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埼玉県蓮田市の国道122号線で、後方確認をせず飛び出した車に飛ばし過ぎた軽自動車が追突するカオスなドラレコ映像

埼玉県蓮田市の国道122号線で、後方確認をせず飛び出した車に飛ばし過ぎた軽自動車が追突するカオスなドラレコ映像。こういう場合の過失割合って何対何くらいになるんだろう?軽自動車も雨の日にどんだけ飛ばしてんだっていう。
2020年05月22日 09:00 ┃
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コメント

埼玉県蓮田市の国道122号線で、後方確認をせず飛び出した車に飛ばし過ぎた軽自動車が追突するカオスなドラレコ映像 へのコメント

  • 返信 743mg ID:Q1NzQwNjc

    車線変更した車が悪い。
    以上!

  • 返信 743mg ID:gwOTg1MDA

    弁護士特約付けてる方が4-6

  • 743mg ID:I4NDUxMDU

    俺が悪い
    俺がその場に居ればこのような事故は起きなかった

  • 743mg ID:gxNjA2NjE

    さすがに出しすぎ?あほかボケ!ぜんっぜん出しすぎちゃうわ剥げ!

  • 743mg ID:kwNzQxOTY

    軽は本物の金持ちが乗る

  • 743mg ID:I4Njk2NzU

    日弁連特約ですな.
    日本人は全員入るべきだ。

  • 743mg ID:c5NzkxMjQ

    軽だから軽傷で済んだ。
    キチガイミニバンSUVが追突したら多くの死者が出ただろう

  • 返信 743mg ID:I4MDUwNTg


    高齢運転者やろ

  • 743mg ID:U4NDczNjM

    高齢者は本能のおもむくまま運転するから危険極まりない。
    本能が高速道路の反対車線を走りたいといえば対向車がいようがおかまいなしに走りまくる。
    車線変更した先に明らかに速度差がある後続車がいようが関係なし。
    そして他人への迷惑なんて知ったこっちゃないというのが高齢者の特徴
    おそらくジジババの多くが子供の時に「他の人に迷惑をかけてはいけません」という当たり前の事を親から教わらなかったんだろう。

  • 返信 743mg ID:I4NDA4MDg

    「初めて見た」
    「もっとバーンって逝っちゃうかと思った」

  • 743mg ID:cxOTc4ODA

    「初めて見た」がエロい

  • 743mg ID:gzMTYwMTM

    あららららら

  • 返信 743mg ID:Q2OTk5MzU

    もちろんその通りだが過失の大半は追突側
    これで追突主張するのはどうかと思うが、動画が無ければ0:100追突事故として処理される
    動画があれば若干車線変更側にも過失を科すことは出来る

  • 743mg ID:c4NzExNDk

    どのみち任意保険使うんだから過失割合なんてど〜でも良いわ。

    取り敢えず直ぐに止まれないスピード出し過ぎの経が悪い

  • 743mg ID:EwMDY1ODI

    0:10過失なんて追突された側が完全停止してない限りありえない。
    そして基本、車線変更が原因の追突事故は車線変更側が過失割合高いぞ。

  • 743mg ID:Y3OTE5MzM

    >0:10過失なんて追突された側が完全停止してない限りありえない。
    勘違い知識を自信満々にひけらかすな
    追突事故の過失割合の算出は0:100から始まるが、コレは双方が走行中でも変わらん
    あと、信号無視や対抗車線はみ出しの場合でも高確率で0:100になることが多い

    過失割合0側は保険会社が介入不可の為、5や10の過失割合を認める事で介入させる方法が昔は良く取られ、この勘違いが広まった
    今は弁護士特約が広まった事により、普通に0:100で処理するのが主流

  • 743mg ID:c3NjQ5NjM

    お前の普通ってどこの話?
    異世界?(笑)
    「0:100からはじまる異世界の普通」っていうなろう小説でも書いてる?(笑)

  • 743mg ID:I5MTI0MzM

    最近、走行中でもドラレコ記録のおかげで0:100の例が出始めてるらしいな。
    この映像ではさすがにそれはないだろうけど、車線変更時の後方不注意の責任はでかいよ。

  • 返信 743mg ID:I0ODMxMzc

    直進が優先の原則があるから、車線変更した方が8割くらい?詳しい人教えて。

  • 返信 743mg ID:k2NjgzNDE

    直進車の進路妨害で2:8車線変更が悪い
    後方未確認車線変更の老害

  • 返信 743mg ID:c3NDc3NDA

    ゴキブリ朝鮮人が悪いのでは?

  • 返信 743mg ID:U4NDczNjM

    自分が良ければ他はどうでもいいという自己中
    どんな時でも自分が中心なので後続車がいようがいまいが関係無し
    こういう人間のクズがいるので皆さん注意しましょう

  • 返信 743mg ID:AzODc5MDY

    俺は女の子の「どっちも悪いです」を断然支持する

  • 返信 743mg ID:M5MTcwMDg

    なんでミラはノーブレーキで突っ込んだんだ。この距離なら止まれただろ。

  • 743mg ID:Q1ODQxOTE

    確かにミラジーノは中古で売られてたけど
    ミラココアは何の問題も無く直進してったぞ

  • 743mg ID:ExMjY0MzI

    普通に手前の信号が変わりそうだから青のうちに行こうとスピード上げたんだわ

  • 返信 743mg ID:M0NjY3NTc

    真後ろから追突だからなあ。
    急な車線変更は、車体の横にぶつかるでしょ
    前方不注意の方が大きいかな。

  • 返信 743mg ID:I5NDc5ODE

    飛ばし過ぎだろボロ軽
    追突された方もボロだが

  • 返信 743mg ID:k2NTY0NDc

    ブレーキが遅すぎる
    スマホでも見てたんだろ

  • 返信 743mg ID:U3OTgwNzk

    そんなに遅くはないぞ
    スキール音は手前からしてる
    空走距離はそこまでないと思うが…
    ただ速度出しすぎ

  • 743mg ID:ExMjY0MzI

    信号が赤なのを1番前に出たがる老人運転あるあるだな

  • 返信 743mg ID:M5MjczNTY

    さぁ~恒例の過失割合討論会のはじまりはじまり~

  • 返信 743mg ID:I4NTIwMjA

    速度超過と前方不注意
    追突10000000%

  • 返信 743mg ID:M0NjUxNDg

    100%は無いから

  • 743mg ID:Q2OTk5MzU

    あり得るよ

  • 返信 743mg ID:gwOTI3NDc

    プライスレス

  • 返信 743mg ID:UzNzQ2ODg

    過失割合7:3ってところかな
    速度出し過ぎてるからそこを加味すると6:4もありえる

  • 返信 743mg ID:g2Mzg2MDc

    7:2で追突者が悪い。

  • 返信 743mg ID:AyNDY5MTU

    だな

  • 743mg ID:I4Mzc4Mzc

    だなじゃねぇよ、残り1は誰の責任になるんだよw

  • 743mg ID:g5Mzk3NTY

    >絶妙なツッコミに草

  • 743mg ID:I0ODMxMzc

    7割プラス2割で100割!全部で100万パーセントだぁ!

