カテゴリー別アーカイブ: 乗物系

群馬県で撮影された大型ダンプによる嫌がらせ幅寄せ。これは怖すぎるだろ。

群馬県で撮影された大型ダンプによる嫌がらせ幅寄せ。これは怖すぎるだろ。群馬県藤岡市の国道17号線、柳瀬橋自動車教習所前で砂利販売業の大型ダンプから嫌がらせのような幅寄せをされてしまったドラレコ映像です。問題のシーンは動画43秒から。その前からイライラしていたみたいだけどこれは酷すぎるだろ。こういう危険なドライバーから免許書を没収できる制度を作ってほしいよね。

複雑な分岐で振り分けられていく貨物車両のビデオ。北カフカース鉄道。

複雑な分岐で振り分けられていく貨物車両のビデオ。北カフカース鉄道。面白いなこれは。動力はないので直前の坂道を下る勢いだけで動かしているのか。ロシアの北カフカース鉄道バタイスク駅で撮影された複雑な分岐で振り分けられていく貨物車両のビデオです。ここは貨物や物流の拠点となっていて人より荷物の出入りのが多い街なんだって。

魔の交差点か。神戸市東灘区にある異常に事故が多い交差点のビデオ。

魔の交差点か。神戸市東灘区にある異常に事故が多い交差点のビデオ。先月一つ紹介していますがこれだけ事故が多い原因は何だろう?交差点の構造が悪いとか信号のタイミングがおかしいとか何か原因がありそう。兵庫県神戸市東灘区御影中町8丁目1-18の大手筋交差点(現場のストリートビュー)で撮影されたビッグスクーターが信号無視の軽バンにぶっ飛ばされる交通事故のビデオです。

総トン数12万超の豪華客船が海岸沿い大豪邸に突っ込みかけるギリギリ動画。

総トン数12万超の豪華客船が海岸沿い大豪邸に突っ込みかけるギリギリ動画。フロリダ州フォート・ローダデールのメープル湾にある大豪邸にセレブリティ・クルーズの豪華客船セレブリティ・イクノス(Celebrity EQUINOX、総トン数12万1878トン)が突っ込みかけるという出来事があったそうです。そのビデオ。あの巨体があの位置まで迫ってやっとスラスターとかギリギリだったろこれ。というか座礁寸前なんじゃないの(´・_・`)

ネズミ捕りで逮捕されることもあるドラレコ。ごねてた老人に手錠がかけられる瞬間。

ネズミ捕りで逮捕されることもあるドラレコ。ごねてた老人に手錠がかけられる瞬間。あ~あ。速度を超過していたんだったらごねても無駄だろうに・・・。スピード違反の取り締まりでごねていた老人が逮捕される瞬間です。うp主のコメントによると会話から聞こえた測定速度は91km/hだったそうです。という事は老人はこの道をメーター読みで100km/h近く出して走ってたんだな。そりゃごねてもダメだろう(´・_・`)

車修理動画。こんなん全損やん(´・_・`)というスバルXVを直す方法。凄すぎるけどどうなの。

車修理動画。こんなん全損やん(´・_・`)というスバルXVを直す方法。凄すぎるけどどうなの。いやいやいやwwwあの状態をここまでリペアできる技術はすごいと思うけどさwwwいいのかこれはwww左のサムネイル、容赦なくぶった切っててワロタwww見た目は完璧に仕上がっているように見えるけど強度とかどうなんですかね。日本の中古車で「修復歴あり」ってのにはさすがにこんなのは含まれてないよね?

モノレールの線路切り替えポイントが面白い動画。大阪の関節可撓式分岐器。

モノレールの線路切り替えポイントが面白い動画。大阪の関節可撓式分岐器。あら面白い。こんなのがあったんですね。大阪モノレールの万博記念公園駅に設置された本線と彩都線を分岐する関節可撓式分岐器のビデオです。ライブリに転載された(こちら)の動画ではみなさん中国のものだと思っているみたいだな。誰か日本の物だと教えてあげてきて!

