このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

初の国産ジェット旅客機となる三菱航空機のMRJが関係者や報道陣に公開される。

カッコイイ!これは期待だなあ。三菱重工業と三菱航空機が初の国産ジェット旅客機となるMRJ(三菱リージョナルジェット)を関係者や報道陣に公開しました。そのビデオです。というか国産って初めてだったのか。ホンダジェットはどうなの?あれも一応旅客機になるんじゃないの?とかいうのは置いといて。スリムでカッコイイ機体だなあ。国内線だと昔ボンバルディアのプロペラ機を使ってたような路線で使われるのかな?
2014年10月20日 17:21 ┃
25 コメント 【人気】悪質すぎる京都のamazon配達員。荷物放り投げの一部始終。(1月〜3月編)
2021年1000mg内で人気だった記事のまとめです。見逃していた方はこの機会に、そうでない方はもう一度見たかったあの動画に出会えるかもしれません。各月のTOP5記事を順に紹介しています。気になったタイトル、画像をクリックして記事ページで再生してください。動画が消えているものは除外。
146 コメント 【動画】ディズニーランドで3歳児の首がベルトに締め付けられる事故。
東京ディズニーランドで21日、アトラクションの「美女と野獣」に乗っていた3歳児の首が腰ベルトで締め付けられ緊急搬送。母親が助けを求めて叫ぶ様子を記録したビデオが話題になっていましたので紹介します。コメントを読むと母親が無理やりベルトから子供を引き抜こうとして首の所で引っかかってしまった感じなのか。このアトラクションのシートベルトは緩むと締まる仕様だったんだって。
58 コメント 【動画像】コースが悪い。ツール・ド・ブルターニュで発生した50台以上の大量落車事故。
動画からでも路面状況が悪いのが分かりましたが画像wwwww泥道じゃねえか(´・_・`)ツール・ド・ブルターニュのステージ6で撮影された大量落車のビデオです。狭くてどろっどろな上に左カーブ。自転車には無理だよねえ(ノ∇`)
45 コメント 崖から落ちた旅客機(ボーイング737)のクレーン2基を使った引き揚げ作業の様子。
トルコのトラブゾン空港で滑走路を外れて海に落ちかけたペガサス航空のボーイング737-800型機の引き揚げ作業の様子を記録したビデオがアップされましたので紹介します。大型の旅客機がクレーンで吊られているのなんてなかなか見れるもんじゃないからね。ディスカバかナショジオで特集やってほしいねこれ。
こんな方法があるんだ。水上飛行機を滑走路から飛び立たせる時はこうするらしいこんな方法があるんだ。水上飛行機を滑走路から飛び立たせる時はこうするらしい
ほえー。こんな方法があるんですね。ランディングギアがフロートタイプの湖などから飛び立つ水上機を滑走路から飛び立たせたい時はこうするらしい動画です。これ見た目以上にすっごい難しいよねたぶん。トレーラーを引く車とパイロットの息が合ってなければできないと思う。
ボーイング787の運動性能。打ち上げ離陸、急旋回、タッチアンドゴーからの旋回上昇ボーイング787の運動性能。打ち上げ離陸、急旋回、タッチアンドゴーからの旋回上昇
なんだろうこのふわっと感。CGみたいな動きしよるな。ボーイング社の中型ジェット旅客機「ボーイング 787-9 ドリームライナー」によるファーンボロー国際航空ショーに向けたリハーサル映像です。合ってるからBGM入れるのもいいけど生音でも見てみたいですね。
エアバスの最新機「A350 XWB」の完成を記念して編隊飛行をやってみた動画。エアバスの最新機「A350 XWB」の完成を記念して編隊飛行をやってみた動画。
なんかCGを疑ってしまいそうですがリアル映像です。エアバスの次世代中型ワイドボディ旅客機「エアバスA350 XWB」の完成を記念して作られたエアバス社の公式PVです。記念すべき1号機はカタール航空用の機体で2日にロールアウト、2014年中に引き渡される予定だそうです。
初の国産ジェット旅客機「MRJ」を初公開