  • 743mg ID:g5Mzk3NTY

    ゴメン。何言ってるかわかんないや。

  • 743mg ID:AxMjEwMTk

    おれには分かる

  • 返信 743mg ID:E1MzExMTM

    追突した方が悪いと思ってない事を認めないとしたら、追突された方が悪くない証拠にならないとでも思うのか?

  • 返信 743mg ID:U4NDM2MTU

    軽の速度超過、だろう運転が原因。
    危険予知能力がない人間は運転するべきではない。

  • 返信 743mg ID:gwOTc4MDU

    うん。
    カローラのドライバーの過失は小さいと思う。ミラーで視認していても、このスピードでかっ飛んで来ているとは考えないのが普通。

  • 743mg ID:k0ODg2NzY

    追突された車の事を言ってるのならカローラじゃなくてベルタ。
    ヴィッツベースのセダン。

  • 743mg ID:k5OTI2NzE

    後続の車速を判断するのは結構むずいんだよね
    まして軽は小さいから錯覚で遠くに見えるしね

  • 返信 743mg ID:MwNTI5ODQ

    軽四てブレーキの利き異常に緩いですよね
    乗ってて怖くないですか

  • 返信 743mg ID:IxNzczNzA

    仕事柄色んな車のるけどその車なりの運転すれば軽自動車だろうと怖いと思ったことはないよ 四輪ドラムの車は怖かったけど

  • 743mg ID:I5MTI0MzM

    ドラムブレーキが悪いというより、フロントの制動力が足りてない車種があるってことだろうね。ドラムブレーキ自体は連続使用には向かない構造だけど、制動力自体は悪くない。

  • 返信 743mg ID:UxNzI0OTA

    8:2 3年前まさにこれでぶつかった。 
    9:1に持っていこうと思ったがスピードが出てたって事でダメだった。

  • 返信 743mg ID:cyNzE4OTE

    お前みたいなヘタクソは二度と運転しないでくれ

  • 返信 743mg ID:c5NDAzNDg

    だどん懐かしい久しぶりに見たわ

  • 返信 743mg ID:I4MTU3MDc

    もうちょっと行くとゆで太郎とカインズホーム

  • 返信 743mg ID:YyNTg3MDI

    だからなんだよ

  • 返信 743mg ID:MwMjU1NTk

    一般道の右車線は追い越し車線でもなんでもないからそんなに飛ばすなよ

  • 返信 743mg ID:k0ODg2NzY

    この型のekワゴン(オッティ)乗ってる奴って右に左に次々車線変更して、
    他の車より少しでも前に行かないと気が済まないって感じの奴よく見るんだけど、
    運転席に座ると訳もなく急かされる機能でもついてるの?

  • 返信 743mg ID:MzMjk2MjE

    安いタイヤだと雨の日ABSがくっそ早めに動作して急ブレーキはまじ効かない

  • 返信 743mg ID:IyNTQ2MDI

    雨の日にスピード出しすぎ

  • 返信 743mg ID:kzNDEwMDI

    3対7か2対8じゃね?

  • 返信 743mg ID:g5NTMwNzM

    UxNzI0OTA
    スピード狂DQNざまあ
    122はぶっ飛ばす低脳おっさんが多すぎ

  • 返信 743mg ID:c5NTA0NDU

    車線変更した車は信号変わる前に山田うどんの駐車場に入っていった

  • 返信 743mg ID:IzNDIyNDg

    まずはうどん食って落ち着きたいよね

  • 743mg ID:I2MzM0NTk

    だな。特に、カレー南蛮は美味しいよなwww

  • 743mg ID:g5Mzk3NTY

    カレー南蛮ね?今度行くわ。

  • 返信 743mg ID:k1MDgxMTQ

    車乗ったことないやつ多すぎだろ
    後方確認しない方が悪い

  • 返信 743mg ID:M4ODgyMDk

    高速道路でフラッと追い越し車線でてくる奴ちね

  • 返信 743mg ID:c1Njc2OTA

    この映像置いてってあげればいいのに

  • 返信 743mg ID:YwNzg0NTQ

    まんさん、イエローカードだった?w

  • 返信 743mg ID:MyMDc1ODM

    イエローハットな

  • 743mg ID:IzNDE2ODA

    い~え、イエローコーンでしょ?

  • 返信 743mg ID:MwMjgxMzY

    撮影者も「録画ありますよ」って話し合いに参加してやれよ

  • 返信 743mg ID:AzOTA2NDc

    このekはABS付いてないね
    この世代の軽はABS無しのグレードがまだたくさんあったからなぁ

  • 返信 743mg ID:MzMDEwOTA

    普通の速度ならぶつからないタイミングだし、速度超過で追突した軽自動車の方が過失割合高い

  • 返信 743mg ID:I3OTAxMzA

    速度超過云々よりも前提に後方確認不足での車線変更がアウト そして過失割合で速度で出してた奴はそこに速度超過考慮して割合が多少変わるぐらいじゃない? そもそも確認不足で車線変更なのが問題 たとえ速度出てなくても確認是ず飛び出したらぶつかるでしょ? 死角に気付かず事故起こすタイプ

  • 743mg ID:ExMjY0MzI

    ウインカー出してから車線変えるまで短すぎて合図にもなってないし

  • 返信 743mg ID:k4MzA2ODk

    撮影者が20km/hで走行だから飛ばし過ぎって程でも無いだろ

  • 返信 743mg ID:IzNDIyNjg

    前方不注意

  • 返信 743mg ID:c0NDM3NDQ

    スピード出すぎね。

  • 返信 743mg ID:QwMjM4NDI

    ポンコツミサイル

  • 返信 743mg ID:c5ODg5NzQ

    軽は、これぐらいは予見できるのでスピード出して追い抜きをしたんだから
    自業自得だよ

  • 返信 743mg ID:IwMzI5MDE

    ドラレコ撮ってる車が時速30キロ出てないくらいかな。
    そう考えると軽が時速50から60キロだからそこまで出してるとは言えない。
    右車線に入ろうとする車が後方確認してないのは大きな過失。
    セダンの運転手は死んだほうがいい。
    名古屋の23号走ってて前を走ってたプリウスが似たような車線変更して後方から来た黒スモークのベンツに物凄く鳴らされてたのを思い出した。

  • 返信 743mg ID:YwOTg4Nzk

    ドラレコの右下に速度出てるぞ、追突の瞬間は17㎞

  • 返信 743mg ID:MzMDE4ODg

    どうかな? 事故原因は後方確認不足の車線変更車でありウインカーだしてすぐの車線変更が原因
    修正要素で軽自動車のスピードと前方不注意bの過失修正かね…..