友達のサワディを有名にしたくて「サワディちゃんねる」はじめました。

友達のサワディを有名にしたくて「サワディちゃんねる」はじめました。テーマは主演:サワディと聞き手:1g(ヒロカズ)が素で楽しむ事。
ギャンブル大好きでクズな生活をしているサワディを楽しみながら2年でリア充に!をテーマに定期的に動画をアップしてこうと思います。ビデオカメラ初心者。動画編集はじめて。サワディが変化していく姿と僕の編集が上手くなる過程も見ていただければと思います。ちなFinal Cut Pro XてのとCompressor 4を使ってるんだけどニコ動エンコードがうまく行かないの(´・_・`)

空飛ぶクレーンが組み立てられた送電鉄塔をそのまま吊り上げて運ぶ。シコルスキーS-64

空飛ぶクレーンが組み立てられた送電鉄塔をそのまま吊り上げて運ぶ。シコルスキーS-64すごいパワーだなこれ。陸で横倒しで組み立てたものをヘリコプターで運んで後は基礎とドッキングするだけか。なんという効率の良いお仕事。大きな送電鉄塔をそのまま吊り下げて運ぶ強力なヘリコプターのビデオです。奥に同じような鉄塔が並んでるけど同じように建てられたんだろうね。このヘリがあれば下から順に伸ばしていくよりも何倍も早い!

このスクーター乗りいつか死ぬと思う。高槻で撮影された一時停止突っ切り事故ドラレコ。

このスクーター乗りいつか死ぬと思う。高槻で撮影された一時停止突っ切り事故ドラレコ。二輪車ってさ免許さえ持ってれば誰でも乗って良いもんじゃないと思ってるんだよね。向き不向きってのがあると思うんだ。この兄ちゃんはもう二度と乗らない方がいいと思う。そのうち死ぬぜ(@_@;)大阪府高槻市1丁目の府道138号線、東海道新幹線ガード下で撮影された一時停止を無視して通りを突っ切ろうとしたスクーター乗りと出合い頭で事故ってしまったトラック側のドラレコです。スクーター側のストリートビューを置いときましたがここを突っ切るのは無謀だろう?

F12017シーズン開幕直前テストの様子。今年はどのマシンが早いのかな!?

F12017シーズン開幕直前テストの様子。今年はどのマシンが早いのかな!?投稿が3月1日なのでバルセロナテスト1回目の映像ですね。2017年シーズンは7日~10日のバルセロナ2回目を経て3月24日オーストラリアグランプリで開幕します。決勝は26日(日)カッコイイマシンが早いの法則で見るとザウバーが好みなんだけど・・・。まぁないよなwww各チーム共にインダクションポッドの後ろに大きなフィンを付けているけどメルセデスだけが小さいのが気になるところ。

カメラのシャッター速度とローターの回転が同期するとこんな映像が撮れる。

カメラのシャッター速度とローターの回転が同期するとこんな映像が撮れる。これビデオカメラで記録するフレーム数とローターの回転が一致してこんな映像になるんだよね。30fpsだとしてその全てのコマでローターの位置が同じだった場合にこうなるんだよね?あってる?ローターの回転に合わせるなんて無理だと思うので偶然撮れたのかしら。それとも撮影した映像をフレーム別けして一致している物だけを繋ぎ合わせて作っているのかしら。なんだかおもちゃみたいで楽しいな。

指名手配犯!?貝塚市で撮影された超速で信号突破する逃走車両と追いかける警察。

指名手配犯!?貝塚市で撮影された超速で信号突破する逃走車両と追いかける警察。これただの違反で追いかけられていたのとは違う気がするね。点数や反則金程度の違反ではリスクの高すぎる信号無視だし。大阪府貝塚市小瀬1丁目の国道26号線(第二阪和道)東小学校南交差点で撮影された超速で信号無視する軽自動車とそれを追いかける青バイの映像です。自転車や車、横断する歩行者がいるのにあの超速っぷり(@_@;)殺人犯かな。

