
だがしかし格好いい。ポルシェ718スパイダーRSの幌の取り外し&収納方法がめちゃくちゃ面倒だと今日の5chで人気になっていたビデオです。これは軽量構造にこだわった結果で、幌を車内に置かない場合8kgの軽量化が可能なんだって。

62 コメント
運河の事故。ウェランド運河で貨物船同士が正面衝突してしまう瞬間。
どうしてこうなるの。カナダのウェランド運河で2020年に撮影された貨物船同士が正面衝突してしまう事故のビデオです。海上の交通ルールだと向き合った場合はお互い右に舵をきって相手の左舷側を通るはずなんだけど黒い方は左に切っているように見えるよね。運河はまた別なのかしら。
どうしてこうなるの。カナダのウェランド運河で2020年に撮影された貨物船同士が正面衝突してしまう事故のビデオです。海上の交通ルールだと向き合った場合はお互い右に舵をきって相手の左舷側を通るはずなんだけど黒い方は左に切っているように見えるよね。運河はまた別なのかしら。

34 コメント
さすがに斜め過ぎた。強い横風により着陸をやり直すエアバス機の映像。
結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。
結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。

39 コメント
やりすぎwwwウクライナ空軍スホーイ24の超危険なローパス(低空飛行)映像。
いやいやいやいやwwww左に駐機してる飛行機のツノに当たるかという高さしかないじゃんwwwウクライナのルーツィク空軍基地で撮影されたSu-24による超危険な低空飛行のビデオです。これ許可された飛行じゃないだろうなあ。映像に残ってるから後で怒られてそう(´・_・`)
いやいやいやいやwwww左に駐機してる飛行機のツノに当たるかという高さしかないじゃんwwwウクライナのルーツィク空軍基地で撮影されたSu-24による超危険な低空飛行のビデオです。これ許可された飛行じゃないだろうなあ。映像に残ってるから後で怒られてそう(´・_・`)

47 コメント
対向車が「車」ではなく「船」だった場合。窓を閉めてて良かったwww
ひっでえwww窓を閉めてて良かったwwwタイトルでちょっと意味不明だけどそのまんまなんだもん動画。これはロシアなのかな?冠水した道路で正面から迫って来たのが車じゃなく船だった!というビデオです。
ひっでえwww窓を閉めてて良かったwwwタイトルでちょっと意味不明だけどそのまんまなんだもん動画。これはロシアなのかな?冠水した道路で正面から迫って来たのが車じゃなく船だった!というビデオです。
関連記事

103 コメント
仙台最強車軍団のバニングが中古車としてロサンゼルスに上陸してしまうwww
これ元のオーナーが知ったら喜ぶんじゃないのwwwアメリカの車系ユーチューバーがロサンゼルスで最もクレイジーなハイエースとして仙台最強車軍団のバニングを輸入。そんなビデオです。今アメリカでは日本の古い車(25年ルール)が売れているようなので、もしかしたらこれも信じられない値がつくのかも?www動画は9分20秒から再生してください。
これ元のオーナーが知ったら喜ぶんじゃないのwwwアメリカの車系ユーチューバーがロサンゼルスで最もクレイジーなハイエースとして仙台最強車軍団のバニングを輸入。そんなビデオです。今アメリカでは日本の古い車(25年ルール)が売れているようなので、もしかしたらこれも信じられない値がつくのかも?www動画は9分20秒から再生してください。

106 コメント
【動画】200km/h近い速度から転倒して軽傷で済んだ奇跡のバイク乗り。
転倒した直後、奇跡的に横倒しになったバイクの上に居たのが幸運だったのかな。あそこでかなり速度が落ちたもんね。フル加速していたバイク乗りが200km/h近い速度から転倒してしまうヘルメットカムです。何かに当たっていたら即死の速度(@_@;)
転倒した直後、奇跡的に横倒しになったバイクの上に居たのが幸運だったのかな。あそこでかなり速度が落ちたもんね。フル加速していたバイク乗りが200km/h近い速度から転倒してしまうヘルメットカムです。何かに当たっていたら即死の速度(@_@;)

39 コメント
トラックに突っ込まれるのを鬼バックで回避した運転手のGJ動画。
良くやった!それはなかなかすごい。狭い道で止まりきれなかった対向車のトラックに突っ込まれそうになるのを鬼のバックで回避した運転手がGJ動画です。ほんとギリッギリ。あと1秒で判断が遅れていたら事故になっていましたね。
良くやった!それはなかなかすごい。狭い道で止まりきれなかった対向車のトラックに突っ込まれそうになるのを鬼のバックで回避した運転手がGJ動画です。ほんとギリッギリ。あと1秒で判断が遅れていたら事故になっていましたね。