  • 返信 743mg ID:YwOTg4Nzk

    白線の間隔から測定すると、追突した軽がブレーキ踏んでる段階でだいたい70㎞前後だった
    スピード出しすぎだけど、この道路は制限速度60㎞、もし60㎞守ってても微妙かな

  • 返信 743mg ID:gwOTc4MDU

    制限速度がいくつってことより、危険を回避できる早坂どうかってことが大事だと緒思うんだ。

  • 返信 743mg ID:g2NDE3MzU

    糞おせー進路変更したバカが100%悪い。
    クズにはわからない。

  • 返信 743mg ID:gwMTc0Njg

    運が悪い

  • 返信 743mg ID:MxMDU3NjA

    単なる軽のスピードの出し過ぎやがな
    バカによる、カローラは、とんだ災難や

  • 返信 743mg ID:gwMDIyMTQ

    軽も速度出し過ぎだが車線変更した車もウインカー2回しか点灯してないのも悪い せめて車体の半分ぐらい車線跨ぐまでウインカーは出してないと後続車からしたらいきなり車線変更したように見えるからこういう事故がおきる

  • 返信 743mg ID:I4NzM1NzA

    余裕持ったウィンカーしない、後方確認も普段からまったくしてない事を自覚してるから、すぐ止まらず逃げていったんだろうね。こういう運転していたら100%ぶつかって当然というか自分から事故を呼び込んでいる
    3:7でやったー大儲けとかネットでは書きながら一生首打ち症で苦しみたいかって話になるやね

  • 743mg ID:AyNjYyODk

    上の方で指摘されてるけど逃げてないよ
    最後に軽が入っていった駐車場で待機してる

  • 返信 743mg ID:M0NzA0NTU

    あの程度で止まれないKはだめでしょ
    スピードが出すぎってことだだから車線変更側も見落とす

  • 返信 743mg ID:Y4NzgwMzY

    追突時で撮影者が17キロ程度と考えるとEKは60キロぐらいで走ってたと思う

  • 返信 743mg ID:gwOTc4MDU

    予想できる危険を回避できない速さで走ってたってことだよね。
    一方カローラのドライバーは、あの速さでかっ飛んでくるとは思わないよね。

  • 743mg ID:A1MDk5NjE

    60km/hだとあの速さという程速くないし後方確認してりゃ接近には気付くけどな
    軽も飛ばしすぎだが最近の流行りなのかウインカーをハンドル切るついでにしか出さないガイジ多すぎなんだわ

  • 返信 743mg ID:I5NzQ4MTM

    ぜんぜんカオスじゃなかった

  • 返信 743mg ID:IzNDE2ODA

    じゃあ、ササニシキとでも? ん?

  • 返信 743mg ID:I3NDg2NTQ

    車線変更した車を擁護してるやつは実社会でもノロマ、陰キャ

  • 返信 743mg ID:gwOTc4MDU

    確かに俺はノロマですが、それはいけないことですか?

  • 返信 743mg ID:kyMTkwNjI

    陰キャがいるから陽キャがいる。
    それぞれに優れた特性があるのに、それをけなすことしかできないお前が無能

  • 返信 743mg ID:MxMzY2MDM

    どう見ても車線変更は普通の速度なら間に合ってるよ

  • 返信 743mg ID:Y4NzgwMzY

    ABS付いてないから微妙

  • 返信 743mg ID:gwNzk3MTY

    軽自動車なんかに乗っている奴が悪い

  • 返信 743mg ID:MxMTA5ODM

    結構急気味な車線変更だけど一応ウィンカー出してる軽が8か9ぐらい悪くなるな
    雨で制動距離も長くなるのすら分かってないのにスピード出しすぎ

  • 返信 743mg ID:YzNjQzNTQ

    軽が悪いのは間違いないが、乗用車側の運転の仕方はムカつくわ
    この乗用車、追い越しして前のトラックを抜こうとしてるんだよな。何で加速しないの?
    後方確認せずに車線変更したのは論外だが、流れに乗ろうとせずにトロトロ走るのは、この状況ならおかしいよ

  • 返信 743mg ID:gwOTc4MDU

    トラックを抜こうとしているのかな?
    トラックの後ろで見通しが利かないから、すいてる右車線に移ろうとしたのかもしれない。
    そして右に移る時点では前の状況がよくわからないから加速するのは危険だし、移ってからもしいて加速する理由もない。

  • 743mg ID:k3NTgzMjU

    私はYzNjQzNTQだが、gwOTc4MDUさんの意見には反論させてもらうわ
    まず、車線変更という行為自体がリスクのある行為だということ
    別に車線変更はやってもいいけど、事故を避けるために十分な注意をしないといけない
    この場合は走行車線は渋滞してかなり流れが遅くなっているんだよ
    で、追い越し車線側は、この映像では比較的空いているから、普通に考えたら速度差がかなり違うと考えるべき
    ここで車線変更したら、速やかに追い越し車線の流れに乗るべきだよ
    だから加速する必要がこの場合には有るのよ。でなければ後続車を危険に晒す。例え車間が開いていてもだよ
    あと、右に移った瞬間に前面の様子は把握出来るだろう。逆に追い越し車線側が怪しいなら、簡単に車線変更すべきでは無いね

  • 返信 743mg ID:c2Mzc3MjY

    スピード出しすぎと反応遅すぎ。あと後ろ見ないで車線変更してノロノロ走りすぎ、アクセル踏め老人。

  • 返信 743mg ID:c5ODQxOTA

    その通りです

  • 返信 743mg ID:I2MzM0NTk

    日本語でお願いしますです。ね?