前の車に何が起きた?北陸道で横転したハイエースに突っ込んでしまうドラレコ。

前の車に何が起きた?北陸道で横転したハイエースに突っ込んでしまうドラレコ。16秒の所でピピッ!って鳴ってるのはドライブレコーダーの検知音だよね。急ブレーキを踏んでドラレコがピピッ!と検知したけど踏み込みが甘かった感じか。どうだろうか。完全に踏めていれば止まれた距離かな?新潟県三条市の北陸自動車道下りで撮影された横転したハイエースに突っ込んでしまった車載です。あの車に何が起きた?タイヤが破裂でもしたのかしら。

警察に追われたピックアップトラックが土手でめちゃくちゃ飛んでったwww

警察に追われたピックアップトラックが土手でめちゃくちゃ飛んでったwwwすげええwww飛びすぎやろwwwルイジアナ州で警察に追われていたピックアップトラックがバリケードを突破しようとして離陸するという出来事があったそうです。そのビデオ。これ30メートルくらい飛んでるよねwww動画後半の画像に上から乗られて潰された車が映っていますが中に人はいなかったんだろうか(@_@;)

これは酷すぎる!阪神高速で発生したタクシーとビッグスクーターの事故がひどい。

これは酷すぎる!阪神高速で発生したタクシーとビッグスクーターの事故がひどい。工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
これはないわ。後ろの個人タクシーと事故るのかと思っていたらまさかの伏兵が(@_@;)大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目付近の阪神高速1号環状線堺線分岐で起きた無茶したタクシーとビッグスクーターの事故を真後ろから撮影したドライブレコーダーです。こんな酷いタクシー久々に見たわ。あの角度で右に振るとか馬鹿すぎるだろ・・・。

珍しい事故。スピードボートが木製の杭に全力で突っ込む瞬間wwwww

珍しい事故。スピードボートが木製の杭に全力で突っ込む瞬間wwwwwなんでだよ?最初っからカメラが回ってるし何かワザを見せようとして失敗したのか。それともカメラが気になってポールを見逃していたのか。小さなスピードボートが全力で木製の杭に突っ込んでしまう瞬間です。でっかい男には小さすぎるボートのように見えるしわざとな可能性もゼロじゃないと思う。

左車線から突然の右ぃ!軽トラの動くトラップ率は5%くらいある。

左車線から突然の右ぃ!軽トラの動くトラップ率は5%くらいある。軽トラの動くトラップ率は5%くらいあるからね。それが田舎へ行けば行くほど上がる傾向にあると思う。岩手県遠野市松崎町白岩の国道283号線、遠野バイパスで撮影された左車線からの突然の右ぃ!と接触してしまったドラレコです。うp主もちょっと飛ばしすぎだと思うけどこの右折(Uターン?)は無いよな(@_@;)

どうしてそうなった。信号待ちのワンボックスに突っ込んだニンジャZX-12R

どうしてそうなった。信号待ちのワンボックスに突っ込んだニンジャZX-12R兵庫県神戸市東灘区御影中町8丁目1-18の国道2号線、大手筋の交差点で撮影された信号待ちのワンボックスに突っ込んだカワサキ・ニンジャZX-12Rのビデオです。なんかちょっと不思議な当たり方だよね。速度を落としているように見えるので前を見ていなかったというワケでもなさそう。どうして突っ込んだ?思ったよりブレーキが効かなかったとかかしら。