121 コメント
【伊丹】強い横風の中で着陸するANA機の映像がヤバすぎワロタwww
こええwwwそしてすげえwww横風着陸の映像は過去に何度か紹介していますがこれが一番すごいかもしれない。伊丹空港で撮影されたANA機のパイロットがすごい動画です。真っ直ぐ向けてからのふられ方が怖すぎだろ(@_@;)
こええwwwそしてすげえwww横風着陸の映像は過去に何度か紹介していますがこれが一番すごいかもしれない。伊丹空港で撮影されたANA機のパイロットがすごい動画です。真っ直ぐ向けてからのふられ方が怖すぎだろ(@_@;)
コメント
【動画】ポルシェのオープンカー、幌のつけ外しがめちゃくちゃ面倒になってしまう。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

45 コメント
世界の道路は過酷すぎる。とんでもない酷道を走らされるバスたちの映像。
2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww
2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww

169 コメント
令和になってもまだまだいる暴走族。三重会館前交差点をジャックした暴走族のビデオ。
これ交差点のど真ん中だよね。暴走族はアレだとしてこの道路の真ん中でスマホを構えている若者たちはみんなギャラリー??令和になってもまだまだいた暴走族。三重県津市で撮影された三重会館前交差点をジャックしてしまった暴走族のビデオです。これだけ人がいたらパトカーも手を出せないか。もしかしてそれを狙ったギャラリーの配置だったりするのかしら。
これ交差点のど真ん中だよね。暴走族はアレだとしてこの道路の真ん中でスマホを構えている若者たちはみんなギャラリー??令和になってもまだまだいた暴走族。三重県津市で撮影された三重会館前交差点をジャックしてしまった暴走族のビデオです。これだけ人がいたらパトカーも手を出せないか。もしかしてそれを狙ったギャラリーの配置だったりするのかしら。

75 コメント
少しでもバランスを崩したら死亡。崖ぎりぎりを走るMTBライダー達の映像。
すげー土地だな。タイヤが滑ったり少しでもバランスを崩せば120メートル落下(°_°)ユタ州モアブのゴールドバーリムと呼ばれる崖の上をマウンテンバイクで走るライダー達のビデオです。10秒のところで切れ目をジャンプしてるしwww映像で見ているのはまだ良いけど彼らが通った道を歩けと言われると足がすくんで動けなくなると思う。ヒヤヒヤ。
すげー土地だな。タイヤが滑ったり少しでもバランスを崩せば120メートル落下(°_°)ユタ州モアブのゴールドバーリムと呼ばれる崖の上をマウンテンバイクで走るライダー達のビデオです。10秒のところで切れ目をジャンプしてるしwww映像で見ているのはまだ良いけど彼らが通った道を歩けと言われると足がすくんで動けなくなると思う。ヒヤヒヤ。

93 コメント
空港でドローンを飛ばしてエアバスA380の離陸シーンを撮影した動画に批判が集まる。
映像は素晴らしいけどこれはアウト。モーリシャスのサー・シウサガル・ラングーラム国際空港から離陸するエアバスA380を近距離から撮影したドローンビデオがネットに投稿され批判が集まっているようです。フェイクではないか?との意見もあるようですが本物っぽい気がする。もしドローンが衝突したらバードストライクと比較にならないほどの被害が出るだろうしこれは調査されて逮捕者が出る予感。
映像は素晴らしいけどこれはアウト。モーリシャスのサー・シウサガル・ラングーラム国際空港から離陸するエアバスA380を近距離から撮影したドローンビデオがネットに投稿され批判が集まっているようです。フェイクではないか?との意見もあるようですが本物っぽい気がする。もしドローンが衝突したらバードストライクと比較にならないほどの被害が出るだろうしこれは調査されて逮捕者が出る予感。

151 コメント
無茶するスバル。ボブスレーのコースをWRX STIで走るとこうなる動画。
Subaru公式チャンネルより、サンモリッツオリンピック(1928年スイス)で使われたツェレリーナのボブスレーコースをスバルWRX STIで走ってみた動画です。ドライバーは英国ラリー選手権の元チャンピオンで昨年マン島TTコース4輪車レコードを記録したマーク・ヒギンズさん。サムネイルのシーン1分34秒の所が怖いわwww
Subaru公式チャンネルより、サンモリッツオリンピック(1928年スイス)で使われたツェレリーナのボブスレーコースをスバルWRX STIで走ってみた動画です。ドライバーは英国ラリー選手権の元チャンピオンで昨年マン島TTコース4輪車レコードを記録したマーク・ヒギンズさん。サムネイルのシーン1分34秒の所が怖いわwww