  • 返信 743mg ID:g5Mzk3NTY

    ヒマだったんで一部グーグル翻訳してみた。


    スポーツのあらゆる分野と同様に、乗馬にも特別な装備が必要です。ライダーの適切なギアがなければ、馬はキャンターに乗ることはありませんが、それでも、規範、快適さ、使いやすさ、美学はすべての分野で重要な役割を担っています。特に乗馬、つまり遠い歴史的過去からの訓練は、長年にわたって特定の特性を確立しています。ズボンは絶対にこれらの1つです。

    乗馬ズボン、使いやすさと快適さ、カスタム
    乗馬ズボンはユニークな乗馬服です。脚の内側、つまりライダーの脚がサドルに接する場所に縫い目が含まれていないため、快適で柔軟な動きを実現します。このような縫製方法は、敏感肌を摩擦から保護し、ライダーが馬に正しくサドルを装着し、マイナスの影響なしに長期間乗ることができます。ズボンは、騎兵ズボンのように、太ももの全体が固くなったり膨らんだりすることがあります。

    現在、最も人気のあるのはズボンの固いモデルですが、それでも騎兵タイプを好む人々のかなりのグループが存在します。たとえば、サルーンやジョードプルで、まっすぐな脚や少し幅の広い脚を持っています。ジョードプルマハラジャがポロに参加したおかげで、19世紀のイギリスでは最後のバージョンが好評になりました。

    ズボンを独占するものは何ですか?

    ブリーチはハイウエストとグリップが特徴です-ショートまたはロング。グリップは、膝に向かって、または脚全体に広がる、スエード、レザー、またはシリコンのカバーを備えた補助的な補強材です。これはサドルのはるかに優れた接着性、ガム状性を保証します。それでも、ブリーチのモデルはライダーの好みに依存します。

    フルグリップブリーチは、ライダーの体が座席に出会うスポット全体の長さ(お尻から下腿まで)でズボンの内側を強化します。このバージョンは、トロットやキャンターで乗りたい馬場馬術ライダーによって特別に使用されます。滑りが少なく、接着性が良いため、シート内に留まりやすくなっています。

    ニーグリップブリーチは膝の内側の縁に強化を施しています。この特定のモデルは、より低いホールドの価格でさえも動きの自由を保証するので、ジャンプするライダーによって特に使用されます。それは半座席でトロットとキャンターで演奏します。

    ズボンの材料
    ブリーチをできる限り長持ちさせるためには、最高品質の素材から作る必要があります。生地は季節ごとに決定されるため、適切に通気性があり、断熱性があり、速乾性があり、片付けが簡単です。素材はいくらか柔軟で、多くの洗濯物でもその組成を維持する必要があります。

  • 返信 743mg ID:ExMTQ4NTc

    ↑ごめん。解説能力ゼロなのでgoogle翻訳コピペしただけです。
    てへぺろ

  • 返信 743mg ID:IwMzI4Mjc

    後方確認しない車が悪いわ。

  • 返信 743mg ID:M0NzQ5OTY

    これ撮影車も相当悪いぞ。
    こいつが居なかったらもっと早めに車線変更を確認できるわけだからな。

  • 返信 743mg ID:YzNjQzNTQ

    何その謎理論
    走行車線が普通に流れてるならともかく、渋滞して徐行に近い状態だよな
    なんでこの状況で車間距離で文句が出るの?
    それに、サイドミラーで追い越し車線のクルマは見れる筈だよな?
    で無ければ、何の為にサイドミラーは付いてるんだよ?

  • 返信 743mg ID:IwMTA4NzA

    それさ、つまりは車線変更することもすっ飛ばすことも無茶だってことじゃない?(笑)
    どの運転者も予測をしなければならないんだから。(笑)
    確認できないならすっ飛ばしちゃいけないし、
    確認できそうもないなら車線変更もしちゃいけないんじゃないの?(笑)

  • 返信 743mg ID:IyNTQ1MzE

    7:3

  • 返信 743mg ID:IzNDE2ODA

    ん? カレーとライスの割合が・・・・かい?

  • 743mg ID:Q1NTE4Mjk

    髪の分け方

  • 返信 743mg ID:IzOTg0NjU

    当てて ek

  • 返信 743mg ID:c5ODQxOTA

    お上手!

  • 返信 743mg ID:Y1Njc1NDI

    シースルーの舐め腐ったテールランプと方向指示器

  • 返信 743mg ID:Q1NTYxMjc

    車線変更の方は年寄り臭が半端ない
    軽の方は壊れてるのか雨だからかブレーキの掛け方が緩い気がする
    ただ単に軽も年寄りで反応遅いだけかも

  • 返信 743mg ID:I5NDc5ODE

    車線変更してずいぶん間があるだろ
    明らかに軽が悪い
    おまエラ馬鹿は気づかねえけど

  • 返信 743mg ID:AxMjIwNTU

    車線変更した車は飛び出してないし
    どうみても軽自動車のスピード出しすぎ

  • 返信 743mg ID:I3OTAxMzA

    飛び出し 後方確認していたらまずこんな事故起きない わざとぶつけに行かない限りね 高速の合流とかで十分な加速をしないで合流する事故と同じ 速度差を認識していないからたとえ真横に来るタイミングでも突っ込んでくる そのあとぶつかって飛び出した奴がなにしたと思う?信号のまん前で車線変更してトラックの前に急に入ってから左折でしょ? ぶつかった時と同じじような行動してんじゃん そんなルール無視してりゃこんな事故も起こすわな 起こるべくして起きた事故

  • 返信 743mg ID:kyMDc3OTg

    車線変更する前にウインカーを3秒付けなければならない。
    道交法で定められている。ウインカーと同時の車線変更は
    飛び出しているも同義。

  • 返信 743mg ID:g2NDIyNzM

    車線変更した車は後方の車の速度が分かってないのが過失

    追突した車はスピードを出してよういまいが前方不注意
    何でだか車線変更してきた車に対してブレーキを踏むタイミングが遅すぎる

  • 返信 743mg ID:M1OTI5MDY

    スピード何キロ出てるかわからんがブレーキは遅すぎるな。集中してなかったんだろうな。
    左が詰まっててしかも雨で何の注意もせずにバンバン飛ばすなんて俺は怖くて出来ないな。

  • 返信 743mg ID:I2MTg1MDQ

    スピードは1番突かれるよ

  • 返信 743mg ID:MzMTQzMTk

    もっと遅くて直前に割り込まれたやつと接触したけど
    代理店から示談で終わりましたて連絡あったな
    普通は追突は100%らしいが相手がごめんなさいしたとか
    でもバンパーとライトで10万自腹修理

  • 返信 743mg ID:Q1MDg2MjQ

    どっちも悪いと偉そうに言ってる撮影者、お前は頭が悪い!