MRJ Program status July 2014 japanese

三菱航空機&MRJ紹介

関連記事

85 コメント エグい勢いで358km/hまで加速する1250馬力のランボルギーニ・ウラカンの車載映像。
お急ぎの方は8分13秒から。これもっと速度出せそうだったけどさすがのAutoTopNLさんでもビビリミッターが発動したかな?ツインターボ化で1250馬力を発生するというランボルギーニ・ウラカンでフル加速してみたというビデオです。こんな興奮したAutoTopNLさん、見たことないねwww
52 コメント 【軍事】キエフ近郊で超低空を飛ぶロシア軍のスホーイとミグが目撃される。
もう絶望かなこれは・・・。ウクライナの首都キエフ近郊の街で撮影された超低空を飛ぶロシアの戦闘機のビデオです。近郊ってもどれだけ近いか分からないのだけど、戦闘機にここまで侵入されたらもうどうにもならんよね?ゼレンスキー大統領が国民に抗戦を呼びかけたというニュースを見ましたが長引けばとてつもなく悲惨な事になりそうな予感(´・_・`)
176 コメント 【山口】これが日本のカーチェイスだ!時速20キロで50km以上追跡される軽自動車が撮影される。
パトカー何台いるんだこれ。信号停止で無理に止めない所を見ると凶悪犯ではなさそう?山口県下関市〜宇部市の国道2号線で撮影された時速20キロのカーチェイスです。この速度で50kmか。後ろは大渋滞だね(@_@;)意識が朦朧としているとか薬物とかかしら。ニュースが出たら追記します。
167 コメント 【東京】ビールを飲みながら車を運転する中国人大富豪の動画が話題に。
糖質ゼロ。そこは気にするんだ。ビールを片手に東京をロールスロイスでドライブ。中国SNSの快手に投稿された中国人大富豪家族のビデオがXcomに転載され話題になっていましたので紹介します。ヤバい事故でも起こしたらその足で国に帰れば良いとでも思ってんだろうね。

最新ニュース

コメント

初の国産ジェット旅客機となる三菱航空機のMRJが関係者や報道陣に公開される。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:IxNTY3Mzc

    初飛行はいつぅ?
    あと、ビジネスジェットは旅客機には含まれないらしいぜ(うぃきぺでぃあ)

  • 返信 743mg ID:A5Mjg0ODE

    敗戦国なので国産の大型機は製造禁止だった

  • 返信 743mg ID:A0NDMwNjQ

    昔のYS-11の時は問題にならなかったのかな?

  • 743mg ID:IwOTYzMTU

    アメリカ様がいいよって言ってくれたからYS作った

  • 743mg ID:kyNDIyNTY

    YS-11はもううちはプロペラ機造らないから
    今回は100席未満なら造らないからいいよ
    とアメリカ様が仰ったんです。

  • 返信 743mg ID:kxNTEwNTI

    スカイマークさん買ってみたら?

  • 返信 743mg ID:A0NDcyOTI

    今スカイマークにそんな余裕無い

  • 返信 743mg ID:g4NjY2MzM

    のんびりしてたら、ライバル社に追い抜かれちゃった。 もう時代遅れ。

  • 返信 743mg ID:kxNTA5NDE

    ブレードの数が少ないのかな?なんか違和感

  • 返信 743mg ID:M4MDU1ODM

    こうたるっ!!
    ナンボや!いうてみい!
    金に糸ミミズは付けへん!
    いうてみい。なんぼや!?

  • 返信 743mg ID:AwODk2OTA

    俺も三菱社員の一人として誇らしいぜ

  • 返信 743mg ID:k1OTAwNzE

    リコール隠しの三菱ってだけで乗りたくないわw
    ロケット関連も三菱絡みだったから宇宙開発遅れたし。
    つい先日もボーイングの航空部品製造で三菱だけが唯一失敗してたしw

  • 返信 743mg ID:A2ODc4Njk

    ヒロカスー桜井と橋本の対談まだー?