74 コメント
フィルム職人動画。カーラッピング作業をストップモーション化したビデオが気持ちいい!
これは気持ちがいい!カーラッピングの作業を撮影してストップモーション化したビデオが気持ちいいと人気になっていましたので紹介します。これは職人ワザだなあ。曲面も綺麗だしロゴの所もすごい。カーラッピングって言葉は知っていましたがどういう用途で使われるのかしら。塗装の代わり?お店の宣伝カーとかそういう感じに使うものだと思ってた。
これは気持ちがいい!カーラッピングの作業を撮影してストップモーション化したビデオが気持ちいいと人気になっていましたので紹介します。これは職人ワザだなあ。曲面も綺麗だしロゴの所もすごい。カーラッピングって言葉は知っていましたがどういう用途で使われるのかしら。塗装の代わり?お店の宣伝カーとかそういう感じに使うものだと思ってた。

128 コメント
【動画】世界初の本当の空とぶ車となるAirCarの量産プロトタイプが公開。
万博の空とぶ車はこれにしたら良かったんじゃないの。過去に2回紹介しているクライン・ビジョンが、ビバリーヒルズで開催された航空および宇宙分野の授賞式イベントで世界初の認定フライングカー「AirCar」の量産プロトタイプ「AirCar2」を発表しました。既に耐空証明を取得しているAirCarは170時間以上の飛行と500回以上の離着陸を成功させています。発売開始は2026年を予定していて、価格は1.2億円前後になるそうです。
万博の空とぶ車はこれにしたら良かったんじゃないの。過去に2回紹介しているクライン・ビジョンが、ビバリーヒルズで開催された航空および宇宙分野の授賞式イベントで世界初の認定フライングカー「AirCar」の量産プロトタイプ「AirCar2」を発表しました。既に耐空証明を取得しているAirCarは170時間以上の飛行と500回以上の離着陸を成功させています。発売開始は2026年を予定していて、価格は1.2億円前後になるそうです。













































































