  • 返信 743mg ID:IxNzMwMzU

    割込み車は年寄りっぽいから後方確認したけど軽がそんなに速いと認識できなかったんだろう、
    右直や脇道からノロノロ出てくる軽の老人はたいてい「相手がそんなに速いとは思わなかった」と言う。

  • 返信 743mg ID:Q5MDIzMDU

    撮影者叩いてるのはいわゆる逆張りガイジってやつ?本当にいるんだな(笑)

  • 返信 743mg ID:Q5OTEwODE

    長いわぶつけるとこまででよくね?
    何かあるのかなと最後まで見たら、ぼそぼそした会話が続くだけやんけ

  • 返信 743mg ID:Y3NzA5ODY

    この後どこ行ったんや

  • 返信 743mg ID:IzNDIwNTM

    大垂水峠じゃね~の?? 知らんけども…

  • 返信 743mg ID:Y3NTk2Njc

    ドラレコが普及してから、この手の動画が増えすぎたな。当初は大事故なんかがあpされてたんだが、最近がくだらないのも多くて飽きてきた

  • 返信 743mg ID:Q3MDQ4NzE

    軽のスピード出しすぎ
    軽のタイヤが糞
    なので、6:4ということになりました

  • 返信 743mg ID:IzNDIyNzY

    ↑ おいおいおい、何ブリヂストンの悪口言うてんねん?
    ブリヂストン社に謝らんかいっ!!! ボケがっ!!! ヽ(` Д ´)ノプンプン

  • 返信 743mg ID:Q3MDM1OTc

    毎回必ずコメに湧く勝手に過失割合認定勢のマウントの取り合い
    これを見に来るのがこの手の動画の楽しみ方よ

  • 返信 743mg ID:MxOTE0Mzg

    車線変更の奴のアホだが軽は完全に免取レベルのアホ
    3:7やな

  • 返信 老害ははよ氏ね ID:g5Mzk3NTY

    これは老害VS老害の過失割合の議論??

  • 返信 743mg ID:c5OTY1NjA

    急な車線変更、急な飛び出しは常に想定していなければならない。
    これができなければ運転者として不適者だと言える。速度を抑制すれば大抵の事故は防げるし、防げなくても最小規模に抑えることができる。

  • 返信 743mg ID:c5Mjg3Mzk

    一番アホなのは、うp主だな!

  • 返信 743mg ID:I4NzM1NzA

    ゴキブリみたいに急に左折してこそこそ逃げていった

  • 返信 743mg ID:c5ODQxOTA

    これで後方確認ミスとか言われたら進路変更出来ない
    ただ進路変更したのだったらさっさと行けよ
    完全にKの速度超過の上に前方不注意です
    それはさておいて追突された車両は何処へ?
    Kも道をそれて行ってしまう感じに見える

  • 返信 743mg ID:I3MTgzNzM

    ほぼ車線変更と同時と言っていいくらいのウインカー出したタイミング
    こーゆー出し方する奴は事故したいのかってのが多い

  • 返信 743mg ID:Q1NjUxNDQ

    普通に速度超過が事故の原因でしょ、車線変更完全に完了して数秒経ってから突っ込んできてるやん
    あれだけの速度を出してるのをサイドミラーで予測するのはほぼ無理でしょうに
    てか、自車レーンが空いてるからってバカみたいに速度出してりゃそうなるに決まってるだろって

  • 返信 743mg ID:gwOTI0MzM

    なんで山田なん?

  • 返信 743mg ID:gwMTM0Njc

    創業者が山田さんだからじゃね?

    昔はニューヨークにも店舗があったんだぜ

    ナウでヤングなニューヨーカーは・・・
    「Hey everyone,Let’s have lunch at Yamada Udon」
    「I’m a punch set udon, please」
    「After all Yamada udon is soft and doesn’t need teeth」
    って、言ってたに違いない。

  • 返信 743mg ID:gyMzg1MTA

    まあ雨の中あれぐらい飛ばすならヘッドライト点灯するよな、普通。

    薄暗いからミラーで確認しても視認されづらいんだよ。せめてもの防衛運転。

    あと、普通の軽のほっそいタイヤでよくやるなぁって。捕まったり事故ったりしたらよけいに時間かかるから、飛ばすのはほどほどがいいね。

  • 返信 743mg ID:k2MDMxNTY

    軽は「全然飛ばしてなったわ」
    とか言うんやろうなw

  • 返信 743mg ID:kyMDc1MDY

    進路変更の車が3秒ルールを守っていない。
    当然、後方も確認していないだろう。

  • 返信 743mg ID:IxNjQyMTk

    ぶつけられた後もトラックの前に割り込む形で進路変更するし事故引き起こす人って感じだよな

  • 743mg ID:A2Nzk5MzA

    事故があったから、左に寄せるとか道路外に出るとかしなきゃいけないじゃん。
    まさか、道路の真ん中に止まったまま警察を呼ぶべしって言ってる?

  • 743mg ID:I2NjYyNjg

    いやまず状況を見て車線変更だろ?
    さてはお前もあんな車線変更してるな?
    だから噛みついてくる。

  • 返信 743mg ID:YyNTAyMzA

    この程度で制動出来ないキャリパーが悪い
    足回りが安い車に乗ってるんだと自覚してない軽乗りも悪い

  • 返信 743mg ID:A1MDI5ODk

    揉めそうな事故だし連絡先教えたれよ・・・

  • 返信 743mg ID:c5MjIwOTY

    ちょっと調べれば出てくるじゃん車線変更をみだりにしちゃいけないんだと
    右折車が7で直進が3だと

  • 返信 743mg ID:IwMTA4NzA

    「みだりに」は車線変更時の手順を言うのではなく、
    ”右に変更したと思ったら、またすぐ左に変更する”など、
    車線変更をする意味が周囲の運転者に伝わらないようなものを想定しているんじゃないかな?
    よって、この動画では「みだりに」は当て嵌まらないと思いますよ。
    車線変更時の手順をきちんと行ったか?と追突した側のスピードの出し過ぎが問題でしょうね。

  • 返信 743mg ID:U4MjY3NDI

    赤本的に 50:50なのかな?

  • 返信 743mg ID:c5NzA0NDM

    男と女の会話が面白い

  • 返信 743mg ID:MwMjIwODE

    イエローカットなんて言葉がとっさに出てくるタイプの女キモい

  • 返信 743mg ID:UwMjc3OTc

    ブレーキ踏んで6.70km/hなら走行時は8.90km/hだな

  • 返信 743mg ID:Q3NzkwNjI

    ピリオド”.”じゃなくてコンマ”,”だよ

  • 返信 743mg ID:IxNzcyMzU

    雨だとしても滑りすぎ ぶつかった後も止まりきってないな
    後方確認して余裕があってもあれだけのスピード出されたらなぁ

  • 返信 743mg ID:YzODM1NTk

    すぐに「どっちが悪い?」となるのがアホな日本人の特徴です。
    何でも白黒はっきり付けたがるマスコミの影響ですね。
    まともな人間であれば「中の人は大丈夫か?」と安否を気にするのです。