  • 返信 743mg ID:A2ODc4Njk

    もうツベにあがってたわ

  • 返信 743mg ID:IyMDkxMTk

    いまさらつくってもねー
    しかもライセンス料でアメ抗が儲かる仕組みなってんだろ

  • 返信 743mg ID:U5NDQ3OTE

    部品の国産率は3割wwwww

  • 返信 743mg ID:Y4NDEwNzM

    国産が3割もあれば上等だろ。
    国産品を無理やり使って欠陥だらけの産廃(すらなってないが)しか作れない国も有るんだぞ?

  • 返信 743mg ID:E1Njg2NzA

    部品の認可制度があって、それを通らないと航空当局の許可が下りない。
    国産で行くならその試験や審査に時間が掛ってもっと遅くなる。また審査に通る部品が必ずしも作れるとは限らない。
    技術だけなら、RRと共同開発した既存のターボファンのもので作れる。
    でもMRJの売りである「燃費二割UP」を目指せば、開発費や開発期間が大幅に増えるし、それこそ出来あがるかも不透明。

    ボンバルディアやエンブラエルもそういうの加味して自国製のエンジンは積んでない。

  • 返信 743mg ID:A3MDUxMDE

    とうとう国産エンジンか、と思ったら、違うのか・・・

  • 返信 743mg ID:g2Nzc1MDM

    日本に作れるわけないって言ってたブサヨの顔が見たい

  • 返信 743mg ID:A5NTA4MDQ

    航空機はエンジンがすべて。まともなエンジン作れないのに「国産」とは笑止。言ってることはどこぞの国と同じレベル。www

  • 返信 743mg ID:M5MzkxODk

    P1のエンジンは純国産。作る”だけ”なら国産よゆー。
    ちゃんと営業会社作って商売するのが一番大変なのをしらない知ったかちゃん乙。

  • 返信 743mg ID:k5OTk1OTE

    これ2~3年くらい前から「報道陣に公開!」とか言ってなかったっけ?
    いつ市場に出るの?

  • 返信 743mg ID:A5MTc3ODg

    ワイパーって全然進化しないんだな……….

  • 返信 743mg ID:AwODk3MDY

    ※14
    朝鮮人は愛する祖国に帰れ

  • 返信 743mg ID:Y4NTU3MTM

    冒頭から地鎮祭でワロタwww

  • 返信 匿名 ID:Q2NDE4MjM

    ホンダジェットは米国製

  • 返信 743mg ID:Y4MTk1MjE

    まあ、スタートしなければ始まらないわな。

  • 返信 743mg ID:E3NTQ0NzE

    YS-11以来の民間開発。
    燃費向上が売りの最新エンジンが大手ブラジルの企業に肩を並べられたのは痛いな
    これで有利性がなくなってしまった
    もう少し早く、完成(書類)にこぎ着けていれば3年は儲けたものを・・・新規参入の痛いところだな
    日本人技術社としては頑張って欲しいな

  • 返信 743mg ID:Q0NjM3MjI

    国の審査が通らないんだよ
    なんでかというと、YS-11以来基準がないから審査基準を作ることからはじめてる状態

  • 743mg ID:E3OTQ2MDU

    三菱はMU-2の大失敗が有るから、ちょっと心配だね。
    良い機体作っても、販売力が物を言うからね。

  • 返信 743mg ID:gwOTY2MTE

    表面の仕上げがピカピカでこれは層状以上に期待できそうだ。

  • 返信 743mg ID:Q2NDM5MTM

    俺はこのプロジェクトに一切関わってないが、実に誇りに思うぜ。

  • 返信 743mg ID:M1Mzg3NTA

    日本「性能を追求した結果、美しく(華奢に)なりました」
    英国「性能を追求した結果、愛らしく(醜く)なりました」
    独「性能を追求した結果、繊細(不安定)になりました」
    米国「性能を追求した結果、優雅(デブ)になりました」
    露「性能を追求した結果、シンプル(武骨)になりました」
    中国「性能を追求した結果、模倣品と訴えられました」
    韓国「性能を追求した結果、開発費が足りないと判明しました」

  • 返信 743mg ID:k3ODIyNTA

    国産初のジェット機はホンダが先だったはず。
    国産の大型旅客機が初って事じゃね?

