマシンに見慣れているとずんぐりむっくりに見えますね。F1最終戦アブダビGPの金曜日にフェルナンド・アロンソが走らせたルノー・R25のデモランの様子です。ルノーF1の名は今季限りで終了し来季はアルピーヌF1に引き継がれ、アロンソの復帰も決まっています。それにしても良い音だなー。今の車の方が速いんだけど音がこれだと速く感じてしまう。
    50 コメント V12の良い音動画。フェラーリ812スーパーファストで最高速チャレンジ。
    6.5リッターV12エンジン(NA)800ps/8500rpm!そんな化け物フェラーリでアウトバーンの速度無制限区域を使って最高速チャレンジをしたAutoTopNLです。2速7500回転100km/hからや3速7500回転130km/h(動画後半)で回転数が急激に上がっているのはホイルスピンしている?とんでもねー車ですね。
    45 コメント 事故寸前。離陸時に木に突っ込んでしまったMi-8ヘリコプターの映像。
    こええ。カザフスタン南東部アルマトイのメデオ・スケートリンクで撮影された救助会社が運行するMi-8がギリギリ危ない動画です。会社によると風速と風向きが急激に変化したのが原因だそうです。これ周りの人も危なかったよね(@_@;)
    26 コメント 高速道路で事故通行止め。パトカーの指示に従って逆走していく車載ビデオ。
    これは珍しいな。結構古いビデオなんですが転載ものが昨日上がっていて知りました。紹介動画は元動画で。東北自動車道で事故渋滞からの通行止めに遭遇したうp主がパトカーの指示により高速道路を逆走していくドラレコ車載です。「はい。じゃあ、あーとキューブさんかな?30-80いいよー。Uターン。できるかな?ハイその次こっちの車ね~」事故通行止めになるとこんな感じなんだねー。
    118 コメント 【技術】HONDAの倒れないバイク「ライディングアシスト」が2.0へと進化。
    2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
    89 コメント 車ですり抜け動画。アウディA3で高速道路を縫うように走る動画が某ちゃんで話題。
    バイクのすり抜け動画はYouTubeにたくさんあるけど車のは珍しい?アウディA3で込み合う高速道路を縫うように走る動画が某ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。右へ左へと路肩も使ってすり抜けを行うアウディ。でも無茶な感じは無くスムーズですね。日本の動画だったら鬼バット評価になると思うんだけど意外にもグッドの方が多かった。