  • 返信 743mg ID:Q1ODQxOTE

    大丈夫って分かってるから
    どっちか悪い論争してるんだよ

  • 返信 743mg ID:Q3NzkwNjI

    訴訟文化の欧米、特にアメリカの方が清濁を併せのみ和を好むとされている日本より白黒つけたがるに決まっているだろアホな釣りにしても無能。普段から脳みそ使ってないだろ

  • 返信 743mg ID:c4NDg2Mjk

    ボロ軽のスピードの出し過ぎ
    かもしれない運転をしていれば防げた事故
    こうゆうアホがいるから事故が減らない

  • 返信 743mg ID:A1MDM0MzY

    「直進車」に「スピード違反」があった場合、過失割合の修正がされる。
    隣の車線の車が急に車線変更をしてきた場合でも、「直進車がスピードを出しすぎていなければ」衝突を回避できていた可能性がある。
    そのため、過失割合が修正され超過したスピードに応じて「過失」が認定される。
    このように、隣の車線から急に車線変更をしてきた車と衝突した場合、基本的には車線変更をした車に大きな過失が認められる。
    しかし、直進していただけの車に一切過失が認められないわけではない。
    直進車にスピード違反などの修正要素が認められれば、
    車線変更車:直進車=50:50
    に近い過失割合が認定されることがある。

  • 返信 743mg ID:AyNDE0Nzc

    いやん。初体験なの?

  • 返信 743mg ID:c4MDE1Mzk

    車線変更した車の言い分
    方向指示器出してただろうが
    てめぇが飛ばしすぎだろ

  • 返信 743mg ID:I3MDI4MjY

    雨だし、後方確認した時にはこの軽はかなり後方で確認できてないだろうね

  • 返信 743mg ID:I3MDI4MjY

    車線変更中の事故じゃない
    車線変更完了して2秒近く経っての追突だから
    軽の過失が遥かに大きい
    8:2が過去の判例

  • 返信 743mg ID:MwOTMzNTk

    自分の主張が通らん割合について吠えても詮無いで。
    いかなる場合も相手の非を見付けて、どれだけ最上段からもの言えるかや。
    それから勘違いしてる奴が多いけど、この速度超過ならいずれ、なんて憶測は別問題やで。
    前車の後方確認の怠り、これが事故誘発の一番手、後続の速度超過が二番手、
    どの世界もあのスピードを止めてくれた、なんて思ってはくれんで。

  • 返信 743mg ID:c5OTc2NDU

    標準語

  • 返信 743mg ID:kyMDc3OTg

    今どきABSも付いてないポンコツの軽自動車で
    イキるとかほんとみっともないわ

  • 返信 743mg ID:Q4ODU5NzI

    速度木を過ぎる感じでは概算だが左車線が25k~30㎞くらいでこの道路が60㎞制限で右車線を70㎞前後走行に見える。

    まず直進車が優先の原則がある。
    次に進路変更車の後方確認が甘かったのと追突者の速度を読み切れなかったのが原因。
    更に変更後の加速が遅い。あそこはフルアクセルで加速しないといけないタイミング。

    更に雨でブレーキの停止距離が伸びていた事もある。

    30㎞で速度を上げて車線変更して40㎞、そこにフルブレーキを踏んだ追突車の減速で75kmから55㎞まで落とせたとして20㎞差で「ぺコン~」と言う軽めの追突音で済んだように見えた。

    結論:直進車の15㎞程度の速度超過はあるがやはり進路変更時の不備が大きいと思われる。

    7:3か8:2で進路変更車の非が大きいと思った。

  • 返信 743mg ID:MyNjIwNTQ

    渋滞の車列の間から歩行者が飛び出して来る危険とか考えたら、60kmとか70kmとか普通は出せないと思うんだ。

  • 返信 743mg ID:c5Mzk4OTc

    スピードだしすぎ
    両成敗で5:5でいいよ

  • 返信 743mg ID:gwMjE4NzU

    セダンは爺婆 軽はDQNと見る速度も含め信号待ちで左折直前でウィンカーで普段がわかる。

  • 返信 743mg ID:MzNTkwMTc

    軽即死じゃん

  • 返信 743mg ID:Q4OTg4OTE

    これは軽自動車の前方不注意&速度超過。ただ、このドライブレコーダーを提出する必要有りだな。

  • 返信 743mg ID:c5NTUzNzg

    やまだうどん

  • 返信 743mg ID:IyNTQ1NzU

    後方から来るのがトラックやミニバンだったら入らなかっただろうね。
    シルエットの小さい軽だったから入ったんだと思う。
    トラック、普通車、軽を乗り比べればわかる。
    このセダンに限らず、周りは皆そんな感じだよ。
    軽を運転した時の恐怖感はなかなかのもの。
    いやそれはありえんだろってタイミングで割り込まれる。
    その頻度に明らかな差がある。

  • 返信 743mg ID:M0NjUyOTE

    ???「バイクはマナーが悪い」

  • 返信 743mg ID:Q3MDQ4NzE

    保健屋です。
    結論から言うと、6:4です

  • 返信 743mg ID:MxMDU3NjA

    ドラレコの義務化やね。
    どちらも装着していなかったら罵り合いか?
    証拠映像があって良かったな
    一番、迷惑するのは警官、保険屋、裁判所や
    「俺は悪くない」って、絶対に、調書にハンを押さない奴が居るからな

  • 返信 743mg ID:AyNDk5NTc

    軽の危険運転
    速度出してなけりゃ防げた事故だわ

  • 返信 743mg ID:U4Mzc5MjM

    おまえらくるまんなかでおんなとなにげないかいわとかしたことあるか?

  • 返信 743mg ID:I4NDMzMTE

    まあこれが軽のクソブレーキ性能と雨のスリップの相乗効果や
    軽に乗ってる奴は車の性能がゴミってことを理解しておいた方がええで

  • 返信 743mg ID:c4MDE1Mzk

    方向指示器出してただろう
    何オカマ掘ってるんだよ

  • 返信 743mg ID:QwMjMzNzc

    方向指示器出せば即車線変更していいと思ってる馬鹿発見
    ウィンカーON→バックミラー→右サイドミラー→目視(右後方)→目視(右前方)→車線変更開始

  • 743mg ID:U2MTY2MTg

    方向指示器すら見落とすような奴はそれ以前の話だけどな

  • 743mg ID:cwNDQ3NDA

    光らせた直後の車線変更開始は見落とす見落とさない以前の話だけどな

  • 返信 743mg ID:k2MTkxMDI

    やっぱ軽乗りはアホが多いな

  • 返信 743mg ID:Q4OTg2MTE

    雨の日はライト点灯しといてくれ
    軽もライトつけてれば進路変更されずに済んだかもしれん

  • 返信 743mg ID:U2MTY2MTg

    結構無灯火で走ってる人多くてビックリするんだよね
    どんなカラーでも雨飛沫と薄暗さが合わさって距離感狂うし、グレー系だと最悪見失う
    ライトつけてりゃお互いに存在がわかって事故も防げる

  • 743mg ID:I0MDEwMzA

    プロドライバーじゃなかったら普通昼間点灯なんてせんよ

  • 返信 743mg ID:E5OTg1Mzk

    これ行っちゃったからもう車の修理代とか事故処理なしで終わったの?