  • 返信 743mg ID:YwMzA5OTA

    ええか?この飛行機は炭素繊維使うてんねん。
    これ居酒屋で言うとけばバッチリ専門家や専門家

  • 返信 743mg ID:Q3NzQ5MDY

    国産ってだけで大したこたーないだろ。やっぱB8の方が好きだ。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    80 コメント 【動画】テスラのオートパイロットが道路に飛び出した鹿を神回避。
    道路に向かって歩いていたのが見えていたからこれは人でも回避できたんだけど。逆に人なら事前に減速するだろうしもっと安全に回避できかもね。でもこれをシステムが回避できるってのが凄い。テスラ自動車の完全自動運転「FSD」のベータ版が道路に飛び出した鹿を間一髪で避けるという映像が公開されていましたので紹介します。
    107 コメント 神奈川で不動産の訪問営業とトラブルになった動画が人気に。
    テレアポと訪問営業は違法にしろや。せめて1回でも「帰れ」と言ったら必ず帰らないといけないルールにしろや。テレアポにしても対応する時間が無駄やねん。神奈川県座間市で撮影された帰れvs録画を消してくれのビデオがXcomで110万impを集める人気投稿になっていましたので紹介します。「録画を消して1分だけ話を聞いてくれたら二度と来ない」これキモくね?www
    155 コメント 【動画】マクドナルドのマネージャーさん、忙しさでおかしくなってしまう。
    タイトルには年末年始の忙しさからと書かれていましたが、動画からは撮影時期がわかりませんでした。公式サイトからですがこれはマネージャー=責任者の制服だよね。適正が無いのにマネージャーになってしまった結果かしら。超ブラック企業の経験がありますが、ストレスでこんな感じになってしまった人間を見たことがある(´・_・`)
    59 コメント 【動画】燃料が漏れて引火しているゾーンに突っ込んだ車、燃えかける。
    上からだと車体側から炎が広がりつつあるのが見えますが、運転していると分かりづらいのかしら。クアラルンプールのジャラン・ドゥタ通りで撮影された横転火災のビデオです。ニュースによるとトレーラーを運転していた運転手1人が軽傷。
    104 コメント どう見てもおかしいのに意地でも逆走を続ける車が伊勢湾岸道で撮影される。
    おいおいおいwwww最初の場面でもうおかしいだろ。他の車が全て自分の方へ向かってきているのになぜ突き進む・・・。愛知県海部郡飛島村金岡の伊勢湾岸自動車道、飛鳥IC付近で撮影された逆走車がヤバい動画です。
    214 コメント 【静岡】イキリダッシュに失敗したシルビアの新角度の動画が投稿される。
    これが一番わかりやすいかも。右に振れた時にイキリダッシュをやめていれば事故にならなかったんじゃないのこれ。過去2回に渡って紹介した静岡県富士市柳島のシルビア(S14)イキリダッシュ大失敗。その事故を完璧に記録していた新たな動画がアップされていましたので紹介します。これギャラリーに突っ込まなくてよかったね・・・。
    147 コメント 簡単に横転してしまう新型アルトターボRSの車載ビデオ。あっ!と思ったらコテン。
    これはジムカーナ用のサーキットかな?カーブで簡単に横転してしまう新型アルトターボRSの車載ビデオが某ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。手前で跳ねたのかな?と思って何度か見返しましたが関係はなさそうですよね。こんなに簡単に横転しちゃうものなのか。