事故は慣れたころに突然やってくる。雪道でスリップ事故したドラレコ。

事故は慣れたころに突然やってくる。雪道でスリップ事故したドラレコ。雪道に慣れているんだろうけどあれだけの急カーブでスピードを落とさずに曲がろうとするもんなんだ。管理人も冬遊びをするのでこういった道を走る事がありますがビビっちゃって地元ナンバーから煽られる煽られる。でもねどんなに慣れていても一度滑り出したら止まらないのが雪道なの。どんなに良いスタッドレスを履いていても滑る時は滑る。ビビるくらいの慎重さが大切だと思うよ。

ボンバルディアDHC8-Q400が着陸事故(動画)突風に煽られ右主脚が折れる。

ボンバルディアDHC8-Q400が着陸失敗(動画)突風に煽られ右主脚が折れる。アムステルダム・スキポール空港で23日(日本時間24日)、エディンバラ発アムステルダム行きのFlybe(フライビー)航空ボンバルディアDash8-Q400(DHC8)が着陸に失敗し右主脚を折るという事故が起きたそうです。そのビデオ。着陸間際に強風に煽られたんだな(@_@;)脚が折れたことにより右主翼とエンジンを損傷しましたが幸いにも乗客59名に怪我はなかったそうです。ボンバルディアって脚折れ事故多いイメージ。追記:コメントより正面からの映像を追加しました。

どっちが悪い。船橋市の国道357号線で撮影されたすり抜けバイクとトラックの事故。

どっちが悪い。船橋市の国道357号線で撮影されたすり抜けバイクとトラックの事故。素人が見るにバイクのスピード出しすぎ&無茶な左側追い越しが原因なんだと思うんだけど保険屋の過失割合的にはどっちが悪くなるんですかね。千葉県船橋市浜町2丁目1の国道357号線浜町2丁目交差点付近で撮影された高速すり抜けバイクと車線変更トラックの事故ドラレコです。トラックも車線変更前3秒ルールを守ってないみたいだけどバイクが明らかに危険な運転をしているように見えるよなあ。

俳優のハリソン・フォードさん空港の誘導路に着陸するというミスを冒し操縦免許取り消しの危機。

俳優のハリソン・フォードさん空港の誘導路に着陸するというミスを冒し操縦免許取り消しの危機。米俳優のハリソン・フォードさんがカリフォルニア州のジョン・ウェイン空港で危険なミスを冒し操縦免許停止、取り消しの危機にあるそうです。アップされた監視カメラの映像にはハリソンが操縦する軽飛行機が離陸準備中の乗客をのせたボーイング737の真上を通過して誘導路に着陸する様子が映っています。ちなみにハリソンさんは2015年に墜落事故も起こしているそうです(@_@;)

通信が途絶したボーイング777を追いかけるユーロファイタータイフーンの映像が話題。

通信が途絶したボーイング777を追いかけるユーロファイタータイフーンの映像が話題。おおお。カッコイイ。ムンバイ発ロンドン行きのジェットエアウェイズ9W118便(ボーイング777-300、乗員乗客315名)がケルン上空36000フィートを飛行中に航空管制との通信が途絶。その確認に向かったドイツ空軍の2機のユーロファイタータイフーンの映像が話題になっていましたので紹介します。窓の外にはタイフーン。これ後ろから迫ってるので先に乗客が気付いたと思うんだけどビックリしただろうなあ。

一台のシャコタンが原因でつづら折れが大渋滞に。迷惑すぎるだろこれはwww

一台のシャコタンが原因でつづら折れが大渋滞に。迷惑すぎるだろこれはwww愛知県新城市の国道301号線下りで撮影された道路をまともに走れないシャコタンが人気になっているようです。ひっでえwwwこれは迷惑すぎるだろwwwこれ原因は車高なの?それとも鬼キャンなの?キャンバー角をネガティブ側に振るのって本来カーブを曲がりやすくする為なのにwwwまったく曲がれてないじゃないかwww動画の最後に後ろが映っているけどあの一台のDQN車が原因でつづら折れが大渋滞に(´・_・`)