  • 返信 743mg ID:gwOTg1MzY

    7:3でセダンが悪い。典型的な馬鹿。ウインカー出そうが3秒後なw
    弁護士入れたら8:2近くまで狙えるだろうか。
    軽の方にドラレコが付いていた場合の話ね。

  • 返信 743mg ID:EwMTk3NjI

    www

  • 返信 743mg ID:UyNjE4NDU

    無知多すぎw
    公道はこんな飛び出し方してくる糞だらけだぞ
    止まれる速度で走らないと…
    そんな飛ばしてないとか言ってる奴らもいるけど
    速度の問題じゃなくて止まれてない時点で飛ばしすぎ
    車の側面に当たってたら話は変わるが
    後ろに当たってる時点で過失割合は追突車に不利

  • 返信 743mg ID:EwMTA3MDY

    どう判断するのかなぁ
    真後の追突事故では軽の方が分が悪いのかも

    しかしこの軽のブレーキは利きが悪いのに
    よくスピードだすよね

  • 返信 743mg ID:k5OTI1Mzg

    こののんびり空気がいいねw

  • 返信 743mg ID:kxMTAwNDU

    10:0か9:1くらいだよ
    明らかに速度違反だし、遠方から迫ってくる後続車両まで確認する義務は無いつか不可能

  • 返信 743mg ID:kyOTU4MTM

    ドラレコでセダンの方向指示後の変更が早すぎる点を軽が証明できれば9:1で軽の過失
    当たったのが真うしろだからねドラレコ付けてないなら10:0で軽の過失
    前の人が言ってるけど衝突の事故は前の車両のブレーキ痕があるとか当たった場所が側面でもない限り後方の車の過失になる

  • 返信 743mg ID:E3ODcwODk

    軽に乗ってるBBAの運転はマッドマックスだよね

  • 返信 743mg ID:gzMDA3NTA

    グレーの車は消える。赤が一番、安全。
    ライトをつければ、色なんて関係ないが。
    雨の日や夕方、流れより速く走る場合はライトオンが基本だ、知らんけど。

  • 返信 743mg ID:M3ODkyNjU

    バカばっかり
    中国並みに日本人アホ多い

  • 返信 743mg ID:I3NTE0Nzk

    一瞬は後方確認してたんじゃね
    それで距離図って行けると思ったけどスピードめちゃくちゃ出しててぶつかったみたいな

  • 返信 743mg ID:g5NDY4MDE

    両方悪い。
    嫁のしゃべりはかわいい。

  • 返信 743mg ID:Y2NTYzOTI

    カローラのスピードが遅いだけで軽はそんなに速度出してない
    カローラ4、軽6かな

  • 返信 743mg ID:A2OTA2MDI

    あのスピードだと後方確認しても、みえない

  • 返信 743mg ID:kzMDMxNTU

    これってベルタがクソ・・・擁護しようがない。
    ekは矢印信号の間に交差点進入しようとして恐らく80kmで走行していて、ベルタは前のトラックが遅いから矢印信号間に合わないから急げよさこいさで後方確認せずにウィンカー出しながらekの進路妨害して無事死亡じゃないの。
    過失割合で言うと実際に事故した人がコメしてたけどベルタ8:ek2じゃないの。
    あとこの世代の軽自動車はドラムも相まってどんなタイヤだろうと雨の日はABSでズルズルで止まらない、なのに音だけは派手なのよ。止まれないのよ。

  • 返信 743mg ID:kyMTQ5Mzg

    県民である時点で、双方悪い

  • 返信 743mg ID:k5MjYwNTI

    進路変更後の進路を後方から走る車両等の速度や方向を急に変更させるおそれのあるときには、進路を変更してはいけない(道路交通法26条の2・2項)とも定められています。
    車線変更した車が7で軽自動車が3がデフォ

  • 返信 743mg ID:AwMzc0NzY

    ↑これがあるから側面に当たったらアウト
    後ろに当たってるから直進車の責任
    50m、あるいは100m?速度は?
    何メートル後ろまで確認しとけば過失割合変わるんだよ!
    って揉めるから原則追突車が悪い。
    10:0は前の車が信号待ちで止まってないと無理だけどね

  • 返信 743mg ID:U2MTY2MTg

    それはお互いに制限速度内での話
    車線変更側の過失も有るが、この動画の場合軽の速度超過と前方不注意、そしてコメにも有るように後方に追突してるから軽の過失が重くなる

  • 返信 743mg ID:IwNjk0Nzk

    chachachaかよ

  • 返信 743mg ID:EwMzg4NjU

    これだからクルマ乗りはゴミ屑やんよ

  • 返信 743mg ID:Y4OTQ3Mjg

    とちぎ県人の運転マナーは確か毎年日本一最低だからなぁ。ウィンカーもめちゃくちゃ遅いし、周囲全く確認しないしは、事故は定番だからよくある。

  • 返信 743mg ID:QyMTIwMzQ

    ほっそいタイヤにしょっぼいブレーキ

    軽は大人しく左走っとけ貧乏人

  • 返信 743mg ID:I3NTI1OTA

    なんでこんなつまらない動画のスレが伸びるの?