こんばんはやで。
幌の上でネコがよく寝てる
日本車ならこういう所を妥協しないで造るのにな
最初のうちだけでどうせすぐに外さないまま乗るようになるさ
ホロホロした鶏肉が大好きだお
これは要らん
どんなに軽量化しても、デブが乗ったら帳消し
鳥の糞とかゲリラ豪雨に遭遇したらどうするの?
あとは日焼けとか
買っても乗らないから大丈夫だよ
買えないからどうでもいい
これよりゲレンデワーゲンの方が好きなのよね
夕立に見舞われる⇒幌をセッティング中に夕立が通り過ぎる⇒幌を畳んで仕舞う
高速で止まるわけにもいかんし
ポルシェに乗ってるやつはきっと雨が吹き込む速度じゃ走らないんだよ。常に300km/h巡行、雨雲の下から抜けるまで走る。
ユーノスロードスターならいったん停車、運転席からちょっと手を伸ばして10秒で幌を展開してセットしてすぐに発進できる。おとなしく走れば意外と燃費良い。
幌のクルマの最大の利点は雹対策だな
屋根だけだけど・・・
あなたには関係者ないよ、心配しなくていい だって買えないから(笑)
そういうけど結構みんなレクサスとか載っているという
中古車買ってそうw
で樹脂部品の劣化に困ってそうw
初代ボクスターはロック解除とボタン操作だけで電動で幌の開閉が出来て楽だった
近所のおっちゃんがそれで離婚してたわ。毎晩繁華街に出かけて幌を出したり畳んだりしてキャバ嬢引っかけてたんだって
ボクスターは電動開閉でスポーティー
スパイダーは手動開閉でスパルタン
コンセンプトが違う
金持ちはこの手間も楽しむもんなんだろ
ただし女性を乗せてない時に限る
着けるまでに雨でずぶ濡れだな
スパイダーmodelはボクスターよりもエンジンの高性能化、軽量化され手動で幌を畳むという、より上位のステータスモデルのようだ。金持ちが行き着くと手動の方が高位ステータスって貧乏人には分からんな。
そういう仕事は全部一平がやるから
一平はこの車270台買えたからそんな仕事しません
カエルに見える
それがポルシェ
これならMRSでいいよね
ダサすぎだろ
MRSに2ZZ載せたのがさいつよ。
当初下のグレードが200万以下で安い・軽い・(エンジンルーム内隙間多く)いじりやすいと3拍子揃った良い車だった。
ただ、他にいいスポ車が安くあり過ぎた。
キバヤシ「なんだってー!?」
赤いぴらぴら出っ放しなの?
カッコ悪いよねー色褪せてくる
放り投げたら出来上がるテント乗っけといたら?
軽量化に拘る奴はそもそもオープン仕様に乗らんだろ
屋根が無い分軽くなると思ってる人もいるかもしれんが、同一車種のオープン仕様だとクローズドボディと比べて補強が入るので基本的には数十kg重くなる
最初からオープンとして設計された車はまた別の話な
完全に同意。横から見てスリッパ型の物をねじれず撓まず走らせようってんだからオープンで軽量化はまやかしよね。
だから少しでも軽量化したいからこんな作りになったんだろ?
何言ってるんだよ
もっと別の所で軽量化した方がいいよ
例えばエンジンの排気量を下げるとか、車体をフルカーボンにするとか、車体を肉抜きするとか、タイヤをスポンジの細い奴に替えるとか
実は屋根を付けて非オープンカーにするのが一番の軽量化なんだ。まじで。
オープンカーを軽量化したいって話で何言ってんの?
オープンカーを非オープンに改良するの分からんか?
知ったかオナニー気持ち良いか?w
スリッパ型の時点で無理ポ!
手間がかかるからイイんだよぉっ最初は思うけど2回目からは面倒になってずっと屋根つけっぱなしになるだろうな。
貧乏くさい
屋外で風雨に対して使うのにこんなカチカチしてパーツ多かったら耐久性無さそう
デブは乗るな
ブランドイメージが悪くなる
これはワイにとって痛手やな
毎年ポルシェ買い替えるから面倒になったのは痛恨だわあーどうしよう
プリウスにしとく
プリカス(笑)月とスッポンだわ
雨の日用と晴れの日用で2台買えば済む話じゃん
やっぱタルガトップが正義なんだよね
ホンダの軽オープンが良心的に思えてきた。
あのやり方が限界でしょうね。
8kgの軽量より8Kg痩せろ
天才キター♪
こういうの全自動だと思ってた
めんどくせぇ!
急に雨が降ってきて取り付け完了時はすでにびしょ濡れ
室内もびしょ濡れ いらんな
でもボクスターと違ってオープン時のスタイルが最高にカッコ良いんだよな~
何かもっと効率よくできないものなのか
買えないけど
なんでこの車屋根無いの?盗難?
普通ロードサービス呼んでやってもらうよね。
ワイの乗ってたZ4は電動11秒でロックも無かったな
今のロードスターは手動だけど3~4秒だわ
オープンカーって事故って逆さまになったら頭すり潰されるのに怖くないのかな?
首都高c1でフィアットバルケッタがひっくり返って乗員二名亡くなった事故あったね。
手がちぎれて飛んだり頭が摺りおろされたり酷い現場だった。確か2000一桁年代前半位だったと思う。
ヘルメット被ればいいじゃない
それが怖くて後頭部のところにロールバー付ける人もいる。
ロードスターはAピラーとヘッドレストを頑丈にして、潰れないようにしてた。
わいのデルソルは48秒かかる
そうでもなくね?
コーヒーはハンドドリップ、腕時計は機械式、旅行はホテルではなくキャンプに限るって言うやつには受けが良さそう。