警察の真似事をして不審者を大追跡。逃走するバイクにベタ付け鬼クラクションの無茶苦茶運転。

警察の真似事をして不審者を大追跡。逃走するバイクにベタ付け鬼クラクションの無茶苦茶運転。この編集は赤信号を無視してるっぽいなwww正義の味方なのかただの痛い人なのか。不審な若者たちを見つけて大追跡しちゃう警察マニアの動画です。8分43秒とか街ゆく人に拡声器を使って声をかけるとか痛すぎるだろwwwまぁこの痛さが癖になるユーザーなんだけどね。ただサムネイルの4分15秒からの場面はダメだ。あんた警察じゃないんだし警察だってあんな危険な追いかけ方しない。これは消えちゃうかも動画。お早めに。

Falcon9ロケットの100点満点の垂直着陸のシーンをオンボード映像とドローン空撮で。

Falcon9ロケットの100点満点の垂直着陸のシーンをオンボード映像とドローン空撮で。すごいなー。なんという美しい着陸。スペースXのFalcon9ロケットの完璧な着陸シーンをロケットカメラ、着陸地点固定カメラ、ドローン空撮の3つの視点から。ドラゴン補給機の切り離しに成功して着陸も完璧。あとは再利用だけかしら?テスラ・モーターズにスペースXとイーロン・マスクさんはどんだけ最先端なのな(°_°)

なんでそんなとこ走ってたの。無茶したダートライダーが死にかけるギリギリ動画。

なんでそんなとこ走ってたの。無茶したダートライダーが死にかけるギリギリ動画。あほだなあ。線路の中を走ってヤウェーイやってたんだけど列車に焦って抜け出せなくなって捨てて逃げたのかwww貨物じゃない乗客のいる高速列車だし外国の法律は知らんけど逮捕されてもおかしくないんじゃないのこれ。オーストラリアで撮影されたV/Lineに轢かれて死ぬ所だったダートライダーのビデオです。電車からしたらバイクなんて軽いものだけど下手したら脱線という可能性もあったよねこれ(@_@;)

世界最速のGT-Rができた。3000馬力のALPHA Gが1/4マイルの世界記録を大幅に更新。

世界最速のGT-Rができた。3000馬力のALPHA Gが1/4マイルの世界記録を大幅に更新。もうGT-Rの皮を被った何かだろこれwwwAMSが手がけた3000馬力のフルチューンGT-R(ALPHA G)が1/4マイルのGT-R記録を大幅に塗り替え7.126秒というとんでもない記録を出しちゃったんだって。そのビデオです。なんかもう私の知ってるGT-Rの音じゃないしマフラーも変なところについてるしフロントグリルの穴は空気を吸う穴?もうここまでくるとタイヤの問題だよね。もっとすごいタイヤが出ればいくらでもタイム更新されそう。

あたま文字Dかな。カーブで溝落としに失敗したトラックが大変なことになる。

脱輪からの柵なぎ倒し。神戸で撮影されたトラック事故のドラレコ車載。こえー(°_°)人がいなくて良かったなあ。兵庫県神戸市西区神出町紫合の県道65号線で撮影されたトラックが溝にはまってからの大暴れドラレコです。初っ端からキープレフトすぎな気がするので居眠りとかしていたのかしら。トラックってああ見えて結構高価な乗り物なんだよね。足回りとかぶっ壊れてそう(@_@;)

貴重映像。スペースシャトル1号機のテスト飛行はこうして行われた。

貴重映像。スペースシャトル1号機のテスト飛行はこうして行われた。そーだよね。オービタは自分で離陸する能力を持ってないしテストしようとすれば上空まで運んで切り離すしかないのか。1977年に行われたスペースシャトル(オービタ1号機)エンタープライズの無動力テスト飛行の様子です。パラシュートのブレーキは付いてないんだね。ちなみにエンタープライズは滑空試験機であり一度も宇宙に行くことはなかったそうです。