  • 返信 743mg ID:I0MDEwMzA

    老人セダン側がめんどくさがらずに毎回ちゃんと後方確認すれば事故らなかった。完全に怠慢
    軽側はスピードを落としていても急な車線変更に間に合わずこつんと後ろにぶつかっていた可能性が十分ある
    出来る事があるのにやらないししかも相手から金をせしめているクズだから

  • 返信 743mg ID:c0Mjc0NTU

    後方確認、スピードの出しすぎ、雨天、タイヤの摩耗
    色々要素が重なってしまうと事故になるね

  • 返信 743mg ID:UxODE3Nzc

    悲しいことに追突された経験5回あるけど5回とも向こうが医療費に通院費に休業補償全額保険で出してくれたよ。
    よってこれも追突したほうが悪い。

  • 返信 743mg ID:I2NjYyNjg

    後ろ見てないだろ?笑
    車運転するの辞めてくれ笑

  • 743mg ID:U2MTY2MTg

    前見てないだろ?笑
    車運転するの辞めてくれ笑

  • 返信 743mg ID:k0ODE5NzI

    軽は、前に入られたからムカついて煽り気味に急ブレーキかけてやろうと思ってたが、雨で止まれなかったってパターンかもしれないぞ。
    前に入られると異様に煽り始めるヤツいるし。

  • 返信 743mg ID:I2NjYyNjg

    確かに車線変更側が悪いわな。3秒ウインカー出して車が来てないか確認してから車線変更したらぶつからなかっただろう。
    それにウインカーを直ぐ切る辺りダメ。
    軽自動車がスピード出し過ぎって言ってるやつらは、多分ウインカー3秒出さずに車線変更してる奴らで
    それが悪いことと思ってない奴らだろう。
    だから軽自動車が悪いしか思考が出来ない。

  • 返信 743mg ID:U2MTY2MTg

    幾らレッテル貼りしようとも軽の過失は軽くならんで
    前方不注意に速度超過、保険会社も匙投げるわ

  • 返信 743mg ID:I2NjYyNjg

    軽自動車が悪いしか言って無いやつ、ちゃんとウインカー3秒後方確認守ってるか?守ってないだろ?
    ウインカー3秒後方確認を舐めてるだろ?
    だから事故る。

  • 返信 743mg ID:E0OTM0Mjg

    たくさんのコメント見てどっちが悪いのか判断したいのだが、撮影車♂♀
    ♂「出しすぎやろ、流石に(汗)」
    ♀「うん♡」
    の会話で妄想してしまいどうでもよくなり寝るよ。

  • 返信 743mg ID:QzNDM2NjY

    どっちもアウトやんけ
    こんな運転してたらどっちもいずれしぬぞ

  • 返信 743mg ID:AzMjExMzU

    車線変更してから追突までずいぶん間があるぞ
    いきなり車線変更したわけじゃない
    ボロ軽飛ばし過ぎだって

  • 返信 743mg ID:A0OTI5Mzg

    保○菌鷺やないのか?カローラの減速も何か臭うの?
    この手の仲間で組んだ保○菌鷺事件は山のように在るからな
    保券会社が定年K官を雇って調査させても追いつけない件数や
    5回も6回も、同一人物・関係者が請求してくるからバレるのや
    1回2回の表に出ない鷺事件は数えられない件数やろ、整○院経営者が仕組んだ鷺も多いな
    工場・空き店舗・事務所・作業所、倉庫、空き家、死傷者の居ない火災事故の可成りの割合は保研菌放火というのがK察・保県会社の見方や、明らかな不審点、証拠がないと、裁判しても勝てず、支払いに応じないといかんしな

  • 返信 743mg ID:AyMTI1NTA

    法定速度を守ってない時点で90%追突車が悪いね。
    こういった事故を防ぐため、止まり切れる、よけ切れる為の法定速度、仮に全車がピタッと止まっても後ろが過失割合が大きいのが日本の法律。

  • 返信 743mg ID:gxNzcwODg

    制限速度が決められてる理由の一つにこういうのを回避する為もあるんでしょ?!
    投稿者そのまま素通りしてるけどこの動画は重要ですね。

  • 返信 743mg ID:MyMTIyMzM

    確かにセダンが悪いんだが結局追い抜く時にはこういう事もざらに起こるって予測が必要だな。このパターンってバイクが追い抜く時もよくあるだろ。

  • 返信 743mg ID:QyMzI5MTQ

    軽の飛ばし過ぎってなるわな

  • 返信 743mg ID:QxODY1Mjg

    クスリでも遣ってるかのような軽の飛ばしっぷりやな
    国籍の調査やな、車検、保険のチェックや

  • 返信 743mg ID:UxNjE1NzI

    朝鮮人が常駐してるな

  • 返信 743mg ID:UxNjE1NzI

    周辺の車に比べて軽はスピード出し過ぎ

  • 返信 743mg ID:kwOTk3NjQ

    蓮田市根金の交差点やな

  • 返信 743mg ID:I5MjU2Nzg

    どっちも悪いよね(冷静)

  • 返信 743mg ID:AwNDQzOTY

    車カスは低能
    車カス死ね

  • 返信 743mg ID:g1ODU2Njk

    マジレスすると軽の方が真後ろから突っ込んでいるんで割合的に不利。

  • 返信 743mg ID:AxNzYxODk

    ドラレコ提出してないのかよ撮影者も糞じゃん

  • 返信 743mg ID:AxMjMzNzM

    左車線とかが左折の車とかで異様に詰まってて、右車線はスイスイの時あるじゃん
    当然右車線をスイスイ走ってるとこんなことが起きちゃうかもね
    それでも追突した方が悪くなるのか・・
    怖くて車もまともに走らせられないな

  • 返信 743mg ID:A1MjY3Mjk

    外国人の運転手は職質を掛けて、免許証、車検、保険の確認をしないと、被害者は泣き寝入りやで
    当て逃げ事件で泣いている人は多いやろ、乗り捨て、逃亡や
    貧困国、中国、韓国の奴は全員、職質や

  • 返信 743mg ID:E2MzQ4MDY

    ドラレコは自分の為、他人の為や
    平気で大嘘をつく奴が居るからな、赤でも「青でした」と言い張るからな
    スピード処理、スピード解決で警官も助かる

  • 返信 743mg ID:YwNjcwNzY

    こんなノロノロと右車線に出てこられた怖いな。
    ほんとにアホと同じ道路走ってられんわ。

  • 返信 743mg ID:c4MTc5ODk

    上級者の俺から言わせると、両方ヘタクソ

  • 返信 743mg ID:k3Njk2NjM

    道路の左側に寄せて話し合いつつ警察官の到着を待つのが普通だと思うが、
    埼玉県民のファミレス山田うどんでも食いながら話をつけようってのが埼玉県民ぽいな。

  • 返信 743mg ID:QyNDExNDU

    追突された車はマナーがエエがな
    軽4の前方不注意、スピードの出し過ぎやろ
    十分、止まれるはずの距離や、証拠映像が在って良かったな
    映像が無ければ、軽4は被害者気取りで喚き立てる事故や
    事故処理で揉める事も無く、投稿主に感謝やな

  • 返信 743mg ID:AzNTA4NDU

    車線変更したお爺さんはマスクをつけてた
    3人乗車で爺さんは鎌にホラーレター

  • 返信 743mg ID:g5MjkwNDY

    こういうヘタクソどもをかわしながら無事故で走ってるのが大多数のドライバーだろ。
    下手同士が同じ路線でかち合うからこうなる見本。

  • 返信 743mg ID:Q5MzMzMDQ

    TOYOTAの通常「未確認車線変更」・・・・

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