しかし主食はカップ麺!
お前らが買える価格帯じゃないから安心しろ
必ずお前みたいなのが沸くけど
別に買っても買わなくても
手順がめんどくせえなって思うだけなのは普通のことだろ
幌をたたむ動作もまた喜びだと感じる人のための車両ですから問題ありません。
億あっても、これは要らん
安全性も無さそう
バイクで言うカワサキか・・・・
amazonの再配達もメチャクチャめんどうになった
値段考えると「この程度かよ!」と思うよな
普通のオープンタイプのカブリオレはこんな手順なく車内から簡単操作。
これはスパイダーっていう限定車で、オープン時のスタイリングを重視してるから幌の形状や格納方法が特殊なのよ。
ミニバンでよかろう。中で寝れるし盗難も防げる。
スパイダーが邪魔くさいと思うやつは718GTS4.0を買うだろ。
スパイダーはケツから見た時のM字隆起と、ハイマウントストップランプがかっこいいんだけど、これだけの手間考えるとGTSでイイってなるな。
あと幌閉めた時の天井が内張なくて、金属がむき出しだからイヤなのよね。
もっと楽に収納する機能つけてよ。ポルシェ買う層なら+300万ぐらいでも出すでしょ。
クソめんどくさいポンコツ仕様だな。
一度の流れでできるモーションを左右に分離したりして動画にしてるから実際よりも面倒そうに撮影されてるよね。
これって後ろの幌だけを半分外して走れるとかそういう機能のためなんだよね?
金あるならオートのやつ買うわ
こんなメンドい事やってられん
動画自体マンドクセー、途中で見るのやめた
エアコン使えない車にしては高いな
車でテント張ると思えば気分もウキウキ
突然雨の日に遭遇したらびちょびちょに濡れちゃうのかな?
自動じゃないんだ…
手動でモタモタしてるのを見られたい人向き
この手順を覚えてるのが無理だから説明書を見ながらモタモタ
雨に濡れながら幌を装着するのも金持ちの余裕ですからwww
実質飾りってこと
ニッサンにしとけ
金が勝手に湧く層が買うんだろな
ポルシェは帆を簡単にしまう技術は進んでないんか
国産車でカーボンルーフにすると3kg減で30万
めんどくささより8kg減を選んだんやろ
どう見ても面倒くさくてワロタ。
面倒で開けなくなってしまうなぁ
軽量化の為でも電動やめてパチンパチン バッタンぐらいの手動幌がいいわ
天気予報見ないのか?丸一日晴れの日に乗るに決まってるだろう
たった8kg軽量化するのにアホか
普通のでいいわ
自工会(いすゞ自動車、川崎重工業、スズキ、SUBARU、ダイハツ工業、トヨタ自動車、日産自動車、日野自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業、三菱ふそうトラック・バス、ヤマハ発動機、UDトラックス、日本ゼネラルモーターズ)は、消費税増税を推進することで日本人の生活を破壊してきました。
これ見てコペンのオープンカー仕様ってすごいんだなと思った。
ワンボタンだし。
まずS660だろうな(短命)N-VANと被る(荷物優先で人員乗車快適工夫配慮無し) S660(一人乗りスポーツカー優先で快適工夫人員荷物ルーフ配慮無し)
手順忘れそう。多分外すより取付のほうが時間かかるんじゃないかな。
NCロードスターのRHTの屋根格納するの初めて見たときは感動したな。
完璧に収納できるのに、トランクスペース全く使わんのやで。
あれがオープンカーのルーフの最高傑作だと思ってる。
NCのRHTの実例のせいでNDのRHTは全く魅力を感じないねぇ
何でアレを発展させる方向を放棄したのやら?
手動幌版を作る時は、電動版の予定が全く無かった。
100㌔以上軽くなるんだし別に面倒でもないが
↑ピラー込みで20~30kgだよ
100kgってミニバンの全外装ぐらいあるわ。
窓ガラスが重いんだよな
フロント取っ払ってフォーミュラーカーみたくフルフェイス被って乗るといい
ジョブズ「どんな判断だ?」
ロードスターはアイアンマンみたいに開閉するよね
これが嫌なら、フルオートの安価なモデル買えば良い
車種は忘れたけどディーラーで脱着する車があったな
最上位グレードかつスパルタンなスパイダーRSだけなの知らんで語る奴多すぎだろ
オープンカーなんて汚れが入るし物も盗まれ放題なのに乗る奴の気が知れん
普通、停める時は幌閉める。
車内に物は残さない。(どうしても残すならトランクに入れる)
電動にしろよ
つけ外しが面倒だと、幌を開けなくなっちゃう。
普段はガレージに置いてて休日にしか乗らないならいいんじゃない?
それでももっと楽に取り外せるようにはできなかったのかとは思うけど
俺はコペンでいいわ
ジムニーの幌に乗ってたけど良さはほぼ無いぞ夏はハンドルもシートも焼けるし冬は寒いし散々だった
めんどくせー乙
乗らない飾るだけ
お隣さんがコレに乗ってて1度だけオープンにしてたのを見た
帰ってきて幌付けるのも面倒臭そうだった
1年も経たないうちに911に買い替えてたけど
晴れた日しか乗らない 遠出はしない
そういう金持ちが乗る車じゃないのか
一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦
本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